【TBS】サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、
MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、
スペシャルなトークを展開します!
■放送局 TBSラジオ (AM954kHz/FM90.5MHz)
※放送は関東ローカルですが、ラジオクラウドで、全国どこでも聴取可能です
■タイトル 「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」
■放送時間 毎週土曜日 深夜24:30-25:00
■出演 MC:サンドウィッチマン
ゲスト:「週刊少年ジャンプ」で名作を生み出した漫画家の先生たち
https://www.tbsradio.jp/jump/ 俺も最近読みはじめるまでずっとそう思ってたんだよ。
絵は子供っぽいし、DRAGON BALL的なああいう奴だろ。
またああいうのに一から付き合うのもな。と思ってた。
でもKindleを導入してこれまで読んでなかった漫画を
何個か読もうと思って、軽い気持ちで手に取ったら
これまで手に取ってこなくて良かったと心から思ったよ。
次週を待たずにこんな名作を一気に読めたんだからな。
でもこれからはずっと次週を待ち続ける日が続くんだ。 今自分は隔週のキン肉マンが楽しみで仕方ない。全巻買い直そうかと悩んでるくらい。 俺はドーベルマン刑事もキン肉マンもブリーチも
モンモンモンも包丁人味平もウイングマンも男塾も好きなんだよ。
単行本も持ってるし、アニメも見てた。
でもこういう漫画の作品作りにはそんなに興味は無い。
尾田さんだけが圧倒的に別格なんだよ。
当たり前の話だが。 どこでキン肉マンを隔週で連載してるんだよ。
それだけで大して楽しみにしてないことがわかる >>572
いまは隔週ペースになりつつあるぞ
馬鹿かお前 >>560
漫画づくりのはなししてなかっただろw
次郎長三国志の話題だったから >>575
そうそう。座頭市とかな。直接ワンピースの話はしなかったけど、
子供の頃テレビでやってたとか、親から買い与えられたとか、
同世代なら誰でも見てるものじゃなく、そういう時代関係なく
好きなものを沢山吸収してきたからああいうものが作れるんだと
一端を理解出来ていい話だったよ。 色んなメディアでインタビュー受けまくってる漫画家はもういいよって感じ
尾田の話なんてそこら中で見れるだろ
かといって、全然知らん大昔の中堅どころもいらん。誰だよ城倉って トミざわざわが今回はちょいちょいと追求してたから、聞いてて楽しかったデスソース >>561
お前みたいな奴が消えろよ
本当にながらなら内容なんかどうでもいいんだから
死ね そもそも漫画家フィーチャーのニッチなファンオタ向けの番組なのに
上っ面な話をしろ
ながらで丁度良いから
頭おかしいわ
んなもん、この番組の意味が無い なに朝からカリカリしてんだコイツ
母国のナイジェリアが負けたからか 全然話が弾まないな
ソーマって作者三人ともつまらないんだな >>587
コロコロしてるお前が自演だろ在日工作員 と言っておけば勝った気になって消えてくれるべ
痛い尾田オタを演じて叩かせたいわけだから 他の漫画家とは完全に別格っていう事実を言ってるだけなのに
馬鹿かこいつ。客観的な数字でも明らかだし、
構成もDRAGON BALLとかキャプテン翼とか
キン肉マンとかとは全く次元が違うことは
ワンピースを一度でも通して読めば誰もが分かることだろ。
叩かせたいとかそんな下らないことをしにわざわざ
こんなとこくるかよ。 まぁまぁ尾田出てほしいけど無理じゃない
今連載してる人ら忙しそうだし
てかもう一年やるんだな
早いなぁ ワンピースはアケカスチョン吉本太田バー並みに工作率高いからな。
もう名前すら出すなって事だな 工作員ってことにして安心したいんだな。
想像力のない馬鹿は。 ジャニーズと一緒で出せば馬鹿売れする漫画の話なんてどうでもいいけど、ワンピースおじさんは何が良くて買ってるの?キャラデザ? 計算された伏線と熱いストーリー。
普通の少年漫画は主人公が強くなっていくと、
初期の仲間は置いていかれて、新キャラを出してテコ入れするが、
一味の全員に役割があるから一味全員が活躍出来ている。
普通の少年漫画は初期はギャグテイスト強目の作品でも
途中からシリアス一辺倒になってギャグテイストが
極薄になりがちだが、ワンピースはギャグテイストを
キープしたまま、かっこよく決めるバトルシーンは
キッチリカッコよく決める。このバランスは
凄く難しい。大抵の漫画は最初の方を読むと、
初期はこんなにギャグテイスト強かったんだなと
感じるからな。 ジャニーズだって売れなくて消えていく人もいるのに、
人の苦労を想像できない人間に真面目に答えてやったぞ。
もちろんキャラデザもストーリーあってのものだが、
好きだよ。エピソードごとにコスチュームを変えるのは
当然のように見てるが、そこもサービス精神だと思う。 画力無いから戦闘つまらんし
描写力無いから、説明テキスト重くなってテンポが悪い
だから売上とは裏腹に評価はイマイチで
鳥山明DBを超えられない
でもそうかだか在日利権なので、ネット工作員が配備
アケカスチョン吉本バーと同じ様に
持ち上げる為、他作をネガキャンしまくる糞
それがワンピース
ソースはこのスレ 自分がDRAGON BALL持ち上げて
ワンピース落として何言ってんだか
どうしようもないな。 ワンピース読んだけど時間の無駄だった
あんなの読んで喜ぶの鈴木みのるくらいのもんだ >>602
そうか、答えてくれてありがとうワンピおじさん。
うーん、的外れに感じてしまうな…進撃の巨人について言ってるなら分かるけど 進撃の巨人も好きだが、月間連載と週刊の違いもあるし、
確かに、進撃の巨人と共通する点もあるが、
ジャンプじゃないからな。出版社でのカラーの違いもある ワンピースとかの少年誌の長期連載なんて
わざわざ新しく買って読む価値ないよ
あれはガキ時代から読んでた奴が大人になって買ってるだけの話
せっかく青年誌があるのに適節に移動させないのが悪い >>609
その とかの少年漫画の〜 という十把一絡げにする言葉が
目を曇らせていることに気づいていないんだろうな。
青年誌少年誌なんてのは出版社の都合によるラベリング
であって、作品の本質とは何も関係ない。 分かったから他所でやれ
日本語読めない在日工作員が >>610
あの漫画はそうだな、絵がとても綺麗です つのまるさんかワンピース編集者、もう一度よろしくお願いします 斉木楠雄のΨ難の続編書き終えたって
麻生先生がツイートしてたから出てほしいなー なんかカニの話してるあたりでボソボソ後ろで声が聞こえるんだけど、なんだこれ? スタッフから指示の音声じゃないかな?
ラジオのMCが付けているヘッドホンから
漏れてる音声だと思う。 そのまま漫画のネームになるようなエピソードと話しぶりがうまかったな 本宮ひろ志先生のところでアシスタントすると皆ああいう喋り方になるのかなw ビジネスとかウルトラもアリなのか?? じゃあヤングも? クラウドの本宮先生のとこカットされてるからただの犬好きオジサンラジオになってる この番組で気になったからキン肉マンの文庫本揃えてしまったわ 高橋よしひろ先生だから仕方ないが漫画の番組じゃなくて
ほぼ犬の番組になってたww
もっと漫画の苦労話とか(個人的には本宮ひろ志先生のアシ時代の話とか)
他のジャンプ作家との交流話とかも聞きたいなぁ ゼンキの黒岩よしひろ先生にも苦労話をききたい
集英社を離れてから色紙をオークションに出品したりして食い繋いでたみたいだから 黒岩よしひろ先生今年5月に心筋梗塞で亡くなってたんだな 今は色んな意味で、弟子入り制度が無くなった時代だよな
今「誰かに弟子入りしたい!」つっても住所わからんしな 正直、映画とか続編はもういいのでラジオに出てください鳥山先生 さすがにジャンプに縁もゆかりもない人呼ぶのはどうかと思う 幸田先生にとって、週刊少年ジャンプとは?って来週聞くの? よっぽど出てくれるジャンプ作家がいないんだろうけど
せめて面白いエピソードを持ってるか、ジャンプの熱狂的なファンの
先生にしてほしい
今回のが許されたら、集英社の中で映画化かアニメ化する作品の作者を
ねじこんでくるぞ今後
ジャンプ作家が無理なら、レジェンド編集者をもっと呼んでほしい
歴代編集長を順番で呼んでもいいぐらい 鳥嶋とかな
やっぱ上で羅列されてたレジェンド作者は厳しいか 鳥嶋は結構色々メディアに出てて、鳥山先生とのエピソードは
大体知ってる…。(まだ違う話があるなら別だが)
ただ、サンドとの絡みは面白そうではあるけどww
個人的には荒木先生、高橋和希先生、尾田先生、漫☆画太郎先生あたりの初代担当か
ジャンプ放送局のスタッフを呼んでほしい
あと、後藤広喜元編集長は最近、自身の編集長時代の回顧的な本を出したから
宣伝も兼ねて呼びやすいかもしれない 毎週欠かさず聞いてるが今週来週は流石に聞かなくていいかってなったわ >>661
なんだろうな、なんか女性が話すごとに
そんなだからそういうことになるんだよって、そればかり思ってしまって聞いてて嫌になるという感じはあった 集英社ってまともな少女漫画作家って抱えてねーんじゃね
それなら女のジャンプ作家呼んだほうがいいわ >>659
尾田の初代担当は既に出たじゃん
つーかラジオジャンプなのになんでジャンプと何の関係もないやつが出てくるの?
漫画家が出てくれないなら、せめて編集者とかアニメやゲームの関係者とかにしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています