NHK「ラジオ深夜便」について語りましょうPart38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カツエはどうにかしてくれ
自分で振っといてぶった切る ラジオ深夜便の母と呼ばれた宇田川清江さんはよかった・・・ 宇田川とか要らないから
アンカーは男性のみで結構
里芋はまあ許容範囲
ママ真深夜便やらなければだけど 男性アンカーでも後藤重榮はどうかな・・・つまらんダジャレはいらない。 男性アンカーのみで良いとか言ってるのは婆さんか?
男性聴取者としては女性アンカーも居てもらわなければ。
迎康子アンカーは、インタビューも安定してるし必要な人。 とにかく須磨がいらない
年齢か、年数での定年をもうけるべき 深夜の時間帯は男声のほうが落ち着くよ
閉経後の女声は聞きづらくなる一方だ >>372
昨夜も曲名を間違えたり年代を間違えたり、散々だったな
テレビに出ていた頃は結構お気に入りだったんだが
おもしろい記事を見つけた
http://blog.livedoor.jp/ki2illya/archives/55020499.html
東大のバンドのボーカルやっていたんだと 結局、OUTは三宅アンカーだけ?
個人的に性別関係なく「カミking&queen+早口でなければOK」も本音だけど。
「老体に鞭打って深夜に出てくれる全てのアンカー、本当に (人''▽`) ありがとう☆」も本音。
働き方改革で深夜便無くすわw臨時ニュース以外は曲ばっか掛けとくから問題無wって日が来るのかどうかは知らんけど。
もれがタヒぬ前日迄は、現状維持であって欲しいと願う。 >>371
要らないとか、お前が決めるものじゃなしw
しつこい 土曜午後から関西発に移るぼや千はくらしのたよりの残り時間だけか。
なんか一年で終了コースのような気もする。 水曜日、石澤さん。冒頭で若い時代を回想。声は風邪か涙声かよくわからない。2時台の映画
音楽はまさに集大成。最終回か?と思ったが続投でやれやれです」 >>384
全員発表済みの顔ぶれだと思うが誰のことを言ってるの? ウエルカム、深夜便へ!山下信&松井治信アンカー!!
期待してます、まずは今夜だなw
1月に3回も出張って大丈夫か!?後藤繁榮&徳田章アンカー
cook9とピタゴラが一息ついたから、こっちに力入れるのかな?
老体に鞭打つのも程々に・・・。 へえ、山下来るんだ
須磨はいつ消えるの?
あいついい加減ウザいよ 芳野がいらねえ
話も膨らませられないし一番つまらない 後藤が要らんよ
ダジャレしか能がないし、きょうの料理の男アシスタントで充分
フリーになってギャラ欲しいなら他局にでも出て、深夜便は後進に譲れ 今日の「明日への言葉」の大学教官ひどかったわ。
自己賛辞のおんは 待望のゴールデンルーキーがキタ――(゚∀゚)――!!って感じ
これからも頼むぞ!1年でギブアップは無しな!! 1960年代生まれの男性アンカーがようやく投入されたね
1951〜53年生まれが多すぎるんだよ! 深夜便じゃ新人だけど、君たち松井治伸知らないんだ。
かつて有働だか黒めぐと組んで平日朝8時45分から総合テレビで番組やってた。
その後郷里富山局の夕方キャスターを務めた
その後本部勤務を経て、富山放送局長を3年ほど勤め昨年6月から日本語センター勤務だった筈。
局長まで務めた人が深夜便アンカーって何だかなあ。本部管理職まっしぐらじゃないのか。 >>396
どんなに凄いキャリアの人でも深夜便1年目はルーキーになるのだ。
当たり前だが”ルーキー”と”ゴールデンルーキー”は違うぞ >>398
つーか、深夜便アンカーなんか引き受けるなよと言いたい >>399
エライ様にはエライ様の苦労があってだな。
再雇用の話が来た時
「もれ、(ある意味気楽な)現場じゃねーと (´ε`*)いやだよぉ〜ん♪ 」
って言ったとか言わなかったとか・・・ >>395
工藤三郎はジャズ好きの俺にとっちゃありがたいよ
それよかサッカーの岡ちゃんがジャズ好きなのは知らなかったわ >>401
岡田さんの話良かったね
酒飲めるようになった話も面白かった
ジャズ最高〜 >>388
ラジオ点けたら芳野だったんで様子見で10分ほど聴いたがマジでつまらんな
紋切り型というか役所の受付窓口の職員というかそんな感じだった
FMのアルフィーに替えたわ
タイムテーブルで2時台3時台の大まかな曲名すら出さないって何様だよ
嫌々やってんのバレバレ、はよ降板しろや >>404
>タイムテーブルで2時台3時台の大まかな曲名すら出さないって何様だよ
嫌々やってんのバレバレ、はよ降板しろや
それが芳野アンカーだけだと思ったら、君は認識不足
最近、曲名出さないアンカーが増えた
誰が最初だったのかは知らないが
俺は芳野氏は真面目でいいと思う。
だじゃれしか能がない後藤が月3回とか論外
それこそ、はよ降板しろや >>407
毎晩聴いてるわけじゃないから認識不足でスマソ
最近はそうなってきてるんだ
なんか地上波やBSのEPGの真似事(番組開始直前まで出演者名伏せるあざとい手)
してんのか深夜便も
んで後藤、おまいボケ酷いしラジオ向かないからイラネ 男性アンカーで要らないって思うのは中村くらいだな
リスナーにねっとり媚びてくる喋りが気持ち悪い 中村は慣れると結構面白い
ぼやき川柳、選者のおばさん先生と息が合って先生の笑い声も多く、よかった。 まさか今日の夜中に藤波辰爾の「マッチョドラゴン」とか掛かるのか?。 ニシンはまた捕れるようになったようだ。
津軽平野は千昌夫のほうがなぜかいい。l雪降らない高田出身なのに 4/27の夜から特別編成
少なくとも最初の2晩は2時間×3
4/28のゲスト宇田川・明石で進行遠藤は楽しみ >>409
どうして中村ではなく住田が減ったんだろう >>418
宇田川さんも明石さんも久々の深夜便じゃないの?
ゲスト出演なのかな?生出演だよね?
28日は第二日曜だけど特別編成だから明日は第三日曜だけど山下アナがアンカーなのか・・・
徳田アナは来月からまた登場かな >>421
徳田さんは石澤さんとのダブルアンカーで特番に登場 >>414
工藤深夜便の朝4時台うつらうつらしてたらいきなり北斗の拳OP「愛をとりもどせ!!」が
流れて目が覚めちまったw 予定表見ると、4月30日から5月1日、平成から令和への時代またぎは
村上里和なんだな。 >>424
そりゃ一番おいしいとこ取るでしょ
公共電波の私物化を当然と思ってるような女なんだから >>425
このメンバーで村上にそんな力はないと思うがしかし何だかな >>427
村上だけが制作班の所属だということを知らないのか? >>420
自分は住田は真面目過ぎて面白くない
中村のほうが気楽に聴ける
リスナーそれぞれだろうが >>428
裏まで知ってるヲタじゃないんで知らなかった さて本日は石澤さんだが映画音楽いいねぇ!平成が終わるが。昭和最後の日、石澤さんが
ナマ中継に出ていた 今日の3時台のニュースにゴールデンルーキーが登板してた。(寝ぼけてたから2時台だったかも)
5分登板するなら、いっそ「らじるの時間」を乗っ取ってくださいorz 2,3日 内容が記憶に残らないんで 熟睡したかと喜んでたら
イヤホンが断線してた >>436
深夜便リスナーあるある。ドントウォーリー 2009年ぐらいから3年ぐらいはよく聞いてた。
当時30代だったけど爺さんアンカーのほうが好きだったな。
明石、川野、西橋といった良くも悪くもNHK的なアンカー。
お気に入りだったアンカーがどんどん辞めて自然に遠ざかってしまった。
明晩の宇田川&明石対談は楽しみ。
それにしても最近の深夜便は改変しすぎ。
深夜便はマンネリだからいいのに… マンネリが度を越してきた 須磨とか
内容は変えず適度にアンカーを変えてけばいいのに もれ的には今年度めでたくゴールデンルーキーがキタ――(゚∀゚)――!!んで、問題無かな。
あとは柿沼アナと内藤アナ カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン くらい?
女性は”皇后”櫻井アンカーと”女帝”森田アンカー推し。
チコがあるから仕方ないけど、森田アンカーが減ったのは残念だよ。
個人的に1:00〜の番組編成、今日の方が良いと思った。
1:05〜2:55まで音楽、3:05〜インタビューや落語の方が良いな。 寝ぼけて聞いていたかもしれないが、
30年前の今日がラジオ深夜便開始の日だったらしい 宇田川さんと明石さんが出ている。
1:00まで出演のようだ。 >>441
昔はラジオ第一も24時〜朝5時は電源落として停波してたけど
当時高齢で入院中の昭和天皇の病状ニュースをすぐ流せるように
元アナウンサーが進行する深夜番組としてスタートした FMリスナーだから待ち状態だけど、ダブルアンカーどうよ?
wktkが止まらない! 宇田川・明石対談とっても良かった。アンカーに復帰できるほど若々しい。その前日の歴史
対談もよかった。なるほど小選挙区制が日本の政治の危機をまねいたわな 「深夜便放送開始時期の人気曲」の主旨の説明、面白いね
穏やかなゆったりした時間
余計なことを考えさせない
民放と正反対
俺も深夜便を聞きます、録音ですが >マンネリが度を越してきた 須磨とか
×勇退
○追放
明石、川野、古屋、戻っといで 4日連続の渾身のスペシャルバージョンでしたが、昨夜はいたって平常運転。が、平成XX年
発表の曲です。とか分かりにくい西暦に統一してくれNHK そんなにわかりやすいものをどうして他の國は採用しないんですかね
かつてあった国もどうして廃止したんですかね >>454
韓国やベトナムが漢字を廃止した理由が
まさにそれだよ 『ごぶごぶ』を見て渡辺徹が何故インチキ関西弁を
時々喋るかが分かった。 今朝4時台の元広島カープ達川と、工藤の対談は面白かった。
1時台ならなお良いが。 ラジオ深夜便
悪魔の ジモン なんていう いかれた 基地外じみた 曲 を 真夜中 0時30に流す
気持悪い ばーさん 森田みゆき (元朝鮮人にとても多い名)
この曲は 自分は よく 聞いてる・・・・だと (何処まで キチガイアナなのか???)
更に 藤井タカシ という オバカは そのあと 口笛を吹く いかれぶり (夜中の 口笛は
良く無い 事も 知らないのか?このバカは 夜爪を切るのも良くないんだよ
枕を北にして寝るのも良くないんだよ
道で黒猫見たら呪われるんだよ
道でクロネコヤマト見たら急いで家に返って荷物を受け取ろう >>459
好きずきだから、君の感想は有りかも知れんが私は面白かった。 五木爺さんコーナーのエンディング曲聴くと物凄くブルーになる
何であんな悲愴感たっぷりなのか 趣味の園芸で ヤバイーーーヤバイーーーと叫ぶお馬鹿
ヤバイーーーは 悪魔の名
CMで 悪魔崇拝企業が 撒いてます
味の素 Yモバ ソフトバ ダイハツ ライオン P &G キリン 日清 大塚製薬 ロート リクルート 朝日飲料
アフラック保険 UQモバイル 勿論各TV局 や 電通朝鮮も・・・・・・・
更に 目ん玉 ひんむいたり(一ドル札の目・イルミナティ)、指を広げてOKサイン(666) >>463
ワッチョイスレであまりそんなこと書かないほうが良いぞ。
検索され、身元ガわかる。最近のソフトは固定電話も特定される。 「〜でしたあ」とかさ、お前何才なのよ迎?
もう何回も書き込んだけど大概にしろっての
枕元で聴いてるヤツもいるんだからまともにしゃべれる奴使えっての
若いヤツでいいんだからよ
クソシバタたとか媚び系大沼とかきついっての
後藤?とりあえず原稿読むことから始めろ!
まぁ里和ちゃんはいいけどw初期がひどすぎたからな
最近マイアサで癖あるジジイが担当しだしたから余計に辛くなってきたので
余計な一言だがつい >>465
>若いヤツでいいんだからよ
3時台、あい○ょん・米津玄○やWANI○A等の今時の曲かけてもいいならともかく、(若者が)聴いた事も無い昭和の曲を説明させるの?気の毒過ぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています