聴取率スレッド Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ聴取率(レーティング)に関するスレッドです。
マターリ行きましょう。
ビデオリサーチ社のラジオ聴取率関連ページ
http://www.videor.co.jp/service/radio/index.htmID:No5GTID2NG
●注意●
ここは『聴取率スレッド』ですので、内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう。
ラジオの聴取率調査結果はテレビとは違い、あくまでラジオ局が営業用に使用する資料であるため公表されることが少ないです。
個々の番組の聴取率は、原則として非公開です。
「〜(番組名)の数字を教えてください」という質問をこのスレでされても、誰も答えられない場合がほとんどです。
そういった質問はスルーしましょう。
■前スレ
聴取率スレッド Part35
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1513167731/ >>92
そうですね
高岡の何処かの曜日と松山千春が0.5で1週間通し全番組でトップ >>93
じゃあまた全日週平均0.2ぐらいかw
潰れるぞ >>88
いや意外だな、年寄り層には嫌われてるのか 中高生でニュースステーションを見て育った世代じゃないかな >>88
この写真の左下に同時間帯トップのリストみたいのがあるけど…ゆうゆうワイド土曜日版が載ってないよね アンディは、管理職になったら給料が新卒に近いくらいに下がったって
前にぼやいていたなぁ
結構前だから、今はそんなことは無いと思うけど >>88
そのラジなんで今日久米が話していたところからすると
どうやら局ではradikoのリアルタイム聴取数が分かるらしい >>99
管理職は時間外手当が基本的につかないからな
アナウンサーを含めて放送局の人間は基本給もそれなりにいいが、なんといっても手当の存在が大きいからな >>100
LFが星野ANNが時間帯1位とか数日出てたくらいだから
今更
プレミアム登録してたら世代もわかるのは既出 40代と言うとNステやってた頃に
10代〜30代前半くらいだから
ちょうど社会に関心を持ち始めた時期か >>91
こんなの調べるお前は暇人かよw
「ANNは地方でも低いwww」って煽ってほしいの?
そういえば固定客のいるABCで馬鹿力は0.3でスポンサー皆無だったな
ANNは弱小局でスポンサーもついていて十分合格点 スポンサーがとか言うやつは関係者だな。
聴いている側からしたらスポンサーの有無は関係ないから。 スポンサーが付かなければ放送自体を撤退するケースもある
大阪圏でJUNKを終了させるとはさらさら思わないが、
リスナーと無関係とは言い切れないだろ >>93
自社制作じゃなくてネットしてる番組が聴取率1位なの(困惑 >>97
その前の10月調査が時間帯の数字として報告されているんだが、
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1513167731/202
「番組」としては大沢悠里0.9、伊東親父0.9で同率という結果だった。Jは同じ2時間番組で0.7
なので12月調査ではもしかして、伊東>悠里≧Jとなった可能性もあるのかな?
それを推測してみると、伊東0.9、悠里0.8、J0.7くらいな感じか。
(順位はそのままに±0.1ずつ各々ずらしてもいいでしょう)
まあそのうち誰か報告してくれるかもしれないから気長に待つ >>110
ロバがtwitterで単独首位を報告してた。
ゆうゆうワイドも親父熱愛も長く続いてほしいけどね。
できれば別々の時間で。
ただ、ロバは正直どうでもいい。 >>91
それでも同時間帯のABC・MBSには勝っているんだよね。
両局の深夜1時2時の番組は0.1か※だからな。
土曜深夜の極楽とんぼとゴチャまぜが※だったのは驚愕だった。 2017年12月 よなよな vs アッパレ
月 0.3 0.4
火 0.2 0.2
水 0.3 0.3
木 0.4 0.2 >>113
よなよなは木曜、アッパレは月曜が強いのか 関西は自社制作の方が数字がいい
過去ABCが経費削減で自社制作を在京局ネットにして悲惨な事になった >>106
パックインジャーナルみたいにスポンサーがなくなったら突然死ってこともあるし >>109
FM OHとか@FMあたりも福山、安部礼司>すべての自社番組なんだろうな >>114
アッパレ月曜は22:00〜23:00(本当は〜23:20だが聴取率表だとこの枠切り)
23:00〜23:30(本当は23:20〜23:30)のアッパレ横山やってますは0.2 >>117
改名前は月曜の谷口キヨコが0.9出して気を吐いてたが
今はどうなったのやら >>119
裏は802が0.7前後で安定してる時間帯だからね >>91
データ面白いなぁ
オードリーが若い女全然聞いてないのとか
菅の10代女人気ありすぎとか >>114
ダイアン東京行くから春で木曜交代なんじゃないか MBSは多ジャンルごちゃまぜ形式が受け入れられていない
こんなのはテレビに任せておけ
東京支社制作も撤退でいい >>91
10代女子の好みがシビアすぎて(笑)
菅田山下大人気で、岡村オードリー※が。 >>94
OBCは創価通販過払スピードラーニング中小企業社長持込なんでもありだから、意外にしぶとい。
吉本喧嘩別れもなんとか乗り切ったし。 >>124
さんまが再びヤンタンやめるまで東京支社制作は終われない 関西ローカルのくせに東京のスタジオに東京のタレントを呼んで全国向けの放送をするアホ局 番組オープニングで 聴取率1位(10代女性)を発表
東海ラジオ「流れ星のながらじお」
https://youtu.be/dJrauSAgLyw >>128
無名の頃に仕事を与えて育ったら回収する方式を理解できないアホ乙 MBSはヤンタン時代から多パーソナリティーでやるの好きやなぁ4人ぐらいの 今はもっと増えてるんか さんまは関西の番組に東京とは比較にならないほど安いギャラで出ている
要するに過去育ててくれた地元への恩義だよ
つうか、東京自体の問題点に触れることを関東の視聴者、リスナーは極端に嫌がるから、番組作りに制約が大きい
関西出身の芸人が持ち出しでも地元の番組への出演にこだわるのも、発散のためという意味がある >>131
アッパレって完全にヤンタンの看板の掛け替えだしな 多パーソナリティーだと互いのコミュニケーションに終始してリスナー置いてけぼりになりがち
アッパレは世代もジャンルも異なるからパーソナリティー同士でも距離感がある > 多パーソナリティーだと互いのコミュニケーションに終始してリスナー置いてけぼりになりがち
んなぁこたぁない LFRのパクり路線を始めたせいで平日のヤンタンが終了しタイトル変更
以降1曜日あたりの出演人数増やしたのが凋落の要因
未成年タレントをレギュラー出演させた結果労基法に引っ掛かりプロデューサーが処分されたこともあったな >>134
やってま〜す→ゴチャまぜ→アッパレ
って流れだよ >>137
+Mやナニワ音楽ショウをお忘れ?
あの音楽路線が失敗だったからこそ、再びトーク路線に回帰したんだろう 芸人とミュージシャンで良かったのに、
声優を入れたことで残念な結果に
特に國府田マリ子にはうんざりさせられたわ
声優は声優のみでいいのに 結局数字が取れているのはさんまやヤマヒロのような実質ワンマン形式 >>142
バーニング騒動で謹慎後、名古屋の人になっただけ
ほんとに死んだ時はCBCから速報が出るシステム 名古屋といえば生放送中にマイクで殴ったあの人はまだ出てこれないんだっけか >>137
802開局でF1・M1・TEENごっそり全部持ってかれた時期だな >>144
CBCのつボイさんが手を差しのべてる。
12月につボイのイベントにゲストとして、
1月にはつボイ特番に電話出演した。
CBCでの復帰はあり得ると思う。
松山千春もバックアップする。 12月のヤツで中島みゆき月イチの実数て出たんだっけ?調査外? 文化放送は、日曜日の昼夕は捨ててるのか。
カネ掛らない番組作りが第一かい。
TVなら通販番組とか、寒流やればあの国からカネ貰えるからな。
千倉真理は、声可愛いし聴きやすいんだから、トーク中心で良いのに
昔の音楽なんか、もう飽きたでしょ。
八木沼が居ないスポーツ番組はつまらんしな〜。
邦丸も邪魔だMAXなんて三人女性で誰か分からん。明子ねえさんはじき出されるし。
ジュン爺〜ぃも、川合美智子復活したら良いのに。これまたつまらん。 >>148
ニッポン放送も、渡邉美樹の太鼓持ちとかやっているうちは、TBSを抜く気ゼロだろ。
TBSが聴取率で負けるとすれば、聴取者の若いJ波だろうね。その時はTBSがAM聴取率ナンバー1とか言いそうだが。 >>145
売れる前の吉田美和、山崎まさよし、KAN、槙原敬之、桜井和寿らを
日替わりで起用して、各曜日ミリオンヒット出して順に売れて行ったから
そらヤンタンもミューパラもこっぱ撃破されて終わる >>149
大沢悠里に通販やらせて小銭稼ぐより
ワタミにドンと金出してもらった方が安定した収入になるわね >>151
LFのラジオリビングでは
悠里レベルの小銭を稼げる人はいないんだなw
ワタミは、RFのミッキー安川みたいなもんだな。 70歳以上を統計に入れない理由
↓
ラジオが70歳以上の老人用と分ると、スポンサーが逃げる。 ユーリのラジオショッピングもジャパネットも、70代ターゲットじゃないのかね? 来てくれないから「スマラー」なんてやってるんでしょ JUNKの男性12〜29歳トップってかなりのアドバンテージな気がする
でもこの枠で中高生〜学生向けの広告って意外にないな >>162
こういう層が将来のラジオを支えるリスナーになっていくはず
ANNの若い女性リスナーともども大事にしないとな >>150
ABCミューパラは、802に勝ってたんじゃないのか? 70歳以上は、スポンサーにとって、「客」ではない。 >>165
この先そっちの層の方が人口多くなるってのに、こりゃまた非現実的な話だな 高齢者こそが時間があって金がある
しかも人数もいる 高齢者を大事にするなら「らじおと」は打ち切りでいい いくら金もってようが、いくら人が多かろうが
CMを聞いて、その商品やサービスを欲しがる人が少ないんだから
スポンサーの客ではない 高齢者向けに特化したら寿命と共にラジオも一緒にあの世行きだもんなあ ANNは若者からそっぽ向かれてるんだな、だから菅田のようにスポンサーがたくさん付いてても聴かれてないという現実
もう看板外して自由に若手使ったほうがいいと思うんだけど >>172
番組内でアテントや青雲、後CMはライフリーの笑点にその傾向があるね。 伊集院のラジオを聞いてるような層って何を買ってるんだろう
オナニーグッズか?w 「カインズですよ!」っつーからホムセンかと思いきや…てやつだな カインズはホムセンですやん、他に思い当たるふしがない あのCMは明らかな声優相手に
蝮「あなたがたがお答えするんですか?」
女「はい」
って言ってるのが妙に腹が立つ いつも思うんだけど、このスレにいるようなド素人より広告代理店なり企業の方が
老人に購買力があるかどうかよっぽど知ってると思うのよね そりゃメディア関係の論文だと年取るほど広告効果は薄くなるのは定説だもん 聴取率が独走状態だった頃でもTBSラジオはタイムスポットともスッカスカな状況を見れば
ド素人でも分かりそうなもんでしょ 左翼色の強いTBSに企業がCMを入れるかどうか
素人でもわかることだ ID:LEICPlfw←精神分裂病のカタワモノのキチガイ >>187
反論できずに捨てゼリフですかw
煽り抜きで、企業経営者があのような内容の番組にCMを提供すると思う?
普通に考えればわかるだろ >>186
社会の木鐸時代のラジオ日本って結果出したっけ?
だいたいタレント知事出演の広報番組はある程度効果があるにしても
リスナーは政権賛美を聞きたいとでも思ってるの? しかもニュースの順番を決めたがるアホみたいに右翼って変化を認めない糞ばかりだし >>189
では左翼番組を聴きたいとでも?
聴取率1位といっても所詮0.9%だぜ
まあお前のような団塊オジサンはわからないんだろうけど >>190
自分に反対する人=右翼だってさwwww
さすが社民党のポチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています