三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)★31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>780
ほんとそれ
今回のSPWはTwitter見る限り評価別れてそうだ 久しぶりに2015年のラジオ聴くと小宮の滑舌が今よりずっと悪いし言い間違いとかつっかえるのがとにかく多い
それを相田が聞き直したり程良く受けて流したりしてる
最近の相田の自由さは、それをしなくて済むようになったという証
かも? 占いTVとかきな臭え番組と思ったが少なくとも小宮に関してはだいぶ当たってたから相田が相方として相性抜群というのを信じたい もしかして三四郎って漫才は戦略で小宮ツッコミ相田ボケだけど
トークとかは小宮がかまして相田ツッコミと訂正フォローだったのが
最近相田があの調子で自由になっちゃってるから単純にツッコミが不足しているのでは?
面白い事はやってるんだけどツッコミないからわかりにくいというか
評価が真っ二つなのもその辺が理由ではなかろうか >>784
相田が楽しければツッコミやボケの定義なんてのもなくていいもんだよ 小宮ももうちょっと肩の力を抜いてもいいような気がする 通常回の方が面白いのはいつものことやん
でもSWは特別感があるからやっぱり良い 今回リアタイでは餃子が水餃子みたいになってた辺りで寝落ちしちゃったんだけど
改めて車運転しながら聴き直してたらめっちゃ笑ったわw
ながら聴きで集中半分くらいが丁度良い 相田の大学生ノリについていけない小宮に早く気付いてくれ >>675
三四郎知ったのが漫才じゃなくて弄られても歯がなくてビビらない無表情小宮が若手の中で新鮮だったやつ
オードリーも漫才より春日の異常なドケチ生活とか家とかあのピンク七三のキモさインパクトだったな
めちゃイケやみなおかが時代や社会が違うから比べられないのと同様
オードリー出始め期と三四郎出始め期すら、芸人に求められるものやテレビの内容が違うから一概に比べられないわ 小宮は言っても達観できるほどの芸歴じゃないけどたまにラジオ中に「お笑いとはこうあるべき」って姿勢見せるよな
小宮が正解って場面は多いんだけどたまに「そこは相田もう少し泳がしてやれよ」って思う時はある 小宮は松本が流布した笑いの方程式を直撃してるから洗脳を解くのは難しい 小宮のフリートークの終盤の中村佑介のセリフ、言い方が悪いと思う
あれじゃ中村佑介の印象が悪くなるわ 小宮→トークにしてもコーナーにしても笑いが取れているか取れていないかが不安、とにかく気にする
相田→自分が楽しかったらみんなも楽しい。だから自分が楽しいことをしたいし、楽しかったことを話したい
最近これが顕著な気がする 中村話も相田のツッコミありきで言ったら
相方餃子に夢中でただの文句みたいになっちゃって
焦ったけど軌道修正できずに終わったイメージw いや小宮があんまり不機嫌でトークできないから、途中から相田はちゃんと聞いていたように思うけど
聞き直してみたけど、何度か小宮が話を止めたあとの「聞いてて、相田聞いてる?」とあとは普通に話してるし相田も相槌してる 最近の相田の楽しかったらいいじゃんって、スタンスは相田に合ってるからいいけど、小宮もそれに乗っかってしまったら全く面白くなくなる
芸人は面白いじゃないと、という小宮のツッコミがあるからボケになって面白いけどツッコミ無しでのそのスタンスでは聞いてられない
もちろん本人たちは分かっててやってると思うけど 単純に、小宮がイラついてると面白くない
むしろ眠いくらいのほうがいい >>801
だよな
「お笑いとはこうあるべきだ」ってのはツッコミであって
内心もっとやれって思ってる気がする
相田の「楽しければいい」ってのもボケで言ってんだろ
みんなピュアすぎだろ >>803
相田が笑い分かってるみたいなこと言うな カカシ言われて怒ってる小宮の横で
静に立ち方カカシっぽくしてた相田は面白かった 相田は素人が俺の笑いを評価するなってガチで思ってそうw
でも素人の意見も時には耳を傾けてほしいな
オラつきキャラとか楽しければいいキャラとか今は色々と模索中かな? 素人にお笑いを評価されるってのは有名税で仕方ない
カンニング竹山も街中でどんなに不条理なイジり方されようが
「お前の一か月の給料俺一日で稼いでるからな」と思うことで耐えられるって言ってた >>810
相田は自分でセンス無いとか言ってるし、そんなことは思ってなさそうだが こないだのトンツカタン森本のあいだしゃべりで相田が自分のことただの素人だと言ってたし、呑気に見えるけど色々思う所はあるのかもしれん 基本的にお笑いセンスあるやつがツッコミの方が上手くいく
フットもオードリーもツッコミ逆にしてから売れたんだし 青春高校は小宮より相田が罰受けるほうが面白くなると思ってたから期待してたけど、あんまりだったな。やっぱり小宮のリアクションって一流なんだな 一週間に二回携帯を川に投げられた話はどこかで話してたことあった?
酷いイジメ話だ >>783
あーぜんぜん気にしたことなかったけど小宮が乙女で相田が牡牛なのな
金絡みで一番相性いい組み合わせだわ
乙女が神経質で牡牛がのんきなのもそのまんま >>817
フットもオードリーもツッコミは目立たないようにしてるけど
小宮は山里と同じでツッコミで目立とうとしすぎてる バイきんぐはツッコミが前に出てくるスタイルだし関係ないだろ スーマラとか銀シャリくらいボケ活かしてあげたらええのに
ネタ書いてないとはいえ小宮のツッコミのためのボケさせられてる感は否めない 銀シャリも昔はネタ書いてる橋本のツッコミが目立ってて
鰻のボケは言わされてる感じだったよ #三四郎#小宮#壮絶#いじめ
このハッシュタグはヤバイ 漫才の相田はもうそれでいいだろ
むしろトーク番組とかでボケもせず置物になってるのがダメだろ でもトーク番組でも、この1〜2年で案山子からダンシングフラワーくらいに進化してると思うよ イッテンモノみたいに良い先輩に囲まれた環境で慣れていって欲しいね
千鳥も東京出てきたときはツマランのに吉本がゴリ押ししてやがると思ってたくらいイマイチやったのが化けたもんなー 今週のイッテンモノ良かったなー
漫才じゃないのは残念だけど イッテンモノが漫才やらずに新企画試してるのは数字が悪いからか、一時間番組に向けての布石なのか気になる
相田は惜しかったな。ノブが米津玄師ファンだとは。ノブが反応するより早く相田が歌うなんて無茶な注文だな おしゃれTシャツくださいの人に何もあげないところが相田つまんない奴だなと思った 三四郎もヤリチンだから事件には気を付けてほしいね
小宮なんか特にロリコンだし おはスタのレギュラー外されてよかったな
小宮がおはガールに無駄にボディタッチするから気持ち悪がられてたし >>831
前に出てくれる芸人がいないって言ってたね
即興漫才させられるって、なかなかハードル高いし、事故ったらというデメリットの方が大きいw ちょくちょく出てくる小宮をロリコンにしたい奴ってなんなんだ
年上の菅野美穂が好きって時点で無いわ >>837
青春なんたら高校という番組があってだな
でも共演者なら年齢は確実にわかるけど狩野パターンの年齢詐称は地雷過ぎる
マセキは弁護士も付けずに会見させるからマジで気をつけて欲しい >>837
そのうち家に呼び出してかもしれないしな 小宮は手相でもオス的能力が薄い言われてたし無いわ
せっかくお持ち帰りしても出来なかった言ってたしw
食に興味が無い時点でそっち系は薄い
むしろ食にこだわる相田がヤバイ
食に執着する奴は性にも執着する バカリの番組で狩野事件以降は合コンや飲み会の始めに女子に年齢の確認できるものを提示して貰うようになったと小宮本人が言ってた
マセキだけでなく芸人全体でそういう風潮になったらしい >>844
合コンで身分証w
でも変なやつ来ないし良いかもしれない 三四郎の性癖とかどうでも良いだろ
やりまくってようがさっぱりだろうが、面白ければ良いだろ
アイドル視してんじゃねーよ >>842
気持ち悪いおばさんだな
小宮はモテるだろうしヤリまくってるだろうよ
別に犯罪を犯さなければいいわ いや大事やろ
ロリコンじゃなくても相手次第では変に脅されたりして成宮くんみたいになったりするやん
別に悪い事してなくてもそんなことになる 結局女遊びが行き過ぎて自業自得って奴ばっかりだからな
大正義風俗 勝手に小宮の性欲が薄いとか、相田の性欲が強いとか言ってるのが糞キモいって事な 有吉の夏目アナのやつって一体マジでなんなんだったんだろうな >>847
面白くないのが問題なんだよ
トークの面白さは四千頭身以下だし青春高校は最低視聴率
イッテンモノはお荷物 心配しなくても面白くなかったら終わるよ
気にしないで面白いラジオ聞いてなよw イッテンモノの観覧にレギュラーかってくらい毎回いる人いない?
2・3ヶ月くらいずっといるような気が
同じ人が毎回見れるほど観覧客集めるのに困ってんのかな? イッテンモノは千鳥、サンドと漫才のレベル釣り合ってなくて可哀想だわ
でもあれでええし、あれがええんやろな
全部出来よくてもおもんないし 手相信じてるおばはんきもいなw
いきなり手相の話するやつとか怖すぎるわ ゲスト誰だか忘れたけどイッテンモノでサンドと千鳥の漫才はスラスラ出てきたのに
三四郎の漫才は具体的なのが出てこない人いたよね
なんかあれが全てを物語ってる気がする 来週コント師のTKOと相田がやったらどうなるのか気になるわー >>860
そんなムキになる事じゃないでしょ手相おばさん あ、相田とやったらか。
相田は正直、コントの方が向いているんじゃないかと思っているので、コントに目覚めたら面白いなぁ コレアリとか古いところだと
ミラクルタイプみたいな系統のコントが合いそうだと思う ミラクルタイプ懐かしいw
確かにああいう比較的リアル寄りというか、ドラマ的なコントの方が合ってそうだな M-1決勝行って大ウケせんと代表ネタはできひんな
準決止まりやとあかんて厳しいね〜 前に漫才は噛んだり飛ばしてもその場で笑いにできるけど、コントは出来ないって話ししてたけど、じゃぁ三四郎にはコント向かないなと思った だってコンするとしたら小宮がツッコミ(常識人)役が出来ないじゃん 本業の漫才が面白ければ波及的に全て面白くなる。ラジオも。今のところ三四郎=小宮+案山子或いは荒ぶる地蔵。せめて人間にと思いきや、すくすく育って、石塚、彦摩呂路線に。 >>874
むしろコントならツッコミ無しが許される
まぁ漫才でもツッコミ無しはあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています