J-WAVE GROOVE LINE Z 43©2ch.net
groove line月〜金 復帰希望!!!!!! >>439ありがとう!!!番組には初のラジオネームで送ったからビギナーズラックねっ 渡部後釜番組つまんねー
繕い番組だからしょうがねーか
元AKB秋元才加が元DJと結婚
ピストンが脳裏に浮かんだのは俺だけか
もちろん速攻で否定回路が作動した
絶対にありえねーと 今日の五戸とピストンのリモート・ツインナビ悪くないじゃん。 なんか新鮮だね。ピストン氏の声もスタジオの時より落ち着いてる印象。
五戸さんはスタジオらしいけど二人の話の噛み合いかたがなんか耳にいい気分。 ピスちゃん 夏休み長いねー 今日居なくてびっくりしたよ
代打に気を使って 世間のお盆休みに復帰するのか
それとも 空いてる時期に海外逃亡して 遊んでいるのか
ハーレム豪遊しているピスチャンネルに期待している https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000698.000025404.html
■J-WAVE
『GROOVE LINE真夏の大解放フェス!!! supported byキリン一番搾り』
出演:DJ DRAGON、マリエ
J-WAVEからはDJ DRAGONとマリエが参加します。
「暑い!気軽に外に出掛けられない!だけど夏ってやっぱり解放感が溢れている!」ということで、リスナーの皆さんが感じる“解放感”についてメッセージを募集します。
さらに、リスナーの皆さんからビールに合う“定番おつまみ”もメッセージで募集します。 震災後、井戸に並んでる日本人を割り込んで水を求めた朝鮮人が日本人に「ならべ!」と「言われて追い出されたとき、
「それなら俺は井戸に毒を入れる」などと捨て台詞を吐いたのがきっかけ。
これは30年前、大島団地の関東大震災に遭われたご老人に聞いた。
Jwebは歴史を誘導している。 戦後一貫して都合の悪い自分達の行為を隠蔽して、自分達に都合の良い
被害者然とした捏造歴史観を3世4世に植え付けて、
日本人には自虐史観を植え付ける工作をしてきたのが
他でもない歴史修正主義者のコリアンだからな
最近のjはコリアンの巣になってるから推して知るべし やっぱ夕方は浜崎秘書とさいももに癒やされる時間だよな >>458
んじゃなんでそれが文献上裏付けられていないの?
きみ、歴史的文献読んだことあるの?
そのじいさんが単なる噂話を信じていた可能性はないの? 選挙選
トランプなのに
ハートない
交通安全に掛かってない >>463
図星言われたくらいで文句言うな
◯◯道 いま放送終了間際の番組審議会、
超人アワーのことやってたけど
・・・けっこういろいろ言われてたなぁ
あしたのオンエアでなんかリアクションあるかな?
ないか・・・ ラジオで“コロナ禍の商売のお悩み解決”を 民商・全商連がサポ―ト!
『MINSHO SHOW YOUR SHOBAI』毎週木曜18時5分〜
https://www.zenshoren.or.jp/2020/11/01/post-j-wave ピストンのYouTube、月10万の収入か。
少ないな。 YouTubeの宣伝うざいわ
いちいち押し付けがましいんだよ すげー久しぶりに一瞬だけ聞いたけど
コロナの話ばっかりしてて
うんざりしてすぐチャンネル変えた
たまたま聞いたタイミングが悪かったのかもだけど ピストンのアシスタントやる女性はみんな萎縮してご機嫌伺いながらの進行が聞いてて不快 新コーナー!
NEW-OKUBO PASTA WORLD ヒョンリの番組、フェミネタばっかりだな
会社とかでは旧姓使ってるんだし、個人個人で裏垢みたいに使ってればいいだろ?
男がー、男がーっていい加減うざいんだよ
要するに「私たちは男より上の立ち位置にいるんだ」ってことをアピしたいだけだろ?
最初からそれ言えばいいのに、変な理屈こねくりまわして平等とか同県とか言うからややこしくなる
ヒョンリもいい加減にしとけw あぁああマスク苦しいっていちいち言われると
こっちまで苦しくなってくる 悲報!
グルーヴライン、4月からTシャツ配布終了! ゲリラ再開してくれないかなー
ゲリラ終わってからだんだんと聞かなくなった
桃園で不祥事やらかしたのかなあ?
謎のままだ >>481
予算削減だよ。
ゲリラのギャラすら出ない時代なんだよ。 懐かしいなw
どこかの事務所に所属している筈だから
大丈夫だと思うが ゲストに呼んでおいて、真正面から金出せるヘナチョコとか良く言えんなこのハゲ ダンスマンのユーロ香水全然良くなかった
ユーロ関係者に好評なんてきっとみんなお世辞だよ
カイリーっぽい音をそれらしくは並べてるけど
あくまでもなんちゃってユーロ風であってユーロビートとしてはまるでダメ
ユーロビートを好きじゃない人が事務的にそれらしくしてみましたって感じ
ニジュウのロカビリーも全然よくなかった
アレンジに目覚めた初心者のお遊びって感じだね
ほらこうするとロカビリー風になりますよ面白いでしょう?ってだけで
肝心の曲本来の良さが全部消されちゃってる ユーロ香水はなんか通販だけの化粧品や健康食品のテレビCMのバックの音楽止まり
ニジュウのロカビリーは
あれはロックンロールな曲調ながらも現代的なエレクトリックなサウンドだからシャレてるのに
サウンドまでまんまロカビリーにしたらあのメロディーの古臭いところ、つまり1番良くない要素が際立ってしまって本末転倒
一番良くない部分をクローズアップしてどうすんの ダンスマンいい人そうだからこのスレ見てへこみそうなので
許してやってくれ。 株主にあっち系の連中がガン首並べて
j-waveのブランド隠れ蓑にして
あちらさんの宣伝プロパ番組作ってりゃ
そりゃー負けるに決まってるだろ SWプレゼントが
ニューオークボのパスタ+番組ロゴ入りフォーク2本か。
明らかにニューオークボ側が予算負担してるなw グッズの在庫処分は3月で番組の終了があるからなのかな Jwave、2021年12月度の聴取率1位だから
番組終了はないと思う。 interFM 最近聴き始めたけど時間帯によってはマトモだった頃の初期のJ-Wave感あってイイ感じ 「私はロボットではありません」の件、この場合の"ロボット"って
ツイッターの"ボット"と同じでダウン・ロードサイト巡回して自動的に画像やデータを
ダウンロードするスクリプト(=プログラム)走らせてる人除けの仕組みなんだけど
そこの所ピストン自身理解出来てないコメントしてた「ロボットに心当たりある人だけピントくる質問なのでは?」
とか、ぜんぜん違うわw ちなみにツイッターのボット(=ロボット=プログラム)は
ツイッター内で本人の代わりにいかにも本人が発言しそうな内容を
別アカウント(ボット用)で一定時間ごとに呟かせる仕組み(発言内容はあらかじめ登録済)
とかが主流
<参照>
ボット(bot)とは
Twitter の機能を使って作られた機械による自動発言システム。語源はロボットから来ている。
特定の時間に自動ツイートする bot、ユーザーの bot 宛の発言にリプライする bot、
特定のキーワードに反応する bot 等、様々な bot が存在する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter_bot ミックスマシーンいい加減
同じ曲使いまわし過ぎだろ ピストンは五戸美樹に高圧的だよなぁ。
その五戸、ご懐妊の影響なのか声が随分野太くなってきたな。 五戸へのピストンの対応は相当にマイルドだけどなw
これが高圧的ならヒデシーの時や、六本木になってからの
実力無いくせに五月蝿い自意識過剰女の時なんて
聴けたモンじゃないぜw 五戸さんは音楽クイズなのに全く音楽に関心無いからピストンの態度もまあわかる
タイミング的に3月末で卒業やろな >>508
美樹ちゃんはやめへんでぇ〜。生活かかっとるけぇのぉ〜。 なるほど!
SNSで読まれないと愚痴ると採用されるんだな!
野球道の真似して愚痴るか どうかパワハララジオになりませんように
私はこの番組が好きなんだよ
楽しい放送が続いてほしいんだ 最近、松島初音が絡んでこないというか、声を聞かないんだが、どうかしたのか? ピストン西沢×秀島史香の名物コンビ復活? 6/22(水)16時半〜J-WAVE『GROOVE LINE』に秀島がゲスト出演 たまたま久々に聞いてたが、まーじで神回だったわ
何気にthe best music on the planetのジングルも使われてて鳥肌立った
ヒデシーも昔より落ち着いた感あったけど、安定の組み合わせだったわ。
ピスをケンちゃんと呼ぶなんて懐かしすぎて涙出るわ ギクシャク感ハンパなかったわ
LIVE見ていてもふたりとも泳ぎ過ぎ
時の流れには逆らえないってこったな 野球道
くっそつまんねーなら聴くなよ
Youtubeも来るなよ
ツイートに「いいね」した奴も同罪 噛みつかれるのは当然
読まれないと、番組自体に噛み付くくせに
代打がつまらないツイートに対して不快なリスナーは、もっといるはず
マンダラにも指摘されてただろ!
野球道に同調するハラキリにも不快 ピスちゃんて一回のギャラどれくらいもらってたんだろ? 今月末で終了
慣性で続いても良い番組なんだけどな
ピストン西沢はモーター関係のラジオ番組あるけれど継続か ラジオゲリラの電話を途中で切るのって、
あれヤラセだろ
切った側がツーツー音するわけないじゃん ついに終わっちゃうんだな
最近また聴き始めたところだったから残念
>>532
前に、ツー音した後なのに相手の声聞こえてたことあって、ツー音は演出なんだなと思った
考えてみりゃそりゃそうよな
その時はピスがちょっとチッて感じになってた GL終わったらスポンサーが付きづらくなるのは必須
聴取率も下がるだろう
それでもよしと判断したJ-WAVEは冒険だよな GROOVE LINE K
K-POP専門番組にすれば続く 番組終わっても周波数をLINEに合わせたらいつでもピストンさんを感じられる
by ROCKETMAN なんだかんだ勢いはかつてほどではないけど、首都圏トップクラスの聴取率は維持
個人でスポンサーもイベント引っ張ってこられる人のあとは誰が何やっても数字は落ちそう
編成あたりはGroove Line以前から夕方いるピストンをどうにかしたかったのだろうがラジオは習慣というがどうなるやら あまりにもカラー変わっちゃったら離れるだろうね。
私はあの時間カーラジオ聴く習慣でグルーブライン贔屓に
していたけど、お笑い路線やめてK-POP専用チャンネル
みたいになったら、もう諦めて他行くわ このめちゃくちゃミックスも今月いっぱいまでか
などと思いつつ、聞かなければという気持ちになっている
閉店セール的な気持ち
十月からこの時間帯はどうなるのか調べてないけど
新生グルーブライン2とか始まったら笑っちゃうな グループライン終了かー。
ラジオにはまるきっかけの番組だったから残念。
大学の時目の病気で入院して、なんも見えんけどラジオなら聴けるなと思って聴いたのがこの番組だった。
声だけ聞いて秀島史香は絶対美人だと思ってたけど、視力が戻ったら「あっ、、、」と。笑
いやー残念。 >>551
いまZじゃないし
普通にJのスレで話ししてる 1人だとマンネリが激しい
終わるのもやむ終えないが長く頑張ったと思う 10月のイベントはチケット発売してないのに
ダフ屋臭いのが出てるようだ
またイベントは次回以降も絶対やるから公式以外では買わないで!だって 500人じゃすぐ埋まっちゃうんじゃないの
今後もやるなら今回様子見 秀島史香 Fumika Hideshima
@tsubuyakifumika
·
10時間
ゴスペラーズ兄さん方のやさしいお人柄と、ピストンさんの慕われ兄貴感が伝わってきます。
本当に来週で終わってしまうなんて…実感が全然持てないまま、私もスタジオにお邪魔する予定。渋谷時代からの泣いた笑った記憶が一気によみがえってきそう。ちゃんと話せるかな… 26日 FLOW/眉村ちあき/ASIAN KUNG-FU GENERATION
27日 C&K/Skoop On Somebody/中島美嘉/宮本浩次
28日 特別ナビゲーター:秀島史香 ゲスト:青山テルマ/大塚 愛/May J./and more
29日 松崎しげる/DREAMS COME TRUE・中村正人/and more 秀島史香の水着と松明のエピソードってどんなんだっけ? なんで終わるとか俺に聞かれても困るは笑った
てか電話出るリスナーすご過ぎる
芸人みたいなリスナーがこんな居たとはw ほんと行き場が無くなるYouTubeライブとラジオでは手軽さが違うからなぁ、、バックグラウンド再生出来ないし課金しないと 来週月〜木16:30からピスちゃんねるで
生配信するんじゃ? ああそうか車の番組がまだあったわ
″ラジオ界の宝”ピストン西沢の「GROOVE LINE」、24年半の歴史に幕 「ラジオのために生まれてきた」〈AERA〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/beffddc4f9fe00918f23b34f0f51328666660c98 秀島とのコンビが最高だったな
コーナーに毒があって、面白かった
邦楽のパクりヒット曲と一緒に原曲を流してイジりまくってた
ミュージックレスキューも良かった
おつかれ! タワレコスタジオにみんなで差し入れを持っていたよな
生菓子が多かったな
六本木に移って残念だったわ
ほんと、おつかれ! >>576
間違えた
HMVスタジオだったわ
タワレコは俺の先輩が働いてたところだったわ 今日で終わるの知らなくてなんとなくさっき気まぐれで繋いだら最終回とかビビったわ運命的
なんでかピストン死ぬまでやると信じてた
自由な職場で一日中J-WAVE流れてたから午後のすげー眠い時にその内容にずいぶん助けられた
感謝とお疲れ様だ ピストンもリストラに納得してないんだな
月曜からは何を聴いたらいいんだろう コンピューターおばあちゃん聴いて涙が出る日が来るとは思わんかった 彼が納得してないのはリストラじゃなくて、ペプラーより先だからだろ
一番最後だったらメンツ保てて納得したんじゃないかな 記念真紀子
ピストン泣くかと思ってたのに
消えて終わりかw 今月末終るのしってて明日が最終回かと思ったら今日だったのね
たまたまラジオつけてて良かった
お疲れ様! ピス兄がかけた曲聴くと悲しくなるわ、、
辛い、、、生きがいが無くなるようで苦しい、、
https://i.imgur.com/m4KOi7a.jpg
最後に運命感じた。
今までありがとうお疲れ様。
これからも全力で応援しようと思う。 もうラジオやらないみたいな事言ってたし、よほど冷たくされたんだな 番組表見たけど、クソつまんなさそうな新番組だな。4月の改編で戻してくれ >>598
かと思えば、チャンスあるならやるかもしれないけど必死になってまでは貰いにいかないみたいなニュアンスの時も
憤懣遣る方無い通告はされたんだろうな ピストンさんを人生の半分聞いていた事に番組が終わって気がついた
そんな人が多いのでは? 月曜からは何を聴けばいいんだと
行き場をなくしたみんなは
YouTubeあるの知らないんか?
これからは結構な頻度で生配信してくらしいぞ
とりま来週月曜4時半ぐらいからやるらしい 裏のスカロケが24年続いて終了したとしても
GLほどの名残惜しさはないだろうな 可愛がってた実家の犬が上京して何年も会ってない家に死んでいなくなったような
そんな喪失感
なんとなくいつもずっとあったものが無くなるって寂しい 2chで俺の悪口を~の、くだりがもう聞けないんだな。 昨日終わったのか
秀島とのコンビの時はよく聴いていたが、
放送時間も短縮されていたのか
最近聴いたら声に張りが無くて驚いた
どうもお疲れ様でした さっき小林克也が「ピストン降板の理由知ってる」とNack5で言ってたけど、何なんだろ。 失踪という前代未聞(?)の行動をとり、騒ぎのなか最後に流れた、
ちょっとホロリ、でも淡々、みたいなメッセージは良かった
10月からはこの時間帯はどうなるのか自分はまだ知らない >>611なんかエシカルでSDGsな番組が始まるんでしょ? どんな新番組だかJ-WAVEのサイトみたら
びっくりするくらい聴く気がおきないww GLを聴きながらの夕方のライドが出来なくなる。
というかつまらなくなる。
きっと戻って来てくれると信じてつべの配信で我慢かね。 クリスマスは死にました って毎年ネタにしてたけど、グルーヴライン終わりじゃJ-WAVEは死にました だな
仕事終わって車の中で聴くのが楽しみだった アイツは数字の取れるヤツだ って小林克也さんも今日ファンフラで言ってたのに。
続けて欲しかったな… ある意味、J-WAVEは
利益よりもオシャレ路線を追求した
っていうことはポリシーがあるじゃん フジテレビみたいにスタッフが勘違いしているだけだろ この時間仕事で疲れてきてるからお洒落な番組より気楽で楽しい番組がいいんだよ 「これからはSNSで~」ってよく言ってたけどYouTubeうまくいくのかね ラジオ感覚でやるんだし成功とかそういうのは気にしないんじゃ? ピストン西沢さんはラジオで聞くから良かったと思っている
今後はSNSでみたいなことは他の出演者へよく言っていたフレーズだが
ラジオ聞いてる人にも聞こえてはいた
おれはネットではピストンさんを聞いたり見たりする気はあまりない 仕事しながら聞いてたから
わざわざスマホで視聴するってハードルあがるからな 車で活躍してるピスとラジオDJとしてのピスはまた別の需要やろね >>623
わかるー
動画は別に見たくない
なんか作業とか、仕事しながらあのトークが聞きたいんだ Podcastの方が合ってると思うけど、YouTubeで収入ないと困るんだろう 平日16:30〜あの人を求めてるんじゃなくで、あの人が喋るラジオを求めてたんだよね >>621
今までの歴史の中で仲良くしてきたミュージシャンがいっぱいいるから
YouTubeでコラボとかしたら意外と伸びるかも
それ以外の普通の企画募集とかのYouTubeは
音声のみでもいいかなとは思う 音楽流せないしMIX MACHINEもないから魅力半減なんだけどどうなんだろうか メールテーマ募集してたのにダラダラとコメントに反応して何やるか考えてるだけだから2000人超えてた視聴者数が減ってる
ほぼ内容のない台本であっても大事 流れてくるありとあらゆるコメント1個1個に反応しちゃうから、その度に話がぶった切られちゃうんだよな。
だから他のライバーと変わり映えしないような感じになってる。
基本は募集メールだけを読んで、コメントはたまに見るくらいの方がラジオ時代の武器を活かせると思うのに…。 確かにコレジャナイ感はあったけど、これからでしょ? まあその、お別れってのはきっぱり正しくしないと、みたいな心境だな
なにが正しいのか分からんけど ピストン逃走後のスマホ音声は誰が持ってきたの?
唐突に録音データ再生は設定が緩いと思うw GL難民は教祖に付いて行ったん?
それとも他局へ? >>638
一部のスタッフには知らせてたんだろうな
メッセージが流れてから終わりまでちょうどいい時間だったし
>>640
昨日は16:30からYouTube集合してたな
グダグダだったが、まあこれからかな
今日もやるらしいが >>643
最終日の配信(限定公開になっててURL分からないと見れない状態になってるけど)見ると最初に音消してその後に1分38秒がどうとか、こっそり荷物を車に運んでおいてとか、瀬戸光が持っていくとか打ち合わせしてるよ ラジオとYouTubeと声が違う風に感じるな〜
何機材の違いなんだろうけど、声が低く聞こえる >>638
16:15の時点で城山Dには伝えてたみたいよ ニッポン放送の「つかちゃん=塚越孝(つかごし・たかし)さん」みたいに
下手に系列メディアに移ってトイレで自殺(享年57才)とかになるよりは
Youtubeに行って正解だったのかも知れない....のかな?
年齢も近いし長年の功労者に冷たいのねラジオ局は >>645
家だから苦情とか来ないように
少しおさえて喋ってるんじゃないかな ピストンのイベント名が
ピストン西沢感謝祭"GROOVELINE"になった
商標登録されてないらしいし
ピストン考案だからできるのか >>649
>ピストン西沢感謝祭"GROOVELINE"になった
TBSでやってた『SURF AND SNOW』を番組丸ごと
他局に移ってそのままやってた松宮一彦アナウンサー(自殺)
思い出して不吉な予感しかしない >>650
松宮の晩年は事故とか同乗者への補償とかで大分ごたごたしたイメージだな ピスと秀島コンビの時期で
牛丼牛丼牛丼牛丼 牛牛牛牛牛 牛丼と
DJしてたあたりが最高に面白かったな。 >>649
GrooveLine party だな 秀島がいた頃の話をする奴がいるが、もう12年近く昔の話。 なんでか会社がJWAVEに合わしてたから苦痛だったわ。レポーターを虐める感じがやだった。
一人になってマシになったが、ゲストバンドとのくだらん話を還暦近いおじいちゃんが無理して話してんのも聴き苦しかったし。
承認欲求強めなうんちくも鬱陶しかった。BGMと無難な世間話でいい派だ俺は。まぁもう潮時だろう。
DJ MIXはよかったけどね。 >>647
ラテ兼営局や企業系列にテレビラジオ部門があると、どうしてもラジオ部門が下になる、売上が桁違うからね。 >>618
悪りいけど今のJ-WAVEはダサくて聞けたもんじゃない 終了の理由
編成によるリスナー若返り
おとなりさんより 終了の理由
編成によるリスナー若返り
おとなりさんより CMがわりと好きだった珉珉打破はお隣の
スカイロケット・カンパニーに鞍替えしたようだ ドラえもんとかサザエさんの声優みたいに慣れると思ってたけど
16時からのグランドマーキー全然慣れないわ 4時からインターに避難した
AMみたいなJFNの謎番組を聞いている しろやまDがstep oneの胃のフェスの件で喋ってた >>665
同感
>>667
城山Dのトーク、詰まらない
>>668
同感 つべが常連さんの内輪の盛り上がりになってる
しでしまさんがパトラさんって言われてたの久々のツインナビで思い出した スパチャやってるから仕方ないかも
頻繁にお金くれる人やイベント来てくれる人を贔屓してしまうのはやむを得ない >>667
俺も聞いた
ピストンさんがバカとかつまらないと言っていたけど、
予想以上のつまらないトークで驚いた 「アレがなければ3カ月で僕は死んでました」…「こりゃ、お手上げ」状態のピストン西沢を、24年間続く長寿ラジオ番組へと導いた“ハイテク機器”とは?
ttps://bunshun.jp/articles/-/58915?page=1 gl終わってからピストンさん忙しいみたいね
昨日配信やるって言ってたのにやらなかった
打ち合わせ長引いたのかな 板荒らし
お前は親の死に目にも会えないし
お前もろくな死に方をしない 板荒らし
荒らすことでしか自己顕示できない哀れな人 板荒らし
この板はお前のゴミスレばかりだな
お前の人生そのものだわ TOKYO M.A.A.D SPIN
ゆう坊とマシリトのKoso Koso放送局
Dr.マシリト面白い! 下品だし貧乏くさい
ノムラシステム これ風説だろ?
2秒落ちるだけで >>547
サロントラブルの不良債権なんて人は油断しすぎ。 もう辞めようかと思うわ
きっちり数字並べて理屈で一本釣りできるやつはさらに追い込むために消費させる 「登録しました!」の声が次々流れていってるのがわかるね
じゃあ 馬鹿
🇯🇵安倍の為にふつうのこと宣伝してこいよ海外ババア
はよ
だから勝たせて人気あるラッパーて割とみんななんでもっと弱いとこ 盆栽はなんかこう海外の日本人学校で無理やりageるためなのかな?
俺は証拠もない感じかしら? 筑肥探しは男の使用例しか見たことなくてサーキットやけど そう思うなら黙って本社に確認の電話かどうかもわかりません。 死なば諸共なんだしこのスレなんか見ても上がってるんだけど
350円減価?とかありえんだろこの詐欺商品
https://i.imgur.com/JK2jOZb.jpg あることしないが
お前らおっさんが露出させてくれてるし The second anniversary/birthday we're celebrating today is chimpanzee Bubbles. He also arrived at the sanctuary on this day in 2005. Happy 19th Anniversary, Bubbles! We do not know his exact birthdate, but we know he was born in 1983 making him 41 this year.
Bubbles' day is sponsored by Rebecca W.! Thank you for your generosity!
Bubbles was reportedly born in a biomedical laboratory. While still an infant, he was taken from his mother and given to a Hollywood trainer, who then gave him to be a pet chimpanzee for the world-famous pop singer Michael Jackson. In such a bright limelight, it’s no surprise that Bubbles soon gained fame—and many adoring fans—of his own. He appeared in television shows, movies, and music videos. When he was only four years old, he went to Japan on a promotional tour with Jackson.
A couple of years later, when Bubbles grew too strong to be around people, he was “retired” from show biz and sent to the trainer’s California animal compound. Bubbles arrived at the Center for Great Apes in March 2005 with a large group of chimpanzees, all from the entertainment world.
Jackson always maintained ownership of Bubbles, his first and favorite chimpanzee, whom he treated like a son. After his death, Michael Jackson’s Estate has continued to support the annual care costs for Bubbles at the sanctuary.
As a physically imposing 185-pound, 4½-foot adult male, Bubbles is now treated as the dominant male in his group of chimpanzees.
Bubbles enjoys quiet moments and painting. He gives the canvas back only when he is finished and does not limit his painting to the canvas!
The second anniversary/birthday we're celebrating today is chimpanzee Bubbles. He also arrived at the sanctuary on this day in 2005. Happy 19th Anniversary, Bubbles! We do not know his exact birthdate, but we know he was born in 1983 making him 41 this year.
The second anniversary/birthday we're celebrating today is chimpanzee Bubbles. He also arrived at the sanctuary on sss