【文化放送】鷲崎健スレ【超A&G】 Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鷲崎健は、ラジオパーソナリティ、ミュージシャン。アトミックモンキー所属
4thアルバム&1stワンマンライブ 実現プロジェクト
http://uneedzone.jp/info.php?id=I0000020&type=items
成すも成さぬもないのだが これまでもこれからも
http://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321503000312/
Takeshi Washizaki 1st One man live DVD
http://www.atomicmonkey.jp/jp/archives/1628
※次スレは>>980が宣言をして立ててください。
前スレ【文化放送】鷲崎健スレ【超A&G】 Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1503923435/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【文化放送】鷲崎健スレ【超A&G】 Part.13
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1517134638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨夜のヨナヨナ観ていて思ったのは、つるさん、本当に歌が上手い!ということ。安心して聴いてられる。 正直歌が上手いのはわかってるので特に語ることは無い感じ?
駒形さんとかも歌を楽しめれば問題無いからだろ
トークで特別笑いを取りに来る人ではないし 特別ハネることはなさそうではある
つか複数回アシスタントの頻度が高いよ‥ 今までで月曜固定レギュラーになってくれと思ったのは駒形さんと流田だわ
全曜日のバランス的に音楽に強い人が来ると嬉しい楽しい アコギFUNの方もそうだけどタイムシフトがクソすぎるわ。
両方解約しちゃったよ ニコニコ動画以外に同様のマネタイズができるインフラってないのかなあ
会員費を払うことはいとわないけど、今のニコ動の状況はいただけない やっぱり文化放送にアーカイブ作ってもらうしかねーべ >>108
文化放送がやり出したらいよいよニコニコ終わりだろうな ニコニコでやってんのはコメント機能があるからだろ
同じようにコメント出来ないとあれだけ会員増えん
自前でアーカイブ確保出来たところで終わらんわ >>111
コメントってそんなに重要かな?
放送聞けたら十分じゃない? 既存の動画サイトで会員制月額課金チャンネル作れるところがニコニコくらいしかない
サーバー代とか考えると自社でアーカイブ残すようにするとは思えないね もう時代はすっかり天津向だな
鷲崎は過去の付き合いがあるから、古参相手の仕事は安泰だが
青木の出番なんてまるでない >>103
だいたい日曜くらいには修正版が挙げられるよ 鷲崎さん最近地上波とa&gに何の差があるんだって強がってるけどa&gゾーンしか興味ない人とそれ以外の人も聴くって概念無くなったのかね
もう文化放送自体がa&g以外対して需要がないって思ってんのならそこまでだけど 頑張って理解しようとしたんだけどマジでまったくわかんねえ 翻訳した
鷲崎さん最近地上波とa&gに何の差があるんだって強がってるけど
a&gしか興味ない人だけじゃなくて地上波も聴くしa&gも聴くしって人が居ることを意識し無くなったのかね
もう文化放送自体がa&g以外対して需要がないって思ってんのならそこまでだけど
要約:最近、地上波を引き合いにしたa&g上げが目につくけど、地上波も聴く人が居ることを意識して欲しい
対する俺からの意見:鷲崎さんのa&g上げは地上波が上であることを前提とした一種のボケなので地上波を貶している訳では無いです 国語って難しいね
作者の気持ちを読み解けとか無理やわ うーん、それこそ、元々、地上波上位って感覚がない
はじめからネットラジオがあって、地上波もサイマルあるから意識してない、ネットラジオ地上波同格世代なのかしら
だとしたら主戦がネットラジオになった鷲崎さんからしたら、ありがたいとしか言えないお話 確かに地上波の番組をradikoで聴く時代でデジタルとの差なんて無いのは渡会さんも言ってたね 日本語ヘタクソなのは申し訳ない
>>122の説明と違った所だけ追加させてもらうと
どちらも聴く人というより普段自らa&gを聴かない人に届くかもという意識がないのかって方かな
自分の意見も随分凝り固まってた事が分かりましたわ 今は地上波は無料で後で聞き直し出来るけど、超A&Gは出来ないからねえ。 ラジオラジオというけど、映像付きラジオをラジオとして括ってていいのか 地上波はスイッチ入れればずーと流れてる、「聞く方法」としては受動的
ネットラジオは、そのサイトに行って番組選んで…とかなり能動的なんだよね
地上波のリスナーをネットラジオに向かわすのって結構難しい
まあ超A&Gはクリックすれば、ずーと流れてるし
昨今は「ラジオが無い」環境も珍しくなく、ラジコで初めてラジオに触れるって人もいて「聞く方法」は変わって来てるけど
そもそも「鷲崎を、鷲崎の番組を」知らない・聴かない人に知ってもらう・聞いてもらう ってすごく難しいよ 今はむしろ地上波ラジオを聴いて貰う方が難しい時代なんだよねぇ
そして向さんが司会する際の定番ネタが「鷲崎さんじゃなくてごめんね」であるように
現状何らかのきっかけで業界に触れさえすれば割とすぐ鷲崎さんに辿り着くようだ (わっシーの言う地上波いきてぇ、A&Gで燻ってるetcは完全にプロレスやぞ)
(ファンが真に受けてどうすんねん...) ただ林原がインタビューで答えてたけど、地上波の強みはアニメや声優に興味無いタクドラとかがたまたま聴いてお便りをくれたりとか新規開拓できることだと
他局だと山寺や森久保も同じ様な事を言ってた
そう考えるとデジタルだけってのも少し寂しい気もする
おたささとかLF吉田みたいな根っからのアニオタとかじゃない分一般層にもウケる余地がいっぱいある人だから なんだかんだ鷲崎さんもアニスパってのが大きかったからな
今の時代ネットラジオも卑下する事はないが
地上波ってのはやはり大きいとは思う
運ちゃんや受験生等がなんとなしに付けっ放しで聴くってのは
流石にネットラジオではまだ少ない タクドラが聞いてくれるったって、金払って宣伝した
TRUEさんやらのCD買ってくれる訳では無いから
パーソナリテイとしては嬉しかったのかもだけど、番組としては誤差だと思う アニスパといえば、
今週からA&Gで始まったアニソン歌手のYURiKAの番組で、
アニスパのノベルティを見せてたよ。文化放送の元ハガキ職人なんだって。
番組前に、鷲崎さんが挨拶に来てくれて嬉しかったってオープニングで話してたよ。
そのうちに、ヨナヨナにも来るかもね。 アニメのことをまったく知らないババアからキミまちにメールくる、みたいなね アニスパが無くて超ラジだけだったらここまで業界で生き残ってたとは思えないなあ
やっぱネットラジオや超A&Gは聞こうと思ってアクセスする人しか聞かない閉じたコンテンツであることは否めない AMFMどうでもいいが
そろそろわっしーニューアルバム出してほしいなあ >>138
どうでもいいけど君のユーモア死にすぎじゃない? アニスパの後続のエジソンは実質3年で終わったし
結局大事なのは地上波かどうかでなく人気かどうかって事になる
アニスパ11年はあかねちゃん8年ネタより使い続けていいやつだ 結局鷲崎さんがゲストに来た一回聞いて二度と聞かないって思ったまま終わっちゃったな
浅野さんが言ってた私達は一生懸命だったって言葉がその通りだなって思ったよ 別にアニスパ、エジソンを比べたりなんなら鷲崎さんがどうのの話じゃなく
地上波ってのは未だそれなりのステイタスはあるって話だろ
後ネットラジオ系はピンキリではあるよな 2005年くらいまでは地上波ラジオにもステータスがあったけど、それ以降はネットの闇鍋にブチ込まれて形骸化してしまったよね 自分で選択しなくていい分
地上波の方が聴く側も楽だからねえ 今の子供は受験勉強のお供にスマホでyoutube流してそう
ところで深夜のラジオっ子という本が面白かった
伊福部さんが鷲崎さんと出会った時の話やニュータイプナイトを始めた理由が書いてある ネットじゃスポンサーほとんどつかない時点でメディアとしての評価は低いでしょ 冒頭の女性声優にタイトルコール言ってもらうの辞めれば、CD化も夢じゃない 文化放送がそういうパッケージで出したこと有ったっけ 版権の問題じゃね
やってること気付いたの遅くて半分しか聞けなかったが
アーカイブはニコニコなのね また有料チャンネル作るのか
どうせ入っちゃうけどプレミアム代込で月2000円って女性声優オタを笑えない感じになってきたわw >>154
大芸大のマス研でしょ?
伊福部さんが後輩ちゃうかった? いっぱい笑ってよく眠れた
みんなで一斉に聴く思春期もいいものだ >>154
>>160
そこのコンパでの鷲崎さんの具体的な発言とか書いてある
ミラッキの章もあるしここで書ききれない位ためになる本だよ(ステマ) >>163
元日にtwitterで、彼女できたから罰ゲームなしな!って言ってたと思う
確かpairsで知り合ったとか書いてたような 放送中の画面の下の番組説明欄に思春期が終わりませんチャンネルがどうたらって書いてあったよ 昔、森高かなんかに似てる彼女と付き合ってたらしい
ワッシーはまだ結婚出来てないの? 今日のヨルナイトのゲストwugか
定期的にゲストで来てるけど 来るたびに名前を呼んではいけない監督が
つっこんできそうで…
最近は業界関係者でもなくアニメファンでもない人を自称「観察」してるレベルらしいし ミュートなりブロックしておけばいいじゃん
気にする必要ないだろ 路上で大声で叫んでるのとさして変わらんので、相手にしないのが吉。 アレの厄介なところは叫んでるの無視していると向こうから追いかけて
来るところだからな
わっしーならうまいこと隠れてやり過ごせるだろうけど
あっちも叫びすぎたせいで勝手に凍結されかけてるみたいだしね わざわざ「どういうことだ鷲崎健!」とリプ送ったり引用RTしたりハッシュタグつけて実況に紛れ込んだりしてる訳じゃないじゃん
あいつ嫌いだなんだとツイートしたりは見たけど
それは追いかけてきてとは言わないんじゃ まあこっちが変に心配する事ではないよ
スーパーマリカクラブの次回のゲストに決まったらしい 今日初めてヨナヨナ見たんだけど、
「アニメファン何年もやってて俺のことヨナヨナで初めて知りましたって人いるの?」(うろ覚え)
みたいなこと冒頭で言っててさ
これってお約束のギャグみたいなことになってるの?それとも本気で?
アニスパの記憶しかないけどわっしーは謙虚だと思ってたから後者ならちょっとショック アニメファンって程度じゃ知らんだろうな
アニメ声優のファンくらいまで行かんとアニラジは聞かんわ いつものギャグだけど確かにイベントMC歴も長いし人気声優の大半と絡んできたからな
>>178
ギターの講師として指名されたとのこと >>179みたいな冗談も分からないような人間ってリアルにもいるけど本当めんどくさいよね笑 湊元りょうのアニラブ聴いたけど、鷲崎さんに自分が病欠したときの代役はこの子と言わしめた通り
良い雰囲気持ってるな。いつかゲストに呼んで欲しい >>180
>>183
ありがとう
ホッとした
いつもの冗談に聞こえなかった 頭がってこと? 大丈夫だよ
にわかを晒しちゃって恥ずかしいのはあるけど にわかなのは別にどうでもいいけど
これを冗談かどうか人に聞かないとわからないってのがね あーなるほど
アニスパ時代のどっちかというと自虐寄りの冗談を言うわっしーイメージで脳内が固まってたからだと思ってたけど
単に冗談がわからないキチなのかもしれん
何にせよ軽く聞き流せば良かったような部分でスレ汚してすまんかった まぁでもなんか言い方がいつもより偉そうな雰囲気は感じた 自分を上げたり下げたりするのは一人喋りのテクだから覚えておこう あの言い方ちょっとどうなん?と思ったからここに書いてみたんだろ
なんでこんな叱られてるかわからんわ この流れで言うのも何だが、昨日の胃痛で久保さんが鷲崎さんを偉大なるおじさんって言ってた このスレの嫌なところがぎゅっと濃縮されたようなレス群 鷲崎が好きでこのスレに来たけど番組がつまらなくなるようなレスばかり ここずっとこんなんだよ
そう思うなら見なくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています