月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part.376 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●このスレでは、伊集院光深夜の馬鹿力を中心に、伊集院光のラジオの総合的な話題を取り扱います
過去のラジオ番組の話は懐かしラジオ板へどうぞ
●実況スレは「ラジオ実況板」(2ch板)に立ててください
当スレでの実況行為はやめましょう
●次スレを立てたい人は>>950以降に立候補してください
(重複防止のため、最初に立候補した人が立ててください)
●次スレを立てる人は>>1のみコピペして下さい
●このスレで著作権を侵害するようなネタはご遠慮下さい
どうしてもという方はDownload板へどうぞ
●電波は徹底放置しましょう >>144
あざ
絶対駄豚おむずかりするじゃん
人の容姿バカにしてオモシロにするくせに自分が弄られるの大っ嫌いな子どもおじさんだからなー
強のラジオが楽しみだ 「んー、何か違うんだよねー!でも吉本だしねー!仕方ないか?」 >>147
Tverで有吉ジャポン見れるよ
その中でもモノマネやってる さすがにモノマネで大っぴらに怒れないだろう
ラジオで声真似や話し方パロディはやりまくってるし
悪意のありまくるやつも一杯やってるし むしろモノマネされる位には
キャラ立ちして認知されている
と感謝すべきだろな 他所は弄るけど自分弄りはおむずかり
それがいじゅさん 霜降りは 賞レース後のバラエティ番組一巡な時にQさまで共演してる。そのときにモノマネってしてなかったっけ? 俺デブなのにラーメン、甘い物、マヨネーズ好きじゃないのすごくない?
高校中退なのにクイズ王なのすごくない?
ラジオの帝王でカミさんが元アイドルなのすごくない? 伊集院って「星1つ」の発音が苦手?毎回毎回すっげえ気になる ほしひとつは実際けっこう言いづらい言葉だと思う慎重になっちゃうんだろーな BOMのバックナンバーがツボだった俺はもちろんおっさん 平成あるあるは当時そこそこの財力があって自由に出来ただろえ
高校生から社会人を基準にしてるからイマイチ共感出来ない ことわざとかあるあるの感心するのが好きなんだけど、
どのお題でも結局、珍文カルタが勝っちゃう
ドラゴンの裁縫セットって全く出会わなかったなぁ
うちはいわさきちひろの絵だった 9月で引退かねえ。
新しい笑え声は慣れないなあ・・・
星ひとつは、amazonだからロボットの声にしてるんだろうけど
あんまり止めた方がいいし 構成渡辺が「体力の限界で深夜やめる」っていってるけど
伊集院も本当は朝と深夜のラジオ番組とテレビの収録をこなすのは
体力的にキツイんやないかね。 ファミレス一旦抜けでのドリンクバー有効無効問題
何回目だ
300円もしないだろ、屁理屈こいてうだうだ言ってないで払えよ 伊集院は同じ話ばっか。
スレの住民も同じ話ばっか。 昨夜の放送でやたら51歳をアピってたけどもう限界なんじゃね?
51歳の中年が毎週のごとく、ちんこうんこ肛門(アナル)おっぱいと言ってる映像をイメージしたらシンプルに引いたw
あと新作家オーディション?
渡辺くんの笑い袋でリズムを作ってきたなら新しい人じゃ無理だと思う
夜のラジオは渡辺くんの卒業を期に伊集院も勇退するタイミングじゃないかな
これは伊集院が嫌いとかじゃなく鬱期でトークを捻り出すのは可哀想だから 深夜ラジオで吐き出すのでバランス取ってるわけだしなあ。 前に座ってる構成ワタナベに
「アナルネタ面白いよなwホモネタ面白いよなw笑えよ」ってやってたのだろう。
構成作家が女だとただのセクハラになってしまう。 渡辺君て体調平気なの?
でもウーバーはやってるのか? いじゅさん昔から若手並べてこれこれこうだぞって講釈垂れるの好きだから今のオーディションが楽しいんじゃない 豚はまたダイエット失敗したのか。
小錦と同じく死ぬまで失敗し続けるんだろうな
クソ豚 今年の夏はスタンプ御朱印的なのは無しか
ジム位かやってんの
トンチキ旅も行かないのかな フリースタンプとか何でも押していいとか自分に甘いルールにしただけだし
スタンプラリー参加者小馬鹿にしてる感じでたいして面白くもない たしかにスタンピオン酸の話がないな
もう飽きたのか、すごくない? ダイエット失敗なの?番組私物化してまでやったのにおかしいだろw スタッフオーディション始まってから元気な気がする。今週ちょっと面白かった 平成あるあるはもうそろそろタイミング的に良いだろう
さよなら平成ってムードもいい加減終わりでしょ
あったわ〜っていうの面白いけど少し面白いに送っても読まれそうなネタだわ >>191
構成スタッフを選考するのに
エピソードが面白ければ採用したりすると
いじゅういんのばんぐみに出てた若手芸人みたいに
バラエティー番組では
それを活かせなかったり使えなかったりな連中を
出演させたみたいにならなきゃいいけど
構成出来るスタッフを採用して欲しい
河野とか数字ついてる芸名の人は勘弁して欲しいわ
渡辺はある意味媚態しなかったし 気持ち悪いくらいアナル大好きだよな
気持ち悪いくらい >>190
ダイエット企画が半沢直樹にすり替わったので企画自体は失敗だな
そして大同生命がスポンサー降りてウォーキング宝くじが終わればダイエットしてること自体消えて無くなる 半沢は第3回くらいまではおもしろかったな
伊集院流石のセンスってかんじしたけど >>177
ほんとそれ
進歩しねーわこいつら
野球の話とか痴豚のTwitterの話とかよそでやれよつまんねーから
そこら辺のルールをキチンとしなかったらごめんなさい私は今日でリスナー降ります。 星一つカルタってそもそも数年前クソ袋派生させようとしてアマゾンレビュー入れ様としたら、他のラジオのパクリ企画でおじゃんになった奴じゃん
そのラジオが消えたかなにかしてパクリokにしたのかあれ まー面白いお題が勝ち上がるコーナーだから必然的につまらないお題が残るのはしょうがないけどね >>202
それはスレの脈絡上そうなるじゃないですか
彼が砂風呂されたってことに対して
黙ってられないじゃないですか もう聞くのをやめて一年近くになるけど渡辺が番組を抜けるのか。
まあ伊集院の事だからそういう体にしてるだけで何か裏がありそう 渡辺の後釜レースとかホントどーでもいいわ
要は伊集院が便利に使えるかどうかが問題であって構成作家としての優秀さなんて求めてない。留守番やパシリとしてのデッチ能力が必要なだけで
伊集院としては死活問題なんだろうけど
聞いてる側との温度差がヤバいわ ドリンクバーの話、前もやったよな。「それ以前話したネタですよ」って周りは指摘できないのかな
それこそ伊集院信者の作家志望の奴なんて皆(・・・あ、これ前話した奴じゃん)って皆わかってんだろ
でもそれは指摘できない。変に偉くなっちゃってるしそもそも選ぼうとしてるのは後輩芸人以下の便利屋だし
老化がやばいわ伊集院 新人がいると見栄はって楽しそうに喋るから陰陰滅滅喋りよりましだと思た 構成見習いたちにとって、現在の渡辺の存在というのは成功例なのか?
自分の明るい未来へ向けての反省すべき実例なのか? >>211
基本笑い声ハモらせてたけど微妙なネタの時の笑いのズレ方が面白かった
カルタだと鼓ネタの時の反応なんかハッキリしてて分かりやすい 笑い声をステレオのLとRに振ることはできないのか? >>210
伊集院にそれ指摘する場合は、渡辺君の鉄ネタばりに
何年の何月に同じ話してますみたいに追い込んで
逆ギレ誘うくらいしないとダメなんだろうな
前もしてませんでした?では延々おむずがりそう 渡辺くんが何かしら指摘してもそれをキレ芸で笑いに変えるのが馬鹿力のいじゅさんの真骨頂だと思う 新構成スタッフもラジオスタッフも
年下
後輩だし
スペシャルウイークがあった頃
それに合わせた企画を打診しても通常放送
質問メール受付止まり
本物の
ラジオの帝王になってしまったのかも?
渡辺が深夜ダメなら
録音でも構わないけどな
今1242回目?
これからこれと同じ回数やれるとは思わないけど
違う笑い声に慣れないとな >>210
全く同じ話だよな、ドリンクバーなんて安いんだから何回もする話しじゃないと思うけどな 恐らく番組の打合せでフリートークはこの話とこの話、みたいな所はすっ飛ばしてるんだろうな
「今日はカルタの後クソ袋ね。時間があったら『アノ歌』、最後にまだ尺があったら少し面白いをやるよ。
曲の中で飛ばせないヤツはどれとどれ?赤線引いてある?」みたいな
それでもトークが長引けばコーナー飛ばすという 148 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 238c-chRT) 2019/08/07(水) 22:09:44.78 ID:mOL4Z8An0
室伏良平の人物像暫定
・1990年生まれ、現在28-29歳で大阪出身
・東京都小金井市を中心に活動する「おあしす合気会」でボランティア指導員をしている
・コミケに参加して人民服本などを発行している
・千葉麗子が街宣に参加している民族派右翼「民族の意志同盟」会員 ここ数年は、なんでそんなラジオを聞いてるの?って書き込みばっかりだな
聞かなきゃいいじゃん 構成交代も
ネタ選びは伊集院
話したいことも伊集院
スペシャルウイークもないし
あってもやらない伊集院
新構成スタッフは笑い声だけ気をつければいいよ
元お笑い芸人でグイグイ前に出る人でなければ… クソ袋もカルタも、今あるコーナー全部リセットしましょう、と言える構成作家が来ればいいのにな。 もう渡辺と笑い声の声質が一番近い人でいいよ
それでも何の問題も出ないと思うがね たまに面白いから聞くんだよ
特にゲームの話
テクテクは面白かったがデイズゴーンはクリアしなかったのか? 渡辺は元々出待ちの信者だったし構成としての仕事なんかできなくても幸せだったんじゃないの。
気分によって呼び出されたり家へ荷物取りに行かされたりやってることは伊集院が落語家時代一番嫌がった付き人っつーのがなんだかなと思うけど。
仕事としてもらったのはダイムの連載くらいじゃないの。
伊集院のDVDにしてもディレクターに何度もやり直させてゴミみたいに扱ってたしホント人の使い方に関しては最低なんだよなー。
野球部の上下関係や芸人の徒弟制度から逃げた人間なのに下には異様にそれを強いる。
新構成作家にしても望んでるのは何時に呼び出しても来る便利屋なのに、面白いネタ考えるみたいなことやらせてんのが違和感あるわ。 伊集院は人生に責任もてないと言ってるしね。
飯を奢る ゲームを与えるぐらいはしても
斡旋してこいつを使ってくれとかやらないし。
アンタッチャブル たんぽぽ 安藤ナツとかも
勝手に巣立ったわけだし。
40がらみで売れてない後輩たちにも、言いたいことありそう。 田代32なんて今どうしてるんだろ…牛乳配達のバイトやってたよね
一時期、深夜の放送の代打とか割と使ってもらってたけど >>232
責任持てないとは言いながら
芸能人(伊集院)と草野球
たまにラジオに呼ばれたり
MXやDVDのバラエティーに出演させたり
結構な夢見せてたかもな
正直伊集院周りで
賞レース優勝者でない芸人で良かったのと思うのは
高橋(アメフトかラグビーで大学は入った)は良かったな
田代とか河野はわからなかった
切畑は令和のブッチャーになればいいよw
後出しな話し
茶化したままでフェードアウトさせた
元ディレクターの「○○」(あえて伏せ字)
構成渡辺の引退理由に触れられて○○には触れないって
相当な事があんたのだろうは
聴いても答えないだろうけど いじゅさん軍団がもしあったなら凄いメンバーだよ
実際はカミさん軍団なんだけど
いじゅさんもカミさん軍団のメンバーの一人にすぎない 昔の放送聞いてるとミカさん頻出だもんね
印象的なのはお正月に夫婦して傷んだいくらの醤油漬けで食中毒というのは覚えてるw カミさんって東日本大震災の時放射能が怖くて和歌山に逃げたんだっけ? >>241
余震で揺れて犬が怯えて吠えるから疎開
専業主婦で実家が関西
一人娘なら
親は帰って来いと言うだろうし
そこは流してあげなさいな
東京で仕事してるのに
エラソーな事言って逃げた奴もいる
名前は挙げないけどさ
こういう事出来る人間が必要なのは
ツラの皮の厚さと健忘症だな
人を不愉快にする素質に溢れてる 逃げやがってとかいうやつが 学校でいじめすんだなあ・・・
政府のよい犬だ。
よく飼い慣らされてる。偉いわん なんて名前の地獄なのは笑った
ゲソペッチューの回何回か聴いたんだけど実際のゲソペ情報も調べてみると
「塩加減を間違えてましたお代は結構です」は口に合わなかった客への店の気遣いだな
高級店かっけえ
大衆店に高級店と同じサービス求めるヤツはksだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています