小野坂昌也の8年つづくラジオ part1 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ラジオ関西(AM558KHz)毎週金曜日24:00-25:00
アニたま公式HP:http://anitama.com
公式Twitter:https://twitter.com/8nensan
アニたま番組表:http://anitama.com/program/index.html
パーソナリティー:小野坂昌也(8年さん)・秦佐和子(ゴラン)
前番組スレ:
小野坂昌也の10年つづくラジオ part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1481985161/
※次スレを立てる時には下記「」内の文章を本文一行目に記載し立ててください。
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リスナーのジングルとミラッキのゲラさえ我慢できれば面白い リスナージングルはほんと止めてほしい
素人が面白いこと言おうとしてスベってるのを聞かされるのつらすぎる 最近は小野坂と魚卵が対等に相方として接してて話が弾んで面白い ジングルはこのラジオが人気で盛り上がってる様に見えるから残すんだろうなぁ ニコ動切られてたから逆に気になる
一応ネット版も聞いてみるかな リスナーの近況報告みたいな普通のはいいんだよ
ウケ狙いでスベってるのが我慢ならん 毎回小さいとは思ってたが今回配信の放送いくらなんでも音小さすぎじゃね?
モモノキでそこそこ絞らなきゃ爆音になるスピーカーをMAXにしても生活音で聞き取れないレベルだったんだけど。 にゅうにゅうの方がもっと小さかった
ネット配信の音量は統一して欲しいね
動画付き番組は小さいことが多い印象 new3も8年も動画付きじゃないけど、たしかに音小さめだよな
モモノキと比べるとほんと明らかに違う
他聞いてないから知らんけど、モモノキだけ大きいって可能性もあるのかな
どっちにしても統一は完全同意だわ mカード数種類あるみたいだけどスーパーレアなるものが当たった。
あとで聞こう 出演者の声を加工してラジオに送る番組とかはじめて聞いたわw コインパーキングの話を受けて別の仕事のエピソードを披露する魚卵に感心してしまった
アシスタントのハードルが低くなり過ぎている ステマというか普通に売り込んでいるんだろ
嫌儲思想に毒されると生きててストレスが貯まる一方だぞ 図々しいとは思ってる
とくにあのピアノで歌ってるやつ 面白いならいいんだわ
ステマしようがなにしようが
ただ、な・・・ ごらんの声気に入って最近聞いてるが
3人が考える大喜利が恐ろしくつまらん、投票する気おきないくらいレベル低い こんな○○は嫌だを笑いを取りにいってる大喜利と思い込んでんじゃないのか
だとしたらこええよ、あの流れやコミュニケーションで状況を理解できないのって おもしろいメールが来ないなら普通は作家が作りメールを書く
それでもつまらないってことは作家がつまらないんだよ ミラッキが一番要らないのは周知の事実だと思うんだが 周りには無能と評価されていてもポストに居座るやつなんてどこにでもいるだろ 誰のことだよw
例え話なんて何の意味もねぇよ
事実なんじゃなかったっけw? むしろミラッキが有能だと思ってる奴がどれだけいるの
コーナーくっそつまらんでフリートークだけが面白い番組なんだからコーナー設定してる作家が面白くないのは明白だと思うんだが
ゲラがウザイとかコーナー面白くないですとかジングルつまんないですとか抗議メールとか長文ハガキ送ったところで握りつぶされるだけだし
盲目的なヤング信者が支援し続ける限りはミラッキも自分は面白いと勘違いし続ける
『可能な限りリスナーに作ってもらう番組』とか謳ってるけど結局は作家が番組を盛り上げる能力がないからリスナーに頼ってるだけでしょ
そのくせリスナー上がりの出しゃばり根性抜けてない分自己主張が激しいのが何よりウザイ 有能じゃなきゃここで定期的にきたねぇ暴言吐いてもいいんだ?
ミラッキが気にいらねぇのはうんざりする程わかったけど、ここでぎゃーぎゃー言っても目障りなだけなんだよ 落ち着けって、ゆーて鹿野カスポコチンの暗黒時代に比べりゃ全然ましだろ? 正直コーナーいらん。ふつおたでフリートーク1時間でいい。
面白いコーナー何1つない >>859
鹿野さんは口げんかに負けたくないというか、折れないというか面倒臭い人だったね。
普通の会話まで突っかかるし、自分がネタにされるのは嫌うけど
小野坂さんのことは笑うから性格が良くない人だと思った。
ポコは面白いことを経験しても面白く話すことが出来ず報告しかできないし
小野坂がボケてもリスナーのように笑ってるばっかりで
聞いてて面白いものじゃなかった。
魚卵は小野坂と普通にトークしながらネタを広げれるから
爆笑とは行かなくても穏やかに楽しく聞ける 8年になってミラッキも鳴りを潜めたしそんなに発言もしなくなってるだろ
豚の頃に比べりゃ雲泥の差で聞きやすくなってる
あと擁護するわけじゃないけど、
番組がおもしろくないって思うならそれは作家だけのせいじゃない
料理と同じで素材の良さ、調理の腕、提供される場、あと客側の舌、
全部の要素が絶妙に噛み合うから美味しく感じる
同じヤングの番組でも、俺たち、王、アザゼル、NEW3と全部違うだろ
年をとると味覚も変わってくる
舌(趣向)に合わなくなってるならそろそろヤングを卒業するタイミングだと思うぞ
ラジオ番組は他にもたくさんある ミラッキは自分の企画力が無いからって
パーソナリティやリスナー投稿者の面白さに任せすぎだと思う。 声優ラジオ聞いててちょいちょい名前出てくる作家は普通に有能でしょ。 その普通に有能な作家の面白い企画は
例えば何?
ミラッキ擁護する気は無いけど、パーソナリティー頼みなのは他の作家も似たようなもんだろ 作家は台本も書くでしょ、まあ聞いててわかったらあまりよろしくないんだろうけど。
ゆーて昌鹿野は明らかに台本読んでます、っての多かった気がするけど。オープニングが自然(不自然にキッチリ)に始まる感じとか。 別にパーソナリティ頼み自体は悪くないと思うよ。ほとんどの人パーソナリティ目当てで聞いてるだろうし。
ただ、ミラッキみたいにパーソナリティに大部分を依存しておきながら、自分を積極的に出し過ぎるのは違和感あるわ。 だからさ、「自分を積極的に出し過ぎる」って8年になってからそんなに出してねえだろ
ちょっと笑い声が入るからって「自分を積極的に出し過ぎる」ってことになんのか?
10年の頃の話をいつまでも引っ張ってブーブー不満たれてんじゃねえよ 企画が面白いというかね、このパーソナリティにこれやらせたら合うんじゃないかとか
こんな番組にしたら盛り上がるとか和むとか理解してるのよ有能作家は。 ぽこの頃はミラッキが出て来ないと番組にならなかっただろ 秦オタ消えろ。こいつのオタはあちこち関わった所に行っては不自然にヨイショするからウザがらてる
SKE時代からそうだった 良い面にしろ悪い面にしろまともな番組批評だったらあーだこーだ言い合うのも良いけど
ミラッキにしろ魚卵にしろ頭悪いゴミの知ったか思い込み私怨粘着じゃ話にならないよな しかも内容は変わらず同じ様なことしか言わないのな
年に1回くらいで十分だわ 投稿ネタがつまらんなら作家が作りメールで何とかしろよってのは全うな批判だと思うがなあ
知ったか思い込みか? >>879
番組は以前より劇的に良くなった。
その変化の原因は明らかにアシスタント交代なのに、魚卵をほめるとキレるんだから話にならんわね。 魚卵は関西人だしヤングとの掛け合いもズバズバ言うから相方としては良いんじゃないの
何年保つかは知らないけどさ
リスナーに作ってもらう番組とか言ってもそれもいつまでネタが続くやら 8年で魚卵知って、良い評価すると秦ヲタ扱いだもんな
ヲタってなんだっけか ミラッキはともかく魚卵悪く言うのなんてカノシンかポコシンくらいじゃねーの? オタだろ?こいつのオタは昔っからそう
他人のスレ来ては自演して不自然に持ち上げることで有名 >>886
アスペか?
今お前が皆から批判されてるんだぞ? >>886
他人のスレに来てはって番組聴いたことないお前がまさに今その状態じゃねえか
粘着アンチはとんでもないブーメラン使いだな 小野坂擁護⇒そもそもラジオが面白いから聞くんだろうし判る
小野坂批判⇒嫌なら聞かなきゃいいんだが、元々ファンで嫌いになった人もいるだろうから理解はできる
魚卵擁護⇒相方として確立してきたし面白くなってきたから好感持つ人が出てくるのは判る
魚卵批判⇒小野坂のラジオを聞き続けてる人で個人的に嫌いな人もいるだろうから理解できる
ミラッキ批判⇒笑い声やツッコミはいらないと思う人もいるだろうし、大喜利のコーナーも面白くないから理解できる
ミラッキ擁護⇒なんで? いつまでもネチネチ言ってるやつがうるさいって言ってるだけだろ
別に擁護してない とりあえずミラッキ叩いとけば皆んな同意してくれるはず⇒キモチワルイ ミラッキを擁護する理由が無いよ
8年のコーナーって「ふつおた」「大喜利」「アンケート」だけでしょ?
メールは小野坂が目を通してるって言ってたし
基本的にコーナーのネタは小野坂と魚卵が話を広げてなんとか面白くなってる程度だから
集計等の雑用としては必要かもしれないけど、声を入れる必要ないと思う。
たまにツッコミとか入れてるけど平凡だもの だからってここを荒らしていい理由にはならない
同じことばかり喚き散らして迷惑だから消えろ >>901
荒らしてないよ
ミラッキ擁護に必死になってる人がムキになってるだけでさ・・・
幼稚だな >>903
必死になって弁明してるお前も相当だけどな 裏方なんだから裏方に徹すればいいのに伊福部が可愛くなるくらい不快な笑い声にトークに参加してくるからこうなるんだはぁーあ 擁護するわけじゃないけどブース狭すぎひん?ww
他ラジオ聞いてると明らかにマイクの拾い方で距離がわかるわ ミラッキがマイクに寄りすぎて座ってんじゃねーの
笑ったあとのハァーが気色悪いのは禿同だわ
ブースの外で作家の仕事って出来ねぇの? ツイに何回もスタジオの画像上がってるじゃん
メチャクチャ狭いって やっぱり他の東京支社製作のアニたまラジオに比べてこのラジオだけ異様に作家の声入ってるわ
ラジオは聞きたいけどミラッキのゲラとリスナーのジングル聞くとほんと萎えるジレンマどうにかならんものか うるせぇなぁ
お前の脳が悪いんだからどうにもなんねぇよ >>912
小野坂、魚卵のトークも安定してきたし
普通にフリートーク多目でいいのにね
ミラッキのツッコミとか合いの手はいらないな 女もいらねぇよ
普通に8年続くラジオ〜ぐらいがテンポいいのに三文芝居いらん おぎやはぎのラジオでもリスナーがおもしろコメント()を吹き込むコーナーやってたけど、ゲロ吐くほどつまらなかった 先週CDなくて聞けなかった曲の歌詞当てた版クッソ寒かったな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。