TBS朝ワイド 伊集院光とらじおと Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP
http://www.tbsradio.jp/ij/
放送日時 :月曜日〜木曜日 8:30〜11:00
出演者
伊集院光(月曜日〜木曜日 メインパーソナリティ)
新井麻希(月曜アシスタント)
竹内香苗(火曜アシスタント)
安田美香(水曜アシスタント)
有馬隼人(木曜アシスタント)
柴田理恵(木曜パートナー)
放送日時 :金曜日 8:30〜11:00
番組名 :有馬隼人とらじおと山瀬まみと
有馬隼人(メインパーソナリティ)
山瀬まみ(金曜パートナー)
前スレ
TBS朝ワイド 伊集院光とらじおと Part23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1514714783/ お腹いっぱい食べるのをやめずに痩せるのは至難の技だろうな〜 そろそろ有馬は豚の当てつけにタケローと掛け合いして
和気藹々としてくれよ もう女芸人の「ブスいじり」は時代遅れだ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180226-00024493-president-soci&p=1
■「いじり=愛」を内面化する必要はない
尼神インターの誠子がにゃんこスターのアンゴラ村長に「『かわいい芸人出てきた』みたいに言われてますけど、
あんた、そないやで」と仕掛けたのに対し、アンゴラ村長が「顔とか生まれとか、変えられないものをさげすむ
のはちょっとなんか古い」と流したことがツイッターで話題になった。その反応の多くは、
アンゴラ村長の意見に賛同するものだった。おとしめあいや、
誰かを傷つけてとる笑いを視聴者が求めなくなりつつあるのは、2017年に起こった数々の「炎上」
を見ても明らかではないだろうか。 かと言ってアジアンのどっちかみたいに拗らされるのも困る コイツ 楽屋落ち ばっか お仲間以外 楽しめないわ マムちゃん 追い出して 自分カラーに染めた割には
大迷走だな アシスタントも固定しないし コイツ我慢できない体質なのか
高校も落語も途中で辞めちゃうし・・ 伊集院光@HikaruIjuin
申し訳ないとは思いますが、始まらないとわからないのです。
RT @kappachantodo: @HikaruIjuin 今夜の放送はちゃんとコーナーをやってください。
しゃべりたいことは沢山あるでしょうが すべての投稿したネタがボツになるのは・・辛いです。 今週のアレコード聞いたけど、なんか普通におしゃれな若者で肩透かし
ちょっとセンスが若すぎたな普通の曲ですらアレに聞こえちゃうくらいのセンスというか 昨日の所ジョージはくだらない話をしようとしてるのに伊集院がいつもの調子で必死に
人生訓や真面目な話を引き出そうとして微妙に摩擦が有った印象を受けた 新井麻希さんの声が可愛すぎて
悶え死にしそうwwww 毎回ほんとゲストの扱い下手だよな
聞き出そうというところがもうダメ 昨日、宮沢章夫のすっぴんにみうらじゅんが出てたけど、
徹頭徹尾くだらなくて良かったよ。
宮沢氏もサブカルに詳しい人なので話題があっちこっちに広がって楽しかった。
伊集院だったら単なるヨイショに終わってたんじゃないか。
金曜日は高橋ヨシキや春日太一の映画コーナーが面白い。 >>643
ゴリラ力の人とかは上手いことそこが噛み合っててよかったけどねぇ 調香師がもったいなかったな
キャラも立ってたのに、終始リスナー置いてけぼりだった 朝から上から目線だな。
朝からAMラジオを聴いてるリスナーが野球オンチみたいな事言ってたけど
豚より野球は詳しいリスナーは大勢聴いているだろうに。
わしは野球好かんけど。 女子アナが仕事上、各界のトップと接してると自分も同じレベルになるのと似てるね。
前から思ってるんだけど伊集院は女の脳だよね。 ..>>648
豚より野球が詳しいリスナーは少ないよ。
小学生から日ハムファンクラブに入って毎年沖縄キャンプも見て、
甲子園出場経験者もいる草野球リーグをずっと続けて
一度も野球から離れずに50歳だぜ。 Hey you! What you are name? それは野球が好きなだけで詳しいとはノットイコールだな 野球もオタク並みなんだね。
今週の調査結果が楽しみだ。
そのうちに他局がトップ宣言しそうな予感。 野球オンチというより野球そのものに全く興味ないから、押し付けが苦痛 でも、思ったより専門知識によるやりとりはなかったな
やたらテンパッてて、年下とはいえリスペクトのない態度が気になった
草野球レベルなのに「俺も野球やってたからわかる」的な同業者気取りも失礼に感じた 何がわかるんですか?
全然違いますね!
失礼じゃないですか!
って返すゲストお願いいたします まぁ、気持ちはわかるがみんなどういうインタビューをしたら良いと思うの?
だめな例はいくらでも上がってるけど
具体的なやりとりの例としてこう質問したら、とかは無いの? いつも同じ質問なのは飽きた
当時のライバルや嫌い、挫折や成功のきっかけ
スゴイと思った人、これからなにやりたいか
みるポイント、注目の選手
別にいつも変わった質問しろとは言わないけど
ほんとに聞きたい?って思う時あるよ
言って欲しいこと聞けなかったらイラつくのやめてほしい >>659
落合にボウリングのこと聞くみたいなやつ 桑田にはドラフト騒動を聞いたじゃん。
怒ったのか記念撮影無しだった笑。 だったらなぜボウリングについて聞きたいと言った上田にダメだしをしたのかって話 ラジオやテレビ観戦ばっかしてるリスナーに
ずっと野球をしている豚より詳しい人なんて
少ないと思うよ。草野球だが監督もしているんだし。 久米宏の番組とかたまに聞くとさすがにゲストとの対話うまいな、と感じる。伊集院みたいに決まりきったことばかり聞かない。
まあ週1と週4の違いもあると思うけど… 自分が興味も知識もないゲストに対してわざわざ前もって勉強するということを拒否するスタイルだからな
週四なんだからそういうの無理なんだよお前ら察しろよ、ということなんだろう 伊集院が前のめりになってるときより興味なさそうにしてる時の方が聞きやすい >>659
豚が何やっても文句言うだけ
それが俺らのスタイル >>670
わかるわ
「このネタはものにしなくては!」みたいな気持ちが上滑りしちゃうんだよね
そういうテンパリ具合を自虐で面白く料理したら、それはそれで面白いかもしれないのに
番組開始あたりは、こんなにテンパったインタビューしてなかったように記憶してるんだけどなあ
冷静なゲストの返しと、興奮して音声割れそうな聞き手の絶叫が交互にくるんじゃ、ミキサーさん大変だな >>661
伊集院が落合を神格化しすぎてつまんなかったな
対策を練ってきたとか言って結果聞いたのが当たり障りない中日ファンしか興味なさそうな質問だったし よく豚みたいな 利己主義爺に
野球みたいなチームプレーが出来たな
うん・・・ないものねだりか・・ チームプレーができないから野球部でずっと補欠だったんだろ 松坂のインタビュー聞いたけど押しつけがましいんだよなこの豚
「僕こう思うんですけど〜じゃないですか、〜だと思いませんか」
これ多用して同意を求めるやり方とか
あらかじ相手の答えを想定して勝手にレールを敷いてしまう感じとか
リスナー側がインタビュー相手に思い入れあるほど聞いててイライラさせられる ゲストコーナーによくある光景
豚「一番〜だったのはなんですか?」
ゲスト「はぁ…」 ゲストを気持ちよくさせてこの番組だけの話を引き出せよ。
いや撤回。
やっぱりゲストに好きなように話してもらえ! パラリンピックに熱心だよな
デフリンピックはそうでもないような
>>672
いい話にしようと持ってくよね ↑去年のデフリンピックはそうでもなかったようなの間違い 大物ゲスト達の書籍化を狙っている感じでしょうか。
雑魚ゲストと温度差がある。 松坂には がんがん聞いて欲しかったな
夜のラジオじゃそーとーな事いってたじゃん
なんで辞めないの?恥ずかしくないの?とか >>681
伊集院は昔、「はるかなる甲子園」を読んで、
聴覚障害者のスポーツ参加には
すごく興味を持ってるんだけど、
肝心の聴覚障害者がラジオを聴けないから
ラジオ番組としてどう扱って良いか
わからなくて困ってる。
何か良いアイデアがあるなら教えてやればいい。 中日と日ハムファンだから実現したわけで
例えば青木とかは無いだろうな >>683
プロ野球選手に大して敬意()を持ってるからそんなこと聞けるわけないだろ! とにかく「深夜の馬鹿力」やめないことには、どんなに取り繕って良いこと(風な事)言っても偽善にしか聞こえない。 やめたとしても過去の負債があるから偽善臭は消えないだろ おまえら文句ばっかりだな
そんなに嫌なら聞かなければ良い
俺は、今のラジオ界で1番面白い番組だと
思っているよ >>682
為獣淫の性格のワルサじゃねえの それ
大物に諂い、自分より格下と見るや横柄な態度 僕は野球が好きすぎて例え女子でも野球選手として対応するんです
だから年下でも選手と呼ぶんです
アジャコングをもっと男みたいにしたやつwwwwwww 伊集院の松坂インタビュー、良かったけどな。松坂も気持ちが入って、普段見せないところまで答えてた感じだったし。 >>694
松坂大輔が質問に対し、言葉を選ぶところとか聞き応えあった。良かった。 松坂には、いいこと言うのは痩せてからにしろって伝えたい。 オラ!サンド出禁がデマとか言ってたやつ
出てこいよ
言い訳してみろよ
オラッ 野球ゲスト二人とか異常だよ。どうして野球ばかりなんだろう 出禁というかいつものへそまげでリポーター首にしただけ
その後もサンド使ったことあったし
そもそも言うほど世話してないだろう 今日の放送でも、クビとか言って脅してんのな
ずっと同じ芸風で、もう飽きちゃったよ
言われた方も、えーって言うしかないし
何がお手本になってんのかな
落語ではそういうのなさそうだし あれコードのパンダの歌、前に聞いたことあるような。 >>694
どこがだよ
グッズ売り場で見かけた小学生について勝手にストーリー妄想したりリハビリ患者引き合いに出して松坂に共感を求めるとことか虫酸が走った
全体的に他とはちょっと違うこと言ってやろうというアピールが強すぎるのも鼻についてね >>700
別に野球ばかりじゃないでしょ、毎日日替わりで色んなジャンルの人が出てる
それにラジオの平日朝のワイド番組聞く層は
年寄りの保守的な層が多いだろうからまだまだ野球で行ける 深夜ラジオの方程式から未だにチェンジできないでいる。 きょうのあレコードは面白かった
レコード自体は大したレア感でもなかったけど沖縄の面々との雰囲気が楽しそうだった
スタジオのフォローがくどかったのが残念
今日みたいな、昼日中のタモリ倶楽部ぽい雰囲気がもっとあったらなあ 自分をしくじった()人気者サンドに頼らなけりゃいけないくらい切羽詰まってるのか
豚の尻に火がついて焼き豚じゃん たしかにサンドイッチマンは面白かった
彼らのネタは面白いと思ったことないが
フリートークは笑える
特に富澤のボケがよかった >>715
それとDT気質とは別物
なーんもわかっちゃいねーなお前
みうらじゅんと伊集院に謝れニワカ 為獣淫は、コーナーやその他 詰め込みすぎなんだよ
この時間帯のリスナーは、ながら聴きなんだよな。
納品や、家事でちょっと聞きのがすと、何してんのjか
分らなくなる・・悠里ちゃんの番組は何処から聴いても楽しめたのに >>716
安住は世間的には大成功者なのに、本人は今も卑屈みたいな感じ? 面白いと思った
五つ星と、レコード これにも飽きてきたわ 「深夜の馬鹿力」画終わったら「真夜中のミッドナイト」
やって欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています