【暴言厳禁】TOKYO FM・エフエム東京 実質的part24【悪口は別スレでね】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらは、JOAU-FM エフエム東京、TOKYO FMです。
TOKYO FMに関する総合スレッドです。
◆◇◆◇◆暴言、誹謗中傷、荒らし行為は禁止!◆◇◆◇◆
TOKYO FMホームページ http://www.tfm.co.jp/
TOKYO FM番組表 http://www.tfm.co.jp/timetable/
前スレ
【暴言厳禁】TOKYO FM・エフエム東京 実質的part23【悪口は別スレでね】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1479448510/ 朝の新アシスタントはどうなん。
ちょっと聴いたけど、声としゃべり方はバイリンガルらしくなくいい感じに思った。
ただ、思い込みなのか漢字が弱いのか、似た別の単語に読んでしまうことがたまにあったな。
まあ初日だからしばらく様子見だが。
それにしても中西は相変わらずウザい。 前スレで話題に上がってなかったけど、土曜12:55〜13:00のディズニーミニ番組が31日で最終回
結構長かったよな・・自分が聞いてる限りでも少なくとも15年は同じ時間で同じ内容 現地からのレポート形式で女性アナと日置ってタレントとでやってたな
20代の頃は聞きながら彼女が出来たら行きたいなーと
30代の頃は行きたいと思いながらもほぼ聞き流し
40代の今はリア充爆ry)
年取ったわ・・ 土曜17:50〜17:55
ハトマーク緑山鳩子も31日で最終回だった >>5
ハートマークはともかく、アヴァンティ末期から続くあの半端な時間をそろそろ何とかしてほしいわ。 もう今は、 万里恵はどこにもいない朝早く目覚ましが鳴っても
そういつも彼女と暮らしてきたよ。
喧嘩したり仲良くしたり
ずっと夢を見て安心して
た哲生はDqnerそんで彼女は
クイーン、、、。
(ノД`) ブリアサヴァランの食卓って本家TFMでは時間帯が変わって続いてるのね。FM三重は何でやめたんだろ。 話題になってないので一応
ドコデモFMのリニューアル版、JFN全局とLOVE FM(唯一系列外)が全国タダに
聴取者数が表示されていて生々しいw
https://www.wizradio.jp/
で、J-WAVEに負けっぱなしだし、i-dioもヤバそうだけど、大丈夫なのこの局? 三大癌(中西住吉堀内)をいつまでも飼ってるからだということに気付いてないから。 20年近くTFMばかり聴いてた自分が
TFMから徐々に離れてbayfm聴くようになったんだけど
クロノスからも離れて、この時間もbayfm聴いてみたら聴きなれた声が・・・
シバサチが喋っててワロタw
クロノスので八代さんとも中西さんとも絡んでて面白かったの思い出したわ… そうらしいね
シバサチ癒されるわ
俺もJやめてBayに移ろうかな Jいいよね。
Tはまりえが辞めたし、たかみなウザいし(月曜デレねぇーならラジオやんなや!)堀内ウゼェーし、最近本部長も熱くてキモいしで、何年も聞いてたのに今はJに避難してる。
Jは昔ながらのFMって感じですごくいい 松任谷夫の番組、放送時間を変えたみたいだねw
ちなみにスポンサーはなしか?
松任谷正隆のおでかけラジオ
FRI / 19:30〜19:55 住吉の驚いた時等の「えーっ!」がどうも鶏がしめられてるような断末魔みたいで嫌なんだよなぁ
爽やかにえーっ!って言って欲しい 中村正人の番組は吉田美和がいないと素晴らしく聴きやすいw 中村正人の番組に吉田美和が乱入して無茶苦茶にするのはお決まりのパターン
ALFEEの坂崎幸之助の番組に桜井が乱入してぶち壊すのも同様 月曜のオンプラって、番組表に25:55〜って書かれてないのに
何時からこんな感じなんだ?
良いのかこれ 「まあ」が多い奴っているよな
今喋ってる二人とか
「やっぱり」が多い奴もいるよな あれ、この時間はノーナじゃなかったっけ?
今月から代わったのか? この時間、山田ひさしが「4月から始まった〜」なんて言ってるから、鍋貞終わっちゃったかどこかへ移動したのかと思って番組表確認しちゃったよ。
先週は鍋貞やってたのに、、と。
山田ひさしは嫌いじゃないが、日曜のこの時間帯には聴きたくないわ。 キヤノン EOS kissM の歌で「Kiss is my life.」って曲イイなぁ〜って思ってたら草gと香取の曲でビビッた
昔、TFMでキヤノンがスポンサーの番組CMで「恋の広角レンズ」って歌思い出してググってしまった
あの歌毎週聴いてたわ
youtubeで聴いてすごい懐かしいし、やっぱり良い歌だった TOKIOメンバー出演のラジオやテレビ番組は全滅だろ! 達也の報道すらしてないのを見ると忖度してるな。
長瀬ザスタンダードがあるからだろう。
ホントこの辺は報道ってなんだって思うよな 小山薫堂の番組は短命なのは、やっぱりスポンサー受けが悪いところかだめなんだろうな! 昨日のたかみなの番組は上念の言いたい事をほぼ言い尽くしたから
上念をもう二度と出さないで
後はネタ尽きてアベマンセー、野党・中韓の悪口しか言わないからww
そもそも今の日銀のお偉いさんのメンツからして
野党が政権獲っても金融緩和維持確定なのに
野党が政権獲るとデフレになるとか昨日もフェイクニュース流してたしなあww シンクロの街の人々は何でみんなあんなにペラペラ語れるの? ペラペラ語る人のインタビューのみを放送してるからでは?
音だけのラジオと考えれば緊張感も薄いだろうしね シンクロの冒頭のラップ風に読み上げられる街で働いているが
ボイス収集隊なるものを一度も見聞きしたことがない >>54
本当だよな、懐かしすぎる
そして違和感なし JOYはなんで加わったのだろう。
才花だけならいい番組だったのに。 キャイ〜ン天野の名車ソムリエが終わってずいぶん経つが、メインスポンサーの廃車王ってTVCMやってるのね。
曲と歌ってる人はラジオCMと同じだが、何故ツタンカーメン?w 番組で納豆の宣伝というのもなんだけど
2週に渡ってやるというのが何か貧乏くさいな 中村正人の今の番組、中村正人がやる必要性を感じないわ。
中村正人は好きだが、この番組には彼の持ち味であるギャグも音楽もない。
中村正人もどこか棒読み風でよそよそしく感じてしまう。
エネオスが中村正人を気に入っているのかな? 安部礼司刈谷喧嘩別れ?
テイストも変わってるしもう限界? このダークな感じの安部礼司は、初期の頃みたいで嫌いじゃないw たかみなの番組のK-POP特集
定期的にキボンヌ(^^)/ TOKYO FMサンデースペシャル「ミュージカル『エビータ』をめぐる4つの肖像」
2018年5月20日(日) 19:00〜19:55 TOKYO FMにて放送
出演:中村亜裕美(TOKYO FMアナウンサー)
コメントゲスト:
海堂 尊(医師・作家)
〜アルゼンチンとチェ・ゲバラ、そしてエヴァ・ペロンについて
安倍 寧(音楽評論家)
〜アンドリューロイド=ウェバーとティム・ライス
長谷川町蔵(ライター・コラムニスト)
〜映画「エビータ」とマドンナ
高橋まさひと(音楽評論家)
〜40年代のラテン音楽とエビータ 株式会社エフエム東京 第447回放送番組審議会
http://www.tfm.co.jp/company/pdf/news_cf5a729023183987e964ce05448926c05af5732c9dedc.pdf
○2 月度の聴取率調査の結果において、40 代が苦戦したとの説明があったが、
原因などはどう捉えているのか。
■さまざまな理由があり一概に断定はできないが、TOKYO FM のコアターゲッ
トとして若者・M1F1 層を挙げ、力を入れた編成を行っているため、20 代 30
代のシェアは首位を獲得している。それと同時に、コンテンツの聴感上の雰囲
気が若者に寄っていて、そのことが、40 代 50 代リスナーを遠ざけている結果
に繋がっているのは否めない。
○40 代の人たちはどの局を聴いているのか。
■40 代は J-WAVE のシェアが高い。J-WAVE が開局した時の若者たちが成長
して今 40 代を迎えていることも相まって、シェアが高いと考えられる。 俺は開局当時というか3年くらい前までJなんて聴いたことなかったが、堀内や中西が嫌で転向した。 >>72
いやいや、あながち間違ってもいない
おっさんおばさんというのは語弊があるが、Jは「大人の局」、TFMは「子供の局」と言えば理解できるだろ Jは20〜40代の大人、TFMは中高生が聞いてるイメージがある。
そういうことだろ。 ・SOL⇒基本的に中高生
・日中の番組⇒アラサー・アラフォー
・スカロケ⇒会社員(年齢問わず)
て感じかな >>76
そゆこと!
>>77
スカロケってあんま聴いてないけど、あれって大人向けなんだ?
あれも中高生向けかと思ってた。
それにしては時間帯が学生向けじゃないけどw
日中の番組はターゲットがそもそも狭いからTFMは苦戦して当然だね。
どう考えてもJを聴くでしょ。
パーソナリティの人選、番組のセンス、どれをとってもTFMに分がない。 もうFMファミリーと歌謡バラエティでいいよ日中は
Jとは違う落ち着いた大人路線はどうだろう?
もっとも、今の時代に合わないか…
(子供の頃の記憶レベルでしかないけど) NHKがもう放送開始以来の路線を貫いて一定のリスナーがいることを考えると、FMファミリーや歌謡バラの需要は今もあるはずだね。
NHKを聴かない層にはむしろ新しいと思うよ。
ただ、TFMの中でさえ知らない世代も多いだろうし、あれを今そのままやろうとしても難しいかもね。
浜島信子や中村こずえ、千葉紘子みたいな雰囲気の人材もいるのかどうか。 >>80
確かに、FM東京の名残があったのは90年代前半までなので、昔を知っている人は幹部クラスとかでしょうね。
個人的には、FM東京→TFM大変貌の裏側を知りたいw
もちろん、多局化で一気にライバルが増えた外圧が一番の背景だろうけど
母と子のフジテレビ→楽しくなければテレビじゃない、くらいの変わりっぷりではないかと
ただ、番組内容以外の編成とかCMやジングルの入れ方は昔から殆ど変わっていないように思う >>81
TFMに変わった1990年は、その2年前にJ波とナックとFM富士、前年にベイが開局して首都圏が混沌とし始め、横浜が乗りに乗り、Jもその地位を確固たるものにした時期だね。
バイリンガルDJに代表される、聞き流す(中身は二の次)番組とリスニングスタイルが台頭していた。
だから、ゆったりとナレーションのようなトークや朗読、まして演歌なんて、バイリンガルの対極にあるような番組は次々と時代遅れとされ消えていった。
しかし結局TFMは二番煎じに過ぎず、他各局のように独自性も出せないまま今に至る。
皮肉なことに全国ネットが足かせとなり大きく変えられなかった土日の番組がむしろ安定した人気を続けることになった。
TFMの首脳陣は、他局の追随でなく、自らが過去に作り上げていたものこそが今新しいと気付くべきだ。
まあ、思考が今のフジテレビと同レベルに陥っちゃってるみたいだし、現場もそんな時代を知らない世代も多いだろうから、気付くなんて期待できないけどね。 >>78
スカロケは挨拶が「お仕事お疲れ様です」だから社会人が対象だろうね
本部長秘書とか案件とかリスナー社員とか会社ごっこで遊んでる感じだし
募集するメールのテーマからしても30代前半くらいまでがメインという感じ
帰宅途中にスマホやカーラジオで聞いていることを想定してるんじゃないかな ヨンパチのアシスタント、女性を置けよ
最近何故か分からないが、男が週連続で不快 営業車でほぼ日中聴いてるが4月過ぎくらいから韓国ゴリ推しが酷い。フジテレビの二の舞になるぞ たしかに韓国の音楽紹介とか多いね
ゴリ押しとまでは思わなかったけど TFM聴いて30年以上になるが、日曜の19〜20時台は聴く習慣がつかない。
この時間帯でちゃんと継続した番組が実施されたのはほんのわずか。
チャイの番組は良かったが金曜に飛んでしまい、結局スペシャルだの山田ひさしだの、聴こうと思えない番組ばかり。
だから、平原綾香終わったら鉄腕DASHとイッテQを視つつ家族団らんの時間にし、草野で戻る。
で、22時台に風呂に入る。
23時以降は家族も寝静まるのでまったり自分の時間を過ごす。
20〜30年くらい前の日曜夜は、良質な音楽番組が揃っていたんだがなあ。
もちろん今の番組もいいんだけど。
チラ裏すま。 毎週火曜のオンプラもマシューにしてくれ
どうもあの女の喋り方が気に入らない >>92
20:30から「五線譜の解体新書」お勧め 山田ひさし→五線譜の解体新書、という編成をすることが理解不能
リスナーが全く被らないだろう、馬鹿すぎるw
25時台はFM東京再来な雰囲気で良い その時間帯はずっと穴埋め穴埋めで来てるから、リスナー層とか考慮する余裕がないのかもね。
山田ひさしの番組も、日曜は他に入れるところがなく苦肉の策なんじゃないかな。
俺的には深夜に山田ひさしが入らなくて良かった。
日曜深夜は、伝統的に24時台は静か目の音楽&トーク番組、25時台にAM的なやや賑やかなトーク番組が入るね。
眠るなら今の横山幸夫あたりまで、起きてるなら山田五郎&しょこたんまで。
平日はともかく、日曜はずっとこのままの流れが続いてほしいわ。 ブルーオーシャン
最初の交通情報のとき、
その日のテーマについて住吉がレポーターに振るけど
ノリノリで答えてくれる人と、事務的に答えてくれる人
それぞれで面白いw
今日は事務的な人 TFMのラブとたかみなの並びと内容
Jのサッシャとクリトモの並びと内容
まさかTFMの方が若者向けの番組を作るとは
時が経てば色々変わるんだな これなにのTwitterみたけどフェス結構人が入ったみたいで良かったな(^^)/
もっとガラ空きだったのかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています