【STVラジオ総合2】日高と松崎の話題はお断り!専用スレへどうぞ【北海道】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>552
林の時から番組は大爆死してただろ、聴取率調査はラジ魂に全敗で
相方の浅利は途中で逃げ出してたし
ぽっぷんシリーズは平日帯の10分の枠と金曜アタヤンの後継の枠があっという間に終わって
土曜の枠も1時間まで削られて終焉が近づきつつある メール常連共
らぶのおばちゃん60歳、あみねこ61歳、しゃむねこ67歳
高齢ケータイ依存症患者 しゃむねこは夜枠の武田組やしろっぷの番組でも読まれてる
他のリスナーが下ネタ満載なメールを送ってくる中、一人だけ普通のメールだからかえって目立つ >>623
歳だからな、それはしゃーないだろ
でも歳のわりには、あの人の考え方や性格は、若々しくて好感もてるわ
STVって男女問わず、面白いアナウンサーが圧倒的に多いよな? >>627
シャムネコ以外の二人はGOGO以外の夜枠じゃほとんど聞かない名前だな
このスレで名前が挙がってる朝昼の番組の常連って藤井やしろっぷの番組ではほとんど聞いたことないぞ
シャムネコですら藤井の番組では全然聞かないし 韓国が北海道炭礦汽船を叩き出した
北炭が非道な徴用募集をした証拠として
STV札幌テレビ放送は北炭が設立した放送局
表向き韓国側を批判してはいますが・・・
コレでも韓国音楽をPUSHし続けるんかな?
吉川アナ、佐々木たくおさん、高山アナ、熊谷アナ、室田ディレクター
職場にまで飛び火しましたね、これからどうするのか逃げないで答えてね♪ >>632何の話?室田さんはSTV退社してるよな。吉川とタクオは社会常識が無いし教養が残念だから 牧やすまさの番組のコマーシャルに、豊平区のみのるの投稿が採用されて流れてる。
ますます調子に乗るべな… >>634
宣伝ありがとう!もっともっと俺の話題で盛り上がってくれたら嬉しいですw >>616
> 平日昼間のAM放送なんて老人向けだろ
大都市のFM以外はそうだろうな。 公式のTwitterでお絵描きですよ、してたけど画像の方のハッシュタグで答えネタバレして萎えた 晤郎foreverのあとのplaylistは、釧路のスイーツのかけら ばかり読まれてる気がする
その一方、スイーツのかけら は最近、類似番組の
HBCバンラジで読まれなくなったので
高島保から上野由加里に乗り換えたと思われる 今まで何とも思ってなくて、最近気づいたんだけどw
工藤聖太アナって声が奇麗で、話し方が丁寧だよね。
テレビで見かけたときは気付かなかったけど、ラジオで聞いて再認識した。 >>642
playlist、今日もスイーツのかけらのメール読まれてて草生える ログインなんとかとかいう藤井の番組なんかいらない!って思うのは俺たけ? >>645
オラに力をボケてクレーン、よるぱ図書館のメール職人は、
岡村オールナイトみたくレベル高いから好きだな TBSラジオ“スペシャルウィーク”12月からやめます ラジコのデータ活用へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000087-dal-ent
ホント、聴取率を嵩上げする為にプレゼントで釣るとか滑稽だね。 >>646
いやそれは言いすぎだろ、岡村は全国ネットで競争率半端ないし
衰えたとはいえ、やはり腐っても鯛だよ
よるぱは水戸アナルのような全国レベルの知名度の投稿職人もいることはいるが所詮ローカル番組だし
ここんとこ藤井がアニヲタリスナーに忖度した選び方してて
投稿レベルはかなり落ちてきてるよ よるぱ・いい加減にしろっぷ・江差恋唄は大事なスポンサー枠だから簡単には終わらせられん
しろっぷは池上様が亡くなったので今後は学院側がどう動くのかによるけど 明日からの感謝週間、うざい常連達に豪華プレゼントが当たりませんように STVラジオ パーソナリティ大集合!??in アリオ札幌があったのに
誰も書き込みないw 或るリスナーさんは期間中
一切メール出さないと宣言してますね。 ミュージックソン、今年は通常編成じゃなくてしろっぷをメインに据えた特別編成にするようだな
CM聞いてびっくりした >>645
よるぱの放送時間大幅短縮で弾き出されたアニヲタが
リクプラにヲタ臭いアニソンをリクエストしてきてマジ吐き気がする
奴らは自重することを知らん害毒だから、番組潰してSTVから完全追放すべき LGBT反差別番組でアンダーヘアーだのパイパンだの しろっぷってどっから出てきたんだよ。支持者0だろコイツら。 しろっぷはいずれあっさり捨てられてHBCとかで喋ってそう >>660
外部の人間は他にようへいとか河村とか佐々木くらいしかいないし
かといって、STVの社員で24時間やれそうな奴もいないだろう
一番ヒマなのは藤井だけど、聴取率も社内支持率も0でアリオから外されてたし >>642
スイーツのかけらAIR-Gでも読まれていた…。 ようぞうっていう人、今日誕生日みたいで、オハヨーと十人十色でおめでとうって言ってください!って読まれてた。いい加減にしろ!多分、まるごとや牧の番組にも投稿してたりして…なんなんだろ?こういう人 美唄のラブのババァ、美唄は大雪で雪かき大変だって、月曜日もほぼ同じ内容で読まれてた。
お前の雪かきや薬を貰いに行く話なんて、どーでもいいです。聞かされる身にもなれ >>666
嫌なら聞くなよ…ラジオなんてそんなものだろ >>667
嫌なら聞くなよ!ただ文句が言いたいだけでラジオを聞いてるならラジオを聞くなよ!ただのクレーマーじゃん!! >>669
たくおが生でそれ言って常連しか投稿しなくなった。 >>660
>>663
たくおと幸代にやらせると、晤郎が「晤郎ショー+ミュージックソン」をやった年みたいに
ミュージックソン直後のエンタメーションと合わせて29時間喋らせなきゃならなくなるからまず無理
ジジイの通夫・牧・和久井・じゅんき・喜瀬にやらせるのはきつい
明石はもうアナウンサーじゃない
洋二は体力的に無理
アケコは子供の世話しなきゃならんから夜通し出るのは無理
急式はラジオに戻ってきたばかり
聖太はまだ経験不足
典雄にこれ以上プレッシャーかけたら精神が完全に崩壊する
松崎に24時間もやらせたらエンディングの反省会がべらぼうに長くなる
内山はうざい
となると、残ってるのはようへいとしろっぷと藤井
その中で地震レポートが好評だったしろっぷを選んだってとこかな
「こういう真面目な仕事もいけるんじゃないか?」って感じで まるごとエンタ好きなんだけどさ
メール読まないほうがいいんじゃないかな
二人の会話だけでいいよ
作り話しらけるし 恥ずかしくなっちゃう >>673
作りすぎ・話盛りすぎなメールはうんざりするが、
多少は入れとかないと曲のオンパレードな番組になってしまう
トークだけだと5時間も持たないから まるごとの夕刊コーナーの新聞読みはアナウンサーに
してもらいないかな?
たくお漢字読めなさすぎて聞き辛い。 確かにアナウンサーいるのに芸人にニュース読ませるの謎だわ 面白くもないどっかで聞いたような
作り話聴かされるくらいなら
曲流してくれたほうがいいよ オレはタクオさんの話は興味あるけど
ラスカルだチン太郎だの話は
全くどうでもいいからさ
そういうのはカーナビだけでたくさんだわ >>679
時間帯違うけど、その昔、アタヤンプッシュという番組があってだな・・・
曲に次ぐ曲でほとんどフィラー番組と化してたぞ
今ですら結構曲の部分が多いまるごとエンタがこれ以上曲パート増やしたら、ミュージックコレクション状態になる ネタメール聴かされるよりマシじゃない?
「続きましてレンジでチンたろう…………」
最近これだけでFMに切り替えるわ >>682
チンポで連太郎を始め主要常連囲い込んだおかげで
初期の常連さん減ってきたね。 >>682
昔、福永のアタヤンでノンフィクションのハガキ・メールを要求してるコーナーで
明らかな作りネタを書いてきた奴を別のコーナーで晒し者にしたことがあったけど
エンタメーションもそういう罰則みたいなのを設けたほうがいいかもしれん >>663
>24時間やれそうな奴
24時間同じ奴がやる理由ってあるのかね
誰も求めていないのに何を無理してやってるのかと
チャリティーと徹夜にどんな関係があるのかね >>687
そういうお前みたいな考え方で通常編成+リレー形式にし続けた結果
特別編成の他局から顰蹙を買ったんじゃないの?
内容的にも「STVやる気ないだろ」みたいな批判があっても不思議じゃない程の手抜きっぷりだったし >>688
別に顰蹙かってないけどね
募金額は毎年LFをのぞいたらトップクラスだし
例として第1回から参加の両局
STV 2016年 15,502,658円 ttps://www.stv.jp/radio/mthon/gift/index.html
KBC 2017年 3,633,032円 ttp://www.kbc.co.jp/r-radio/mson2017/
むしろ24時間テレビがお金を掛けすぎの批判があるんだから、チャリティの精神からは間違ってないとおもうけどね
たしかに分社化してからの放送は、ミュージックソンの本来の目的
「募金お願いします。お礼にリクエスト曲お掛けします…」からは逸脱しているとは思うが… ラジオ番組にメール投稿しても読まれない惨めな奴らの書き込みがウザいのなんの… だいたい普通に生活していて そうそう珍しいことって
起こらないわけで…
まあほとんどの投稿は承認欲求の強めな方たち
(簡単に言うとかまってちゃん)の作り話だよね そう言えば今日は月曜日だもな〜…さっきまでいい感じだったのに、うるさいだけのようへいが出てきてウンザりだ
ようへいの汚い声が耳障りだから、ようへいが引っ込むまでFMかHBCに非難するわ STVはミュージックソン参加しているのかいないのか全くわからないな。
普通の番組編成にサブタイトルでミュージックソンって入っていて、
しろっぷがゲストとして出ているだけのよう。radikoで全国の放送
聞いているけど、青森でさえ独自の生放送組んでおり、ミュージックソンって
感じがする。 勝手に独自のテーマ曲まで造りやがって
もうHBCに渡せ しろっふの「不自由」のイントネーションが気になった メインパーソナリティとは?って言いたくなるくらい扱い微妙だったしろっぷ >>656
結局いつもとほとんど同じ編成にしろっぷをまぜるというミュージックソン「風」だった(特番こみとは言え)。期待していた自分が馬鹿だった。だからHBCに勝てないんだよなw よしもとが強引にねじ込んでいるのがしろっぷ
STVも使いたくて使っているわけじゃないと思う 初日の20時からの特番はせいぜい25時まではやれよと思った。
>>698
青森のミュージックソンは元々クオリティーが高い方だよ。 >>705
RABだっけ?
そうなんだね、STVの数十、いや数百倍楽しかった。
昔のSTVは深夜も生放送してたよね。
女子アナウンサーが勢いづけの一曲目のステッペン・ウルフ
のワイルドで行こう、の曲紹介のとき、曲名をカミカミで紹介して、
福永俊介や千秋 幸雄から総ツッコミ受けてたのをよく覚えている。 しろっぷをメインに据えたのなら若手と心中するくらいの気持ちで特番組めよな
通常番組を保険に掛けるてどうするんだ?
中途半端な扱いじゃ本人らも伸びないし番組自体も白けるだけなのに
いつもの局アナや元局アナは休ませろよ
一年に一回なんだからもっと騒げ
せっかくの祝日だったんだから通常ではない放送たまにはしてみなよ
常連に商品券ばら撒く金あるんならタカトシクラス呼べるぞ
なんなら拓大、専務、おおち、シロップ、白川でもいいぞ
居酒屋ラジオでもいいじゃないか うわのさんとか出して特番体制に
すりゃいいのにな。
何故にここまでヤル気が無くなったんだろ 林が退社する前、ポップンロールのスタッフが林に裏番組を聞かせて勉強させてたらしいけど
そんなことするならお前らも他局のミュージックソン聞いて勉強しろよ
夜中のニッポン放送フルネットは仕方ないとしても、もう少しやりようがあっただろ >>706
96年だか97年の「アタヤンオールナイト この夏、北海道からブレイクさせろ!」のM1だったよね、神原智美が「ワイルデで行こう」って噛んだの まるごとに送るメールは番組を褒めなければならない決まりでもあるんか?
「いつも楽しい放送ありがとうございます」って書かなきゃならんのか?
せめて読む時くらいカットしろよ
ホルホルしてんじゃねえよ、宗教なのか?
制作陣一同は内心ツマラナイって自覚してるからこそなのかも知れないが それはまあいいよ
最近「自分 レンジでチン太郎さんの
大ファンです〜〜」
こんな感じで番組と常連との気持ち悪い
馴れ合いに擦り寄る気持ち悪いコバンザメの
おべんちゃらメールが頻繁に読まれて
チャンネル変えたくなるよ >>713
そういえば増えたね、この手のやりとり
多分リスナー間やまるごと制作陣が終了を予見してるんじゃないかな?
水曜の放送中、たくお・高山アナが濁らしつつ「終わるかも」って言ってた
本音なんじゃないかな
だから必死で上層部に対して放送する側・聴く側が仲いいアピールしてるんじゃない? まるごと、曜日別に相方替えればいいのにと思う
佐々木が週5でも相手が週1なら話しは広がるんじゃないかな
芸能、スポーツ、サブカル、音楽、雑学 ・・
高山熊谷と分けてるとは云え、芸能人でもない局アナじゃ話すネタにも限界ある
札幌で非日常を体験する機会なんてそうそう無いしな
たくおも飲みに行った話ししか無いし
最近のたくお四季のコーナーもネタ切れ感出てる
結局メールに頼るしかないんだろうけど、メール送ってくる常連も当然、
非日常を体験する機会はもちろん無いだろうし、あってもウソ満載だしな
長く続いているANNやJANKの芸人の番組だって週1なんだよ、だからしゃべるネタが溜まる
同じ人らの週5の長丁場は無理があると思うがな たくお高山 たくお熊谷
この2人だけで充分だけどね お絵かきの企画で片山さんと奈良さんの回に画面にフィルターかけてるのは歳のせい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています