NHK「ラジオ深夜便」について語りましょうPart38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中村は慣れると結構面白い
ぼやき川柳、選者のおばさん先生と息が合って先生の笑い声も多く、よかった。 まさか今日の夜中に藤波辰爾の「マッチョドラゴン」とか掛かるのか?。 ニシンはまた捕れるようになったようだ。
津軽平野は千昌夫のほうがなぜかいい。l雪降らない高田出身なのに 4/27の夜から特別編成
少なくとも最初の2晩は2時間×3
4/28のゲスト宇田川・明石で進行遠藤は楽しみ >>409
どうして中村ではなく住田が減ったんだろう >>418
宇田川さんも明石さんも久々の深夜便じゃないの?
ゲスト出演なのかな?生出演だよね?
28日は第二日曜だけど特別編成だから明日は第三日曜だけど山下アナがアンカーなのか・・・
徳田アナは来月からまた登場かな >>421
徳田さんは石澤さんとのダブルアンカーで特番に登場 >>414
工藤深夜便の朝4時台うつらうつらしてたらいきなり北斗の拳OP「愛をとりもどせ!!」が
流れて目が覚めちまったw 予定表見ると、4月30日から5月1日、平成から令和への時代またぎは
村上里和なんだな。 >>424
そりゃ一番おいしいとこ取るでしょ
公共電波の私物化を当然と思ってるような女なんだから >>425
このメンバーで村上にそんな力はないと思うがしかし何だかな >>427
村上だけが制作班の所属だということを知らないのか? >>420
自分は住田は真面目過ぎて面白くない
中村のほうが気楽に聴ける
リスナーそれぞれだろうが >>428
裏まで知ってるヲタじゃないんで知らなかった さて本日は石澤さんだが映画音楽いいねぇ!平成が終わるが。昭和最後の日、石澤さんが
ナマ中継に出ていた 今日の3時台のニュースにゴールデンルーキーが登板してた。(寝ぼけてたから2時台だったかも)
5分登板するなら、いっそ「らじるの時間」を乗っ取ってくださいorz 2,3日 内容が記憶に残らないんで 熟睡したかと喜んでたら
イヤホンが断線してた >>436
深夜便リスナーあるある。ドントウォーリー 2009年ぐらいから3年ぐらいはよく聞いてた。
当時30代だったけど爺さんアンカーのほうが好きだったな。
明石、川野、西橋といった良くも悪くもNHK的なアンカー。
お気に入りだったアンカーがどんどん辞めて自然に遠ざかってしまった。
明晩の宇田川&明石対談は楽しみ。
それにしても最近の深夜便は改変しすぎ。
深夜便はマンネリだからいいのに… マンネリが度を越してきた 須磨とか
内容は変えず適度にアンカーを変えてけばいいのに もれ的には今年度めでたくゴールデンルーキーがキタ――(゚∀゚)――!!んで、問題無かな。
あとは柿沼アナと内藤アナ カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン くらい?
女性は”皇后”櫻井アンカーと”女帝”森田アンカー推し。
チコがあるから仕方ないけど、森田アンカーが減ったのは残念だよ。
個人的に1:00〜の番組編成、今日の方が良いと思った。
1:05〜2:55まで音楽、3:05〜インタビューや落語の方が良いな。 寝ぼけて聞いていたかもしれないが、
30年前の今日がラジオ深夜便開始の日だったらしい 宇田川さんと明石さんが出ている。
1:00まで出演のようだ。 >>441
昔はラジオ第一も24時〜朝5時は電源落として停波してたけど
当時高齢で入院中の昭和天皇の病状ニュースをすぐ流せるように
元アナウンサーが進行する深夜番組としてスタートした FMリスナーだから待ち状態だけど、ダブルアンカーどうよ?
wktkが止まらない! 宇田川・明石対談とっても良かった。アンカーに復帰できるほど若々しい。その前日の歴史
対談もよかった。なるほど小選挙区制が日本の政治の危機をまねいたわな 「深夜便放送開始時期の人気曲」の主旨の説明、面白いね
穏やかなゆったりした時間
余計なことを考えさせない
民放と正反対
俺も深夜便を聞きます、録音ですが >マンネリが度を越してきた 須磨とか
×勇退
○追放
明石、川野、古屋、戻っといで 4日連続の渾身のスペシャルバージョンでしたが、昨夜はいたって平常運転。が、平成XX年
発表の曲です。とか分かりにくい西暦に統一してくれNHK そんなにわかりやすいものをどうして他の國は採用しないんですかね
かつてあった国もどうして廃止したんですかね >>454
韓国やベトナムが漢字を廃止した理由が
まさにそれだよ 『ごぶごぶ』を見て渡辺徹が何故インチキ関西弁を
時々喋るかが分かった。 今朝4時台の元広島カープ達川と、工藤の対談は面白かった。
1時台ならなお良いが。 ラジオ深夜便
悪魔の ジモン なんていう いかれた 基地外じみた 曲 を 真夜中 0時30に流す
気持悪い ばーさん 森田みゆき (元朝鮮人にとても多い名)
この曲は 自分は よく 聞いてる・・・・だと (何処まで キチガイアナなのか???)
更に 藤井タカシ という オバカは そのあと 口笛を吹く いかれぶり (夜中の 口笛は
良く無い 事も 知らないのか?このバカは 夜爪を切るのも良くないんだよ
枕を北にして寝るのも良くないんだよ
道で黒猫見たら呪われるんだよ
道でクロネコヤマト見たら急いで家に返って荷物を受け取ろう >>459
好きずきだから、君の感想は有りかも知れんが私は面白かった。 五木爺さんコーナーのエンディング曲聴くと物凄くブルーになる
何であんな悲愴感たっぷりなのか 趣味の園芸で ヤバイーーーヤバイーーーと叫ぶお馬鹿
ヤバイーーーは 悪魔の名
CMで 悪魔崇拝企業が 撒いてます
味の素 Yモバ ソフトバ ダイハツ ライオン P &G キリン 日清 大塚製薬 ロート リクルート 朝日飲料
アフラック保険 UQモバイル 勿論各TV局 や 電通朝鮮も・・・・・・・
更に 目ん玉 ひんむいたり(一ドル札の目・イルミナティ)、指を広げてOKサイン(666) >>463
ワッチョイスレであまりそんなこと書かないほうが良いぞ。
検索され、身元ガわかる。最近のソフトは固定電話も特定される。 「〜でしたあ」とかさ、お前何才なのよ迎?
もう何回も書き込んだけど大概にしろっての
枕元で聴いてるヤツもいるんだからまともにしゃべれる奴使えっての
若いヤツでいいんだからよ
クソシバタたとか媚び系大沼とかきついっての
後藤?とりあえず原稿読むことから始めろ!
まぁ里和ちゃんはいいけどw初期がひどすぎたからな
最近マイアサで癖あるジジイが担当しだしたから余計に辛くなってきたので
余計な一言だがつい >>465
>若いヤツでいいんだからよ
3時台、あい○ょん・米津玄○やWANI○A等の今時の曲かけてもいいならともかく、(若者が)聴いた事も無い昭和の曲を説明させるの?気の毒過ぎるわ 昨夜の お馬鹿おばさん
千年杉 と言うてるのに 樹齢何年 ですか??? ・・・・だと
他にも おバカ 質問ばかり >>466
自分の生きてきた時のもの、自分の好きなものだけ話してると思っているのかな
どっかの地方DJならともかくみんな勉強してますよ
そんな安っぽいアンカーDJなんているのか?
(まぁ今は・・・いるんでしょうねあなたの言い分だとwww) >>468
ベテランアンカーは良いと思いますよ。
ただ、須磨さんは軽率発言しないよう自覚すること、大沼さんはテンション上昇を抑えること、
これぐらいだな。 今日のアンカーの柴田祐規子さんは、
早く喋って他のアンカーと違って私はまだ若いのよと
言いたそう。 昨夜は、当初から迎さん休みで、ふき子さんの予定だったのかな? 2時台はアンカーの好みをぶっこんでくる割合が高いと思う。
工藤アンカーのジャズ、石澤アンカーの映画音楽、松井アンカーのリコーダーなどなど。
妙に細かい、やたらと熱い、まさかの裏話などを語ってくる事から、そのジャンルが好きなんだなぁと。
個人的にアンカーが楽しそうだから歓迎してるよ。
アンカー名を忘れたけど、先月だったか「これからも自分は2時台に好きなロックを流し続ける」発言もあったなぁ。
ポリシー曲げないとか、どんだけロックやねんw聴いてて気持ちよかったわw
来年度は、どんな新人アンカーが来るのだろう・・・落ち着いた語り・噛まない等も勿論大事だけど、
好き好きオーラ垂れ流しの“ぶっ込み”アンカーが入る事を期待しているw 今やたら叩かれてるけど、深夜便の時の三宅民夫の評判はどうだったんですか >>473
3時台は無双だったと思う、コーナーと喋り方が合ってたから。
2時台はポリシーという名の“ぶっ込み”が無かったから少々減点w
よく言えば“そつ無くこなしてた”かな?
個人的に、余裕で合格点の位置だったと思うよ? by472 ぶっちゃけ早見、藤井の深夜便つまらんな
二人ともデビューしたてのころは良かったがな 1時台〜参戦してるから23・24時台を知らんけど、一体どんな放送してるの?
録音してまで聴く価値が無さそうだから、誰かKWSKよろしくお願いします。
個人的に森田アンカーは良いと思うよ?
時々(チコの影響なのか)中の人をディスったりして、ジワっとくるし。
今日2時台「好評を頂いたので調子に乗って」とかサラッと言っててワロタw 昨日の2時台、プログレ特集だったけど
紹介する森田さんが意外にスムーズに紹介してたのに驚き。
プログレとか聞いていたのかな?世代であると思うが。 伊豆の国市のコミュニティFMの人が出てきて、吉村昭の「闇を裂く道」をそのまま紹介して、引用元に言及せずに「自分が調べた」みたいな顔で新丹那トンネルを紹介するのはいかがなものか。
NHK的にも、こんな有名な話しをスルーするとかモラル的にどうかしている。 479
森田さんは本物のプログレおたくだよ。特集の中でピンク・フロイドを取り上げなかったことについて
いくつか理由を挙げて了承を求めていた。プログレおたくの気持ちを良く知ってる >>482
乙。
既存のアンカーがカバーするのか、東北発深夜便を担当するのか、どっちだろうね?
でも、まさかの新人アンカー投入だったりして!?個人的には←キボンヌ。
( ゚∀゚)o彡゚ カッキ〜ヌマ! (゚∀゚o彡°カモン!
( ゚∀゚)o彡゚ ナ〜イ〜トウ! (゚∀゚o彡°カモン! >>482
どこ情報?
迎さんも失踪中だというのに >>484
NHK板ぐらいチェックしとけよ。異動シーズンだ、まず管理職クラスで大沼さんは
管理職経験者。
人事異動総合スレッドその45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1524676318/l50 横からだけどそんなの知るかw
ヒマジンだなw
勝手にチェックしとけよ
チェックしたらここで報告しとけよ
それがヒマジンの義務だ >>485
イエス。
現ラジオセンター所属×アンカー対象年齢だったら、この二人を真っ先に推す派。
理由は咬まない・落ち着いた声ってのもあるけど、
CK在籍だった頃、二人とも良い意味で面白かったからw 【着任】 人事異動総合スレッド その46 【転出】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1559502804/
221 名無しさんといっしょ sage ▼ New! 2019/06/15(土) 14:00:35.94 ID:DaLiNJuz
ここまで人事異動 東京大阪東地区
塚原泰介 (秋田→東京)
藤井克典(札幌→東京)
中川緑 (京都→東京)
竹林宏 (名古屋→GMS)
山路忠生 (松山→大阪)
鳥海貴樹 (GMS→大阪)
山田貴幸(室蘭→日本語センター)
大野済也 (水戸→日本語センター)
木康博(編成局→札幌)
堀伸浩(仙台→札幌)
羽隅将一 (盛岡→山形)
北向敏幸(帯広→青森)
阿部悌(ラジオセンター→仙台)
大沼ひろみ(日本語センター→仙台)
塩澤大輔 (東京→福島)
高橋美鈴 (東京→甲府)
鹿沼健介 (佐賀→富山) 大沼アンカー、6/24登板は確定。
深夜便HPに名前が残っているし、東北発又は東京へ出張で続投か?
>>490
新人アンカー(女性)個人的に勝手に予想すると、山本志保アナかな 被災したおまいら、停電で暗いし余震の可能性も告げられているし、不安だと思う。
ラジオの音声で不安を紛らわせてくれ。
心からお見舞い申し上げます。 ラジオ深夜便
悪魔の 呪文 なんていう いかれた 基地外じみた 曲 を 真夜中 0時30に流す
気持悪い ばーさん 森田みゆき (元朝鮮人にとても多い名)
この曲は 自分は よく 聞いてる・・・・だと (何処まで キチガイアナなのか???)
更に 藤井タカシ という オバカは そのあと 口笛を吹く いかれぶり (夜中の 口笛は
良く無い 事も 知らないのか?このバカは・・・) 計画的 行動だな 川戸貞吉が亡くなったけど昭和の名人の落語は放送できないんでしょうか
末高斗夢の落語なんて聴きたくないでしょ ほくろだらけのビーバー女 和久井
隣の女アナに 全米リブ肉食べ放題 ・・・は貴方にむいてるだと・・・失礼だな、 このバカ女 今朝方AM4時代の絶望コーナー、40代の自分のチンチン見るとショボくれて
情けなくて…って下ネタトークが繰り広げられとったな。 大沼アナ担当の時は、仙台局から放送してるの?
それとも、大沼アナが渋谷へ出張してるの? 昨夜のラジオ深夜便2時台はジャズを流していた
そして大沼アナがその演奏からイメージした俳優の名前をあげるという謎の遊び・・・
ラジオ深夜便は一度解体していちから作り直すべきだと思う、マジで 川戸貞吉トラブルで昭和の落語名人の音源が流せなくなってから深夜便が少しずつ変わっていった、気がする 深夜便というか,NHKは何に迎合しているのだろうか ジャズは工藤アンカー担当が良いと思った。
詳しいし、裏話絡めてくれるし。
2時台を一番聴いてるから、中途半端にお茶を濁されても困るなぁと思った瞬間だった。
>>502
アベノミクスじゃね? >>505
乙。
中川アンカー、ようこそ深夜便へ!
「音の風景」の人ですか、落ち着いた声と聴きとりやすいアナウンスは楽々クリアですね。
どんな個性を深夜便で発揮されるのか、楽しみです。
ホンマ2時台が楽しみです ✧ฺ+(0゚・∀・) + ワクテカ✧ฺ+ 夜の放送なんだから落ち着いた話し方じゃないとね
その点で大沼アナは向いてなかった 大沼も地声はちゃんと落ち着いたBBA声なんだよ
なぜ深夜便であんな気持ち悪い舌っ足らず風の猫なで声を出してたのか謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています