FM愛媛 聴くラヂヲスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは豆腐小僧のことを好き勝手に 書くスレなんだろ >>44
一人称豆腐なんだな
それを自演っていうんだぞ ネタってメールで送っていいんだよね?
ツイッターだけじゃないよね? まるちゃんって番組で読まれたリスナーメールでもやんわり振る舞いを指摘されてたことあったよね
「調子に乗るまるちゃん」みたいなフレーズは覚えてる 第25回、第26回あたりのマルちゃんイキリ倒してた中学生の頃の自分を見てるみたいで共感性羞恥を刺激される。。。この恥ずかしさを楽しめる人だけお試しあれ。。。 >>49
役割としてあれぐらいの出方が丁度いいよ
ラヂヲ先生のギャグも潰さないし 通常回の方が面白いね。
ピスさんの自己満が編集下手すぎる。
あれ作るのに何時間かけてんだろ。 いや、特番の編集だけピスさんだろ。
そうゆう解釈でいたんだが 通常回が面白いってのは同意
文学賞のラジオドラマも一所懸命が空回りしてて面白くなかったなあ
普通のコーナーやフリートークならラヂヲ先生が1分に1回ぐらい笑いを入れてくれるんだけどね
受け身でただ聞かされるだけ&しかも超長いからさすがにスキップしちゃった
途中で「私は何を聞かされてるんだろ」って気分になった笑 欲しそうな所をくすぐって褒めれば採用されるってみんな気付いてしまったようだな。 入れ歯が飛び出すドラキュラ
判決文に鼻くそをつける裁判長 自意識過剰
見え透いた自演するほど嫌われていくのわかんない? バレバレだということに気付いてないのはいつも本人だけなんだよなあ。
「特定のクソ雑魚一般人リスナーが叩かれる」ことを条件に必ずズレた擁護する奴が湧いてくるって事実がある。
>>62もそう。あー本スレ汚されないで良かったわー鳥かごの中で鳴かれてもノーダメだわーwwwと「わざわざ言わなくてはプライドを保っていられない人」って誰だと思うよ。 とうふはつまんないっていうか『おもしろいことをいえない人』なんだとおもう
だから採用されるネタも根本的に笑いがわかってなかったり散々使い古されたパターンのかぶせが多い
コーナーって番組からすれば後半いくほど盛り上げたいから噛ませとして採用されやすいのがとうふのネタ
打率の割につまんないのはその辺が理由かと 気の毒なのは、投稿してるリスナーでしょ 一生懸命ネタ考えても豆腐枠に阻まれて
採用されない 枠あるのはいいけど読むのは一つくらいでいいと思うが まるちゃんとピスさんが笑いのセンスないからね。。。
採用担当はまるちゃんかな? >>65
いつもの人?
すぐにあぶり出されるなよw あとゾンビとかUFOとかトーマスとかもうんざり
中坊かよって思ってしまう トーマス好きだけどw
ホースと黒いじりはもういいかな
他にピスさんにこれといった話のネタがないからか長引くね
特番聞いたけど、
途中何回か、音楽が思いのほか長くてちょっとした放送事故かと思ったw
全体的にはのんびりしててよかったけど
特番より通常回の方が面白いのは1から変わらないね 機材使える高校生がちょっと大人に褒められて勘違いしまくってるかような編集なんだよな。
これは通常回もだけどSE入れるタイミング変だし編集の繋ぎ目で雑音入るし番組内で音量変わりまくるし。
基本の勉強してないのに小手先のテクニックみたいなものばっかり覚えては使ってみたがる感じ。 リアクションからしてホースネタはピスさん自身うんざりしてそう
でもマルちゃんは面白いと思ってるのか採用されてしまうというジレンマ 桜井坂崎高見沢(順番忘れた)シリーズもそうだけど
ただの常連の馴れ合いをしつこく採用しすぎなんだよな
「常連が店を潰す」とはよく言ったもんだ ピスさん自己満編集やめてくれ〜
音ネタつまんないよ、、、 >>82
うるせーなお前
それじゃ面白い投稿してみてくれんか 今回の放送ピスさんイラついてたね
>>82
リスナーメールでもチクリと過剰って言われてたような
それを採用したマルちゃんも自称皮肉を言うタイプだから気付いてないわけないよね 名前挙がんないとそれはそれで寂しがるのかよ
誰でもない一般人の話なんか誰も興味ないんで まるちゃん、ネタに対して「言うと思った」は一番言っちゃだめなやつ 一部常連さんたちまるちゃんの外見褒めまくってるけどあれ残酷だからやめた方がいいよ
渡辺直美みたいなもんでかわいいかわいいって言ってるけど「似てるね」って言われたら絶対ムッとするやつじゃん 何があったか知らんけど豆腐の名前が出でこない放送は快適、これみんな思ってんじゃないの 常連の馴れ合いを放送に乗せるの常態化しとるけどあれラジオで一番やっちゃアカン「リスナー不在の放送」ってやつやで
お前らが楽しかったのはそらええことやねんけどラヂヲさんのボケ楽しみにしとる俺からしたら誰だか知らん一般人のエピソードトーク聞かされてる内に放送時間なくなってしまうのただ悲しいだけやねん 東大教授がおしえる やばい日本史
本郷和人 監修/滝乃みわこ 執筆/和田ラヂヲ イラスト/横山了一 マンガ
定価:本体1,000円+税
発行年月: 2018年7月
判型/造本:B6並製
頁数:192
ISBN:978-4-478-10395-1
内容紹介
人物を知れば、日本の歴史がざっくりわかる! 聖徳太子、紫式部、織田信長、徳川家康、坂本竜馬……
日本の歴史を作った「すごい」人は、同じくらい「やばい」人だった! 歴史の「表」と「裏」がわかると、おもしろいほど流れがわかり、日本史が好きになる。
『やばい日本史』特設ページはコチラ なんか番組が変な方向に進んでる気がする。
その内お涙系に走りそう。 ベテランリスナーの人かな
この人の投稿は格別おもろない ふつおたで内輪の褒め合い聞かされるよりくだらなくてもコーナー多めにやってくれた方がうちは好き。 >>100
「アーバン」連発したら黄信号、「こちとら」言い出したら赤信号って思ってる ホントだ、戻ってるな。ストレスなしに聴いてたんだけど残念だ ん〜今週やけにつまらんと思ったらピスさんが選んでるのか
東京の弱点期待してたのに平凡なのばっかだったなー >>115
ピスさんつまんな過ぎて不快ですらあるときある まるちゃんを再評価してしまうな
頑張ったと思うよ
いなくなるのかな >>120
先生の豪速球面白い
まるちゃん、先生の映画話引き出してくれる点は有能
1のときにはできなかったことだから新たなファン獲得につながってそう
ふと思ったんだけど
ス○キタケヤスてバナナマン日村の友達の名前じゃなかった?
バナナムーン聞いてるとたまに出てくるような?
本人ではないと思うけど
RNだったらなんでそこチョイス?と思う マルちゃんは調子に乗って人をバカにしたり、アーバンとかコチトラを連発して[ワードセンスある]って思われたそうにしてる痛い時以外は割と面白いと思う リトルトーキョーはいらないで、
ちらほら古参リスナーさんたちの名前聞くようになってきたな
リトルトーキョーは中学生めがけてやってると公言してるし
早見和真は良い意味で子供っぽいから、聴くラヂヲとはリスナー層かぶらなさそうだと思ってたけどな 豆腐の問題いつまで続くんだろ?
リスナーさらに減っていくぞ >>125
うちもそう思う
おとぼけコーナーの○○の旋律とか判りづらいし内部分岐させる意味も良くわからない
あと正解判ってないとボケきれないし 豆○は自分がブロックされたらボロカス言ってってくるのにするときは躊躇しないんだな 負けそうになると砂をかけてくるウルトラマン
これは? #聴くラヂヲをつけた茶坊主小僧のネタの方が何倍も面白いじゃん
あからさまに贔屓するバカなスタッフはどの番組にもいるんだね。
ほんとバカだよ! >>130
それなんだよ。面白い投稿が豆腐枠に阻まれて採用されない
バカらしくて投稿しなくなった人いるんじゃないかな 一見大したことないネタでもトークでおもしろく膨らませる先生はさすがだと思う。 >>129
建物を投げまくるウルトラマン想像してしまってワロタ この人ここだけじゃなく他んとこでもけっこう嫌われてんだな、なんで? >>138
twitter見るとわかる
自己顕示欲モンスター 豆腐の投稿が基準なら大半のTwitter投稿も採用なんだがな Twitterでネタ募集するのネタバレになるからやめてほしい たくさん投稿してるけど読まれない人いるけどアレなんで? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています