小野坂昌也の8年つづくラジオ part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ関西(AM558KHz)毎週金曜日24:00-25:00
アニたま公式HP:http://anitama.com
公式Twitter:https://twitter.com/8nensan
アニたま番組表:http://anitama.com/program/index.html
パーソナリティー:小野坂昌也(8年さん)・秦佐和子(ゴラン)
前番組スレ:
小野坂昌也の10年つづくラジオ part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1481985161/
※次スレを立てる時には下記「」内の文章を本文一行目に記載し立ててください。
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>74
あれは毎週のそのギャップを楽しむ番組
あくっちゃんの回の方が面白いのはわかる
でも一番面白いのは3人揃ったときだった >>67
ぽこも魚卵も事務所は同じなんだからぽこは事務所的にもそういう扱いってことだよ
ぽこは完全に瀬戸際に立たされてるわ 京女から京都府大らしいよ
商業高校や北関東の落ちこぼれとはちょっと違う やっぱりミラッキお抱え職人のアナベル・ガトーショコラ読まれてたな。 頭いい上に元アイドルのルックス
マジでぽことはなんだったのか? 最初からこれ位のアシ用意しとけよってことだよね
それとも、ぽこが酷すぎたからマウスがお詫びの意味でバーゲンセール? >マジでぽことはなんだったのか?
何を今さら
ただの豚だ、飛べない方のな >>88
ギャップを感じさせたかったんだよwwwwwwwwww >>91
辞めた人の番組と関係ない話は個人スレでどうぞ やっぱ元アイドル様はジジイ転がしがうまいですね
声質がソフトだから小野坂に今後強いツッコミしてもギスラないな 岩田とのラジオでも主張しない、受け流す芸風だから退屈なラジオになる恐れが
ヤングもビチョビチョのボケを拾わないし
the endが監視解いてくれればいいんだが 651 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/13(月) 17:38:48.44 ID:XYnNSZxj
水間さん愛嬌あるのに下ネタに乗ってきていいね
面白かったわ
652 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/13(月) 17:43:47.26 ID:lHuiyYkm
避けるとこは避け、乗るとこは乗る
水間やるな
661 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/14(火) 00:38:19.45 ID:aHqw9fzg
水間はよくやってた
今のところダメ出しするところは見つからない
663 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/14(火) 02:03:25.84 ID:qbbzNBgX
水間は実績ほとんどない新人とは思えないほど小野坂相手にしっかり立ち回ってたな
なんだかんだで25歳という年齢というところと家庭環境からくる芯の強さを感じるね
あとダイエット成功したら化けるだろうなあの手の顔は
667 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/14(火) 09:20:20.62 ID:RKn8dCM9
水間ちゃんええな
668 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/14(火) 10:16:49.55 ID:xKYuVnr+
片親でも良い性格になる子もいるんだな。
えみりタイプだな。
695 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/16(木) 00:50:20.04 ID:1z++HTW4
水間賞賛w
小野坂のラジオアシスタントってだけで
僕たちの仲間だ〜応援するよ〜って感じなんだろうねw
さあいつまで持つかなw ヤングの女性アシスタント一覧があったけど
大喜利や話がうまくなった少なかったな
浅野は文化放送で散々鍛えられたプロだったし
秦にも各コーナー一本宿題させるとか緊張感持たせて欲しい そもそも20過ぎた人間が成長するか、というのが甚だ疑問。
日笠がモモノキ初期に中村に言ったように、ここまでやっていいんだ、ここまでやるんだ、っていう指標としてはいいのかもしれんけどね。
因みに中村もチアキングに同じようなこと言ってた。 深夜ラジオでアラサーの女に緊張感持たせるとか成長させるとかわけわかめ
なんか10代のアイドルと勘違いしてないか
8年さんと一緒に楽しくやれればそれでいいんだよ 2、3差くらいか?
まぁあっちは実績も中身もスカスカだけどな てかアシスタントいらねぇよ…誰だよ新しいの呼んだの >>102
ポコと比べて実績がスカスカというならギャグにもなってないぞ? >>106
お前、何言ってるんだ?読解力がないのか?
魚卵(2.3歳上)>豚(実績・中身ともスカスカ)
だろ? そういう意味だったのならいいんだ
どっちとも受け取れる書き方だったんで気になっただけだ あのあだ名を考えるくだりって特に面白く無かったよね
竜虎相打つもそうだけど、昔からネーミングセンスがズレてると思う 自然にあだ名がつくならともかく、わざわざあだ名つけるのがずれてる
番組独自の挨拶作るのと大して変わらないんじゃないか 小野坂の「●●したほうがいいよ〜」ってのが空虚に聞こえてしまう
過去のコネ絡みが仕事のほとんどだし
小野坂が社内オーディションすら通らない現状では説得力が無い 社内オーディションとかお前の話って
毎回妄想イタいよ? 小野坂のアドバイスは無駄じゃないよ
今の俺のように成れるじゃなくて、今の俺のように成らない為にだから
成功談より失敗談の方が有用だったりする
ただ基本バカなので得意げに語る薀蓄は笑いどころ ゴランさん、8年さんの微妙なボケにも何でも乗ってくれるんだけどまだあまり面白くないな
8年さんがゴランさんのキャラを生かせるようになるかにかかってる SKEすげえー
ツイッターアンケートコーナーは
収録なんだからどっちのあるあるか言っていいんじゃねえの 魚卵は総選挙で20位台に入ったこともあるしSKEの中でもかなりハイレベルな方なんだよな
よくこんなんを小野坂と組ませようと思ったな なくさなくてもいいけどせめて一言コメントぐらいに短くしてほしい 喋るのはギリ許せたとしてだ、歌う奴は頭大丈夫か?って思うよ。 元々一言コメントで募集してたのがこういうのばかり採用するようになったんだから止めようがない アシ目当てのご新規さんなんだろうな
もう2年もこれやってんだからツッコミは今更だけど慣れてくれとしか言いようが無い
個人的にはなんでも有りはどうかと思うけど、たまにオモロイのがあるから困る ご新規がいるってのがありがたいね
前任者にアシ目当てなんて皆無だったし >>124
そりゃ実績が違いすぎる
豚はアイドル声優になってチヤホヤされたいと夢想してるだけのバイト店員で、
魚卵はガチのアイドル上がりだしな
まぁ比べること自体が間違いかも知れん
豚はそもそもファン自体少ないけど、それ以上にアンチの方が多いってのがな
ほんと稀有なケース >>115
今だとゲスト対応と似たようなもんなので難しい
小野坂は突っ込めるか、突っ込まれるかの人でないと成立しにくい
どういう経緯で秦さんなのかねぇポコ交代するにあたってマウスに
気をつかったマウス枠ってことなのか、秦さん自体は週刊AKBとかで
見てから嫌いじゃないんだけど、声量からして小野坂との相性いいように
思えないのが
>>121 離婚調停中の人妻がそれをネタに喋ったりする番組ですから
頭大丈夫といわれてもそういう番組だとしか >>128
作家がそれを面白いと思って採用してるからな
ぶっちゃけ寒いしドン引き 頭良いよね新アシ
頭良くても、不細工なら小野坂さん容赦しないけど
顔もマシだし、頭も良さそうだから小野坂さんを翻弄出来そう
振り回されてる小野坂さんが好き 素人が長々とクソつまんない話するのを流すのはやめたほうがいい 魚卵新規です
魚卵ちゃんの魅力は自由にさせてると斜め上の発想で細かくボケ続ける所で
これをスルーせずにツッコんでくれるとキャラクターが生きてくると思う
1回目2回目そこは凄く有難かったしお陰でおもしろかった
個人的にジングルのコーナーや作家さんの笑い声は
言われればそうかなと思う程度で
それほどでもないかな 作家の誘い笑い問題は全ラジオで言える永遠のテーマみたいなもんだしね。
本当に嫌なら聞かなきゃいいし直接メールやらツイッターで言えばいい。 直接メールやTwitterで言ったから晩年の昌鹿野があんなんなったわけで。 >>126
なんかポコって鹿野優以とかぶるな
あの人もファン少ないのにアンチは異様に多い
まあ愛想がいいのといろいろ挑戦するだけポコの方がましだったか 投稿が少ないんだろう
文句言うなら自分も投稿しろ
搾りかす小野坂のフリートークで1時間はキツイぞ >>134
Twitterでやると信者が反論してくるらしいぞ
メールやハガキ送ったとして、スタッフにポイされて終わりじゃないの?
それこそ放送内で読むハガキ選ぶの作家なんだからミラッキが自分を非難する内容の便り選ぶわけねぇ。他人貶して笑い取ろうとするような最低な奴なんだし ジングルの投稿は女がやればほぼ100%採用されるらしいんだから文句がある奴は女友達に頼んで普通のジングル吹き込んでもらえや >>140
頼む女友達がいるやつがこんなとこでブツクサ文句垂れるわけないゾ
はー、まじミラッキ替えてくれ >>128
マウス内で適当に暇そうなのを選んだだけだろ。もう29歳でのびることもないだろうしこういうラジオ与えとけば大人しくしてるだろ的な
岩田とも一緒にラジオやってたが長続きしねえで終わったからこれも長くで1〜2年だな 逆に最近マウスで忙しい声優が思いつかん
主力声優抜けてスッカスカやんあそこ 今はふたりとも空回り感が強いな。聞き流すと内容が入ってこない。 >>143
高野麻里佳、桑原由気、高田憂希、加隈亜衣、五十嵐裕美はよく見る >>142
1-2年つづくラジオが十分長いことに気づいてない 小野坂は慣れ出すとすぐに相方にキツく当たるからなー
そこで番組雰囲気や秦のファンがどういう反応になるかが気になる >>147
高野て整形の噂あるけどマジ?
誰かメールで弄れよwwwwwwwwww 小野坂昌也役の高見直人ですとか言って弄られてた頃の小野坂は何処にw >>147
なんかみんなパッとせんな
ゆきんこ以外はこれからって感じだし
それなら魚卵でええわ いやいや加隈の方が五十嵐より主役級クラスの役やってるだろ >>153
だから厄介払いみたいなもんなんだろ魚類 ゆきんこは主役やってることほとんどなくないか?
レギュラーでキャラの濃いサブキャラのイメージだわ
秦さんってのは今まで一切名前を知らなかったけど
天女ネタ弄りとか面白かったけどもう何年も前に話題無くなったなぁ
今もそういうネタあるなら聞きたいけど >>154
主役とかそういうんじゃなくてキャリア的な意味ね
マウスほんま衰えたな
若手だけでいえば青二はもっと悲惨だが中堅以上は盤石なぶんマシ >>157
事務所で言うならマウスとか青二に限った話じゃないけど、数年前から色んな声優が独立してるしなぁ
森川とか鈴村とか浪川とか独立して事務所設立したよな、確か
二次元業界の人気で声優志望の若手はぽこじゃが出てくるし、どこの事務所も出ては消え出ては消えして数年後も残ってるのなんか一握りだもんな
事務所として力があるのは相変わらず青二なんだろうが。ベテラン多いし
若い売れっ子が多いのはアイムのイメージ
衰えたなーと個人的に思うのはアーツかなぁ 新規リスナーが増え常連リスナーの採用率が低くなって、番組について苦言を吐いている常連リスナー達
自分達が採用されたら、それでいいという考えはいかがなものかと思う 新規リスナーなんて増えてねえよボケ
余りモン魚卵もさっさとリストラされろ >>160
常連リスナーは無能なぽこを良しとしてたからな、いい気味だよ。
>>163
前スレでもキミみたいなの居たけど
仮にリストラになっても、ぽこは帰ってこれる訳じゃないからね。
荒らしとか見苦しいからさっさと豚の巣に帰りなよ。 関西人が全員ノリがいいわけじゃないんやで(マジレス 最近のヤングは面倒くさいっていうかクドいのよな
ゴランが適当にボケるから小野坂も拾いに行ってテンポよく回るし
以前よりも1時間が短く感じる 常連リスナーの四天王と言われて祭り上げられて、本人達もいい気になり天狗になってたし、正直うざかったわ 別に自分が祭り上げられたいわけではなく、調子に乗っているように見える奴が気に入らないタイプの人間だな
何を言っても気に入らないものは気に入らないから一生気に入らないことだらけの人生 >>170
異常に魚卵に突っかかってるやつが一人いるけど、そうかもな
そんな暇あったら、宣誓で言われたとこ直す努力でもしてろってんだよ、豚 >>159
アーツは松田事件でとかげの尻尾切りみたいな感じになったからな
主力声優はみんなアイムやVIMSに逃がして松田グループ全体としては最小限のダメージに留めたんだからなんだかんだで松田はやり手だよ
アーツに残った中村とかは割り食ってるが中村程度でアーツの主力として残れてるんだからWin-Winなのかもな 魚卵さんの馴染みっぷり半端ない。そしてジングルで歌ってるおばさんマジウザい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています