今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「オールナイトニッポンMUSIC10」(月〜木 22:00〜、月19局・火〜木20局ネット)・「オールナイトニッポンGOLD」(金 22:00〜、19局ネット)
月曜 森山良子
火曜 名取裕子/松田聖子(月1)
水曜 鈴木杏樹
木曜 斉藤由貴
金曜 週替わり/宮藤官九郎(1週目)/松任谷由実/古舘伊知郎
「オールナイトニッポン」(月〜土 25:00〜、36局ネット)
月曜 菅田将暉のオールナイトニッポン
火曜 星野源のオールナイトニッポン
水曜 AKB48のオールナイトニッポン
木曜 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
金曜 三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン
土曜 オードリーのオールナイトニッポン
「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月〜金 27:00〜、11局ネット+LINE LIVE) ・「オールナイトニッポンR」(土 27:00〜、20局ネット)
月曜 ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)
火曜 WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)
水曜 乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)
木曜 SUPER BEAVER渋谷龍太のオールナイトニッポン0(ZERO)
金曜 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
土曜 週替わり
「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(土 23:30〜、34局ネット)
大倉忠義(関ジャニ∞)・高橋優
「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」(日 27:00〜月1回不定期、9局ネット)
※前
今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★62
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1517552570/ 上柳昌彦あさぼらけ4時台って実質かつての2部的な役割も兼ねているんじゃない?
あと中島みゆき月イチ4時台冒頭も半ばレギュラー化しているし てか早朝番組は5時スタートでいい気がするけどな。ANNZEROを2時間にしたらダメなんだろうか?
せめて昔みたいに地方局は5時までANNZERO裏送りでいいと思う。朝ワイドの冒頭30分だけ流しても中途半端。 四千頭身、ラジオ2つも両立できるのかな
芸人がFM-FUJIなんかでやるメリットどのくらいあるんだろ >>526
というか今の0のメンバーだと2時間は長すぎる気がする
むしろ0よりも上柳さんの番組の方が聞きたい人の方が多かったりして
少子高齢化が進んでいるしかつてのオールナイトニッポンファンも少なからず聞いていると思うし >>527
劇団ひとりアルピータイマと芸人に優しいFMフジ >>532
芸人に優しいんじゃなくて、太田プロに優しいんだよ
だから、四千頭身はマジで謎 >>533
一応、ジャングルポケットも、岩井ジョニ男もやってるよな アルピー、三四郎、ランパンと不思議なノリでメール読まれる奴も固定の流れもううんざりだわ アルコ&ピース=メイン作家は福田、サブ作家は畠山(通称:はたけ)
三四郎=メイン作家は福田、サブ作家は畠山
ランパンプス=メイン作家は畠山、サブ作家はトゥルーマン翔(アルピーの元はがき職人)
つまり、そういう事 畠山はナイナイの職人だけど福田にめちゃくちゃバカにされてるしな。
おさむの弟子の方が偉い。 「すこ」とかネットスラングネタ採用したガイジって塵を拾おうなのか嘘マン(笑)なのか ランパンプス出待ち55人くらいと本編内発表
北海道のネタ職人も >>538
三四郎の時もネットスラングばかりのリアクションメールを小宮に読ませてるよ 新内の0の構成作家って西川貴教の番組担当している人と同じ人ってマジ?
それにしても西川貴教また1回限りでもいいからオールナイトニッポンやってほしいと思う 出待ちって今までの0の最終回でもあったの?
もっともこの時間帯に有楽町にいる人ってそれまでどうしているんだろう
あとなぜ今週のニッポン放送19時台って開幕ギリギリまでプレミアムじゃなくて特別
番組なんだろう
それに今日これからランパンプスが出て来る番組に出る箱崎みどりさんってネットワーク
探偵団を始めいくつかの番組に出てきているような・・・ 最終回出待ちのお約束
中島みゆき信者1000人集結
レッドカーペットで御挨拶 >>544
アルピーのときはめちゃくちゃたくさん集まってた
ラブレターズは出待ちリスナーと飲み会に行った >>545-547
マジかよ
でも出待ちの数ってどれだけリスナーがいるかを知る上では参考になりそうだな >>523
ANNRはたまにそういうのあるな、谷山浩子とか演歌歌手とか
たぶんGOLDとかの枠が取れなかたからじゃないかと
せっかくの最後のANNRが録音か
>>544
たいてい有楽町のジョナサンとかだろう、あなたみたいな地方の人はわからんかも知れんが東京駅や築地だって徒歩圏内だから深夜営業してる店はいくらもある 有楽町のジョナサンにおぎやはぎのスタッフ行って電話つないでなかったっけ >>529
5時半から地方局は生島だし、5時からの30分は宗教番組とかあるから無理でしょ >>545
南京大虐殺みたいに年々数が増えてるあれか 年々数が増えてるって言うか、当時の記事あるんだしどう誤魔化そうとしてるのか 俳優アイドルガールズシンガーは警備の観点から出待ち規制が発動することがある
今の1部は芸人以外みんな厳しそう 出待ち規制とかするなら最初からやらなければ良い、とくに迷惑かかってるのはペニンシュラなわけで >>551
翌朝にやきうの大谷の登板試合を中継するらしいが
通常4時台は時報またぎとなるけどLFはぶつ切りか とりまランパンお疲れ様だわ
これから頑張って売れてほしい ランパンプスよかったぞ
また19時からニッポン放送に使われるわけだし
また残像として復活してほしい
ありがとう >>560
まぁランパンプスも先週は一人だったわけで。今回よく集まったよって印象。オンエア終わった後に着いた人もいたから60-70はいたんじゃないかな?
最終回出待ちでみゆき、ナイナイ、アルピー、ラブレターズはよく聞くんだけど、井上、ニューヨーク、バクナンとかはどうだったんだろ みゆきは今でも出待ちがいる
おっさんばかりらしいけど、月曜の朝にあんたら暇か? >>541
やっぱり福田一派ってガイジばっかりで糞だわ ニューヨークなんてゼロ始まってからの芸人枠で一番つまんなかったなし出待ちもキモい女の子無限大ヲタだけだった印象 出待ちってある意味人気のバロメーターだな
あと以前小泉今日子がオールナイトニッポンやっていた時も出待ちがかなりいたって
話本当?
もっとも番組終了時にニッポン放送にいればかなり高い確率でパーソナリティを見る
ことができるだけに >>573
超同意
身内っぽい気持ち悪い擁護も独特だったな >>571
20代から30代の時を知るリスナー
もちろん当時は20代から30代
みゆきが亡くなり、新内やmiwaや苑子あたりが婆さんになりまたANNやった時にまた集まるのはじいさんになっている
んで未来の若いリスナーからババアのためにいくジジイwwwwとバカにされるだろう >>524
長州力のANNR(上柳昌彦のANNR長州力スペシャル)パターンかもな 今のニッポン放送の番組ベテランの女性パーソナリティがやっている番組が軒並み長寿
番組が多い反面30以下になるとグループアイドル主体でなかなかピンで活躍できそうな
女性が出てこないって感じだな 個人的には上柳昌彦のANNR見たかった気がする
もしくは今後0のピンチヒッターで上柳さんが出てくる可能性ってあるのだろうか
それにしてもラジオってなぜ午前5時で日付変更するんだろう
例えば星野源のオールナイトニッポンは厳密に言うと水曜日の番組になるし 今夜で火曜ZEROレギュラーだったWANIMAも終わるからニッポン放送側で出待ち禁止にしないと
近くのペニンシュラ東京(超一流高級ホテル)に迷惑をかけて丸の内警察に通報されるぞ
ただでさえリスナーにウェイ系が多いから敷地内に座り込んでラジオを大音量で聴いたり
ローソンで買ってきた飲み物や食べ物のゴミをポイ捨てする可能性が高いからね >>542
マジだよ
過去にも女性アイドルの番組担当してたことだってあるし
あと箱崎は子持ちの局アナだ 地下アイドルが春からLFでレギュラー持つとか終わってる >>582
マジかよ
そういえば新内と西川の番組ってリスナーからのハガキやメール読んでそれに対して
トークをするパターンが多いような・・・
それに最終回の出待ちする人って鉄道で言う葬式鉄みたいなものなのかな? 箱崎さんさっきランパンプスがゲストに出ていた番組に出ていたけどいい声していると思う 新内のは昨日の塵みたいなメールじゃなくちゃんとした内容のあるメールから近況などを喋るから問題ないだろ
CM明けたら自分のトークしてるし 【芸能】福山雅治ハリウッド進出か
「ショックだったのはフジの月9『ラヴソング』の低視聴率と2016年公開映画『scoop!』が大コケしたこと。結婚でファン離れや役者としての期限切れの声もささやかれ福山本人はかなり気にしていた」(事情通) 土曜日0はラインライブ配信無しっぽい
ライン通知によるとWANIMAのラインライブは今夜がラストと言う内容 >>538
ちゃんと聴いてから書けよ
寺内本人が「すこ」って言ってるからリスナーが被せてきただけじゃん。メール選びのセンスバカにするなら、お前がもっと面白いメール送ればいいじゃん。ただの嫉妬にしか思えないんだけど >>591
すまん、そもそもこいつらは聞いたこと無かったわw
最終回で可哀想だから聴いてあげてやったけどそもそもそいつらにもセンス無かったんだなw
烏合の衆ってことで把握しとくわ
あと嫉妬と言われてもそこに一度も送ってないし こんな所でもマウント取ろうとするとか凄いプライド高そう >>542
あえて露骨に宣伝するけど、ちょうど石川含めた構成作家のインタビュー集が出てるから読んでみるといい
ANNがらみだと青銅・石川・伊福部(神谷浩史ANNRに参加)・奥田・末尾にチェひろしが出てる
特に奥田はちょっと見方変わったわ
近くに本屋ねーよって場合は30日に電子書籍で出るから待て
深夜のラジオっ子 (単行本) | 村上 謙三久 |本 | 通販 | Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4480815422/ >>593
可哀想な人間なんだよ
まぁ普通に無視で >>573
同意
個人的には
アルピ> Hi-Hi>三四郎>ランパン>ラブレ>ニューヨーク
ラブレのカリスマってノリも受け付けなかったー hihiラジオだけは良かったから昼間の番組の中継とかで拾ってやって欲しかった 身内と信者の評価が高いだけだからその周りでしか通用しないに尽きる 可哀想な人間、普通に無視で
とここで高らかと宣言は感謝するべきだな
めちゃくちゃ笑える まぁ新内というか石川の構成を評価してる奴とは根本的におれとは合わないからいいや
なんで90分番組でテーマメール募集して低レベルネタコーナー3つもやってエンディングに天気予報ぶちこんでくるのか、おれには全く理解出来ないからな。まぁそれほどパーソナリティとしての力がないから石川もそうせざるを得ないってことなんだろうけど
無理して生放送してるくせに前週の内容からメール引っ張ってきたり未だにOL兼任アピールさせたりする台本には辟易するけどな
石川(あとLF)が本気で新内をラジオパーソナリティとして育てたいなら、この方法は確実に間違ってると思うけど。ま、数字とれてるからいいんじゃないの >>589
良くも悪くもワニマはラインライブありきで人気を集めて来たのにね
月1回の土曜0に移動してラジオのみならツイッターの反応やメールの反応が
半年もかからず激減して秋の改編で終了になるんじゃね
いけもこ(Shiggy Jr.)も0が終了して箱番組を持たせてもらったが
いつの間にか終了してた WANIMAはリスナー層を考えれば平日よりかは土曜のあの時間の方が聞きやすくなるはずなんだけどな
毎週が月1に減るデメリットの方が影響あるかと思った LINELIVE無しだとANN0土曜はANNRの看板掛け替えだけになりそう
松田聖子、四月からANNG枠に移動
来月からは名取裕子が毎週やるとのこと 週がわりをギチギチに月1で固めてしまったのは2011年期のR以来か?
古舘クドカンなんか切っても構わない感じするけど
前者は報ステで終わった人、後者はもう代表作を作れなくなった人でもういいよと思う ワニマの月1は録音だからラインライブやらないんでしょ >>608
古舘は確かにテレビでは低調だけどGOLDはチキ抜いて時間帯トップだし、クドカンは今終わらせても来年大河がらみで必ず戻ってくる
今後1部のレギュラー休止が増えるおそれはあるな、菅田星野山下辺りはメチャクチャ忙しいだろうし 水曜を単発枠にすればよろしい
AKBは完全録音化月2ペースでやれば >>602
石川はフリートーク苦手な西川にフリートークさせないで
長所の瞬発力を生かす構成にしてた時期があるぐらいだし ワニマは火曜でもツアーが被ってなければ基本的に生放送だった
時代遅れかもしれないけどライブみたいに深夜の生放送だから
リスナーとの一体感が失われる意味不明な改編になった
おそらく来年のオールライブニッポン向けに引きとめ策として枠を
用意したんだろうけどね >>602
あの滑舌の悪いのを何年も使うのはやめてもらいたいのに 今話題の米津玄師とかそのうちしれっと「オールナイトニッポン」とかレギュラー番組持ちそうだな リーマン・ショック前までいたスポンサーがチラホラ戻って来てる >>610
古舘意外に人気があるのにはびっくりした
それに松田聖子がGOLDに来るということはユーミンはどうなってしまうのだろうか
それにクドカン大河があるとはいえ脚本を書くのは早いと聞いているからGOLDぐらい
なら何とか出れそうな気がする
むしろ大河のネタになりそうなメールやネタ送った方が喜ばれたりして >>610-611
今回パーソナリティ変更はなかったけどその代わり忙しい時期ないし月1で単発枠が設定
される可能性は十分ありえるなあ
もっともAKBのところは半ば単発枠みたいになっているし
むしろ今の時代2時間を1人でやり切れそうな人ってあまりいない気がするし
でもWANIMAなぜ毎週30分のレギュラー番組じゃなくて月1の深夜になったんだろう
視聴習慣考えると毎週30分のレギュラー番組の方がいいと思うのだが
もっとも今は深夜でもラジコがあるからいいけど >>574
キョンキョンは首都高カーチェイス状態だったらしい
みゆきの最終回はフォーカスたがフライデーだかに写真載ったもんな〜 >>618
30分番組なんて言ったってピンキリだしなぁ
スポンサーをしっかり用意できる番組、番販を目的としてる番組、穴埋め程度しか想定されてない番組様々だろうし GOLDのユーミン4月以降どうなるんだろう
それにしても今のニッポン放送の顔触れ見ていると女性パーソナリティの場合ベテラン勢が
やたら強くて長寿番組持っている人何人かいる反面若手はピンで活躍できる人がなかなか
出てこなくてグループアイドルがやたら多い感じだな
というかなぜ今はピンで活躍できる女性が減ってしまったんだろう
それに今の30以下で50以降になっても長寿番組やっていそうな人って誰がいるんだろうか >>620
確かに
まあただこれからはナイターシーズンだからなあ 古舘は機関銃みたいにバシバシ喋るのが売りだったのに近年は重い口調で政治経済に文句つけるだけ
数字が良いらしいけど、TBSのニュースワイド好きが聴くんだろうか… (´・ω・`)
わしゃ報ステ嫌いだから聴く気にならないわ >>579
多分1964年にTBSラジオがパックインミュージックを午前5時終了で放送を始めたからじゃ?
その前は平日深夜は放送休止だったらしいし。
ソースはWikipedia。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています