小野坂・秦の 8年つづくラジオ part2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ関西(AM558KHz)毎週金曜日24:00-25:00
アニたま公式HP:http://anitama.com
公式Twitter:https://twitter.com/8nensan
アニたま番組表:http://anitama.com/program/index.html
パーソナリティー:小野坂昌也(8年さん)・秦佐和子(ゴラン)
前番組スレ:
小野坂昌也の10年つづくラジオ part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1481985161/
前スレ:
小野坂昌也の8年つづくラジオ part1
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1491757741/
※次スレを立てる時には下記「」内の文章を本文一行目に記載し立ててください。
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 配信聞いたけど、ミラッキ的には時報は話題を変えるいいきっかけになってアリとか思ってそうだな
今後定番化しそうで不安だ
エンドレスエイトのうんざり感を思い出した パーソナリティーの会話に大音量SE被せて遮ってその上にリスナー音声捩じ込むとか阿呆なのか?
ジングルはコーナーの切り替えだから聞きたくないならそこだけ聞かないっていう選択肢取りやすいけど時報はマジでクソだわ >>546
しかもそれが自分のメールの話題の最中ともなればな
マジで同情するわ 時報は否定派が多いのな
1リスナーとしては前回のホットコーヒーさんみたいに面白ければアリかな 便乗が多すぎるんよね、10年元い8年のリスナーは
しかも、つまんないっていうね。ほんと救いようが無いわ 時報はいらんな
8年さんの長話うざいわってスタッフが嫌がってんのかと思うわ Mゴリのコーナー私物化が露骨になってきたな これはいかん傾向だわ 河本君、学生の頃から知ってるけどちゃんと生き残っててユニゾンの一人になるなんてなぁ
さすがにほっちゃんファンのキャラはやらないんだろうけど かめはめ波コンテストでエンジェルビームと叫んだ河本くん 小野坂のガンダム話もっとききたかったのにこの番組の構成は下手すぎる
もう一回こういう小野坂をぞんざいな扱いで話切るようなら聴くのを今後考えるわ
てか河本くん生きてたんか…あと徳留しずかさんだっけ?あのこはでてないよね 河本君は昌鹿野でやってた学生コーナー出身者の中で生き残った上に一番売れた方だな
事務所は角川系だけど主役とかサイボーグ009役とかそれなりに活躍してるし あのコーナーでの唯一の生き残りかなー
それでも一度は事務所から契約打ち切られてるしなぁ 今週不快過ぎて途中で聞くの止めたわ
ぽこは平気だったけどゴリラは無理だ ゴリラは常連リスナーのなかで変に優遇されてる分だけなんか勘違いしてる感
ジングルで自分のコーナーやりはじめるとか オレはラジオネームが変わりすぎて覚えてないのにこの前はアレでその前がアレとすらすら出てくるゴランちゃんの記憶力に毎回ビックリしてる >>566
純粋にそこはすごいと捉えるべきなんだろうけど、逆にその生真面目さがやばさも感じる
病んでるというかなんというか… そこは真面目ってことでいいと思う
それだけちゃんと番組に取り組んでるってことだから
どっかの豚とは姿勢が違う >>568
最後には常連リスナーの声は当てれるようにはなってた だれか今年入った巨人のヤングマンをネタにして番組に投稿してくれ
おれじゃこの話から広げられない 8年さんがSEES ASTRAYはメチャクチャ面白いって言ってたけど正直もう話メチャクチャだぞ…ガンダムなのに死人が生き返ったりしてるし 昌鹿野の時に比べたら話の内容うっすいし無難で角が立たないようなラジオだもんな
秦さんもちょっと下品や下世話な話でも乗ってさらに被せられるようなポジションの人じゃないのもあるか
小野坂さんも秦さんもお互いに最大限に気を遣って軽いジャブ程度でお茶を濁すのが今のラジオ 調子乗って子供みたいにボトムズのイントロ繰り返す魚卵ちゃんがかわいい 配信でも各アニメの曲流してもいいのかねぇ
前ブルゾンのネタだかの時は差し替わってたみたいじゃん? 配信を聞いたんだけど、ボトムズの歌の音量大きすぎない?
あと次の三国志の話題に移っても流れ続けてたけど、あれはああいう演出なのかもしくは編集ミス? 本放送と音量違ったからな
編集ミスか演出かよくわからん
が、聞いてて不快だったわ >>587
本放送と音量違ったんだ?
普通に会話が聞こえない上にフルコーラスかかってて変だと思ったんだ 何喋ってるか分からなくて笑うわ
ミスなのかネタなのかどっちもありそうで怖い 魚卵は多分サクッと結婚するだろ。8年以内に。
で、ヤングのモチベ低下は必至なんで番組もその半年後に終わる。
そんな事は分かってる。だから3年くらい楽しめればいいかと初めから思って聞いてる。 アシもヤングの子供レベルの年齢しかこないからな
往年のベテラン声優とコンビでやればいいのに あぁ、やっぱ編集ミスだったみたいだ
差し替え作業しているらしいから不自然なの聞きたかったら今のうちだぞw >>590
そんなんでモチベ下がらねえよ秦ドル豚
代わりを用意するだけ >>595
そんな楽観論は否定する。ヤングも死期が近づいてるから言うてる間に還暦
誰もが野沢雅子級になれる物ではない
となると10年8年スパンの番組はもう一回くらいしかやる余裕が無い
その一回がポコみたいな外れだったら目も当てられず
魚卵のような当たりはそう見つからんとなる。だから割と深刻。 確かになあ
でもまあそんなに長くやるラジオじゃないと思う >>596
代わりはいくらでもいるわボケ
神聖視きめぇっつーのドル豚屑 今にして思えば豚の時、高田憂希がゲストに来たのはある種のオーディションだったんだろうか >>599
ラジ関だけど
シーサイドだから植木さんにやられたんかな 西田望美も10年アシスタントオーディション落ちてシーサイドやろ 望美じゃなくて望見や
桑原も10年アシスタントオーディション経由シーサイドか まぁ番組的にわざとクセありそうなの選んだんやろ クセありすぎたわけだけど
桑原高田氏とかだとラジオはできても小野坂さんの生きる面白さにはならへんやろなぁ 最近即興芝居すぐ入れるようになったしまあ当たりやろ 大体オチないけど 何でこいつラジオ聞いてるんだ?そんなにハズレだと思うなら聞かなきゃいいのに
ただただ邪魔なんだが フリートークは面白いんだが、コーナーと採用されてるメールとかリスナー音源とかが悉くつまらん
センスねぇからやめちまえミラッキ あんまり言っても仕方ない。ミラッキはつまらんけど番組あるだけマシ。
究極的には「ラジ関という辺境で仕事をする小野坂を恨む」しかない。
ヤングの本領はKSとかBSQRみたいなトコでスポンサー&台本無しの番組させるのが一番
個人的にはまじポンぶっ潰して伊福部とアホな2時間番組やってくれれば理想だが
理想を言ってしまうとそれこそ「ヤング3もう一回やってくれ」となってしまう
あの番組が伝説級だとか言うつもりは無いけど、終了してからを考えると
ここまであの番組を超えるどころかショボいラジオしかやらんとは当時思わなかった
悲しいけどNNNYが今のとこ最近似値なんだよなぁ。やっぱカップラーメン食うしかないよ。 懲りに懲りたのか大食い自慢とか全くしなくなったな
バーガーキングの10ワッパーチャレンジが止めか 初老の域に差し掛かったおじいちゃんに昔と同じ事を求めるなよ >>613
ほんとこれ
自分らだって年取って昔と同じこと出来ないだろうに芸能人は加齢しないとでも思ってんのかね 不確定要素は笑いの本質。NNNYの地獄のコーナー最高におもろい 書いてあることをその通りにしか解釈できない奴って面倒くさいよな >>615
別に大食いに限った話じゃねえよ
昔やってて良かったってノリをいつまでも求めるお前みたいな姿勢を批判してんの 今週のラジオ面白かった
秦「で、しかもパンがおかわり自由なのがお得でいいなぁと〜」
8年「大カロリー!カロリー高いのに〜」
秦「うっせーデブ」
8年「・・・・」
佐藤「結構値段が張るんじゃないですか?」
秦「それがー800円なの」
8年「へーーーワンコイン!」
秦「どこの国から来たんだよお前」
8年「・・・・・」 >>618
ヤングの笑いは何も変わって無い
加齢によるそれなりの芸風でなにが起こるか
やらなくなった事がそのままスライドしてマイナスになって詰まらなくなってる
だから伊福部の「オレが一番小野坂を上手く使える」という発言は感動した
台本だけのクソラジオは聴く方も望んでないし、イヤイヤ言ってても追い込まれて面白くなるならヤングも本望だろ
2000年前半の伊福部の無茶ぶり指令パターンが最強なんだよ 頭の回転が速くて美人の魚卵にやりこめられてぐぬぬなヤングも面白いけどな 最近の魚卵は焼き鳥の時のような面倒くさい感じがちょっとやり過ぎていると思う
もうちょっと知的な雰囲気だった気がするなぁ >>621
だからそれは「お前の好きなヤングの笑いパターン」ってだけだろ
自分が好きなパターンを正当化するために
ヤングが面白いのこういうのだけと勝手に絶対化してるだけ
台本だけのクソラジオは聴く気がないって言うなら聴かなければいいだろ
聴く気がなくなるラジオをわざわざ聴いて昔の方が面白かったってグチグチうるせえんだよ
そんなに昔の良かったならヤングヤングヤングでもエンドレスで聴いてろや 先月からド深夜にやってる玉袋筋太郎の冠番組が今月からしれっと玉ちゃん名義に強制変更させられたのをみてラジ関もご清潔な放送局になったと思ったぜ
ヤングも昔の生放送みたいな番組やったら番組ごと消し去られそうだな >>627
番組タイトルは本や新聞、ネットの番組表などに載るから配慮が必要なんじゃないだろうか?
省略されて番組欄に「2:00玉袋」となったりしてもマズイだろうし・・・ >>627
生放送で鹿野にちんこまんこ言わせてみんなでラジ関のえらい人に怒られたの巻 >>630
そういえば生放送で放送事故も起こしてたな
w まあ170cm70kgくらいやろ?ちょいぽちゃくらいじゃないかな?筋肉あればそんな太って見えないレベル 携帯壊れたとかアホな言い訳して何だかなぁ
いつでも連絡取れるようにするのなんて当たり前のことなのに逆ギレして引いた
破天荒キャラなのか知らんがもうちょっと大人しくしてほしいわ まあスマホの件はちょっとアレだけど
7年ぐらい応援してるけどああいうキャラはこの番組だけだよ んじゃこういう役割を演じてると言うことで理解しておくよ
ちょっと前の有能な雰囲気に戻ることを期待する この番組の雰囲気にあてられてああなったのなら
もう戻らないかもしれないけどね 単純にそんなにやる気無いんでしょ
ラジオ含め諸々な仕事自体に NNNY面白くなってきたな
やっぱヤングは追い詰めるに限るw >>639
確かに最近は さじ加減を間違えてる様な感じがする さじ加減はそうだけど
8年さんの魚卵イジりがいらないと思うわ
目の窪みから始まり最近の結婚イジりも
無理矢理イジるわりにたいしておもしろくないし
その結果魚卵も強く反発する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています