【FM91.6/AM1134】文化放送 総合スレッド Part.7【JOQR】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前スレ:
【AM1134/FM91.6】文化放送 総合スレッド Part.6【JOQR】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1503979112/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>842
ライオンズナイターは、もう西武鉄道の買い上げ番組でしかない
現にジャニとA&G優先させてるし Radio UnoZero
まだ10回なのにコーナー変えすぎ
今後も見切りつけて変更していくのか
はじめに練りに練って考えないからこんなになる
何やっているんだウノT >>795から公式Twitterアカウントのフォロワー数ほぼ増えずに今585人、YouTubeの再生数もほぼ同数・・・
番組続けると東京ホテイソンと井口裕香当人たちの人気上昇どころか逆にネガティブキャンペーンになりかねないレベル
ワンチャン9月末改編での打ちきりあるのでは? >>842
拒否した結果
しばはま 休- 0.1 0.1 0.1 0.1 >>852-853
CSは途中打ち切りできないから拒否しただけじゃないの? サキドリの午後5時のニュース読んでいる女性アナの「○○しました」が「○○しましたぁ〜」
に聞こえて不快。 「お前の歩く足音が俺をバカにしている」位の難癖だな 未だに西川文野がどうして正社員になれたかが理解出来ない アナの名前をまだ知らないということは、デイキャッチからの移民の方ですか? アンカー付け損ねて済みません、>>855へのレスです。 TBSとニッポン放送は地震特番やっていたが、文化は通常放送 http://www.godotsushin.com/
•QR上口社長「浅井氏のラジオ強い愛着に共感」
•QR、社外取的外部視点・異タイプ化学反応も期待
https://www.itochu-cable.co.jp/journal/journal_2019_6/2019_6_19.html
•常務内定の浅井敬氏に期待する役割説明
QR上口社長6月会見、役員人事の狙い / 関連会社の制作委託機能を強化する体制 >>866>>867
見出しだけしか読めないのにURL張られてもね・・・。 >>442
『アロハな気分』は9月終了でもいい。
10月からQRは『サンデープレミアム』、
ABSとKNBは『経済クン』にするとか。 >>850
yahooリアルタイムでざっくりタグ(#unozero)のツイート数見ると毎週平均350ツイート位しかされてない
キミまち(#kimimachi)は平均6000ツイート位で半分にしても3000ツイートで10倍くらい
エジソン(#agson)は平均3000ツイート位でこっちは5倍
ゆかちが前パーソナリティだったこむちゃ(#comcha)は平均1000位でここも3倍
ウノゼーロのターゲットにしているリスナー層が「twitterやってないような人たち」なら
これでも良いかもしれないが・・・ 伊集院光とテレ東の佐久間が、レコメンに乗り込む話をしていた。 BBQR→Podcast QRに移行
内海文化・QRの現金5万円入りのハンドバッグ
スナック加奈
アジアンパラダイス
アジアン!プラス吉野亜衣子の「部長、今日も私頑張ったんですけど…」
ワカバ食堂
藤岡藤巻の一フジニフジ三オヤジ!!
髭男爵 ルネッサンスラジオ >>874
ベテランは若者向け番組来なくていいよ
照美もそうだったけど、邪魔でしかない >>877
山田ネットワーク部長は、自社のNRN番組のネットを拡大したいのか縮小したいのか…。 3年後に「地方局」なんてあるの?
AM廃止前に地方局は淘汰される その根拠は?
経営状況とか?
ラジオ局が倒産するときそれこそ防災とか公共利益的に電力会社や鉄道みたいに自治体や国が経営再建支援するとかないの? >>879
土曜NRNナイターをわざわざ買ってる局もあるから、事情はそれぞれじゃね? >>880
災害のときにはNHKラジオがあるわけだが。 >>879
3年後ならあるに決まっている。
30年後ならわからんが。 ナイターにスポンサーがつかないとJRNとNRNの統合も有るぞ >>884
それは、LFが神宮独占を手放すかどうかだろ
フジテレビはスカパー!で神宮独占やってるし >>801
文化放送オンエア中〜♪
聴・き・た・い
聴・き・た・い
文化放送オンエア中〜♪ http://hochi.news/articles/20190628-OHT1T50068.html
高島忠夫さん、老衰で死去 88歳 政宏&政伸兄弟の父
2019年6月28日 11時50分スポーツ報知
映画から舞台、司会など幅広く活躍し、「イェーイ」の決めぜりふでも知られる
俳優の高島忠夫さんが26日、老衰のため自宅で亡くなった。88歳だった。
所属事務所の東宝芸能が28日、報道各社にファクスで発表した。
妻・寿美花代の「最後は家族で見送りたい」という希望で家族だけで27日に密葬を行った。
お別れ会などを開催する予定はないという。 >>888-889
元局アナ亡くなってもまともに追悼特集やらないこと増えたけど、後身の邦丸で触れる程度かな
局アナ時代にアシスタントやった小俣も今レギュラー無いしな お元気ですか とか、気ままなジャンボ とか、
あんな柔らかーい番組がまた聴きたいもんだね QRにしては珍しく追悼文出してるな
文化放送の三木氏、高島さん悼む「残念としか…」 - おくやみ : 日刊スポーツ
ttps://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201906280000569_m.html?mode=all http://web.archive.org/web/20190628130330/http://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906280000569.html
文化放送の三木氏、高島さん悼む「残念としか…」
[2019年6月28日17時56分]
亡くなった高島忠夫さんがパーソナリティーを務めた
文化放送「高島忠夫の気ままなジャンボ」(78年4月〜84年9月)の制作を担当した
同局前会長で現顧問の三木明博氏(71)が、28日、日刊スポーツの取材に当時の思い出を語った。
三木氏は「映画、ミュージカルの大スターだったが、
報道記者から異動で来た新人のような私にも優しくて温かくて、とにかく明るい方でした。
当時、印象に残っているは『継続は力なり』と言われたこと。
『自分も最初は芝居も踊りも歌もできなかったけど、一生懸命、毎日、練習を継続することでできるようになった。
あなたも制作者人生、継続して努力することが大事』と言ってもらえました」としみじみと語った。
当時、大スターが月〜金曜のラジオの帯番組に出演するのは珍しかった。
三木氏は「奥さまの寿美花代さんには『健康管理の上で決まった時間に
決まった仕事をするのはありがたい』と言ってもらえましたのも覚えています」。
また、当時、あまり売り上げのよくないラジオの通販番組の状況を
救ってくれたのも高島さんだったと紹介。
「羽毛布団を3分間で5000万円分を売り上げました。大ヒットしました。
紹介する商品を自分も買っていて
『自宅の倉庫がいっぱいになって大変だ』と言ってました」と語った。
最後は「私よりずっと年上の方でしたが、1つ1つ前向きに取り組む人でしたので、
私の制作者人生、楽しかったです。残念としか言いようがないです」と語った。 ラジオでサザエさんをやってたのを知ったのが「お元気ですか高島忠夫です」 TBSラジオで生放送中に「二度と喋るかよTBS」と悪態付く感じの
喧嘩別れというか内紛みたいに名物アナウンサーが番組終わるらしいが
文化放送はこういうの無いよね 今晩の『竹中功のアロハな気分』で、竹中功は古巣・よしもとの対応に激怒して欲しい。 2019年6月18日 20:46 文化放送FM91.6/AM1134/radiko、
「DAIV TO MUSIC(MC:ヒャダイン)」、7月から日曜深夜1時30分にお引越し!
ttps://www.agqr.jp/topics/archives/fm916am1134radikodaiv_to_musicmc7130.php
【新番組】横浜DeNAベイスターズ初代社長の実業家・池田純がスポーツ ...ビジネスを語る。
『池田純 スポーツコロシアム!』7/1(月)から
www.joqr.co.jp/article/detail/dena_71.php -
マス研こと合同通信 2019年5月20日(月)―5月17日発行 第64巻 第15438号
浅井元TBSラ常務・同業AM他局へ異例転身/ラジコ立上げ牽引実績・常務で放送事業本部長化
要の編成局長兼任し多分野歴任の力量発揮期待/唯一代表権の上口社長経営判断線上スカウト視
QR、明後22日役員会で内定・業界一石投じる
>一応スポーツエントリー運営のアプロードが
ttp://www.approad.co.jp/profile.html#kihon
フジ産経の広告代理店クオラスと現tbsグロウディアでいとこ法人関係になってるからありえなくもなかったがねえ
tbsスパークル側だったら難しかったかも って横浜DeNAベイスターズの野球協約絡みがあったか
株主構成
2016年3月31日現在
株式会社ディー・エヌ・エー 127万株(97.69%)
株式会社東京放送ホールディングス 3万株(2.31%)
マルハからTBSへの筆頭株主交代
2001年11月16日、経営が悪化していた当時の親会社・マルハが球団株の1978年以降株主第2位の
株主だったニッポン放送への球団株譲渡(身売り)を発表し、NPBも一旦はこれを認めた。
ところが10日以上も経ったところで読売ジャイアンツの渡邉恒雄オーナーが
「ニッポン放送の持分法適用関連会社であるフジテレビがヤクルトスワローズの球団株を
所有しており、横浜球団のニッポン放送への売却は野球協約に抵触する」と異議を申し立て、
これをきっかけにニッポン放送への球団株売却は頓挫。最終的に第3位株主のTBS(東京放送)に譲渡された。
この際、TBSがもともとベイスターズの株主企業のひとつだったことから「筆頭株主の交代」という判断が下された。
この判断により当時の野球協約に規定されている球団譲渡を受ける際の加盟料30億円の支払いは不要とされた。 耳が悪い所為か、昨日の野球解説者の東尾の声がよく聞き取れなかった。
ただし、アナの高橋さんの声は良くしっかり聞こえた。 吉田照美が麻生太郎氏に関する絵を投稿 「下品すぎ」と非難の声
ざっくり言うと
吉田照美が7日に自身のTwitterに投稿した自作の油絵が物議を醸している
作品名は「アソー【ass hole 尻の穴】は、ブラックホール!!」だそう
投稿には「下品すぎる」「感性を疑う」といった非難の声が相次いでいる ジャニーズの闇は ホントか?---・・・---YOUー TUBEで 検索
お尻を 掘られてた? 死者の悪口とかおおよそ日本人の死生感じゃあないな
どんだけ生きてるときはクズでも死んだら仏様、が日本人の価値観 デイキャッチが終わりサキドリを聴いているけど、斉藤アナのコメントには
首をかしげる時が多々ある。
ジャパネットのコーナーでもCMにふさわしくない余計なコメントが多い。 >>907
週替わりのコメンテーターの発言にちょいちょい鼻で笑うようなバカにした態度取るよね
斉藤一美、いっつも食い気味で喋るから落ち着かなくて嫌いだわ
時には他の人が喋ってる途中に無理矢理自分の話し始めるし 先日、元大麻中毒患者だったかゲストが出ていて、自分では絶対にやめますと言っても
自分ではコントロール出来ない怖さがあるとコメンテーターの精神科医の発言もあった
コーナー終わりに、斉藤アナがゲストの元患者に「もう大丈夫ですか?」と。
ゲストはなんと答えたらよかったのか?斉藤アナはどんな答えを求めたのか。
コーナー終わりに不思議な事を言うなと思った。 一美はなんで実況から外したのかね
実況では人気あったのに 俺はただの報道系アナウンサーとは一味違うんだぜ。
みたいな感じを押し出しすぎてなんか不快だわ フリーアナはそういうアジテーター的な面がないと
局付きアナを押し退けてまで起用する意味もあんまりないしな 実況アナとしては上手いんだろうなと思うけどMC向きでは無いと思う
実況みたいな間髪入れず喋り続けるやり方は聞いてる側としては疲れる >>908
コメンテーターとの絡みってそれぞれのアナの姿勢が出るよね
コメンテーターをよいしょよいしょしてへりくだりまくりの番組もあるけど、
そこまで持ち上げてコメンテーター様のおコトバを聞かないといかんのかい?
って不愉快になるんだよね…
斉藤アナはたしかに時々「??」な発言もあるけど、コメンテーターに
おもねる卑屈さがないから聴いててサッパリした気持ちになる キューピーはまともに聞いたことが無い
需要あるのかな 『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』10月5日(土)毎週土曜11時00分〜13時00分の2時間の生ワイドに
https://news.radiko.jp/article/station/QRR/33360/ >>919
土曜の穴終わるのか。こいつら嫌いばんだよな >>919
深夜の方で思わせぶりな発言していたのはこのせいか
なかじましんやはまったりしていていいんだけれどなぁ
どっかの時間に移って継続して欲しい 終わると急に「面白かったのに」「残念」とか言い出すんだよな
デパートが閉店すると、行った事ないくせに「続けてほしい」と言い出すやつと同じ 事実を書いただけ
偏屈な見方をするキチガイ馬鹿は放っておこう https://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=2
メディアプレゼンテーション
QR会見、浅井常務‐ラジオ広告価値向上に意欲
QR初の映像スタジオ「Jスタ」完成!5G時代対応 Jスタってスタジオ名、四ツ谷時代にも無かったっけ? https://www.itochu-cable.co.jp/journal/journal_2019_7/2019_7_17.html
•新常務浅井氏、志半ばだったラジオの課題
QR上口社長7月定例会見で新体制の狙い / 5Gデジタル新時代に向けた組織の強化 わーたいへんだー!
これで良い?
>>933
ソースは?
それともこんな感じで食いつけば良い? >>926
キチガイバカって・・・
相当おまえ頭イカれてるな
真実突かれてビビったか https://www.itochu-cable.co.jp/journal/journal_2019_7/2019_7_18.html
•IQスポット乱高下もトータルで前年並み
QR上口社長、高評価の超A&G+に期待 / トレンディ新ワイド当たる予感と浅井常務 >>923
聴かない・聴けない・聴きたくない番組が増えるばかりの文化放送では珍しい番組
語口が穏やかで楽しめる内容が良いと思う
終わってしまうのは残念だけどせめて本業との兼ね合いが理由で編制改悪の犠牲であって欲しくないなあ
赤坂や有楽町のように帯番組の金曜日に移動しても良いかな文化放送の帯番組つまらなくなってるから なかじましんやを切ることは、広告業界との太いパイプを切断してしまうのか?
自己都合なら諦められるけれど
別の時間帯で、1時間でも良いから続いて欲しい 中島信也って、どうして番組タイトルではひらがな名義なんだろう? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。