今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「オールナイトニッポンMUSIC10」(月〜木 22:00〜、月19局・火〜木20局ネット)・「オールナイトニッポンGOLD」(金 22:00〜、19局ネット)
月曜 森山良子
火曜 名取裕子/松田聖子(月1)
水曜 鈴木杏樹
木曜 斉藤由貴
金曜 週替わり/宮藤官九郎(1週目)/松任谷由実/古舘伊知郎
「オールナイトニッポン」(月〜土 25:00〜、36局ネット)
月曜 菅田将暉のオールナイトニッポン
火曜 星野源のオールナイトニッポン
水曜 AKB48のオールナイトニッポン
木曜 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
金曜 三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン
土曜 オードリーのオールナイトニッポン
「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月〜金 27:00〜、11局ネット+LINE LIVE) ・「オールナイトニッポンR」(土 27:00〜、20局ネット)
月曜 ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)
火曜 WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)
水曜 乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)
木曜 SUPER BEAVER渋谷龍太のオールナイトニッポン0(ZERO)
金曜 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
土曜 週替わり
「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(土 23:30〜、34局ネット)
大倉忠義(関ジャニ∞)・高橋優
「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」(日 27:00〜月1回不定期、9局ネット)
※前
今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★62
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1517552570/ >>30
あんなのGOLDとRの残りありゃ事足りるだろ
参入する価値のある人間がいるなら実力で黙らせてるだろ >>30
まあ今のパーソナリティよりもいい人が出てきたら話は違ってくるのだが・・・
というか紅白未経験でこれから紅白狙えそうなのって誰がいるんだろう
今のパーソナリティって何だかんだで紅白経験者多いし >>34
AKBと山下は実力じゃなく秋元、HIROがやれっていうからやらしてるんだろ
政治や野球でも厳しいこと言える局なのに芸能になると情けない >>36
そいつらに実力で勝っていたパーソナリティがいたら良かったんだけどな >>26 >>28 ありがとう
フィラーって呼ぶのね
珍しく三四郎の聞いたらねごとっていうバンドの曲が使われててWikiにねごとがRとかやった記録がないからなんでだろう、と思って 返す返すも渋谷は惜しい。
LFじゃなくて良いから、どっかのFMでまた聞きたい。 今年の渋谷や去年の井上バクナンとか弱い事務所は数字が伸び悩むとすぐ切られるのな
強いとこは暖かく見られるのに 低調な数字で150回3年も飼われてたback numberそこに加えちゃうのかw 0は続投のほうが珍しいのに渋谷が続いたら驚きだろ
まあ、実力は凄いみたいだからその内出てくるよ 0の基準は聴取率、LINEライブどちらも対象になるのかな 渋谷も井上も本業がパッとしてたら続いたよ
wanimaが2年目突入したのもそれが理由だろうし 過去の0のミュージシャンぱっとしてないからなあ
WANIMAはよくやったほうだ >>44
聴取率はそんなにじゃない?
本業の伸びも見るかもね 強い事務所が力振りかざして枠に座るよりも弱い事務所なのに扱いいい方が探られる感じもする
スフィアとかは最たるもんだしワニマもしばらくは言われていたじゃん
「なんでこいつ?」とか「横山が後ろで回したの?」とか 0の芸人枠はニューヨークランパンプスってハズレをねじ込んだ吉本が
また4月からも入れるのかな?
アレで若手のエース扱いだったなら人材難だろ吉本 >>50
ANN的には吉本はナイナイが超大当たりなだけで基本外ればかりの地雷なんだよなあ 自分のライブにLFの勧進をつけると絶縁されるまではならない法則
miwaや綾小路はこのやり方だし
miwaLF出禁説が出ていた時期、ライブの後援がLFじゃなくWAVEになっていた
んで復活したライブはまたLF後援に戻ってる
渋谷井上あたりもその感じをやっておけば脈から切られることは無くなる
いきものがかりやバクナンが辞めたあと冷遇されるのはツアー共催にLFを入れないから >>51
となるとナイナイの岡村後釜になれそうな人が来るまでは続投ってことでいいのかな 太田プロはビートたけしのannが最大の当たり
マセキはウンナンのannが最大の当たり >>33
M10であがったというよりTBSがdigで一番だめなチキを帯のパーソナリティにして自滅した感じ
古舘やユーミンも時間帯トップ取れるし個人的にはせめてANNGに戻して欲しいわ チキの自滅もあるだろうけど当初聖子しか取れなかった数字が全体に波及したのが大きい 裏の自滅なのに、過去の番組より成功したと勘違いされるのもなあ 裏が自滅してもそのリスナーが必ずニッポン放送を聞くとは限らないからな Rの枠減らすなら土曜じゃなく中島みゆきの前固定じゃだめなのかな
さらに聞く人減っちゃうか 今週は中島みゆきの前にゲーム実況者わくわくバンドがなんかしてたけど今回で最終回だったと思う 渋谷が終わるのは仕方ないけど「つまらない」って言ってるやつは考えを改めた方がいいぞ
Twitterでお笑いラジオでよく読まれるネタ職人たちがみんな終わること惜しんでるってことは、それだけラジオパーソナリティとしての実力があるってこと
「つまらない」のはお前の主観。その上で実力があることを認められないのはお前の聴き手としての実力の無さ。要はミーハー、盲目ってこと
ちなみに、俺はWANIMA、新内は実力不足でイライラする 聴かなきゃいいのに
イラついてまで聴く意味が分からない
義務でもあんの? >>64
要するにお前はミーハーで聴き手としての実力が無いゴミ屑って事?w >>64
久しぶりにこんな馬鹿見たw
実力がある事を認められないのは〜とか語りながら実力不足でイライラ〜とかw >>64
渋谷好きだけど同じリスナーとして恥ずかしいからそういうの止めて ANNみたいなある意味ブランド的な番組は、パーソナリティの実力があるからと続けられる枠じゃないってのも分かるでしょ、ちょっと考えたら おもしろいとかつまらないの問題じゃないんだよ人気がないから終わるんだよ内容以前の問題なのよ
新内やWANIMAは結果残してるから渋谷の数倍優秀 アルピーがきられて三四郎が残った
これがLFの全て。数字や番組の内容ではテレビ人気優先。だから菅田や乃木坂だって続いてるんだろ。三四郎だってテレビ出まくりだからきられない ラジオ板の住人なんて長いこと聴いて判断してるのに
自分がファンのパーソナリティがラジオ始めて聴き始めてまもない上に他は聴いてないくせに
面白いとか暴れるのは毎年のこと WANIMAはただ単にだーれも興味ないゴミ枠任されただけな
新内も聞くに値しないがキープなただけ山下と一緒
二人とも末期状態 オールナイトニッポンは、RSKFMが試験放送してるから
山下健次郎を除いて毎日聞いてます、
RSKFMは3月21日開局です
ソースは山陽放送ワイドFM検索 アルピー3年もやったのスゲェと思うよ
実力だけで続いたってことだろ? ゼペット木村とかスキカウのイマヤスとかヒダカトオルとか
ベテランのミュージャンまたブッキングして欲しいな
AKB乃木坂ザイルはどれか1つにならないもんかね
ホント枠が勿体無い >>79
数字的に褒められる実績だったのは3年目で1年目最後が入るかどうかだったけどね せめてAKBと乃木坂って一緒に出来ないの?同じ秋元案件でしょ AKB乃木坂EXILEってヲタ以外で聴き続けてるヤツいるの?
1ヶ月でどれもリタイアしたわ
クソつまんなすぎて 新内は数字だしてるからまだ仕方がないけどAKBと山下が謎過ぎる
特に後者はネスミスで※出していてもうムリだと言われたのにまた同じ形式で復活したような感じ
プレミアムみたいな枠か週末の箱がせいぜいで、復活にも出し直しがかかる内容
しかも最初は軽々しい扱いだったのが1億疑惑出てからさらに聖域が強まったよな?
下手なことしたらわかってるよな?と刃を向けられるようなことしたとしか思えない
改編前後にイベントとか増やして打ちきらせないようにさせてるのも卑怯 今年度は星野オードリー渋谷三四郎しか完走しなかったわ
次は面白いの増やして欲しいな 吉本の若手ってゴミしかいないの?あんだけ人いてまともなの来ないやん 何でオールナイトってジャニーズ大倉だけなの?
AKBは2組もいるのに >>82
ごっちゃにされても
この子がAKBでこの子は乃木坂とか
ほとんどわからないしね
ラジオならなおさら まあ深夜3時にオタクだけで0.3出せるなら
吉本芸人の当たりを引くより楽だわな >>85
AKBはshowroomの配信もあるからそっちで稼いでるんじゃないの
山下は知らん いっそ水曜は一部二部ぶちぬきで
プロデューサー秋元康のANNということで
秋元康がプロデュースしてるグループから
何人かがメインで喋ったり時間によって入れ替わったり
したほうがファンも楽しめるんじゃないか
…と思ったけど録音でそういうのは難しいのかな >>89
ジャニなんて0でいいよ
特に投げ槍なしゃべり方してる中居、おまえもう辞めろ ラストアイドルとか劇団に単発やらせそうな感じもするよね 数字が悪い番組は切られて当たり前!
↓
※出して首なりながら表紙だけ変えて何年も延命する同じ番組の存在はなんなん? ※出して去ったのに都合の良いときだけ戻ってくるのもいるな どの番組にもヲタがいてすべからくキモいという事だけは分かった >>98
どうせあの番組やあの番組だろうを指摘したいけどけどそれらサイドは常勤レギュラーに復活して数字スルーで居座れたのか?
レコ大やM1取れたのか? 新内はLFが育ててる感あるわ。
石川付けたり、ALNの回しやらせたり。 山下は決まった時期と決まった経緯のタイミングがあまりにも悪すぎたとしか思えない
レコ大とる程の歌手だからで決めたらそれで買収疑惑が出るとか
このためLF側にまで腹を探られても致し方無い話になる
>>105
長く育てたいやつには石川、なんとでもなるやつには福田、どうしようもないやつには奥田という法則? >>107
ちがう奥田のせいでどうしようもない番組になるだけ >>107
新内の作家が石川になったのはおそらく長年のキャリアでそれなりに番組の形を作ってくれると上層部が考えたからだろう
それでも本人曰く本当に普通の女の子だからどういう方向性にするか迷ったとビーサイで話してたけど >>105
LFに来る前はbayfmで単独レギュラーを1年やってたんですが トゥルーマンにメッチャやらせてるな
ミューコミもやってるし
今までの作家見習いにゃこんなに持たせなかったぞ >>111
はがき職人あがりはほとんど大成しない
トゥル翔は名付け親でもあるアルピーANN0の元職人でその時のテンプレを
ランパンプスに投影して見事に失敗あっさり1年で終了
サブ作家をやってるwanimaも月1R枠に左遷された
>>113
あまりにも新内が普通すぎて石川が困ってた時に本人がときどき自虐に使ってた
「2推し」を番組中のキャラ設定に使う事にした
その当時は乃木坂2軍(アンダー?)だったからキャラがマッチしてウケた
しかし連続で選抜に選ばれるようになってしまい元ヤンをキャラ付しようとするものの
マンネリ化しちゃってる状態
学生時代の恋愛ネタを解禁すればマンネリ化を打破できて伸びると思う ランパンは誰がどうやっても1年で終わったしワニマは月1でも生き残ったのすごいよ
普通に考えれば 職人上がりだと自分に近い気がして嫉妬で狂ってんでしょ
哀れだよな ネタ職人にも読まれりゃなんでも良いみたいな節操なく送って読まれてた奴は大成しないんだろう
拘り持って送ってた奴は割と上手くいってる気がする >>122
レス読めよ目くら
> ほとんど大成しない まあ、喋りが上手い下手とか番組が面白いつまらないは置いといて
新内はラジオきっかけで乃木坂内のポジションを相当上げたのは事実。
下の上〜中の下だったのが、上の下〜中の上には上がった
それだけでもオールナイトニッポンって言うネームバリューは大したもんだよ。
月2万のギャラだとマネージャー付けたら赤字だろうけど、
金じゃないんだろうなぁ、もはや。 AKBとかLDHとか自前でラジオやってくれればいいのに 統計取ったわけじゃないからイメージの範疇を出ないけど、普通に専門学校出て普通に採用された作家の方が良い仕事してるイメージがある 面白さなんてのは主観だし聴取率が良いなりスポンサー引っ張ってこれるなら文句言われる筋合いはないな
それができないで続いてるなら叩かれても仕方ないが 好みなんだろうが他の作家と違ってこいつ常連とヤってんのか知らんがリアクションとかいつも同じじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています