【宇多丸】アフター6ジャンクション 第3球【TBS・略称アトロク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<放送時間> 月〜金 18:00-21:00 生放送
<出演>
メインパーソナリティ:宇多丸(ライムスター)
パートナー(すべてTBSアナウンサー)
月:熊崎風斗
火:宇垣美里
水:日比麻音子
木:宇内梨沙
金:山本匠晃
TBSラジオが65年以上続いた野球中継に幕を下ろし、ラジオ新時代を告げる大型カルチャー番組。
映画・音楽・アイドル・本などの最新カルチャー分析や、独自過ぎる視点で研究した独自のプレゼンなど、日常の中にある「おもしろ」を掘り起こすカルチャー・キュレーション番組の形をとりながら、現代社会に広がる様々な嗜好の多様性を受け止める。
カルチャーを知る、研究するだけでなく楽しく体感できる3時間生放送。
※略称は「アトロク」に決まりました(「after 6」の和訳、及び「at 6」の意味)。
公式サイト: https://www.tbsradio.jp/a6j/
公式Twitter:https://twitter.com/after6junction
過去スレ
【TBSラジオ】ライムスター宇多丸のアフター6ジャンクション【月-金18:00-21:00】(仮)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1517359241/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第2球【TBS平日18-21】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1523017314/ 宇垣噛みすぎじゃね?
聞いててホントにウンザリする。 そうかね
いわゆる「アイドル的女子アナ」の中じゃハキハキして活舌も良い方だと思うけどね
それはさておきあの我の強さはどうなのって話だけどもw
>>620
お似合いやw おもひでぽろぽろ のラストは泣いた
ローズの訳詩は素晴らしかった おもひで?
おもいで、って読むんだよ
このバカアナ おもひでの 握手してやんねーよからのくだりほんと好き 今日はBSNだけアフロク休止して
ハードオフエコスタジアム新潟のDeNA×巨人をTBSの裏送りで中継。 森口博子さんはやはり歌上手いな
安っぽく聴こえるのはやっぱりボーカルのレベルが大きすぎるんじゃないかな
ボーカルの細かいテクニックまで聴こえすぎてる
しかしメジャー級の芸能人が来ると空気が変わるな
ウタさんやや呑まれ気味 面白かった
もっとガンダム好きな人がスタジオに居れば森口博子とスイングできただろうになー勿体無い
あとゲストの前で固有名詞ミスは駄目だなー
これから歌うってときにゼットガンダムはねーわ…
ベテラン森口姐さんの対応力に感謝やで ウタさん森口さんのコーナーは交通情報の相槌状態だったw 今日宇垣良かったじゃん
この番組でアナは進行役に徹してもつまらんしああいうのもっと他のアナにも出して欲しいわ >>636
ねーあれ聞いててキツかった
トークにノレる人が居ればなあ 森口ってこの番組と色が違いすぎだろと思ったが評判いいのな
ラップ叩いてるのはアニオタなのがよくわかった >>641
その手法、既にRFやNHKの深夜便が始めてるよ 引退した河合その子ちゃんとか引っ張り出せないか
秋元後藤の名曲メドレーとか >>635
おも「ひ」でぽろぽろも聴いてておいおいって思ったわ
まわり誰も指摘しなくて優しすぎる >>642
いや色は違いすぎた
一人でバーっと喋ってワンマンショーやってウタさんとは噛み合ってなかったよ
(元)売れっ子芸能人としての勢いみたいなものを撒き散らしていた
空元気かもしれないけど >>646
宇多丸は屈せずにきちんと おもいで って読んでたねw
まあ番組初めて間もない今のうちにこういうミスしといた方がかえって良いのかもね
スタッフもそれぞれのアナウンサーに対してどこまでルビ振ってあげたらいいか分からないのかもしれないし >>649
選曲もトークも、営業用の定番セットをこなしたっていう印象
今日の現場(番組)にはあまり噛み合ってなかったね >>650
え?文字表記は「おもひで」でも発音は「おもいで」だろ? ああ、出演者の誰かが「ひ」と読んじゃったという話か....
自分の勘違いでした >>612
そうかな?
おれはテレビ見てないからこれまでの活躍は知らないけど、今の所、はまってるのは宇垣だけのような気がするけど >>653
そゆことです
宇垣がおもひでって読んでた >>651
一言で言うと宇多丸さんに興味がなかったんだと思う
宇多丸さんについての話題が一言も出てこなかった >>658
宇多丸に対して果敢に「うーちゃん」呼びで絡んで距離を詰めていったとは思うんだけどなあ
まあそれもベテランの客いじり芸みたいなもんか ここまで身内で固めた構成なのに突然森口だしてくるほうが不思議なんだけど
ライブのブッキングやってるあいつ空気読めなさ杉 ID:urGMiy7C
ラップ君イライラ笑たwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>634
俺もそう思って飛んできたw
あの鼻にかけたしゃべり方が気になってたんだけど
あれ小島慶子とまったく同じじゃん
喋る内容も自己承認欲求モンスターでフェミモンスター
あれ聴いてて背筋が寒くなったわ
アニメ好きだとか言うくせに高畑の作品名の読み方初見並みにおかしいのも何だかなあ
この女を面白がれるのは吉田豪くらいだよ いやーラップ年食ったらきつい派なんだけどおっさんアニオタの声でかいなと 森口のライブひどかったよ
途中でギブしたよ
歌の上手い近所のおばちゃんがスナックのカラオケで腕自慢に聴こえたわ
スペシャルウィークになんでこれで勝負に出ようと考えたんだか
アニオタ狙い?この番組聞いてそうなアニオタでもこれはどうなのって感じ >>664
おれももう小島慶子としか思えなくなってきた
でも小島と違って原稿読みは下手だな しまおまほつながりでかせきさいだぁ出てくれないかなぁ。
ひらがなばかりで読みづらい。 森口のトーク中に太田が乱入するんじゃないかと思ったらなかったなー 高畑さんの特集コーナーとか濃いのやるとアナウンサーほんとノイズだからくたばれ橋P スタジオライブがいつも酷いのは第一にミキサーのバランスの問題だと思うな
ヴォーカルだけ音が大きくて歌が皆んな異常に生々しくて下手に聴こえる
あとは部屋の狭さとかサウンドのデッド感が影響してるか
実際のライブだともっといい感じで聴こえるはず
例えそんなに上手くなくても 宇垣が2分アニメ語っただけでツイッターのトレンド入りとか凄いな 宇垣はまたやらかしたな
ゼットガンダムは失礼すぎだわ >>674
ゼットガンダムとか言ったのも影響してるだろ 飛び抜けてなんか言ってやろう感の出てる宇垣が邪魔
テレビなら外見ってパーツ込みでの評価だったろうがこっちは声だけなんだよ
だからかなんかしなきゃと思ってんだろうが会話の流れに合ってない合いの手多すぎ
ほかのふたりの女子アナよりノイズになってること多いと思う >>678
字多丸@気配りは銃配り「宇ガヤ入っちゃう世界観 テレビもラジオもひな壇芸 だがや〜」 ガタガタうるせえよ
Z ←これをみてゼッドとゼータの見分けがつくか? アニメ好きアピールしてる人がゼットガンダムは恥ずかしいよ 世代ギャップあるし知らないのはしょうがない
宇垣が読み方をスタッフに事前に確認しておくとか、逆にスタッフから宇垣に教えておくとか
今後は固有名詞の扱いには気を付けるようになるでしょ アニメ好きでも女の子はガンダム見なかったりするの
セーラームーンとかだから それこそアナウンサーなら予習しとけ
Zガンダムもおもひでぽろぽろも 女子アナイジメかな?
あえて台本に書かなかったとしか思えん 宇垣は一番好きなアニメがコードギアスという女なので世代的に知らなくても当然とも言えるし
多少は深掘りして知ってろよとも言える アナウンサーのパートナーって立ち位置やめてほしいわ
黙って進行役だけやってろよ >>685
テメーの人生がクソだからって、他人のチョットしたミスにガタガタぬかしてんじゃねーよ!このクソタワケが!!! 最初は毎日タマフル聴けて嬉しいなと思ったけど
何か作家陣が大変そうでいたたまれない気持ちになる かぐや姫を偉そうに語ってもゼットガンダムw程度の奴の論評なんてゴミって言われるんだよ 盲点に入っちゃうことはよくある
普通にゼットと読めるし
それを鬼の首取ったみたいに言うのはどうかな? >>691
たまむすび含めて広告も派手に展開しているし野球中継やらなくなった分の予算を
大幅に割り当ててもらえたんだろうなと推測してしまう アフターシックスジャンクション
アトロク
これって略称って言うよりも別名だよな
番組内でもっと自然に連呼したりジングル作って流しまくらないと
定着しないままになりそう 内容知ってろなんて言ってない
ゲストのプロフィールなんだから事前に読み合わせして確認しろ ガンダムなんてどれがザクでグフでドムなのかも分からん ラジオ番組の原稿は恐ろしい程分厚い
事前に読み合わせとか絶対無理 興味無さそうなアナにラップとかサブカルの紹介をして理解してもらおうとするスタイルがいまだに抵抗あるけど、まぁこれでいいのかなって気もする。
アナはその場では興味ありそうにふるまうけど、本気で興味はもってないんだろうなという雰囲気を醸し出しながら続いて行くんだろう。
モデルガンのプレゼントは喜んでもらおうってより話題作りだから、女にモデルガンのセンスはどうのってことではないな。 高畑特集、アナは無理して頷かなくてもいいのに。少し会話のテンポが乱れる。コーナーの時は一歩引いて、進行役に徹したほうがいいと思う。 >678
仕事なくなって必死だなあって感じは確かにするなあ
かぐや姫についての熱い語りは悪くはなかったけど、全般にちょっとでしゃばりすぎかな あんだけ熱くなるのに他の高畑作品に全く興味もたないのが残念感ただよう
おもひでぽろぽろなんて高畑作品で女性が一番見やすいだろうに あと、宇多丸は前からだけど、固有名詞どころか目の前のゲストの名前を間違えすぎなんだよなあ
藤津を「藤田」とか、高橋を「高畑」とこれはまあ間違え易いけどさ いくら名作でもいくら好きなジャンルでも
自分が生まれた年の映画を観てる人がどれだけいるか >>645
うーん。。。この子前も盗作行為やってたし、こういうのに抵抗がない子なのかな 感じてたことをうまく言語化できない時に、私が言いたかったのはこれだって文章読んで、
聞かれたときにそれをそのまま言っちゃったのかなー。 @bigburn
岡田斗司夫さんにガイナックスPCゲームのインタビューした時、
「サイレントメビウス」の原作をまるで読んでないのに
原作者の麻宮騎亜先生と打ち合わせをした話が面白すぎた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています