ピーター・バラカンさん13【Peter Barakan】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また民謡かよ
飛ばすからいいけど、リアルタイムで聴いてる人は辛いな 民謡はキャッチーなオリジナル曲を作れるか否かがカギだと思う
しかし、無理そうだから、このままマイナーなままだろうね 民謡クルセイダーズ大好きだけど、
そもそも、民謡にラテン・リズムが必要かという疑問がある
俺が言いたいのは、日本人にリベラリズムは必要ないということなんだ 民謡クルセイダーズがラテンリズム?
そんな曲もあんのか? 調べたらラテンの曲もあるのかスイマセン
エチオピア調のしか聞いたことなかった I never loved a manでこれまでのソウルとは変わったことを覚えていると話していたけど、その辺りどう変わったのかもう少し詳しく伝えてくれれば有り難かった 三味線も民謡もピーターにとってはワールドミュージック だいたいwってなんだよ?全然おもしろくねーし
ひとりよがりでキメエんだよ >>404 そいや職場での健康診断の聴覚検査で
俺の前に居た70近い爺さんが「あれっ、右耳聞こえてませんね」
とか言われてた
生きてる以前に音楽好きがそうなちゃうと辛いなーと思った >>441 「だいたい」 ってどのレスに掛かってるんですか?
全部検索しても出てこない ライ・クーダーのキューバ関連なら
ブエナ・ビスタよりACASのほうが好きだった
キューバ音楽とスライド・ギターは相性が悪い 反アベのデモに行ってきましたとか
曲のリクエストするにも愛する妻、子供の誕生日記念
結婚何周年にこの曲を
音楽なんて分からないうちの幼児がこの曲で
ノリノリで踊ってますとか
いつからこんなになっちゃったんだろう 子供は端にあばれてるん
だろうね w
音楽を楽しみたいから
ウィークエンドとか以前の
アナログ特区のような構成に
してもらいたいよ デモに行ったとか へぇご苦労様としか思えんね
デマじゃねなんてシラケるわ ここの宇予爺さん見てるとデモが効いてるのがよくわかるね
もっとバンバンやればいい >>445 検索で「年賀状 家族写真」「年賀状 子供の写真」
と入れると候補に「うざい」「嫌」とか出るけどそんな感じですね バラカンもファン獲得のために仕方ないよ
仕事だからね
嫌なら、聞くの止めたら?
番組を3時間にすればもっといろいろかけられるのにな これが上から目線に感じるなら地べたに這いつくばって生活してる人か? バラカンビートは、気持ち悪くてもうしばらく聞いてないや 誕生日ガー誕生日ガー
いつも同じこと書き込んでる狭量なキチガイジジイのほうが気持ち悪いわ 草生やすのでさえダサいのに、カッコ笑いって
加齢臭を通り越して死臭すら漂ってる おまえより若いが プッ
おまえは腋臭クセエよ
ハゲジジイ 古民家改装してオサレなカフェ始めました的な〜
オサレなニューファミリーが聴いてもらって
それでスポンサー付く(可能性がある)なら致し方ない ニューファミリーって言葉も古いなー
他で使わないほうが良いよw たまに10代からのメール珍しいって読まれるけど
新人類って言ってもこれは>>452氏の言う
ジジババ世代においての新人類か否か 今週の #beams897 でのインタビューが結構面白いけど
土井時が喋り過ぎ ゴンチチの番組、NHK-FM東京では合唱番組で中止
らじるらじるで立ち方を選べば聞ける U局のテレビ神奈川でやけに流れてたアート宝飾のCMで
子供の頃からアリーサ名前だけは知ってた
YouTubeにあった https://www.youtube.com/watch?v=ncjOCzXz54c
このCMのためのオリジナル曲です〜
残念なことにオリジナル音源は紛失しています
何これ?日本のいち宝石店のU局のCMの為にそんな事出来るの? 誕生日メールは、端折って読んでくれたらいいのに
反安倍、反トランプ云々はもう何も言うことはないな、仕方ないと諦めるしかない 英語放送時代にブッシュ批判したとかで
米国人から電話が掛かって来て
延々と説教されてもうこりごりして
もう政治的な発言は一切しません宣言してたような >>468
バブルの時代だから金に物言わせてってのが
当時は多かった >>468
くそ懐かしいわ
これバブル時代なんかより全然前から流れてたよ >>469
リベラルだから、ついつい言っちゃう
トランプは頭おかしいから、そのへんからかうだけにしとけばいいのに メールは全部読まなくて
いいよ 気持ち悪い知識自慢と
いつも同じ面子だし。
ウィークエンドサンシャインや
アナログ特区は良いのに
メールもそうだけどバラカンさんも
ムカムカしながら読んでる感じ。
それがリスナーに伝わってる
気がするね 諦めたがいいよ
バラカンビート最近聴いてないし、それで互いに幸せになれるさ ポピュラー音楽がマスで産業ロックだったから
カウンター的存在で価値があった
植木等の曲歌うオーストラリア人とか聴かされても
渋谷陽一の言うロックの同時代性よろしく
最新かつワールドワイドなミュージシャンと
その日本でのコンサート情報頑張ってるけど
そういう会場はキャパ300だか400
その程度の人数の好事家向け >>476
うるせえよ ハゲジジイ
クセエんだよ 長谷川 卓 >>467
BBキングみたいな特集番組やればいいのに
どーしてやんないのかな
タイトルで揉めてボツかw >>479
こういう頭のおかしい奴がここで自演しながらウダウダ言ってるのな バラカンに求めているのはその辺に流れている音楽以外のもの
自分で積極的に聞けば良いかも知れんが実際のところ良く分からんし面倒臭さもある
それに一人じゃ飽きもくる
その点でバラカンのラジオは都合良いから有り難い
あとは60年代、70年代の音楽
今日なんかもbaby hueyが良かったし少しずれるがprinceもやはり良い トムペティやプリンスもそうだったけど、
チャイナホワイトの解説が曖昧でよくわからん
バラカンならそのへん詳しく解説して欲しい
マイケルもそうなんだろ? ポール・サイモン特集からアリーサ長め
あとはウィリー・ネルソンにエストニアとか ビートルズが歌っているのと大分変わっちゃってる
レットイットビーとかエリナーリグビー
正直その良さが分からない
アリーサバージョンの方が良いって思う人も居るのかな >>494
いつも GONTITIいいね
最近は、沖野さん 松浦さんと
これくらい ウィークエンドサンシャインは2週に1回くらいかな
バラカンビートは… バラカンビートの場合
InterFMからの要請でライブ情報をやっているようだが、
あれが非常につまらん
あれをやるなら、少なくとも3時間番組にしないと尺が短い
記念日リクエストについては、あれでいいよ キャパ200人だか300人だか400人だかの会場での
海外からわざわざやってきての外タレの
コンサートってどうやって成り立ってるのか
採算はいいけど披露したいっていう当人の意思? 平日夜10時辺りでバラカンぽいラジオて何かないかな >>500
スポンサー付きのプロモーションでしょう
でないと、旅費とギャラが出ないと思う コミュニティfmで全国ネットしてる、the nightとかはよく聴いてるけど、バラカンぽくはないかな
ブラックミュージックがすきならいいかも >>500
この前バラカンが紹介してた外タレをキャパ300ぐらいのとこでみたけど、ハイエースで機材ごと乗り付けて、楽器のセッティングも全部自分らでやってたな
スタッフはマネージャーみたいな人が一人だけやったわ バラカン氏が紹介するようなマニアックな海外の人のライブ情報
東京でやったついでに?こんな地方都市でもやるのってのもあるけど
そいうのは県とか市の文化事業の助成金とかある。。。らしい >>505
この前ちらっと話してたな
9月にライブが多い理由て マニアックだから、行きたいようなライブじゃないしなあ ジェファーソン・エアプレインをかけるなら、「シスコはロック・シティ」をかけて欲しかった 朗読には思わず苦笑
その後の「僕が一番楽しんでいるのかも知れませんね」には、素直に「うん」と頷いてしまったわ アリーサ特集嬉しい
いままで聞いたことがない曲が多い >>513
俺には一緒
あの、ジェファーソン・エアプレインが産業ロックになるなんて
ジェダイがシスの暗黒卿になるようなもの 渋谷陽一かいなw
渋谷陽一自身が産業音楽評論家だけどな 先週も今週も東京ジャズの放送の告知でどのチャンネルか言ってなくない?
まあわかるんだけどさ バラカン「(リスナーメールを読んで)普通、夜中に洗濯するんでしょうかね?(ニヤニヤ)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています