ハロプロのゲーム作る
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2018.4.18f1
CollisionDetectionMode2D.DiscreteとRigidbody2D.MovePositionを利用してみたんだが
親と一緒に動いてくれる子オブジェクトはRigidbody2D.MovePositionで動いていない
親はすり抜けず跳ね返すのに
子要素の矩形がすり抜けるので事実
当たり判定は親オブジェクト一つに実装しろってことなのか
複雑なことするには向いていないな
シューティングゲームとかで合体するタイプにはすり抜けが起こるのか
親オブジェクトだけすり抜けなくて合体した子オブジェクトは当たり判定無しにしてしまえってことか マウスの右ボタンが壊れた
買い換えるしかないか
色々面倒だなあ
マウス変えると移動量とか感触が変わるから使いにくくなるんだよ 俺はプレイしたことないんだけど
あのゲームの名前が思い出せん
RPGって幾つかシステムがある
つまり戦闘シーンが違う
個人的には戦闘シーンが嫌い
イースとかハイドライドなどから入ったからかな
ものすごく下らない作りの戦闘シーンというのも面白いかな
ギミックの腕が重要になってしまう 狼でスマホでメイトで余所でにひっかかって書き込めない
特に重要なことはないけど unityでライブラリ(アセット)やゲームを利用できるようになりたい
商用利用フリーにこだわるのは
このライブラリ使ったらソース要求されたら公開しなければいけない
などの利用条件が面倒やトラブルを引き起こそうだから
でも今は探したり見てるだけ
プログラミングできるほどのまとまった時間採れるかわからんから タワーディフェンスもの作りたいなあとだいぶ前に思った
別にタワーではないけど
Berryz工房みたいに個性的なキャラの特性を生かして戦う
昔フラッシュゲームばかりやってたとき幾つかそつ言うのがあったから作りたくなってた
いまではBerryz工房が存在しない
話が少し変わる
PCの負荷でフレーム落ちとかあって結果が変わるのが嫌だった
シューティングゲームなら構わないかな
ターン制とかシミュレーションとか
敵の特徴から作戦を考えてディフェンス・オフェンスするゲームだとランダムな要素はダメだと思うの 【Unity】Shader シェーダー
描画方法を示す。色や凸凹を表現できる。
シェーダー←マテリアル←オブジェクトに指定して使う。
2D用ではどこまでできるのかは知らない。
【主な】
トゥンーンシェーダ:減色
【無料】
油絵、水、揺れる旗
【無料2D】
影、色相変更、メタボール 参考になりそうなので抜粋
効果音等を鳴らす時、モバイル上だとズレる場合には以下の様に設定すれば直ります。
Edit->ProjectSettings->Audioを選択、
AudioManagerのDSPBufferSizeをBest Latencyに設定。 近眼+老眼厳しいなあ
+低所得
文字が読めない
小さい絵がわからない
パソコンはネットに繋がっていない
前からわかっていたことだけどパソコンでもう好きなことできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています