JOZF岐阜ラジオ、ぎふチャンです 7©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>594
TFMはあんなことにリソース割いているからJ-WAVEが迷走したときに追い付いてきていたのにまた突き放される失態。 お茶の間ステーション2時6時
敗者復活リクエストに当たりましたので、オカダミノル「夢なら醒めないで」にリクエスト出しました。時間は分かりませんが、月曜日にかかります。 >>598
オカダミノル嫌いがこのスレに多いのによくかくよな オカダ氏ってまさか、戊戌生まれ? 自分にとって十干の戊がダメージカラーの天中殺のかた
でも音楽の好みや楽器は多少違っても危機感とか嫌な気がほとんどしないのはなぜだろ、不思議
人間や占術ってこういうもんかな 大城バネッサの『♪長良川悲恋』先週からこのGbsではよくかかるCM
お隣AM民放のCBCや東海さんでも先日CMかかってたけど
編曲者もちろん10年前に,すでに亡くなられてる今ちゃん(敏郎)選手でないし
作曲の千秋氏やアレンジャーとか作詞とかあまり興味ないけど
いわゆる唄にちょっと”怖い情念”感じたのは自分だけかな
あーーーーーーーぃしているーーーのに(けど?歌詞この部分定かでない)ーーー しかしあの人の歌はいいよな。
初めて聞くはずのメロディーなのに、昔よく聞いていた曲のように感じる。
歌詞も文学的で、さすが文筆業だ。
ブログで見ると60過ぎの老人とは思えないくらいカッコいいし、たびたび披露されるコスプレ写真は同一人物と思えないほどハメを外していて凄い。 そんなに良いなら県外でも売り込みしろよ
少なくとも名古屋で話題にもならんかったら所詮はローカルタレント。 あの人の歌はどれもどこかで聞いたようなメロディーなんだよな >>603
陳腐で自惚れがちで。
ラジオもつまらない。
でも杉山さんに好かれたから生きている間は安泰かな。 最近はケージ東が幅を利かせてきたから
気付けばオカダと入れ替わってたりして。 春日井に住んでいるが、90.4MHzの補完放送のお陰でクリアに聞こえるようになった。
でも、1431kHzと90.4MHzを同時に受信するとエコー掛かって聞こえる。
なんか90.4MHzが微妙に遅れているような気がする。 >>605
でもそれ言っちゃうと全盛期の小室作品もそうだから。 >>609
小室哲哉とオカマミノルを並べて語るとは! 文筆業が本業です
2時6時の中の
昭和がらくた堂のコーナーの中で
昔、歌ってた曲をときどきかけはじめて
段々、人気になり今にいたってます 文筆家が歌リリースするってのは野坂昭如とかもそうだな。 >>614
人気が出たとは存じませんでした。
私の周りでは誰も知らないようですが、地方だからでしょうか。
調べてみますと数冊の既刊と新聞連載をされているようで、それが主な活動だったんですね。
以前の書き込みを拝見すると、電通や放送局などに関連した悪い書き込みがありましたので、うっかりそちらを信じてしまいました。
真実をご存知の方はしっかり反論して欲しいですね。 野坂昭如氏は、早稲田仏文出身。
文筆家、歌手、作詞家、果ては芸能の世界でも活躍。
作家としては数々の文学賞を受け、作詞家としては「おもちゃのちゃちゃちゃ」など知らぬ者がない作品を残している。
歌手としては「マリリンモンローノーリターン」が有名で、こちらも広く知られている。
その広い活動のなかでも「火垂るの墓」は代表的なもので、後世に読み継がれる作品である。 大槻ケンヂ氏は、筋肉少女帯のボーカルとして一世を風靡、CMタイアップ曲も多く、誰もが耳にしたことがあるだろう。
作家としても非凡さを発揮しており、著作多数。
作品がいくつも映画化されている。
しかしその才能の最たるものは、作詞能力であり、独自の世界観から生み出された数々の名作を書き上げている。
一時期はテレビ出演を積極的に行っており数本のレギュラーを抱えていた。 中卒。
10代より歌手活動をしていたようだが、足跡は全く残っていない。
小出版社から数冊の著作があるが、新聞連載をまとめたもの。
以前、愛知県でタレント活動としていた事があるようだが、知名度があった形跡はない。
その後、イベント企画会社などを起こすが、経営に行き詰まり廃業したという。
書籍のプロフィール欄からその業績を知ることができるが、大手広告代理店幹部との癒着による実績ともいわれ、当時を知る者からは良い評判は聞かれない。
現在の活動は地方の新聞社と関連の放送局に限られており、インディーズCDを数枚リリースしているが、限定だったはずの作品もまだ手に入る。
中心となっているのがラジオパーソナリティーとしての出演だが、その「パーソナリティ」が支持されての起用であるかは、疑問をもつ声もある。
高額のギャラが経営を圧迫しているとの懸念も囁かれ、経営者との癒着も噂される。
中卒。 今日はワイドFMの周波数の事でなく、AM周波数の事。
←向こうの東海さん1332≒1+3+3+2=H
ここの岐阜GBSさん1431≒1+4+3+1=H
上記の各局周波数四つの数を数靈の並びに見たたて一度分散合計してみたら
偶然か必然的予定調和なのか、どちらにも合計Hの数が・・・!!!!!!!!!!!
道理でどちらの局も例の件がこちらのような一部の偏執..的
聴支者には・・・?決行9(苦?) >>623
BCLファンならそんなこと当たり前に知ってる。
日本のAM局は周波数割当が9KHz毎だからひと桁ずつ足せば9になる。 >>624
訊いたことあるその噺テレビで
Hの数に意味がなかったわけかーー
忘れてたこと思い出しただけ
CBC書かなかったけど周波数数靈変換で合計Hかな 国際電気通信連合(ITU)は、放送用として周波数526.5 - 1606.5kHzを分配している。
第3地域(アジア・オセアニア(米国のハワイは除く))では531 - 1602kHzの9kHz間隔で
9の倍数の周波数を割り振っている
従前は全地域が10kHz間隔であったが、1978年11月23日国際協定時0時から第3地域は
9kHz間隔となった。これはアジア地域の放送局増の要求のための措置であった。 >>607
オカダミノルだけ重用していることを目立たなくさせるための措置。
小松を帯と深夜で使っている理由も同じ。
しかしギャラは10倍取ってるらしいと聞いた。
なんかバンドのギャラもドリフのいかりや長介みたいにごっそり自分が取るから、いろいろ不満あるみたいだ。 >>615 >>618
復刻版ヤングスタジオ1431で初めて出てきた時の肩書きは、確かに「文筆家」。
放送でも自身のことを「しがない物書き」と紹介していたんだよな。
そんな「しがない物書き」が、よもや一放送局のワイド番組の殆どを制圧してしまうとはな。
ところでwikiの「ヤングスタジオ1431」に復刻版を加えている馬鹿がいたが、別個にしたほうがいいんなじゃね? ・安住紳一郎の日曜天国
・武田和歌子のぴたっと
・王様ラジオキッズ
このラジオ板で番組スレッドとしてまともに機能していない三大番組 >>622
アングラ文化人の場合、逆学歴詐称して「大卒なんだが中卒」を名乗るケースもある。
故・村崎百郎氏などもそうだ(明大卒→中卒)。 >>641
文化人!
あのしがない物書きは一切学歴に言及しないけどな。
いい感じに誤解するように経歴を話すが、もはやネタ切れ。 >>601旅情感もあってえぇ曲と思うけどその歌手なら
昔の
翼かさねて
ばっきゃろうー
浜 …泉…村コンビだけど音楽アレンジ構造的にはそっちのが好きよ。
なにぃー知らんがね まず、センチメンタルジャーニー昼前の時間かかってた。
ていっても懐メロ洋楽でない方の・・・作詞湯川れい子女史のほうー。
ーーーーーーー本題ーーーーー
前から謎だった事だけど、聴き逃し曲目や絶対的疑問点意見のように
(それらもそうだけど)いちいち局に問い合わせるのも憚ったし自分で答えを想像してただけな事。
※朝などの某番組で、中堅アナウンサーかタレントさんか知らないけど、
ある競艇か競馬のガイド(録音ものでない)毎回リアルガイドかな?
『レーーーーーースゥーーーーーガイドーーーーでしたーーーーーっ』て
語尾を全部伸ばすのはなぜだろうーー何がしらの効果づけなのか
単にフォーム上の恰好のスマート感を出すためなのかどちらだろーー
他局聴いてみたらそう言わない場合もあったし。 名古屋のAM2局はレースガイド自体消滅したんじゃね?
GBSも含め十数年前まではどの局でもレースガイドが5分枠で存在してたが。 今夜はGOGOミュージックナイター。巨人ー中日(東京ドーム)は放送しません。 >>651
今年からノンDJのフィラーになってしまったが
選曲のセンスは悪くない。 >>653
していた。すまん。
4月放送はフィラーだったんだ。 >>600日曜の夕刻聴く限りでは
一年前の丁酉みたいだった。
どうりで自分に対沖ムードは感じたけど
刹界ムードには感じなかった。? >>650
わかりました。
レーーーーって伸ばすのは癖かそのほうがフォームが
格好いいからって自己推測してます。音楽のアレンジで2分音符使うか8分音符でいくかの
違い程度だと
あと、>>656はOミノル氏の年齢や干支のことで >>600ミノルさんに関連
このサイトの前のドメイン2ch時代に結構よく出てた
某同地域密着型セミプロ音楽家との苗字生年含めたほんの少しの不思議な共通項発見
・オカダミノルさん 1957年生まれ N市の岐阜市GBSフリー契約勤務のギタリストシンガーソングライターの音楽家。 学歴など不詳。
・オカダ*ツヒコさん 同1957年生まれ(ただし節分前生まれでこちらは申年)香川県高松市の
ピアニスター? 同学歴職歴不明(一応早大出とはなってるけど) 西城秀樹の訃報…
そういえば30〜35年ぐらい前だったかな
GBS岐阜放送ラジオで
「秀樹のウィークリーポップス」っていう30分番組があった。たぶん番組制作会社からの購入番組だと思うが。
土曜か日曜の夜(20時頃?)の放送だったという記憶がある…
「新御三家」の野口五郎は美濃市出身。
郷ひろみはぎふチャン開局記念で昨年・今年と長良川国際会議場でコンサート。
西城秀樹は…天に召された。合掌。 >>659
> 「秀樹のウィークリーポップス」っていう30分番組があった。たぶん番組制作会社からの購入番組だと思うが。
株式会社 バーディ企画(数年前に破産)が製作して、あちこちのラジオ局に販売していた。 「あなたへの贈り物岩崎宏美です」や「柏原芳恵の青春音楽館」など
往年の人気者の番組を製作して、地方のラジオ局に販売していた会社。 >>658
学歴不詳違=中卒
別にいいんだけど、ひた隠すのがアレだね。 >>660
>>661
バーディー企画といえば、平日のヤンスタ終了後23時40分〜50分「くみのハッピータイム」(出演:かおりくみこ)も制作してたんじゃ?
数年前に破産か、ちょっと寂しい話。
その数年前まで最後に制作してたのは、
恐らくFM三重土曜24時〜の「宇都美慶子のアワージェネレーション」だろうな。
その数年前までメールの宛先のドメインが@birdy.co.jpだったが、いつの間にか宛先が変わってた… >>664
ラジオ鉄道は日曜夜や土曜朝にやってたな。
そんなラジオ鉄道も廃線に… 五郎氏はY山市の市長が通ってた某私立高校の英語の教師にそっくり
毛とっくに定年退職されたらしいけど
このエリアに多い顔かな 北野るかちゃん
今年のAKB総選挙
圏外とは悲しすぎる もし今回の大型地震の最大震度が岐阜だったら
ぎふチャンテレビは顔出し速報や各地中継、地元生活情報が流せただろうか?
他全局がワイドショー枠で延々と生で最新情報を流す中、
やはり通販垂れ流しだっただろうか。
平日の朝。
ぎふチャンラジオは金之助とタケマリが同じ情報を繰り返し読みながら
途中で当番勤務のアナによるニュースを入れ、
途中クラシック曲を流してつなぐとかして、
しばらくしたら玄関占いとか鈴木杏樹行ってらっしゃいとかレースガイドを何も無かったかのように流しそう。 >>678
地震情報の合間にクラシックを流すスタイルは、
昨日のラジオ大阪がそうだった。 岐阜新聞がいるから取材は何とかなるんだけど、駅前に移転して所在地が離れたのはマイナスかもね 地震の時のぎふチャン
地震後に8時ごろから金之助が普通にウェザーニュースですって
そこから天気云々で、終わった後にニュースフロアーからニュースですってアナウンス。
いや、放送ブース揺れてただろ、「地震があったみたいです、放送フロアーも揺れました」
ぐらいの機転利かしたコメント出せないのかね?金之助もタケマリも
使えないタレントだったとは・・・。 >>681
その点、局アナメインのさわやかワイドはよかったなあ。
岐阜市内が大雪の時も、コーナーを臨機応変に変えたり、社員に出勤時の様子を話させたりして頼りになった。
高山線ひだ脱線は夜だったけど、終了時間を延長して伝えてた。
今じゃたぶん無理だよ。 >>682
伊藤アナや若山アナの頃はそんな感じだった
テレビも一時期は朝ワイドがあったから
朝のニュースや気象速報には対応できていた >>678
> もし今回の大型地震の最大震度が岐阜だったら
戦国時代に飛騨で大地震があった。 >>682
> 高山線ひだ脱線は夜だったけど、終了時間を延長して伝えてた。
> 今じゃたぶん無理だよ。
夜勤の当直アナがいるんじゃないの? >>683
ネットで仕入れた話題とリスナーから寄せられた糞メールを紹介するだけのタレントに期待するだけ無駄。 >>685
昔は0時前にもニュースがあったから、その前の番組に割り込みつつ最後のニュースを拡大したかたちだった。
今は22時前のニュースも録音ぽい時があるし、当直がいたとしても一人で通常番組を打ちきって特別番組始めるとかできるのかな? AM局はほとんどの局に当直アナがいると聞いているよ。
フリーアナの場合も、定年退職した嘱託アナの場合もあるが。 >>689
>当直がいたとしても一人で通常番組を打ちきって特別番組始めるとかできるのかな?
天変地異とか、大ニュース(旅客機が墜落したとか)の場合には
当直の判断で
「番組の途中ですが、ここでニュース速報です」
と入れていいはずだが。
どこの局でも。 通常番組を打ちきるのではなく「割り込み」ね。
一時的に通常番組をさえぎって、ニュース速報を流す。 意外とケーブルテレビ局やコミュニティFM局のほうが期待できる? コミュニティFMは地元の市役所とかと災害時の協定を結んでるから、市が把握してる情報をそのまま流すことはできるけど、自力での取材は厳しそう。
その点ぎふチャンは岐阜新聞と一体化しているので、情報はそこからもらえると思う。 別に速報を流せよってわけじゃなく、生放送中なんだから、
揺れましたね、このぎふチャンのシティタワー43のスタジオでも揺れを感じました。
みなさん、気を付けてください。情報が入り次第、お伝えします
ぐらいのコメント出来んのかね。今回はテレビ各局、緊急地震速報流してたから
スタッフもさすがに感づくはずだろう。
スーさんが災害時に役立つ目的でのぎふチャンって
言ってるのに・・・・。こんな質の低いタレントだとは思わなかった。キャリア長いのに。 >>695
緊急時の対応の訓練も受けてないんだろうね。
2人でやる番組なら、一人は元を含めて局アナにしておくといいと思うけどな。 今回の地震直後、
三重テレビはサブチャンネルでウェザーニューズliveに切り替えて地震速報を流していた >>698
昔はそうだったけど、今は逆転。
ぎふチャンのほうが通販ばっかりに。 >>696
ディレクターの能力も問われる。
緊急速報も入らない、しがない紐ギターの間違いだらけの糞トークは垂れ流し放題、土建屋の暴論もスルーで放送。
もしかしたらディレクター居ないのかもな。 >>699
始めてからこっち、通販の多さは他局に負けた事ないだろ。
テレビは通販ばっか。
ラジオはミノルばっか。
災害時にも役に立たんなら存在意義無くないか? >>697
三重テレビは普段からウェザーニューズだから
切り替えたわけじゃない
三重はメインチャンネルは割り切って通販だが
サブチャンネルは通販一切なしの一日まともな放送をやっている Eスポットの悪影響?送信出力が1kwもあるのにまともに受信せえへん。コミュニティーFMのエフエムななみでさえ若干の雑音が混じつつあるものの受信できてるのに。北名古屋 >>703
じゃあメインもサブも通販とチョンドラばかりのぎふチャンは、一日中マトモじゃないってか! >>704
雑音だけ聴いてた方が面白い位なんで、別に問題ないでしょう。
特に午後は。 >>678
深夜の大地震だったら
無音が延々と続くだけ >>704
岐阜タワーが低いからでしょ
1000m級の山頂から送信できれば1kwでも濃尾平野じゅうクリアに聴けるはずなんだが・・ >>708
そんな高いところから送信するなら1kwの免許が出ないよ
同等程度の放送エリアになるように出力減らされるだけ >>704です。いろいろ教えてくれてありがとうございます。 >>709
FM富士(三つ峠1785m、300w)、FM横浜(大山1252m、5kw)、茨城放送(加波山709m、1kw)以上wiki調べ
いずれも高所に送信施設があり、ここ東京八王子(鉄筋コンクリ2階西向き窓)でもバッチシ聴ける
F横はスカイツリー(634m)から発信してる大手より感度良いし、茨城(94.6MHz)は夜中オールナイトを聴こうとするとニッポ(93MHz)と間違えちゃうくらい(どちらもオールナイトを放送)
とにかく、放送法がどうなってるかは知らんけど上加納山(130m)のタワーは低すぎ! >>712
ラジオのFM補完を上加納から送信してるのは、ぎふチャンテレビがあそこから送信してて初期投資が安く済むからでしょ。
初めて上加納から電波を出したのがぎふチャンテレビで、NHK岐阜やFM岐阜は後から加わってる。
つまり、そんな電波の飛ばない場所に最初に送信所建てちゃったのはぎふチャンな訳。
もっと北の高い山から送信すれば美濃地方のサービスエリアも広くなるし、名古屋へのスピルオーバーも期待できて経営的にもプラスになるはずなのに、岐阜市内に送信所を設置するのにこだわったという話だよ。 県内で比較して、AMもFM補完もぎふチャンラジオのサービスエリアが在名局より狭いっていうのがダメダメだよ。
FM岐阜と比べても郡上に中継局がないとか劣ってるからね。
頑張ったのはラジコの無料エリアが東海三県ということくらいじゃないの。 テレビがデジタル放送になる前までは、岐阜放送の画面はザーザーで観れたもんじゃなかった。ちな大垣民
まだ三重テレビの方が綺麗で「おとなのえほん」を見てた。 FM富士は本拠が山梨でありながらF東のネットを受けない独立F局
東京のスタジオ、東京のタレントを多く使い、東京にも聴けるよう電波を飛ばしてる(三つ峠)
同じく独立F局のNACK5(埼玉)も同様で、聴取率の高さは大手(F東など)も凌ぐとあのケンミンSHOWでも紹介されたほど
そして、こちらも飯盛峠770m、塔をプラスすると847mの高所から5kwの電波を飛ばしてる
てなぐわいに・・ぎふチャンも頑張り次第で中日新聞系のラジオ局にも充分対抗しうると思うんだけどなー >>716
頑張って欲しかったけど、今は中日資本入れてるからね・・・。 >>718
どこまで電波が届こうが、内容が悪ければ誰も聞かない。
自社制作で聴く価値があるレギュラー番組があるかな?
去年だったか、賞取ったって番組は、良かったけどな。
とりあえず間違い満載の紐男を下ろす事から始めなければ聴取率の低下は止まらないね。 >>718
どこまで電波が届こうが、内容が悪ければ誰も聞かない。
自社制作で聴く価値があるレギュラー番組があるかな?
去年だったか、賞取ったって番組は、良かったけどな。
とりあえず間違い満載の紐男を下ろす事から始めなければ聴取率の低下は止まらないね。 >>717
まだ2%でしょ
ふた桁行ったら自分的には終わり、あとは中京テレビを応援(?)するしかない >>721
これまでの岐阜新聞と中日新聞の関係を考えたら、たとえわずかでも衝撃的だったけどな。
あと、中日から距離があるのは中京よりメ〜テレだから応援するならメ〜テレだよ。
ぎふチャンと協力関係にあるしね。 >>719
> 自社制作で聴く価値があるレギュラー番組があるかな?
雨傘番組だが「GOGOミュージックナイター」は選曲が良い。 三重テレビ
むかし
放送開始時刻が
夕方の5時45分だったとか >>719
今の時代radikoがあるから国内ならどこでも聴ける
radikoで聴取率が取れるのか? radikoは起動に時間がかかる、番組冒頭を聴き逃す、その他もろもろ金もかかる。ラジオはやはりラジオで聴きたい。いざとなったら手回しでも聴けるし・・
聴取率は取れてるんじゃないの?以前松坂勝利がradikoでメチャ良かったってニュースになってた。 深夜に放送休止してると
臨時災害時に対応できないし
なにかあっても誰にも聞かれない
ラジオバイキング方式か
JUNK→ANN0ネットとかで
平日終夜放送は必要だと思う 岐阜の場合、津波が来ないから、地震放送は多少遅れてもまあなんとかなるんじゃなかったか? >>729
放送はいったん休止させてまた再開させるほうが機器のコストがかかるから
音楽でもずっと垂れ流しているほうが良いと聞いたことがある
JUNKとかの番組ネットには金かかるけど局アナメインで曲を流しまくる番組なら
臨時対応する意味で良いかもしれない >>732
>局アナメインで曲を流しまくる番組
「GOGOミュージックナイター」だな オカダミノル、池戸陽平、小松肇。
オッサンタレントで成り立っているラジオ番組も珍しいな。 >>734
オッサンパーソナリティーで成り立っている番組も珍しいな。 https://mobile.twitter.com/gamesantoradio/status/1011229444575354880
ゲームさんとラジオ@gamesantoradio
そしてここでお知らせです! 7月1日 (日) 21時40分より、岐阜放送でも放送がスタートいたします! 【 GBS岐阜放送:毎週日曜 21:40〜22:00 】 ゲームの音楽と話題とトークを楽しんでいただく番組「ゲームさんとラジオ」を、よろしくお願いします! #ゲームさんとラジオ
午後9:47 · 2018年6月25日 2時6時聴いてたら早苗が病気で2週間お休みだと言ってたけど何の病気なの? >>742
何の病気かは全く知らないが、事実上吉田早苗のうるさいトークで持ってたような2時6時なのに、2週間だいじょうぶなのか?? 月曜日夜の番組には出てたけど
早苗嬢 これ録音だったか生と思ってた
社員以外の女性タレント達は夜は帰らせるのかな >>744
ニッケンホームのヤツ?
あれは間違いなく録音。
高橋でも社長以外にすみれアナが出てくる。
そういえば、同じすみれでも尾藤すみれアナって退社しちゃったのか? >>742
そうなん?
相方が原因のストレスから来る病気じゃね? >>745
ここ数年、テレビでは見ない。
だとしたら惜しい。 そういえば渡邉晴子アナもフェードアウトしていったしな…
浅井美幸アナは結婚→妊娠でそのまま退社だった。
一番よくわからんのは、たった1年で辞めた小椿とかいう女性アナ。 >>743
シートーだからね。
何もなければ良いが。 >>735
この人らのレギュラー番組投稿したら必ず採用されるから聞いていてほっこりする。 >>752
選べるほど投稿がない悲しさ。
通院が必要なレベルの投稿者のメールも律儀に紹介する復刻版背乗りアーティスト。
リクエストは自分の曲しか採用しない画期的システムを考案。
天才だな。 >>751
なにかあったらBPOに教えてあげよう。 >>744
生じゃないのに暴論をスルーで流す度胸がすげぇな。 すみれアナと晴子アナは、フェードアウトさせられたんだよ。
在籍してるけど、表に出してもらえない。
誰のせいかは、わかるよな? >>759
わからない人のために丁寧に教えて下さい。 今夜くらい大雨情報を夜通し放送すればいいのに・・・ コミュニティの方が24時間放送で
防災情報自動割り込みシステム構築してて
アプリで随時プッシュ通知
こんなところよりよっぽど役に立つわ >>763
FMららといえば、
一部のマニアでは超有名なトピーさんが
昼ワイドの月曜担当してる。 あそこって元GBSアナや元中京レポーター
元メーテレアナも番組やってたりするから不思議 >>762
> 防災情報自動割り込みシステム構築してて
消防署や市役所に非常事態のためのマイクが設置してあって
「これはやばい」
と判断した場合には独断で割り込み放送できるみたいだね。 radioで石が....とか聴いたけどそれ以上はわからないな。 >>766
それは一昔前の話
今はもっと進んでる
自動音声つまりはAIアナウンサーがしゃべる 災害対策本部が発表すると同時に
その内容をAIアナが読み上げ割り込みシステムか
下読みもいらないし スタッフもいらない
人のいないコミュニティFMならではだな
人がいてもやらない県域より進んでるな 大雨だと防災無線が聞き取れないもんね。
やっぱりラジオでないと。 今通常番組を中断して特別編成にしないでいつやるのかって話だよ。
県域ラジオの存在価値が問われる事態 大雨被害の中心は飛騨地方と美濃北部・中濃。
本社のある岐阜市周辺は大雨ではないため危機感なしなのか。
現在も淡々と録音番組・GOGOミュージックナイター(RFが東京ドーム巨人×広島中継のため)を流すのみ。
飛騨地方や郡上の大雨はスルー? 今日ラジオずっと聴いてるけど割と細かく情報入れてるよ
番組中断しては警報やら避難の情報が入る感じ >>776
NHKは手厚く対応してるな。
ぎふチャンも支局あるんだから、中継とか入れたらいいのに。
ライブラリから流してるらしき穴埋めっぽい番組中にちょいちょい災害情報は入れているが、流れる曲や、災害情報を入れる声のトーンには無頓着なのがぎふチャンクオリティか。
暇ネタ読むように非難発令情報入れて、降りた後の曲がファイナルカウントダウンって、ネタかよ。 小椿ってアナ
アナウンサースレ見たら中京テレビに移籍した模様。 >>774 その通り。大雨特別警報だって出ている。
こういう時こそ独立局の出番じゃないのか?
通常の番組を休止してでも各種情報を率先して報道するべきじゃないのか?
昨夜だって午前一時終了で通常運転。何やってんだって感じ。多分今夜もそうだろう。
今回の件でいざという時何の役にもたたないラジオ局ってことがよく分かった。地域に根ざしたラジオ局、ぎふチャンの名前が泣いている。 名前が泣いているってほどに期待してたお前に驚きだわ >>779
その通り。
ぎふチャンラジオ、通常通り深夜1時で放送休止。
深夜1時をまわって岐阜市内でも避難勧告がして新たに出てるのに…
災害情報はテレビの速報やL字画面任せってことか? >>781
土日の夜は生番組ないから、ニュース終わったら無人放送だろ。 >>782
テレビニュースは21時54分が最終(担当は下岡アナ)
ラジオの定時ニュースは
土日の場合、18時55分以降無し。
昨夜の場合、24時55分頃通常番組「中島早貴のキュートな時間」に割り込んで大雨情報のまとめを放送(下岡アナ)。
夕方以降、通常編成に割り込む形で気象情報・地震情報を度々伝えていた(主に下岡アナ、一部22時台前後は藤井アナ)
しかし、新たに大雨特別警報や避難勧告、土砂災害警戒情報、短時間記録的大雨情報などが続々と出る中、深夜1時放送終了。
それ以降はテレビで気象速報、L字画面内の大雨情報が新たな情報を反映しつつ現在も流し続けている。
(ラジオ<テレビ、と割り切って深夜帯の災害対応している印象が感じ取れる)
そして朝最初のラジオ定時ニュースは6時55分。 >>783
豪雨では受信が怪しい地上デジタルよりラジオが災害に強いのは常識ではなかったか 今回の豪雨で大地震が起きても頼りにならないことがわかった 世の光り本来礼拝がある日曜朝がないのは矛盾、にしても
流れる曲は響平タッチでいい
荒木とよひさ、明るく元気にヨーイドン面こっちでも流れないのかねー土曜朝だとききもがしやすい。 いっそ
「岐阜放送は岐阜県で災害があっても
災害報道はしません」
と宣言したほうがいい >>790
自局制作番組はほとんどない、災害時すら満足な報道ができないテレビ。
紐が叫ぶだけの益体も無い番組ばかり増やし、再放送で時間を埋め、いちばん求められる時に被害や避難の情報を流す事もせずさっさと停波するラジオ。
これで自分の会社が必要とされるかどうか、社員は何も考えないのか。
もしかして派遣や非正規ばかりで社員はほとんどいないのだろうか。
ならば今回の醜態も納得だが。 >>778
毎年のようにアナウンサーが流出し、他局で活躍するようになるのがお決まりの
コース。
尾藤、渡邊を他局で見られる日も近いか。 ぎふチャンテレビ・ラジオに今回の大雨の報道の姿勢を疑問視する声って届いているのかな? >>796
届く?
神に?
局に文句言ってなんとかなるならとっくに改善されてる
電話するなら県庁、もしくは総務省とその出先機関だな。
新聞に投書するのも意外に効果的かもしれん。 晴子退社とかやめて
別部署に異動でラジオ祭りとか普通にスタッフでいるときあるから
写真頼んでる人もいたよ >>788
世の光×
ここの灯○ まあ同じ番組のようなものね >>799
こころの灯火○
世の光×
ま、一緒のような番組名だけど >>798
ダイヤモンドを漬物石に使い、尻から放り出されるるような不快な音を放つ肛門野郎を重用する。
この人事は正気の沙汰じゃないな。 https://www.facebook.com/groups/1572978082939898/
転載
ここで、言っていいものだろうかと思ったのですが、呆れて物も言えないので言わせてください。
先日、中国地方で大雨特別警報が出た時、RCCラジオは全てのネットを切って大雨情報を朝までやっていました。九州も特番組んでましたね、野球を切ってまで。
ただ今、土曜深夜1:40前後です。
岐阜県内には、多数の地域で大雨特別警報が出てます。
ぎふチャンラジオ、何してると思いますか?
通常通り放送終了したんです。
この緊急時に、避難命令が岐阜市内の一部地域で出ているという状況下で通常通り放送終了しました。
こんな事あっていいんでしょうか?
おかしいとおもいませんか?
禿しく同意 しかしニュース聞きにくいな。
声質もそうだが、発声が変?
耳につく。
しかもこれだけ噛めばさぞ消化がいいだろうと思えるほどカミカミ。
大雨の情報があるかと思い聞いてみたが、残念な感じなのでそろそろ地元のFMにするかな。
朴葉味噌が腐りそうな歌声が聞こえてくる前に。 確か去年秋、台風が直撃した時は
深夜1時以降も音楽を流しつつ台風情報を伝えていた。
ただ、岐阜県の暴風大雨警報が解除されるとすぐ放送終了。深夜2時だった。
同じ日、CBCラジオは深夜3時まで音楽を流しつつ台風情報を伝えていた。 本地さんが居たら率先してやってたと思う。神田さんも。 >>808
> 同じ日、CBCラジオは深夜3時まで音楽を流しつつ台風情報を伝えていた。
東海ラジオはマーラーの「巨人」を丸ごと流していた。
AM局もこういうときのためにクラシック音楽の音源を持っているんだなと思った。 >>806
美濃はともかく、飛騨の人は情報が不足して困ってしまうよなあ。 いっそのこと
「災害時に災害報道をしない放送局です。音楽とトークと通販に特化していきます。」
とすればいい。 >>812
それだとBS11かBS12と変わらんがな >>814
かつてのベテランアナウンサーが誰も岐阜放送に残っていない(そりゃ当たり前だが)
本地・神田(現在も大学教授として三重弁を研究)の他は、
河村(アナ→制作に移ったらしい)
熊田(退社後しばらくはFMわっちに出てた)
島田(退社後フリーでSFに出てた)
加藤(たぶんアナから部署異動)
伊藤(ラジオセンター長→飛騨総局長→東京支社長)
若山(退職後岐阜市議に当選)
鈴江(アナ→報道部記者)
閑話休題。
さっき吉村功が「若葉の頃でビージーズ」と誤読。
CM直前「中島ディレクターめ!間違ってても書いてある通り読んぢまうだろうが!」
と、公共の電波でパワハラ… そのいつもの氷河期クレーマーのオナーニブログ
イラネ >>817
糞みたいな素人童貞が必要としてるかしてないか知らんが、書かれてる事は否定できないのと違うか? >>816
もっと金があれば報道体制が整うんだから出資してやれゃ >>816
ぎふチャンラジオがなくなっても美濃国民は困らんが、飛騨国民は困る。 >>821
高山ではぎふチャンよりHitsFMのほうがサービスエリア広いよ 夕方頃ワイドFMで訳の分からん言葉の入った電波が混信してきた。
Eスポってやつか? >>824
古川の観光大使、引き取ってくれねえかなあ ラジコ機能
radiko昨日からきけなくなった アプリが古いのしかいれれないせいかな
か
火曜に仕様変更あった模様
ライブ放送のみ 静かだから
ここのひとらは関係ないみたいね 明日、台風が接近するけど
岐阜県民は、ぎふチャンラジオを
一切聞かないでしょう >>835 先日の豪雨の時、ぎふチャンの報道に対する姿勢を見て、台風情報もあてにするだけ無駄って思ってる人が大多数だろうな。
それにしても、ぎふチャンが緊急特別報道をするときはどんな時だろう。東日本大震災クラスの激甚災害が起こっても通常放送で押し通しそう。 >>835
テレビのL字画面での台風情報に任せて
ラジオは予定通り25時終了 、6時開始。 >>836
オカダミノルデビュー半世紀記念長良川球場野外コンサート >>837
それ以上働く給料を払ってないんじゃね? たまたま火曜会(一応岐阜放送も加盟)のホームページを見てたら…
http://kayoukai.bizon.jp/okamisan/
このページの上から4枚目の写真、
亀渕昭信氏の右後ろに注目。
おそらく岐阜放送の元アナウンサー・加藤義久氏かと思われる。
http://kayoukai.bizon.jp/weblog/
今年度の火曜会幹事局を岐阜放送が担当。
上記の写真の下には
「企画・解説として亀渕さんと、今年度火曜会代表幹事が登壇。」
とあるので、加藤元アナは制作部門に異動して火曜会の担当(しかも幹事)なのでしょう。 >>841
長良川が氾濫しそうでもラジオ停波でテレビ通販だぞ。
台風くらいで動じるぎふチャンかよ >>838 それなら午前一時から枠とってノーカットで放送しそう。
緊急時は断固として放送しないくせにね。 観客席は映らないライブ中継
ステージ付近以外はがらがらの客席
前列はあいつが仕切る特殊学級
その最前列の中央には、ブランド服に身を包み、どっしりとお座りになられるあの方 何と珍しく今回は放送終了せず
音楽流しながら1時間に1回の台風情報。
余程西日本豪雨で県内に被害や避難の情報出てるのに通常通り放送終了したことで、多少なりとも苦情があったのだろう。
しかし、共同通信からの原稿を読んでるだけって感じで細い情報があまりなかった印象。 >>838
コンサートではないが
今度の土曜、岐阜新聞の長良川全国花火大会
19時〜20時54分にテレビ中継がある。
ゲストがSKEの須田、北野、太田
MCは…なんと2時6時コンビ(´・ω・ `) >>848
須田亜香里をブッキングできたことだけはすごい 7/7〜7/8、岐阜県初の大雨特別警報が全域に発令され、
県内の関市や下呂市で堤防決壊や浸水の被害が出るなか
ぎふチャンラジオが7/7夜1時〜6時まで通常どおり 放送を停波し
災害情報を流さなかったのは
地元報道機関としての存在意義を問われても仕方ない。 >>849
これまでに例がないような進路なのにか? >>848
更に驚いたのが、岐阜新聞長良川全国花火大会が、
BS11でも同時生中継。
だからSKE須田亜香里のブッキングが必須だった訳か。 >>856
> 更に驚いたのが、岐阜新聞長良川全国花火大会が、
> BS11でも同時生中継。
花火大会の中継は人気あるからな。
隅田川花火大会もテレ東とBSで同時放送していた。 >>857
20〜30年前は岐阜放送がテレ東の隅田川花火大会の中継をそのままネット受けしてた。
その一方で、テレビ愛知も三重テレビも別番組に差し替えて花火大会はスルーだった。
そういえばフジも大江戸大花火とかいう花火大会中継をゴールデンの19〜21時でやってたこともあった(それを東海テレビが中日戦中継に差し替えてたこともあったが) >>858
テレ東の隅田川花火大会は、スタジオにその時点で人気あるアイドルさん
(20年前なら佐藤藍子とか遠藤久美子)
が何人も浴衣姿で待機しているので
その点でも意外と人気が高い。 >>851
パクリ野郎が週7で糠味噌腐るような弾き語りを披露してる時点で存在意義がない >>857
岐阜の恥を全国にお届けするハメにならなきゃいいがな >>859
還暦のおっさんの浴衣姿にリスナーはメロメロ
放送事故みたいなひどい番組に注目があつまり、悪事が明るみにでる事に期待だな >>857
嘘つけ
隅田川のBSは遅れ放送だ
同時でなんか一度もやってないわ 隅田川はなぜか貴乃花親方が出演したり、
みうらじゅんが副音声に出たりと
ブッキングがマニアックで良い。 >>861
MC二人でラジオ同様うるさいだけで
それに付き合わされるSKEには罰ゲームクラスの番組。
もし来年も長良川全国花火大会をBS11へ売り込むつもりなら、まずまともなMCを用意せよ。
今年の中継で「岐阜放送出演のローカルタレントの超絶低いレベル」が露呈されるのはほぼ確定だから。 >>869
人の間違いが許容できないで、罵詈雑言を垂れ流してるのは誰かな?
汚い言葉が遠慮なくひり出されるお前の口臭は、 >>870
糞の臭いがするだろうね。
途中で送信してしまった。 勘違いだろうが何だろうが
嘘を書いたことには違いないのに謝らない
謝ったら死ぬ病の老害だろう あれ?
秋のぎふチャンまつりも廃止になったの?
SKEの岐阜県だって〜 の公録を9/2に単独でやると
イベント情報にアップされてた >>872
それだな
謝ったら死ぬ病の嘘つき老害
わかりやすい 包茎・・といえば、包茎手術ってのがあるけど、アレは患者側はバカだし、医者側は金目的でしかない
結論からいえば人間の皮は伸びるのです。毎日チョットずつチョットずつムイて伸ばせば包茎は自分で治せるのです
アフリカの原住民で、下唇に木の円盤状の大きなお皿を入れている映像を見たことはありませんか?あれも最初は小さな針の穴から始めているのです
最近ではピアスの穴に大きなモノを入れている人を見かけるようになりましたね。包茎手術、するかしないか悩んでる人がいたら是非教えてあげてください 岐阜新聞長良川全国花火大会のMCはダブジェネの小松さんと竹内さんのほうが適任かと。
オカダさんと吉田さんとSKE…なんかピンとこないんだよな。
小松さんと竹内さんとSKE…若々しいイメージで違和感がない。俺の主観だが。 >>878
東アナと安井アナでいいよ
花火とゲストを引き立たせて
そつなく進行ができればいい CBC岐阜中継局が10月31日で閉局。
場所が各務原の旧川島町にあるが、
このまま更地にするくらいなら、岐阜放送が買収して出力は100wで十分だから
親局同様1431kHzで電波出せばいいのに。
AM電波だと一宮から南下すると雑音とともにどんどん音が小さくなっていく。 スーさんともども、そろそろお引き取り願いたいですわ。 >>879
そういう事書き込むとあのお方に睨まれて迷惑かける >>878
ピンとこないてゆ〜か、ツーンと臭うってゆ〜か。
全国に恥晒すのは奴だし、告発する良いネタになるかもしれん。
どうせ大失敗。 10日以上も書き込みがない過疎っぷり。
やはり先日の花火番組での大物ミュージシャン登用と災害報道の貧弱さで
とうとう岐阜チャソオタすら離れた様だな。
この危機を救うことができるのは伊藤アナの現役復帰、
及びすみれ&晴子の再登板しかあるまいて。
まるで腐った豆腐のような、
悪臭を放ちふよふよと歯ごたえもなく滋養もない
毒電波に終止符が打たれるべきだ。
さっさと噂のある身売りをしても良いのかもしれない。 定年アナがそのまま嘱託アナになっているケースはいくらでもある。 伊藤さんはもうアナではないから
そもそも定年アナではないし
そのまま残ってもアナではないからな >>892
定年後だからこそ可能性がある。
あのお方の権力を脅かす存在じゃなくなれば使うだろ。 本地さん、熊田さん、神田さん、伊藤さんたちが築いたローカル番組・ローカル報道の礎を
無駄にされている感 いま放送しているナイン・フォーユーって生放送だったんですね。
てっきり録音番組だと思っていたのですが、途中でニュース速報(竜巻注意情報)が入りました。
それにしても、ぎふチャンテレビの速報よりもラジオの速報が遅いなんて。
速報入れるタイミングも、クラッシックの曲をフルで流した後っていうのは・・・ >>896
録音番組の途中に、スタジオからニュース速報を入れることは技術的に可能。 >>897
もしくは先週と全く同じトークと選曲で放送してるか(笑) >>899
雨傘番組「ゴーゴーミュージックナイター」はそんな気配だなw >>901
低質リスナーのメール紹介やくだらない話題。
繰り返し何曲もかかるおかかえミュージシャンの駄作。
あげくに生放送を再放送。
ぎふチャンラジオ聞いてるとタイムスリップしてるみたいな気になるな。 >>902
> ぎふチャンラジオ聞いてるとタイムスリップしてるみたいな気になるな。
土曜の夜に柏原芳恵の番組あるなw
中途半端なタイムスリップではなく、
往年の人気芸能人の番組をいくつも用意する
マスターズリーグのようなラジオ局を目指すのも良いではないか。 >>903
そうゆういい感じじゃないんだなぁ。
カビた乾パン食わされてるみたいな放送を毎日してる。
これまでに何の活躍もしてないイカサマ歌手が幅を利かせてる内は絶望的だな。 >>904 そうなんだよ。あの人の歌推しすぎでせっかくのノスタルジックな雰囲気をぶち壊しにしている。あの人自体に嫌悪感はないし、たまにかけるぐらいならいいけど、こうもゴリ押しされるとさすがに閉口する。
あの人の歌を流すのに多くの時間を割くのなら、その分いい昭和歌謡流すとか、懐かしトークするとかしたほうがいいね。 >>905
俺は嫌悪感しかないがな
物書き気取り、ミュージシャン気取りの紐
いい歳して自分の人生が恥ずかしくないのかね >>905
それだけファンが多いということではないでしょうか。
ヤンスタを聴くと、全てのリスナーがオカダさんの曲をリクエストしていますよ。
希望通りに選曲したら、3時間ずっとオカダさんの曲しかかからなくなってしまう。
それではあまりにも手前味噌なので、あえて何曲か要望している中から他のミュージシャンを選曲しているほど配慮しているのがわかります。 >>896
あの番組は経費節減で録音間違い無し。
RFからのネット受け(巨人戦、60TRY部)を減らせば経費が浮くから一石二鳥w >>892
残念ながら伊藤元アナは「岐阜新聞・岐阜放送東京支社長」
いつだったか映画PRの記事を見た時、記事の最後に「伊藤伸久」って載ってたよ。
wiki見ると伊藤伸久氏は1958年11月25日生まれ、次の誕生日でちょうど60歳。
しかし、本地さんは1949年生まれの69歳。GBSの午後ワイドを降りたのは、定年退職=65歳だったと思われる。
そういう意味では「目の上の瘤」さえなければ、マイクの前に戻れる可能性は、数字上“あと5年”あるとも言える。 >>909
むしろ伊藤が瘤だった。
支持が厚い奴はみんな島流し。
昔の男も島流し。 いやいや
イトーさんはスポーツ実況も報道もバラエティーも深夜ラジオも中継レポートも
そつなくマルチにこなしていた貴重
なアナだったよ
以降この局でそういうアナは生まれてないし育っていない >>911
そんな伊藤アナを突然高山→東京へ飛ばしたのは、ローカルミュージシャン推しのあのお方ですかね? 余談だが元RADIO-i の伊藤浩司放送部長も静岡K-mix時代に同僚や後輩を島流しや脚の引っ張りしてたな
伊藤姓の放送人って偶然にもこう言うタイプが被ってるわ >>912
意外かもしれないが地方局にとって東京支社は番組購入や販売の折衝、監督官庁からの情報収集など重要な意味を持つ
地方銀行の東京支店みたいなもんだ
長良川の花火がBSで流れたのも伊藤さんが絡んでいるかもしれない >>914
三重テレビだと服部英彰アナウンサーが
異動で大阪支社へ移って関西地区のテレビ番組購入をしてたと記憶してるが、
伊藤さんも同じような役回りなのか。 >>912
そう、あのお方です
自分と違い人気者の伊藤アナを島流し
自分の過去をよく知るタレントの絶滅も完了しました >>914
メインMCをポンコツミュージシャンが務めたのはあのお方の意向だろう あと何年居座るんだろうか、あのお方。
普通はもう隠居してもええ歳のはずなのに。 あのお方さえいなくなれば、すみれ晴子の復活もありうるか? とにかく今の幹部の刷新をしない限りぎふチャンに未来はないってことだ。依怙贔屓、粛清が堂々とまかり通るような組織はいつかボロが出る。 >>920
たぶんあのお方をまちがえてる
そのお方はとっくに隠居状態で水戸黄門みたいなもん
今はあまり害はない >>921
女性なのにリア充女性の活躍を許せない女性活躍担当相の女性のマブダチである業界初の女性社長となった女性 >>924
その女性社長は、新聞社&GBS社長人事で揉めた結果責任を取って新聞社会長退任&GBSのみ「代表取締役会長」に残った後、
就任当時民放初の女性社長と言われた人でしょ。
ベテラン&実績のあったアナウンサーが続々と減った(途中退社、支社長栄転、報道部記者や新聞社記者へ異動、定年退職)のは、まだあの御隠居会長が新聞社の実権を握ってた。
女性社長が目立ちだしたのは、むしろGBS本社が今小町からJR岐阜駅前に移転した後でしょ。
今のGBSの悲惨な現状の要因は、女性社長にあるという解釈でおk? 経営者がどうこうというより単に金がないだけでしょ。
テレビのほうもテレ東の番組流そうと思っても系列局と違って自分でスポンサー見つけないといけないし。
一番人口の多いところがテレビ愛知映っちゃうし。
少なくとも俺の頭では復活のシナリオが見いだせないわ。 >>927
> 復活のシナリオ
日曜深夜の終夜放送を復活させれば良いと思う。
日曜深夜は他局が停波かフィラーばっかりだから
(東海ラジオはいちおう違うが、それでも日曜深夜は停波することが多い)
消去法で聞いてもらえると思う。 >>930
あの頃聴いてたけよ
確かにリスナーはいたけどスポンサー0だったと思う スポンサーゼロの番組を復活させて
何が復活するんだろうね 営業するんだよ
イベントやるんだよ
中日新聞にすがりつくんだよ 岐阜放送ラジオに贅沢は言えない。
せめて放送休止枠にフィラー音楽流すだけでも御の字。
それすらもできないのなら、深夜に放送機器を動かす経費すら無いってことだろう。 >>931 日曜日の夜の終夜放送、攻めの姿勢だな、なかなか画期的なことをするものだと当時は思った。この頃までのぎふチャンラジオはかなり頑張っていたと思う。スポンサーいなくてもやっていけたのはそれだけまだ余力があったのかな。
今のぎふチャンはあのような攻めの姿勢は見る影もないね。
余談だが、自分の中では鉄崎、戸井、宮本がナイトスクランブルやヤンスタで頑張っていた頃が一番面白かった。しかしもうあの面子が集まることはないだろう。 >>930
サンデースペシャルオカダミノルナイトはどうでしょうか。
日曜夕方と火曜深夜の番組をまとめて再放送。
経費はかからないし、ファンも喜ぶでしょう。 >>931
現状はリスナーがゼロなんだから、やる価値はあると思います! >>935
あの頃はまだリスナーがいた
少ないけどスポンサーもいた
今の惨状になったのはラジオ離れした地元民にも原因がある せっかくRadikoの放送エリアを愛知・岐阜・三重にしたのに、
深夜が無音だなんて勿体無さ過ぎる。
(AM電波では深夜の休止枠でも時報だけは鳴るらしいが、バカバカしいので確認したことはない)
それなら、FM岐阜やFM三重のように
岐阜放送のRadikoも岐阜県のみに限定すれば、その分(配信エリア縮小)の経費分番組制作に回せるだろ。 ふと気になってスーさんこと杉山幹夫氏の経歴を調べてみたのだが
昭和29年 現岐阜新聞社に入社。取締役役員室長を経て、昭和37年 現岐阜放送取締役専務に就任。その後、(株)岐阜日日新聞社、(株)岐阜放送の代表取締役社長、(株)岐阜新聞社、(株)岐阜放送の代表取締役会長を歴任し、平成26年 (株)岐阜新聞社 名誉会長に就任し、現在に至る。
岐阜新聞に入社後たった8年で取締役になっている。
タダ者じゃない。 >>942 終夜放送の枠だけ岐阜県内のみならずradikoが無料聴取できる愛知県、三重県からCMを募るというのはどうなのかな?広告収入をめぐる縄張りとか規則がどうなっているのかわからないけど。 >>944
肝心の放送内容がいまのままではスポンサーが寄り付かない
月曜夜のSKEの番組でさえ昔から岐阜ラジオで提供を続けている地元タクシー会社だけ
それにradikoで愛知三重でも聴けることが一般にはほぼ知られていない >>943
なんで取締役になれたのか
理由知らないのか
理由あるよ >>944
radikoなら聴取率を無視すれば聞こうと思えば聴ける人口は同じですからね! >>945
オカダさんの番組はいっぱいスポンサーついてます。
SKE程度の知名度では仕方ないですね。
やはり格が違います。 尾畠さんみたいにニコニコ出来ればこんなにストレスはたまらんよ。
それが出来ないからストレス社会に陥る訳で
ニコニコしてる程ストレスは益々貯まるがね。 >>946 朝日新聞との関係か、縁故かな。わからない。よかったら教えて下さい。 テレビでのL字画面台風情報、無し。
従って、ラジオも通常通り午前1時〜6時は休止して、台風情報は明日朝7時以降流れる。 >>953
訂正。
22時からテレビL字画面の台風情報開始してた。 今のぎふチャンにはめちゃくちゃ難しいお願いかもしれないが…日本海に抜けるまでは台風情報やろうよ…。 >>955
ありがとう。杉山幹夫氏の奥様、故・杉山 尹久子さんの父親の詳細はどこを探しても出てこなかった。ひょっとしたらとは思っていたのだが。 >>956
今回の台風情報。
おお、ちゃんとやるんだね〜と思ったら
午前1時から1時間毎に1回、時報と台風情報を伝え、
それ以外はずっとインストゥルメンタルの音楽を流す。
で、午前4時に台風情報を伝え終わると…
そのまま放送終了。
なにこの中途半端さは。 >>959
> それ以外はずっとインストゥルメンタルの音楽を流す。
日曜深夜に台風が来た時。
東海ラジオはマーラーの「巨人」(クラシック音楽ね)を1曲丸々流していて
「これはかっこいいな」
と思った。
俺的にはインストゥルメンタルの音楽よりは、
初期サザンオールスターズの曲でもかけてほしいが。 >>959 報道体制が貧弱な現状では一時間に一回なのは仕方がないと思う。でももっといろんなところから情報集めて県内の河川の水位の情報等を報道すべきだよね。
午前四時で打ち切ったのは暴風域がなくなったからか? >>958 ちょっぴり慌て屋さんだから許してやって。 >>962
ちょっぴり慌て屋さんて
ロブスターハウスのハリキリ店長かと思たww オカダミノルの単独レギュラー番組の方が真面目な雰囲気なのに吉田と一緒の時はガキみたいにふざけているこのギャップがたまらないね。 >>964
>吉田と一緒の時はガキみたいにふざけている
それが寒すぎて、哀れに見えるんだよ。
で、同じ振る舞いをテレビの長良川花火大会中継(BS11から全国へもネット)でもヤりやがって…
岐阜のローカルタレントのレベルの低さが露呈して、岐阜の恥だわ。 スーさんはやたらオカダさんを推してるけど理由があるのか?もしも理由があるなら公共の放送の場で私情が絡んだ偏った人員配置はよくないんじゃないかと言いたい。どう考えても今の編成はオカダさんの番組の配分が大きすぎるよね。
オカダさんが好きな人もいるし、嫌いな人もいる。
そこらへんの配分、よく考えて欲しい。 お前は本当に何も知らないんだな
慌て屋じゃなくて
無知 このスレをずっと読んでればわかることやん?
そんな読解力も、知ろうとする気もないくせに、
口出しするなって話。 でも言いたいことは言わせてもらう。気にいらんかったらNGかけとけば済む話。 自分の無知を棚に上げ
文句だけ撒き散らす
いかにも老害
絵に書いたような老害 あなたはかなりの情報持っているようだが?自分の主張があったら知っていることを知らない人に広く知らしめればいい。
一人で自己満してシコシコしているオナニー野郎笑 ここを読むだけでわかることなのに
読まずに勝手にブチ切れ
これだから老害は老害 早速俺のコメあぼーんしたか。笑
逃げやがって。笑
まあいい。これからも俺なりの意見主張していくんでこれからも宜しくな。 >>966
> スーさんはやたらオカダさんを推してるけど理由があるのか?
スポンサーを引っ張ってこれる人は歓迎されるだろ。 >>977
そういうことか!
ZIPのJとか
CBCに出戻ったゆで卵大好きBとか >>978
ラジオパーソナリティー個人についているスポンサーもあるから
有名どころでは永六輔さんの桃屋とか 暴力事件で干されたMも、
バックについている者がかなりの権力持ってるからな。
そのおかげでしれっと東京のイベントにも出られたんだろう。 タブレット純の音楽の黄金時代って、掛かる曲は良いんだが、タブレットのクスクス笑いながらのゴモゴモ喋りが聴き辛くてイラッとする。 いちいち自分が喋った事に一人でウケながらそのまま笑いながら喋るので、何言ってんだか分からん時が多々ある。 >>982
制作のラジオ日本に意見を言わないと。
ぎふチャンはただ流しているだけ。 >>982
それでもタブレット純は、QR大竹まことゴールデンラジオのレポーターや、今年3月までCBC土曜深夜4時に放送されていた「岩波理恵の本気ートーク」(他の地方局では現在も放送中)にもレギュラーで出てる。
そこでも仕草や話し方は同じ。
ただこれはもう、その人のキャラだから、苦手なら聞かない方がいい。 >>974
てぃむぽが立っておなーぬが出来るのがうらやましいのとちがうか >>984
そうそう、嫌なら聞かなきゃいい
だから俺は平日午後2時から6時までと、日曜夕方と、火曜深夜はぎふチャン聞かない 老害と言われるのがいやなら
このスレを見なきゃいい >>984
「岩波理恵の本気ートーク」はどこの局でも辺鄙な時間に放送されているな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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