今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「オールナイトニッポンMUSIC10」(月〜木 22:00〜、月19局・火〜木20局ネット)・「オールナイトニッポンGOLD」(金 22:00〜、19局ネット)
月曜 森山良子
火曜 名取裕子/松田聖子(月1)
水曜 鈴木杏樹
木曜 斉藤由貴
金曜 週替わり/宮藤官九郎(1週目)/松任谷由実/古舘伊知郎
「オールナイトニッポン」(月〜土 25:00〜、36局ネット)
月曜 菅田将暉のオールナイトニッポン
火曜 星野源のオールナイトニッポン
水曜 AKB48のオールナイトニッポン
木曜 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
金曜 三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン
土曜 オードリーのオールナイトニッポン
「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月〜金 27:00〜、11局ネット+LINE LIVE) ・「オールナイトニッポンR」(土 27:00〜、20局ネット)
月曜 ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)
火曜 WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)
水曜 乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)
木曜 SUPER BEAVER渋谷龍太のオールナイトニッポン0(ZERO)
金曜 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
土曜 週替わり
「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(土 23:30〜、34局ネット)
大倉忠義(関ジャニ∞)・高橋優
「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」(日 27:00〜月1回不定期、9局ネット)
※前
今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★62
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1517552570/ 新内は数字だしてるからまだ仕方がないけどAKBと山下が謎過ぎる
特に後者はネスミスで※出していてもうムリだと言われたのにまた同じ形式で復活したような感じ
プレミアムみたいな枠か週末の箱がせいぜいで、復活にも出し直しがかかる内容
しかも最初は軽々しい扱いだったのが1億疑惑出てからさらに聖域が強まったよな?
下手なことしたらわかってるよな?と刃を向けられるようなことしたとしか思えない
改編前後にイベントとか増やして打ちきらせないようにさせてるのも卑怯 今年度は星野オードリー渋谷三四郎しか完走しなかったわ
次は面白いの増やして欲しいな 吉本の若手ってゴミしかいないの?あんだけ人いてまともなの来ないやん 何でオールナイトってジャニーズ大倉だけなの?
AKBは2組もいるのに >>82
ごっちゃにされても
この子がAKBでこの子は乃木坂とか
ほとんどわからないしね
ラジオならなおさら まあ深夜3時にオタクだけで0.3出せるなら
吉本芸人の当たりを引くより楽だわな >>85
AKBはshowroomの配信もあるからそっちで稼いでるんじゃないの
山下は知らん いっそ水曜は一部二部ぶちぬきで
プロデューサー秋元康のANNということで
秋元康がプロデュースしてるグループから
何人かがメインで喋ったり時間によって入れ替わったり
したほうがファンも楽しめるんじゃないか
…と思ったけど録音でそういうのは難しいのかな >>89
ジャニなんて0でいいよ
特に投げ槍なしゃべり方してる中居、おまえもう辞めろ ラストアイドルとか劇団に単発やらせそうな感じもするよね 数字が悪い番組は切られて当たり前!
↓
※出して首なりながら表紙だけ変えて何年も延命する同じ番組の存在はなんなん? ※出して去ったのに都合の良いときだけ戻ってくるのもいるな どの番組にもヲタがいてすべからくキモいという事だけは分かった >>98
どうせあの番組やあの番組だろうを指摘したいけどけどそれらサイドは常勤レギュラーに復活して数字スルーで居座れたのか?
レコ大やM1取れたのか? 新内はLFが育ててる感あるわ。
石川付けたり、ALNの回しやらせたり。 山下は決まった時期と決まった経緯のタイミングがあまりにも悪すぎたとしか思えない
レコ大とる程の歌手だからで決めたらそれで買収疑惑が出るとか
このためLF側にまで腹を探られても致し方無い話になる
>>105
長く育てたいやつには石川、なんとでもなるやつには福田、どうしようもないやつには奥田という法則? >>107
ちがう奥田のせいでどうしようもない番組になるだけ >>107
新内の作家が石川になったのはおそらく長年のキャリアでそれなりに番組の形を作ってくれると上層部が考えたからだろう
それでも本人曰く本当に普通の女の子だからどういう方向性にするか迷ったとビーサイで話してたけど >>105
LFに来る前はbayfmで単独レギュラーを1年やってたんですが トゥルーマンにメッチャやらせてるな
ミューコミもやってるし
今までの作家見習いにゃこんなに持たせなかったぞ >>111
はがき職人あがりはほとんど大成しない
トゥル翔は名付け親でもあるアルピーANN0の元職人でその時のテンプレを
ランパンプスに投影して見事に失敗あっさり1年で終了
サブ作家をやってるwanimaも月1R枠に左遷された
>>113
あまりにも新内が普通すぎて石川が困ってた時に本人がときどき自虐に使ってた
「2推し」を番組中のキャラ設定に使う事にした
その当時は乃木坂2軍(アンダー?)だったからキャラがマッチしてウケた
しかし連続で選抜に選ばれるようになってしまい元ヤンをキャラ付しようとするものの
マンネリ化しちゃってる状態
学生時代の恋愛ネタを解禁すればマンネリ化を打破できて伸びると思う ランパンは誰がどうやっても1年で終わったしワニマは月1でも生き残ったのすごいよ
普通に考えれば 職人上がりだと自分に近い気がして嫉妬で狂ってんでしょ
哀れだよな ネタ職人にも読まれりゃなんでも良いみたいな節操なく送って読まれてた奴は大成しないんだろう
拘り持って送ってた奴は割と上手くいってる気がする >>122
レス読めよ目くら
> ほとんど大成しない まあ、喋りが上手い下手とか番組が面白いつまらないは置いといて
新内はラジオきっかけで乃木坂内のポジションを相当上げたのは事実。
下の上〜中の下だったのが、上の下〜中の上には上がった
それだけでもオールナイトニッポンって言うネームバリューは大したもんだよ。
月2万のギャラだとマネージャー付けたら赤字だろうけど、
金じゃないんだろうなぁ、もはや。 AKBとかLDHとか自前でラジオやってくれればいいのに 統計取ったわけじゃないからイメージの範疇を出ないけど、普通に専門学校出て普通に採用された作家の方が良い仕事してるイメージがある 面白さなんてのは主観だし聴取率が良いなりスポンサー引っ張ってこれるなら文句言われる筋合いはないな
それができないで続いてるなら叩かれても仕方ないが 好みなんだろうが他の作家と違ってこいつ常連とヤってんのか知らんがリアクションとかいつも同じじゃん 石川は駆け出しの頃、夕方だか昼だかの番組でLF制作部にいた「見込みのありそうな奴を
しっかり鍛えると名物だった女史」にノウハウ叩き込まれた最後の世代だみたいな話を
ビーサイでしていたはずなんだが、いつだったかなあ >>130
金曜はそういう要素がうすいくせに居座るから叩かれる。 新パーソナリティいつ発表なんだ、、気になって仕方がない AKBや新内のところって放送作家の力量がかなり問われる番組なんじゃない?
逆に岡村やオードリーの場合は本人の力で大きいと思うし 作家の力量が凄かろうがクソつまんないことには変わりない そういえば0の裏のFine!!にAKB出身者が出ているのにはびっくりした
そのうち走れ歌謡曲でもAKB出身者が出てきたりして >>139
オードリーは八割くらいフリートークしてるから、作家はなにをしてるのか想像できない WANIMAの左遷の件(推測)
話に地方(特に天草)ネタが多いので地方向けのあの枠(ニッポン放送は4:30飛び降り)に移動になったのでは?
そんな言いつつ、熊本のRKKラジオはこの時間にザアーティストボックスと菊地成孔をやってる。 「Reprofile」ってことは荘口がパーソナリティか
まあインタビュー番組だからゲスト次第だな >>147
でも2月のコーナーの告知のところ聞いていてこの言い方だと4月以降も続くなあって思ったなあ
もし番組が終わるのであれば2月の段階で言っていたと思うし
それにしても今の若手って秋元のグループ勢以外の女性ってあまり有名な人がいないような・・・
もっともベテラン勢になると女性が多いけど >>154
146だが当然分かってるけど116がそのようなこと書いてるから聞いてみた 今ってベテラン勢が居座っているからなかなか若手にチャンスが回ってこないって話本当? まあ、中島みゆき嬢に関しては、本人が辞める言わない限り続くでしょ。 ミュージック10は30中後半から40前半あたりの歌手使うこともできないの?
やったやつならaiko、松浦、聖恵、やってないやつならJUJU、Superfly、元チャットモンチー高橋、ゲスいこか、平原とか
セカオワは産休&裏があるから無理だけど
女優だと石原さとみ、満島ひかり、松下奈緒、宮崎あおいとか
箱崎で務まったから大丈夫だろう ミュージック10って誰がターゲットなのかよくわからん >>162-163
アルピーANNが原作の題材なのにその反応もおかしいだろw >>164
星野山下大倉高橋あたりもそこいらとかわらないのに女だとその枠かと問題になるだろうに >>164
M10の想定する聴取者層は50代60代くらいだろうから
30代くらいの女パーソナリティーでは合致しないんだろう。
最低でも昭和の名曲についても語れるような人でないと。 >>167
皆がそんなことも分からないくらい、過去のものになってしまったんだな、アルピー… >>166
出てくる数字見る限りパーソナリティと同じくらいの年齢の男女だろうな
GOLDで狙ってた層って本来この辺だったろうからな 追い出したアルピーを都合よく呼んだり音源使ったりしないだろw
ちょっと考えたら分かりそうなもんなのにw 拾ってくれたTBSへの恩もあるから断るだろうな常識的に考えれば
アルピーヲタはオールナイト復活だーとか気持ち悪く盛り上がってるみたいだけど まあ、この間のミュージックソンにも出てたしそこまでバチバチしてないだろうけど
切ったパーソナリティのラジオが出てくる原作使うくらいなんだから流石に
アルピー使うかANN一夜くらい復活させないとけったくそ悪いだろ ゲスト出演とはまたニュアンスが違うからなぁ
忖度するんじゃない?
聴く方としてはアルピーとリンクさせて欲しいけどな
その方が逆に言えスッキリ聴けるし 出るに決まってるし特番もやるだろうな
アンチは何を発狂してるのか知らないけど
常識的に考えたら大事な50周年を盛り上げるのにアルピーに頼らざるを得なかったというのは事実だし
豪華役者陣を使ってやるからには失敗は出来ないからアルピー復活させたり菅田将暉にゲストで呼んだりするだろ
まぁ悔しいかもしれないけどこれが事実だからなw ラジオドラマか
この小説は映画化でアカデミー賞と連動して何かやるかと思ってたけど
やっぱ根深いのかな 放送日…次のレーティングだよね多分
時間帯被らないとしてもアルピー出せるかちょっと微妙だなあ >>167
アルピーが絶頂期にクビにされてTBSに拾われてるの知らないの?
もうそんな事も知らないくらい過去のものになっちゃったのかアルピー なんで絶頂期にクビにされちゃったの?信者も多かったろうに ドラマには出ないだろうし音源使用も特番も無いだろ
レーティングにそんなことしたらTBSもクビになっちゃうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています