うしろシティ 星のギガボディ Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うしろシティ 星のギガボディ
http://www.tbsradio.jp/giga/
放送日時:毎週水曜日 24:00 - 25:00
出演者:うしろシティ(金子学、阿諏訪泰義)
問い合わせ先:
giga@tbs.co.jp
〒107-8066 TBSラジオ 「うしろシティ 星のギガボディ」まで。
関連スレ
デブッタンテ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1399896503/ どこのスレもそうだけど平気な顔して違法動画勧めてるからすげえよなあ うしろシティ 星のギガボディ 2016年11月23日
https://t.co/eEm3OYPULx OAは面白かったけど
アフタートークの阿諏訪のフリートークは
相変わらずつまらないな なんか熱烈に怒ってる奴いるけど同じやつが毎日書き込んでるんだろうなあ ただ、コーナー壊すの早すぎるのは気になるな
ダジャレンはもうちょっと普通のネタを多くして、投稿のハードル下げておくべきなのに
壊れたメール読みすぎ
作家が若いのかな
同じテーマ(佐村河内守)が多すぎるのも問題で
最初で鉄板作っちゃうとみんなそれしか作らなくなってコーナーに広がりなくなる
ハガキ選びもコーナーの広がりを作る重要な要素だし
普通の投稿をこそ「これだよ、こういうの求めてるんだよ」みたいな体で推しておかないと
コーナーすぐ終わる デブッタンテ末期に出来たコーナーだから半年も経ってないのにもう終わりが見えそう >>242
どんな顔して書き込んでるの?
お外にも出ようねw 面白いし二人ともいい人そうなのが心地いいな
損得も観よう 阿諏訪のフリートーク今回もヤバイな
金子は怒っていいんじゃないの 福田さんが構成やってる番組ってネタコーナー崩すの割と早いよな。
三四郎とか早い時は一週で崩すしw
まあそれでも新しい流れが出るときもあるけど ラジオネームだけであんなに笑ってた爆弾ハゲの事を二人とも忘れていたようだね >>250
かといってアルピーは長続きさせるよなぁ
石井Dの影響かもしれんけど うしろシティ 星のギガボディ 2016年11月30日
https://t.co/fCYMQgNo2V 2週連続でポエムが一番受けとるやないか
TRUSTRICKのmint gumって曲初めて聞いたけどいいね >>254
なんで?
そんなこと感じた事はないけど >>256
サイコ・ル・シェイムとか神田のバンドいじったりリスナーバカにしたり
感じ悪いのは元から? TBSの深夜帯では爆笑、伊集院に次いで気に入ってる。 >>257
なんか…ラジオ聴くの辞めたら?
あれで天狗とか言われたらもう… 天狗なのかはあれとして
一般的にはまだほぼ無名の芸人が
バンド相手に「誰だよw」とか言ってるのは
違和感ある 3番組の中で一番若手芸人らしい番組で気楽に聞ける
>>262
むしろ無名だから素人のように誰だよって言えるような
有名な人がそれをいうとイヤミになるし そうかな
ダウンタウン浜田とかが「お前ら誰やねん」とか言っても
おかしくないと思うが 天狗云々て
深夜ラジオでは野暮なツッコミでしょう
嫌なら聴かなきゃいいし オードリーの“誰なんだよ”とか無名だったら成立せんしな
要は双方メリットが無い
あと弄り方自体ももう少しどうにかせんと
新潟のババアのくだりようやくやめたけど 金子の話す新潟の話が好きだから、ヤバ越とかあのへんのイジリがあまり好きじゃなかった
でも今回の神田沙也加イジリもちょっと悲しくなった
サイコ・ル・シェイムに関しては「本人たちも思ってると思うけど」と言っていたし実際そうなんだろうけど
神田沙也加はまっすぐな気持ちで挑戦していたと思うんだよな。もしかしてサイコ・ル・シェイムイジリも
ファンからすると嫌だったのかな サイコルシェイムより曲も少なく
シングルとして出した最後の曲がクソアニメのOPだから
いいと思ったんだろww 本人たちも云々は
世界に羽ばたくコスプレバンドの部分じゃない?
そこいじるのはいいと思うけど
知らねぇよ的ないじり方は他のコンビがやればいい 誰が選曲したか知らんけどmint gum シュガーレスverのシュガーレスってとこを弄ってるんだと思うけど
自分もTRUSTRICKについてあんま知らないし世間でもそうだろう
まあ宣伝になるしいいんじゃね 最近のリスナーは繊細やのう
それだけまわりに厳しく育てられちゃったんだろうけどね
昔はモラルがばがばだったからおおらかだけど
今は周りからいろいろと求められる時代になったからなあ
それそうとフリースタイルダンジャレンには長く続いて欲しい
アルピーのコーナーは壊れてたり作家臭が強すぎるし
ハライチはコーナーすぐ壊れる
一番コーナーらしい楽しさがあるのがフリースタイルダンジャレンなんだよなあ いじるとか他人と比較することでしか笑いにできないのなら長続きはしないよ 何の分野も普遍性が低いほど支持者が妙に神経質なんだよね
「濃いファン」って当人らには実は迷惑だったりするんだよ
演者も愛好者の両面で間違いなく水曜はダメ日って事だな >>276
ポエム終わって別の曲に変わっても小さくずっと流れてたよね
音響のミスか >>276
長かった!
オープニング曲?と二重に聴こえてた
幻聴かと思って怖かったわw うしろシティ 星のギガボディ 2016年12月7日
https://t.co/HRUVC9zRap アルピーの番組で「阿諏訪さん、なんでコロッケのときノッてきたんだろうな。違うじゃん」と言われてたのに
金子も思ったよりガチめの説教かましてて笑ってしまった M-1 の感想聞きたくて聴いてみたら神田さやかをバカにしてて驚いた
つまらない5流の無名芸人が神田をバカにして笑えると思ってる所がセンス無いな
ニューヨークと同じくらい嫌いな芸人になったわ 今週は全体的に面白かった
TRUSTRICKに伝わってるじゃんw
雪国と沖縄メールはなんか和むな
ダンジャレも良いの多かった
個人的にマーガ梨乃のバターはパンに塗らないからっていう二人のやり取りに笑った
ところでラジコのシェア機能広まってるのかなあ 必死に「僕が感じた面白い」羅列しても哀れ
主観は不可侵領域だと過信し
補填しまくる自分が変だと気付けない? 必死に難しい言葉使おうとして論破した気になってるお前が哀れだろ
そんな事言い出したらKOCやM-1も最後は好みだからな
自分が頭おかしいと気づけよ アルピーが俳優関係弄ってるから
こっち音楽関係弄るのは面白かったけどなあ
まああの辺のコアなファンってマジでヤバいからこの辺が潮時だったか 伊集院がブスをいじるときと山里がブスをいじるときの差に近いものがあるわ 相手側からなんか苦情言われても言い返せるだけの発言力があればいいけど
今はちょっと怒られたりツイッターでメッセージ来ただけで
もう大人しくなるんだもんなぁ 数少ないTrustrickのファンがこのスレ来てキレてる・・・ …という体に放送内でするにはうしろシティ自体のパンチが無さすぎたという話なんだよな 星のギガボディが一番クスクス笑える
コーナーが一番ちゃんとしてるのもいい
職人が気づいてくれるといいんだけどなあ >>292
それはあるね
別に失礼じゃなかったからな、あのくらい
だからフリとしては弱かったね
その、気ィ使いな感じがいいんだけどね
今ゲスなやつほど面白いみたいな流れに偏りすぎてっからねえ 多分神田沙也加じゃないほうもうしろシティのことは知らなかったろうから
必要以上に丁寧に礼をしたんだろうしお互い変な感じになってしまったという
阿諏訪がみんなの兄貴を気取って金子がそれは成功者がやるやつだみたいなくだりは好き サイコルシエムのも今回のなんとかも突然過ぎるんだよ
例えばどっちかが時東あみ凄く好きで結婚する相手が憎い
誰なんだよ!いやいやお前そんなこと言うなよ、みたいな
感じだと自然だし番組内で肯定派否定派のやりとりが出来る
二人で誰なんだよってやってるとまるで陰口叩いてるみたいなんだ なんでわざわざ名前出して誰なんだってやるのかが不思議だよね
そんなのに頼らないで普通にフリートークすればいいのに アルピーは圧倒的に面白いからどんな
与太言おうが当人もファンも許せてしまう
好例が全盛期のダウンタウンで無双状態だった
要はうしろシティが面白くないから全てダメだわ 芸人のラジオに何を求めてるんだろう
NHKラジオでも聴いとけば?ってやつがいるな
あと、他の曜日を悪く言うのもなんか違うと思うけど 弄りやるなら徹底的にやってコーナー化までして
向こうが乱入(という体のゲスト)に来るまでが
一連のコントだろ アルピーは、昔のLFのバナメイエビの回を聞いたらおもしろすぎてヤバイよ うしろシティ 星のギガボディ 2016年12月14日
https://t.co/szZKXDMmKB 忠臣蔵からスタントマンの話よかった
ダンジャレもおもろかったなあ
ノブラ沙知代、そうなるとブリーフ、シコシウム、ニコ生ですねが光ってたな
後半は怒涛の下ネタで食傷気味だったかな ダンジャレの後半たしかにシモネタ多すぎてがっかり
急にシモネタに振れたなあ 深夜ラジオに何を求めてるんだ
下ネタ少ない方じゃないか 聞いてないけどスレまったく伸びてないってことはつまらない証拠だな わざわざ来て書き込みしてくれる人がいるからまだ大丈夫っぽいよ シモネタをやるにしても、誰がどんなシモネタをやるかが大事なんだよ
うしろシティのキャラであんなパワー系シモネタ連発されても、個人的にはつまらない
シモネタやるなら、責めて片方が「シモネタやめろや」「スペシャルウィークになんてネタやるんだ」
「沖縄県の皆さんも聞いてるんだぞ」「女性リスナーの数字も欲しいんだよ!」とか
そういうノリで諌めるようなバランスがあれば、また違ったんだろうけど
二人共普通にやってるからな ネガレスも二種類
人気が多少あってヤッカミで貶し貶めるタイプ
人気無くヒマな奴が憐れんで苦言を呈すタイプ
このコンビの場合はどっちが多いか言うまでもない(笑) うしろ二人のダンジャレでの下ネタはメールに対するフォローであっていいと思うが
どのラジオでも言われるけど下ネタじゃないネタメールも頼んますってこと
どの立場から言ってんだって話だけどサーセンw
下ネタは諸刃の剣よ
なんなんだろうな面白かったのに急に冷めるやつ 色んなところにぶつかっていく若手のラジオがこのラジオぐらいしかないんだよな・・・
若手は尖ってていい つーかもう30半ばだし若手って感じじゃないんだけどな。なんならハライチの方がはるかに若い 若輩だからとて能力不足が許される訳ではなく
単純にこのコンビが職業選択を誤った感強し
金子は芸人才能ゼロ、阿諏訪は奉仕と愛が無い偏屈
逆の意味で将来が楽しみでござる うしろシティのコントは最初の設定だけで終わってるコントが多い
演技は達者なんだけど意外性も新しさもないんだよね
キャラ型コントは初期のごっつや志村けん、サンドのパターンで
おもしろキャラ(アホアホマン、ひとみおばあちゃん)でゴリ押す
ここに上手いオチをつけていったり、変なおじさんみたいに終盤でひと展開持ってきて終わらせる
ごっつの場合、ツッコミ.リアクションの相方が優れてるのもあるね
もう一つは東京コント系のシチュエーション+展開のパターン
シティボーイズや東京03といったトリオ型が得意とするやり方
(3人いると自然に新しい方向に展開させやすい。乱入したり「そう言えばさあ」とか話題振ったり)
バナナマンはコンビだけど、二人とも芸達者でシチュエーションが自然、それでいて細かく展開があって、最後に落ちもあるのが強み
うしろシティは中間なんだけど、ツッコミが弱かったり、ボケの手数が少なかったり、
展開がなかったりで、物足りなさが残る
どちらかというとキャラモノなのにシチュエーション系のクスクスネタで、展開がないまま終わる
東京03のネタなんかは構成がきっちりしてて
前半は穏やかなクスクスネタで、途中で豊本が空気を読まない自由な行動や発言をさりげなく放り込み
そのあたりから角田が裏切る、ボロが出る等して関係性が崩れる、だんだん壊れる
飯塚が角田や飯塚にキレる、怒る、嘆く
この流れがエスカレートしていく
こういうネタが多い
バナナマンは、ある物語があるんだけど、最初はわからない。
ただのシチュエーションコントで、だんだん「あ、そう言えば」みたいな感じで横道にそれて
小ボケとツッコミのやりとりを繰り返しながら、何度か状況(話題)が変わっていく
その流れで自然に大きな展開が切り替わって、前半の小ボケを回収しながら上手く落ちをつけて終わる
うしろシティはそういう構成が足りないんだよなあ なるほど、コントに3人組が目立つのはそういう利点があったのね
2人だと話を膨らましたり、軌道修正するのもツッコミに比重が偏るので力量が無いと難しい さすがにほぼコントで食ってるような奴らや二人でのコントを突き詰めた奴らと比べたら少し気の毒だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています