<GIRL’s DREAM PROJECT>ボイメン“妹分”らが旗揚げ公演 元AKB、「しゃちほこ」メンバーの姉も
(まんたんウェブから・2018年7月31日22時55分配信)

男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の“妹分”にあたり、
名古屋で活動する女性5人組アイドルグループ「おとめボタン」のメンバーらが参加するプロジェクト
「GIRL’s DREAM PROJECT」の旗揚げ公演のゲネプロが31日、名古屋市内で行われ、
8月1日の公演初日を前に「おとめボタン」のメンバーや、元「AKB48」の横島亜衿(あえり)さん、
元「GEM」の伊藤千咲美(ちさみ)さんら出演者が取材に応じた。

旗揚げ公演は、デビューを目指すアイドルグループの姿を描いたミュージカル
「POWER of DREAM」で、マネジャー役を演じる伊藤さんは「見に来てくださる方にも
夢のパワーを感じてもらえるような温かいミュージカルにしたい」と意気込んだ。
横島さんも「けいこがバタバタで、きょう初めて通しげいこをして、緊張していたんですけど、
その気持ちが(役に)共感できて演技につながった」と手応えを感じた様子だった。

「GIRL’s DREAM PROJECT」は、「おとめボタン」のメンバーと、
オーディションで選ばれたメンバーで構成されるエンターテインメントプロジェクト。
「POWER of DREAM」には12人が2チームに分かれて、日替わりで出演する。
デビューを目指す5人組のアイドルグループとマネジャーの前にさまざまな試練が巻き起こり、
デビューを3日後に控えたある日、絶体絶命のピンチに追い込まれる……という物語。
手を伸ばせば出演者に手が届きそうな近さがウリで“体感型ミュージカル”と銘打たれている。 

オーディションはプロアマ問わず行われ、伊藤さんは、CBCテレビの番組から生まれたアイドルグループ
「7☆3(シチサン)」に所属しており、名古屋を拠点とするアイドルグループ「チームしゃちほこ」のメンバー、
伊藤千由李(ちゆり)さんの姉。伊藤さんはゲネプロのラストシーンで瞳を潤ませており「ウルウルしましたね。
あしたから始まるんだという実感が湧いて、こみ上げてきました」と振り返った。