【TBS】サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、
MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、
スペシャルなトークを展開します!
■放送局 TBSラジオ (AM954kHz/FM90.5MHz)
※放送は関東ローカルですが、ラジオクラウドで、全国どこでも聴取可能です
■タイトル 「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」
■放送時間 毎週土曜日 深夜24:30-25:00
■出演 MC:サンドウィッチマン
ゲスト:「週刊少年ジャンプ」で名作を生み出した漫画家の先生たち
https://www.tbsradio.jp/jump/ 全然話が弾まないな
ソーマって作者三人ともつまらないんだな >>587
コロコロしてるお前が自演だろ在日工作員 と言っておけば勝った気になって消えてくれるべ
痛い尾田オタを演じて叩かせたいわけだから 他の漫画家とは完全に別格っていう事実を言ってるだけなのに
馬鹿かこいつ。客観的な数字でも明らかだし、
構成もDRAGON BALLとかキャプテン翼とか
キン肉マンとかとは全く次元が違うことは
ワンピースを一度でも通して読めば誰もが分かることだろ。
叩かせたいとかそんな下らないことをしにわざわざ
こんなとこくるかよ。 まぁまぁ尾田出てほしいけど無理じゃない
今連載してる人ら忙しそうだし
てかもう一年やるんだな
早いなぁ ワンピースはアケカスチョン吉本太田バー並みに工作率高いからな。
もう名前すら出すなって事だな 工作員ってことにして安心したいんだな。
想像力のない馬鹿は。 ジャニーズと一緒で出せば馬鹿売れする漫画の話なんてどうでもいいけど、ワンピースおじさんは何が良くて買ってるの?キャラデザ? 計算された伏線と熱いストーリー。
普通の少年漫画は主人公が強くなっていくと、
初期の仲間は置いていかれて、新キャラを出してテコ入れするが、
一味の全員に役割があるから一味全員が活躍出来ている。
普通の少年漫画は初期はギャグテイスト強目の作品でも
途中からシリアス一辺倒になってギャグテイストが
極薄になりがちだが、ワンピースはギャグテイストを
キープしたまま、かっこよく決めるバトルシーンは
キッチリカッコよく決める。このバランスは
凄く難しい。大抵の漫画は最初の方を読むと、
初期はこんなにギャグテイスト強かったんだなと
感じるからな。 ジャニーズだって売れなくて消えていく人もいるのに、
人の苦労を想像できない人間に真面目に答えてやったぞ。
もちろんキャラデザもストーリーあってのものだが、
好きだよ。エピソードごとにコスチュームを変えるのは
当然のように見てるが、そこもサービス精神だと思う。 画力無いから戦闘つまらんし
描写力無いから、説明テキスト重くなってテンポが悪い
だから売上とは裏腹に評価はイマイチで
鳥山明DBを超えられない
でもそうかだか在日利権なので、ネット工作員が配備
アケカスチョン吉本バーと同じ様に
持ち上げる為、他作をネガキャンしまくる糞
それがワンピース
ソースはこのスレ 自分がDRAGON BALL持ち上げて
ワンピース落として何言ってんだか
どうしようもないな。 ワンピース読んだけど時間の無駄だった
あんなの読んで喜ぶの鈴木みのるくらいのもんだ >>602
そうか、答えてくれてありがとうワンピおじさん。
うーん、的外れに感じてしまうな…進撃の巨人について言ってるなら分かるけど 進撃の巨人も好きだが、月間連載と週刊の違いもあるし、
確かに、進撃の巨人と共通する点もあるが、
ジャンプじゃないからな。出版社でのカラーの違いもある ワンピースとかの少年誌の長期連載なんて
わざわざ新しく買って読む価値ないよ
あれはガキ時代から読んでた奴が大人になって買ってるだけの話
せっかく青年誌があるのに適節に移動させないのが悪い >>609
その とかの少年漫画の〜 という十把一絡げにする言葉が
目を曇らせていることに気づいていないんだろうな。
青年誌少年誌なんてのは出版社の都合によるラベリング
であって、作品の本質とは何も関係ない。 分かったから他所でやれ
日本語読めない在日工作員が >>610
あの漫画はそうだな、絵がとても綺麗です つのまるさんかワンピース編集者、もう一度よろしくお願いします 斉木楠雄のΨ難の続編書き終えたって
麻生先生がツイートしてたから出てほしいなー なんかカニの話してるあたりでボソボソ後ろで声が聞こえるんだけど、なんだこれ? スタッフから指示の音声じゃないかな?
ラジオのMCが付けているヘッドホンから
漏れてる音声だと思う。 そのまま漫画のネームになるようなエピソードと話しぶりがうまかったな 本宮ひろ志先生のところでアシスタントすると皆ああいう喋り方になるのかなw ビジネスとかウルトラもアリなのか?? じゃあヤングも? クラウドの本宮先生のとこカットされてるからただの犬好きオジサンラジオになってる この番組で気になったからキン肉マンの文庫本揃えてしまったわ 高橋よしひろ先生だから仕方ないが漫画の番組じゃなくて
ほぼ犬の番組になってたww
もっと漫画の苦労話とか(個人的には本宮ひろ志先生のアシ時代の話とか)
他のジャンプ作家との交流話とかも聞きたいなぁ ゼンキの黒岩よしひろ先生にも苦労話をききたい
集英社を離れてから色紙をオークションに出品したりして食い繋いでたみたいだから 黒岩よしひろ先生今年5月に心筋梗塞で亡くなってたんだな 今は色んな意味で、弟子入り制度が無くなった時代だよな
今「誰かに弟子入りしたい!」つっても住所わからんしな 正直、映画とか続編はもういいのでラジオに出てください鳥山先生 さすがにジャンプに縁もゆかりもない人呼ぶのはどうかと思う 幸田先生にとって、週刊少年ジャンプとは?って来週聞くの? よっぽど出てくれるジャンプ作家がいないんだろうけど
せめて面白いエピソードを持ってるか、ジャンプの熱狂的なファンの
先生にしてほしい
今回のが許されたら、集英社の中で映画化かアニメ化する作品の作者を
ねじこんでくるぞ今後
ジャンプ作家が無理なら、レジェンド編集者をもっと呼んでほしい
歴代編集長を順番で呼んでもいいぐらい 鳥嶋とかな
やっぱ上で羅列されてたレジェンド作者は厳しいか 鳥嶋は結構色々メディアに出てて、鳥山先生とのエピソードは
大体知ってる…。(まだ違う話があるなら別だが)
ただ、サンドとの絡みは面白そうではあるけどww
個人的には荒木先生、高橋和希先生、尾田先生、漫☆画太郎先生あたりの初代担当か
ジャンプ放送局のスタッフを呼んでほしい
あと、後藤広喜元編集長は最近、自身の編集長時代の回顧的な本を出したから
宣伝も兼ねて呼びやすいかもしれない 毎週欠かさず聞いてるが今週来週は流石に聞かなくていいかってなったわ >>661
なんだろうな、なんか女性が話すごとに
そんなだからそういうことになるんだよって、そればかり思ってしまって聞いてて嫌になるという感じはあった 集英社ってまともな少女漫画作家って抱えてねーんじゃね
それなら女のジャンプ作家呼んだほうがいいわ >>659
尾田の初代担当は既に出たじゃん
つーかラジオジャンプなのになんでジャンプと何の関係もないやつが出てくるの?
漫画家が出てくれないなら、せめて編集者とかアニメやゲームの関係者とかにしろよ 今週のジャンプにコメントしてる歴代作家陣みてたら来てくれそうな作家沢山いそうだけどな
今回はサンドも縁がない少女漫画家
完全に集英社の大人の都合だろう >>668
尾田先生の初代担当は久島って編集者だよ
手塚賞準入選獲ってワンピースの読み切り版までをその人と作ってて
今でも尾田先生は自分を育ててくれたのは久島さんだって
色々な媒体で言ってる
尾田先生はワンピースの連載開始までかなり紆余曲折あった
らしいから、是非その頃の話を聞きたい(ジャンプ流って雑誌にも多少書いてあったが
できれば本人の口から。)あと、現在のワンピースについてとかも
高橋和希先生の初代担当、ていうか遊戯王の初代担当だった瓶子元編集長にも
あの遊戯王カードが社会現象になっていった時の編集部の空気とか聞いてみたい
もちろん高橋和希先生が出てくれるのが一番いいけど 高橋先生は今、連載も無いし編集部との関係もそんなに悪くないしで来て欲しいな
あの人儲けたんだろうな まるでお札を刷っているようだ! でお馴染みの遊戯王カードか 漫画家エピソードなんてどれも似たような感じになるんだよな
部屋こもって漫画描いてるわけだから
それでもまだ自分が読んでた漫画は興味あるけど
今回みたいなのは本当にどうでもよくなる
弓月光の話は聞きたいね 高橋に木多康昭がアドバイスした話の真相が聞きたいな wikiだと2011年時点で251億7000万枚・・・(カードゲームのギネス記録)
たぶん今は300億近いんじゃないか?
どういう著作権料の契約かわからないが一枚1円でもスゴイな
少なくともコナミや集英社への貢献度は凄まじい
鳥山先生、尾田先生の次に集英社にお金を落としてるのは
高橋和希先生かもしれない >>677
ため息しか出ない凄さ…
マネーを何に使ってるのか知りたいから出演お願いします そら唸る程持ってるだろうけどな
遊戯王末期に体調ヤバかったみたいだが完治したんかね? >>679
現代医療で治せる病なら完治しているはずだけど。てか病で倒れても、もう悔いとかないだろうねきっと 遊戯王はカードの売り上げ凄まじいけど、ゲームボーイのソフトもアホみたいに売れたんたんだよな。モンスターコンテンツだったよ。 俺はカードカード言う前のゲームが好きだったけどな
作風もジョジョと三つ目がトオル意識してたし >>681
まじ…
あとアニメの主人公の声も、自分の中でヒットだった 熱々の鉄板焼き用の板でアイスホッケーやってた漫画なんだぜ…? 高橋先生は「ジャンプ流」って作画風景&豪邸紹介のDVDで顔出しはNGだったけど
普通に喋ってたし、ラジオ出演くらいしてくれるんじゃないかなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています