聴取率スレッド Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ聴取率(レーティング)に関するスレッドです。
マターリ行きましょう。
ビデオリサーチ社のラジオ聴取率関連ページ
http://www.videor.co.jp/service/radio/index.htmID:No5GTID2NG
●注意●
ここは『聴取率スレッド』ですので、内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう。
ラジオの聴取率調査結果はテレビとは違い、あくまでラジオ局が営業用に使用する資料であるため公表されることが少ないです。
個々の番組の聴取率は、原則として非公開です。
「〜(番組名)の数字を教えてください」という質問をこのスレでされても、誰も答えられない場合がほとんどです。
そういった質問はスルーしましょう。
■前スレ
聴取率スレッド Part35
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1513167731/ >>44
自ら辞めない限り辞めることはない
これは事実である >>45
自らやめる権利はあるが自ら永遠に続ける権利はない
不振になったらクビ、それがプロというもの
当り前だろ、資本主義の社会なんだから
TBSは爆笑が所有する放送局ではない >>46
そんなのは関係ない。
超越した存在なのが伊集院、爆笑の二大巨頭なのである。主導権は伊集院、爆笑側にある。 ID:/mLEd9kv←精神分裂病のカタワモノのキチガイ >>50
ID変えれば別人を装えると思ってるとは必死な奴だw
多分俺も日付が変わったからIDも変わるだろうけど>>48だ たぶん爆笑問題とか伊集院はもし昼夜セットで抜けたら大変だから昼番組でもやばいことならない限り終わらいんじゃないかって気がする。詳しくないけど。 めちゃイケが終わる岡村ですら辞める気ゼロだからな
ラジオを愚痴の吐き溜め場と思ってる芸人が多過ぎ >>28に付け加えると
火曜と金曜が同率1位(各曜日0.1単位の差だが)
山下は関西出身だから強いのかね >>48
新参でよくわからんのだが
伊集院の半分どころかバナナマンの半分程度の聴取率まで落ちた爆笑がそんなに立場偉いのか? >>56
山下は関西で番組やればいいんじゃないかね
全国36局ネットで流す必要なし 伊集院は同じネタ2回読んだりポンコツ化が顕著になってきたからそのうち自分から辞めそう >>57
爆笑はテレビも含めてTBSで最もレギュラーを多くやってるから立場は強い パックインミュージック終了後長年暗黒だったTBSの深夜帯でUP´S〜JUNKでANNを抜き去る(ニッポン放送がLF+Rで自爆したのもあるけど)功績は計り知れないものがあるだろ>伊集院爆笑 それだと過去の威光にすがるしかない爆笑と数字出し続けてる伊集院じゃ差は顕著だな 爆笑は元々こんな数字
15年以上死に枠だったANNが上がっただけ >>64
>>67
蛆サンケイは
見ない 聞かない 読まない だから無理ww
絶対に無理w >>57
聴取率の1回の数字で判断されるほど、
大人の世界は単純じゃないよ。
>>64
別スレを作ったこともあるけど、結局こっちに戻ってきた。
>>66
空気階段乙 >>69
裏との勝ち負け抜きにしても爆笑はこの数年間ほとんど数字悪いんだが
一回だけのマグレの数字ですらバナナマンに及ばない みなさんが終わってもとんねるずを切れないフジテレビを考えるとTBSラジオのお偉いさんが消えない限りJUNKが終わっても何らかの形で続くでしょ LFだって上層部が変わっても和田や三宅など未だ切れずに番組続いてる人たちがいるのだから PNKの番組は必要!
いずれはTBSラジオの主になるしな >>74
TBSラジオの偉い人は、
TBSテレビの偉くない人がスライドしてくるだけだからなんてことはない。 日曜日朝はテレビ、午後はラジオ引き受けてくれる芸人、誰もやりたがらない大沢悠里の後の帯を引き受けてくれる芸人を、切れるはずはない。 安東アナ、フリーになるのね
この人は管理職の仕事じゃなくて、バリバリ喋りの仕事してほしい
FMとかでも聞いてみたい >>81
J-wave好きを公言してるからそっちに行きそう
まずは単発で ラジなん、団塊御用達番組かと思ってたら40代男性同時間帯トップってさり気なく凄いな
https://www.instagram.com/p/Be1yQV7HDS_/ ANN (関西地区・1712)
左からM世代別/F世代別/MF12〜69
月 0.4_0.3_0.1_*.*_*.*_*.* / 2.3_0.5_*.*_0.3_*.*_*.* / 0.2
火 0.4_0.9_0.1_0.3_*.*_*.* / 0.7_*.*_1.2_0.6_0.4_0.2 / 0.4
水 0.7_*.*_0.5_*.*_0.4_*.* / 0.5_*.*_0.1_*.*_*.*_*.* / 0.1
木 0.7_0.3_1.2_0.4_*.*_0.3 / *.*_*.*_0.4_0.3_0.1_*.* / 0.3
金 1.2_*.*_0.1_*.*_*.*_0.1 / 2.2_1.1_0.2_0.5_0.2_0.3 / 0.4
土 0.7_1.0_0.7_0.2_*.*_0.3 / *.*_*.*_*.*_0.2_0.4_0.2 / 0.3 >>91
OBCまた高岡0.4の慶元0.2とかでしょ >>92
そうですね
高岡の何処かの曜日と松山千春が0.5で1週間通し全番組でトップ >>93
じゃあまた全日週平均0.2ぐらいかw
潰れるぞ >>88
いや意外だな、年寄り層には嫌われてるのか 中高生でニュースステーションを見て育った世代じゃないかな >>88
この写真の左下に同時間帯トップのリストみたいのがあるけど…ゆうゆうワイド土曜日版が載ってないよね アンディは、管理職になったら給料が新卒に近いくらいに下がったって
前にぼやいていたなぁ
結構前だから、今はそんなことは無いと思うけど >>88
そのラジなんで今日久米が話していたところからすると
どうやら局ではradikoのリアルタイム聴取数が分かるらしい >>99
管理職は時間外手当が基本的につかないからな
アナウンサーを含めて放送局の人間は基本給もそれなりにいいが、なんといっても手当の存在が大きいからな >>100
LFが星野ANNが時間帯1位とか数日出てたくらいだから
今更
プレミアム登録してたら世代もわかるのは既出 40代と言うとNステやってた頃に
10代〜30代前半くらいだから
ちょうど社会に関心を持ち始めた時期か >>91
こんなの調べるお前は暇人かよw
「ANNは地方でも低いwww」って煽ってほしいの?
そういえば固定客のいるABCで馬鹿力は0.3でスポンサー皆無だったな
ANNは弱小局でスポンサーもついていて十分合格点 スポンサーがとか言うやつは関係者だな。
聴いている側からしたらスポンサーの有無は関係ないから。 スポンサーが付かなければ放送自体を撤退するケースもある
大阪圏でJUNKを終了させるとはさらさら思わないが、
リスナーと無関係とは言い切れないだろ >>93
自社制作じゃなくてネットしてる番組が聴取率1位なの(困惑 >>97
その前の10月調査が時間帯の数字として報告されているんだが、
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1513167731/202
「番組」としては大沢悠里0.9、伊東親父0.9で同率という結果だった。Jは同じ2時間番組で0.7
なので12月調査ではもしかして、伊東>悠里≧Jとなった可能性もあるのかな?
それを推測してみると、伊東0.9、悠里0.8、J0.7くらいな感じか。
(順位はそのままに±0.1ずつ各々ずらしてもいいでしょう)
まあそのうち誰か報告してくれるかもしれないから気長に待つ >>110
ロバがtwitterで単独首位を報告してた。
ゆうゆうワイドも親父熱愛も長く続いてほしいけどね。
できれば別々の時間で。
ただ、ロバは正直どうでもいい。 >>91
それでも同時間帯のABC・MBSには勝っているんだよね。
両局の深夜1時2時の番組は0.1か※だからな。
土曜深夜の極楽とんぼとゴチャまぜが※だったのは驚愕だった。 2017年12月 よなよな vs アッパレ
月 0.3 0.4
火 0.2 0.2
水 0.3 0.3
木 0.4 0.2 >>113
よなよなは木曜、アッパレは月曜が強いのか 関西は自社制作の方が数字がいい
過去ABCが経費削減で自社制作を在京局ネットにして悲惨な事になった >>106
パックインジャーナルみたいにスポンサーがなくなったら突然死ってこともあるし >>109
FM OHとか@FMあたりも福山、安部礼司>すべての自社番組なんだろうな >>114
アッパレ月曜は22:00〜23:00(本当は〜23:20だが聴取率表だとこの枠切り)
23:00〜23:30(本当は23:20〜23:30)のアッパレ横山やってますは0.2 >>117
改名前は月曜の谷口キヨコが0.9出して気を吐いてたが
今はどうなったのやら >>119
裏は802が0.7前後で安定してる時間帯だからね >>91
データ面白いなぁ
オードリーが若い女全然聞いてないのとか
菅の10代女人気ありすぎとか >>114
ダイアン東京行くから春で木曜交代なんじゃないか MBSは多ジャンルごちゃまぜ形式が受け入れられていない
こんなのはテレビに任せておけ
東京支社制作も撤退でいい >>91
10代女子の好みがシビアすぎて(笑)
菅田山下大人気で、岡村オードリー※が。 >>94
OBCは創価通販過払スピードラーニング中小企業社長持込なんでもありだから、意外にしぶとい。
吉本喧嘩別れもなんとか乗り切ったし。 >>124
さんまが再びヤンタンやめるまで東京支社制作は終われない 関西ローカルのくせに東京のスタジオに東京のタレントを呼んで全国向けの放送をするアホ局 番組オープニングで 聴取率1位(10代女性)を発表
東海ラジオ「流れ星のながらじお」
https://youtu.be/dJrauSAgLyw >>128
無名の頃に仕事を与えて育ったら回収する方式を理解できないアホ乙 MBSはヤンタン時代から多パーソナリティーでやるの好きやなぁ4人ぐらいの 今はもっと増えてるんか さんまは関西の番組に東京とは比較にならないほど安いギャラで出ている
要するに過去育ててくれた地元への恩義だよ
つうか、東京自体の問題点に触れることを関東の視聴者、リスナーは極端に嫌がるから、番組作りに制約が大きい
関西出身の芸人が持ち出しでも地元の番組への出演にこだわるのも、発散のためという意味がある >>131
アッパレって完全にヤンタンの看板の掛け替えだしな 多パーソナリティーだと互いのコミュニケーションに終始してリスナー置いてけぼりになりがち
アッパレは世代もジャンルも異なるからパーソナリティー同士でも距離感がある > 多パーソナリティーだと互いのコミュニケーションに終始してリスナー置いてけぼりになりがち
んなぁこたぁない LFRのパクり路線を始めたせいで平日のヤンタンが終了しタイトル変更
以降1曜日あたりの出演人数増やしたのが凋落の要因
未成年タレントをレギュラー出演させた結果労基法に引っ掛かりプロデューサーが処分されたこともあったな >>134
やってま〜す→ゴチャまぜ→アッパレ
って流れだよ >>137
+Mやナニワ音楽ショウをお忘れ?
あの音楽路線が失敗だったからこそ、再びトーク路線に回帰したんだろう 芸人とミュージシャンで良かったのに、
声優を入れたことで残念な結果に
特に國府田マリ子にはうんざりさせられたわ
声優は声優のみでいいのに 結局数字が取れているのはさんまやヤマヒロのような実質ワンマン形式 >>142
バーニング騒動で謹慎後、名古屋の人になっただけ
ほんとに死んだ時はCBCから速報が出るシステム 名古屋といえば生放送中にマイクで殴ったあの人はまだ出てこれないんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています