X

【キッズDD御用達】コンサ・イベ報告書5【繰上スタート】
0001ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/01/23(日) 18:23:04ID:qmm2eqqj0
純粋にメンバーの起こした行動や様子を報告するスレッドです。
現場で自分が目撃したものについて書いていきましょう。
イベントの記録として残るものにしていきたいです。
なおファンの異常行動などは報告無用です。

リd*^ o゚)<立ったよ〜 新スレ立ったよ〜
州´T v T)<まだ前スレ残っていると思うんですけど
川*^∇^)||<【繰上げスタート】ってぬわんですか?
川´・_・リ<前スレが遅いから、新しいレポも並行して始めちゃったって事ね
从*・ゥ・从<これって怒られないかな? 从*´∇`)<誰も見てないし大丈夫っしょ!

ル*’ー’リ<これが過去ログか〜

【キッズDD御用達】コンサ・イベント報告書
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/113649

【キッズDD御用達】コンサ・イベント報告書2
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/113650

【キッズDD御用達】コンサ・イベント報告書3
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/197345
パスはいずれも kidsdd

ノl∂_∂'ル<こっちもまだやってるのね 州*‘ -‘リ<中途半端はだめだゆー
从o゚ー゚从<しっかり書けとゆいたい

【キッズDD御用達】コンサ・イベント報告書4
ttp://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1278745131/
0134ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/12/17(月) 12:17:19.54ID:XkivDXpN0
℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 〜℃&Sコラボレーション大作戦〜
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その2

・影アナさわやか五郎によるプロレスの入場アナウンス風ツアータイトルコールに続いて
 メンバー呼び出しで一人づつ入場 衣装のフードを被った状態で各自決めポーズを披露
・上手から佐吉(張り手)花音(バーンナックル→ロマンス)憂佳(スペシウム光線)あやちょ(歌舞伎の見得)
 続いて下手からマイマイ(鶏の真似)千聖(頭を下げ円盤投げみたいなポーズ)愛理(アジの開き)
 nksk(非常口のポーズ)舞美(江戸の手毬唄の見得)
・衣装はミニスカ状になってる長袖のフードつきレインコート 豹柄でスマがピンク、
 ℃が水色 足は生足に踝より上ぐらいの同色のブーツ

01. 青春ソング/全員
・イントロでくるっと振り向きざまにフードを撥ねて顔を出し歌スタート
 メンバー横一列で℃5人の間にスマ4人が入る
・舞美ちゃんいつものポニテで前髪は普通 この日スマ対抗策か目張りを描き過ぎ
 そんなにしなくても舞美ちゃんは美しいじゃないかw
 nksk髪ひっつめポニテ1本で戦闘モード 愛理いつものポニテにでっかい金リボン 千聖
 胸ぐらいの茶髪を普通に下ろす マイマイうねった髪を下ろし前髪あり
 憂佳あやちょ花音は短いボブで細いカチューシャで髪抑える 佐吉はパイナップルポニテ

02. 同じ時給で働く友達の美人ママ/全員

・間奏のセリフ部分
 川*´ c`)<何よ!私達はエッグでそこそこ下積みもしてきたんだから、
       いまさらだけどフレッシュさを売りにしたっていいじゃない!
 (o・D・)<うえええ ニコニコしてかわい子ぶっちゃって、
       心の中じゃ何考えてるかわからない腹黒のくせして、
       私達は本当の??なんで、ニセモノに見えるなんてあり得なーーーい
※??…何度聴いてもわからんぞ>マイマイ =「お姫様」説「私達のは本当のピアス」説あり

・リ ・一・リ<胸だって♪(NO!NO!)は、千聖が歌う分には誰も傷つけないという配慮か(笑)
0135↑GTRの方がしっくりくるかな?
垢版 |
2012/12/27(木) 11:29:19.88ID:iM1Zmu6N0
℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 〜℃&Sコラボレーション大作戦〜
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その3

MC:最初の挨拶
・まず舞美花音から東日本大震災のお見舞いと告知 かなり長台詞だが完璧、さすが

ノソ*^ o゚)<今日の意気込みをスマイレージを代表して前田憂佳ちゃん!お願いします
川*´ c`)<はい えと今日は作戦、青春作戦で行きます
从・ゥ・从<青春作戦 なに詳しく
川*´ c`)<全力で歌って踊って汗をかいて、青春を取り戻すみたいな
ノソ*^ o゚)<個人的にはありますか?
川*´ c`)<青春はSSじゃないですか 「せい」、「しゅん」、S、S
      だからスマイレージスマイル作戦
ノソ*^ o゚)<うまいですね それはだじゃれ的な感じなんですか
川*´ c`)<えそうなんですか? 从・ゥ・从<ちょっと天然が?
ノソ*^ o゚)<そんなスマイレージの皆さんは作戦の準備をお願いします(スマ捌け)

ノソ*^ o゚)<ではでは℃-uteさん!℃-uteを代表して鈴木さんお願いします
州´・ v ・)<はいここは渋谷CCレモンホール、CCレモンホール、で℃-uteの温度の
        ℃はど・シーじゃない?だからCジャンプ作戦でいこうと思います
(o・D・)<どういうのだったっけ
州´・ v ・)<手でこうCを作って完全にこっち側に反って飛ぶって言う…
ノソ*^ o゚)<こっちか!(飛んでみせる)
州´・ v ・)<飛べる方練習してみます?从・ゥ・从<ちょっと練習してみよう
ノソ*^ o゚)<いきますよ?せーの (客席:シー!) (o・D・)<お、いいいい 
ノソ*^ o゚)<あのねやってない方チラホラいます 二階席の座ってる皆さん手だけでも
ノソ*^ o゚)<(1階席に)ちゃんと見えてるんですからね!(o・D・)<隠れちゃダメだよ
ノソ*^ o゚)<せーの! (客席:シー!) (o・D・)<おー最高じゃない?
州´・ v ・)<盛り上がったら勝手にCジャンプしててください
ノソ*^ o゚)<個人的には(意気込み)あるの?
州´・ v ・)<個人的にはCCレモンのように弾けていこうかなと
0136ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/12/27(木) 11:29:57.32ID:iM1Zmu6N0
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その4

03. 恋にBooing ブー!/スマ
・スマ衣装2 ラメ入りピンクの豚しっぽがついたピンクの曲衣装
・新曲CMの時点で「もう無理」だったが、今回初めて聴いたサビ以外も凡庸で無意味だった

・この曲に纏わる逸話。糞展開を見かねた中島卓偉が曲を書かせろとつんくに直訴したが
 「お前にBooingブーが書けるか」と却下されたとか 実話かどうか知らないが、この曲を
 恥じるどころか誇っている時点で、更にこれがシングルとして通る時点で正気じゃない
・罰ゲーム曲を与えて羞恥プレイをニヤニヤ陰険に見てたり、駄曲が客に疎まれて売上が
 伸びないのにメンバーを恫喝されれば、そりゃ不満も鬱積して佐吉も憂佳も辞めるわ

04. Kiss me 愛してる/℃
・℃衣装2 金のジャケットと紫パンツの曲衣装
・ここですでに勝負あり、というくらいキレも迫力も段違い

05. 会いたいロンリークリスマス/℃
・℃は5人ユニゾンの部分でも、ちゃんと5人それぞれの声の特徴が聞き取れ、
 かつ混ざって濁るのではなく、調和してクリアに響くところが何気にすごい
・曲に衣装が全然あっておらず、さらに相変わらずの季節感を全く考えない選曲はアホ杉

06,ショートカット/スマ
・イントロを℃が踊り、入れ替わりでスマ登場
・4人スマイレージ時代の傑作 明るく解放された歌声がとても瑞々しくて魅了される
 佐吉とかどんだけ力を秘めてるんだと思う 全く惜しい才能を…

07.踊ろうよ/スマ+℃(バックダンサー)
・脳天気系レゲエ 誰にでも作れる安直な曲で、寺田の合いの手が入るのが実にウザい
 全然気持ちが乗れないのに義務感で手振りにつきあうのが苦痛だw
・℃衣装3は膝まで覆う黒ブーツと、銀に細かい青の斑が入ったホットパンツと、腰丈の
 キャミ 青の肩パーツがゴア様のように尖っている 黒の首輪がいいアクセント
0137ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/12/27(木) 11:30:35.94ID:iM1Zmu6N0
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その5

MC
メンバー整列
川*´ c`)<さあこの後はメンバーをシャッフルして歌います
      (挙手して)こんなメンバーでお届けするのは
州´・ v ・)リ ・一・リ川 ´‘ _‘||川*´ c`)<オトナになるって難しい
ノソ*^ o゚)<(挙手して)そしてこのメンバーでお届けするのは
ノソ*^ o゚)从・ゥ・从(o・D・)|||s・ _・)从*・ェ・リ<めぐる恋の季節
ノソ*^ o゚)<続けてお楽しみください どうぞ〜

08. オトナになるって難しい!!!/憂佳・あやちょ・愛理・千聖
・歌唱力には定評ある愛理千聖だが、ここはやはりちょっと違和感
 スマ曲にはスマの声質が馴染んでいることを改めて認識した

09. めぐる恋の季節/舞美・nksk・マイマイ・花音・佐吉
・こっちはスマが入っても声質に違和感がない 落ちサビは花音→舞美
・佐吉にしても脚が長くて細い スタイル的にスマイレージは無敵だった

10.SHINES/℃+スマ(バックダンサー)
・前半戦の山 メンバー全員でタオルを回す
・いつも以上に℃の客煽りが多いのはスマに負けない工夫だったとか
・こういう華やかな熱狂のライブから目が醒めると連日ドブ板握手地獄という落差は
 明らかにスマのやる気を挫いたと思う
・舞台暗転して次コーナーへ

第一回C&S勝ち抜き○×クイズ大作戦
・下手の天井から「○」の、上手から「×」の旗が吊られる
・影アナさわやか「天の声」の出題に旗の位置に移動して○×を答え、間違えると脱落
 優勝者は、自グループの好きな曲を、相手グループの一人を指名してデュエットできる
・合間の「天の声」のメンバーいじりが面白かった(詳細はBDをご覧下さい)
0138ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/12/28(金) 15:50:24.83ID:iY12EHBB0
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その6

第1問 中澤裕子さんがモーニング娘。を卒業した時の年齢は32歳である→全員×で正解
・ボビーオロゴンの真似をさせられた舞美ちゃん照れ照れ

第2問 「あやや」「ミキティ」のあだ名を付けたのはシャ乱Qのまことである
マイマイだけ○に移動して脱落

天の声<正解は× あだ名をつけたのは飯田圭織さんでした 飯田さんの同級生はパリス
    ヒルトンさんだそうです ということで矢島さんパリス・ヒルトンの物真似を
从・ゥ・从<え…パリスヒルトン!
(ヨガのような片足立ちに、右手を指先まで天に真っ直ぐ伸ばす変なポーズ)

第3問
天の声<和田さんはペットを何飼ってますよね 川 ´‘ _‘||<犬です
天の声<どんな種類でしたっけ? 川 ´‘ _‘||<捨て犬です
天の声<その捨て犬の特技は何でしたっけ? 川 ´‘ _‘||<脱走することです!

天の声<℃-uteの皆さんも犬を飼っているという事ですが中澤裕子さんの曲に「子犬でも
    飼ってみようかな」という歌詞が登場する曲がある ○か×か

佐吉が一人×に移動し、千聖が「じゃ千聖も行こうかな♪」と付き合う 正解は○で二人脱落

第4問 モーニング娘。6期加入後、初めてのシングルは「GoGirl〜恋のビクトリー」

ノソ*^ o゚)<6期って誰?6期って誰? と騒いでたnksk、○に移動し自爆

天の声<正解は×です 7月30日発売「シャボン玉」でした
    では正解した福田さん「シャボン玉」のはじめの方歌っていただけますか

从*・ェ・リ<っ愛する人〜は♪ ←れいなばりのしゃくりで (客席:かのんだけー!)
0139ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/04(金) 13:50:52.43ID:Ebxyv0i70
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その7

↑補正 06.ショートカットからスマ衣装3 薔薇色ラメの半袖肩ふっくらワンピースドレス

第5問 つんくは俳優として日本アカデミー賞新人賞を受賞した事がある
最初全員×に行くが、舞美あやちょ憂佳○に移動

天の声<正解は○です 「シャ乱Qの演歌の花道」にて受賞しています

第6問 矢口真里さんの身長は小学6年生女子の平均身長より高い
憂佳のみ○へ
天の声<正解は×〜 矢口さんは144.5cm 小学6年生の平均は146.8cmです

第7問
天の声<私さわやか五郎のブログ、最新ブログでのコメント数は8である
○に舞美 ×にあやちょ

天の声<正解は×〜 すいません私いくら頑張ってもコメント数5でございます
    という事で優勝は和田彩花です〜 さあさあ和田さん今の心境はいかがですか
川 ´‘ _‘||<あやちょ〜? (客席:ブラボー!)

天の声<和田さんが優勝したということで、スマイレージの何の曲(話を遮って)
川 ´‘ _‘||<はいシューティングスター!
天の声<という事で℃メンバーから一緒に歌うメンバーを選んでください

あやちょ下段に並んだ℃メンバーの後ろを飛び回り、舞美の肩を叩いて
川 ´‘ _‘||つ<じゃん! 从^ゥ^从<イェーーイ!!
天の声<和田さん、何で矢島さんを選んだんですか
川 ´‘ _‘||<始まる前にもし私がまた勝ったら選びますってもう約束しときました
天の声<矢島さん、選ばれた気分はいかかですか?
从・ゥ・从<あやちょー? (客席:<ブラボー!)
0140ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/04(金) 13:52:11.07ID:Ebxyv0i70
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その8

11. シューティングスター/あやちょ・舞美
・BDで確認できるがイントロでパリスヒルトンのポーズを取っている
・舞美が自分パートを途中まででやめてしまい歌に空白ができるボーンヘッド
 歌も声が伸びず、ただの余興になってしまい残念

12. ダンスバトル/全員
天の声<LADIES&GENTREMAN〜 IT'S C&S_SHOWTIME! CUTE&SMILEAGE DANCE BATTLE IN
    SHIBUYA〜! MY FATHER IS DOC! ←関係ないw

・↑の影アナに続いて、上手からスマ(BGM:Booingブー)下手から℃(BGM:大もて)が、一人
 づつフリーダンスで登場
・衣装4は普段着的な私服で、スマはピンク、℃は青を一部に取り入れている 憂佳の白T
 に紺のオーバーオールがイイ! 花音は鳥打帽が似合う
・℃のフリーダンスは、4回繰り返す「大きな愛でもてなして♪」の最後を正しい振付で統一
・マイマイの高速へんなおじさん、花音のしゃがんで全力ロミオ、愛理のリアルゴリラ(鼻の下
 を伸ばしてうろついても最後アイドル笑顔で締めるところが流石)がネタ的にGJ
・登場シーンの後は、ウェストサイドストーリーのように両グループの抗争をダンスで表現
 するわけだが、スマが攻撃の時は「○○がんばらなくてもええねんで」のフレーズで℃の
 攻撃時は「LALALA幸せの歌」に音楽が変わる 最後は仲直りして締め

13. 女ばかりの日曜日/スマ
・サビが、花音あやちょがメイン、佐吉・憂佳がコーラスという珍しい構成
・曲の後奏でステージ中段に℃登場してスマと同じ振付をする

14. MidnightTemptation/℃
・℃衣装5 上半身は青いラメで身体にぴったりした、長袖ライダースーツを鳩尾で切った
 ようなの(表現が難しい) 下は同素材の、ホットパンツに布を巻いたぐらいのミニスカ
・「カッコいいとはこういう事だ」と主張する曲とシャープなダンス、圧倒的なボーカル、
 間違いなく全てのアイドルで最高峰のパフォーマンスがここにある
0141ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/04(金) 13:52:49.99ID:Ebxyv0i70
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その9

15. 夢見る15歳/スマ
・スマ衣装5は薔薇色のラメで、℃との違いは上はスマは肩がふっくらの半袖で、下は
 かぼちゃパンツになっている

16. 超WONDERFUL!/℃
17. Danceでバコーン!/全員
18. スキちゃん/全員
・最後は両者の最強曲で非常に激しく盛り上がった
 スキちゃんAメロのソロはスマと℃一人づつ交互に歌い、客のコールが続く 一番は舞美
 二番は愛理が余る

〜アンコール〜
・メンバー横一列で再登場
・アンコール明けの衣装6は花柄のパジャマ ℃水色長袖でスマはピンク半袖短パン状
 愛理はテンガロンハット、マイマイは上が平たいハット

MC:最後の挨拶

从*・ェ・リ<私は今回のツアーでダンスバトルで面白いダンスもチャレンジさせてもらって
     これからはちょっと面白路線のシンデレラの生まれ変わりもありなんじゃないか
     ななんて思ったりしちゃいました 今日は本当に楽しかったです福田花音でした

川 ´‘ _‘||<はい、℃-uteはダンスも歌もうまいし、スマイレージさんは生足でミニスカ
       ートでなんですけど、今回はフレッシュさと生足さで勝てたかなって思います
川 ´‘ _‘||<何かつっこみをお願いします (o・D・)<わざとだったんだ
川 ´‘ _‘||<これは大丈夫なんです 从・ゥ・从<これはつっこむところが
ノソ*^ o゚)<まーまーとりあえずあやちょ? (客席:ブラボー!)
川 ´‘ _‘||<ありがとうございました和田彩花でした
0142ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/04(金) 13:54:13.27ID:Ebxyv0i70
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その10
(つづき)
川*´ c`)<はい、えっと、全力で歌って踊って、汗をかいたんですけど青春を取り戻せ
      た気がしまーす 1年分ぐらい ライブでこれからも青春を取り戻していこう
      と思います 今日はありがとうございました 前田憂佳でした

|||s・ _・)<私のイメージカラーは黄緑で、岡井さんのイメージカラーは緑なんですけど
      サイリウムが同じ色でいつもよりファンの方が多く感じられて楽しかったのと
      あと、ひとつ感激した事があって、生で矢島さんの汗がぱって飛ぶシーンを
      見たんですよ、それが感動して嬉しかったです
从・ゥ・从<いくらでもみせてあげるからね |||s・ _・)<もう大丈夫です
|||s・ _・)<4月26日にはスマフェスっていう毎回違う内容でイベントを毎日行うのでぜひ
      遊びに来てください 今日は本当に有難うございました 小川紗希でした

リ ・一・リ<みなさん盛り上がってますか?今日いつも以上に煽っちゃったりしたら皆が
      ばーって返してきてくれて嬉しかったですイエイ!
リ ・一・リ<このコンサートやるのはもう次6月になっちゃうんですけど、みなさんまた
      遊びに来てくれますよね?(客歓声)ありがとうございました岡井千聖でした

ノソ*^ o゚)<今のライブすごい熱いなと思ったんですけど、次の公演が千聖が言ったよう
      に6月じゃないですか、なんですけど私、一回も○×クイズで当たった事ない
      し指された事もないんですよ なのでこれから楽屋でも(スマからの)好感度
      を上げていこうかなと思って、喋り方から優しくなろうかと思います
      ありがとうございました中島早貴でした
0143↑○GENTLEMEN オレオワッテルナ-w BEYBEY♪
垢版 |
2013/01/05(土) 10:09:37.84ID:bv0iSGot0
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その11

(つづき)
州´・ v ・)<みなさんCジャンプやってくれましたー?
州´・ v ・)<すっかり忘れてたでしょ! 私も忘れてました
州´・ v ・)<だから最後に皆さんでひとつになりましょうよ スマイレージファンの
        皆さんもCCレモンホールという事で 3回連続でいきますか
        いきますよ せーのシー!シー!シー!(客席3連続Cジャンプ)
州´・ v ・)<たのシー!ありがとうございました 鈴木愛理でした

(o・D・)<皆さんとこうして、半身浴した後の汗みたいな気持ちいい汗を皆さんと一緒に
      かく事ができて楽しかったです 半身浴した方はわかると思うんですけど
      ぷわっとした汗、もったいない気もするんですけど外に出てそのままいたら
      風邪引いてしまうと思うのでみっちり汗を拭いて(みっちり?)そうです
      みっちりですよ ちゃんと汗を拭いておうちに帰ってください 萩原舞でした

从・ゥ・从<○×クイズのコーナーは勝ったグループの曲を歌うんで何パターンかみんなで
      練習してたんですよ ℃-uteは練習した曲を結局一回もやらずに終わってしま
      った曲とかもあったりして残念だったんですけど、今日はシューティングスター
      はごめんなさいって感じで本当に
从・ゥ・从<始まる前に和田ちゃんが「もしあやが勝ったら当てますね」って言ってくれた
      んですよ でも1回目和田ちゃん勝ったからまさかなと思ったら有言実行で
从・ゥ・从<しかも私ハンパなくはーってなっちゃって舞い上がってしまい、歌詞を飛ば
      してしまい申し訳ありませんでした
从・ゥ・从<6月はリベンジで頑張りたいと思うので(スマメンに)皆当ててください
ノソ*^ o゚)ノ<私!私一回も歌ってない!リ ・一・リノ<はい!歌ってない
|||s・ _・)<紗希も歌ってない

愛理が挙手しようとしたが話に割り込めずにそっと手を下ろし、マイマイから「ガンバレ」
0144ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/05(土) 10:10:15.82ID:bv0iSGot0
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 その12
(つづき)
从・ゥ・从<ということで今回はスマイレージといっしょにコラボライブという事で、
      今までにない新たなライブができたんじゃないかなと思います
      本当に皆さん来て下さってどうもありがとうございました 矢島舞美でした

从・ゥ・从<それでは今日来て下さった皆さんとご一緒して、日本中にキューティーで
     スマイリーな元気をお届けしたいと思います 小さな思いやりがでっかな愛と
     なると信じて (全員)<「でっかい宇宙に愛がある」

19. でっかい宇宙に愛がある/全員
・震災復興枠ボランティア曲 これはモ娘でやってくれという気もするが、ハロメンなら
 普通に知っててみんな歌えるスタンダードというのもいいもの

20. 桜チラリ/全員
・間奏で花を形作るフォーメーションは無く、会場に手を振りながら普通に歌う感じ
・春向けの選曲はこの回で終わり、追加公演では差し替えになる
・最後は桜チラリのBGMで会場に挨拶して捌け、全編終了
0145ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/17(木) 17:07:19.58ID:tD7Qfmv90
℃-uteコンサートツアー2011春〜超!超ワンダフルツアー〜
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 曇・強風 その1

・震災の影響で公演追加された℃S合コンと日程が混ざって大変そうだが(舞美ちゃんは
 さらに舞台「らん」の主演も)℃はここからツアースタート
 ℃Sで既にエンジンがかかりまくっているせいか、メンバーのテンションも非常に高く
 歌も大出力で、初日から熱いコンサートになった

・セットリストは2パターン 中盤のソロの5曲(08〜10、13〜14)が変わる
 (便宜上昼公演をA、夜をBとします)
・まっさらと都会っ子のセットリスト落ちはある意味快挙
 初期のインディーズ4曲全て封印だが、℃が先へ進むには必要なことでこれは歓迎
 一方で新アルバム曲に混ぜて梅栞時代の曲が復活し、多彩な色が出せている

・物販の展示ではA4トレーディングポスターの出来がよく目を引いた
 コンサート最初の銀色の衣装で、見本でnksk全身姿が貼ってあったがこれカコイイ
 トレ物に手を出してしまったのはB仮面℃レンジャーのトレーディングカード以来だ

・ステージは2段 2階は高さ約1.5m、5人横並びで余裕で立てる広い白のセット
 淵に手すりと投光機みたいなライトが並ぶ 背景には巨大LEDモニター1つと
 上手に靴先のような形のゲート(入退場に使う)と下手に黄色の「℃」の字が掲げられた柱
 上空にチューリップの羽根のようなフレーム
 下手側に階段がある(降口は客席正面へではなく真横の上手に向っている)
 1階は上手に結婚式場のような白いカウンターが1つと高低の丸いすが1つづつ

PS:サユ ララピピミマシタ ミツアフルル「シンセイサユミンモテモテオウコク」ノカンセイオメデトウゴザイマスw
PS2:ユウカ フーチャン タケカナサユキリッチャンホカ ジュケンセイタチガンバレ-
0146ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/17(木) 17:08:24.36ID:tD7Qfmv90
℃-uteコンサートツアー2011春〜超!超ワンダフルツアー〜
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その2

<セットリスト A>
01.Midnight Temptation
・イントロで上手のゲートから登場するので℃&Sでの最初の振付のところは省略
・衣装1 FCチケットやグッズで使っている銀の宇宙服 Berryzの「HappyStandup」
 (そのすべての愛に)に似ている グッズでは全員左足が黒のストッキングだが、ショート
 パンツ組の舞美とnkskは両方生足だった
・髪は舞美は後ろでポニテ マイマイもポニテだが髪がもじゃもじゃしてて前髪オンザ眉毛
 nkskはデコ出ししてポニテ 愛理は前髪ヘルメットで鎖骨ぐらいまでのストレート
 千聖はちょっと茶髪 ウェイブした胸ぐらいまでの長さの髪を普通に下ろしている
・サビ前の千聖の咆えるような「君の本性ぅおおお」が大迫力
 キッズ時代から千聖と梨沙子は地声が太くて強い子だったが、その素質をまっすぐ伸ばし
 頼もしい歌の柱になった

02.FOREVER LOVE
・メドレーのように間髪置かずに人気曲投入で会場騒然 ワンハーフでテンポよく進行

03.JUMP
・さらに、おいもうやっちゃうのかよというこの位置にJUMP
 客席は驚くとともに、早くもライブラストのような白熱した盛り上がりに
・こちらもワンハーフ、落ちサビのヲタ合唱はなし

メンバー紹介VTR(BGM:LALALA幸せの歌)
・映像はピンボール的なCGと、メンバーのスチルをオーバーラップさせるだけの
 捻りの内容
・VTR明けに衣装替えしてメンバー再登場

从・ゥ・从<それでは私達℃の第16弾シングル、5月25日発売の新曲、本日初披露です
(全員)<「桃色スパークリング」聴いて下さい
0147ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/17(木) 17:08:57.39ID:tD7Qfmv90
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その3

04.桃色スパークリング
・衣装2 曲衣装 愛理の青白ボーダーの巨大ニット(だるだるで肩露出しまくり)とか
 舞美のお腹の前で結んだ袖なしの赤シャツ+デニムのホットパンツとか印象的
・これが春の新曲だが素晴らしい!一発で気に入った 一点の翳りもない爽快な、まさに
 「スパーリング」なサウンド たたみ掛けるような大サビ前の間奏も心地よい これを笑顔
 で歌い踊る5人の姿からは「幸せ」という感情しかでてこない
・バックのモニターにはPVが流れるがこれもフレッシュで、この曲は100点満点!

MC:最初の挨拶
从・ゥ・从<中野サンプラザにお集まりの皆さんこんにちは〜 (全員)<こんにちは〜
リ ・一・リ<岡井千聖 ノソ*^ o゚)<中島早貴 从・ゥ・从<矢島舞美
州´・ v ・)<鈴木愛理 (o・D・)<萩原舞  (全員)<℃-uteでーす
・このあと、客煽りとか震災のお見舞い、募金の協力のお願いなどと続くが、なぜか超早口

05.3番ホーム3両目
・ここからはアルバム曲 リズムは緩やかでおとなしめだが、爽やかな後味の佳作

06.別れたくない…
・℃に時々入ってくる昭和ムード歌謡曲

07.Kiss me 愛してる

MC:超!超ワンダフルベスト3のコーナー/舞美・nksk・マイマイ

从;・ゥ・从<かなり熱いですね ノソ*^ o゚)<まあリーダーの顔見ればわかりますね
从;・ゥ・从<ちょっとのぼせぎみですけども、このコーナーでは、ベスト3の事をひとり
     代表して発表したいと思います 今日はですね、私矢島舞美が行かせていただいて
     皆さんに共感してもらえるように、まず今日のテーマはこちらです
     「母に怒られた超!超ワンダフルな言葉ベスト3」
0148ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/17(木) 17:18:47.28ID:tD7Qfmv90
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その4
(つづき)
(o・D・)<舞美ちゃん怒られるの?
从・ゥ・从<今はそんなに怒られないんですけど小学校6年生迄は毎日のように怒られてて
      すっごい怖かったですね、母
ノソ*^ o゚)<リーダーいまちょっと息あがってるね 从・ゥ・从<相当踊ってますから

ノソ*^ o゚)<では行っちゃいます「母によく怒られた超!超ワンダフルな言葉、第3位」
从・ゥ・从<「なっきぃはちゃんとやってるよ??」
ノソ*^ o゚)<イェーイ (o・D・)<待って待って舞の立場 舞は?
从・ゥ・从<舞ちゃんはその時はでてこなかったね 結構「誰々はちゃんとやってるのに」
      学校の友達とか、いろんな人を出されて、よく怒られるんですけど

从・ゥ・从<
なっきぃの話はですね、以前ライブで、リハーサルをするんですけど、場位置、フォーメー
ションがあって、場位置は紙にメモしてそれぞれのファイルにしまってるんですよ
でリハーサル終わって家に帰るときに、途中でなっきぃから電話かかってたんです
「舞美ちゃんさ、私のファイル持ってない」って言ってきて「え嘘」って確認したら
なっきいのファイルが入ってるんですよ で「なっきぃ舞美ちゃんの持ってるんだ」って
言われて、なっきぃが取りに来てくれたんですよ でそこで渡して、なっきぃが帰った後に
「ほら見なさいあんたなっきぃは帰ってすぐ振りするんだから」って感じて怒られましたね

(o・D・)<舞も確認してるよ? でも確かになっきぃはしっかりしてるからね
从・ゥ・从<今日の朝も、初日でみんなドキドキしてたんですけど、バスに乗ったら
      なっきぃがずっと歌の練習してて、私はそのなっきいの鼻歌にあわせて、
      頭の中で場位置確認して…
ノソ*^ o゚)<昨日の話よそれ 从;・ゥ・从<いや今日の
(o・D・)<今日ナカさん寝てた ノソ*^ o゚)<今日ナカさんスタバ飲んでた
从・ゥ・从<昨日の話でした!まーどっちでもいいじゃないですか
ノソ*^ o゚)<じゃあね、続いては
0149ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/17(木) 17:20:30.38ID:tD7Qfmv90
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その5

(つづき)
(o・D・)<続いては「母によく怒られた超!超ワンダフルな言葉ベスト2」
从・ゥ・从<「は〜どこで育て方間違えちゃったのかしらね!」

(o・D・)<えー舞美ちゃんいい育ち方してるよ ノソ*^ o゚)<すごい正統派だよ
从・ゥ・从<違いますよ、すっごい呆れられてるんですから 家に帰ってまずリビングに
      ポンて荷物置いて、椅子にどかっと座って、はーってなっちゃうんですよ私
      そのたびに母に荷物ちゃんと持ってきなさい服も持ってきなさいって言われて
      で、それもうお風呂出てからでいい?って感じになっちゃって、「だらしない
      んだから そうやってすぐもの失くすんでしょ」って怒られるんですよ

ノソ*^ o゚)<でもなんだかんだお母さん嬉しいんじゃないそれは アットホームじゃない
      一人部屋にばーんて行くより部屋にみんなでいた方がアットホームじゃない?
从・ゥ・从<ほんとに自分の部屋は2階にあるんだけど、寝るとき以外は使わない
      階段がたぶん面倒くさい…
ノソ*^ o゚)<わかるわかるでも中島も高校2年生ぐらいからちゃんとやるようになった
从・ゥ・从<あー私そこ高校生も中学生もずっとリビング暮らしですね
ノソ*^ o゚)<意外っスね (o・D・)<意外だね

ノソ*^ o゚)<では続いて「母によく怒られた超!超ワンダフルな言葉」第1位
从・ゥ・从<(nkskマイマイに)「もういい加減にしなさい!出てきなさい!」

ノソ*^ o゚)<あのねリーダーねいまね、一生懸命今こっちに向かって言ってくれたかも
      しれないけどちょっと迫力なかったよ
(o・D・)<いま見た?舞美ちゃんもう一回ワーッてやって (舞美首を縦に振る)
(o・D・)<ほら汗がとんだ!今すごかった今 こめん話そらした
0150ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/26(土) 09:03:35.83ID:QVq3Qqh30
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その6

(つづき)
从・ゥ・从<
そうなんですよそうやって言われるんですよ…てか言われてた あのですね、何かこう悪い
事するととりあえず小さい頃は「出ていきなさい」って言われて、そのたびにごめんなさい
って言うんですけど、「もういいから出ていきなさい!」ってガーって抱えられて、玄関
まで連れてかれて、出そうとするんですよ 私は必死で玄関のちょっとこの指のひっかかる
部分にひっかかって「ごめんなさい!」って感じで、結構スパルタだったと思いますね

兄弟三人いるんですけどいっつも誤る時は母の部屋に行って、皆で並んでごめんなさいって
言って許してもらって、一回だけ「出ていきなさい!」と言った時に兄が本当に出て行っち
ゃった事があったんですよ そっからもう両親は大慌てで夜探したんですけど見つからなく
て、朝、庭のブルーシートの中から出てきたんです 一晩そこで寝てたらしくて、そっから
母も「出ていきなさい」っていうのは言われなくなりましたね

(o・D・)<舞美ちゃんをさ、出ていかせるのはもったいないよね
从・ゥ・从<出て行く場所もないんだよね (o・D・)<いや舞美ちゃんもったいない
ノソ*^ o゚)<お母さん出ていかせたらダメですよ〜 育て方も間違えてないですよ〜
(o・D・)<立派に育ってますよ〜

从・ゥ・从<という事で、以上超!超ワンダフルな事ベスト3のコーナーでした
      それではここからは5人全員のソロコーナー まずは3人続けてスタート

08.「残暑 お見舞い 申し上げます。」/愛理
・ここより衣装3 白銀の短いドレス 愛理のは腋の下で横にすっぱり切れて両肩が出る
 下はバルーン状の短いスカート、衣装の縁をピンクのリボンで飾る 足元は銀のパンプス
・背中側に腰からシースルーのカーテンが足元まで垂れるのは共通仕様で愛理はピンク
・「通学ベクトル」ならまだしも、また季節感ゼロの選曲
 ちなみにソロ曲はいずれもワンハーフのショートバージョン
0151ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/26(土) 09:04:59.48ID:QVq3Qqh30
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その7

09.晴れのプラチナ通り/nksk
・nkskのは左肩ノースリーブ状で右腋まで斜めに切れて右肩が露出 下はミニスカ型
 水色のリボンが左肩から右腰まで斜めに飾り、腰のカーテンも水色 足元銀のパンプス

10.最高級のエンジョイGIRLS/千聖+(BD:愛理マイマイ)
・千聖は胸元の形状は愛理と同じで、ティアードスカート自体が黄緑 白ブーツ
 マイマイは両肩ストラップで、3段のミニスカの縁と上半身の縦のストライプに金のリボン
・久々に登場した初期℃の良曲 音域が高いが千聖は地声で歌い切る
・バックダンサーの愛理がずっとニコニコしてて、振りをしながら歌詞を口ずさんでいる
 ここの愛理はこっちがふにゃーってとろけるぐらい可愛い

11.サークル
・舞美は2段のミニスカ 赤リボンで左肩のストラップ(右は無し)靴は銀のパンプス
・まったく凡庸としかいいようのない曲

12.ルルルルル
・照明を落とし背景が星空になり、5人はセットのあちこちに散らばって歌う
 ℃では稀な超スローバラード これだけ遅い曲でも声量があるから(マイマイは時々裏返る
 が)ロングトーンが痩せずに豊かに響く 一番高いところはやっぱり頼りになる愛理

MC/千聖
・一人で行うMC、今回は千聖 包み隠さずぶっちゃける所が千聖らしく会場大爆笑
 話がおもしろくて客席もぐんぐん引き込まれていた 元エッグだった妹明日菜も脇役で
 ちょいちょい話に出るし、結びもきれいでこれは見事なスピーチでした
0152ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/26(土) 09:05:30.56ID:QVq3Qqh30
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その8

リ ・一・リ<
はい岡井千聖でーす! ℃-uteのコンサートでは初の、ソロMCをしたいと思います

今日は「食べ物は怖いよ」って話をしたいと思います
えっとですね、私は2年前のAB℃というコンサートの時に事件を起こしてしまいまして
その時の話をしたいと思います
AB℃のコンサートが始まる半年間くらいで太ったと思うんですけど、まあその時なんで
太ったかって言うのをちゃんと説明した事がなかったと思うので、説明したいと思います

あの「ルマンド」ってお菓子があるんですよ こういう細くてサクサクしたミルフィーユ
みたいな、1袋に何本ぐらい入ってんだろ?20本とか、結構量多く入ってるんですね
で私、夜に食べてたんですよ で、結構何日間か続けて食べてて、ある日喉が渇いてきて
何飲もうかなーと思って冷蔵庫見に行ったら1.5…リットルのコーラが入ってたんですよ
それをとりあえず冷蔵庫からこう持ってって、ルマンド食べてコーラをラッパ飲みしてた
んですよ そしたら、それを何日間も続けてくうちに、そのルマンドとコーラのマッチ感が
ハンパなくおいしく感じてきちゃって、ずっと食べ続けてたんですよ

そしたらある日ママに「あんたちょっと太ったんじゃない」って言われて「嘘」と思って
体重計に乗ったら「ありゃあママ太っちゃってるわ」なんつって、でママに「あんた今日
からお菓子食べるのやめなさい」て言われて、はーいって言って部屋戻ったんです
「うああルマンド食べたい」って思って「どうしよう、ママにばれないように食べなきゃ」
と思って、とりあえずお仕事の帰りにルマンドは確保したんですよ

で、コーラは買ってっちゃうとサイズ大きいんでばれちゃうじゃないですか
「コーラがない、どうしよう、コーラ飲みたい」と思って、家にあるか確認したんですよ
明日菜…私の妹は知らない訳ですよ、私がダイエットしなきゃいけないっていうのを
明日菜にねえねえコーラ持ってきてくんないって頼んで、持ってきてもらってまあばくばく
食べてた訳ですよ
0153ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/26(土) 09:08:46.03ID:QVq3Qqh30
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その9

リ ・一・リ<(つづき)
それで、メンバーには太ってるねとか言われなかったんで、自分でも余裕ぶっこいてて
衣装合わせの時に「岡井ちょっと足ハンパなくね?」って言われて、えっ本当ですか?
で、メンバーの子と楽屋で大福食べてたら、舞ちゃんに「ねぇ千聖大福みたい」って
言われて「えっ太ったのかな」と思って、まぁその時の写真を見て頂きたいと思います
(モニターに写真)
わかります?顔のパンパン感と、これみんなへそ出し衣装だったんですよ だけど私だけ
お腹がタップンタップンだったもんで、へそ出しにさせてくれなくてこの衣装になっちゃ
った訳ですよ でまぁAB℃伝説というか、そういう感じの事ができた訳ですよ

もう本当にダイエットってきついじゃないですか いつも以上に食べてるご飯とかの量を
減らすと、本当に体調悪くなるくらいお腹すくんですよ
だからもうあの時のように食べるのはやめようと思って、ルマンドはあの時から10本くらい
しかたぶん食べてないんじゃないですか?
舞ちゃんといつかの時に、あ!私のソロライブの時に、舞ちゃんとなっきぃがルマンドを
3袋も買ってきてくれて「やっぱいなー」と思ってちょこちょこ食べてた訳ですけど

私本当にお腹すくと夜覚えてないうちに食べちゃう時があるんですよ
それが、スマイレージの花音とサキチーと千聖と舞ちゃんとなっきぃで、ホテルの部屋に
集まってお菓子パーティーをしてたんです みんな結構いっぱい食べてて、千聖ちょっと
控えてたんです、太るなーと思って でみんないいなー食べたいなーと思って我慢してたん
ですその時は でみんな帰った時に、みんな私の部屋に残ったお菓子を置いてったんですよ

「うわー食べたい」と思って、その時すっごい眠かったんで寝ようと思ってベッドの布団に
入って、横見たらポテトチップが置いてあるんです
「ポテトチップス食べたい」と思って、その時10枚くらい食べて寝たんですよ
で朝起きたときに、なんかいつもと雰囲気違うなと思ったら、いつも頭を置いてる所に足が
あって、いつも足を置いてる所に頭があったんです
「えっ?」と思って回り見たら、手羽先の骨がいっぱい置いてあったんですよ
0154ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/26(土) 09:09:17.38ID:QVq3Qqh30
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その10

リ ・一・リ<(つづき)

「えっまさか」と思って鏡見たらゴマがくっついてたんです口に
「嘘!食べた?」で、よーく考えてみると、まあ若干食べた記憶があって、うわーお腹
すいて食べちゃったんだなーと思って、もう本当食べ物には気をつけたいと思います

食べ物はすごいおいしくて人を幸せにしますけど、たまーにちょっと危険な方向に進んで
しまいますので、皆さんお気をつけください

それではここから2人続けてソロコーナー行きたいと思います どうぞ!

13.四月宣言/マイマイ
・衣装4 黒の学ラン+ズボン+綿の白い肩掛け鞄という男子学生仕様(以降全員)
 鞄本体に黒マジックで落書してあって「舞 羅武勇」
・この衣装には初見の客席から歓声が上がっていた

14.EVERYDAY 絶好調!!/舞美+(BD:nkskマイマイ)
・舞美の鞄はタスキのところに「一撃」本体に「一番 らん」と落書き
 nkskは鞄本体のど真ん中にドクロマークとその下に「NACKY」

MC
・ここで全員集合 男子学生になり切ってコント的なやりとりをするが舞美セリフが
 板についてねぇw
・愛理鞄はタスキに「君の心に」本体に「ホールインワン」の字と相合傘(右に愛理、左にオレ)
 千聖の鞄は鞄本体をピンクに塗って北斗七星と「ひでぶ」の文字
0155ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/29(火) 10:06:24.31ID:AmsC1HvS0
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その11

リ ・一・リ<先輩コッペパンなかったっス
从・ゥ・从<マジかよお腹へってんだよ今 お腹へってっけど後半戦行きたいと思うっス
从・ゥ・从<俺たちの後半戦、第一曲目は「That's the POWER」行きたいと思うっス
     そんな「That's the POWER」の追っかけワード発表したいと思うっス
     皆ついてこれっか?(客席歓声)
从・ゥ・从<おい鈴木、お前自分のダジャレ面白いと思ってんだろ
州´・ v ・)<思ってるよ
从・ゥ・从<こっちめっちゃ寒いんだよ!ということで追っかけワードこちら!
(スクリーンに文字が出て)从・ゥ・从<せーの (全員)<寒いぜ愛理 で曲スタート

15.That's the POWER
・追っかけワードとは、梅さんが「使ったタオル〜」と煽っていた箇所にはめるセリフ

〜 从・ゥ・从<勇気いるけど〜♪(o・D・)<寒いぜ愛理!(客席:寒いぜ愛理)
 〜 (o・D・)<正解〜みたい〜♪ リ ・一・リ<寒いぜ愛理!(客席:寒いぜ愛理)
 という感じで煽りが入り、最後に本人のお言葉
 リ ・一・リ<どんなに〜夢を誓っても〜♪州´・ v ・)<どうもすいませんでした(怒)

曲明けで激しいドラムソロのBGMが始まり、それに乗せて

リd*^ o゚)<オレ思うんだけど中野のみんなの声が聞きたいっ!
州´・ v ・)<2階のみんなたっぷり汗かいてっか〜(客席歓声)
从・ゥ・从<1階席のみんなテンション上がってっか〜(客席歓声)
(o・D・)<SEYYEAH?(客席:YEAH) YEAH?(客席:YEAH)
リ ・一・リ<Wao!(客席:Wao!)行くぜ−!!
0156ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/29(火) 10:06:55.99ID:AmsC1HvS0
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その12

16.僕らの輝き
・リ ・一・リ<いさましい〜♪で曲が始まったとき、客席から大歓声
 そして リ ・一・リ<ぅええええええ!! (客席)<千聖!!
・2009年のAB℃で、千聖の歌い出しが愛理に代えられぎくしゃくした事があったが、
 元通りで全てすっきり 愛理と千聖も下手でがっつり
・間奏部分でマイマイ愛理が捌け、学ラン姿の3人がカバンを振り回してじゃれあう
 マイマイ愛理再登場すると衣装5 チューブトップ+ホットパンツに同じ長さの布を巻いた
 ようなミニスカ 上下とも銀の地に水色の半透明な円盤を連続して貼ってあるみたい
 足は黒のロングブーツ 過去含め℃史上屈指のエロ衣装

17.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
・とても春らしい一曲 SHOCK!混迷期から℃が再浮上する口火を切った曲の印象があります

18.超WONDERFUL!
・正月ハロ紺で先行公開されたアルバムタイトルにもなっている快作
・大サビ前の間奏が長く、各メンバーのソロダンス(マイマイの無様な後転は仕様w)と、
 客席に、W、O、N、D、E、R、F、U、Lと身体で文字のポーズを作るよう煽る

19.Danceでバコーン!
・個人的にはここで終了していれば「熱狂のいいコンサートだった」と〆られたが、最後20
 以降は微妙で評価できない曲3連続で萎える

20.青春ソング
・冒頭からタオル回し
・いまさらだが℃の体力が尋常じゃない 大抵ハローのセットリストは終盤4曲に激しい
 のを持ってくるが「きついからここは抑えて」の加減が℃は皆無、5人全員ここから全力
 疾走を仕掛けてくる

〜アンコール〜
0157ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/29(火) 10:07:27.87ID:AmsC1HvS0
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その13

21.これ以上嫌われたくないの
・衣装6はダンスの先生風 超短い白のジャケットにインナー黒チューブトップでお腹が
 出る、左肩にスチールウールのようなもしゃもしゃした飾りがつく(邪魔らしく、以降
 たびたび外れかかってはメンバーに毟り取られる)下は黒の細いズボンに、黒のロング
 ブーツ、銀のリストバンド
・この曲、無理やりなコール(と寺田の合いの手)が価値を下げてるよね

MC:終わりの挨拶

リd*^ o゚)<
いやー今日は初日1回目という事で、初披露した曲がたくさんあると思うし、みんなの初の
学ラン姿がね、皆さんも「えっ学ラン?」てびっくりしたと思うんですけど、学ランにバック
みたいのを背負ってるんですけどそのバックも色々書いてあったりするので、そういう細か
い部分もチェックしてもらいたいなと思います 今日は有難うございました中島早貴でした

(o・D・)<
こうやって皆さんと一緒に何ていうんですか熱気?熱気がヤバくて、皆さん水分ちゃんと
とれてますか?水分なくなって、いやありますけど多少は、なくなるぐらい盛り上がって
2階席の声も聞こえて(2階席歓声)、みなさんビッグボイスでありがとうごさいます
今日は皆さんといっしょに楽しい時間を過ごすことができて、本当に良かったです
ありがとうございました萩原舞でした

リ ・一・リ<
皆さん盛り上がってますか?こうやって見ていると皆さん汗かいて拭いてる方が多くて、
これが℃-uteのライブなんで皆さんついてきて下さい 外はまだ少し寒いので、ちゃんと
汗をかいて、かい…拭いて帰ってください 今日は有難うございました岡井千聖でした
0158ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/01/29(火) 10:08:01.18ID:AmsC1HvS0
4/30(土) 中野サンプラザ 14:30 その14

州´・ v ・)<
私が今日感じたのは超!超ワンダフルツアーという事で、超ワンダフルを歌った瞬間
皆さんがうおおってなってるのが聞こえてきて、こりゃ後半戦盛り上がるぞーって思って
やってたんですけど、間奏の処で、WOとか皆でね、文字を作ってやってみようじゃないか
っていうのをやってみたんですけど、初めてだったのに、2回めぐらいから皆さん若干
ついてこれてるというか、すでに動きがキビキビしてる人もいて、いやーすごいなと
思ったんですけど、より一体感の生まれたライブになったんじゃないかなと思います
楽しかったです またブログとかにもたくさん感想書きたいと思いますので、そちらも
ぜひチェックしてください 有難うございました鈴木愛理でした

从・ゥ・从<
℃は先週まではスマイレージと一緒に合同ライブをやってたんですけど、スマイレージの
みんなからもいろんな刺激を受けて、この℃のね、ライブに生かせたんじゃないかなと、
そして℃は℃のライブならではのものが出せたんじゃないかなと思います
皆さん今日は本当にどうもありがとうございました 矢島舞美でした

从・ゥ・从<それでは本当に最後の曲 今日来て下さった皆さん、そして日本中の皆が
     ハッピーとラッキーを信じて前に進んで欲しい、そんな願いをこめて歌います
     「いざ、進め!」
(全員)<「Steady go!」

22.いざ、進め!Steady go!
・直感2やマンパワークラスの電波曲で個人的にはドン引き
 これでコンサートの締めだが後味が悪い ノリだけで現場が支持するだろうか?

最後は「桃スパ」BGMのなか、会場に挨拶して捌けて全編終了
0159ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/04(月) 08:53:14.41ID:Te41ANAe0
4/30(土) 中野サンプラザ 18:30 その1

・夜公演はセットリストはソロの順序と曲が変わるBパターン
・レポはMC中心です

MC:超!超ワンダフルベスト3/nksk・愛理・千聖

リd*^ o゚)<ちょっとね、皆さんの共感を得たいと思います 今日のテーマはこちらっ!
      「洋服屋さんでの超超ワンダフルな出来事ベスト3」
      これはきっと女子の方はすごい共感してくれると思います

リd*^ o゚)<第3位「このショーパンが欲しいとか思ったら店員さんに勧められんですよ、
      これどうですかーって、でもそれじゃなくて違うのが欲しい!」
リd*^ o゚)<とかありません? リ ・一・リ<言えばいいじゃん
リd*^ o゚)<109とかの店員さんで、いまこれお勧めで、私も履いてますけど〜とか
      すごく説明するのは有難いですけどでも違うのが欲しいなって思う時が…
リ ・一・リ<言えばいいじゃん 州´・ v ・)<岡井先生現る
リ ・一・リ<普通にそう言われたら「すいませんこっちのが気になってるんですよね」って
     言えば店員さんもそっちの説明してくれる訳よ
州´・ v ・)<でもわかるその気持ちー リd*^ o゚)<来た!一票来ました
州´・ v ・)<私ね、千聖のは正論だと思うから次から使おうと思うけど、私よくお母
       さんとお買い物行くんです お母さんも「そうねいいわねそれいいわね」
       って二人攻めなの「あーんそうだねー」って感じで逃げるしかない

リ ・一・リ<とりあえず言えばいいよ、なっ?じゃ次行こう! 州´・ v ・)<第2位
リd*^ o゚)<「上にある物が取れたものの、元に戻せない」
リ ・一・リ<言えばいいじゃん(客拍手)
0160ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/04(月) 08:53:45.56ID:Te41ANAe0
4/30(土) 中野サンプラザ 18:30 その2

(つづき)
リd*^ o゚)<言い訳しますと、店員さん3人だったんですね 3人全員お客さんと話してて
      私上にあるバッグが見たくて見たくてしょうがなくて、でも話しかける勇気が
      ないから頑張って取ったんですね で中とか見て、元に戻そうと思ったら届か
      ないんですよ 取れるのって簡単じゃないですか、ぺろんてやればいいから 
      ただ戻す時って結構疲れるんですね

州´・ v ・)<なっきいはいわゆるちょっとヘタレかも知れないって事で
リ ・一・リ<普通に考えれば答えが出る事だよねそれって 店員さん3人とも話していた
      ら店員さんに「戻しといて貰っていいですか」って言えば戻してくれる訳よ
      それにバッグなんて紙袋で十分だから
州´・ v ・)<ショップの袋大活躍だよね
リd*^ o゚)<でも千聖ショップの袋使ってて、破れちゃってガムテープで補修してましたよ
リ ・一・リ<今はちゃんとしたの使ってるよ?でも紙袋ってエコになるし?
リd*^ o゚)<なるほどね リ ・一・リ<つぎ行きましょうか
州´・ v ・)<第一位を発表してください リ ・一・リ<第1位!

リd*^ o゚)<「スキニージーンズが入んない!」
州´・ v ・)リ ・一・リ<えええええ
リd*^ o゚)<マジでマジで!自分でも本当にびっくりしたんですけどスキニージーンズ
      ってぴったりめのズボンなんですけど、サイズがあるんですよ1,2,3て
(客席:Fuuuuu!) 州´・ v ・)<Fuuuuu!
リd*^ o゚)<いまマジで太ってるからやめてほしい!でね!
      本当にすいませんね太ってるのに足一杯出して(客席:Fuuuuu!)
リd*^ o゚)<私洋服買うとき試着する人なんですよ でスキニージーンズ試着しにいたら
      入んなくて、店員さんに見せられず超焦って、そんなの人生で初めてだった
州´・ v ・)<初めてだった…
リ ・一・リ<細い者の悩みってやつ?あれだよね千聖だったら普通に言えるもん
     「あー入んなかったスよねもう一個大きいサイズくれますか」って言えるもん
0161ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/04(月) 08:54:17.15ID:Te41ANAe0
4/30(土) 中野サンプラザ 18:30 その3
(つづき)

州´・ v ・)<それは言えるな リ ・一・リ<それは言える
リd*^ o゚)<嘘嘘!言えないですよね?
州´・ v ・)<足がむくんでますとか言えばいいんだよ リd*^ o゚)<なるほどね
リ ・一・リ<とりあえずヘタレコールいきますか せーの (客席:ヘタレ!ヘタレ!)
リd#^ o゚)<もーいいです!このくだり!

リ ・一・リ<なっきぃヘタレすぎて リd*^ o゚)<結構成長してきてると思うよ自分でも
州´・ v ・)<まぁでも何とかコールがあるって結構嬉しいことよね
リ ・一・リ<なに愛理も欲しいの? リd*^ o゚)<愛理みたいにプラスに考えられないかも〜
州´・ v ・)<プラスのヘタレちゃんて事にしておこう
州´・ v ・)<ではなっきぃのヘタレコールがすごく盛り上がったところで、
        以上超!超ワンダフルベスト3のコーナーでした

08.Lonely girl's night/舞美
・昼公演と同じく、ここから衣装3

09.君の戦法/nksk&(BD:愛理千聖)
・nkskはソロで緊張か歌に余裕のない展開
 それを尻目に、余裕の愛理がめっちゃニコニコしながら客席を見てくる

10.甘い罠/マイマイ&(BD:舞美千聖)
・マイマイはこういうマイナーコードのかっこいい目の曲に相性がいい
 高音域を歌い上げる小悪魔的ロリボイスがこちらの心をくすぐってくる
0162ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/04(月) 08:54:50.47ID:Te41ANAe0
4/30(土) 中野サンプラザ 18:30 その4

MC/舞美
从・ゥ・从<
皆さん盛り上がってますかー!(客歓声) いいですねー
今日は先日ブログにも書いたんですけど、迷い犬の話をしたいと思います
お仕事が終わって母が迎えに来てくれたんですけど、おうちに着いた頃に、真っ暗の中に
キラッと光る物があったんです よく見ると、真っ暗闇の中に…これくらいの、2mはない
けど、1.5ぐらいの?犬がいたんですよ真っ黒の で最初は熊かと思ったんです
「ちょっと気をつけなさいよ」って母に言われて、だけど咄嗟にガチャッて開けちゃった
んですよ ガチャの音に反応してその目がこっちにギロッと向いたんです

そのワンちゃん、ラブラドールレトリバーだったんですけど、尻尾をぶりぶり振り出して、
一見怖そうに見えるのにそんなに愛嬌振りまかれると、一気に胸キュンだった訳ですよ
向こうも突進してきて、すごい懐いてくれたんですよ 私の母もそれを見て安心したんだと
思うんですけど、周り見たら飼い主はいないみたいで、でも首輪してるんですよ だから
どっかのお家から脱走したんじゃないかって話になり、こっからどうしようって
私の父は一番アレで「ちょっと怖いよ」あまりの大きさに、だったんですけど、とりあえず
愛犬ルーキーは外のお庭に小屋があるんですが、ルーキーを家の中に入れ、そこをその
おうちにしたんです

お腹減ってんのかなと思ってご飯あげたりして、その間に母が警察に電話して「大きい犬が
迷い込んで来たんですよ」って話をして、預かってくれますかって最初言われたんですよ
私はもちろん預かりたかったんですけど、うちのワンちゃんがすっごい妬いちゃって、
私は大きいワンちゃんを飼ってみるのが夢で、添い寝とかするのが夢だったんですよ
だから嬉しくて嬉しくて、家の透明のガラスの中からそのワンちゃんずっと見てたんです
けど向こうも寄ってきてすっごく可愛くて、何日もは無理かもしれないけど、とりあえず
預かっときますよって話をして (つづく)
0163ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/08(金) 08:51:57.01ID:1rLCP9NV0
4/30(土) 中野サンプラザ 18:30 その5

(つづき)
警察に連絡したら大人しいかどうか聞かれ、お利口で頭も良さそうで大人しいですよって
言ったら、じゃ引き取りに行きますって事になり、で警察が何分かして来たんです
私はこれだけ可愛がったから、(犬も)きっと離れるの寂しいだろうなと思ったんです
なのに、警察が来たら、尻尾ぶりぶり振ってまた、ぴょんとその警察の車に乗って
行っちゃったんですよ 私の大型犬を飼う幸せなひと時はあっけなく終わりましたね
でも、ほんのちょっとの一瞬だけでも夢が叶った一日がありました

13.スイーーツ→→→ライブ/千聖
・後半ソロは衣装4 学ランでこの曲は何か変な感じ
・元は栞菜と千聖の2人曲だが、振り付けは概ねそのまま(フュージョンの箇所はアレンジ)

14.YES! しあわせ/愛理&(BD:舞美nksk)
・このあたりの曲は、久しぶりに登場しても即座に対応できるぐらい振りを忘れていない
 もので、初期は親しみやすくみんなでできる振付が多かった
 最近は振りコピより、高度で洗練されたダンスにずっと見入ってしまう事が多くなった

从・ゥ・从<おい萩原 例のアレどうしたんだよ (o・D・)<何スか
从・ゥ・从<アレったらアレだろ リ ・一・リ<アレだろ (o・D・)<想像つかないっス
从・ゥ・从<あんなにコレクションしてたじゃないかよ

15.That's the POWER
・ということで追っかけワードは「グラサンどうした」
 リ ・一・リ<どんなに〜夢を誓っても〜♪ (o・D・)<つんくさんに聞いて下さい

一個訂正
愛理のカバンについて、上で書いたのは後期バージョンでした
初日はタスキに落書き無し カバン本体に「俺の心にホールインワン」と相合傘
0164ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/08(金) 08:52:27.84ID:1rLCP9NV0
Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜週刊 Berryzタイムス〜
05/03(火・祝) 中野サンプラザ 14:00/17:30 曇→雨 その1

・前日5/2が一公演のためにセットリストがずれて、昼B・夜Aに
・この日も吉川友ロビーで主演映画チケットの手売り
・アメリカからの帰国凱旋で結構盛り上がっていた記憶が
・梨沙子が声が潤っていて歌が好調 終了と復活のお知らせを繰り返して来たルックスの
 波もBerryzタイムス中はかなり良好、ハピスタのトレンチコートは抜群に似合っていた
・Berryzには珍しいがっつりした雨天 (その時新宿には真野ちゃんが)
・夜がDVD収録、その部分のMCは簡略化します

MC:Berryzタイムス編集部

(昼公演)
从o゚ー゚从<え〜っと今週の一面はメンバーの手相か「徳永千奈美は発想力や文筆の才能に
     恵まれています オリジナル曲や小説を発表してみるのもいいかも」
     本当かね〜?クレームこないといいな〜

ノノl∂_∂'ル<編集長〜 从o゚ー゚从<さっそくいいネタ?教えて
ノノl∂_∂'ル<テーマは(決めポーズ)「ひげそって!」
      Berryz工房の中でひげが生えたメンバーがいるんです
      写真撮ってきました こちらです(熊井ちゃん画像に猫の耳と口像を合成)
从o゚ー゚从<まさかの 熊が猫になったと
ノノl∂_∂'ル<そうです大ニュースです 以上です
从o゚ー゚从<そうですか可愛らしい写真ですけどね〜もっといいネタ探してきて

从*´∇`)<イェイイェーイ!、はい3年D組の徳永千奈美で〜す 今日はびっくり人間
      コンテストという事で、親指を逆に曲げて手首につけてみたいと思います
从*´∇`)<いきまーす…できませんでした!
从o゚ー゚从<できないのなら最初からやらない方がいいと思うんだ
从*´∇`)<いいネタみっけました タイトルは(決めポーズ)「オラの必殺技」
从o゚ー゚从<おお〜どっかで聞いたことある言葉ですけど
0165ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/08(金) 08:52:59.84ID:1rLCP9NV0
Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜週刊 Berryzタイムス〜
05/03(火・祝) 中野サンプラザ 14:00/17:30 その2

(つづき)
从*´∇`)<写真はこちらです (千奈美の手の上に光球が浮いている画像)
从o゚ー゚从<ええ〜ほんとに?
从*´∇`)<あそこに気が一杯溜まってるんです かめはめ波〜みたいなね!
从o゚ー゚从<トップ飾れそうな記事だね でもどう見てもふざけてるようにしか見えない
从*´∇`)<ふざけてないですよ必殺技ですから 徳永千奈美さんはできると思います
从o゚ー゚从<徳永さんジニアスですからね なんでもできちゃうという
从*´∇`)<すごくないですかこのネタ ボーナス上げてもらってもいいですか
从o゚ー゚从<逆に給料下げよっかなと思ってて今 はい>(VдV#从
从o゚ー゚从<ちゃんとしたネタをほしいんだ編集長は (VдV#从
从o゚ー゚从<だから、新しいネタを、探してきて   (VдV#从 (無言で捌ける)

从o゚ー゚从<すごい悪者みたいだよね 大丈夫か徳永

州*‘ -‘リ<編集長〜徳永さんいつになったらクビになるんですか〜
从o゚ー゚从<いま編集長も考えてるんだ〜 それよりネタ 発表して
州*‘ -‘リ<タイトルは(決めポーズ)「寝るな!」です 从o゚ー゚从<どゆこと
州*‘ -‘リ<これは地方とかいって泊まる事があると、ホテルで夏焼雅さんと清水佐紀
      さんと菅谷梨沙子さんでベッドとかでねっ転がりながらガールズトークとか
      するんですけど、お話をしてる途中夏焼さん3秒で寝ちゃうんです
      実際の写真があるんです(舞台の上で寝ているみーやん)
从o゚ー゚从<確認して、そこらへんじゃない寝てるの?そうだよね 笑ってないしかも?
州*‘ -‘リ<そうでもないです
从o゚ー゚从<菅谷さんとかのトークが子守唄みたいな感じじゃないでしょうか
州*‘ -‘リ<そうでもないですけど さっきまで笑ってたのにいつのまにか寝てるみたいな
从o゚ー゚从<そうか否定されたゃったね〜もう少しいいネタ持ってきて
0166ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/08(金) 08:53:33.75ID:1rLCP9NV0
05/03(火・祝) 中野サンプラザ 14:00/17:30 その3
(つづき)
川´・_・リ<みんなアンコールありがと〜! じゃあ最後の曲聴いてください、「運命」
      ジャジャジャジャーン♪ ここまでしか知りませんでした
      それよりいいネタを見つけてきました
川´・_・リ<タイトルは「ドヤ顔の嗣永さん」これはま、その名の通り楽屋でドヤ顔を
      している嗣永さんを撮ってきたのでご覧いただきたいと思います
      (ツアーのパーカーを着てドヤ顔の桃の写真)
川´・_・リ<ですが違和感を感じるので違和感をアップにした写真がこちらです
      (パーカーのボタンをずれてかけている)
从o゚ー゚从<かけ間違えちゃったね
川´・_・リ<気づいたときにはズタボロだったんじゃないかっていう、一日中
从o゚ー゚从<彼女はやってしまいますね 個人的には好きなネタなので、引き続き
      嗣永さんの素顔を出すような写真ゲットしてきて

(夜公演)
从*´∇`)<「徳永千奈美の新居」 棚の中にお尻から突っ込んで嵌っている千奈美
ル*’ー’リ<「桃ちゃんの急成長Part2」 スペジェネの手を合わせるところで桃が圧勝
      熊井ちゃんも舞台に登場し、歌の後、膝立ちで手を合わせて実演
川´・_・リ<「一回目のあ・と・で」 昼夜公演の間の充電中の楽屋(全員討死中)

MC:「今日のヒロインは誰だ?」のコーナー

(昼公演) 熊井ちゃんが当たりを引き当てる 从o゚ー゚从<熊井ちゃんきたぞー
川*^∇^)||<最近絶好調じゃない? 从o゚ー゚从<熊井ちゃん3分間何します?
川*^∇^)||<期待しててくださいよ
从o゚ー゚从<楽しみだね熊井ちゃんの メンバーも超楽しみ、熊井ちゃんの
     じゃ熊井ちゃん準備してきて下さい 
川*^∇^)||<はーいこっちですよね行ってきまーす

・夜は一度も当たらなかった梨沙子が初めて当たりのボールを引く
0167ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/08(金) 08:54:05.06ID:1rLCP9NV0
05/03(火・祝) 中野サンプラザ 14:00/17:30 その4

MC:ヒロイン3分コーナー

(昼公演)
・相変わらずの酩酊状態というか迷走状態の熊井ちゃんを客席が生温かく見守る光景(笑)

川*^∇^)||<さぁー皆さん!やってきました!くまくまトーク!ターイム(客拍手)
川*^∇^)||<…はいっ あのーこんなに盛り上げといて…ちょっとーどうしようねぇ?
川*^∇^)||<
ちょっとあのー さいっ…あのー初日ライブが始まってから 全然あたし当たってなかった
んですけど一回大阪公演で当たって、まさかの今回も当たりーの、ねぇ!ちょっと今さい
…ちょっと最近いい感じじゃないっ…んですか? という感じなんですけど、このー…この
時間はまぁあたしの好きな事を、とことん話したいと思います(客拍手)

川*^∇^)||<えーどうしよう…でw

川*^∇^)||<
えーまず最近!あたしお出かけしたんですけど、あのーこういろんな服屋さんとかがバーッ
と並んでるショッピングモールみたいなところに行ったんですけどそこで、こう、その日は
あたし、服屋さん全部見てから自分の欲しいもの候補を決めて、またそこのお店に行って
買い物をするっていう流れで行ったんですよ…わかる?

川*^∇^)||<
で、あるお店で1個可愛いカーディガンを見つけたんですけど、でよしこれ候補、さあ次の
お店、で全部見終わって、お目当てのカーディガン買いましょう!買います!あれ見当たら
ないな、あれーどこ行っちゃったんだろお店間違えたのかなと思ったんですけど、誰かに
買われちゃったっていう、それだけの話…それが最近悔しかった事…じゃ次(客脱力)
0168ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/08(金) 17:57:14.81ID:1rLCP9NV0
05/03(火・祝) 中野サンプラザ 14:00/17:30 その5

(つづき)
川*^∇^)||<何か聞きたいことあります?皆さん シアトル?シアトルね…

川*^∇^)||<
そう!ハワイで…(客笑)流れがあるの流れ! 袖でスタッフさんも笑ってるんですけど
流れがある、あのね、ハワイで「Ohtalltalltall」ってすごい向こうの人に言われたって
話をどっかでしたんですよ シアトルでは言われなかったんですね 何でだろうと思って
…それだけなんですけど(客笑・拍手)

川*^∇^)||<
でも私結構喋るときにジェスチャーを使うんですよ、それで向こうの方と会話ができた
英語が話せなくても、こうやってれば、みなさんに、伝わる、いいですかこれで
あとはエンジョイも、通じた、はい あとはねー、何かある?

(ここで救いのチャイムが鳴る)
川*^∇^)||<ざーんねん!じゃあこの続きはやっぱり、次とっときましょ?
川*^∇^)||<くまくまトークにも限界があるんですよ
       ずっと長く聞いてられないでしょみんなも だから今日はこのへんで
       以上で〜す!それでは、続いての曲も盛り上がっていきましょ〜!

(夜公演)
・梨沙子が当たり、内容はフリートーク
・家でひとりの時に洗濯をしたら、洗濯物がとろとろしてるので、何でだろうと思ったら
 洗剤の粉を見たら片栗粉だった
・友達と朝早く東京に出てきて山手線に乗ったら二人で寝てしまって気づいたら夕方だった
・道案内したおばちゃんに「歌手です」と言ったらのど飴をくれた
0169ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/12(火) 09:20:48.73ID:SnitXRFE0
05/03(火・祝) 中野サンプラザ 14:00/17:30 その6

MC:最後の挨拶
(昼公演)
川´・_・リ<
ここ中野サンプラザは、私達Berryz工房が記者会見を行って「私達がBerryz工房です」と
発表した場所なのですごい思い出のある場所なんですが、今日この日に7年たってもこん
なにたくさんの方が応援してくださってる事をとても嬉しく思っています 皆さん有難う
ございます とっても楽しいライブでした 皆さん有難うございました清水佐紀でした

从*´∇`)<
暑い人〜!(客席:ハーイ) 今日はいつも以上にすっごい暑くて汗だらだらなんですけど
イベントより曲数もあるし、Berryzの曲っていいなって歌いながら思ってるんですけど
今日も皆さんの素敵な笑顔がたくさん見ることが出来て楽しいコンサートになりました
ぜひまた遊びに来てください 今日はありがとうございました 徳永千奈美でした

ル*’ー’リ<
今日このステージから皆さんの声がいっぱい聞こえてきて「スパークボーイ!」のジャンプ
とか、座ってる方は背筋ピンと伸ばしてる感じとかがすごい見えて嬉しく感じました
この7年たくさんいろいろな事があったんですけど、やっぱりBerryz工房って楽しいなって
思えるステージになったと思います 皆さんこれからもこういう楽しい時間を一緒に過ごし
ましょうね 今日はどうもありがとうございました嗣永桃子でした

川*^∇^)||<
今日は私ヒロインになれました〜 私のくだらないくまくまトークにつきあってくれて
ありがとうございました またヒロインになった時は、私らしく、くまくまトーク全開で
いきたいと思います 今日は本当に楽しかったです有難うございました熊井友理奈でした
0170ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/12(火) 09:21:27.52ID:SnitXRFE0
05/03(火・祝) 中野サンプラザ 14:00/17:30 その7

从o゚ー゚从<
今回もすごいゲラゲラ笑わせてもらう事がありまして、まず熊井友理奈様のトーク?
袖から皆さんの事見てたんですけど熊井ちゃんが「tall」とか背が高い話をしてその後
「それだけです」って言ったと皆さんがこう(崩壊)なっていて、見てるだけでも楽しくて
皆さんの素の表情が見れるのってライブだなって改めて思いました 皆さん今日は素敵な
時間をどうも有難うございました須藤茉麻でした

州*‘ -‘リ<今回はかっこいい曲だったりセクシーな曲だったりいろんな曲があったと
思うんですけど皆さん楽しんでいただけましたか?最初から最後まで一緒に皆さんと盛り
上がることができて楽しかったです 今日はどうも有難うございました菅谷梨沙子でした

ノノl∂_∂'ル<
今回のライブでは始めの方に皆さんが大好きな「付きあってるのに片思い」とか「スッ」
「ペッ」「スッペッシャルジェネレーション」があったりとか、最初から汗がぶわーって
出てくるライブで、紫のTシャツの人も黒になっちゃったりとか、皆さんの熱い気持ちも
届いてきました 最高のライブで楽しかったです 有難うございました夏焼雅でした

(夜公演:詳しくはBDを)

ル*’ー’リ<念願の熊井ちょーのこの(スペジェネの手合わせで)桃が見下す感じとかできて
     幸せだなと思うんですけど、こんな自由奔放にできるのはこのメンバーとか
     皆さんが暖かいからかな、Berryz工房でよかったなと思いました
     それじゃ、自由気ままなももちだから、みやあれやっていいかな?
     桃にメロメロになっちゃうあれ行きますよ、こゆビーム〜
     今日は本当に有難うございました 嗣永桃子でした

川*^∇^)||<はい皆さんくまいちょーワールドに切り替えて〜
0171ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/12(火) 09:22:05.39ID:SnitXRFE0
モーニング娘。コンサートツアー2011春〜新創世記ファンタジーDX 9期メンを迎えて〜
05/07 中野サンプラザ  15:30/19:00 小雨 その1

・GWは娘。紺にも参戦しました 軽く要所のみレポします
・この日はさゆ絶不調 具合悪いのが表情でわかる 声も弱々しく途中で倒れそうだった

01.まじですかスカ!
・客席はツアーが進むにつれて曲に慣れ、コールとかこなれてきて一体感がいい感じ
・鞘師が右の太ももにテーピングをしていて、ラインダンスでも一人だけ右足が上がらず
 痛々しく見えた
・ツアーでは、一日の公演を全うするほか長期的な負荷の累積に対抗する体力が必要で
 それは疲労や故障を累積しない再生力であり、この時点では幼い鞘師にはまだ無理が
 あったのだろう(故障を避ける周到な準備については後に鞘師自身が語っていた)

6期MCダイジェスト

(昼公演)
れいな<表ではつっぱるけど裏では変わろうと思って
さゆ<無理無理、裏の方がもっとひどいのにどうするの れいな<いい時あるやろ
さゆ<田中さんいいとこあるなって事ホントにあるんだよ この間の(福岡)コンサートの
   本番前、頑張っていきまっしょいの時に自分でいっぱいいっぱいになってたんですよ
   そしたられいな、さりげなくいつもは隣にいないのに、隣に来て背中をポンポンって
   (客歓声)覚えてる?
れいな<…それ誰? さゆ<えーれいなだよ? 足が崩れ落ちるってこういう事だね
れいな<おばけじゃない?いつらへんか言ってもらっていい?場位置で 隣になる?
さゆ<普段は隣にいないじゃん、隣
れいな<あわかったー!それね、曲とか思った
さゆ<本番前って言ったでしょ人の話を聞きなさい その時嬉しすぎて絵里にメールした
れいな<そういう時ってみんな「大丈夫?」って声かけると思うと でもれいなは触れて
    ほしくない時あるから、ポンポンって人肌触れると安心するかなって
さゆ<本番前で(涙で)顔ぐちゃぐちゃにできないから、いいさじ加減だったよ
0172ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/12(火) 09:22:36.40ID:SnitXRFE0
モーニング娘。コンサートツアー2011春〜新創世記ファンタジーDX 9期メンを迎えて〜
05/07 中野サンプラザ  15:30/19:00 その2
(夜公演)
さゆ<9年?9年経ちました すごいよね、9年いると思ってた?
れいな<ここだけの話しよう 最初入った時はたぶんれいな1〜2年で辞めると思ってた
さゆ<それは早い! れいな<違、自分から辞めたいとかじゃなくて…
さゆ<辞めさせられるって事?(客笑)なにやらかすの怖いわこの子は、怖いわ〜
れいな<違うよ〜 さゆ<なんでやめようって思ったの?
れいな<辞めようと思ってない 続けれるって思ってなかった 福岡に帰りたいと
さゆ<(こっちにいると)マネージャーさんや先輩にこれやりなさいはいはいって
   地元福岡だと逆なんですよ クラスメートに「コンビニ行ってきて」的な感じだと
れいな<ちーがーう! さゆ<真逆になったから帰れなかったんですよ
さゆ<9期に話すれいな見ると、人って成長するんだなと思う

14.Moonlightnight 〜月夜の晩だよ〜/高橋・新垣・鞘師
・手負いの鞘師だが「何だこれは」と驚いたのが、オリジナルで♪の部分のステップ
 重力がなく宙に浮いているように、全く足が接地せずに滑るように動く
 BD収録の回よりずっと上手くできていた

MC/昼 高橋+譜久村
・将来の野望は?→これから生まれてくる子供達、今興味のない子もハロプロの虜にする
 (自分に子供が出来たらハロプロに入れる?)ファンにさせます
・自分の性格を一言で言うと→単純 人の言うことをすぐ信じるとか
・今欲しい物→新しい自転車です 私小学5年生の11月以来買ってもらってないんです
       ちっちゃくなって可愛い感じなので、シンプルで赤のとかが欲しい
・難しい言葉と言われて思いつくのは?→「千歳 船橋」ちとせ、って言い辛い

夜 高橋+生田
・好きな言葉は→大好き〜(マイクを使わず生声で叫ぶ)
・後悔してる事は→もっと友達と遊んでいればよかった
・落ち込んでる時は→カラオケ 「赤いスイートピー」とか昔の曲が多い
・自分の性格は→わがまま
0173ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/12(火) 09:23:07.50ID:SnitXRFE0
05/07 中野サンプラザ  15:30/19:00 その3

涙っチ前のMC(昼公演)

高橋<東京はフクちゃんの地元という事でどうですか?
譜久村<皆さんが地元でコンサートの時に「なんとか」って(コール)のが羨ましかったん
    ですけど…ほしいです

アンコール
 昼は「みずき」コール発動 生誕ではなく、東京出身者にとって地元凱旋公演という理由
 狼板では議論してて未決だったが、高橋の振りと譜久村さんのおねだりが後を押した

18.Only you
・アンコール明け1曲目が、5月に入って新曲に差し替え
・真っ白な衣装で、9期はホットパンツで以外はスカート
・新人では鞘師ソロパートが多く目を引くが、基本高橋田中体制 従来通りの曲づくりで、
 サビ以外メロディに意味がない(特にAメロ) 命をかけて作ったらしいよこれで

MC/最後の挨拶

(昼公演)
香音<中野サンプラザは私達9期メンバーの発表があって、はじめてファンの前の…ファン
   の人…ファンの…まあいいや いや本当に、皆さんに会えた思い出の場でこうやって
   コンサートが出来て嬉しいです 今日はどうも有難うございました 鈴木香音でした
・鞘師生田と、9期思い出の場所中野で嬉しかった、という挨拶が3回続き、

譜久村<ただいま〜! 一度言ってみたかったんですよ 私東京(出身)だから絶対にアン
    コール、アンコールってなると思ったんですが「みずき」コールをしてくれて
    嬉しかったです 4回目なんですけど、私あそこの階段に座ってて、つんくさんに
    「譜久村」って呼ばれてモーニング娘。になることができました このステージに
    立っている事が嬉しいです 今日は本当にありがとうございました譜久村聖でした
0174ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/15(金) 09:32:50.21ID:DCW/9p8X0
05/07 中野サンプラザ  15:30/19:00 その4

(つづき)

れいな<みなさんおつかー(客:れいなー)今日は、6期のMCで最後嬉しい事言って
    くれて、6期っていいなって思ってたんですが、さっき、さゆに、頭を殴られて、
    れいなの超大事な(髪)飾りがずれたんです
さゆ<リアルにここ(れいなのこめかみ)ピキピキ動いてたから、やばいと思って、
   涙ッチの時だったけどさゆみ本当に涙出そうだったから
れいな<顔に出さんとこうと思ってたっちゃけど出とった? さゆ<出てた絶対出てた
れいな<今日は「まじですかスカ」でテンション上ったら脚を上げ過ぎるクセがあって、
    そうしたらピキッみたいになったと!ヤバイと思ったけど、テンション上げすぎで
    足の上げ過ぎに注意をしろと学んだので、それを次から生かしたいと思います
    今日はすごい楽しかったですどうも有難う田中れいなでした

さゆ<皆様、今日は雨の中来ていただいてありがとうございました
   そうですね、フクちゃんがMCで難しい言葉で思い浮かぶものは「千歳船橋」って
   言ってたじゃないですか、裏で聞いててさゆみなら何かなと思って「ドリームモーニ
   ング娘。」って思ったんです 扱い方が難しかったって意味もあって(客笑)
   つい先日ドリームモーニング娘さんもこの中野サンプラザでコンサートしたじゃない
   ですか 同じモーニング娘としても、何て言うんですか?全盛期?OGの皆さんが
   すごいモーニング娘。じゃないですか テレビで見てた人達だし が、再結成したと
   しても現役のモーニング娘。も負けないぞ!(客拍手)思うんですよ
   9期も入ってきた新生モーニング娘なんですけど、負けない自信があるので
   頑張っていきたいと思います どうも有難うございました道重さゆみでした

夜はほぼテンプレなので省略
0175ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/15(金) 09:33:21.30ID:DCW/9p8X0
℃-ute concert tour 2011spring〜超!超ワンダフルツアー
5/8(日) サンシティ越谷市民ホール大ホール 15:00/18:30 快晴 その1

・昼公演でユーストリームのネット中継があり、昼も夜もテンション高すぎ
・この日は千聖・マイマイが髪に激しいウェイブをかけて、千聖はもじゃもじゃポニテ
 マイマイはワンレンデコ出し風、愛理も耳から下の髪にウェイブ
 舞美は前髪分けて後ろは1本のポニテ、nkskデコ全開で後ろ髪半分下ろし半分ポニテ

05.3番ホーム3両目
・背景のスクリーンにはメンバーを映すほかイメージ映像が流れる
 間奏でオレンジ車体に白帯の流山電鉄みたいな電車が登場

MC:超!超ワンダフルベスト3
(昼/愛理・nksk・マイマイ)
「学校の先生の超超ワンダフルな口癖ベスト3」
・愛理踊りすぎでニットがずり下がり両肩露出のままコーナー突入

州´・ v ・)ノ<今回テーマを発表するのは「私です!」
         あの共感できる人少ないかもしれないけど
ノソ*^ o゚)<愛理の先生が、って事だもんね ではさっそく第3位
州´・ v ・)<「はい入室」 (o・D・)<えっ ノソ*^ o゚)<えっ
ノソ*^ o゚)<何もう一回 (o・D・)<滑舌の問題だったかな〜

州´・ v ・)<今はね「はい入室」って言ったんだけど、うちの学校には、チャイム
       鳴って、1秒でも遅れると入室許可書ってのがいるんですよ
       職員室に取り行って何時何分許可って書かなきゃいけないんですけど
       チャイム鳴り終わってギリギリに来た子に向かって先生が言う言葉よ
       共感できないと思うんで次行って下さい

ノソ*^ o゚)<次行きますよ 第2位!
州´・ v ・)<「やる気ない奴は出でげ(訛ってる)」
(o・D・)<やる気のない奴は何つったの?
0176ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/15(金) 09:33:52.61ID:DCW/9p8X0
℃-ute concert tour 2011spring〜超!超ワンダフルツアー
5/8(日) サンシティ越谷市民ホール大ホール 15:00/18:30 その2
(つづき)
州´・ v ・)<やる気の、あのね、今日だめだ〜「やる気ない奴は出ていけ」って
       うちの中3の先生九州男児だったんだけど怖いの、学級名簿ばーんって
(o・D・)<スパルタだね 愛理は出てけって言われた事あるの?
州´・ v ・)<いやないけど 全体的に怒られた事はある
(o・D・)<とりあえず愛理滑舌なおそっか
ノソ*^ o゚)<次はよく聞き取れるように言って下さい では続いて第1位!

州´・ v ・)<「お前なんて言ってるのか分からないぞ」(客笑拍手)
ノソ*^ o゚)(o・D・)<ブラボー (o・D・)<先生に共感
州´・ v ・)<何でまた、タイミングよすぎるんだもんもう〜 ホントにダメなの
       質問しに行ったりするじゃん、欠席をして昨日あった事とか聞き行くと
       「あ?」とかすごい聞き直されるの 結構頑張ってるんだよ私だって

(o・D・)<舞は滑舌悪いほうだと思うんだ、でも先生にあ?って言われた事はない
ノソ*^ o゚)<上には上がいるよって事で (o・D・)<ヘイボス!
州´・ v ・)<頑張ってるんですよ最近ゆっくり喋るように、そんな事ない?
(o・D・)<喋り方変わったかもね
ノソ*^ o゚)<ゆっくりになった気はする「気」はね
州´・ д ・)<ちょっと埼玉の皆さん千葉出身にもうちょっと優しくしてよ〜
ノソ*^ o゚)<まあ成長したよ愛理、ゆっくり喋っていこ〜
州´・ v ・)<若干つまんなかったんですけど超!超ワンダフルベスト3でした〜
0177ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/17(日) 08:53:56.02ID:o3KK2yLD0
5/8(日) サンシティ越谷市民ホール大ホール 15:00/18:30 その3

(夜公演/千聖・舞美・マイマイ)
「電車での超超ワンダフルな事件ベスト3」
从・ゥ・从<じゃあさっそく第3位
リ ・一・リ<
ハロプロのコンサートの後に電車乗ったら、石川さん矢口さん吉澤さんのファンの人がいて
やばいバレる、と思って端の方に、その方たちに見つからないようにしてたのね、千聖が
先に降りる感じだったの、で目が合っちゃったの、あれ「気づかれないや」と思って
そのまま降りて歩いてった
(o・D・)<まだまだっだったってことだね
リ ・一・リ<ちょっと残念だった 気づいてほしいって気持ちもあったのに、普通に目が
     合ってるだけだな〜みたいな
(o・D・)<でも、ファンの人の事をうちらが気づくことが多いね
リ ・一・リ<舞ちゃんとかと一緒にお出かけとかした時は、向こうの方は気づかないのに
     私達が気づくことありましたね
从・ゥ・从<私も階段ですれ違って「えっ」って二度見したんですけど全然気付いてくれない
      意外と皆さん見てるかもしれませんよ?
リ ・一・リ<何ワンダフルですか? (o・D・)<20ワンダフル、まだまだだよ
リ ・一・リ<はい (o・D・)<そして第2位は

リ ・一・リ<
電車の中で寝てて、その日トランク持ってて、目覚めたらトランクが一番端の方にあった
終電のときあるじゃないですか(←降車駅が終点の意味らしい) 冬で、イヤホンしてフード
かぶってマスクして眠ってたんですよ 起きたときに「あれトランク無い!どこだどこだ」と思ったら一番端にとこ行ってて、よく盗られなかったな〜と思って
从・ゥ・从<ちっさー危ないよ気をつけた方がいいよ
リ ・一・リ<一回寝ると起きれないから、爆睡しすぎ
从・ゥ・从<意外とおっちょこちょい…意外とじゃない、全然見た目の通りなんですけど
リ ・一・リ<そんなにおっちょこちょいじゃない、舞美ちゃんに言われたくないから
从・ゥ・从<じゃあ第1位いきましょう!
0178ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/17(日) 08:54:27.41ID:o3KK2yLD0
5/8(日) サンシティ越谷市民ホール大ホール 15:00/18:30 その4

リ ・一・リ<これも小6ぐらいの話なんですけど、ママと一緒に電車乗って行ってたんです
     私ママの肩に寄りかかって寝んですね、夢で吹き矢?やってる夢を見て、ちょう
     どその時スッパイマン食べてて、目が覚めたとき「ふっ」て種を飛ばしちゃって
リ ・一・リ<前の人に飛ばした瞬間ママにパーン!(頭を叩かれた)あの時はあせりましたね
从・ゥ・从<楽屋とかでも話聞いてるんですけど、聞くたびおもしろい
(o・D・)<千聖寝ちゃだめだね電車の中で リ ・一・リ<寝たいなるべく

MC
(昼公演/舞美)
从・ゥ・从<
皆さん盛り上がってますか−?今日は地元埼玉でのライブで、朝からウキウキだったんです
けど、今日5月8日は母の日でまだプレゼントを買えてないんけど、先日新潟公演があって
「ヤスダヨーグルト」をお土産に買ってきたら、母が「母の日のプレゼントにくれるの?」
とそんな事でも喜んでくれて、朝もグビグビ飲んでたんですけど、私の母は天然なんですね
私もよく言われるんですけど、これは絶対父と母の遺伝なんですけども

「スイーーツ→→→ライブ」というアルバム曲で「からだはスイーツのモードだわ」という
歌詞があるんですよ 母がそれを車で流して聴いて覚えたらしくて「サラダはスイーツの
もっと前」って歌ってて、私は笑いが止まらなくなって、歌詞違うよって言ったら「これは
サラダはスイーツより前に食べるって曲じゃないの」母にはそう聞こえたらしいんですよ

母を上回るのが父でして、この前いとこが私が仕事中に遊びに来て、おうちの中を荒らして
帰って行ったらしいんですけど、帰ったら父が「コロンとアロマが喧嘩して歯が抜けちゃっ
たたんだよ」と手に歯みたいなものを乗せて焦ったんですよ 私もそれを見て、どうしよ
どうしよって焦ってたんですけど、母は「何言ってんのそれブドウの種だよ」って言って
いとこが食べてテーブルの上に置いた種を歯だと思い込んで焦ってたって話なんですけど

両親とも抜けてるところがあるんですけど、私は母の日のプレゼントを買い、これからも
親孝行していけたらいいなと思います
0179ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/17(日) 08:54:59.34ID:o3KK2yLD0
5/8(日) サンシティ越谷市民ホール大ホール 15:00/18:30 その5
(夜公演/nksk)
ノソ*^ o゚)<
(鼻つまんで)ようこそ早貴の部屋〜!!
電車であった面白かった事を話そうと思います その日は朝早くて、このツアーのリハで
筋肉痛ハンパなくて、すごい疲れてたんですよ 電車が混んでたんで吊革掴んで待ってた
んですよ!前の人が早く降りないかな!降りないかな!って思って

ちょうど私の目の前が降りたんですよ、座ろうかなと思ったんですけど、隣が親子、でも
子供が30歳くらいで親が50〜60歳くらいなんですけど、子供が「空いたよ空いたよ」って
私が座ろうとする席を指差すんですよ お母さんもいいよいいよって小芝居を入れてくる
んですよ!絶対座りたいのに
で「お母さん座っていいですよ」って言ってあげたら、満面の笑みでお礼を言われて、
すごい満足したんですが、どうしても私まだ座りたかったんで右に移動したんですよ、
次はこの人だと思って、したら次の駅でまたそこが空いたんですよ したら親が椅子を
叩いて「座りなよ」って子供に言ってて子供も「いいんですか」って、絶対座りたいのに
しょうがないから「どうぞ」って言ったんですよ

右隣を向いたらサラリーマンのおじいちゃんが立ったまま寝ちゃってたんですよ
ハン、ハ〜ンって寝てるんですね!「疲れてるんだったら譲ってあげたい」って思ったん
です ちょうど人が沢山降りる駅で席が空いたんですけど、私は流されないように吊革に
ガッて掴まって、おじいちゃんは人ごみに流されちゃってたんです おじいちゃんに譲ろ
うと思って空いた席の前でキープして待ってたら、おじいちゃんむこうのドアから入って
ハン、ハーンて寝ちゃってるんですね、で私が座って、30分くらい爆睡して、まぁgdgdに
なったんですけど、これからも私は席を譲ってあげなきゃと思います
「早貴の部屋〜」のコーナーでした
0180ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/17(日) 08:55:33.18ID:o3KK2yLD0
5/8(日) サンシティ越谷市民ホール大ホール 15:00/18:30 その6

「That's the POWER」追っかけワードのくだり

・カバンの落書きが追加(愛理は新造していた)
 舞美たすきに「左フック」追加 マイマイたすきに「尊敬不足」nkskたすきに「パイセン」
 千聖はたすきに「遅刻厳禁」 愛理は前述の通り

(昼公演)
リ ・一・リ<矢島先輩、このコンサート、ユーストリームで配信されてるらしいですよ
从・ゥ・从<全国の皆が見てくれてるのか? 俺たちもっと有名になれるよう頑張ろうな!

リ ・一・リ<おぎわら!おぎわら!ちょっと来いよ (o・D・)<おぎわらじゃねーよ
リ ・一・リ<ええ…身長のびたな と言いつつ椅子の上に立つ nksk<岡井無理するなよ
高いところに立ってマイマイを見下してから
リ ・一・リ<おい萩原  (o・D・)<なんだよ!
リ ・一・リ<今日配信されてる舞チャンネルって、岡井ちゃん寝るのパクリじゃねーのか
(o・D・)<パクリじゃねーよ! リ ・一・リ<まぁそれはいいんですけど、あの
(キャラが定まってない) 从・ゥ・从<ちょっと岡井先輩

リ ・一・リ<お前いっつもなんでみんなが何かやってる時にトイレ行こうって
     誘ってくんだよ トイレぐらい一人で行けよ
(o・D・)<こえーんだよ
リ ・一・リ<ということで今日テーマはこちら、「一人で行ってろ!」

リ ・一・リ<どんなに〜夢を誓っても〜♪ (o・D・)<怖いんだモン!(語尾age)
なんというツンデレこの甘え声がたまらん マイマイが可愛く見えてきたぞw
0181ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/17(日) 08:56:13.54ID:o3KK2yLD0
5/8(日) サンシティ越谷市民ホール大ホール 15:00/18:30 その7

(夜公演)
リ ・一・リ<先輩、埼玉はいいですね
从・ゥ・从<埼玉と言えば、川越とかいいよな!蔵作りの町ってのがな
リ ・一・リ<レイクタウンとかアウトレットとか
埼玉トークに、愛理が話の輪から外れて下手に遠ざかり、ついに舞台袖まで移動

从・ゥ・从 ノソ*^ o゚)リ ・一・リ (o・D・)<スズキ!何してんだよ!こっち来いよ!!
州´・ v ・)<さ、埼玉分かんねーよ
从・ゥ・从 ノソ*^ o゚)リ ・一・リ (o・D・)<スズキ!怒んなよ!早く来いよ

・ということで追っかけワードは「おいでよ埼玉!」
 リ ・一・リ<どんなに〜夢を誓っても〜♪ 州´・ v ・)<お母さんは埼玉なんだよ!

・マジメで気弱っぽい学ラン愛理はかなりハマってて、もし男としてもこれはかわいいw

20.青春ソング
 舞美がテンション上がりすぎ、満面の笑みが止まらずめっちゃニコニコしたまま大暴走
 他メンもTOPギアベタ踏みの全力で走っているのに「みんなまだまだ行けるよね♪」と
 言わんばかりに、一人だけ誰も持っていない7速ぐらいにシフトチェンジして、他メンが
 もう勘弁して下さい、ってなってる感じだった(夜公演)
0182ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/19(火) 08:47:10.29ID:bph7zUbp0
5/8(日) サンシティ越谷市民ホール大ホール 15:00/18:30 その8

・メンバーコメントからもこの日の公演の成功ぶりがわかる

(昼公演)
ノソ*^ o゚)<いやあ今日は本当に皆さんの声援がすごい大きくて、私達の声がマイク通し
ても飲み込まれそうに大きくて、私も負けないように「青春を♪」てやってたんですけど
皆さんと一体感がなれた感じが、あっという間な楽しい時間でした 中島早貴でした

(o・D・)<こうして皆さんと直でライブが一緒にできてすごく楽しかったんですけど
今回舞ちゃんねる見て、ユーストリームで配信させていただいたんですけど、
あの後5000人の皆さんに見ていただいて、本当にありがたいなと思って、夜が眠れます
ちなみにトイレはこれからも負けずにみんなについてってもらおうって素直に思いました
世界中の皆さんサンキューベリマッチ! 有難うございました萩原舞でした

リ ・一・リ<スイーツライブを歌う前に舞美ちゃんがサラダの話をするもんだから、歌う
時に本当の歌詞を歌ってるんですけど、隣でサラダの歌が流れてきて、笑いそうになっちゃ
ったんですけど今日も楽しめました 本当にありがとうございました岡井千聖でした

州´・ v ・)<℃メンバー5人中4人が埼玉県出身なので、ある種のお祭り気分で私は
ここへやってきたんですけど、天気も夏みたいに暑いじゃないですか、じめじめしてて
ライブしなくても汗かくのに、皆さんライブで盛り上がって一杯汗かいてくれたと思います
外でて塩気が漂ったままだと焼けちゃう可能性があるからちゃんと拭いてって下さい
そしてブログにも沢山書くのでチェックして下さい 有難うございました鈴木愛理でした

从・ゥ・从<外の気温も高くてですね、ここの熱気もすごい高くて、私舞台袖ではドライ
ヤーを、ちょくちょく当てて、できるだけスクリーンに映るときはサラッとしていたいと
思ったんですけどちょっと無理でしたね
皆さんと一緒に汗かけたんですごく最高に幸せな時間になりました
世界中の皆さんにアイラブユー! ありがとうございました矢島舞美でした
0183ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/19(火) 08:47:41.25ID:bph7zUbp0
5/8(日) サンシティ越谷市民ホール大ホール 15:00/18:30 その9

(夜公演)
ノソ*^ o゚)<前半から飛ばしすぎちゃったみたいで私、青春ソングの捌けで充電切れに
なっちゃって、岡井ちゃんにバーッてパワーを貰ったら「これ以上嫌われたくない」頑張
れたんですけど、皆さんラストもう一曲あるので、私にパワーを下さい!!
私今日ね、頭が回転してなくていつもの中島と違うこと言っちゃったぽいですけど
でもこんな中島をこれからもよろしくお願いします! 有難うございました中島早貴でした

(o・D・)<皆さんおつカレーライス! 会場が熱気で湯たんぽみたいになっちゃって
皆さん風邪引かないよう汗を拭いて帰ってください 有難うございました萩原舞でした

リ ・一・リ<今日は真夏みたいに会場なってて、皆さんの熱気はすごいなと思いました
また遊びに来てください 本当にありがとうございました岡井千聖でした

州´・ v ・)<埼玉のネタあったじゃないですか 気づいたんですけどお母さんは埼玉
出身なんです、てことは私、埼玉県の血が入ってる訳!だからあれよ、オンリー千葉じゃ
ないからちょっと仲間に入れて下さい 有難うございました鈴木愛理でした

从・ゥ・从<今日は地元埼玉のライブだったんですが、今日は母の日ということで、
お家に帰ったら何かいい事をしてみてください 遠くから来てくれた方も埼玉好きになって
くれましたか? 有難うございました矢島舞美でした

22.いざ、進め!Steady go!
・最後、この曲は狂ったようにみんな髪振り乱してWOWWOWWOWWOW♪って振付をやるのだが
 ℃-uteの超人ぶりはこれ一曲でわかる 普通この振りをしながらこの声は出せない
 3分間これだけ激しく暴れ続けるのもおよそ無理 (しかも2時間のライブの終わりだ)
 アイドル要素のほかにアスリートの能力がないと℃-uteにはなれまい
・歌い終わった直後、息切れもせず笑顔で平然と挨拶 これもすごいw
0184ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/19(火) 08:48:12.05ID:bph7zUbp0
真野恵里菜コンサートツアー2011〜ハタチの乙女 801DAYS〜
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 一日中雨 その0

・実に1年半ぶりとなる真野ちゃんの単独コンサート
 年末のお台場で発表された時に歓声と拍手が沸いたようにみんなが待ち焦がれていた
 その期待に応えるように様々なサービスが用意され、また真野ちゃんの魅力が十二分に
 発揮された、非常に楽しい幸せなコンサートだった 2011年を通して満足度は1番だった

・会場の7割ぐらいが赤のマノTで席巻され、色とりどりのヲタTが混在する他のハロとは
 違う雰囲気だった もっとライトDDが多めかと思ったがマノTの普及率の高さは異常
 (隣席はマノTのJSとお母さんだった)

・東京公演は今日のみのプレミアムという事もあり、昼夜とも客席は目いっぱい
 ほとんどのグッズが昼公演中に完売してしまったのにも驚いた
 今回も意趣を凝らした様々なおもてなしで、ライトな人も濃厚なマノフレも満足で
 さらに真野ちゃんを好きになっただろう
 (唯一の不満はライブがブルーレイで発売されなかったことぐらい)

・2階ロビーには、3rd写真集からの写真がパネルになって展示されていた

・エッグから竹内、金子、勝田、田邉、高木、工藤がバックダンサーで参加
 (大阪公演は勝田高木除く4人とのこと)

・個人的な事ですが、握手会で「コンサートの感想を手紙に書きます」と言っといて
 こんなに遅くなってごめんなさい なんとかハロ最後のソロ紺に間に合わせました
 このレポートが私の感想です、これで許してにゃん(陳謝)
・土砂降りの豪雨の中、舞美ちゃんの楽にお花だけ届けてから、いざ真野紺!
0185ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/19(火) 08:48:43.77ID:bph7zUbp0
真野恵里菜コンサートツアー2011〜ハタチの乙女 801DAYS〜
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その1

・ステージは、去年の真野スマ紺同様、弧形の駅のホームが大きく横たわり、両端に階段
 中央には幅の広い4段の階段
 背景は中央から外に波が広がるような白いオブジェ、照明を当てて色を変える
 中央上空に大型モニター 背面には半円状にまとめたカーテンがその左右に下がる

・珍しい事に開始5分前に1ベル(ブザー)が鳴る これはきっと真野ちゃんのこだわり
・場内暗転してホーム沿いの青のライトが輝き、下手から歩いて真野ちゃん登場
 拍手とともに客席からおおおおという唸り声が響いてきた(昼はスモークもあった気が)

<セットリスト>

01.OSOZAKI娘
・衣装1 金のドレス 上半身は半袖で金箔のような金 スカート部はシャンパンゴールド
 身体の右側の裾はロングスカートだが、斜めに切ったように左側は膝上ぐらいの長さ
 白のシースルーのベールを腰に巻き、残りを左側のスカートの上に開いて被う感じ
 髪は胸ぐらいの長さでまっすぐ下ろし内側がシャギー 前髪は自然に分けていた
 靴は高い金色のピンヒール ふくらはぎから足首あたりのラインが美しい

・古の親衛隊のように、会場一体となって一糸乱れず振下ろされる赤サイリウムの輝きは
 感動するほど壮観だった そして怒涛の恵里菜コール
 一曲目には絶好の選曲だったが、グループユニットとは違い2000人の客の目が一人に
 集中するこの光景、エッグの子達にどう見えただろうか
・真野ちゃんは、昼公演の最初は憑き物が憑いたような面持ちだったが、コンサートが
 非常にいい状態で進行していくにつれて、表情が晴れやかになったように思えた
0186ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/19(火) 08:49:15.49ID:bph7zUbp0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その2

02.お願いだから… BD:エッグ
・MCを挟まず続いてこの曲 ここからエッグ登場 駅ホーム上でバックダンサー
 動きで言うと竹内が別格の切れ味 高木はずっと曲を歌っていた
・エッグ衣装は白のワンピ 筒に肩紐の胸パーツ+鳩尾から股下まで3段になったスカート
 赤い花5輪と緑の葉のプリントパターン +白ブーツ
・登場したエッグは6人 髪型と合わせて説明すると、
 金子・竹内…ショートカットに白のカチューシャ
 工藤・勝田…後髪を下ろし、トップを白リボンで縛り後ろにポニテ状に垂らす
 田邉…前髪ぱっつん、後ろは白リボンで一つに束ねて左に流す
 高木…左右の側頭部の高い位置でちょんちょりん
・間奏で下に下りて、真野ちゃんを中心した群舞になる

MC/最初の挨拶
(。・∀・。)<
皆さんこんにちは真野恵里菜です 本日は「真野恵里菜コンサートツアー2011、
ハタチの乙女801DAYS」にお越しいただきましてありがとうございます
約1年半ぶりのソロコンサート、そして二十歳になって初のコンサートという事で
今回はいつもより大人っぽいステージを見せていけたらなと思います
よろしくお願いします さあ皆さん盛り上がってますか!(煽省略)ありがとうございます
それでは次の曲、大きな志をもって歌いたいと思います「Ambitious Girls」
↑昼は「歌いた…」で噛んでいい直し 夜は「皆さんこんばんは」

03.Ambitious Girls BD:エッグ
・正月のハロ紺で先行公開されて好評だった曲 コールも完成されている
・エッグは高木勝田がホーム上、4人が下で歌う
 勝田は切れもあって可愛い 何か譜久村さんに似てきた
 竹内はマネティのAAに似ている
・真野ちゃんリズムより歌が走ってますよ(これが花音に注意される悪い癖)
・曲後舞台暗転してモニターのVTRスタート
0187ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/19(火) 17:27:22.08ID:bph7zUbp0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その3

VTR(昼夜同じ・要約のみ)
白いダボッとした私服の真野ちゃんを正面に据えた誕生日のインタビュー映像
二十歳の感想…中学ぐらいの時はスーツが似合う姿を想像してたが今も当時のまま
スーツが大人の女のイメージ、仕事で着たが、子供が親の服で遊んでるみたいだった
チャレンジしたい事…私コンサート終わりに炭酸を飲むんですよ すっきりするんで
二十歳になったのでビールとか憧れてるんですけど皆さんどうですかね
旅行に興味があって、一人でどこでも行ける行動力のある人になりたい
チェコに行って絵本のような街並というのを撮りたい
ハマってる事…音楽をずっと聴いている 映像見て、表情とかコンサートに使いたい

04.ダレニモイワナイデ
・舞台が明転し、白いスタンドマイクで、衣装変えして中央に登場
・衣装2 群青色の袖なしワンピドレス 黒のベルト、両手首に黒の網のリストバンド
 スカート部はふんわり ヒールつき短い黒ブーツ
・2ndアルバムを初めて聴いたとき、洒脱で軽妙な心地よいサウンドで一際印象に残ったが
 ライナーノートを見て納得、唯一のKAN作曲は流石の出来映え 歌詞も聴くだけで
 ストーリーがすっきり理解できるスマートさ (先生もっと曲をプリーズ)

・そして、ソロの魅力がつまったおしゃれで小悪魔的なパフォーマンスに感心
 「グループでダンス」と異なる「ソロアイドル」とは?の解答を示されたように思った
・微笑みながら人差し指でマイクスタンドや身体をぺたぺたソフトタッチしたり、イントロ
 にれでぃぱんさぁの猫があったり、歌詞に合わせてスカートをちょっとつまみ上げたり、
 間奏で足をスタンドに軽く絡めてこすり上げたり、最後は「しーっ」の人差し指にキス
・時々白いスタンドがスカートに埋もれたりして、恵里菜人前で何してるんだいハアハア
・真野ちゃんは目線や首の傾げ方や指使いで蟲惑的な可愛い表情を出してきてすごく魅力的
 観客全ての視線を一人で集め、全ての心を捉えてしまう
・当時一人スレでも大変評判が良かったが、DVDで今見ても素晴らしい魅力と完成度
 殿堂入り、永久に残ってしかるべき映像です ぜひ隅から隅までじっくり見てほしい
0188ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/19(火) 17:27:53.46ID:bph7zUbp0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その4

曲後マイクをスタンドから外し、
(。・∀・。)<2ndアルバム「MoreFriends」より「ダレニモイワナイデ」初めて聴いていただきました
いかかでしたか?(客拍手) ありがとうございます 続いてお届けするのはこの曲です

05.花言葉
・可憐なタイトルに反して何かクールファイブ的な昭和歌謡サウンドなのだがw
 とはいえ、よくモ娘で「昭和」と腐される辛気臭い短調ではなく、冬の晴空のような
 鷹揚な明るさと、アナログな編曲が柔らかさを感じさせる長調の曲
・曲最後、スポットライトの逆光のなか、微笑んで終わるのが印象的

06.ごめん、話したかっただけ
・2ndアルバム(非シングル)ではこれだけ寺田曲だが、悪目立ちせず他と遜色ない良い出来
 いろんな作家が真野ちゃんのイメージで曲を持ち寄ること、Buonoでも同じ事を書いたが
 これがアルバム・楽曲の質の高さに繋がっている事は言うまでもないだろう

MC
・MCの間にピアノブース搬入 高さ約50cm径2mぐらいのケーキのような白い丸い台に、
 マノピアノと椅子と、ペットボトルを置く直径30cmの台が乗っている

(昼公演)
(。・∀・。)<
今回のコンサートは事前に皆さんからリクエストをいただいてたんですけども、勿論皆さん
リクエストしてくれましたよね?(客反応)ありがとうございます もう曲聴けたよって方?
(客微反応)まだ、そうですよ あのね、集計をしたんですよ アルバム曲での一位を出した
んですけど、なんと「堕天使エリー」でした(客歓声)ちょっ、ちょっと待って下さい
(客大歓声)ちょっと!私に喋らせてください どういう事なんだろうって思うんですよ
でもせっかく皆さんリクエストしてくれたんで勿論やります(客大歓声)よかった喜んで
いただいて(苦笑い) 後半もまだ始まったばかりですが、楽しみにしててください
0189ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/21(木) 09:16:16.09ID:xzHX/arx0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その5

(つづき)
近況を報告しようと思うんですけど、今回一年半ぶりのソロコンサートじゃないですか
やっぱり体力をつけないといけないなと思って、結構体調管理に気をつけているんですよ
やってる事が3つありまして「朝ごはんはトマトと梅干」トマトを1個大きいのを水で
洗ってかじりつくんですけど、あと梅干はクエン酸、トマトはリコピンでしょ?で梅干を
リハーサルの前に食べていくんです で後は「夜と朝に体重計に乗る」
乗りたくないもんなんですよ、でも寝る前と朝で結構変わってて、皆さんも乗ってみて
下さい、0.5ぐらい変わるんです (客席何キロ?に応じて)何キロって聞いちゃいますか、
二十歳の乙女ですよ?(客席エエエ)体重計乗るのがあって、もう一個が「筋トレ」
秘密の特訓もありまして、筋トレはたぶん一番長く続いてる事だと思うんです
縄跳びとか腕立てとか腹筋背筋をやってるんですけど、最近いい感じにね(筋肉)ついて
きたので、ちょっとづつムキムキになって行こうかなと 色っぽく、そして筋肉もつけて
行こうかなと思ってますので、これからの成長もぜひお楽しみに、宜しくお願いします
ではピアノも出て来ましたので準備したいと思います

(夜公演)
・前半分はだいたい同じコメント(シングルのリクエスト1位は「元気者で行こう」)

最近の近況を報告しようと思うんですけど、二十歳になってもう一月半経つんですけど、
大人になったな〜って(客席:エエエ)まだ何か言ってないのに、いいですか?
まず1つね、ヒールが履けるようになったんです すごいんです見てください、ね?
(履いている靴を見せる) 子供だったからって理由じゃないけど、まだ早いかなって我慢
してたんです でも二十歳になったから履いてみよっかな〜って思って履いたんですけど
転ばないように気をつけます
0190ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/21(木) 09:16:47.77ID:xzHX/arx0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その6

(続き)
二つ目、これ本当に二十歳になってからなんですけど、身の回りの片づけをちゃんとする
ようになりました(客席:エエエ)今日も楽屋すごい綺麗なんです私 いつも歌詞カード
とか楽譜とか広げ放題なんですよ、すぐ見たいから なんだけど今回ちゃんときっちり
してるんです これは大人になったな〜と(客席:エエエ)もう一個もう一個、もう一個
言いますよ?

よくコンビニに行くとこう、飲み物におまけつきの、売ってるじゃないですか あれって
どうしてもコレクション魂が燃えてしまって買ってしまうんですよ、で飲み物はどんどん
冷蔵庫に貯まっていくっていう状態だったんですよ 何と最近それが我慢できるように
なったんですよ(客拍手)これ認めてもらえますか? 小さなことから大人になっていこう
かなと思いますので、日々成長し続ける真野恵里菜を宜しくお願いします

07.マノピアノ
・周囲は青い照明 ピアノ弾き語りはとても久しぶりに見る
 ブランクが長いのでどうなるかと思ってたが(笑)、3曲とも破綻なくきっちりこなし、
 コンサートに向けて仕上げて来たなと感じた 事前にあまりピアノの練習の話は入って
 こなかったが「それはできて当たり前ですから」という主張に思える
・弾き語りコーナーの曲は定番化しがちだが、逆にいろんな曲をピアノ一本にアレンジして
 ピアノ弾き語りで歌えるというメリットがある
 作った曲のことごとくを糞編曲でダメにされた谷山浩子が、ライブでピアノ弾語りをする
 と、みな神曲の輝きになったケースもある
 真野曲のアレンジはどれも極めて良質だが「お願いだから」「春の嵐」あたりの弾き語り
 はかなりいい感じになる気がする

08.ラララ-ソソソ
・ピンクの背景にオレンジのピンスポ
・1年半前に、ピアノ演奏がボロボロになり曲後に顔を覆って泣いてしまったのがこの曲
 緊張して見ていたが、今日は完璧に弾きこなし、見事にリベンジを果たした
0191ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/21(木) 09:17:18.88ID:xzHX/arx0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その7

・続いてお届けするのは私が一番大切にしている大事な曲です 聴いてください
 と紹介して次の曲へ

09.乙女の祈り
・これもピンクの照明 スモークが下のほうから出てきて、ピアノブースを残して霞に
 包まれる(最前列消滅ワロタ)

・舞台暗転し、モニターに黄色Tの真野ちゃんの映像
 ゲネプロ(本番衣装で行うリハーサル)映像公開を間に挟み、(尺は短いが、奥の方で
 悩ましいポーズで座る田邉に注目) この後の「新しい真野恵里菜を見てください」
・この間にピアノブース撤去、ホーム上にバーカウンター+椅子設置

10.堕天使 エリー
・これは歌というより、堕天使エリーコーナー(別名公開セクハラコーナー)
 元曲の展開を膨らませて、これは面白いパフォーマンス

↓「西暦210X年、時は宇宙開拓時代…」ニセ千葉繁的なナレーションが流れ、
 スターウォーズのようにモニターに字幕が流れていく

「堕天使 エリー」の冒頭の部分が流れ、

从#・`_J'・)<風に吹かれて流れてみれば、懐かしい街に帰ってきちまったよ

・ここから衣装3 銀のテンガロンハットにメタリックレッドのジャケット プレスリー的
 な紐がのれん状に袖下から下がっている インナーは銀のチューブトップに黒のサスペン
 ダーでお腹出して、下はオリーブ色のホットパンツと黒のロングブーツ
 下手から現れ、駅ホーム上に据えたカウンターに向かい、足を組んで腰かける
・曲の語りの部分は音源が流れ、エリーが口パクでアクションだけする
0192ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/21(木) 09:17:50.08ID:xzHX/arx0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その8

モニターにセピアに変色した「WANTED ELLIE $100,000」の貼り紙が映り

从#・`_J'・)<おやあ?なんだいあの貼り紙は あたいの首に賞金がかけられてるんだね
       ていうかそんな事よりもっとまともな写真はなかったのかい?
       事務所に頼めばもっと可愛いのが、あったはずだよ?うふっ!
       (カメラにブリっ子ポーズ) まあいいさ、おおっと(銃声)

左の手首に嵌めていた黒のシュシュで髪を束ねつつ
从*・`_J'・)<ふふっ、さっそくあたしの首を狙うハイエナ野郎のお出ましかい?
       そう簡単にあたいを倒せると思ったら大間違いだよ、さあ出ておいで!

↓そしてキングクエッションの手下(全身黒タイツ男*3)がエリーを取り囲んで
 殺陣が始まる これがかっこいい!
 黒タイツ達は殺陣のプロと思われる 空中でキリモミしてふっ飛んだり凄い
・ぶっとい太股でのハイキック、3連ビンタに続いて

从*・`_J'・)<これでも食らいな「エリーフラッシュ」!

・謎の半重力光線で相手を操り、宙に浮かせた後叩きつける
・殺陣は昼公演の方がうまかったかも

キングクエッション(以後Q)<ウーッシッシッシ、ヤルナ、堕天使エリー
从*・`_J'・)<やっと現れたね、キングクエッション
Q<ソウ、私ガ悪ノ総帥キーングクエッションダ!
从*・`_J'・)<どうやら今宵はここで勝負のようだね さあどっからでもかかっておいで
Q<ノゾムトコロダ エリー ソレジャアサッソク、イクゾ−!(客席:Huuu)
 「シンケンショ−ブ!」(客笑)「ナゾナゾ」
0193ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/21(木) 09:18:21.43ID:xzHX/arx0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その9

(昼公演)
Q<男性ノ中心ニアッテ、ブラブラシテイル、四文字ノモノ、ナーンダ?
(。・∀・。)<え何ですか? (。・∀・。)<なにそれ
Q<ヒントハ、上から3文字目は「タ」(客笑)ブラブラシテイル四文字ノモノ、ナーンダ?
(。・∀・。)<「た」?え? Q<ブラブラシテイル、四文字ノモノ、ナーンダ?
(。・∀・。)<なになに、皆なにゆってるの?
Q<人ニヨッテハ、シワガアル(客笑)

(。・∀・。)<何で皆喜んでるの?わかんないよ(色々叫んでいる客席に聞こうとするが)
       何々あれ何で耳立てたらみんな言わないの?嘘でしょ
Q<ブブー 答エハ「ネクタイ」(客席:Huuu)
(。・∀・。)<ネクタイ?あ〜ネクタイ ジャッジャッジャッジャッ>(BGM)

(。・∀・。)<どこにいたのと訊かないで〜 何をしてたと言わないでよね〜♪
       天国と地獄 この目で見たかっただけよ〜♪

・この箇所は、エリーはスタンドマイクの所に行って歌い、白のチアガール(袖なし・ミニ
 スカ・両手に金色のポンポン)のエッグ達が上手下手からわらわらやってきて、エリーにも
 ポンポンを持たせて、みんなで囲んで踊る エッグの捌けは欽ちゃん走りで客笑

・腰を落としてキメポーズになるところ、田邉は思いっ切りやってスカートの中丸見えで
 (白のホットパンツだが)速攻一人スレに書き込まれていた(※私ではない)
 夜公演はそれを知らされたのか、腰落とさず前をポンポンで微妙に隠すようにしていた
 恥ずかしそうに照れる田邉はとても可愛かったが、エロ目線のオッサンばかりでごめんね
0194ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/21(木) 18:32:32.46ID:xzHX/arx0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その10

Q<「シンケンショ−−−ブ、マチガイサガシ」
  2ツノイラストデ違ウトコロガ3箇所アリマス 15秒以内ニ全部見ツケナサイ

ここは3つとも正解で Q<ヤルナエリー! (。・∀・。)<でしょ 
Q<ナゾナゾハキョトンダッタケドナ!
Q<ヨーシ褒美ニ水ヲ飲マセテヤロウ (。・∀・。)<いいですか?
Q<戦イデ乾イタ喉ヲ潤オスガヨイ!

エリーが駅ホームに置かれたペットボトルに近づくと ジャッジャッジャッジャッ>(BGM)
歌のイントロが流れ、エッグ登場 水飲めずにスタンドマイクに戻って後半部分のみ歌う

(。・∀・。)<…水飲みたいよ
Q<ダンスガグタグダジャネーカ!ダンスノ先生ニ怒ラレルゾ!
(。・∀・。)<だってだってここに着いてないのに曲をかけるからいけないんですよ

Q<「シンケンショ−−−ブ、モノマネ三連発」
  今カラ言ウ人ノモノマネシテネ− ビートタケシサン
(。・∀・。)<コマネチ(即ブー) なんでなんで!なんでよー!
Q<古畑任三郎 (。・∀・。)<ええとですねー(即ブー)
Q<最後、徳川家康
(。・∀・。)<え〜「拙者は、徳川家康でござる」 ジャッジャッジャッジャッ>(BGM)

(。・∀・。)<どこにいたのと訊かないで〜 何をしてたと言わないでよね〜♪
       天国と地獄 この目で見たかっただけよ〜♪

从*・`_J'・)<は〜どいつもこいつも、あたいを熱くしないねェ ざっかりだよ
・思わず客席からエエエエエ
・エリー語録『ざっかり』[Zakkari] 「残念」と「ガッカリ」が複合した感嘆詞の最上級表現
 この上ない悲しみをうけた時などに用いられる。 とモニターに解説
0195ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/21(木) 18:33:03.60ID:xzHX/arx0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その11

从*・`_J'・)<またあえるかって?あたいは青春の一瞬さ いつでもかかってきなよ
       じゃあな
・モニターに「To Be Continued」で舞台暗転

(夜公演)
Q<「シンケンショ−−−ブ、ナゾナゾ〜」
  生マレタバカリノ赤チャンガ、吸ウモノッテナーンダ
(。・∀・。)<わかったわかった、空気!(ピンポン) 客席からエエエエ
Q<チクショー、ヒッカカラナカッタナ
(。・∀・。)<ちょっと待って!みんなキングクエスチョンの仲間ですか
Q<会場中ガザッカリダヨ ジャア水飲ンデコイヤ!

・昼と同じく水を飲みに行く途中で音楽始まり、最初のほうの歌に間に合わず

Q<「シンケンショ−−−ブ、間違イ探シ」
今回も3つとも正解 (。・∀・。)<フー!冴えてる〜
Q<エリー (。・∀・。)<はい? Q<ザ ッ カ リ ダ ヨ !

・超やる気なしのだらだら振付け
・真野ちゃんのポンポンが回収されず、工藤を呼び止めて持って行かせる
 やっぱり帰りは欽ちゃん走りで捌ける

Q<「シンケンショ−−−ブ、モノマネ三連発」次ニ言ウ人ノモノマネシテネ−
Q<楽シンゴ (。・∀・。)<ラブ注入!(ブー) Q<ドドスコカラダロ!
(。・∀・。)<ラブ注入!(客席:エエエエ)
・この後柳沢慎吾、山城新伍と続くが、さすがに真野ちゃんの年だと知らないだろw
0196ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/21(木) 18:33:34.98ID:xzHX/arx0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その12

Q<物真似三連発デ終ワロウト思ッタケドモウ一問イッチャオウカナ−(客歓声)
  「シンケンショーブ、ナゾナゾ〜」フルーツポンチ、逆サマニスルトドウナル(客歓声)
(。・∀・。)<これダメダメって言ってる人もいるから(ブブー)こっちがざっかりだよ!
Q<ハイ、ジャ答イイマス 答エハ「コボレル」
(。・∀・。)<…(黙って頷く)
Q<エリー、コンナ大勢ノ人ノ前デ何考エテタノ〜?(客歓声)

・勝手に舞台に背を向け水を飲みに行く ジャッジャッジャッジャッ>(BGM)

天国と地獄 この目で見たかっただけよ〜♪ もう!!

11.21世紀的恋愛事情 BD:エッグ
・イントロに客席からおおおとどよめきが
・衣装4 帽子とジャケットを脱いで、銀のチューブトップ+黒サスペンダー+オリーブ
 のホットパンツというFF7のティファさんのような姿 お腹がタイトで腰がくびれてて
 均整のとれた絶妙な体型 これはいいGJ!
・エッグは堕天使エリーに続いてチアガール衣装

12.ラッキーオーラ BD:エッグ
・冒頭ピアノブースで立ち弾き
・千手観音フォーメーションは、手前から真野-竹内-金子-田邉-工藤-勝田-高木
・曲終わりでバスケットに入ったカラーボールを会場に投げ込む
0197ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/23(土) 09:17:21.67ID:CgCWHFwM0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その13

MC昼
(。・∀・。)<最後にボール投げたんですけども取れました?
これはボールを投げるリハーサルが出来なくて、思い切し遠くに飛ばそうと思ったら
どストレートで一番前のカメラさんにぶつかっちゃってすみません 2階席にも届くように
もっと鍛えてきますので、次のチャンスを待っててください (あとは客煽り)

MC夜
(。・∀・。)<ボールを投げたんですけど取れましたか?
後ろの方の皆さん2階席の皆さんごめんなさい 本当はね、バキューンてやる奴(バズーカ)
で飛ばしたかったんですけど、用意できなかったんで、次回までにしっかり肩を鍛えて
来ますんで、次のチャンスをお見逃しなく

13.真野恵里菜スペシャルメドレー BD:エッグ
 青春のセレナーデ〜世界はサマー・パーティ〜Love&Peace=パラダイス〜青春のセレナーデ

・おおいここで代表曲をまとめてやっちゃうのかよ!という実にもったいないメドレー
 いずれもフルサイズでコンサートの柱にできるぞ(この辺はぜひ踊りたい曲)
・セレナーデはベースがめっちゃドコドコ鳴って、ライブが本当に楽しい
・持ち曲の手駒が足りないのが1年半前の真野紺だったが、その後は以降1st,2ndアルバム
 もシングルも傑作ぞろいで、セットリストから洩れ続ける曲があるくらい充実している

MC昼(夜はDVD参照)

(。・∀・。)<
ありがとうございます 真野恵里菜スペシャルメドレーをお届けしました
東日本大震災の被災地では、今もなお復興活動が続いております 私もがんばろう日本
愛は勝つプロジェクトに参加させていただき、募金活動をさせていただきました
ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございます(客拍手)
0198ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/23(土) 09:17:53.08ID:CgCWHFwM0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その14

(つづき)
先月のイベントにですね、東北地方で被災に遭われたにも関らずイベントに足を運んで
下さった方がいらっしゃったり、元気者Tシャツを着て復興活動をしているよとか、
真野ちゃんの歌で元気を貰ってますってメッセージもたくさん頂きました ほんの少し
かもしれないけど、私にも何かできる事があるんだなと思うと、すごく嬉しかったです
そんな方々への思いもこめて、コンサートの最後の曲に行きたいと思うんですけども
最後の曲はなんと今回のリクエスト第一位です ぜひ皆さんも一緒に歌って元気になって
もらいたいなと思います 今日はスペシャルバージョンでお届けしたいと思います
三三七拍子よろしく!

14.元気者で行こう!(スペシャルバージョン) BD:エッグ
・イントロの三三七拍子が倍の長さ、間奏がめっちゃ長く、サビも多めに繰り返す
 大盛り上がりだが耐久レースのようなロングバージョン 客席も全力ヲイヲイで応じる
 も、声出し箇所が長すぎて、息が足りなくなり心臓がきつかった
・ここでマノフレ一名が倒れ戦闘不能に(無茶しやがってAA)
・エッグ新人の工藤が顔真っ赤にして、おでこに汗で髪が張りついてもガンガン踊ってて
 なかなか可愛かった ハロプロのいい伝統を体感し受け継いでほしい
・なぜエリーの時の金のポンポンをここでエッグに使わせない?ここは不可解

〜アンコール〜
・アンコールは恵里菜コール

15.春の嵐
・衣装5 白いワンピース 膨らんだシースルーの袖は肩から肘までで、スカート部分は
 膝上丈 お腹に大きな白のリボン 乳白色のハイヒールで、甲には白いリボン形の飾り
 白く細いカチューシャで髪を押える
・正面から向かい風を受けているように髪がそよいで綺麗
0199ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/23(土) 09:18:25.15ID:CgCWHFwM0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その15

16.Tomorrow
・2ndアルバムの隠れた名曲 歌詞を聴いて情景が浮かび世界が広がるのは傑作の証し
 2ndは上質な楽曲揃いで大変クオリティの高い名盤、お勧めです(3rdは勧めません)

MC:終わりの挨拶 (昼公演 夜はDVD参照)
「春の嵐」そして「Tomorrow」を聴いていただきました、ありがとうございます
皆さん暖かい恵里菜コール本当にありがとうございます 約一年半ぶりのソロコンサート
皆さん楽しんでいただけましたか?(客歓声)有難うございます

今回のコンサートはですね「真野恵里菜2011コンサートツアーハタチの乙女801DAY」という
タイトルなんですけども、このタイトルの意味皆さんもうご存知ですか? これはですね
私真野恵里菜が2009年3月18日にメジャーデビューしてから、昨日で801日経ったよって
事なんですけど、日にちにするとすごい年月が経ったって不思議な感じなんですけど、
ちなみに6月10日発売の3rd写真集「MANODAYS20歳の初恋」6月29日発売の10枚目のシングルは
「MyDaysforYou」というタイトルなんですけど、デビューしてから昨日までの801日間は
皆さんと歩んできた日々だと思っているので、その思いを込めて、コンサート、写真集、
シングルに「DAYS」という言葉を入れさせていただきました

本当に振り返ると色んな事がありまして、実はこのコンサート決定しましたとお知らせした
のが、ちょうど去年の大みそかのカジュアルパーティの時だったんですけども、コンサート
決まった時に、すごく皆さんに早く言いたかったと同時に、どういう反応してくれるんだろ
うっていう不安もあったんですね
でも「5月6月にコンサート決まりましたー」って言ったら、会場の皆さんがわーいって
すごい喜んでくれた表情が私の中に強く心に残ってて、それから約半年?今日この日を
迎えることができて、本当に本当に嬉しいです(客拍手)

振り返ると楽しかった事たくさんあるんですけど、同じ位不安だった事や辛かった事も
ありました でもそんな時にいつも元気づけてくれたのが、皆さんの声援とか笑顔とか
励ましのメッセージでした (つづく)
0200ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/23(土) 09:19:12.59ID:CgCWHFwM0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その16

(つづき)
私の歌で皆さんに元気とか笑顔を届けなければいけないのに、気づけばいつも皆から
たくさんの元気、勇気を頂いていて、本当に自分が今ここにいるのは、応援してくれる
皆さんのおかげなんだなと思っています ありがとうございます(客拍手)

今日802日目、こうして皆さんと一緒にまた素晴らしい想い出を刻むことができました
明日からもまた一日一日が始まります そんな一日一日を皆さんと歩んでいけたら
嬉しいです これからも真野恵里菜をよろしくお願いします(客拍手)

続いてお届けするのは、今日のコンサートで一番最初に皆さんの前で歌おうと決めていました
私からの感謝の気持ち、そしてこれからの思いを込めて、大切な皆さんへ向けて歌います
受け取ってください「My Days for You」

17.My Days for You
・昼は、音が取れてないぐらいに泣くのを堪えて歌っていた スクリーンに映る顔は何度も
 何度も口元がへの字に歪み、感情がこみ上げて来るのを無理やり抑えているのがわかった
 (夜公演でAメロはこうなのか、とわかった笑)

・そして初めて聴く曲なのに、その歌詞と絶唱で涙腺大決壊
 いつも真野ちゃんが口にする言葉がそのまま歌詞になって、ストレートに心を貫かれた

信じる心に咲く花と 想い出の花を集めたら 花束にしてあなたに送りたい
 信じる心に咲く花と 音符のかけらを集めたら あなたのために愛の歌を奏でたいの
 いつでもあなたのその瞳に映ってたいの このままあなたのそばに居ていいですか

・My Days for Youは、真野ちゃんの不動の代表曲になる
 一つの曲というより、真野ちゃんの心そのものが歌の形に結晶化したように思う
 作詞NOBE、作曲中島卓偉に拍手 とんでもない傑作の初披露に立ち会えて幸せだ
0201ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/02/23(土) 09:20:10.74ID:CgCWHFwM0
5/28(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その17

18.まつげの先に君がいる
・ピアノ+独唱のスローなサビが先頭に置かれ、その後イントロが始まる
 最後は明るい曲で締め、(。・∀・。)<どうもありがとうございました真野恵里菜でした

・本人が捌けた後、モニターにはまさにサプライズが!

・BGMマノピアノ(約3分)の尺で作られた今日一日のドキュメントフィルム
 8mmフィルムのようなザラザラ画質にしてある
・リハの様子、雨の中の傘の行列、開場直後の客流入、募金(あったのか!)、
 そしてほんのさっきまでやっていた昼公演映像のダイジェスト
・驚いたのはアンコール後の歌の映像までが入っている事(客席まで写っておりゲネプロ
 の編集ではない)なんというチャレンジ精神、なんという心尽くしだろう
 真野ちゃんおよびマノスタッフの溢れんばかりのサービスは本当にいつも嬉しい

・夜公演はBGMが「My Days for You」になり、字幕(白字)が付いた
 冒頭に「 2011.5.28 Today of Erina 」 場面場面で左下にAM11:45のように時刻
 そしてまた、夜公演の映像を即効編集 編集スタッフすげー!
 最後に真野ちゃんのコメント(たしか金衣装、夜公演前に撮った?)
 「 See You 」の字幕で終了

・続いて「愛は勝つ」PVが流れ、会場で合唱
 この間フロアスタッフによる客出しがなく、この歌が全て終わって、公演終了のアナウ
 ンスが流れ出した ここまで含めてコンサートという事ですねw
 そして真野ちゃんは楽屋モニターで客席の様子を見ている気がした

PS: キョウマデアリガトウ ソシテコレカラモヨロシク サアイコウ!
0202ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/03/09(土) 09:55:50.71ID:+RiyDPIa0
番外編
アイドル・フェスティバルinヒビヤ(昼の部)
05/21 日比谷野外大音楽堂 14:00 快晴 その1

・ハロプロのレポートから思い切り脱線して、地下アイドル集合のライブをレポします
 (真野紺を先に書いたので、日付もここだけ遡ります)

・MJから刺激+チケット安い+久々に野音の雰囲気でも、と物見遊山気分で、会場で
 当日券を買って参加しました ハロ以外のアイドル現場はおそらくTPDかMelody以来

・当日は真夏のような快晴 Ribbonのハーレムナイトもこんな陽気だった(古杉)
 日比谷公園ではOctoberフェスタというドイツビール数社によるビアガーデン開催中で
 ジョッキ1500円とふざけた価格だったが、各店とも大行列で会場は賑わっていた

・入場すると客席はガラガラすぎて拍子抜けしました 最前5列すら人がまばら(笑)
 出演者によって客が流動していたが、誰のファンでもないのでこっちは余裕

・座席の外周に物販テントがあり、ライブよりこっちがメインで賑わっていた CDや
 グッズを買うと握手できるといえ、誰も知らないのでひたすらライブ開始を待ちました
 カーペンターズの曲を日本語歌詞で歌うBGMが延々と流れる…

・あきれた事にチケットに14:00開演と記載されているのにライブスタートは15:00
 時間になっても集合せず、タレント本人達は物販のテントで握手してたりする
 どんだけルーズなんだ地下アイドルw この時間感覚にはついていけん
0203ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/03/09(土) 09:56:21.27ID:+RiyDPIa0
アイドル・フェスティバルinヒビヤ(昼の部)05/21 日比谷野外大音楽堂 14:00 その2

<資料>
出演:ピース×ピース、Tokyo Cheer2 Party、AeLL.、制服向上委員会、バニラビーンズ、
東京女子流、The ポッシボー(出演順) 司会:吉田豪、橋本美香(制向委OG)

<全然知らないけどセットリスト>
ピース × ピース
 01.ピースフル!

Tokyo Cheer(2) Party
 01.カタタタキノウタ /02.届け!エール 愛言葉 /03.夢に向かって

AeLL.
 01.エコロジーモンキーズ /02.Chu!Chu!晴れるyeah

制服向上委員会
 01.クルクルハンカチーフ /02.うちまたブギー /03.名もなき声に

バニラビーンズ
 01.Baby Portable Rock /02.ニコラ /03.U ▽ Me (▽はハートマーク)

東京女子流
 01.鼓動の秘密 /02.おんなじキモチ /03.頑張っていつだって信じてる

THE ポッシボー
 01.LOVE2 パラダイス /02.HAPPY 15 03.旅の真ん中 /04.ラヴメッセージ!
 /05.ヤング DAYS!!

出演者全員
 見上げてごらん夜の星を
0204ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/03/09(土) 09:56:53.33ID:+RiyDPIa0
アイドル・フェスティバルinヒビヤ(昼の部)05/21 日比谷野外大音楽堂 14:00 その3

<コメント等>
・普段ハロプロを見ているせいかどこも素人に見えるが、まあこんなもんでしょう
 見事にどこにも興味を惹かれることなく余裕で帰宅

・前座ピース×ピースは「みんなの歌」の企画で出来たグループとのこと
 大人数で男子が半分位いる時点でそもそもイベント趣旨と違う気が

・Tokyo Cheer(2) Partyは、全国のお父さん・サラリーマン・頑張っている人を応援する
 ユニットとのこと 黄色やピンクのセーラー服風衣装だった気が

・AeLLは篠崎愛がいたらしいが全く印象にない 「環境と健康を考える」とか、ユニットの
 設立目的で特徴を出そうとしているようだが、みんなまず実力を何とかしてくれ

・制服向上委員会はモ娘よりずっと歴史の古いグループだが一度消滅している 最近全くの
 新人の中高生でブランドを復活させ、ハローの現場でも度々ゲリラ的宣伝を行っていた
 政治的主張のある珍しいアイドルだが、本人達はその主張も棒読みでどうも理解してない
 感じ 「脱原発・脱AKBを掲げて活動してます」のMCに拍手歓声を送ったら何か浮いた
 会場を回ってメンバーが売り歩いてた黄色のハンカチは1曲目で振り回すアイテム

・バニラビーンズはMJではマネキン人形のようなパフォーマンスを見せたが、喋ると
 掛け合い漫才みたいなとぼけた関西姉ちゃんだった
・「ニコラ」は初見で納得できた名曲 この曲でこどもビーンズ(同じ衣装の幼女2名)を
 オプションに付けていた 「バニラビーンズの飛び道具」だそうです
・幼女達のみ捌けるときに客席から「行かないで〜」ワロタ

・東京女子流には唯一ヲタが最前に集まってがっついていた(全体に席がスカスカなので
 初めて皆がまともに席に着いたのかもしれない)
 吉田豪が「モノが違う」と褒めていたが、他より細身で垢抜けていた印象はある
 絶対人気と聞いていた新井はこの時は線が細く目立たたない印象、5人のうち頭一つ
 抜けて見えたのは緑の山邊さん(女子流は後述します)
0205ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/03/09(土) 09:57:30.94ID:+RiyDPIa0
アイドル・フェスティバルinヒビヤ(昼の部)05/21 日比谷野外大音楽堂 14:00 その4

(つづき)
・トリのTHEポッシポーはハロプロ在籍中に見たきりで「ヤングDAYS」もノリを忘れていた
 ロビン以外は容姿が変わりすぎて誰が誰やらという状態

・ロビンは実は家が近く、年に何回かバスに乗り合わせる事もあるが、別に面識もなく
 話しかけもしないのに毎度「こっち見んな」って感じで睨みつけてくるんだこれが
 その態度が気に入らないので私は一切ポッシは支持しません ロビンがエッグメンに
 優しくても話は別 義理で応援してる訳でないので全て私の機嫌次第、そんなもんです
 (キッズについては、例えば偶然街であった時、ステージ上と違って冷たく愛想のない
 態度を取られてもそれは仕方ない事、と最初から決めていたが)

・仕事を離れても社会性を持てず壁を作り、一般人にすら戻れずに自ら孤塁を深めるのは
 本人の自意識過剰と、周り全て敵のように吹きこんで実社会から本人の逃げ場をなくし
 都合よく自分達の狭い社会に束縛しようとする「芸能界」の洗脳のように思う
 千聖とかは日常もすんごく楽しそうで、自分に合わせた距離感を確立しているようだが

・「見上げてごらん夜の星を」は、大震災後自粛してたCMが復活しはじめた頃、サントリー
 かソフトバンクがずっとイメージ広告のように流していた曲
 ちょうど夕方で陽が沈みはじめ、風が涼しくなってきた頃にみんなで歌っていたのが
 記憶に残っている
0206ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/03/09(土) 09:58:04.45ID:+RiyDPIa0
アイドル・フェスティバルinヒビヤ おまけ (2011に書いた後ちょいちょい修正)

・最近のアイドルをライトに語ります あれだけの激しいダンスでも最後まで大出力の
 安定した生歌、2時間公演を2日で4回務めるスタミナ、総合力でハロプロが頂点に
 あるのは異論ないところでしょう ただ、ハロにないカラーを持ったグループも出現
 してきており、それは全体を見たとき好ましい状況といえます

・Fairiesはダンスに特化したユニットですが、「歌は音源」を割り引いても、全員が突出
 したダンススキルと多彩なテクニックを有し、その能力は驚異的です
 細身でスタイルの良い子が多く、同性受け、特にファッション面でのカリスマ化展開も
 望める素材でしょう ただメンバーの身を案じるほど事務所がブラッ(ry

・東京女子流は「薄味な中学生。以上」の平凡な印象でしたが、LolitA☆Strawberry…の
 LIVE映像で一気に認識を改めました 神懸り的な完成度の曲・振付に感心する事しきり
 ですが、叫ぶような情熱的なボーカル、一つの生物のような群舞に強く惹かれました
 当初より生歌で頑張ってるそうですが、ひたむきな熱意がストレートに歌から伝わり、
 急成長ぶりが見てとれます 正統派のいいグループと思います(しかし事務所ブラッ(ry
 新井ひとみが石田亜佑美と同じ事務所の出身というのは驚き

・さくら学院は明るく愛らしいという面で最も「アイドル」の近似値に近いグループでしょう
 「小中学生の間のみ在籍」の掟は、実験的なケースとして注視に値します
 初々しく確実に可愛い時期だけを楽しめるいいとこどりで、絶望的な劣化や、将来失速し
 荒んだ姿を見ずに済む、ヲタ的には理想郷でしょう
 菊地・水野みたいな子の可愛い盛りを5年間見られるなら十分な長さかもしれません
 しかし「育成機関であり売上は気にしない」建前を掲げているものの、可憐Girlのような
 逸材が簡単に抜けていき、永遠にグループは戦力不足で、新入生次第では一気に魅力を
 失い凋落する恐れもあります ただでも乗換先の多い現状、安定軌道に乗るには、低迷期
 にも離れないハコを愛する根強いファン層が重要になるでしょう
0207ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/03/09(土) 17:26:35.73ID:+RiyDPIa0
・3組に共通して、TVにあまり出ず現場中心の印象を受けます
 ドス黒い広告代理店が局を牛耳り、出番が得られない状況もあるでしょうが、今やTVの
 低俗ぶりは目に余り、視聴者も減り続けています 下層の人間の賤しい快楽(他人を罵り
 恫喝し、失敗や弱みを嘲け、殴ったり蹴ったりするのが面白くてゲラゲラ笑える性根はおよ
 そまともな日本人じゃない)を公共の電波で延々垂れ流す害毒でしかありません
 制作側も知性も創造性も倫理感も無い腐った連中で、出演者も上記の底辺クズがどこにで
 も跋扈している現状、出演するたびこういう輩と関わる事となり、悪い影響しかないでし
 ょう 糞番組は出演拒否を貫いて正解です

・半ば常識化してしまっている握手風俗は嫌な傾向で、現場は現場で問題も多いのですが
 ライブ中心で実力と人気を育てる姿勢はハロプロとも共通し好ましく思います いずれも
 魅力的なグループであり、ともに壮健で健全さを失わず、ハローのいいライバルであって
 ほしいなと思います

・もう一個、あやちょの敵(笑)ももクロは、天晴れと褒めざるを得ません
 何といっても企画スタッフが優秀で、アニヲタ寄りの感性のツボに来る楽曲を調達し、
 ライブも突き抜けたアイデアをバカバカしいほど豪華なレベルで実現して熱狂を生み
 すごい高さにグループを吹き上げている感があります
 メンバーも勢いを生かし全力で加速を続けています(最近企画が奇を衒い過ぎてイロモノ
 の側に落ちそうで、メンバーも「勤続」疲労で限界が見えますが)
 今世界で評価されるアイドル文化があるなら、ハロプロのメンバーの実力に基づくパフォ
 ーマンスと、ももクロの奇抜なライブプロデュースでしょう
・メンバーでは緑の人に一目置いています

・いろいろ書いてますがハロ以外他のグループの現場にはまず行きません 常連だけで閉塞
 してる所や、民度が低い不愉快な現場は行きたくないし(ライブハウスはハロでも回避
 するぐらいイヤ)、キッズがいてスマエッグ達がいて娘。がいたらもう十分です

・あと裏も表も黒社会どっぷりの巨大詐欺グループは大嫌い
 電通スレは無印から愛読してます ここには一円も落としません
0208ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/03/15(金) 09:47:08.42ID:HLNm0XQZ0
 Melodyを最後に(※個人的印象)アイドルは絶滅しました 今風に言うと「アイドルは
 ダサイ・キモイ」という全否定の情緒的風潮が世に作られ、ヲタともども社会的に迫害
 されるようになった事が原因にあります(今思うとこれも企まれた印象操作くさい)

・虚無の数年を経て、落ちこぼれDQN集団のモーニング娘。が生まれて大ヒットを記録
 4期で子供達が笑顔で集まるような明るいアイドルに転換し、メンバーの自爆で世間の
 評判と人気が底辺まで失墜したものの、コアなファンに支持され継続しながら、B℃
 エッグが育ち、ネットに乗って偏見のない世界中の人に評価されるようになりました

・そして近年、広告代理店の販売戦略の副次作用で「アイドルは楽しい・明るい」の認識が
 広まり、見る側もやる側(動画サイトの画期的威力!)も肯定されるようになりました
 長く見てきた者からすると、今のアイドル花盛りの状況はとても嬉しく思います

・小規模であれ東京にも全国にもアイドルが大発生してます およそ水準にないレベルの
 ところもたくさんありますが、ライトに楽しく活動できていれば何よりです
 商業ベースの運営で大人に搾取虐待され続けるより、自主運営でアイドル活動を楽しみ
 もういいやと思ったら解散してしがらみなく普通の生活に埋没し、大事な思い出にでき
 たら理想的でしょう

・ブームはいつか終わるでしょう ぼちぼち解散するグループも出てきているようです
 (巨大な信用失墜行為が発覚してアイドル人気自体が終焉に向かうかもしれません)

ファンもメンバーも大人になります では最後に何が残るでしょう
 アイドルは代えがきいて、乗り換えられ忘れられるだけの消耗品でしょうか
 アイドル自身にとっても、次の芸能仕事に乗り換えるまでの腰掛け仕事でしょうか
 ファンは資金源として事務所に利用されるだけの財布(ライフライン)でしょうか
 (闇金洗浄や公共事業予算横領の装置と奴隷、という鬼畜な所すらありますね)

しかし、そうではない例を最後に挙げます
0209ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/03/15(金) 09:47:41.08ID:HLNm0XQZ0
・キャンディーズ田中好子さんの葬儀に、初老の元ファンが集合し見送りをしました
 解散後30年以上経っても、50〜60代の、社会的にも地位のある方達でしょうが、平日の
 昼間に大勢かけつけました 人生の最後まで愛情を全うしたこの先輩達を羨ましくまた
 ファンとしてこうありたいと思いましたが、これが一つのアイドルとファンの、理想の
 形だと思います

・ファンの好意はあくまで一方通行なものなので、見返りが何も得られなかったり、一過性
 の熱意が醒めたり、興味が他に移ったりしてやがて離れるのが普通ですし、逆に支えて貰
 った恩を仇で返す裏切りを食う事もよくあります。アイドル側に何の落ち度がなくても
 次々現れる新しい子に乗り換えるのもザラで、長く好きでいる事は昔よりずっと難しい
 かもしれません

・また不祥事で信用を失ったアイドルは終わります それまでの努力も実績も全否定され
 以後人の口の端にはその不祥事のみが残り、死んでもその評価は離れません
・キャンディーズが長くファンと良好な関係が続いた理由には、アイドル期に区切りを
 つけた後も、ファンを裏切るような行動をせず、ファンを切り捨てず、好意にちゃんと
 応えてきた事にあるでしょう アイドル側にファンを大事にする気持ちがなければ
 決して長続きはしないはずです
 (軽蔑に値するような身勝手で自己中な底辺ばかりなら切り捨てた方が正解ですが)

・やはりお互いを大事に思いやり「信頼関係」を継続していくこと これが現実世界同様、
 大事なのだと思います
 実際はどれだけ思い出を重ねても、最後は手痛いバッドエンドばかり多いのですが、
 ファンや仲間と一緒に重ねた幸せな経験、楽しい現場の記憶を、将来もずっと大事に
 共有してくれる子達である事をいつも期待しています

・アイドルは、人生のうちの一時、最も輝かしい光を放つ限られた期間だけの仕事ですが
 これだけ多くの人に好意で迎えられ、愛される仕事も他にないでしょう ぜひ全うし、
 自分も楽しんで、多くのファンと幸せをいつまでも共有してほしいと思います

ご静聴ありがとうございました
0210ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/04/25(木) 09:31:02.68ID:Kki/Uqho0
Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春 〜週刊 Berryzタイムス〜
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 晴→曇(終了後雨) その1

・中止された3/26公演がスライドして、GWから1ヶ月空いてこの日がツアー千秋楽
 (℃大阪と公演が被ってしまった)
・ツアー最後が東京公演なので当然に盛り上がったが、初公開の新曲にはずっこけた
・桃が右肘にテーピング フジの「魁!音楽番付」の尻相撲で転んだケガとか言われていた
・セットリストは昼がB(ソロ7曲) 夜がA

・この頃はずっとコンサート前の時間をつかって、東日本大震災の募金にメンバーが立つ、
 という活動(募金箱の反対側に本当に立つだけだが)をしていて、毎度募金行列ができた
・この回参加したが梨沙子の態度にがっかり 客も見ずそっぽ向いて隣とお喋りしていた
 自分が何の為にそこに立っているのか考えれば募金してくれた人に会釈ぐらい当り前だが
 7年この仕事してきても3日でクビになるDQNバイト並みの意識ではファン離れも然り

・この日の狼のスレッドから いろいろありましたね
 ◇真野ちゃんツイッターで痛恨の私信誤爆(おんまが帝国のこどもたちを…おっとっけー)
 ◇スマイレージが10人になるらしい・・・(スマ2期オーデ関連)
 ◇前田憂佳ちゃん芸能界辞めちゃうって (〃)
 ◇地上デジタル化まであと1ヶ月ちょっとだけどまだブラウン管のやつ

PS:℃ ハルツアーサスガデスジュンプウマンパンノフナデデスネ PS2:マイミ ミワクノターゲットパシフィコデゼヒ!
0211ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/04/25(木) 09:31:33.38ID:Kki/Uqho0
Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春 〜週刊 Berryzタイムス〜
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その2

MC:Berryzタイムス編集部
(昼公演)

从o゚ー゚从<いやあ今日でベリ紺もファイナルか〜さみしいなあ〜
     でもすぐ夏のハローであえるかもね〜

ノノl∂д∂'ル<あーあー 从o゚ー゚从<どしたどした
ノノl∂_∂'ル<いいネタ持ってきましたよタイトルは(決めポーズ)ま〜さ〜か〜の〜
ノノl∂_∂'ル<まずですね写真を見ていただいていいですか?どうぞ
ノノl∂_∂'ル<これ新幹線の椅子なんですよ ロボットみたいなところ
      ちょっと汚れてたのよ だから駅の人に変えてくださいって言ったら四角いの
      持ってきたと思ったらビリビリって破いて取ったの!ここの部分(椅子)
      ま〜さ〜か〜の〜でしょ?以上です 見たことあります?編集長
从o゚ー゚从<あんま見たことない
ノノl∂_∂'ル<でしょ?だから写真撮ったしかも2ショットでも撮ったの、一緒にね、
      思い出にって思って もしよければここに載せていただければ
从o゚ー゚从<いらないいらない ノノl∂_∂'ル<いらない?そうかな〜(客席に)いるよね〜

从o゚ー゚从<あれと2ショットってほんとあの人変わってるよね〜

从*´∇`)<編集長〜(3歩進んで2歩下がる) 从o゚ー゚从<早くう!どした
从*´∇`)<いいネタ見つけました タイトルは(決めポーズ)視力いくつだよ!
从*´∇`)<視力検査で「あっち」とかいう奴あるじゃないですか、最強にでかいのを
      見つけたんですよ こちらです(視力検査のCがついているビルの画像)
      ビルの上に視力表って書いてあって視力検査してみました あれは「上」です
0212ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/04/27(土) 14:03:21.62ID:idZPn4680
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その3

(つづき)
从*´∇`)<ビルの壁にプリントされてあったんですけどびっくりじゃないですか
从o゚ー゚从<確かにね…
从*´∇`)<千秋楽だからもっとテンション上げてもらっていいですか?(客拍手)
从o゚ー゚从<千秋楽なのにさ、なんでこのネタ持ってきたの、もっといいネタあったでしょ
从*´∇`)<はい 从o゚ー゚从<じゃ探してきて 从*´∇`)<必死に探してきまーす

从o゚ー゚从<ほんと徳永いつクビにしようか迷っててさ〜ふざけすぎなの、わかるでしょ

州*‘ -‘リ
从o゚ー゚从<どしたりーちゃん 州*‘ -‘リ<いいネタ見つけましたよ
州*‘ -‘リ<いきますよ?タイトルは(決めポーズ)「ニューシングル」!
州*‘ -‘リ<えっとですね、ニューシングル…あBerryz工房、ニューシングル、「愛の弾丸」
      …が……6月……(客:8日)8日に発売になるん…です(客:おおお)
从o゚ー゚从<おおおって普通普通 もうちょっとちゃんと覚えてからこようよ
州*‘ -‘リ<慎重さが…間違えて教えちゃったら悪いでしょ?
从o゚ー゚从<でも教えてもらってるけど?
州*‘ -‘リ<それで、そのプロモーションビデオの時の写真があるので…じゃん!
(曲衣装の集合写真)
州*‘ -‘リ<今回は結構衣装も見てわかるんですけどボディラインがしっかりしてて
     ダンスもセクシーなところも、結構みどころ満載です
从o゚ー゚从<特にどこらへん?
州*‘ -‘リ<私が密着してみたところ…なんかこういう(サビの振りをやり客冷やかし)
      こういう部分なところとかあったりして、お楽しみですよね
州*‘ -‘リ<そこで…愛の弾丸に名づけて…あ、ちなんで?「弾丸ツアー」をやります
      なので弾丸ツアー忙しいのでこれで失礼します

从o^ー^从<宣伝ぽくなってますが須藤さん今の菅谷さんと一緒に福岡の方行くので
      時間のある方は遊びに来てください
0213ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/05/07(火) 12:40:24.57ID:3CZyw9cG0
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その4

川´・∀・リ<みんなーアンコールありがとう〜それではラストナンバー聴いてください
      「マルモのおきて」マルマルモリモリみんな食べるよ〜♪(中略)デュワ!
从o゚ー゚从<完璧!ははは
川´・∀・リ<よし!今日は調子がいいぞ!という事でいいネタを持ってきました
      タイトルは(決めポーズ)嗣永家の、ひ・み・つ
从o゚ー゚从<きた〜!あの人謎に包まれてますからね
川´・_・リ<その謎を探ってみました Berryz工房はソロでイベントをやってるんですね
      嗣永さんのイベント前はみんなでお仕事してたんですよ
川´・_・リ<衣装を手書きで自分でデザインしたTシャツ?今着てらっしゃる方もいると
      思うんですけど
从o゚ー゚从<(客席に)着にくいよね?着にくいでしょ?(客笑)
川´・_・リ<そのTシャツを家から持参したらしいんですけど珍しい形で持ってきたんです
      あまりにもびっくりしたのです、写真がこちらです
(きっちり畳んだヲタT入りのジップロックを小指立てて持ってる桃の写真)
川´・_・リ<ジップロックですよ?びっくりしません?
      これがカバンから出てきて思わず写真撮っちゃいましたよ
从o゚ー゚从<きれいにちゃんとなってるね
川´・_・リ<嗣永さんのお家はきっとTシャツ一枚一枚こうして圧縮してるんですね
      家を見てみたいと思いました
从o゚ー゚从<意外にあの方も大雑把だけどね こういうところが几帳面なね
川´・_・リ<嗣永さんの謎に関るネタでした
从o゚ー゚从<いままでで一番よかったネタ 引き続きネタ持ってきて
0214ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/05/12(日) 13:27:14.14ID:3KVCyefM0
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その5

(夜公演)
从o゚ー゚从<もしもし?はあ社長?はい?週刊Berryzタイムスは今日で休刊?
     マジっすか?でも今めっちゃメンバー頑張ってて、オレンジとピンクは除いて…
     そうか今日で週刊Berryzタイムスは休刊になっちゃうね〜
     最後にいいネタ持ってきてくれないかな〜誰か

从*´∇`)<編集長〜!もう本当にラストなんで最っ高にいいネタ見つけました
从o゚ー゚从<発表しちゃって!
从*´∇`)<タイトルは(決めポーズ)Berryz工房の新メンバー?(客席:エエエエ)
从o゚ー゚从<マジ? 从*´∇`)<マジ
从*´∇`)<今までBerryz工房メンバー変わってなかったじゃないですか、スマイレージ
      も募集したり今してますし、まさかのBerryz工房新メンバーが決定していたと
      いう、ここ初公開です、オフィシャルの写真見ていただきましょうこちらです
(アシカの写真)
从*´∇`)<すごいんですよ 从o゚ー゚从<なにが?
从*´∇`)<カメラ慣れもしてますし笑顔で、芸も達者です
从o゚ー゚从<隣にいる徳永さんと同じで芸人さんみたいな感じですか?
从*´∇`)<それは違うかな〜
从o゚ー゚从<徳永さんといったらと肌も黒いという事で、関係ありませんか?
从*´∇`)<最終日なんで機嫌を損なわないようにしてください
从*´∇`)<新メンバーちょっと前から決まってたようなんですけど、皆さんに披露でき
      なかったのは、活動が水周りじゃないと無理なんです ここ水ないでしょ?
      だから今日も連れてこれなかった

从*´∇`)<まあこの記事は一面トップ飾れるんではないでしょうか
从o゚ー゚从<ないね! 从*´∇`)<はっ?(鼻で笑う)
从#o゚ー゚从<はっ?最後までよくもふざけやがってこのオレンジ! 从*´∇`)<…
从#o゚ー゚从<もういいっ帰って! 从*´∇`)<帰りまーす すいませんでしたっ
从o゚ー゚从<やっと反省したね
0215ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/05/12(日) 13:27:45.48ID:3KVCyefM0
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その6

ル*’ー’リ<あははは〜うふふふ〜   从o゚ー゚从

ル*’ー’リ<編集長〜いいネタ持ってきました 从o゚ー゚从<うーそう発表して
ル*’ー’リ<はいっ!タイトルは(決めポーズ)熱 愛 発 覚 (客席:エエエエ)

从o゚ー゚从<誰と ル*’ー’リ<気になります?Berryzのメンバーですよ
从o゚ー゚从<うおーぃ出しちゃって
ル*’ー’リ<私も出していいのか悪いのかどうしよかなと思ったんですけど、あまりにも
     ラブラブだったんで皆さんに早めにご報告しておいた方がいいかなと思って
     写真こちらです

(茉麻の腕に抱きつく桃の写真)

从o゚ー゚从<完璧に隣の須藤茉麻嫌がってるよね
ル*’ー’リ<編集長〜♪最後の最後でばれちゃいましたね〜私達の関係
从o゚ー゚从<やーめてw 誤解を招くような事しないでくれる?別に愛し合ってないから
ル ’ー’リ<<悲しい…桃ちゃん悲しい…

といって床に崩れる桃 茉麻が手を差し出して、客席が「おおおお」っと沸くが

从o゚ー゚从つ     リ ’ー ’*ル!
从o゚ー゚从つ    ⊂リ ’ー ’*ル
从o^ー^从彡 サッ ⊂リ ’ー ’*ル  

ル#’ー’リ<編集長ありがとうございました# 从o^ー^从<バイバーイ♪(客席爆笑・拍手)
0216ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/05/25(土) 09:52:30.30ID:8cPjGQoF0
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その7

川´・∀・リ<みんなーアンコール有難う〜それでは本当にラストナンバー聴いて下さい
      「CCレモンの歌」CCレモン♪(客席:YEAH)CCレモン♪(客席:YEAH)
      C〜C〜レモ〜ン♪ちゃんちゃん!…完璧です
川´・_・リ<それでは発表したいと思います タイトルは(決めポーズ)ザ・アイドル!

川´・_・リ<メンバーでホテルに泊まった時、私は夏焼雅さんと同じ部屋で、夏焼さんて
      いつも喋りながら寝ちゃうんですよ、3秒で寝ちゃう癖があるんですけど、
      あーかわいいってポーズをしていたので激写してきましたこちらです!

(みやが顔の横に両手を合わせて眠る姿に客席沸く)

从o゚ー゚从<かわいい〜お姫様みたいじゃ〜ん
川´・_・リ<これほんとにガチなネタで
从o゚ー゚从<いつもクールな顔してる彼女がこんな形で寝てるなんてね〜
     いいねいいね、じゃあもっといいネタ探してきて
川´・_・リ<了解です行ってきます(捌ける)

从o゚ー゚从<流石だね〜清水さんはね〜 誰かと違ってね〜

川*^∇^)||<須藤〜須藤〜須藤〜イェーイ 从o゚ー゚从<…きたか〜(ため息)
川*^∇^)||<なにそのリアクション
从o゚ー゚从<ううん超嬉しいありがとういいネタ持ってきたんでしょ

川*^∇^)||<持って来ましたよタイトルは(決めポーズ)奇跡のコラボ
川*^∇^)||<コラボしちゃったんですよ 从o゚ー゚从<誰と
川*^∇^)||<あの方とあの方が! 証拠写真がございますこちらです
(写真は熊井ちゃん 画像が出ても理解できず客席ざわざわ)
从o゚ー゚从<うん?
0217ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/05/25(土) 09:54:20.53ID:8cPjGQoF0
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その8

川*^∇^)||<うん? えって思うでしょ?そのリアクションを待ってました
川*^∇^)||<これは説明すると、前回のベリ高フェスの時、熊井のプーさんというのが
       できたんですよ そしてあの後熊井さんが夢の国に行ったらしく、そこで
       熊のプーさんと遭遇したんですよ で2ショット撮ったらしいんですけど

川*^∇^)||<ピースあるでしょ?ピースの先っちょに写ってる、あれが本物のプーさん
       ちょっと近くに行けなくてさ 近くで一緒に撮れなかったんだけど
从o゚ー゚从<ねぇ熊井ちゃん… 川*^∇^)||<んー
从o゚ー゚从<あのさあ、この空気どうしてくれる?
川*^∇^)||<そうねぇ…最終日だから……しょうがないよ(客席:エエエエエ)
川*^∇^)||<だって……… 从o゚ー゚从<だってどうした
川*^∇^)||<無理だよ!(客笑)
从o゚ー゚从<あきらめるのか!?もうちょい頑張ってほしかったな
川*^∇^)||<これでも頑張ったよ 収めるの大変だったんだからプーさんねわかる?
从o゚ー゚从<熊井ちゃんに求めてもね、ちょっとアレだからね、最後までこんなネタ持って
     きてね もっと他にいいネタあったよね
川*^∇^)||<ん? 从o゚ー゚从<あーダメだな 川*^∇^)||<ん?どした?←悔しそう
从o゚ー゚从<あのね、最後だから超いいネタが欲しかったんだ
川*^∇^)||<あれよくないですか?
从o゚ー゚从<うん残念だったね もっといいネタを探してきてくれるかな
川*^∇^)||<わかった…じゃあまた…次…あったら…わかりました
从o゚ー゚从<行ってらっしゃい 川*^∇^)||<行ってきます(捌け)

从o゚ー゚从<次あったらって今更だけどね 残念ながらBerryzタイムスも今日で休刊という
ことでね…Berryzちゃんの取材をしてきましたが、しっかり者だったりニャンニャン言ってる
ブリブリちゃんだったりちょっとした芸人だったり、たくさんいろんな子がいますが、もしかしたら
もまた週刊Berryzタイムスあるかもしれないので、その時は皆さん、またBerryz工房を
よろしくお願いします では皆さん今後も週刊Berryzタイムス、こうご期待!
0218ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/06/09(日) 09:01:48.43ID:k8ul0ZJK0
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その9

MC:ヒロインの3分コーナー
昼公演は桃でスタッフのお悩み相談 箱から手紙を引いて答えていく

歌唱指導・いつも同じタイプの男性とつきあって失敗しています どうしたらいいですか
ル*’ー’リ<『ふられパターン』をよく聴いて今後の人生考えていってください

また歌唱指導さんより・嗣永さんへ コンサート終演後、調子がよかったときだけ
「今日の桃どうでしたか?」と訊いてこないでください
ル*’ー’リ<やっぱばれてたか〜 桃褒められタイプだから、調子悪い時訊いたらダメ出し
来るじゃないですか、褒められたいからあれなんです、ダンスの先生にもよく言われます

衣装スタッフさん・須藤さん「こんなに大きくても大丈夫かしら」と思いながらリボンを
作っています 本当に大丈夫?
ル*’ー’リ<このライブ元モ娘の吉澤さんが見に来て茉麻のリボンに突っ込んでましたけど
「でかくない?」「あなたリボンキャラだっけ?」桃はかわいいからいいと思います
衣装さん、生地も大変だと思いますけどぜひこれからも作ってあげてください

舞台監督さん・夏焼さんの着替え、特にアンコールの時もう少し早くならないでしょうか?
ル*’ー’リ<みや!そうだって!確か皆さんがね、Berryzいくべオイオイオイオイって言って
くださってるの、すごい着替えながら聴こえるんですよ でもみやとかね、おしゃれ番長だ
から「もうちょっとこうかな?」とかね、あー皆さん声枯れちゃいそうですいませんね、っ
て思いながらやってるんですけど、みやも段々スピーディーになってきて自慢してきたから
もうそろそろ大丈夫だと思います 舞台監督さんもう少々お待ちくださーい

ル*’ー’リ<ということでベルが鳴ってしまいました〜
     今日いい感じにお悩み解決できましたよね皆さん?(客歓声)どうもありがとう
     ございます ということで、今日のヒロインは嗣永桃子でした〜
0219ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/06/17(月) 08:56:40.25ID:F8ggc3Zk0
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その10

(つづき) 夜公演・最終回は茉麻 スタッフからのギリギリな質問
昼の桃同様、箱から手紙を引いて答えていく

2ショット写真を携帯の待ち受けにするとしたら誰のを使う?
从o゚ー゚从<じゃあ…千奈美かな(客席:おおおお)実はうちの妹が大ファンで
     なんか自慢できそう「見て見て妹〜ほらほら千奈美だよ〜」
     熊井ちゃんもいいかな〜と思うんですけどね、熊井ちゃんかちーかな?

从o゚ー゚从<行きまーす…あ〜これは言えない!(客席:エエエエ)発表するよ?
「一番嫌いなメンバーは誰?」
从o゚ー゚从<これは本当に答えられない だって私嫌われるでしょ!いないからね嫌いな
     メンバーとか(客席:エエエエ)嫌いじゃないけどウザイなって思うんだけど
     嗣永さんは 嫌いじゃないよ桃嫌いじゃないけど「ねーすーちゃーん」とか
     さっき見たいのあったでしょ写真、あーみたいに思うけど桃嫌いじゃないですよ
     桃ファンでしょ?そこわかってくださいよ?嫌いじゃないですからね

Berryz工房で一番かわいい人は?
从o゚ー゚从<梨沙子かな〜梨沙子MAMA&BABYみたいな感じで、BABY的な感覚で超甘えてくるの
     たまにね、超かわいいですよ、キュンってなっちゃう

お金を貸してもいいメンバーは誰?
从o゚ー゚从<お金でしょ?貸してもみんな返してくれると思うけど、一番信用できるのは…
     佐紀ちゃんもそうだけど意外に、千奈美とか(客席:エエエ)千奈美聞いてる?
     エエエと言われてるよ みんな「ないない」とかやらない!意外にちゃんと約束
     とか覚えてる(客席:エエエエ)わかった千奈美やめます 千奈美やめるよ?
     じゃあ千奈美以外のメンバーでしょやっぱり佐紀ちゃんかな
     佐紀ちゃんまめだしさ、ちゃんと500円貯金とかもしてるししっかりしてる

从o゚ー゚从<桃ファンの皆さん桃嫌いじゃないからね 最終日のヒロインは須藤茉麻でした
0220ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/06/17(月) 08:57:11.46ID:F8ggc3Zk0
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その11

16.一丁目ロック!
・みやが超ノリノリで、その激しさに煽られて客席も勢いを増す
 Berryzのツアー最終日の白熱ぶりは会場に嵐が巻き起こっている如くである
・サビのWOWWOWWO〜を大合唱するのが定番になってきたが、この時点ではまだ未完成

〜アンコール〜

18.愛の弾丸
・アンコール明けで新曲登場 衣装は赤のライダースーツ(MAT隊員)の曲衣装
・だがドン引きで冷ややかに見てしまった「ああこれダメだわ」
 歌詞が酷い、スーツが明らかに似合わない、次曲の衣装を中に着てるのかみや熊以外
 体型がボコボコ、尻をボリボリ掻くような振付かっこ悪い、編曲以外全く見所なし
 Berryzのシングルはここから(タイ曲を除いて)駄作続きの失敗路線になる
・歌はワンハーフで終了してメンバー捌け、再度Berryzいくべコールが沸き起こる

〜アンコール〜

ダブルアンコールで通常営業に戻り、7周年メドレーへ

川´・∀・リ<Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春、週刊Berryzタイムス
      皆さん本日最終日、お越しいただきありがとうございます!
      先ほど6月8日リリースの「愛の弾丸」も初披露させていただきました
      皆さんいかがでしたか?(客歓声)ありがとうございます
      これからもガンガン突っ走っていきますので、皆さんまた遊びに来て下さい
      お待ちしています 今日は本当にどうも有難うございました 清水佐紀でした
0221ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:wOWNdUS90
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その12

从*´∇`)<
今の公演は「愛の弾丸」初披露だったんですけど、おおっていう歓声とともに、皆さん生で
初めて見たにも関らず一生懸命踊って、すごいなって思いました
今回のライブは皆さん一緒に踊ったり「雄叫びBOY」「シャイニングパワー」とか踊れる振りが一杯
あって一体感のあるコンサートだったなと思いました また皆さん千奈美に沢山の笑顔を
見せてくれるように、遊びに来てください 今日は有難うございました徳永千奈美でした

ル*’ー’リ<
この回でこのライブが終わりだと思うとちょっとさみしいんですけれども、今回のライブは
7周年記念という事もあって、7年間いろいろ思い出す事だったり、いつも応援してくださっ
ている皆様への愛を再確認する事ができたライブになったという風に思います 皆さん本当
にいつも有難うございます これからも世界一可愛い、私嗣永桃子の応援よろしくお願い
しま〜す 以上嗣永桃子でした

川*^∇^)||<
今回のライブはBerryzらしさがでてるなと思って、なかでもちょっと、編集長のコーナーは
…あのね、頑張ってんだよ?(悔しそう) でも、ね、オチがないオチみたいになって、次
こういう機会があったら、一番いいネタを持ってこれるよう、期待しててください はい
本当に楽しい時間はあっという間だなと思いますが、皆さんにとってこのライブが想い出に
なってくれれば嬉しいなと思います 今日は本当に有難うございました熊井友理奈でした

从o゚ー゚从<
皆さん千秋楽、須藤茉麻ヒロインになりました!(客席歓声)
やっぱりメンバーのみんな大好きだし(客笑)どしたの皆さん、エーとか言わない(客笑)
桃大好きだしね?うん さっきもラブラブショット見たでしょ、やっぱり編集長やらして
もらって今回頑張ったなって自分では思うんですけど、みんなそれぞれね、ネタ探して
くるの頑張ったと思ってます…若干何人か除いてね?…本当に楽しい(画面にちー(桃?)の
真顔が抜かれ客笑)楽しいライブになったなーと思います
0222ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:x0V+/jax0
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その13

从o゚ー゚从<
あとひとつ編集長からみなさんに、7周年という事で感謝の気持ちをこめて、
週刊Berryzタイムスの号外をこれ終わったあとに皆さんに配ろうということになりました
編集長とメンバーのみんな頑張りました メンバーの愛の気持ちこもったメッセージとか
たくさんあるので皆さんぜひ帰りに持って帰ってください
本当に素敵なライブになりました 有難うございました須藤茉麻でした

州*‘ -‘リ<
皆さん楽しんでいただけましたか?ありがとうございます ほんとに私ライブ大好き
なので、皆さんと歌って踊って楽しめたのでよかったです これからもBerryz工房、
そして菅谷梨沙子の応援よろしくお願いします 今日はどうもありがとうございました

ノノl∂∀∂'ル<はい、梨沙子名前言わなかったけど大丈夫 州*‘ -‘リ<菅谷梨沙子ですw
ノノl∂∀∂'ル<
はい次行きます 今回は最新アルバムから懐かしい曲とかたくさんやったのでいろんな
Berryzを皆さんに見てもらえたんじゃないかと思います 楽しんでいただけましたか?
どの公演もすごいいっぱい汗かいたし、今日はぷはーって出てきた汗が ちょっとね
今までにはなかったような感じかなと思います じゃあ、(客席:おおお)
最終日だし〜(客席:おおお)しゃっきーん!(指をかざして客席おおお)
じゃあ一階席から、み…あちょっと待った いくよっみやっビ−−−−−−−−−−ム!
二階席もビーーーーム! ありがとうございました夏焼雅でした〜

川´・∀・リ<ここでお知らせがあります Berryz工房「愛の弾丸」発売を記念して愛の弾丸
      ツアーというのを行うんですがなんと第3弾が決定いたしました〜
川´・_・リ<2弾はもう発表してあります ル*’ー’リ<知らない ノノl∂_∂'ル<知らないよ
川´・_・リ<じゃ後ほどスタッフさんに聞いてください
0223ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:x0V+/jax0
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その14

川´・_・リ<第3弾はですね、みんなが各地へ行くんですが、私がお世話になっている
     アメプロさんとタッグを組みまして、みんなから私の方にメールを送っていた
     だいて、それをブログにアップしたいと思いま〜す
川; ・∀・リ<えっもっと盛り上がってみんなイェーイ!(客席歓声)
川´・_・リ<なのでみなさん随時ブログをチェックして…
     (メンバーに)なんでみんながわかってないの!?
ル*’ー’リ<だって教えてもらってない 从*´∇`)<それさブログの宣伝じゃん
川´・_・リ<違うよ!それが第3弾なの!(ここでメンバー協議)
川´・_・リ<だからみんなが、例えば北海道行ったチームから「いま北海道こんな感じだ
      よう」みたいのを書いて送ってもらうわけよ
ル*’ー’リ<私が送るの?
川´・_・リ<そう、そしたらそれがアップされるから皆さんはより楽しいという
从*´∇`)<なるほど 从o゚ー゚从<そゆこと ノノl∂_∂'ル<そういうことか
川´・_・リ<という訳でブログの方もチェックお願いします
全員<お願いしまーす

川´・_・リ<それでは茉麻お願いします
从o゚ー゚从<みなさんそれでは、本当に本当にラストの曲、聴いて下さい
     最新アルバムより「ガールズタイムス」

20.ガールズタイムス
・最終回はL・O・V・E・LOVELYxxなど無駄にコールがてんこ盛りで、客席みんなこれで終わり
 なのを惜しんでいるように感じた
・この曲はおしゃれでありつつ明るくて可愛くて、楽しい夢の終わりの寂しさもちょっとあって、
 Berryzらしい良曲だと思う
0224ねぇ、名乗って
垢版 |
06/05(日) C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その15

・最後のガールズタイムスが終わり、全員で「どうもありがとうございましたBerryz工房
 でした」と挨拶した時に特効で7色のテープ射出 テープが会場に降るなか「ヒロインに
 なろうか」のBGMが始まり、客席に挨拶、手を振って全編終了

・茉麻MCのとおり、客出しの時に「週刊Berryzタイムス」号外が全員に配布された
 ※ちなみに最初の号外はコンサートパンフレットに封入されている
 震災による日程変更で思い通りの刊行(公演ごとの発行、記事と公演のリンク等)に
 ならなかったようだが面白いアイデアだった
0225ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:e04hWu0M0
真野恵里菜9thシングル『青春のセレナーデ』発売記念イベント
マノソナタ〜祝2周年!合言葉は…青春の!青春の!!青春の!!!☆〜 振替公演
6/18(土)横浜BLITZ 16:15 雨 その1

・東日本大震災で中止された(元は3/12予定)イベントの振替、3回回しの2回目です
 もう次シングル「My Days for You」が出来ているのでむしろそっちがメインに
 歌は全部フルサイズで5曲と充実の内容でした
・開演前に会場で記入した質問用紙を本編で使用
・衣装は「青春のセレナーデ」の赤い曲衣装 髪は後ろで1本縛り
・今回エッグの参加はなく真野ちゃん一人 いきなり舞台に登場

(。・∀・。)<
みなさんこんにちは真野恵里菜です 今日は「マノソナタ祝2周年!合言葉は青春の!青春の!
青春の」にお越しいただきましてありがとうございます
まず初めに東日本大震災で被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます
皆さんもご存知の通り、このイベントは3月に行われる予定でしたが、震災の影響で中止と
なり、今日やっと開催することができました 皆さんお待たせしました
そして私は「頑張ろう日本、愛は勝つプロジェクト」に参加させていただいてます
先ほどロビーでも募金活動を行ったんですけども、皆さんご協力ありがとうございました
それより何より、今日のイベント楽しい時間にしたいなと思っています
皆さん今日は短い時間ですがよろしくお願いします

では初めてにピアノ曲を一曲聴いて戴きたいと思います 聴いてください「乙女の祈り」

・真野ちゃん偉いなあと思うのは、こういう挨拶を粗相なくしっかりこなせるところ
 どこへ出しても失礼がない礼儀正しい子は、頼もしいし誰にも好感を持たれる

01.乙女の祈り
・舞台センターに置かれていたピアノで、ピンスポを集めスモークの中で歌う
0226ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:e04hWu0M0
真野恵里菜9thシングル『青春のセレナーデ』発売記念イベント 振替公演
6/18(土)横浜BLITZ 16:15 その2

(。・∀・。)<
改めましてこんにちは真野恵里菜です 今回は「青春のセレナーデ」のイベントなんです
けども、発売してから約半年という事で、本当に皆さんお待たせしました
そしてですね、もうすぐ私の10枚目のシングル「My Days for You」が発売になります
YouTubeの公式チャンネルでは「リバーサイドバージョン」がアップされてるんですけれど
先程チェックしたら8万再生回数になってまして、皆さんに見て戴けてとても嬉しいです
今日は別バージョンをお見せしようかなって思いまして「バスバージョン」ぜひ見てください

MV上映「My Days for You バスバージョン」1コーラス分のみ

(。・∀・。)<ありがとうございます フルバージョンぜひ楽しみにして下さい
(。・∀・。)<ではここでスッペシャルアンケート〜 質問は自由なんですが、2回目は
      写真集について質問を募集しています 何枚か今ここで読みたいと思います

(。・∀・。)<えっとまず、「ごめんまだ買ってない」えー
(。・∀・。)<もしかして明日のイベントに来てくれる感じですか? (>明日仕事です)
(。・∀・。)<いつ…いつー…予定はいつですかね

(。・∀・。)<「表紙の表情を今やってください」え今ですかやだ〜
      自分でもいつやったか記憶にないんですよ(客:エエエ)ええって言う?
(。・∀・。)<次いきましょっか(客:エエエ)写真集でしか見れないとこがいいの!
0227ねぇ、名乗って
垢版 |
真野恵里菜9thシングル『青春のセレナーデ』発売記念イベント 振替公演
6/18(土)横浜BLITZ 16:15 その3

(。・∀・。)<「他のハローのメンバーから写真集の感想を聞きましたか?また感想を
       聞きたいメンバーはいますか?」

(。・∀・。)<
この前ユーストリームにみんなで出たんですけども、9期のフクちゃんがすっごい興味
津々で、私が座っている椅子の後ろに(写真集が)立て掛けてあったんですよ、後ろにフク
ちゃんが座ってて、CMが入るたびに「見たいな、見たいな」って低い声で言うんです
だから「見てもいいよ」って言ったら「ホントですか〜」って言って、ずーっと見てて、
何か「んふ、んふふふ」みたいな(客笑)
たぶん今回大人な感じになってるから、フクちゃんは、普段知ってる私こんなじゃない
ですか楽屋とかでも、だから衝撃だったのかな〜と思って
まーでも楽しんで貰えてよかったなって 感想を聞きたいメンバーは…嗣永さんですかね
あまり褒めてくれないので…たまには褒めてくれたらな〜って思います

(。・∀・。)<続いて「文化祭で全校生徒の前で一人で出し物をするのでエールを下さい」
      何をするんですか?私の曲ですか?ぜひ真野恵里菜になりきって踊って下さい

(。・∀・。)<「写真集が手元に一冊しかなくて、嗣永さんと矢島さんから真野ちゃん写真集
      ちょうだいと言われたら、何といって嗣永さんの分だけ断りますか」

(。・∀・。)<嗣永さん断る前提なんですね?まあそうなると思うんですけど
      えーどっしよっかな、すぐ見破られるんで
      「何で舞美にはあげて桃にはくれないの?」って言うと思うんですよ

(。・∀・。)<「嗣永さんの写真集が出たら自分で買うので、嗣永さんも自分で買って下さい」
       たぶん欲しいって言ってくれないと思う嗣永さん 絶対そうです
       今度聞いてみます「写真集見ました?」って
       絶対「ふふふ」って、似てるでしょ?怒られるから最近真似すると
       みなさんが報告するからですよお?
0228ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:g/aWm9Yg0
質問です。
Zepp東京で一階に座席がある場合
オデッセー主催のライブは
A列B列がありますか?
1列2列がなく3列から始まる座席表の場合もあったりします?
0229ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/08/16(金) NY:AN:NY.ANID:0V+913fS0
質問です。
Zepp東京で一階に座席がある場合
オデッセー主催のライブは
A列B列がありますか?
1列2列がなく3列から始まる座席表の場合もあったりします?
0230ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:wWZtowEZ0
6/18(土)横浜BLITZ 16:15 その4

(。・∀・。)<「算数問題です三角形の内角の和は?」三角形でしょ分りますよ(客:おおっ)
(。・∀・。)<なんですかその「おおっ」て 90度でしょ?(客:エエエ)
(。・∀・。)<待って違うの!二等辺三角形を想像して!ここ(真ん中)が90゚でしょこっちと
      こっちが45゚じゃないですか だから180度ですよ(客:おおお〜)
      大阪のコンサートで堕天使エリーをやってね、散々な目にあったので復習を
      してみました 復習した甲斐があったじゃないですかあ(何故か絡み口調)
      負けませんよ皆さんの突然の真剣勝負には
      おバカさんなのがばれてしまったので ではでは

(。・∀・。)<ではここで緊急企画 真野恵里菜のみんなに突撃質問〜
      今はみんなにアンケート戴きましたが私からみんなに質問したいと思います
      何の質問来ても正直に答えられるちゃんと自信がありますよって方!
      さっき(一回目)より増えてる(客の「かかってこいや」の声に)燃えた

真野ちゃんが一階客席に下りて、通路を巡回しながら客を掴まえて尋問開始

(。・∀・。)<はーいって手を上げて? 皆上げてるけど…でもなかなか目が合わない

(。・∀・。)<好きなハロプロの曲は? 客<「元気者で行こう!」
(。・∀・。)<一部「えええ」って言ってる声が聞こえますがどの辺が好きですか?
客<え、全部です(客:エエエ)

(。・∀・。)<どうしようかな〜 紫のTシャツ着てる方
(。・∀・。)<何色が好きですか? 客<真野ちゃんのイメージで白
(。・∀・。)<色が濃い色だと? 客<赤
(。・∀・。)<赤ですか 鞘師里保ちゃんですか(客笑・拍手)
客<そのグループならパッションピンクです
(。・∀・。)<パッションピンク?お姉ちゃん的存在ですか?フクちゃんですか!
      そうなんですね〜〜ありがとうございます
0231ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:wWZtowEZ0
6/18(土)横浜BLITZ 16:15 その5

(。・∀・。)<明日の予定は?汐留? 客<いえいえ豊洲に
(。・∀・。)<豊洲ですか、雨男ですか? 客<あの〜晴れ男です
(。・∀・。)<ぜひ来てください 晴れさせてください (周りから「次の予定は?」の声)
(。・∀・。)<その次の予定は?新木場?(客言い淀む)
(。・∀・。)<新宿でお待ちしております

(。・∀・。)<ではそろそろ盛り上がって行きますか? でライブスタート

02.Love&Peace=パラダイス
・2曲目だけ回代わり 1回目「世界はサマーパーティ」3回目「元気者で行こう」

03.青春のセレナーデ
・真野曲のなかでも非常に客席が盛り上がる傑作だが、フルコーラスで歌われる事が少ない
 今回はこの曲の発売イベントだから当然だが、以降ハロ紺どころか真野紺ですらメドレー

04.21世紀的恋愛事情

(。・∀・。)<すっごいね、汗が、矢島さんに負けないくらい出てますが うふふ
でもね、この曲は私すごい好きで、かけ声が一杯入って、1番2番とラストサビでちょっと
変わっているので、ぜひまだ覚えてないよって方は、セレナーデのCD聞いて、みんなで
やりたいのでよろしくお願いします

その後告知
・主演した映画「怪談新耳袋」が韓国の映画祭で公開
・写真集「ManoDays」発売
・明日豊洲と新宿で写真集のイベント
・携帯用真野アプリ発売中

PS:カリンチャン:4ニンヲシンジテムリシナイヨウニココハシンボウデス
0232ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/09/01(日) 08:59:28.18ID:OxBdBCHX0
6/18(土)横浜BLITZ 16:15 その5

(。・∀・。)<
そして最後にもう一つ、6月29日私の10枚目のシングル「My Days for You」が発売になります
もうデビューしてから10枚目そして二十歳になって最初のシングル、そして3年前の6月29日は
インディーズシングル「マノピアノ」が発売した日でありまして、ソロ真野恵里菜がスタート
した日なんですよ そんな日に10枚目のシングルが出せるという事で、改めて今の私にとって
いろいろ考えて、皆さんへの感謝の気持ち、そしてこれからのメッセージが詰まっています

歌詞に特に、本当にすごいお気に入りの部分がいっぱいあって、皆さんとの、今日もね雨の中
実際始まる前待っててくれたんですけど、そんなのがあったりとか、みんながいてくれたから
ありがとうっていう気持ちがたくさん入っているし、最後の、歌の最後のフレーズが特にポイ
ントですので、注目して、聴いてほしいと思います

今回は10枚目を記念して、初回生産限定盤Bをご購入いただいた方は全員握手会に参加でき
ます 久しぶりに東京大阪名古屋と三都市に行きますので、ぜひお近くのマノフレの方とか
ハロプロのファンの方いらっしゃいましたら、ぜひ皆で私に会いに来てほしいなと思います
お待ちしています よろしくお願いします
ではでは時のたつのは早くて次が最後の曲になります 最後にもうすぐ発売になる新曲を
歌いたいと思います 受け取ってください「My Days for You」

05.My Days for You
・初めて曲を聴いて衝撃を受けて、焦がれるように曲がいつまでも頭に残って忘れられない
 というのは本当に久しぶりの経験だった
・ここで歌ってもらってまた涙して、もうこの曲は聴くたびに涙目になっていた
・「歌の最後のフレーズ」は、こちらからも真野ちゃんに書いた記憶があり、そういう意味
 でも虚をつかれ、そしてとても嬉しかった

・最後に握手会 真野ちゃんはセレナーデ曲衣装で、上着の赤パーツの代わりに物販の
 青春Tシャツとハチマキ
0233ねぇ、名乗って
垢版 |
2013/09/01(日) 08:59:58.78ID:OxBdBCHX0
・翌日6/19新宿紀伊国屋書店での写真集発売記念握手会の時は、801daysの「ダレニモイワ
 ナイデ」で着ていた青いワンピースドレスだった
 まるでデート(翌年のツアータイトルでもある)みたいに、我々に会うためにおしゃれして
 こちらのお気に入りの服を着て来てくれたようで嬉しかった

・「2日続けて真野ちゃんに会えて楽しかったです」「いろいろ伝えたい事があるが時間が
 ないので手紙に書きます」と握手のとき言ったが前述の通り…
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況