小野坂昌也の8年つづくラジオ part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ関西(AM558KHz)毎週金曜日24:00-25:00
アニたま公式HP:http://anitama.com
公式Twitter:https://twitter.com/8nensan
アニたま番組表:http://anitama.com/program/index.html
パーソナリティー:小野坂昌也(8年さん)・秦佐和子(ゴラン)
前番組スレ:
小野坂昌也の10年つづくラジオ part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1481985161/
※次スレを立てる時には下記「」内の文章を本文一行目に記載し立ててください。
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>576
面白くはないけど不快ではないよ
だから単純な疑問だって書いてるじゃんw
日本語が不自由な方かな? 世の中色々な人がいるからな
わざわざ文句言うために不快なものに近付く人間もいるわけだ
自分の中の結論を他人に当て嵌めようとしてる辺り薄っぺらい人生を送ってきたおっさんか学生さんかな?
もっと広い視野を持って生きた方がいいぞ? 魚卵がバトスピラジオに出たときにヤングについて聞かれてお米を作ってる人って答えていたような。
>>569
当時いろんな番組で愛李ちゃんに会わせろって暴れてたけど、SYSM内でのskeメンバーとの接触はなかった。 SKE ファンであろうがなかろうがリスナーが増えるならそれは喜ばしいことのはずなんだがね >>563
ポコは無知だからいちいち説明しなきゃいけなかったからね
ボケとツッコミの関係まで行かない
あといろんなところへ行っていろんな体験をしてくるのは偉いけど
その体験をただ見たまんまの説明しかできないのが痛いところ。
魚卵は安元と似たタイプだね
小野坂のラジオの相方としてはこういうタイプがいいんじゃないの? アンチはどうでも良いけど
魚卵の態度が悪いなんてことはないな。もっとバッサリ行っても良いくらい
態度が悪いってのは自分でも食べられないようなクレープを作ってきて
それをヘラヘラ笑いながらゲストに食べさせようとするヤツのこと 魚卵はむしろやっと遠慮とかしなくなってきて相方感が増してきた
もっとはっちゃけて欲しい 古参リスナーの振りした魚卵キモヲタきっしょw
これだから気色悪い底辺ドルオタは 魚卵か魚卵オタに親でも殺されたんだろ
きっしょいのも致し方ない >>582
昌鹿野最初期の話じゃねぇか
わざわざそこまでして鹿野disってどうしたいの 鹿野の話がしたくてしたくてしょうがないんだよ
だからこんな何の関係もないスレで一言目に鹿野の名前出してる
鹿野スレでやってこいよ アーカイブ組だがラジオでなんかあったのかと思ったが何もないんかいw ただ単に喋りすぎてコーナー飛ばしただけっていうねw
まあ、普通に大喜利やるより面白かったよ ミラッキの作ったコーナーが面白いわけねーじゃん
魚卵とかヤングより一番無能なの作家だろ 最新のも聞いてみたけど、この作家ほんとなんなの?
笑いどころでもないところでギャハギャハ笑ってパーソナリティーの声に被りやがって
耳障りこの上ないわ
笑い声入る度にイライラしてラジオに集中出来ん
もっと作家笑いって控えめなもんじゃないの? まさかのの時は愛想笑いすら虚しかったけどな、モモノキと同じ人だっけ、あの人は殆ど笑わないね。 >>596
あの人はあの人でパーソナリティのフリートーク任せ過ぎる
煮詰まったら外ロケだし・・・・ >>598
コーナーアイデアの面白味が足りないのは昌鹿野からだから
土台としてパーソナリティー同士のやり取りが盛り返して来たなら
外れも多いけど参加、発見の間口は広がる分、八年続くの取り組みも悪くはない・・・と思う
あとあくまでサブコーナーとしてだけどあるある大合戦は複数の構図で楽しめてアリかな 10年予備校の時のタイトルコールはうるさくて心底嫌いだったよ >>601
わかる
しゃべり方もすげぇムカつくしゃべり方だったし >>601
あれはポコのフリートークが盛り上がらなかったから、仕方ない側面もあったと思う
今は2人のトークで面白くできるから、ミラッキが口出ししなくてもいい状況だけど パーソナリティーのトークを聞くのの妨げになるレベルの音量での作家笑いとか他に聞いたことねぇよ
そうでなくてもあーとかうーとかはぁーとかしなくてもいい相槌挟みやがって
耳障りなことこの上ないわ
マイクの音に乗らないところで作家やれや ゴランちゃんとやらが来てから、やっと聴くに耐えられるレベルになったと思う
やっぱ小野坂さん、相方が居てこそだな
最初独りでやってた時は、グダグダでほんとつまんなかったもんな アイドル声優がイヤなら鹿野でどうだ。
とにかく小野坂さん独りはダレるからダメ
更に作家のうぜー笑いが際立つから余計にダメ
やっぱ関西人だからか、掛け合いが有るとすごくはずんでる印象 ゼルラジで生半可な蘊蓄語りだすと辟易とするわ
一人ラジオはお腹一杯 おじいちゃんの蘊蓄がちょっと間違ってるぐらい笑って流せよ
それぐらいは心に余裕もとうぜ 小野坂はMだから、神谷くらい冷淡に突っ込まれた方が活きるよ 蘊蓄くらいは何とも思わんわ。むしろへぇーって感じで
問題はダラダラ喋るのがアレなんだ ダラダラ喋ってるときって
ほとんどが下らない蘊蓄垂れてる時だろ きつめのツッコミと新鮮な話題を提供してくれる相方が無いと持たなくなってる >>615
薀蓄も昔はそうだったけど今は違う説が主流とか
気になって調べてみると間違ってたりすることもある
薀蓄話はそういう信頼性がなくなると聞く価値がなくなっちゃうので
個人的にはいらないと思ってる その間違ったウンチクをニヤニヤしながら聞くのが昔からの正しいスタイルだろ
今更何を言ってるんだ?
一人しゃべりがあんま面白くないのは、まぁ同意できる
アザゼルさんラジオもゲストの有無で雲泥の出来だしな 小野坂のうんちくって、トークのきっかけとか妄想の入口程度のものだから、明らかな嘘じゃない限り内容が本当かとかあんまり興味ない アザゼルラジオってまだやってたのかよ
アニメ三期もやる予定ないのにw
変なSEとか多用するのが耳障りになってきて聴かなくなったわ >>622
変なSE多用とか最初の一年目くらいの話だろ
今はたまに入るくらいじゃないか 多少間違っていようと
あの年でいろんなことに興味もってラジオでしゃべれる程度には勉強するのはすごいなあと思う >>621
そうそう、だいたいトークの補足で使ってる感じだから別に内容の正誤とかは二の次だよな
まあたいがいそんなに間違った事も言ってないし。その辺は社会経験のあるネット活用してる50代だよさすがに
少なくとも2ちゃんねらーの書き込みよかはよっぽどマシw ペッラペラ!?の写真見たけどキメ顔でもやっぱり眼の闇が深いなぁ・・・左があんな白目だから余計にw 今週Twitterアンケートねぇな〜って思ってたら、罰ゲームやるんだったな
すっかり忘れてたわ 伊福部はまだしも、アニメも大きなのラジオ仕事もすっかりなくなり
ラジ関だけが温情で残してくれてる50代の落ちぶれ声優が
最近のラジオを上から批判する様って悲しいな そうやって脊髄反射で反応するから相手してくれると踏んでこうやって書き込みが絶えないんやで
放置するという事を学習したがいい 伊福部もたいがいバカ笑いがウザいだけの無能だろ。元々鷲崎の腰巾着程度だからな。 しゃわこ最近やつれすぎて心配だ
小野坂の歴代アシスタント
その4 後藤友香里
EMERGENCYというユニットにて
青二と小野坂がバックアップして新人教育を施す
しかし、全く成功せず、大失敗
後藤は青二からも、声優からも、消えるという悲劇
青二は若手がろくに育ってないことからも小野坂を含め
事務所の体質なのかもしれません。 荒らしに泣き寝入りしてる雑魚はクレバーな沈黙を続けてろよ 荒らしってのは基本構って欲しいから荒らすんであって、そういう手合いには相手しないのが一番応えるんだよ
ネット初心者かと >>635
芸能界なんて何年も生き残れるのはほんの一握りなんだから別に珍しくもない ほんとここはいい釣り場だと思うわ
周りがどれだけ注意してもいちいち構うアホが多過ぎ 荒らしを構って自分が荒らし同然になってるって気づけよ はぁ、他人の受け売りで正しいと思いこんでるバカの多いこと こんなスレで名無し相手にマウント行為してて虚しくならんのかいな、みっともない まあ流れが遅いスレだとこんなもんだ
保守してくれてるようなもんだよ 荒らしってw
本当のこと書いてるだけだろ
上から他者を叩きまくるくせに、小野坂には無理矢理にマンセーしないやつ以外はアンチや荒らし認定とか
小野坂本人が低レベルならここにいるファンも超低レベルだな・・・
まあ未だにこんなののファンやってる40代なら当たり前か
ここだけ10年前に2chみたいだ 構って欲しくてあの手この手で荒らすんじゃなくて
単に自分の結論を押し付けたい自分のフォーマットで呪詛垂れ流すのが目的の
壊れたレコードタイプ(文体やボキャブラリーですぐ分かる)のキチガイが多いからあんまり関係ないと思うね
>>644
なんか特定のネガ話題になると待ち構えていたかのように突然短時間にわっと人数湧くパターン多いよな・・・ アシスタントが決まった頃のポコはどうしようも無かったけど
切り返せるようになってたのが感慨深い
・・・・・・・面白くないけどw このクソ台本ラジオだけは一部のフリートーク部以外ゴミ。
若い女に返せる訳のない見事なオチでCMに行く度台本だって冷める。
これを擁護してる>>480あたりからの流れが全く腑に落ちない。
スポンサーがついて自由じゃないからつまらんとかは言い訳。
ミラッキがゴミなのを認めろ。バンビジの時も鹿野の時もおしゃ木も面白かった。
最近のNNNYと世界の王はちゃんと面白いだろ。 あとリスナーのお笑いセンスが絶望的にダメなのがいかん。声出し投稿でいつも萎える 自分が気に入らない物はみんなも嫌わないとおかしいとか思ってんのか? >>659
ジングルのこと?
おれもアレはウンザリする
ネタ投稿ラジオって、投稿してるネタが面白くないと番組もつまらなくなる
小野坂も昔ほど一つのネタで話を面白く広げられなくなってる
アニメに声あててる頃はいろんなエピソードが聞けて
面白かったんだけどなぁ リスナーで笑えるのはジョージだけやな
みらっきが面白くないのは同意。
大喜利が滑ってる。
全部報告ですのコーナーでいいよ >>658
世界の王は作家が仕事しないって二人とも毎回言ってるじゃん
台本もぺら一枚で簡単なネタフリが書かれてるだけだし
あの番組は安元とのトークの面白さでなんとかしてる 番組への不満に対してじゃあお前が代わりにパーソナリティーやってみろよ番組作っていろよ、などというのは流石に暴論だけど
リスナーも投稿ネタも笑いを分かってないつまらないと言いながら聴いている事に対しては
じゃあ笑いやセンスの良し悪しを分かってるあなたがお手本としてネタをメールしてみれば?とは言っても良いと思うんだよねw
別に無理もハードルもないし即採用で番組も盛り上がって皆ハッピーでしょ まあ比較的新しい試みだからしばらくは仕方ないんじゃない。そもそもアニタマはメール軽視だったし。
リスナーもろかぶりしてるっぽいモモノキなんかそもそもメール殆ど読まないし、まさかのも提灯メールが殆どだったでしょ >>661
なんというか、面白いと思ってそうなのが更に鼻に付くんだよね
「自分は小野坂さんのラジオリスナー」的な選民意識を感じる まぁ実際選ばれて読まれて名前覚えてもらってるし選民もあながち間違いではないよな
ここで愚痴ってる聞くだけリスナーに比べればよっぽど番組に貢献してると思う ラジオに投稿するほどの魅力を感じないんだよな、8年ラジオに
送ってもどうせ決まりきったメンツしか読まれないだろうみたいな諦めみたいなのがある
懐古みたいになるけどまるなげとか昌鹿野とかアニたま○曜日とか工口には結構投稿したりしてたなー
ハガキ職人みたいに何十通も送ったりしたことないから採用されたことあるのなんか本当に数回だけだけど 俺も昌鹿野とまるなげで1回だけ採用された事あるわ嬉しかったわ あー昌鹿野復活しねえかなぁ…
アイマス回とか聴いてるとほんとアホみたいに笑えるんだけどな >>670
昌鹿野はもういらないよ
終わる前の2〜3年酷かったじゃん >>672
その頃はなんというか終始小野坂がぶーたら不満垂れてるだけだったなぁ ワッチョイはありがたいね。くっさいのがすぐ分かるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています