TBS朝ワイド 伊集院光とらじおと Part18 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP
http://www.tbsradio.jp/ij/
放送日時 :月曜日〜木曜日 8:30〜11:00
出演者
伊集院光(月曜日〜木曜日 メインパーソナリティ)都立足立新田高等学校中退
安田美香(月曜アシスタント) ホリプロ フリーアナ 立教大卒
上田まりえ(火曜アシスタント)元日本テレビアナ 専修大卒
吉井歌奈子(水曜アシスタント)元東海テレビアナ 明治大卒
有馬隼人(木曜アシスタント) 元TBSアナ 元アメフト選手 関西学院大卒
柴田理恵(木曜パートナー) WAHAHA本舗所属 明治大卒
放送日時 :金曜日 8:30〜11:00
番組名 :有馬隼人とらじおと山瀬まみと
有馬隼人(メインパーソナリティ)
山瀬まみ(金曜パートナー)堀越高等学校卒業
前スレ
TBS朝ワイド 伊集院光とらじおと Part17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1500230796/ >>386
よく先輩風吹かすよな
売れてる芸人にさえ >>385
勘違いした映画評論家が映画監督に偉そうにしてるのと同じだなw >>385
土居まさる、愛川欽也あたりかな
お笑いじゃないよね 愛川欽也のケロンパといじゅさんのカミさんが似てそう 愛川欽也エピソード
1983年、三波伸介の急死により『笑点』の新春特番
の1コーナーで司会を務めそのまま正式に司会就任を
要請されるが、「大勢の落語家さんを相手にとても司
会なんかできない」と辞退し、5代目三遊亭圓楽が就
任した。なお、この司会の時には手が震えていた、
と、収録時に隣にいた桂歌丸が『笑点 大博覧会 DVD-BOX』内で話している。 楽太郎の弟子で二つ目まで昇進したことが
伊集院の大事な財産なんだろうけど
現在の立ち位置はお笑いではないだろう 伊藤楓の自由律俳句の解釈にまったく共感できなくて、自分も年を取ったなあと感じる。 兼近大樹かねちかだいき 1991年5月11日(28歳)
北海道札幌市北区出身 身長172cm O型 立ち位置は向かって右
中卒(正確には定時制高校中退 妹のため仕事を優先して自主退学した
定時制高校在学中から妹の学費を稼ぐために朝は新聞配達 昼は建設業のアルバイトをしていた←中卒豚の後輩www 自称喋りのプロさん
お願いだから喋り方教室に通って
もしくは元アナのアシスタントに教えて貰え
声の裏返り、急な大声、早口酷すぎる 西村知美がさんまの話をしているのに割って入ってタモリの話をしはじめた
タレントゲストだと言いたいことを先読みできるからか、割って入って先に進んでしまう
以前より割って入ることは少なくなったが、一般人リスナーには話の筋がわけわからなくなる >>378
爆笑田中とやったイジューズブートキャンプがあったじゃん
検索ちゃんでやったやつ >>393
コメディアンとしての愛川欽也偉大だよ
同時にアド街の司会やっても説得力あった偉大なタレント ザキヤマとか売れてる芸人に先輩風吹かしてたことあったが
ザキヤマたちにしてみれば違和感あったろうな ホスピタリティ0%
プライド100%
芸人名乗ってるなら逆じゃね?
出川のチンカスでも煎じて飲ませるべき >>403
そのザキヤマが後輩に伊集院流の無茶振りをして嫌われてるという現実 ま〜この世界センパイの言うことは絶対なんで(元オペラ漫談師) 伊集院て喋りたいけど会話はしたくない豚
一方的に自分語りのみ相手に押し付ける嫌な奴だ いしゅういん事件についての武田鉄矢の言い分は今でも納得できない
ちゃんと説明してほしい 「そもそも伊集院さんは芸人なんですか?」
元落語家だけどバラエティタレントの一人です 裏の某落語家の番組聴いた(月木は垣花)
落ち着いて淡々としつつもアシとの会話あり間もあり、笑いも要所要所で入れてて聞きやすかった
頭から尻まで躁病みたいなムダにはしゃぐ伊集院とは大違い
これが真打ちと二つ目で逃げた奴との差なんだな
これが本当の喋りのプロだなと思った >>416
でも月〜木と比べてリスナーは
ガクッと少ないけどなw >>417
それは有馬も同じ
「習慣」で聴くラジオは金曜だけのMCは不利だろ
お前みたいな質より量な人にはわかんねえかな 某落語家と伊集院を比較しただけで
真打と二ツ目廃業との差を理解
一を聴いて十を知る聡明な()リスナー 落語家なんかありがたがってんじゃねえよ
くそつまんねえのしかいないのに 落語口調が染み付いた咄家はラジオではどうかな、ラジオでも落語口調で話すのはちょっと違うと思うけども
昼の伊集院はつまらん
伊集院は夜だけでいい リスナーと電話で話す時だけべらんめえ口調になる伊集院キモい
>>422
落語家時代を輝かしいと思っていまだに引っばってる伊集院に対するディスりだなそりゃ 落語の堕落ぶりは関西でも同じだな
上方四天王が死んで上方落語会は死んだ だって落語家が目指すのが笑点メンバーなんだもん
そもそもその枠がない立川流辺りはホール落語で頑張ってる(志らく除く) いろんな疑問が湧いてきた
落語家ってお笑い?
現役落語家は伊集院みたいに年下(キャリア浅含む)芸人に先輩風吹かしてる?
逆に漫才師は年下(キャリア浅含む)落語家に先輩風吹かしてる? 出川の充電に出ないかな
重いからバッテリーがすぐ上がりそうでダイエットになるし >>429
あれは人気番組なので不人気なタレントは呼ばれません
出川に先輩風吹かしてほのぼの雰囲気ぶち壊しそうだし SNSで漢字間違えたら
通じればいいと開き直り
アシスタントの言い間違いは
番組でグチグチネタにする
なんなのこの豚 他人に厳しく!自分には超甘で!
>>416
>頭から尻まで躁病みたいなムダにはしゃぐ伊集院
ほんとそれ ニコニコした喋りじゃなくニヤニヤした喋り
その上で自分の間違いは棚に置いて後輩芸人の揚げ足取りや言い間違いで更にニヤニヤ
性格の悪さがモロに出てる 「伊集院光とらじおと」一週間のゲストは
16日(月)マラソン解説者の瀬古利彦
17日(火)お笑いコンビ・ハライチの澤部佑&岩井勇気
18日(水)漫画家の押見修造
19日(木)俳優の風間杜夫
20日(金)女優の三田佳子
どうぞお聴き逃しなく! 使ってるものを聞かれたので答えただけで、僕はアドバイス求めてないっす
https://twitter.com/HikaruIjuin/status/1172863654661746688
こんな冷たいコメント出来る人はどんな生き方してきたのか・・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>437
さすがにその絡んできたやつのほうが非常識だろ
なんのマウントとろうとしてんの?って感じ >>436
売れてるハライチに元落語家の芸人の先輩として一言申しそうだな よくあるゲストへのヨイショ
「僕らがすごいと思うのは」
主語が僕じゃなく僕ら
自分の意見=みんなの意見的な >>445
人と会話できないのにそんなときだけ仲間がいる設定なのか 「僕らがすごいと思うのは」 というワードは
今までほとんどのゲストに言ってる
覚えといてまた言ったら笑ってねw 小泉さんが原発廃止をうったえるときに、代替で再生可能エネルギーとか言い出すからおかしくなるんだよな。
原発の代わりはどうやって安定して火力発電のエネルギーを確保するかしかないと思うんだけど 千葉の方に申し訳ない、申し訳ないと何度も言う気持ちがあって、
涼しい部屋でテレビを2台並べてマラソンをじっくり観たり、
ゲームを楽しみながらウォーキングをする時間があるのなら、ボランティア活動ができるのに 関東AM局の災害情報が少ないって大騒ぎするなら
自分語りを減らして災害情報伝えろよって思うわ >>452
豚「ボランティアは自分の得にならないのでしません!」 豚さんが深刻な喋り方をしてる時ほどウソ臭さを感じる時はない
災害時以外にも、10代のいじめや自殺のニュースの時なども神妙すぎてウソ丸出し
あれぞ偽善 伊集院さんみたいなお笑いスターが被災地に行ったら逆に活動を邪魔してしまうよ >>457
伊集院が深刻な喋りする時ってデリケートな問題を語って自分が批判されたく無いって言う保身丸出し 深刻なニュースを心配したりゲストの話に感心したりするのはいい
しかし、心がこもってない上に演技が下手クソ 千葉は親戚の叔父さんや
舎弟のGO君が関係してる
から、豚は本気で心配してる。 葬式の話、たとえ面白限定だろうがそれを楽しんでやってるのは聞いてて不快だった
俺だけ? オモシロと付けばOK
何故なら俺はお笑いだから
え? 伊集院が今からでも本気で落語やったら絶対凄いことになるよな >>465
伊集院のこの格好と表情を見て
圓楽門下の同世代、兄弟弟子たちはどう思うんだろうか
あ、そっちも大したのがいなかった気も… 今だけ尻軽な三谷幸喜、呼べそうだけど、伊集院はラジオの時間、がリアリティ無くて嫌いというだけで三谷全否定なのよね 100分で名著を久々に見たがあの番組でも落語家時代、高校辞めた、野球例えしてるんだな
>>460
批判される事を過剰に意識してるよね >>472
100分はずっと挫折自分語りが定番
高校中退話が多いのは若者の共感が得られると思ってるきらいがある
ただ話したいだけかも知れんが 三遊亭帰ってきた楽大 三遊亭蛇ノ目
よかったら使ってくださいいじゅさん >>472
伊集院の話を聞いてると落語家もスーパーのバイトも十年単位でやってたような気がしてくるな
他に例えは無いんかい 電気グルーヴの石野卓球が映画『ゴースト』のタイトルが思い出せず「おばけがろくろをまわすやつ」と言った話、まえも聞いたと思って調べたらこれで3回目だった。
しかも2回目は今年の1月に言ってる。
おそらく三ヶ月後にまたこの話するぞ >>476
別に自分に引き出しがなくたって
相手なりの表現で話してもらえばいいだけなのにね
何でもかんでも豚の価値観に落とし込んで語るのが異常 五つ星最悪
手下の若手がいると深夜ラジオ並にはしゃぎやがる
コーナーは好きだがはしゃぎ豚は邪魔でしかない >>460
冬にインフルエンザの予防接種した時も、予防接種してもかかるときはかかるという言い訳ができるからみたいな
一々めんどくさい言い訳してたような記憶
>>480
「〜ってことは…!」って推理するの大好きだよな 豚「岩井くんこえーよ(全然思ってない)」
「岩井くんのエッセイ本、竹内香苗が読んだんだけど」←は? 自分が楽しい=リスナーも楽しいから一向に成長しない
藤山直美がラジオ番組で次の舞台では何が楽しみですか?と聞かれ
楽しみなんかない、苦しいだけ。芸人は苦しんでお客に楽しさを提供するもの
ってラジオで答えてた(伊集院の番組だったかは忘れた)
その境地には死んでもたどり着けないだろう >>483
その日は午前に赤坂、午後から有楽町のラジオにでたんだよな、両方聞いてみたけど有楽町の方が面白さ引き出してたわ
ゲストをwikiで徹底的に調べて質問考えたんだろうな、矢沢永吉が大好きと聞いて早速話を永ちゃんの話題に持っていって正解者だった 伊集院って宇垣美里っぽい
基礎的な教養に欠ける
知ったかぶりでプライド高い
自分だけのルールがあり、それを周りに強要する
さほど面白くないことで大笑いする
褒められると調子に乗る
周りが変な気をつかう >>471
それもあるけど
お笑い畑じゃない人間がお笑い的な事をやるのが気に入らないっていう芸人特有のやつだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています