FMノースウェーブ(FM North wave) Part2. [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
札幌を本拠地とするFMノースウェーブ(FM North wave)の番組やDJなどについて語るスレッドです。
★DJや出演者などのプライベートに深入りするレスはやめましょう。
★アゲ進行でもサゲ進行でもどちらでもOKということにしましょう。
【FM NORTH WAVE 公式HP】
http://825.fm/ 東京に行ったってわけじゃない
一人になっても名義変えないのは
解散て言葉使わないための方便だろうね
メンバーコメントだと音楽活動自体やめるっぽい人もいる
ある程度の年齢に差し掛かったらそりゃいろいろ考えるでしょうよ >>678
わかる。ラジグルほんとイラネ。
今あの時間はバンラジ聴いてる。 ラジグルは選曲がAM的と言うよりもテレビ寄りすぎて
ノースでやってる意味が無い感じがする
若年層をラジオに引っ張り込みたいっていうのはわかるけど
その内容なら別にノースじゃなくてもよくねっていう 前は高校生が背伸びしてノースを聴いてたのに時代は変わったな。
今日のソウルエッセンスやジャイアンの番組が楽しみ。 80.4でも夜に学生向け番組やってるということは
各局FMとはこうであるべきという固定ファンの声を無視してでも若い世代を取り入れたいのかな NHKと民放で手を組んで若年層向けにキャンペーンやってた時期もあるし
業界全体で危機感もってるのはあるんじゃね
こうあるべきって言うよりも
現時点では彼らにとっては
スマホアプリを含めたラジオの利点はそんなにないんじゃないかな 今日のステドラきいてたら
1.特産品の紹介で「10日中に収穫しないと柔らかい実がとれません」と言ってその他の時期は固いんだろうなと想像できるのに後々「他の時期は採れないの?」と聞くポンコツヒロ。
2.ルナさん相づちだけ多くてあれ、こんな喋らなかったっけ?
という感想。 今日はシカオ縛りなのか…
嫌いじゃないが全部は飽きる >>700
Gの深夜みたいだと思った。
今日のソウルエッセンスも神だった。
城野さんこそDJだわ。
みんな彼女の紹介文見たことある?
どうりでと納得したよ。 サバイサバイタイランドの選曲いいわ。
日曜、夜勤前のダルさを吹き飛ばしてくれる。 カツノリもよくあのレベルで売れっ子()になれるよな コンサの番組どうするんだろ…
冠ついちゃってるから継続するとしてもタイトルは変わるよね タックは変わったおじさんぶりに拍車がかかってきてるなw
今日のHOT100で英語でインタビューしてた様子はあの頃を思い出して良かった。 >>708
多分終了でしょう。
コンサの倍額の年俸に釣られて札幌を去る人間のラジオなんてもう聴きたくないし。
今日のゴゴラジでも都倉の話題は何一つ出て来なかった。
相方のハイジも可哀想。
最終回どうするんだろう? >>596
> 「不調のはっきりした原因はわからなかった。
> 自分は更年期障害(が原因だった)と考えている」
それで長期休養はしないだろ。 ひさびさ(10年ぐらいぶり)にノース聞いたらメガプレイが一曲しか無い事に驚き、似たような曲が何度も繰り返し流れることにゲンナリ。 yukaが居なくなりマジフラも終わるのに全く話題になっていなくてワロタ yukaって誰?というところ。
同じ映画の同じ曲を何度も流したりするし、曲が流れてもチェックしようとも思わないことがありすぎて、もうノースウェーブってオワコンかなぁ。朝のカツモニとL、日曜のアイランドブリーズしか興味ない。 yukaはおめでたなのか
落ち着いたら片岡みたいに戻ってくるでしょう 戻ってきたら今度は子持ちのママ的な口ぶりで鼻につく話し方するのが目に見える。
来年のライジングの番組がまたヤエコさんになるかもしれない嬉しさと
ソウルエッセンスが継続されるかもしれない可能性が高まって嬉しい。
>>716
自分はわたなべゆうかが苦手で聴けない。
寄せられるメッセージか彼女の人柄かわからんがなぜかネガティブな気持ちになる >>712
むしろ聞いてみたい
個人的には嫌う理由が全く無い 受け付ける声質なども人それぞれだからなあ
あと、わたなべゆうかのバリバリのできる人の雰囲気も苦手。
(実際にとてもできる人なのだけど。)
だから、あの後ゴゴラジの2人が登場すると良い意味で田舎臭くてポンコツな様子に落ち着きを感じる。 やはりソウルエッセンス秀逸だわ
クリスマスの選曲というからどうなるのかと思ったら
本国アメリカのような荘厳なクリスマスの雰囲気 ステドラとジョイアスのクリスマス選曲が酷かったから、余計にソウルエッセンスの良さが際立ったわw ステドラのラストクリスマスは悪ノリ ヤマタがクリスマスの過ごし方で「恋人がいなかった時は」と2回くらい言っていたけど
結婚発表の布石なのかな。それとも特に意味はないのか。
どちらにしても、そういう言い回しが出てくるという事は彼女はいるのかな。 リクエストしたいんだけど番組によっては傾向があるよね。
朝のカツモニとLならマニアックな曲でも採用されそうだけど、ゴゴラジからクロスジャムなら無理そうとか。 例外的に解散の頃ゴゴラジでSMAPかかった事なかった?
ちゃぼ良い声だね
ノースウェーブの女性DJの声だ カイミがいきなりクレヨンしんちゃんになったところで笑ったんだけど
ルナさんが想像したことはもしかしてかなりエグい事なのかなw
最初はしんちゃんのぞうさんの事かなと思ったんだけど、生クリームだから。。。 アイリさん、英語の先生に赤ちゃんは英語を覚えるときに書いて覚えますか?と言われて
ハッとしたらしいよw
ヤマタさん思わずアレみたいだと笑っちゃってたけど、アイリさんあのCM知らないんだね ボイガルのドラムの金子さん31歳なんだね。
25くらいかと思ってた。
彼は話が上手いから彼こそ話す仕事してほしい。 >>730
ああ、最近日中ずっと流れているスピ○ドラーニングのCMの事です。CMでは58歳の男性が毎日頑張って聴き続けていたところ、2ヶ月後東京のモノレールで外国人を会話を理解出来たと (続き)いう、ある意味魔法の教材(笑)
でもコレ、英語が堪能なタックさんやゆうかさんは信じるだろうか? CMの「ボリュームにじゅうなな」ってアクセントおかしくないか >>674
ハンバーガーボーイズの癒着がひどすぎてイライラする。
番組持ってるんだからそっちでやって欲しい。
ヤマタと山田は別人って言ってるんだから、そこも分けてくれって感じ。 >>737
自分は、最近ジャイアン・ミツキの方が好きなのはさらけ出して話すからだと気づいた。
ヤマタ・ハイジは何だか表面上というか・・・
実際はそんな事ないけど人情が無い、薄情という印象に感じる。
特にヤマタは格好つけ(見栄っ張り?)だからさらけ出して話すジャイアンの方が楽しい Twitterの評判見てソウルエッセンスを聞いてみた。選曲と流れが気持ちよく、低年齢化しているノースに嫌気さしてラジオ聞かなくなっていたが、この番組は聞きたい。 Twitterでも評判良いんだ。
城野さんの声もとても色っぽいよね。
ところで、タックはHOT 100の時にハウリング多いけれど直さないのかね。
原因はヘッドフォンなのかな。 Soul Essenceは選曲うまい。ライジングの番組再開までの穴埋めだから、3月末終了だろ?ジョイアスはDJによるし自己満選曲も多い。平日の選曲は問題外。19日のステドラ、エルビスプレスリーの曲の切り方にはビックリした。続いて欲しい番組だな。 >>738
最近はゴゴラジよりクロジャムの方が面白いのはそれが原因なのかも!
みつきは最初苦手だったけど、今はジャイアンとハマってきて面白い。 >>741
3月いっぱいで終わりだろうなぁ。
ただ、yukaが居なくなったから可能性は0%ではない気がする。
ライジングの番組、他の時間にしてほしい。
今のジョイアス→ソウルエッセンス→ヒップホップの流れが良い。 >>742
そうでしょう?
ゴゴラジ、何か雰囲気変わった気がするんだよな。気のせいかな。
クロジャムはメリハリがあるのも良いのかも。
ハッシュバズでワイワイやった後、一転して落ち着いた曲にしたりさ。 最近のゴゴラジってみんなから見てつまらんもんなの?俺ノースウェーブ聴き始めて1年も経ってないからよーわからんけど ミツキはハッシュバズに寄せられたツイートをお気に入りに登録していて優しいなと思うよ 開局以来聞いている俺の最近の感想
モデル枠?のクロスジャムの女性が素人過ぎてイライラ
ハンバーガーボーイズ・ハンバーガーボーイズってうるさすぎ
DJのつまらんトークが多すぎ
あとノース専属DJ同士で番組の始まりに「○○さんお疲れ様でした」って
リスナーが聴いているOAで言うなよ。疲れるなら放送すんなボケ 同じ道内FM局のスレでもこっちは割と好意的なレスが多いように思う SAPPOROHOT100
に汐音さん ルナさん ナオミさん
出て欲しいな
ダックさんは ダイアルアタックの時の
馴れ馴れしいタメ口やめて欲しいな ゴゴラジはハンバーガーの曲かけるならその分他のリクエストかけなさいよとは思う。
まあヤマタと山田は別人だから節操ないのか? ヒロズフライデー7-20だったかな
復活しないかなー 夜のいい感じの曲が流れててウトウトし始めていたのに、急にイカれたテンションの番組が始まって目が覚めた
どうかしてる 今更なんだがリクエストってマニアックな曲はYouTubeとかから抜き出してるのかな? iTunesで買ってるのでは?
この前、ヤマタがパソコンで曲の手配しないといけない時に
パソコンか電源コードを忘れて手配できないから
パソコンごと買ってきて驚いたとルナさんが言ってた。
それとこれとは違うかな。 フィール、加藤ジュンと楽曲は良いのだけれど
やたらとADが出てくるし、街中の声を聞くようになってから
まるでコミュニティFMのような様子に我慢できず、ついにGに変えてしまったわ。
その頃、Gでは北川さんか流れるように話していてプロを感じた。 番組ページを見ると本来はゲスト用の時間枠で
いないときは街の声って感じなんじゃないの
ゴゴラジやラジグルは収録含めてわりとゲストが来るけど
フィールの方はあんまり来ないからそっちの割合高くなるんじゃないかね radikoプレミアムでAIR-Gとノース聴きましたが、あんまり新千歳空港フライト情報と、交通情報以外だと北海道って雰囲気があまりないですね。
暴風雪警報出てたときでも天気予報以外そんなに触れないし。
今日のゴゴラジも雪まつりも触れないし。
他の地域からみてCMとか番組内容とかで、北海道の雰囲気を感じとれるのはどこの局ですかね? やはりクロジャムは自然な様子が楽しくて良いなぁ。
ジャイアンも思わず一人称を俺と言ってしまうという事は素で楽しんでるのだろうな。 ゴゴラジやステドラでファミリーと連呼してるのどう思う? ドキンちゃんのところ?w
なんだっけ?某えもんと言ったんだっけw
ミツキとジャイアン良いよなー
ジャイアンは本当に腰が低い様子が伝わってくるし
本当にあの2人の会話は楽しい気分にさせてくれる 見物をみものって読んでしまって
ジャイアンに速攻で指摘されたとこじゃね?
こいうとこが好きだMitsukiはぽんこつのままでいてくれ >>768
ああw
思い付きで話すところが良いんだよね。
ポケモンのサトシをタケシ、タケシ言ったり。 >>769
無理して聴くなよ心に悪いぞ
radikoのタイムフリーで別なの聴こうぜ northも変わったな
2人パーソナリティーで聴いててテンポ感がある >>774
ポンコツ(天然?)なだけでバカではないと思う。
国内の最低気温をビシッと答えたり
GAFAの意味を知っていて順番通り答えるなど
感心する事があるよ。 もしオレが経営者だったらソウルエッセンスのスポンサーになって一切CM入れずに流してもらって最後に城野さんに提供読みだけしてもらうんだけどなぁ クロジャムでSMAPのらいおんハート!
いやぁ、なんか良いなぁ ラジグルの二人はなんで無駄にあんなに上から目線なの?同じ学生枠ならGの方が説得力ある事を言ってるし、学生と同じ目線で物事を考えてる気がする。 あのビリギャル()がご意見番扱いだし
子供ならだませるとでも思ってるんじゃないかねラジグルは ラジグル代打勤めてからずっとノースにいるのかハイジ… 地震発生時用の原稿は無さそうな感じの放送だったね
ラジコで聞いていたけど無音になって怖かった
音楽なり呼びかけなり欲しかったな
アイドル()には難しいかな そうなのか?
↓
851 名前:ラジオネーム名無しさん
投稿日:2019/02/22(金) 13:37:28.29 ID:lkfWZ0oa
radikoのタイムフリーで、緊急地震速報のピロンピロンが聞けるのは、STVラジオだけ! radikoじゃなくてラジオの本放送で聞いてたけど
放送途中で緊急地震速報の警告音と自動音声放送に切り替わって、
その後TRANSIT NIGHTとかにかかりそうなDJなしの音楽がしばらく流れた後に
ハイジの地震情報のアナウンスに切り替わって、
本来の番組に戻った
ブレエメンの番組枠の時も何度か「番組の途中ですが…」と
ハイジの地震情報挟まれていた
ブレエメンの番組以降は全部収録番組だったけど
ハイジの地震情報が挟まれたのはブレエメンの枠までかな radikoで聞いてたけど、地震直後のノースウェーブは無音になってた ルネさん、口内炎ができている、できやすいと言っていてタイムリーでヒヤヒヤした >>783
> 地震発生時用の原稿は無さそうな感じの放送だったね
東京のラジオ局ではスタジオの壁に地震発生の時に読む原稿が貼ってあって
タレントさんでも緊急アナウンスができるようにしてあるそうだ。
そうこうしているうちに数分以内に局アナが割り込んでアナウンスしてくれる。 >>789
スタジオはそこそこ耐震だし、地形的に絶対に津波来ない場所でしょ。 >>789
録音から生に切り替えたけど、切り替え忘れかなにかでradikoに乗らなかったんだろうな
>>791
ノースウェーブはアナウンサーいないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています