走れ歌謡曲〜その8〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1000人に1人しか聴いてないような番組に金を出してくれる日野さんの気前の良さよ
しかも聴いてるのはトラック購入に微塵も影響力を持たないワッパ回しと無職の老人だけというのにな >>489
なるほど
もっともZEROはニッポン放送だと局関連のCM少しは入っているけど地方局だとCM中音楽だけ
ってところが多いような 出産は命がけ
無事産まれて健康ですくすく育つまでは
普通は心配だからね タイトルは走れ歌謡曲なのにAKB等の若者向け楽曲を流すのはどうかと ごのへさん、交通情報で間違っておいて笑ってる場合じゃないと思うわ >>494
歌謡曲なんて何でもいいんだぜ。極端言えばアニソンだって
デジタル大辞泉の解説
かよう‐きょく〔カエウ‐〕【歌謡曲】
1 昭和初期以降、主に日本で作詞・作曲され、レコード・ラジオ・テレビなどを通じて流布される大衆的歌曲。 >>496
ガキしか聴かんのは大衆的ではないのでは? 五戸美樹アナ が上手で楽しくて
小林奈々絵ちゃんを除いて他のパーソナリティーは全部やられたな
千晶ちゃんのバババはセンスなさすぎでもう普通に標準語しゃべろって感じだし 今は千晶たんが一番好きや
5の屁はLF時代からあまり好きでない >>499
昼間のまともな番組では使えんで
イントネーションおかしいし滑舌よくないし
大概ここにくるアナウンサーってテレビ局とかラジオ局でダメになった人
アナウンサー出身じゃない小林奈々絵より下手糞 五戸いいじゃん。
LFの頃はやる気と元気が空回りしてウザいまであったけど、
良い感じに肩の力抜けてるわ。
選曲は別に演歌や懐メロじゃなくてもええんやで。
LFの乃木坂新内ANN0の年代別の数字見ると、
若い男が数字あるのは当たり前として、4050代男にもかなり数字がある。
問題は選曲じゃなくて、話す内容と喋り手の資質。 乃木坂新内ANN0ってある意味佐藤千晶さんのライバルだな
ちなみに最近タイムフリーで新内0結構聴いているし
あと小林奈々絵さんの裏の三四郎もタイムフリーで良く聴いているし
ただその他の曜日の0はあまり面白くない気がする
というか走れリスナーで0と走れどちらを聴こうか迷っている人少なからずいるのかな 首都圏だとANNよりもJUNKが強いってマジ?
地方に住んでいると分かりづらいけど
でも昨日タイムフリーで伊集院のJUNK聞いたけどANNよりも面白かったのにはびっくりした JUNKは伊集院や山里を聴いてたけど、今は爆問しか聴いてないな
ANNはAKBと岡村さんのを聴き続けている
AKBも数年前と違って知らないメンバーが増えてきた
面白い子はいないかなと思って聴いているけど、週によって当たりはずれがある
岡村さんが一番安定して聴けている >>505
地方はなあ。TBS系列局のくせにANN流しやがる裏切り者がいて困る。
RCCとOBSという連中なんだが ラジオ局的にはオールナイトニッポン→走れが一番いいかも 今期ラジオアミューズメントパークで井上由美子と伊藤美裕がひっそり復活してワロス
もう柚木美穂も呼んでしまえw 耳心地いいのは千晶さん。話題も豊富。
顔もいいから、テレビも出たらいいのにと思うが、
ナレーションがやりたいという思いでテレビの事務所から今の事務所に移籍した経緯があるっぽいな >>510
柚木さんは笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTVでアシスタントやってたね >>512
五戸さん、千晶さんの事務所とマネジメント契約結んだね。 伊藤美裕のラジオはどこで放送してるの?
文化放送のタイムテーブル見たけどわからなかった 「あこがれソングライターズ」今晩9:00〜初回O.A.!
岩手放送・秋田放送・北日本放送・福井放送・和歌山放送・山陰放送・山口放送・大分放送の8局ネットです。
伊藤美裕Twitterより >>516
サンクス
美裕ちゃんツイッターやってたのか >>519
マジ?
そういえばニッポン放送で制作しているのにニッポン放送では放送されない番組がある
のを知った時はびっくりした
もっともこういう番組でも今だとラジコプレミアムに入れば聞くことができるし ラジオ業界で有楽町はニッポン放送、浜松町は文化放送ってことでいいのかな 有楽町 ニッポン
浜松町 文化
赤坂 TBS
麻布台 RF 半蔵門 → TFM/JFN で
六本木 → J-WAVE で
天王洲 → InterFM か
「浜松町の女」で演歌一曲出来そう 明日朝は千晶さん。周りのリスナー仲間も千晶さんの声のファン。
あ、もちろん顔も好きだが、お会いしたことないので・・・
会ったことある人の情報によれば、実物はより顔が小さく目が大きいとか。
今年はカレンダー買うつもり 名前呼ばれたくてリクエストに必死な奴が多いな。なんで「ドクター演歌」なんて名前の奴が、ともさかりえの歌なんかリクエストしてるんだw それにしてもラジオ局の女子アナって文化放送やニッポン放送クラスでも1年に1人募集
があればいい方なのかな?
特にムロリンや五戸さんとか見ているとそんな感じがするだけに 走れ!歌謡曲 (@hashire_joqr)
#走れ歌謡曲
10/25(木)はスペシャルパーソナリティとして
#水樹奈々 さんが担当します
メールは
hashire@joqr.net までお早めにお送り下さい
#文化放送 #joqr #radiko
https://twitter.com/hashire_joqr/status/1050831693387522048
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 言葉は明瞭で聞き取りやすいんだが
投げやりな口調に聞こえてしまうのはなんでだろうねぇ五戸さん ○ 仲間内話だけで満足しなさいよ
○ 貧していないわよ
○ 本も読まないリスナーを教育しているのよ
アホなリスナーたちをからかっているのわからない やっぱり声に人柄でるよなあ。ということでや優しい千晶さんが好き。走れ歌謡曲にあってる。 >>536
後の屁さん、仕事を多く抱えてるとか市さりげなく自慢しているように聴こえたのはオレだけだろうか。 まあLF時代からこの人は苦手なので水曜だけは避けるが。 これまでのスペシャルパーソナリティ声優系の人がいいなあ
というか声優の方がアイドルっぽい人が多い気がするし 美裕のラジオ聞き逃したわ
毎週木曜だと勘違いしてた
ぶちきれだわ 何か深夜3時の放送って放送日を間違える人が少なからずいるような
それにこの時間ってFineや0、深夜便どれを聴こうか迷っている人っているのかな 今ってradikoのタイムフリーで走れがかなり聞きやすくなったのがいいなあ
特にキーワードクイズなんかは昔に比べたらかなり楽になったと思うし
でもその分応募する人が増えたりして ちーちゃんとミキミキには「夜明けの〜」みたいなフレーズはいらないのかな 今週こそは美裕のラジオちゃんと聞くぞ
水曜日の21時だ
先週は木曜日と勘違いして聞き逃した みんな忙しいのになw
カレンダー買わねば。千晶さん見るのが楽しみ。明日聴けないのが残念。 今日は水樹奈々だっけ?録音っぽいけど。
聴取層がガラッと変わりそう トップのパーソナリティー写真が更新されてるな
口元に黒い異物、そして微笑み 水樹奈々って考えてみれば文化放送とラジオ大阪、東海ラジオで長年レギュラー番組
を持っているなあ
それに声優のことをあまり知らない人でも水樹奈々って名前だけは聞いたことがある
リスナーって少なからずいそうな気がする
結構いろんな歌番組に出ているし 水樹奈々が初めて買ったCDってことで
ドラクエの交響曲が流れたのが一番面白かった 今回の走れ演歌や歌謡曲系の曲が意外に多くかかったのはびっくりした
それに水樹奈々ってうたコンみたいな歌番組案外ぴったりかも 今日の放送をきっかけにスマイルギャング聞く人いたりして 走れがTwitterトレンド入りしてた
奈々様効果しゅごい 今回の水樹奈々って裏でやっている0の新内とファン層が被っていそうな気がするのは気のせい? 何だか今回の水樹奈々の件
文化放送の策略のように思えるね
でも
ANN0新内はリスナー稼いでいるのは事実 今のANN0のメンバー見ていると月曜夜は走れ選択する人多そうだけど水曜と金曜夜は走れ
よりも0選択する人いそうな気がする
あと走れ放送時間帯って東北道だとどの辺りまで文化放送聞くことができるのだろうか
東北道って盛岡付近までトンネルほとんどないし でも今のAKBや乃木坂メンバーで水樹奈々みたいに長く活躍できそうな人って誰がいるんだろう >>561
そりゃあどんな番組でも策略はあるに決まってるやん
一回限りならこの手の番組をやりたい芸能人は多いと思うよ 今年のスペシャルパーソナリティ見ていると今後走れをどの方向に持っていくかを試行錯誤
しているところがあるって感じだな 水樹奈々って紅白6年連続で出ていたのにはびっくりした
演歌歌手でも大物じゃないとなかなか難しいだけに 水樹奈々はいい 他のパーソナリティーの仲間内話題がないだけでも新鮮だよ
思い切って 入れ替えた方がいい フリーになってから、本人に落ち度ないのにスポンサー撤退で番組が終わっちゃったり、
人がやりたがらないようなことでもコツコツやっていたら誰かが見てくれているってのが信条だから
半年後に終了するとわかってるサービスの番組引き受けたりとか、そんなことも多かったから
この番組決まったときは、これだったらさすがにそういうことはないだろうとは思った あのラジオ日本でさえ近年は演歌枠が減ってアイドル番組が増えてきてるからな。あながちあり得ん話でもないよな。 ただ走れは演歌がかかってナンボの番組。どうなるかね。 >>572
まあ演歌だけなら1時間番組でいいと思う
もっとも今の選曲バランスは個人的には気に入っているけど 日野の一社提供なんだから、トラック運転手の為の番組作りをしなきゃいかんだろうし
そう目指してるんだろうけど、トラック運転手も何だかんだで世代交代。
演歌だけの番組では数字取れないんだろうなぁ。
アニメや声優さんをここに持ってくるのは正直やめた方が…。 >>574
まあそれでも水樹奈々は比較的走れとの相性は良かったと思う >>575
元々演歌歌手になるつもりだったんじゃないっけ?だから演歌には多少縁があるかと
パーソナリティは五ノ戸みたいに偏ってなければ声優でもいいと思うけど >>562
ラジコというよりも
1314ラジオ大阪 1332東海ラジオ 1350中国放送
あたりでも状況にあわせて切り替えてるんじゃないの
10年くらい前に、土曜日枠がなくなったあたりで
終わるような話なかったけ日野がなにかコメントしていたような >>532
ドクター演歌っていまだ現役なんだな
10年以上前のよく聞いていた頃にも
かなり頻繁に読まれていた この番組他の番組に比べて常連リスナーやたら多いなあ
>>579
なるほど
そういえば以前早朝や夜に試しに1350に合わせたら関西でも中国放送が聞けたのには
びっくりした
ということは福岡辺りまでなら走れの放送時間帯であれば聞くことが可能なのかな? >>583
確かに
それに加えてタイムフリーを使えば気楽に聞けるし >>582
AM波は深夜に遠方までかなり伝搬するから
ラジオスレッドでは有名な話だけど
よく文化放送とか1134だからよく外国語放送
と混信してるあれと同じ事
いまはラジコやFMでも飛ばしてるから
だいぶん聞きやすくなったけど
その代わり高感度のラジオがなくなった気がするが >>582
聞けると思う。
出力わからんけど、逆に広島からRKB毎日放送や東海ラジオ聞けたから。
東海ラジオの場合、同じ周波数使っている放送局が全くないというのも大きい。
20年前の話だけど、周波数帳で調べたなぁ。 >>587
なるほど
それにしても夜って文化放送よりもニッポン放送の方が遠くまで聞きやすいような 木更津から100キロワットだから、東海道、四国、九州の太平洋側には届きやすい。近畿瀬戸内でも相当聞ける。
それが恐らく広範囲の所以。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています