α-Station FM-KYOTO 89.4−33th stage(c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>306
声が乗っていない部分を切り貼り。
よーく聴いてみ。かすかに息が入っているから。 良い時代があった名残だな
当時はこれらや強い主張のないCMが空気のように曲や番組間を繋いでいた
今は、それだけが残っている。通販番組が空気を遮りDJが空気をよどませる 二十数年前、802一辺倒だった僕がα聴き始めるようになって、cmのなさにびっくりしたけど。経営成り立つんかいなと。
借金の完全返済は多分100年位かかるだろうし合理化できるとこはしておかないと。某局のようにパチンコ屋のcmでまだあふれてないけど 今、すっごい懐かしい局名ソング(正しくは何て言うの?)聞いた。
いやぁ懐かしかった。 >>310
ジングルのこと?
いま聞いてみたけど、それらしき物は確認できないけど… パチンコのCMは少ないけど通販と過払いのCMはわんさかやで αモーニング京都・佐藤さんの番組で、
9時50分前後のBGM(フュージョン系)の曲名って誰か知りませんか?
他のBGMもなんだけど。
(αステーションに直接電話したらオンエアリスト以外の曲はわからないって言われてしまいました) >>313
The Rippingtons - I Watched Her Walk Away
https://youtu.be/sn3CGrWTCJ8 サニーサイドバルコニーの
オープニング曲名、アーチェスト名を
教えてくださいm(__)m 気になる曲があればスマホに聞かせて検索してみればいいよ
結構わかる うあー、>>314さん!ありがとうございます!
あと、横やりで失礼ですが>>317さんもありがとうございます!
そしてこの質問を出してくれた>>316さんにも感謝です!
さらには局の検索方法を教えてくれた>>319さん!
あなたのおかげでガラケーからスマホに買い替える決心がつきました!!
最後に>>315さん!あなたの感想に共感します!
αステーションと皆さん、最高です!! > αステーションと皆さん、最高です!!
BGMと朝のニュースはな >>321さんへ
まあまあ、そんな斜に構えずに。
でも、僕も少し持ち上げすぎたかもしれません。
よく考えると、毎回欠かさず聞いているのは
αモーニング京都だけでした。(汗)
昔はきよぴーも聴いていたんですけどね。
JPOPのリクエストもしたりして。
でも、韓国押しが疎ましくなってきてもうずいぶん聞いていません。(笑) 佐藤弘樹が引退したらどーする
まだ10年位はするかもしれんが、小林克也も現役だし。 >>325
グダグダだろうな
以前登場した解体屋の社長と息が合うかもしれないデストロイ >>323さんへ。
>>佐藤さんが引退したらどうする?
どうもこうもありません。
この十年以上、この時間帯はこれしか聴いていなかったので
何も考えられないです。(苦笑) 番組最終回の日には、何もないのにラジオ欄に番組が紹介される。
(例)URBANHILLS ST.、α-SWEET CAFEなど ※(終)マークは無し >>322
J-ACにもその意向はしっかり出てますな(笑)。日本のアイドル系は入らないが韓国のアイドル系は入ってくる。
日本のアイドルが良いか悪いかの議論はさておき、Japanese Pops Cowntdownと名乗っておきながら一部を排除しているというw 4月にj-acのコーナーで光GENJIの曲がかかったが、コンセンサスが得られなかったよう。スタパレの初期でもジャニーズをかけようとしてたようだが。
乃木坂の曲でもかかってほしんですか?
曲の良し悪しは別として かかってほしいとは言うとらん。
「Japanese Pops」を名乗るのであればそっちが普通じゃないのか、という疑問を呈しただけ。
K-POPはJapanese Popsじゃない。 K-POPは洋楽か邦楽とちらかとゆうことになれば、邦楽にあたります。
あと、j-acってjapanese adult contemporaryの略って知ってるよね
昔はキヨピー自らJapanese.....countdownって言ってた すいません、かっとなってしまったが、
αは基本大人向けなんです 川原ちかよさん、夕方5時なのに"時刻は12時5分"てゆうてた。ヤバくないですか >K-POPは洋楽か邦楽とちらかとゆうことになれば、邦楽にあたります。
なぜ?邦楽=日本の音楽、だろ
あと大人なら「ゆうこと」じゃなくて「いうこと」って書いたほうがいいぞ αは大人の局。
てことは >>333 >>334 の理論でいけばK-POPは大人向けの曲ってことですかな?
あと、 >>336 の指摘通り、邦楽は日本の曲。日本語で歌っていて、かつ邦楽としたいのであればK-POPなんて分類はまず要らないはず。全部J-POPで出せばいい。
それに沿えばK-POPは洋楽でしょ。韓国発の曲なんだから。 KARAや少女時代がブレイクした当時は邦楽の枠で扱われていたな。今はどうなの?k-popって売れてるの? J-ACに入れるかどうか国籍で判断するのか?
流暢な日本語で歌ってて本当にヒットしててアイドルソングではないならJ-ACでいいだろ。
逆にJ-POPでも清竜人25とか流すのは勘弁してほしい 演歌だと外国人が流暢な日本語で歌うの多いよね
テレサテンとか おお。なんか論争が起こっていますね。
邦楽と洋楽、曖昧ですよね。
結局、ありのままのモノに後から人が無理やり分けるから
イレギュラーも出てくるのでしょうけど。
自分の中では「邦楽」というのは「日本人・日本の心」があるかという事かと思っています。
最近見なくなったけどジェロは日本の心を日本語で歌っているので邦楽だと思っていますし、
B’z(ふる〜)とかにある歌詞全て英語の曲も邦楽扱いですね。
という事で自分は聞きませんが少女時代とかも邦楽だという人がいてもおかしくないと思います。
(まあ、その中の反日思想にはアレルギーを感じますが)
J−ACは単純にジャニーズ排除と考えていましたが
他の類似アイドルはかかっていないのでしょうかねー。
(別に興味はありませんが、、、おっと失言)
ちなみに、古典芸能の長唄とか能曲も邦楽なんですよね。
(むしろ、近頃はこっちに少し足を突っ込んでいます) その昔アイドルの姫乃樹リカ(西邑理香名義)持田真樹、声優の三石琴乃の番組があったんやで いいよいいよ。オレの脳ミソがクソッタレだってことでいいわ。
レイシストってことでいいわ。 今すぐ最寄りのコンビニに停車して電話番号のメモを! くるりと体育、駅ビルでカウントダウンlive&生中継だってよ。802で。
いや、αで flag radioいいね。
ジム・オルークとか泣ける。 >>356
「It's an american joke」
英文合ってるかな? 奈良の県域の民放FM局がないもんな。
奈良県内でも北部なら、結構聴けるしな。 >>363
最近の若者はとにかくけしからんですねー! >>364
いえいえそんなことないですよ、みんなよく頑張ってくれてますよ。 >>362
ニュースは「読む」もしくは「伝える」でしょ。
ヘッドラインのBGM、4分50秒か。
それを越えたらタイムオーバー。読売の原稿が長過ぎるのが悪い。 「いま人生の実りの時期を迎えた大人世代のための」よりあいじょ 今の時代のエアチェックといえば
放送リストやGoogleに聞かせて曲を調べて
Youtubeで探して聞くか配信で買う、
みたいな。 ちなみに深夜帯の垂れ流しは、ラジオ止めずに寝落ちして
夜中に目が覚めてふと聞き覚えのある曲があると、つい買ってしまうので
逆にあまり頻繁に入れ換えてもらわないほうが財布にやさしい
深夜のテレビショッピングでオールディーズのコンピレーションCDを
延々と宣伝してる番組あったけど、同じような効果かな。 なんでαは過去のパワープレイをアーカイヴ化しないんだ 昔はヘビロとかなくて、α-IMAGE ARTISTってあったよね。くるりやキセルが2時間番組やってた。SPLUSH GROOVEは存在してたけど 年末カウントダウンに向けて、また岡崎祭りになりそう 佐藤さんの番組、ソングリストに載らない曲多すぎ
というかこの番組に限らず、他の局と比べてαはソングリストに載らない曲が多い気がする ネットが普及してなかった頃は曲目問い合わせは電話で、トーク中のBGMの曲も教えてくれてたっけ。案内のCMも流れてた。放送中は曲目の紹介してなかったからね。 802のサイトは過去のパワープレイが全部わかる
90年代頃の曲とかすごく懐かしい >>373
メルマガを保存するしか無いのか。トップページかっこよくてもねえ なんだよこの岡村詩野って鼻声で何喋ってるか分からんぞ 昔の802はそれこそヘビーローテーションの元祖みたいなもので、
ちゃんと自分たちで推したい曲を選んでいたが、
今は各局とも単なる有料皿回しで、あまり誇れるようなものではないからね。 802は丸くなったなぁって思う。
αは手を抜いてるのか、財政的に危機なのかよく分からん。 >>382
802の当初はいい意味で好き放題やっててそれが評価されてたと思う 最近お昼の時間帯802よりFMOの方が洗練されてていいと思うのはオッサンか? COCOLOの方が良いと思うのはオッサンか?
802もFMOも帯番組の選曲はキンキンうるさいのが多い >>386
ここで韓国嫌いなあなたに問題です。
今日韓国アーティストの曲が流れたのはどの番組でしょう? 半年前よりは全然よくなったけど、あと少しなんだよな。
全盛期というか自分が好きだった頃と比べると。
まだリスナー歴10年だけど。 >>389
昨日韓国アーティストの曲が流れたのは三嶋さんのMOVING FILEでございました。 αは開局から1年後から後藤あっくんがライブハウスやるまでがよかった αモーニン佐藤さんがやる前は、渡辺大乃伸(故人)っていうミュージシャンが担当してたみたいだけど、どんな感じだったか知ってる人います?音だけ聞いたらかっこいいいけど。 昨日の七五三の話、よかったですね。
我が子二人とも、3歳の時にお参りしましたが、
あまり深く考えていませんでした。
まだまだ気が早いですが、孫ができた時は
しっかり伝えたいと思います。
佐藤さん。
あ この前佐藤さん、ヒラリークリントンとあったことのある知り合いが数人いるって言ってたけど、
ホントあなた何者ですか? 元外交官とか大使館員みたいなもんでしょ。アフリカの。 普段は接点の機会も必要もなくお目にかかれない、賢くて上級の正統(と感じれる)な人が
突然に庶民のラジオで、100を知って1に噛み砕いて話している事に
みんなの好奇心があるんでしょう。
一般なら、トークに頭の段取りが追いつかず詰まってしまうような場面でも
あの穏やかな口調のなかで、一つの事を直前に10回ぐらい反復してから話してるんじゃないだろうか
台本はあるだろうけど、失言(ミス)っていうのをほとんど聞いたことがない 「スポーツ番組化を目指している」番組があるんだけど
いつスポーツ番組になるんだ? 昔、ネオスイング・スポーツってやってたよね。
DJはもちろんこの方、長田和彦!
いやぁー、あの頃は良かったなー 朝は佐藤氏で、夕方は三嶋さんでやれるところまでやってほしいなぁ。
この二つの枠は絶対固定希望。 過払い金のCM日に日にウザくなってくる。
お客さんに何回も交渉して出演していただいたとか無駄な情報いらんし。
100万円超えてたって言いたいだけだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています