今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「オールナイトニッポンMUSIC10」(月〜木 22:00〜、月19局・火〜木20局ネット)・「オールナイトニッポンGOLD」(金 22:00〜、19局ネット)
月曜 森山良子
火曜 名取裕子/松田聖子(月1)
水曜 鈴木杏樹
木曜 斉藤由貴
金曜 週替わり/宮藤官九郎(1週目)/松任谷由実/古舘伊知郎
「オールナイトニッポン」(月〜土 25:00〜、36局ネット)
月曜 菅田将暉のオールナイトニッポン
火曜 星野源のオールナイトニッポン
水曜 AKB48のオールナイトニッポン
木曜 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
金曜 三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン
土曜 オードリーのオールナイトニッポン
「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月〜金 27:00〜、11局ネット+LINE LIVE) ・「オールナイトニッポンR」(土 27:00〜、20局ネット)
月曜 ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)
火曜 WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)
水曜 乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)
木曜 SUPER BEAVER渋谷龍太のオールナイトニッポン0(ZERO)
金曜 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
土曜 週替わり
「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(土 23:30〜、34局ネット)
大倉忠義(関ジャニ∞)・高橋優
「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」(日 27:00〜月1回不定期、9局ネット)
※前
今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★62
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1517552570/ >>107
ちがう奥田のせいでどうしようもない番組になるだけ >>107
新内の作家が石川になったのはおそらく長年のキャリアでそれなりに番組の形を作ってくれると上層部が考えたからだろう
それでも本人曰く本当に普通の女の子だからどういう方向性にするか迷ったとビーサイで話してたけど >>105
LFに来る前はbayfmで単独レギュラーを1年やってたんですが トゥルーマンにメッチャやらせてるな
ミューコミもやってるし
今までの作家見習いにゃこんなに持たせなかったぞ >>111
はがき職人あがりはほとんど大成しない
トゥル翔は名付け親でもあるアルピーANN0の元職人でその時のテンプレを
ランパンプスに投影して見事に失敗あっさり1年で終了
サブ作家をやってるwanimaも月1R枠に左遷された
>>113
あまりにも新内が普通すぎて石川が困ってた時に本人がときどき自虐に使ってた
「2推し」を番組中のキャラ設定に使う事にした
その当時は乃木坂2軍(アンダー?)だったからキャラがマッチしてウケた
しかし連続で選抜に選ばれるようになってしまい元ヤンをキャラ付しようとするものの
マンネリ化しちゃってる状態
学生時代の恋愛ネタを解禁すればマンネリ化を打破できて伸びると思う ランパンは誰がどうやっても1年で終わったしワニマは月1でも生き残ったのすごいよ
普通に考えれば 職人上がりだと自分に近い気がして嫉妬で狂ってんでしょ
哀れだよな ネタ職人にも読まれりゃなんでも良いみたいな節操なく送って読まれてた奴は大成しないんだろう
拘り持って送ってた奴は割と上手くいってる気がする >>122
レス読めよ目くら
> ほとんど大成しない まあ、喋りが上手い下手とか番組が面白いつまらないは置いといて
新内はラジオきっかけで乃木坂内のポジションを相当上げたのは事実。
下の上〜中の下だったのが、上の下〜中の上には上がった
それだけでもオールナイトニッポンって言うネームバリューは大したもんだよ。
月2万のギャラだとマネージャー付けたら赤字だろうけど、
金じゃないんだろうなぁ、もはや。 AKBとかLDHとか自前でラジオやってくれればいいのに 統計取ったわけじゃないからイメージの範疇を出ないけど、普通に専門学校出て普通に採用された作家の方が良い仕事してるイメージがある 面白さなんてのは主観だし聴取率が良いなりスポンサー引っ張ってこれるなら文句言われる筋合いはないな
それができないで続いてるなら叩かれても仕方ないが 好みなんだろうが他の作家と違ってこいつ常連とヤってんのか知らんがリアクションとかいつも同じじゃん 石川は駆け出しの頃、夕方だか昼だかの番組でLF制作部にいた「見込みのありそうな奴を
しっかり鍛えると名物だった女史」にノウハウ叩き込まれた最後の世代だみたいな話を
ビーサイでしていたはずなんだが、いつだったかなあ >>130
金曜はそういう要素がうすいくせに居座るから叩かれる。 新パーソナリティいつ発表なんだ、、気になって仕方がない AKBや新内のところって放送作家の力量がかなり問われる番組なんじゃない?
逆に岡村やオードリーの場合は本人の力で大きいと思うし 作家の力量が凄かろうがクソつまんないことには変わりない そういえば0の裏のFine!!にAKB出身者が出ているのにはびっくりした
そのうち走れ歌謡曲でもAKB出身者が出てきたりして >>139
オードリーは八割くらいフリートークしてるから、作家はなにをしてるのか想像できない WANIMAの左遷の件(推測)
話に地方(特に天草)ネタが多いので地方向けのあの枠(ニッポン放送は4:30飛び降り)に移動になったのでは?
そんな言いつつ、熊本のRKKラジオはこの時間にザアーティストボックスと菊地成孔をやってる。 「Reprofile」ってことは荘口がパーソナリティか
まあインタビュー番組だからゲスト次第だな >>147
でも2月のコーナーの告知のところ聞いていてこの言い方だと4月以降も続くなあって思ったなあ
もし番組が終わるのであれば2月の段階で言っていたと思うし
それにしても今の若手って秋元のグループ勢以外の女性ってあまり有名な人がいないような・・・
もっともベテラン勢になると女性が多いけど >>154
146だが当然分かってるけど116がそのようなこと書いてるから聞いてみた 今ってベテラン勢が居座っているからなかなか若手にチャンスが回ってこないって話本当? まあ、中島みゆき嬢に関しては、本人が辞める言わない限り続くでしょ。 ミュージック10は30中後半から40前半あたりの歌手使うこともできないの?
やったやつならaiko、松浦、聖恵、やってないやつならJUJU、Superfly、元チャットモンチー高橋、ゲスいこか、平原とか
セカオワは産休&裏があるから無理だけど
女優だと石原さとみ、満島ひかり、松下奈緒、宮崎あおいとか
箱崎で務まったから大丈夫だろう ミュージック10って誰がターゲットなのかよくわからん >>162-163
アルピーANNが原作の題材なのにその反応もおかしいだろw >>164
星野山下大倉高橋あたりもそこいらとかわらないのに女だとその枠かと問題になるだろうに >>164
M10の想定する聴取者層は50代60代くらいだろうから
30代くらいの女パーソナリティーでは合致しないんだろう。
最低でも昭和の名曲についても語れるような人でないと。 >>167
皆がそんなことも分からないくらい、過去のものになってしまったんだな、アルピー… >>166
出てくる数字見る限りパーソナリティと同じくらいの年齢の男女だろうな
GOLDで狙ってた層って本来この辺だったろうからな 追い出したアルピーを都合よく呼んだり音源使ったりしないだろw
ちょっと考えたら分かりそうなもんなのにw 拾ってくれたTBSへの恩もあるから断るだろうな常識的に考えれば
アルピーヲタはオールナイト復活だーとか気持ち悪く盛り上がってるみたいだけど まあ、この間のミュージックソンにも出てたしそこまでバチバチしてないだろうけど
切ったパーソナリティのラジオが出てくる原作使うくらいなんだから流石に
アルピー使うかANN一夜くらい復活させないとけったくそ悪いだろ ゲスト出演とはまたニュアンスが違うからなぁ
忖度するんじゃない?
聴く方としてはアルピーとリンクさせて欲しいけどな
その方が逆に言えスッキリ聴けるし 出るに決まってるし特番もやるだろうな
アンチは何を発狂してるのか知らないけど
常識的に考えたら大事な50周年を盛り上げるのにアルピーに頼らざるを得なかったというのは事実だし
豪華役者陣を使ってやるからには失敗は出来ないからアルピー復活させたり菅田将暉にゲストで呼んだりするだろ
まぁ悔しいかもしれないけどこれが事実だからなw ラジオドラマか
この小説は映画化でアカデミー賞と連動して何かやるかと思ってたけど
やっぱ根深いのかな 放送日…次のレーティングだよね多分
時間帯被らないとしてもアルピー出せるかちょっと微妙だなあ >>167
アルピーが絶頂期にクビにされてTBSに拾われてるの知らないの?
もうそんな事も知らないくらい過去のものになっちゃったのかアルピー なんで絶頂期にクビにされちゃったの?信者も多かったろうに ドラマには出ないだろうし音源使用も特番も無いだろ
レーティングにそんなことしたらTBSもクビになっちゃうよ 三四郎四年目だったらアルピー四年目だったよな
やっぱ本業重視でなんだろうな 人材交流してる番組だからねぇ
TBSにそんなにケツの穴小さくないと思うけど 過去音源で何とでもなりそうだな
本編通りならJUNKも出ることになるが アルピーの話題になるとヲタもアンチもすぐに寄ってきてヒートアップするからホント気持ち悪い
もうウザいからアルピーはオールナイトに関わらないで欲しいわ アルピー出ても出なくてもどっちでもいいよ
小説がANNが題材で多少は話題になって賞もとったしで、LFは何かしらやりたかったんでしょ アルピーが切られた時は、NOTTVの終了も確定してたんだよな。
ひょっとしてこれが関係あるのでは? いいときだけのニッポン放送を思いっきり出してるな
追い出した後まで骨までしゃぶるのか 菅田の番組の中でやるんだろ長くても1時間くらいだろうしアルピーなんか無視に決まってんだろw これで分かったのはLFは映画化する気は全く無いという事 前に沈金に新内が電話出演した事があって、
そん時に新内を結構ハード目に弄ってたから、そんなに関係わるくないとは思うけど。
俺らニッポン出禁だってな!って平子が噛み付いてた(笑)
この音源、YouTubeにあると思うよ。
乃木坂の顔の白石麻衣が出たから反響大きかった。 ゲスト出演させる、過去音源使う、設定改変して別パーソナリティーのANNだったことにする、どのパターンでも荒れるだろうしどうするんだか
TBSに拾われてなかったらANNプレミアムで復活してたのかもな >>169
LFってよりFMcocoroの要請も強そう
名前が出てる世代は802に集約させてcocoroはそこいらをかわりに排除してる
だが日本は5060以外もいるから狭くしすぎると市場や支持の自殺にも繋がる諸刃にもなる プレミアム今週で終わるがネット局は来週どうなるの? 別にM10は懐メロ以外禁止でもなんでもないけどな
洋楽とかにしたらもっと世代裾は広がるんだろうけど数字が明らかに下がるだろうな
ケンカする相手もいないし、このままかな LAえげつないなぁ
あんな捨て方したのに、50周年だからって明るい夜に出かけて使うのかよ
いくら山本周五郎賞取ったからって節操無さ過ぎ 最近法則崩れてるけど偶数月はレーティング前日に中島月イチをやる事が多い事を考慮すれば4月レーティングは4/16-22になるんじゃないすかね
だから4/16予定の菅田ラジオドラマはレーティング期間中になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています