在京AM3局(TBSラジオ/文化放送/ニッポン放送)比較■■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お気に入りの放送局はどこですか?
また番組編成の傾向や各局の特徴など色々な話題を歓迎します。 番組パクってるアーサーのが問題
あいつ喋り下手なわりに偉そうだし
川中高田ロバときてあれとか、系列泣くぞ? >>112
そもそも政府に外人を介入させたスパイだしな
反日在日マスゴミが持ち上げてる時点でお察しなのに >>110
> 「室井佑月の番組」化していて、賛否両論あるのだが
> 室井って年金生活者などに“信者”が多いから
> 斬りたくても斬れないんだよ
うん、それは良いことだ。
今、景気回復に実感を感じて満足に給料をもらっているのは都内に多いから
そういう人は讀賣を熟読し息のかかったRFと産経素材のLF報道がちょうどいいだろう フジサンケイで一番左にあるからな
次は韓流大好き親野党のフジテレビ、サンスポ、LF、新聞といく QRのアナウンサー、正社員がどんどん減り、契約アナが増えている。
邦丸定年を子会社で囲ったのはまだ良い方。
一方のLFも新卒はほぼ採らず、スポーツの大泉アナが唯一の新卒新人。
今般師岡アナも早期退職。LF専属契約なので肩書きはLFアナだが、やはり契約。
TBSだけが新人を育てる環境にあるのか?すべてテレビからの派遣扱いだが。 豚アナは数年前に子会社に移籍させられたって話題になってたやん >>115
>うん、それは良いことだ。
全然良くねーよ。あの旧民主党デフレで酷い目にあったものの身にもなれ(怒)
てか、こいつ職業なんだ? >>117
>TBSだけが新人を育てる環境にあるのか?
堀井美香(TBSアナウンサー)関連スレ見に行ってみて。ヒントぐらいは書いてある。 >>102=>>115か?出現時間帯や文体から推定。
どーでもいいけど加齢匂いがキツすぎないか。 >>109
> TBSラジオが躍進したのはサブカル方面に舵を切ったから
確かにそうだけどまだまだ現状では不十分。
高齢者リスナーたちの抵抗もハンパないしねえ。 >>122
つーか同一人物が一々ID変えて自演してるでしょ、このスレは。
>>103-106は、その典型的な例。 >>106
当初はアニメトピア(OBC制作)から始まったQRアニラジの歴史
アニメトピアはアニメ番組と言うよりはスネークマンショーのような声優コント番組
だったが、そのうち純粋なアニメ情報番組のアニメNOW!が始まり
いまも続くノン子とのび太のアニメスクランブルが始まった辺りから
土日夜をアニメ関連で染め上げるようになり今に至る。
この時間を占めていた大学受験ラジオ講座や百万人の英語が終わって入れ替わったのが転機 どうせ数十年後にはAMラジオなんて消えてなくなるんだから
悪あがきしないで、
週刊誌みたいに団塊世代と心中してくって方法もあるんだろうな 豚のどこがサブカルなんだ?
ハゲやインチキの事か?
あれはただの反日だろ 反日反日言う人たちって一時期のラジオ日本みたいなのが好きなんだろうかねぇ? >122
>>>102=>>115か?出現時間帯や文体から推定。
>どーでもいいけど加齢匂いがキツすぎないか。
これだって、>>122=>>102=>>115、あんたが自分で書いたんでしょうが >>126
いまだに短波ラジオもなくなってないし
案外なくなることはないとおもう
ちょっと極端に言えば、コミュニティFM並みの放送体制にすれば
コストがさがるのでいくらでも存続可能
今後は適度に自動音声のN、交通、気象情報などはさんで
音楽流しっぱなしで時間埋めることもできるし >>1
> お気に入りの放送局はどこですか?
> また番組編成の傾向や各局の特徴など色々な話題を歓迎します。
「久米宏 ラジオなんですけど」 土曜 KR
「大竹まこと ゴールデンラジオ」 (金曜日パーソナリティー 室井佑月) QR
「荒川強啓 デイキャッチ」 月〜金曜 KR
>>121,>>130,>>132
既にあのバブル期から契約アナ制だったというラジオNikkei(旧:ラジオたんぱ)その頃新人契約アナだったのが、
のちに3.11&フクシマの悲劇で天下大乱の時代にJ waveで黙々とニュース読みをして
やがてTBSラジオ「荻上チキsession 22」で名を上げる事になる南部広美 >>130
>>117は以前よくTBSラジオ関連スレにてアナを自前で育てろ連呼してた爺さんじゃないかな(笑)
その爺さんはさぁ、別にいいじゃないか、外部から連れて来れば?なぜ自前に拘るのか
って質問すると必ず消えちゃうんだよな(笑)
首都圏+京阪神でフリー女子アナ何人いるか知ってるかい?「少なくとも」700人以上居るんだぜ
未だに正社員女子アナがかなり居るTBSラジオでさえ系列外の他局で苦労したフリー女子アナが実績上げるようになった
北村まあさ、南部広美、池田めぐみ…
どんどん外部からフリー女子アナ連れて来た方がコスト下がるしリスナー満足度も上がるよ
だいたいさぁ、誰とは言わないがTBSの社員アナの中にはちゃんと仕事しない奴数人いるじゃねーか
よその苦労人のほうがいいよ、マジメに仕事ができるから 王貞治氏、TBSラジオのプロ野球中継撤退に「惜しいですね」
TBSラジオがプロ野球中継から撤退することに、王氏「やっぱラジオっていうのがね。テレビは臨場感ないんで画で見えちゃう」と実況アナに自分を重ね中継を楽しんでたことを明かし「惜しいですね、なくなるのは」 >>136
少子化をはるかに超えるペースで野球少年激減ってついに巨人軍の軍機関紙が認めたよ
今日の紙面読んでみな
TBS安東副部長(50)忙しくなりすぎて苦渋のフリー転身、の記事の何ページか前を探してみてくれ 単なるリップサービス
惜しいなんて思ってないだろ
都内ならニッポン放送あるから何の問題もない
三流のラジオ日本から横流しを受ける中継なんて意味がなかったわけだし >>139
ニッポン放送だってあの調子じゃいつまでプロ野球続けるかわからねーぜ
プレーオフ(クライマックスS)も毎日とことん《全日程完全》中継します、って大見得しておいて
実際には鶴瓶と重なった日程は中継サボってたもん >>139
まだ都民でプロ野球中継聴いてる人がいるという事実に愕然(苦笑)失礼ながらアンタ何歳だ?
倉敷(星野仙一の故郷)や高岡(読売巨人軍の本当の発祥地)や宮崎(巨人軍の第2の故郷)ならともかく べつに野球中継絶滅したっていいじゃない。野球中継がないと生きていけないの? IDが IAAjYqU3 のアンタ 性格が暗そうだな
【芸能】大竹まことインフルからラジオ復帰
インフルエンザのため1週間、「大竹まことゴールデンラジオ」を休んだ大竹まことが12日、同番組に復帰。「かなりひどい目に遭いうちを出られませんでした」と語り番組をスタート。
1日の放送後、同局は大竹の出演継続を決定。「たくさん励ましを頂きました」とリスナーに感謝した。 142: ラジオネーム名無しさん 02/12(月)18:26 ID:IAAjYqU3
>>139
まだ都民でプロ野球中継聴いてる人がいるという事実に愕然(苦笑)失礼ながらアンタ何歳だ?
倉敷(星野仙一の故郷)や高岡(読売巨人軍の本当の発祥地)や宮崎(巨人軍の第2の故郷)ならともかく
144: ラジオネーム名無しさん [sage] 02/13(火)01:53 ID:OwTktCNB
IDが IAAjYqU3 のアンタ 性格が暗そうだな
>>142=>>144
スレが盛り上がってるように見せかける一人芝居 >まだ都民でプロ野球中継聴いてる人がいるという事実に愕然(苦笑)失礼ながらアンタ何歳だ?
こんなこと言われたら誰だってもう書き込みたくないよね 自分で荒らしてスレから人を遠ざけて本望ならいいんだけど ちょっとした事で 自分の志向とは違う考え方の人を 強く排除的な差別発言した者がいると
みんな引いてしまうよ
それと何番と何番は同一人物とか勝手に言いつけられる例も見苦しいね
己の非見識な言動を他に転嫁するが如き無責任な言動は止め給え!! 好きな在京ラジオ局の番組
おはよう寺ちゃん活動中
荒川強啓デイキャッチ
イモトアヤコのすっぴんしゃん
荻上チキセッション22
ミューコミプラス
小松未可子のリッスン
WANIMAのオールナイトニッポン0
新内眞衣のオールナイトニッポン0
三四郎のオールナイトニッポン0
宮川賢のデートの時間でそ
エレ片のコント太郎
中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ
池田めぐみのファイン 【悲報】ニッポン放送 「高嶋ひでたけのあさラジ!」3月30日で終了
高嶋秀武がパーソナリティーを務める「高嶋ひでたけのあさラジ!」(月〜金曜午前6時)で番組が3月30日で終了すると発表。関係者によると若返りをはかることが狙いという。 朝はタケ揃い
TBS タケロー
LF ヒゲ武
QR バカタケ 森本毅郎:78歳
高嶋ひでたけ:75歳
バカタケ:53歳 ラジオパーソナリティー76歳定年説なるものがあるそうだが……
森本毅郎には関係なさそう…… >>155
一番若いバカタケがもっともヤバい
「うーうーうー」とか「がるるるるー」とかのうなり声をきくと獣みたい 【フジ】キャッチコピー発表
フジテレビが都内で4月の改編会見を行った。編成部長は昨年にも非常事態にあると宣言してたが「中に向けて後がないことを再認識しよう」という理由で「変わる、フジ 変える、テレビ」というキャッチコピーを設定したと語った。 ニッポン放送って、珍しくて難読の苗字のアナウンサー、プロジューサー、ディレクター、
放送作家多くないか? 【ラジオ】<TBS>ナイター中継の後番組
7日、TBSの定例社長会見が開かれ入江社長がナイター中継の後番組として「アフター6ジャンクション」(4月2日〜)の放送開始を発表した。社長「アフター6の自分の趣味など追求する番組。世代を超えたリスナーが集う広場を目指したい」 「世代を超えたリスナーが集う広場」ねぇ…
Fineも当初「午前3時から夜明け前に動いている現役世代の為の番組」を目指したはずだったのに
前々番組「あなたにモーニング」時代に創価学会がこの番組時間枠に連れてきた
田舎の高齢者リスナーがしつこく粘着してなかなか離れていかないんだけどなぁ… 特別番組・TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送
3局共同特別番組・ジャパネット presents ラジオのみらい
2018/03/24(土) 13:00 - 15:00
海保知里 野村邦丸 吉田尚記 3局同時生放送!!
ラジオは今、転機を迎えています。
ラジコの普及によってリスナーの聴取形態も変容しており、
そのラジコを搭載したAIスピーカーの登場により、
更なる期待感も高まっています。
このように変化しているラジオのこれまでや
これから・未来を話していく画期的な特別番組が『ラジオのみらい』です。
野球嫌いだからTBSに逃げたけど、宇多丸のやつ結構聴き手を選ぶ感じよ
日によっては全くついていけない そうかな?全く気にならないけどな
プロ野球中継潰れて清々したよ、ありがとう宇多丸!ありがとうTBSラジオ! 表面上だけなら野球人気は健在なように見えるが
実は濃いマニアだけが残っていて、ライトなファンとかミーハーはキレイに消失している
宇多丸はそこを突いてる 赤江さんが復帰してから「たまむすび」を聴かなくなり
「大竹まことゴールデンラジオ」を聴くことが増えた
理由は、「生島ヒロシの・・・」を聴くのをやめて
「おはよう寺ちゃん」聴くようになったのと同じ
2人ともノンポリなのは分かるが
アナウンサーとは思えない位、平和ボケし過ぎ >>136
在京3局以外でもその流れくるだろ
アナの見せ所と鍛え所が減って下手糞アナ増えそうだわ >>168 競艇やJリーグの中継を増やしたらいいじゃん
アンタ頭硬いのか? 今月に入ってTBSラは鉄道の運行障害情報で「人身事故」を「人と接触」言うようになったようだ TBSラジオショッピング
レーイチニーレー ニーサンヨンのキューゴーヨン
はぴねすくらぶ
レーイチニーレー サンサンサンのニーレーレー
ジャパネットたかた
レーイチニーレー ヨンヨンイチのゴーゴーゴ
快適生活
レーイチニーレー ヨンレー イチヨンナナゴー
快適生活ヘアケア専用
レーイチニーレー レーニーサンのニーサンハチ
日本直販
ゼロイチニーゼロ ハチゼロ イチゼロゼロゼロ
日本直販だけゼロ LFは2000年くらいまでは局アナでも電話やファックスの番号の"0"をゼロって言っていた
QRでも一部のアナはゼロって言っている。 AMではないが、NACK5では、快適生活の電話番号は
ゼロイチニーゼロ ヨンゼロ イチヨンナナゴー
と言っている。 在京キー局より地方局のほうが
電話やファックス番号の
“0”を(ゼロじゃなくて)レーと言うのが
徹底されているのではないか? 台風が来たときは電波を止めていて、翌日は組閣のニュースだけの文化放送。
翌日にAMの電波を14時間止めたニッポン放送
千葉の被害をほぼスルーして放送を続けるTBS
災害でラジオっていうのは嘘だな 台風情報をやってるLF
少し台風情報多めのTBS(大沢悠里は特集を来週送りに)
通常番組に毛が生えた程度のQR 文化放送やニッポン放送の方が割かし聞きやすいね
例え喋ってる人が誰だろうとあまり不快にはならないし
それに比べてTBSはなんですか
聴取率トップとかギャラクシー賞もらったとかでずいぶんお高く止まってる割にはどこの番組も体たらくすぎでしょ そもそもTBS(テレビラジオ問わず)にコンプライアンスなんて存在するんだろうか にわかがKRに雇われてにわか演出した番組
現在のラインナップをまとめるならこれにつきる。
KR自体が人を見る目ないんだと思う。
プロデューサーにまでなっちゃってるレスラー上がりの人とかそもそもなんでスタッフに採用したんだろう
で?結果どうなってます? >174: 12/27(金)23:12 ID:H577N8ob(1/12) AAS
>ほんとTBSラジオだけ天皇嫌いだよね
>QRもLFも素直にパレード中継していたのにTBSだけが難癖つける放送をシャキヤマ主導でしていた。
>190: 12/27(金)23:24 ID:H577N8ob(5/12) AAS
>>>187
>もともとNHKからレッドパージされた局員の寄せ集めで開局したQRですらお祝いしているのにTBSラジオときたら・・・
>今のTBSラジオの皇室や政権への難癖体質はテレビ報道からはじき飛ばされたシャキヤマ主導なところが大きいと思う。 KRが推奨しているオーディオムービー
QRが特番で導入してた3Dオーディオ
どっちが解りやすいと思う? ニッポン、文化・・・ラジオ職人企業
TBS・・・テレビマン気分の道楽集団 >>174
ラジオの通販番組を語ろうってスレなかったっけ 結局社風だと思います。
TBSの場合明らかにフジテレビを意識しすぎてるかのように内輪ノリが露骨。
そのおかげで聞くリスナーのタイプ(層ではない)をあからさまに選んでる番組が氾濫してる。
また昨年は瀧の騒動の便乗も大きかったと思います。
あの対応で「たまむすび」や「session22」に不快感を持ったリスナーは少なくないと思います。 分社化するラジオ局は大抵何かがズレてるよな
分社化してない局がマシに思える LFもQRも中山美穂の特番やるんだな
それに比べてTBS・・・・・・ 3月11日、4月26日、7月5日、どういう特番を組むか。 現状QRやLFの方が優秀に見えてしまうな
同人サークルとプロを比較してはいけない KRの番組でかつてのラジオらしさを維持できていたのはラジオパープルが最後だな
それ以降は自分が作りたいもの優先、馴れ合い優先、炎上ネタ優先とやりたい放題だよ
素人がやるようなことを今のKRはやってんだよ
素人からの公募プロットでもないような変わらないものでプロを名乗るその根性には頭が下がるね ニュースパレードを聴こうとラジオをあわせて
食べログのCMをやってたのでそのままにしてたら
ぺぽ ぺぽ …
この時間、LFとQRで同じCMだったのか ラジオエキスポの話題がやけにエキサイトしてるけどさ、
チケットが売れてないっていうのは本当は嘘だろ?
煽るだけ煽って真逆の結果になることはよくあるから
今度もその類の話題でないのかえ?
TBSでいうとどっかの番組のスレで「この人はもうすぐ番組降りるだろ」
とやたら煽られてたけど結局降りなかったこともあったからな ここにきて荒れだしてきたKR・LFと平穏を保ってるQR 自社でイベントを仕掛けたが煙が立ってるKR
出演者のプライベートで泣いたり消えたりのLF
何もしない、何も起きないQR 爆笑問題と山里亮太が11日、パシフィコ横浜で行われた『RADIO EXPO〜TBSラジオ万博2020〜』のトークイベント『爆笑問題カーボーイSPステージ』を開催
直後にミュージックEXPOでのライブイベントが控えていた木梨憲武がサプライズで登場し、会場を沸かせた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています