月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part.376 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●このスレでは、伊集院光深夜の馬鹿力を中心に、伊集院光のラジオの総合的な話題を取り扱います
過去のラジオ番組の話は懐かしラジオ板へどうぞ
●実況スレは「ラジオ実況板」(2ch板)に立ててください
当スレでの実況行為はやめましょう
●次スレを立てたい人は>>950以降に立候補してください
(重複防止のため、最初に立候補した人が立ててください)
●次スレを立てる人は>>1のみコピペして下さい
●このスレで著作権を侵害するようなネタはご遠慮下さい
どうしてもという方はDownload板へどうぞ
●電波は徹底放置しましょう >>445
江波戸はPodcastでつらく当たられてたよな ちょっと才能ありそうなのは
癪にさわるので潰し気味にいきま〜す 「伊集院光とらじおと」
一週間のゲストは
8月19日(月)サイエンスライターの土屋健
20日(火)俳優の井上祐貴
21日(水)歌手の岩崎宏美
22日(木)グラビアアイドルのわちみなみ
23日(金)俳優の岡本信人
どうぞお聴き逃しなく! >>487
僕も同じ健なんです!
って言いそうだよな
豚のことなんかどうでもいいのに 出て行け俺の部屋から!出て行け!出て行け!出て行け!出て行け… 建ちゃん デブなのにマヨネーズや甘い物好きじゃないのすごくない? >>491
本当は焼肉、ラーメン、マクドナルド、スイーツ
大好きだけど
嫌い設定にして豆腐の方が好きとかにしたら
デブキャラのイメージとは真逆のキャラが出来て面白くね?
て安易な発想に思える 焼肉はしょっちゅう食ってねーし
ラーメンはみんなが思ってるほど好きじゃねーし
マクドナルドはたまたまそこにあったから食っただけだし
スイーツはカミさんのカフェ巡りに付き合わされただけだし 高校野球やってた立場から言わせてもらうと〜
喋りを本業としてる立場から言わせてもらうと〜
バラエティーの作り出側から言わせてもらうと〜
そばっ食いの立場から言わせてもらうと〜
伊丹映画に演者として携わった経験から言わせてもらうと〜
古典芸能出の立場から言わせてもらうと〜
中卒でクイズ番組に出させられてる(笑)立場から言わせてもらうと〜 一人か二人の自演なんだろうけどよくまあ飽きもせず同じネタ繰り返してんな
認知症かそれに近い脳障害でも持ってんのかな? すいませんを先生と聞き間違えたのが一人や二人じゃなかったし
認知症始まってると言われても納得はいく 蕎麦豆腐は腹減ってない時に食べる
腹減ればガッツリいく
それがいじゅさん 昔から俺らお笑いはって言うけど
落語家とかオペラ歌手のことずっと引きずってお笑いっていう意識なのか
少なくとも90年代後半からはタレントでしかないんだが コンビでそれぞれ炎上しがちなクワバタオハラ なぜ2人揃って炎上クイーンに? 伊集院はタレントって肩書きが嫌なんだって
落語家とか漫才師とか講談師みたいな本業のある肩書きが欲しいんだって 構成渡辺君居なくなるのは寂しいな。
伊集院のラジオはあの笑い声ありきで聴いてきたからなあ。
引退して欲しくはないな。伊集院は金あるんだし給料上げたらいいのにな >>503
金の話じゃなく
不規則な生活をしてるとヤバいから辞めるのでしょ
馬鹿力を録音放送なら構成渡辺も続投出来る
カルタにしかメール使わないし
過去スペシャルウイークで質問メールくらいにしか使わないし
元々人手不足で使わないし
生放送でなくても…
伊集院「深夜バラエティラジオを録音で放送すんな!」ってのが伊集院の矜持みたい
思いっきり爆笑問題カーボーイ批判だけどw
それ言った時は頭になかったのだろうな
真裏のニッポン放送の番組に対してだったし >>479
俺はよ、そんな当たり前な事はもうしたくねぇんだよボケ!!
YouTuber達や渡辺がやってるウーバーイーツみたいに
楽して一旗上げたいんじゃボケ!!!!!!(激怒)
そういうウマイ話を探してるんじゃボケ!!!!!
悪いのか?悪いんなら理由ぐらい言ったらどうなんだよ?あ?
無駄な人間関係を持ちたくねぇんだよ馬鹿!!!!! >>503
本当そうだよな
まあこれからも聞くけれども 渡辺くん最後の日くらい出待ちしようかと思ったが
何事もなく平常運行ステルス引退もありそうなんだよな お豚様のことだから最後に花を持たせるなんてしないでしょ絶対 渡辺君いなくなってからの方が面白い!
って言われるように頑張りそう 若いスタッフが入ってきて
逆に伊集院が変わるといいけどね
なんだろ、パワハラ体質が抜けるとか 土曜日の夜なのに、彼氏も彼女も居ない人間って
何の為に生きてるの? 「星ひとつ」の言い方が気になってネタが頭に入ってこない >>506
生放送なの知らなかったわ。
伊集院のラジオは録音でいいよな。
伊集院自身も体力に限界来るだろからそろそろ録音に切り替え欲しい。
録音にして渡辺君も引き止めてくれ 19(月)フジ 23:00〜23:40 石橋貴明のたいむとんねる【ゲスト】伊集院光 IKKO
今週は「勝手に語りつぎたい粋」第2弾 ゲストの2人は着物で粋に登場 石橋貴明と粋について語り合う
▼日本橋の老舗鰻屋が語る粋な客▼伊集院が語る立川談志の逸話▼IKKOが語る大女優の粋 ラジコで遡ってある程度何時でも自由に聴ける現状があるから
朝の情報番組と違うのは必ずしもナマモノである事の意味が薄れてるのかも
前日に録音したので十分だとは思うが
伊集院自体が深夜ラジオはこうだと言う枷がまだあるのだろうか?
時代と共に深夜ラジオの在り方を考える時期なのかもな… けっこう糖尿の程度が重くなってそうだよなあ渡辺くん
精神的にはともかく身体的に悲鳴あげてんだろうな深夜の仕事は 甘い物そんなに好きじゃないと言いつつ食いまくってる。
糖分の塊のアイスがいい例だよ。
単にデブタの感覚でそんなに食ってないって言ってるだけ
デブ女が私小食なのに体質でってウソ吐くのと同じ奴 伊集院と同年代の不摂生な奴らはもうかなり成人病が進行してると思う >>525
新構成作家は
伊集院の
ニッポン放送での昔話をする時
構成渡辺のように食い気味で笑ったり出来ないな
その頃生まれてないかもしれないし
そもそも深夜の馬鹿力の昔話にも無理か 年取るとデブでも脂っこい物や甘いもの食いたくなくなるんだよ
だったら蕎麦や刺身を大量に食う方が良い
癖にデブだから俺の身体は星ひとふ こいつのラジオ糞ウザいんだけど
いつまでもTBSにしがみついてんじゃねーよ
早く若手に枠譲ってやれよ、ハライチとかサンドウィッチマンによ。 >>488
僕のは人偏つかない方の建なんですけどねっ!
とか鼻息荒そうにいいそうw >>528
深夜ラジオで整数取れてたのでしょ?
それを手放す勇気はない
TBSラジオは制作費高騰で潰すよ
今のJUNKのプロデュースは
前任池田のおさがりラインナップだから
どのJUNKが辞めても辞めさせても後任を誰かにするかで真価が問われる
池田もさまぁ〜ずの後に元オセロ中島だしなw 伊集院さんは辞め時を完全に間違えたな
どんなラジオ番組もTV番組も
絶頂期かその直後に辞めるとその後も長らく評価される
せめてワタナベの引退と同時に番組終了くらいの決断をしていたらそれなりに番組の名も残せたのに
もはや今の放送内容のレベル、トークのレベルで続けても晩生を汚し続けるだけだよ お前ら50過ぎのおっさんに昔の幻影を追い求めすぎなんだよ
尾崎豊が仮に生きてたとして、50過ぎても汚い大人たちとか歌ってたらイヤだろ? >>533
「すごくない!?」を減らしてくれればまだイケる
今2005年春頃を通しで聴き直してるけど聴きやすくて面白い
すごくないをひとつも言わない
渡辺校長の平成ハレンチ学園
最初校長の評価はAからZで採点してたんだな
それから停学から退学までの採点方式
この頃はコーナーについて考えててくれてたんだとしみじみ
J・U・N・K!J・U・N・K!
ジャーンクー…ってサウンドステッカーって構成渡辺? 童貞話も
オナニー話も
ウンコ話も
チンコ話も
全盛期から変化できずに惰性で無理してトークしてるから歪みが出て無理してるのが痛々しい
子供が出来ていればまた違ったんだろうけど、いつまでも若ぶってる浜崎あゆみの痛々しさに近い >>536
自宅スタジオ考えてた時期あったからな
TBSラジオでなくても聴ける可能性はある
本人がやる気なら
ラジオ局ではなく配信でも
ネットニュースライターに付け回されるだろうけど 言葉が足りなかった
いじゅさんは黙ってても自腹するから局としては制作費ださないで良いし深夜にしては聴取率良いしで手放すのは損だと考えてんでしょ
そのノリで朝行ったらこのザマで、、、
おとなしく深夜だけやってれば 日曜大将軍〜秘密基地は深夜のノリじゃなく、それでいて面白く聞けてたけどね
インタビューマンとか突き刺さる話をしょっちゅう聞けたし
2年に一回ぐらい書き込んでるけど、辞めるのは日曜昼間じゃなくて月曜深夜だったんだよ >>537
J・U・N・Kは現ザキヤマかと思ってた
柳沢くん時代は音楽も凝ってた印象 柳沢いなくなってから音楽関係がひどかったな
ないないアルアルとかゆるい呪いとか 伊集院のラジオ久しぶりに聴いたが面白いけどな。
岩手のラジオ修理店の話とかさ。平凡な日常を面白おかしく語るのは上手いよ。
渡辺君の笑い声も無くなると寂しいわ。録音に続けて欲しい。 柳沢クンは天才肌だった
今はとにかく音楽センスが最悪
キラキラ星を延々と聴かせられるコーナーなんて耳障りすぎて投稿ネタがまったく頭に入ってこない あまり言われないけどあの歌は〜の元歌の切り取り方も酷いよね まぁ歌謡曲の歌詞なんかほとんどが恋だの愛だのばかりだから
ジジババになって歌ってるのもよく考えれば滑稽ではあるのだが >>550
柳沢クンの遺産
今もってこの番組がどうにか持ちこたえてるのも
オープニング曲やジングルのセンスがほとんどだと思ってる 若手芸人と野球がー
若手芸人とメシがー
友達とか先輩とかお客さんは全く無し
パワハラできる若手芸人とばかりつるんでる
若手も金の切れ目が縁の切れ目で
売れたら離れていく
惨めだな いつを持って渡辺くん最後とか言わなそう
それをきっかけに聴くの辞められるんじゃないかって恐れてそう 甲本ヒロトと初めて会った時舞い上がって「喜んでくれる」と思って全裸になったら
「そういうことはあんまりしない方がいいですよ」ってマジトーンで注意された時の
伊集院光の顔 >>556
デブタレの割には裸にならないタレントなんで、、、 渡辺君今日でラストですか?
ラストなら明日7時起きで仕事だけど
頑張ってリアタイで聴きたい。 >>553
売れたら嫉妬の対象になって伊集院の方からハブる
・ザキヤマは売れてからも伊集院の草野球チームにいたが、ある試合でザキヤマだけ数時間違う時間に呼び出して孤立させて、その後野球に来なくなった
・ノリをパワハラでパシリにしてたが、ラジオレギュラーを獲得(好評)だったために関係断絶 京都でたまたま会った時1年ぶりとか言う始末。今はゴウにパワハラ相手をシフト
・安藤なつのことをいいブサイクと称して毎週の様に話題に出してたが女優ブレイクした後は一切名前を出さず
付き合うのは見下せる相手だけという小物感 19日(月)NHK第1 20:05-21:55 神田松之丞がいざなう怪談の世界
出演者:神田松之丞 神田松鯉 長井好弘 石山智恵 桂小すみ 稲葉千秋 三遊亭金かん
人気講談師・神田松之丞が怪談の世界をナビゲートする 講談をたっぷり披露し、師匠・松鯉と演芸評論家の長井好弘と共にその魅力を語り合う 下ネタは直接口にしないのが面白かったのに20年ぶりに聞いたらモロ言ってるのな おーい伊集院
みんなお前のお山の大将っぷりがおもろくてしゃーないんや
バレバレやぞー 渡辺君が卒業すると発表されたのは6月17日の放送だったから、
あの衝撃から2ヶ月経ったのか・・・
あと何回くらい渡辺君の笑い声を聞けるんだろうか・・・ 渡辺くんこの糞暑いのに
毎日ウーバーやってんのかな
40半ばでようやるね >>567
聴いてないのでわからないが
爆笑問題の日曜サンデーは続けるのかね
ニッポン放送番組でのネタ職人松上氏
伊集院から連絡してのスカウト
彼ではないのかな?
今は個人情報保護法で伊集院がリスナーの住所を知る事は出来ない
次の構成作家は
OHデカナイトどころか
深夜の馬鹿力が始まった頃にはまだ生まれてない人かもなw 馬鹿力は辞めるけど、その他の事に触れないよね
なんかそこがモヤモヤする タイタンも何人か作家抱えてるけど、自分とこで芸人学校始めたから
そこの講師っていう最低保証的な仕事があるのはいいよな イオンをイーオンとかワザとな言い方するの何なん?耳障りわるいんだが 馬鹿力以外の仕事でも食えてれば
最初からウーバーイーツもやらないで済んだだろう >>575
>耳障りわるいんだが
そんな言い回しは無い
正しくは「耳障りなんだが」だ
伊集院もこの手のおかしな言い回しがやたら多い 礼和の発音伊集院の発音てかイントネーションおかしいと思うんだけど
伊集院が正しいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています