鈴木敏夫のジブリ汗まみれ part01
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ
http://www.tfm.co.jp/asemamire/
FM東京系で
ポッドキャストもあるよ >>93
やめろwネット命の城がココ覗いて自殺しかねんw
てかのろけよりも城の「ネット命」って方が驚いたよ・・・・ 昨日の全編ノロケ話かなんかしらんは気持ち悪かったな。 超ウザかった 女が「そんな風に言うと、私のほうが城くんをすごい好きみたいじゃーん」みたいなのが何回も出てきてウヘア〜ってなった。
2度と出てくんな いいゲストの回とは比べ物にならんが権藤の回とかよりは聞けたわw
おまいら自分の嫉妬に自覚無さ杉w 1回目から聞いてるけど一番ヒドイ回だったわ。
嫉妬とかじゃなくて。なんだろね・・。
男も女も気持ち悪かった。 なんつーか、ああいうサカリのついた雄雌はもうなんだか周りが分からなく
なってるから周囲が気を使ってやらなきゃ駄目だよな。
上手くいくにしろ、駄目になるにしろ、将来聞いたら赤面ものだろ。
放送を通じて永久に残るわけだから。 そうかな、普通に萌えたけど。。自分が変わってるのかな。聞けて有難かった。
恋愛の話がもっと聞きたい この番組、愛知でも聴けたなんて知らなかた。。。
今までポッドキャストでしか聞いたことなかったです。 仕事ハッケン伝 中田敦彦×映画宣伝プロデューサー
ttp://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1372333960/
2
ttp://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1372339553/ 宮崎駿の後継者問題はよく言われるけど
鈴木敏夫プロデューサーの後継問題はどうなんだろう? 高畑に作業をさせた西村氏に一票w
ドワンゴの人カラーに行っちゃったけど、ジブリの見習いも継続中なの? 後継のプロデューサーにはどういった能力が必要なんだろうね? このラジオのミキサーはちゃんと仕事しろよ
聞きづらいわ ICレコーダーかなんかでお手軽に録ってるんだろうけど、もうちょっとマイクの位置とか録音レベルとか気を使え、とは思う。 海賊盤のオーディエンス隠密録音的な味を出しているつもりなのでは 駿が引退とかジブリ存続の一大事なのに、落合の映画遍歴とかどうでもいいやろ
特番やれや 宮崎監督長い間本当にお疲れ様でした。
巨匠の長編引退でアニメ新時代に突入。
これから日本アニメ界がどんな風になるのか?
不安でもあり楽しみでもある。 ドワンゴの人は日テレの氏家さんのポジ狙いって言ってた。
西村さんのかぐや日記は面白いね。自分も一票。 映画祭結局受賞できなかったんだな。良かったよそれで。
向こうが勝手にノミネートしたとかならともかく、コンペに出品したんなら
その審査期間中に引退表明って問題ありすぎだろ。
そんなことするならコンペから降りるべき。
仮に受賞しちゃったら、他の出品者も気分悪いでしょ。宮崎相手じゃ文句は
言えないだろうし。
辞める意思はもうちょっと前にあったみたいだし、数日のことならなぜ待てな
かったのか。
クレクレして貰えない、って一番カッコ悪いじゃん。
完全に判断ミスだな。鈴木が決めたのか知らんが責任者は腹を切れ。 引退に華をそえられなくて残念だったけど
次の世代に期待しましょう。 ベネチアで
どの程度の予備知識を前提にして見られたのか分からないが
以前の作品を期待したら (・・) だろう
金を払って見る側の解釈が優先されるにしても
宮崎の人間性を知る業界人の評価と乖離してるのは
どうしようもなかんべ 引退に華なんかなくていいんだよ。日本人もコメントしにくいような映画だから仕方ない
最後に気を遣われて小さい賞貰って監督人生終わるよりもこういう評価のほうがまだ愛あると思ったわ
タイミングはあざとかったが宮崎復活の余地を残してくれて有り難いくらいだった
本人負けず嫌いだし、今後どうなるかだなー ☆検証:ジブリの反日発言:16連発: http://daitoua.edoblog.net/Entry/5/
しかし、「この映画は戦争を糾弾しようというものではない」と言いつつ「反戦を再認識するために作ろうと思った」と。。。
ちょっとなんかよく分かんないですね。 ※サンド富澤風。w >>126
マミちゃんの冒険とかいうコピーがなんかムカつく かぐや姫公開前にやるのか
ネタバレ怖いからかぐや姫見た後の方がいいのかな 881 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 14:31:14.58
柳沼和良 ?@yaginuma_san
皆が驚く話しを聞いたけど、あまり驚かなかった。来る物が来たかというか、そう来たか?と言うか、心がざわつかない自分に驚く。
もう発表されていると聞いたけど検索したら何処にも出てない、黙ってよ。
数日後はこの話題だけになるんだろな〜ツィッター。色んな所で大きな節目なんだなと。お楽しみに ☆なぜ宮崎駿は「風立ちぬ」を撮ったか?:ジブリ:宮崎駿:最新情報:α
http://daitoua.edoblog.net/Entry/5/
15.宮崎:ジブリの鈴木敏夫プロデューサー(65)が新聞のインタビューで発言したところ、ネットで脅迫が届くようになったため、
自分も同様のことを発言して脅迫者の注意をそらし鈴木を守ろうと考えた
ジブリ内に憲法改正反対が3人いると、攻撃する的が定まらないだろうと思った
自分の身を挺して鈴木を守る。なんかアシタカみたいで括弧いいですね。
「自分や高畑は大物だから攻撃されない」とでも思ったか。 内容としては、いわゆる「恥の上塗り」というやつである。
正解としては、「宮崎が鈴木を叱り更正させる」べきだった。 誤りは、それを同じ誤りで塗り固めてもどうにもならない。w 2013年9月25日
『熱風』7月号特集「憲法改正」、ダウンロード版再公開のお知らせ
2013年8月末で終了した「憲法改正」特集のダウンロード版ですが
このたび再公開することといたしました。
コンテンツ内容は以前に公開したものと同じものです。 ちょ、これもののけ姫のパクリじゃんww
http://free-agent-style.biz/kozo/
動画はもっとひどいわ
なんか他にも色々パクってる
よくここまで露骨にパくれるもんだな >才能だけで見ればパヤオレベルのやつはいないことはないんだろ?
ぶっちゃけ居ませんね。
☆宮崎駿の【従軍慰安婦講座】: http://daitoua.edoblog.net/Entry/9/
あるアメリカの有識者は、『古今東西、軍隊と売春婦はつきものであり、それについて謝罪したのは有史以来日本政府だけである』
と指摘した。そして
「そのような当たり前の事に謝罪したのは、本当はもっと悪いことをしていて、それを隠すためではないか、
とさえ勘ぐられている」と言う。 岡田斗司夫と鈴木敏夫のガチ対談が見たい。
ゲストでもニコニコでもいいからやって頂けないでしょうか? 岡田は20年前まではすごかったけど今はレコダイの単なる大学の先生
レベルでとても鈴木には太刀打ちできないよ…
モチアゲじゃなくケンカみたいに会話できそうだから面白そうではあるけど。
個人的にはジブリも鈴木さんも大好きだけどアンパイでジブリを萬世じゃなく
否定する相手との会話が聴きたい。宮台とかさw でも的はずれな否定や批判はいらないな
評論家は難しい言葉や横文字使って何故か偉そうに
作品を批判するけどさ・・・
宮台先生の「宮崎さんは女性のことをよく分かっていない」
ってお得意のフレーズも聞き飽きた。 誰と喋っても二言目には宮さんがね…ばっか
せっかくかぐや姫公開されるんだから
たまには高畑語りしてほしい 「夢と狂気の王国」を見てきたけど、この番組を聞いてるくらいの知識がないと、訳の解らない映画かもしれない。 >>141
見る価値あった?
なんかバルト9のロビーが狂気の森で占領されてて狭くてかなわん。 >>142
このラジオを駿で映像化した感じ。
ラジオを楽しめるなら映画も楽しめると思う。 100秒博士アカデミー
ttp://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1385470871/
ttp://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1385470875/
ttp://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1385471906/ このラジオ聞いてるとジブリ関係者ってたいてい同じような喋り方というか話の構成してる気がする
ジブリ話法とでも言うような。というか鈴木のスタイルが伝染してんのかな
宮崎高畑はまたそれぞれ独自の喋り方だけど吾郎は鈴木っぽい 世紀の大傑作『かぐや姫の物語』にあえて苦言を一言 - 冷泉彰彦 プリンストン発 日本/アメリカ 新時代
ニューズウィーク日本版 11月26日(火)13時13分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131126-00114788-newsweek-int
「グローバルスタンダード」だと竹取物語は児童ポルノになっちゃうらしいな >>146
当時、一夫一婦ではなかった事を知らないんだね。 かぐや姫は興行的には大失敗か
まあ分かってはいたけど順当なオチだったな
宮崎が稼いで、高畑が蕩尽してしまう
二人の遺作に相応しいっていやあ相応しい結末だった あぁ、年末の放送聞き逃した・・・・楽しそうな内容だったんだな 語尾上げ喋りが嫌
川上はあのひっくり返ったような声が最近改善されたね 食べながら放送するのやめてほしい
慎重に咀嚼してもマイクが必要以上に拾うし 確かにこの番組クチャクチャもの食ってる音が入る回が多い印象あるな。 そういえば、時々話のセンテンスの終わりに
息を吸いながらの落語家のやる口真似での蕎麦を食う時のような音が以前から気になっていた パクさんがねー (スー)
そんなこと言うもんだから宮さん怒っちゃって (ススー) 毎回iphoneの着信音聞こえね?
収録中くらいマナーモードにすればいいのに。 青木のキチガイっぷり全開だったな
余りにも酷過ぎて周りがビックリしてたな 今日のは久々に笑ったな。
TBSの番組でも思ってたけど、青木って若手リベラルじゃなくて、新宿ゴールデン街の
雰囲気に薫陶された一種のエリートオールド左翼なんだよね、メンタリティが。
さすがに朝鮮半島分断の件は日本が恨まれても仕方ない、とか周りもそれおかしんじゃ、
と突っ込んでたよね。ぜんぜん意見を曲げる気はなかったけど。
中国と朝鮮と日本で一つになればいい、とかすごかったっすわ。
まあ、EUみたいには1000年ぐらい掛けてゆっくりなってください。 鈴木敏夫は品がないね。あっちこっちで濁声で喋りまくってるけど、結局は人の意見に文句付けてるだけ。
自分の意見がなさそう。北久保監督の「他人の権威を傘にきて、人を見下して底の浅い説教モードに入る」。そんな感じだな。 青木の左翼電波大放送の回だけはPodcastにして欲しかった もうすぐジブリも解散?
この番組も終わりが近いのか? 現場の雇用形態を解散させただけなのにジブリが無くなったとか言うのか今の子は 宮崎駿から解放されたアニメーターが
これからどんな凄い作品作るか楽しみだな。
鈴木Pのことだからナウシカで何か企んでるだろうし 既にターンAガンダムやキングゲイナー作ってるやん
今は富野監督の新作ガンダム Gのレコンギスタに
スタッフが終結している そういうオタク向けじゃなくて
なんていうか、もっと大衆に向けた作品を・・・ ドラえもんの劇場版にも流れているという2ちゃんの書き込みを見た。 いつまでたっても、ガンダムやドラえもんの世界なのね
俺の作品作ってみんなに見せたる!
て若手を楽しみに待ってるんですけど >>180
そういう君は何億も何十億も
映画の製作費出せるの?
凄いね。俺には無理。 アエラの今週号で鈴木さんが1日ならぬ一回編集長。
なかなかの出来と思った。
さすが本職。腕はいい。 >>181
せっかくレスしてやったのにまだ気がつかないのか。
この業界、新人がいきなり映画を作れるほど潤っていないんだよ。 ジブリはテレビシリーズやればいいのにな
NHKとかでもいいし
宮崎の縛りがなけりゃ別にいいだろ >>177
大衆向けだろ子供に玩具買ってもらうんだから 元ジブリのアニメーターがメインスタッフのガンダム冒頭10分公開中
http://www.g-reco.net/pv03.html コンビニにナウシカのコミックが全巻入ってた。ナウシカをロードオブザリングみたく、庵野の監督で7部作くらいでやらないかな〜。 庵野は腕はあるが所詮真似事しか出来ない
だから富野監督を信奉している 昔、押井さんと宮崎監督で企画した作品
(アンカー?ていったかな)を
吾朗さんと押井さんが組んで作って欲しい 「日本を代表する社会学者」って肩書きひどいよな。
反日フェミ左翼を代表する社会学者・上野千鶴子の間違いだろっていう。
ていうかこの番組も本気で政治討論とかしたいんなら、
自分たちとは違う立場の論客も呼んで対談しろよっていう。
自分たちと同じ考え方の奴らばっかりとなれ合って文化人知識人気取ってんじゃねーよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています