ピーター・バラカンさん13【Peter Barakan】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴンチチの番組、NHK-FM東京では合唱番組で中止
らじるらじるで立ち方を選べば聞ける U局のテレビ神奈川でやけに流れてたアート宝飾のCMで
子供の頃からアリーサ名前だけは知ってた
YouTubeにあった https://www.youtube.com/watch?v=ncjOCzXz54c
このCMのためのオリジナル曲です〜
残念なことにオリジナル音源は紛失しています
何これ?日本のいち宝石店のU局のCMの為にそんな事出来るの? 誕生日メールは、端折って読んでくれたらいいのに
反安倍、反トランプ云々はもう何も言うことはないな、仕方ないと諦めるしかない 英語放送時代にブッシュ批判したとかで
米国人から電話が掛かって来て
延々と説教されてもうこりごりして
もう政治的な発言は一切しません宣言してたような >>468
バブルの時代だから金に物言わせてってのが
当時は多かった >>468
くそ懐かしいわ
これバブル時代なんかより全然前から流れてたよ >>469
リベラルだから、ついつい言っちゃう
トランプは頭おかしいから、そのへんからかうだけにしとけばいいのに メールは全部読まなくて
いいよ 気持ち悪い知識自慢と
いつも同じ面子だし。
ウィークエンドサンシャインや
アナログ特区は良いのに
メールもそうだけどバラカンさんも
ムカムカしながら読んでる感じ。
それがリスナーに伝わってる
気がするね 諦めたがいいよ
バラカンビート最近聴いてないし、それで互いに幸せになれるさ ポピュラー音楽がマスで産業ロックだったから
カウンター的存在で価値があった
植木等の曲歌うオーストラリア人とか聴かされても
渋谷陽一の言うロックの同時代性よろしく
最新かつワールドワイドなミュージシャンと
その日本でのコンサート情報頑張ってるけど
そういう会場はキャパ300だか400
その程度の人数の好事家向け >>476
うるせえよ ハゲジジイ
クセエんだよ 長谷川 卓 >>467
BBキングみたいな特集番組やればいいのに
どーしてやんないのかな
タイトルで揉めてボツかw >>479
こういう頭のおかしい奴がここで自演しながらウダウダ言ってるのな バラカンに求めているのはその辺に流れている音楽以外のもの
自分で積極的に聞けば良いかも知れんが実際のところ良く分からんし面倒臭さもある
それに一人じゃ飽きもくる
その点でバラカンのラジオは都合良いから有り難い
あとは60年代、70年代の音楽
今日なんかもbaby hueyが良かったし少しずれるがprinceもやはり良い トムペティやプリンスもそうだったけど、
チャイナホワイトの解説が曖昧でよくわからん
バラカンならそのへん詳しく解説して欲しい
マイケルもそうなんだろ? ポール・サイモン特集からアリーサ長め
あとはウィリー・ネルソンにエストニアとか ビートルズが歌っているのと大分変わっちゃってる
レットイットビーとかエリナーリグビー
正直その良さが分からない
アリーサバージョンの方が良いって思う人も居るのかな >>494
いつも GONTITIいいね
最近は、沖野さん 松浦さんと
これくらい ウィークエンドサンシャインは2週に1回くらいかな
バラカンビートは… バラカンビートの場合
InterFMからの要請でライブ情報をやっているようだが、
あれが非常につまらん
あれをやるなら、少なくとも3時間番組にしないと尺が短い
記念日リクエストについては、あれでいいよ キャパ200人だか300人だか400人だかの会場での
海外からわざわざやってきての外タレの
コンサートってどうやって成り立ってるのか
採算はいいけど披露したいっていう当人の意思? 平日夜10時辺りでバラカンぽいラジオて何かないかな >>500
スポンサー付きのプロモーションでしょう
でないと、旅費とギャラが出ないと思う コミュニティfmで全国ネットしてる、the nightとかはよく聴いてるけど、バラカンぽくはないかな
ブラックミュージックがすきならいいかも >>500
この前バラカンが紹介してた外タレをキャパ300ぐらいのとこでみたけど、ハイエースで機材ごと乗り付けて、楽器のセッティングも全部自分らでやってたな
スタッフはマネージャーみたいな人が一人だけやったわ バラカン氏が紹介するようなマニアックな海外の人のライブ情報
東京でやったついでに?こんな地方都市でもやるのってのもあるけど
そいうのは県とか市の文化事業の助成金とかある。。。らしい >>505
この前ちらっと話してたな
9月にライブが多い理由て マニアックだから、行きたいようなライブじゃないしなあ ジェファーソン・エアプレインをかけるなら、「シスコはロック・シティ」をかけて欲しかった 朗読には思わず苦笑
その後の「僕が一番楽しんでいるのかも知れませんね」には、素直に「うん」と頷いてしまったわ アリーサ特集嬉しい
いままで聞いたことがない曲が多い >>513
俺には一緒
あの、ジェファーソン・エアプレインが産業ロックになるなんて
ジェダイがシスの暗黒卿になるようなもの 渋谷陽一かいなw
渋谷陽一自身が産業音楽評論家だけどな 先週も今週も東京ジャズの放送の告知でどのチャンネルか言ってなくない?
まあわかるんだけどさ バラカン「(リスナーメールを読んで)普通、夜中に洗濯するんでしょうかね?(ニヤニヤ)」 桑田圭祐が「産業ロックの〜」って歌ったら
渋谷の番組に桑田が出演た時
渋谷「産業ロックって言い出したの僕ですよー」
桑田「はいはい、渋谷さんですよー」 アリーサのミニ特集は、
これまでラジオでかからなかったようなものまでかかるのでOK ラジオサーバーアプリで録音して聴いてるので
今日の放送はこれから聴くけど
先週の回紹介のアルバムの曲で
なんというかニコチン摂取したみたいに元気になった感覚がきたー
(歌ってる当人はこの時期か知らんが鬱やらなんやららしいけど)
初めてアリーサ良いと思えた バラカンさんが、まさかラップやってる音源があるとは知らなかったw
リクエストしたら、かけてくれるかな? グランドマスターフラッシュとトーンロックは好きとか言ってた
WSでシュガーヒルギャングの曲かかった事もある
「平成生まれのヒップホップ世代」というフレーズをバラカン氏は
発してたが昭和の始祖は 終わりですか、いろいろ聴いて
バラカンビートの真裏でやってる小林克也の番組で
ボブディランは歌詞の理論で訴えるだが
アリサフランクリンは「魂」と言ってた解説がなんかしっくり
(もともと父ちゃんの教会で歌ってたシャーマン?) ボブ・ディランとアリーサを比較するのがよく分からん チャーリー・セクストンとドイル・ブラムホールIIはむかし一緒にバンドを組んでいたんだが アリーサのアルバムが寄せ集めというのは違うと思う
ちゃんと聞いていないのじゃないか? >>538 唄上手いとは思うけど私の拙い感性には
何でバラカン氏が何週もかけて特集するのかと思ったので
克也の「アリーサは魂」でアリーサの全てを肯定した
(バラカンはこのアルバムはいまいちとか言ってんだけどね) アリーサは1曲でも毎回
聴きたいね ゴスペル、Atlantic
飽きないよ >>542 バラカン氏が紹介するもののうち
「アレサフランクリンは魂」で
コステロやニックロウが好きというのと違う聴き方クリア
あとはライブマジックのキャパ数百人の会場でライブ
やってるようなj地味な面子に俺がいかに興味を持てるか修行 mdおじさんはなんで今でもmdなんやろ
プロツール使えんからか? バラカンビートよりもウィークエンドサンシャインのほうがおもしろい
最近のバラカンビートはしょーもないわ ウイークエンドサンシャインは録音以外で後から聞く方法あります? バラカンビートはゲストで腐る時がある
アルバム垂れ流しだけが癒し 最近の名盤片面はレアすぎてついていけない感
そこそこ良いアルバムを名盤と言われても… バラカンビートは俺がディレクターをやったほうが良い番組になるよ >>559
まず、ブロードキャスターバラカンにどんな指示出す?
あとこの番組ってキューシートってバラカンが書いてるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています