小野坂昌也の8年つづくラジオ part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ関西(AM558KHz)毎週金曜日24:00-25:00
アニたま公式HP:http://anitama.com
公式Twitter:https://twitter.com/8nensan
アニたま番組表:http://anitama.com/program/index.html
パーソナリティー:小野坂昌也(8年さん)・秦佐和子(ゴラン)
前番組スレ:
小野坂昌也の10年つづくラジオ part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1481985161/
※次スレを立てる時には下記「」内の文章を本文一行目に記載し立ててください。
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>32
俺10年ラジオの最初のころはTwitter実況してたけど、信者のコミュニティと化してて気持ち悪いんだよ
他に実況してる人同士で繋がるのはいいんだけど、番組に批判的なつぶやきが増えると、ファンからDMで「あんなことは言うべきではない」ってくるんだぞ
俺は初期(水間以前)の下ネタオンリーの流れとテンポの悪さとミラッキの笑い声が不満みたいなこといっただけでDMきたからな
だから、8年のハッシュタグが、ほぼ全肯定しか認めない、まさしく信者の巣窟になってても不思議じゃない 関東人の自分は配信でしか聞けないので実況とは無縁で逆に良かったんだな 本当に面白ければTwitterはもちろん実況スレも賑わう
あれだけ賑わってた昌鹿野も末期はスレ自体が立ってなかった ミラッキの作家笑いは全然気にならないけどな。
比べられないくらい酷い奴が他にもいっぱいいるから感じないだけかもしれんが 新アシいいやん
あきらかにしゃべれるし読みもうまい 2年も続いたのにアシスタントも放送作家も育ってないじゃん
さすがに番組の方向変えるのかと思いきや全く同じ
辞めさせた人の悪口から始まるとか本当に幻滅しました
ごく数人が内輪で盛り上がっているだけで
話題のレパートリーはぽこ無能の一つだけ
これからどうすんの?
もうリスナーの離婚ネタとか全く興味ないですよ?
低レベルな火野正平いじりまたするの?
上司からのジングルとかいつ送られてくるの? >>42
番組がアシを育てるなんていつ誰が言ったん?
そんなコンセプトだっけ?
成長できなかったのは番組のせいなのか? >>43
いえいえ小野坂とミラッキが恥ずかしくないんだったら全然いいんですよ?ただオッサンが若い女の子を1年以上罵倒するだけの番組だったんなら
最初から言ってくれれば聴かなかったのにと思って。 同じ笑い声入れる作家なら同じラジ関の小澤亜李 元気のでるラジオの作家のゆーやんのが全然良いな
常にバカ笑いしないし ぽこさんねー、アシになって半年強くらいまでは
ちょっとずつ上向いてはいると思って聴き守ってたんだけど(始値がかなり低かったってのもあるが)
その辺りでピタっと足が止まって、ゆるゆるな相槌感想役で
叱られても申し訳なさげに流しとけばOK的な休憩所見つけてそこに永住しちゃった感じね
番組自体最初期はともかくそこまで女性声優には無理なドぎつさでもないし
一線は守りつつはっちゃけられる売り出し中若手だって結構いるのに
ぽこちんで突破してきた子があれは残念だった
まあ四月アニメに出るみたいだし何がどう転ぶかは分からないから売れて酷面白いネタになったらいいね と言われても他にもろくなのいなかったしなあ
個人的にはユカフィンはおもしろかった気がするが たかみなはこの番組にはもったいなすぎる存在になったな
逃した魚は大きい まあ新人の段階で売れるかどうかわかるなら苦労はしないしなあ 新アシの人喋り方の雰囲気が小林ゆうを落ち着かせた感じのトーンだったな
小野坂の無茶振りも足来そうな感じは良し >>54
物腰が柔らかい感じするよな
喉の調子悪いから声カスレてんかと思ったけど、
アニメマシテ見る限りだともともとカスレ気味な声なんだな
まぁアシの能力とは関係ないか >>54
俺も小林ゆうっぽい思った
ラジオだと天然のが素でボケて面白くなるのかな 新アシ誰やねんと思ったが元SKEってすげえ経歴だな
同じマウスでもぽことあまりにも真逆すぎるw しばらく聴かなかったら番組名すら変わる大鉈かよ!アシスタントも番組名に名を連ねる
秦さん以前は岩田ともまったりしたラジオやってたからギスギスも解消されるかな
尖ったラジオは伊福部とのやつに移行してこっちは普通のラジオか 一度小倉唯あたりと下ネタに凄い気を使ったラジオをやって欲しい
あ、事務所NGですか そんなことせんでも初対面のゲスト(特に若い娘)だと気を使った対応になってる
昔に比べればホント丸くなった 秦じゃなくて魚卵?て呼ばれたいのか?wwwwwwwwwwwwwww 元アイドルだし今後は違う層もききにくるぞ
小野坂も水間ときみたいな雑な扱い出来ないし真価が問われるぞ ぽことはスペックが何もかも違いすぎるもんな
完全にぽこが反面教師のポジになってる ぽこイジリって脚本の上かと思って楽しんでたけど、マジなんだったら不快だな
明坂のときも思ったけど、もう関係ない個人をダシに番組に利用して事務所とか何も言わないのかな?
これも脚本のうち? 初回はまだコーナーも番組構成も決まって無いんだから、どうしても前任の話が出てくるのは仕方ないだろ
引き継ぎ回と思えばいい
その話の中で褒められるかバカにされるかは、また別問題
後者になってるけど豚の実績を考えれば仕方ない、なるべくしてなってる
擁護できる部分が無いのは周知の事実だろ アーカイヴ聞いたらお前らが言うほど悪口言ってなかった
まぁ、察してね程度だったじゃん >>60
いっそ井上ほのかをアシスタントにしてほしい 小野坂はGTRでも2週に1回はデレデレしてたやん
デレてない回の方が面白かったけど >>74
あれは毎週のそのギャップを楽しむ番組
あくっちゃんの回の方が面白いのはわかる
でも一番面白いのは3人揃ったときだった >>67
ぽこも魚卵も事務所は同じなんだからぽこは事務所的にもそういう扱いってことだよ
ぽこは完全に瀬戸際に立たされてるわ 京女から京都府大らしいよ
商業高校や北関東の落ちこぼれとはちょっと違う やっぱりミラッキお抱え職人のアナベル・ガトーショコラ読まれてたな。 頭いい上に元アイドルのルックス
マジでぽことはなんだったのか? 最初からこれ位のアシ用意しとけよってことだよね
それとも、ぽこが酷すぎたからマウスがお詫びの意味でバーゲンセール? >マジでぽことはなんだったのか?
何を今さら
ただの豚だ、飛べない方のな >>88
ギャップを感じさせたかったんだよwwwwwwwwww >>91
辞めた人の番組と関係ない話は個人スレでどうぞ やっぱ元アイドル様はジジイ転がしがうまいですね
声質がソフトだから小野坂に今後強いツッコミしてもギスラないな 岩田とのラジオでも主張しない、受け流す芸風だから退屈なラジオになる恐れが
ヤングもビチョビチョのボケを拾わないし
the endが監視解いてくれればいいんだが 651 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/13(月) 17:38:48.44 ID:XYnNSZxj
水間さん愛嬌あるのに下ネタに乗ってきていいね
面白かったわ
652 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/13(月) 17:43:47.26 ID:lHuiyYkm
避けるとこは避け、乗るとこは乗る
水間やるな
661 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/14(火) 00:38:19.45 ID:aHqw9fzg
水間はよくやってた
今のところダメ出しするところは見つからない
663 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/14(火) 02:03:25.84 ID:qbbzNBgX
水間は実績ほとんどない新人とは思えないほど小野坂相手にしっかり立ち回ってたな
なんだかんだで25歳という年齢というところと家庭環境からくる芯の強さを感じるね
あとダイエット成功したら化けるだろうなあの手の顔は
667 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/14(火) 09:20:20.62 ID:RKn8dCM9
水間ちゃんええな
668 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/14(火) 10:16:49.55 ID:xKYuVnr+
片親でも良い性格になる子もいるんだな。
えみりタイプだな。
695 :ラジオネーム名無しさん:2015/07/16(木) 00:50:20.04 ID:1z++HTW4
水間賞賛w
小野坂のラジオアシスタントってだけで
僕たちの仲間だ〜応援するよ〜って感じなんだろうねw
さあいつまで持つかなw ヤングの女性アシスタント一覧があったけど
大喜利や話がうまくなった少なかったな
浅野は文化放送で散々鍛えられたプロだったし
秦にも各コーナー一本宿題させるとか緊張感持たせて欲しい そもそも20過ぎた人間が成長するか、というのが甚だ疑問。
日笠がモモノキ初期に中村に言ったように、ここまでやっていいんだ、ここまでやるんだ、っていう指標としてはいいのかもしれんけどね。
因みに中村もチアキングに同じようなこと言ってた。 深夜ラジオでアラサーの女に緊張感持たせるとか成長させるとかわけわかめ
なんか10代のアイドルと勘違いしてないか
8年さんと一緒に楽しくやれればそれでいいんだよ 2、3差くらいか?
まぁあっちは実績も中身もスカスカだけどな てかアシスタントいらねぇよ…誰だよ新しいの呼んだの >>102
ポコと比べて実績がスカスカというならギャグにもなってないぞ? >>106
お前、何言ってるんだ?読解力がないのか?
魚卵(2.3歳上)>豚(実績・中身ともスカスカ)
だろ? そういう意味だったのならいいんだ
どっちとも受け取れる書き方だったんで気になっただけだ あのあだ名を考えるくだりって特に面白く無かったよね
竜虎相打つもそうだけど、昔からネーミングセンスがズレてると思う 自然にあだ名がつくならともかく、わざわざあだ名つけるのがずれてる
番組独自の挨拶作るのと大して変わらないんじゃないか 小野坂の「●●したほうがいいよ〜」ってのが空虚に聞こえてしまう
過去のコネ絡みが仕事のほとんどだし
小野坂が社内オーディションすら通らない現状では説得力が無い 社内オーディションとかお前の話って
毎回妄想イタいよ? 小野坂のアドバイスは無駄じゃないよ
今の俺のように成れるじゃなくて、今の俺のように成らない為にだから
成功談より失敗談の方が有用だったりする
ただ基本バカなので得意げに語る薀蓄は笑いどころ ゴランさん、8年さんの微妙なボケにも何でも乗ってくれるんだけどまだあまり面白くないな
8年さんがゴランさんのキャラを生かせるようになるかにかかってる SKEすげえー
ツイッターアンケートコーナーは
収録なんだからどっちのあるあるか言っていいんじゃねえの 魚卵は総選挙で20位台に入ったこともあるしSKEの中でもかなりハイレベルな方なんだよな
よくこんなんを小野坂と組ませようと思ったな なくさなくてもいいけどせめて一言コメントぐらいに短くしてほしい 喋るのはギリ許せたとしてだ、歌う奴は頭大丈夫か?って思うよ。 元々一言コメントで募集してたのがこういうのばかり採用するようになったんだから止めようがない アシ目当てのご新規さんなんだろうな
もう2年もこれやってんだからツッコミは今更だけど慣れてくれとしか言いようが無い
個人的にはなんでも有りはどうかと思うけど、たまにオモロイのがあるから困る ご新規がいるってのがありがたいね
前任者にアシ目当てなんて皆無だったし >>124
そりゃ実績が違いすぎる
豚はアイドル声優になってチヤホヤされたいと夢想してるだけのバイト店員で、
魚卵はガチのアイドル上がりだしな
まぁ比べること自体が間違いかも知れん
豚はそもそもファン自体少ないけど、それ以上にアンチの方が多いってのがな
ほんと稀有なケース >>115
今だとゲスト対応と似たようなもんなので難しい
小野坂は突っ込めるか、突っ込まれるかの人でないと成立しにくい
どういう経緯で秦さんなのかねぇポコ交代するにあたってマウスに
気をつかったマウス枠ってことなのか、秦さん自体は週刊AKBとかで
見てから嫌いじゃないんだけど、声量からして小野坂との相性いいように
思えないのが
>>121 離婚調停中の人妻がそれをネタに喋ったりする番組ですから
頭大丈夫といわれてもそういう番組だとしか >>128
作家がそれを面白いと思って採用してるからな
ぶっちゃけ寒いしドン引き 頭良いよね新アシ
頭良くても、不細工なら小野坂さん容赦しないけど
顔もマシだし、頭も良さそうだから小野坂さんを翻弄出来そう
振り回されてる小野坂さんが好き 素人が長々とクソつまんない話するのを流すのはやめたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています