モー娘卒業後の高橋愛はどう進む?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ソロ歌手としてぼちぼち活動(黒味がかかったR&Bが主のセクシー路線)
・女優をメインにして芸能活動(四〜五番手で常に安定して)
・舞台を中心、ミュージカルに精を出す(本田美奈子に倣って)
・バラエティタレント(見本例は矢口と辻)
個人的にはミュージカルに力を入れて頑張って欲しいのだが。 >ソロ歌手としてぼちぼち活動(黒味がかかったR&Bが主のセクシー路線)……△
この路線はavex臭が漂う。当然顔髪のメイクは、共に派手なものにしないといけないし、
彼女のルックスとボディでは正直合わないかと。いくら可愛くても合う合わないはあるでしょ。
名前変えて水樹奈々と同じスタンスでなら期待はできそう。
>女優をメインにして芸能活動(四〜五番手で常に安定して)……△
2年前のNHKの木曜ドラマを見る限りだと、演技はちょっとなぁと感じた。
視聴率もあまりよろしくなかったし向かないかも。
たまにゲストで出る程度で十分ではないか?(アテプリにおける木村カエラのように)
>舞台を中心、ミュージカルに精を出す(本田美奈子に倣って)……◎
本人はそれを一番望んでるはず。
スタイルの悪さに目つけられることも殆どないだろうから、ソロ歌手よりは自分の長所を生かしやすいと思う。
>バラエティタレント(見本例は矢口と辻)……×
気のきいたトークが出来ないと。視聴者を爆笑させたりとか、明るい面がないからキツイ。
性格が穏やかなのでえーって反応になるでしょうね。 スタイルが悪いからこそ身近に感じるエロさの魅力がある。
倖田がそうであるように。 確かに水樹路線は十分アリだと思う。
歌唱力ではさすがに彼女には劣るけど、顔は若干似てるし、メイド風のファッションも似合いそう。
芸名で行くとしたら、どういうのがいいんだろうね? 愛ちゃんは坂本冬美のような
おしゃれな演歌路線でいいと思います >>9
それ良いかもな。
リーダー時代に女の情念とか幸薄い女的な歌が多かったのは高橋の好みっぽいし。 2001年の秋、9人最後のピースを見てからヲタになり、ほとんど5期の歴史と同じ
5期には批判的だったが、いざ高橋がいなくなると、感慨深い
1つの時代が終わったような気がする
光ってはいなかったが、ダンスはレベルが違った
テッテケテーのイメージが抜けなかった
なんだかんだいって、ずっと付き合ってきた10年が終わるとなると悲しい 舞台はともかく、今更ソロで音楽活動してもなぁ…
可愛さ十分で歌踊りが高水準なのは認めるが、頂点を極めたことのある人気アイドルグループからの独立で成功した例はほとんどないんだよね。
高橋以上に歌も踊りも上手な元スピの島袋だって単独じゃ今一つだったし。
UFA系はほとんど最初のお祝儀効果で全て使い果たしてしまってる感じ。
今後デビューしてくる十代の若者に、高橋や島袋に似たタイプの人が出てくればね。 完全ソロ歌手はいまいちだし、中澤のようなオールマイティ路線はまだまだ無理そう
当分は矢口のように芸人路線で経験を積むしかないのか… ↑そこは最も得手な路線だろ
バラエティでも感動もので雛壇で泣いてればいい役なら得意だろうが あー、不得手と書いたつもりで間違えたけど、まあいいか 目立ってほしいなぁ〜
ソロ歌手デビュー紅白いってほしい>< 彼女並のルックスと歌唱力ダンススキルに、大人っぽいスタイルを加えたらまさにアムロっぽくなる。
こういうタイプが今後デビューしてくると、事務所次第ではトップアーティストになれる可能性は大だね。
愛ちゃんはハロプロで10年近く無駄に過ごしてしまったから、今後は舞台で地道に頑張ってくれればいいよ。
>>17
シングルCDは常に初動2万前後の数字を叩き出して、着うたランクでも長期上位をキープできるくらいじゃないと、かなわない話だと思う。
いきものがかりや木村カエラとかは、初出場を決めた年はこれくらいの地位を保ってた。
高橋は結局、未完の大器のままで卒業になりそうだな…
つんくもこの子は大人になったら、スゲーいい女になると思ったんだろうな
(俺もそんなことを思った時期がありました……)
大器晩成してくれればいいけどな
結果論を申し上げると、最初からモー娘に入るべきじゃなかった。
ソロでavexかソニーで活動してたら・・・と思うことがある。
巡り合わせによるが、同性支持もたくさん得られてカリスマ的存在になれた気がしないでもない。
もったいないことをしてしまったね。
あそこまで推され
人の上に立たされても
カリスマ性もろくに芽生えないのを見ると
大衆的人気を得るのは
どのみち無理なのでは。
黒味が掛かったR&B・・・今でいうと、黒木メイサに近い路線か?
そう思ってるのは少数派だろうが、売れなくてもいいから一度くらいはこういう音楽スタイルでぶつけるところを見てみたい。 モーヲタ以外の認知度がそこまで薄い
舞台中心にいって結婚フェードアウト ぱっと見のかわいさはあるが、強く印象に残るわけでもない
個性派ぞろいの初期メンバーとならぶと目立たんし、人が良すぎるのかねえ
ズカ志望だったそうだから舞台中心でいいとは思うが、エースとかセンターでは弱いな
二番手三番手で光るようになれば、それはそれでいいんじゃないの どう考えても渋い仕事師、目立たないけど細く長くってタイプでしょう。
それを一番推しにしちゃうから、アイドルに似つかわしくない
辛気臭いグループになるんだ。 高橋卒業に合わせてさっさと10期オーディションやってくれ あれだけアイドルとしての素質、実力、環境に恵まれながらブレイクしきれなかったのは残念だ
もう環境変えてやるしかないだろうな、このまま娘やハロプロにいても、単に年を喰うだけだし
道重や田中が中心になりつつある現状では、彼女の存在は重しになっちまうしな 「アイドルとして」の実力、素質はなかったんでしょ。
芸の力みたいなものも、アイドル縛りの中でやってきたせいで
あんまり身に付いてない。
アイドルの中だから、なんか凄いって感じに言う人もいるけど
芸達者みたいに言われる人の中では埋もれてしまうだろう。
∩
( #^ω^)彡 モー娘。が低迷しているのはお前のせいだお!
⊂彡 ____ __
ビタン!Σ | 愛 |
 ̄ ̄ ̄
(^ω^# )))) プンスカ=3
(´ω` ) ……………
(((((ヽ´ω`) ごめんお 本当は大好きなんだお
つ つ____ __
. | 愛 |
 ̄ ̄ ̄
年齢を考えると、もう何をやっても手遅れのような気がする。 そもそも五期選出が間違っている。高橋が四番手くらいのメンツをそろえな
かった事務所が悪い。 この道をゆけば
どうなるものか
あやぶむなかれ
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ行けばわかるさ
THANK YOU!!! >>24
ヲタは大半それでも満足するかもしれんが、会社の経営を考えるとそうはいかない。
>>35
完全限定生産にすればいいと思う。多めに見積もって2万枚で。 存続していれば、来年のドリムス。の増員メンバーは高橋と亀井ぐらい。辻は育児でちょっと厳しいから
福田、石黒、市井、後藤、加護、紺野、ジュンジュン、リンリンのドリムス。の加入はまずありえないだろう
ドリ娘。入りは辞めて欲しい、卒業したばかりなのにしらけるから
普通にソロ歌手でもやれると思うが、つんくプロデュースから離れて欲しい。
こればっかしは良いプロデューサーがつかないと売れるのは難しいけど。
アニソン歌手みたいな世界はいいかも。 ドラマもバラエティも経験はしてるけど、総じて数字(視聴率)が取れてないのは痛いと思う。
コケてばかりだと、ソロで歌やるにしても厳しいと言わざるを得ない。 ソロ歌手として長く続けるには、女性ファンを大量に獲得しないといけないよね。
女性は完璧を求めるから。スタイルよくて可愛くて美人でセンスもよくてみたいな。
高橋愛どころか、ハロー系にはあまりにもハードルが高いだろう。 同じ系列のAKB48の板野が、今週miniのカバーガールに登場したけど、
仮に高橋がファッション誌の表紙を飾ったら、世間ではどんな反応を示すんだろう? >>13
自身の歌唱力とパフォーマンスだけで数字取れる人は存在しないよ。
事務所とプロデューサー次第で幸運に恵まれて、初めて自身のよさが生かされる。
ただ、ルックス十分で歌やダンスや体つきが奇抜で、
強い事務所と敏腕プロデューサーが揃えば売れそうなのは、この年代までだとBoAと西野カナ。
どちらも女性ファンも多い。 願わくば高橋を料理してくださいっていって色んな奴に書いてもらって、
一番しっくりいった人に任せたい。
っていう贅沢やらせてもらえんだろうか?
下手するとつんくプロデュースであっさりダメになるぞ。 誰でもいいから おまんこさせてくれ
俺の名は、おまんこ太郎 もちろんハンドルネームだ >>42
週刊マンガ雑誌の表紙は何度か飾ったことがあるが、女性専門のファッション誌はまだないよね。
ここは北川景子や木村カエラとは真逆の展開となってしまった。
だいたい女性ファンの新規獲得を狙いとしてるが、AKBの前田とかはそれでも売れなかった。 ソロで坂本龍一にプロデュースを頼む、絶対無理だけど >>48
昔、飯田さんがソロをやる時、つんくなんかやめてぜひ教授にやらせろ!と言ったことがあるよ。
高橋はどうだろうか?合うかな?
個人的には高橋ソロの教授プロデュースを聞いてみたいが、
教授の場合は本人に惚れこむかどうか?が大事だなw
頼めばダメじゃないと思うよ。事務所がやらせる可能性低いだろうが。
>>41
現況でほぼ完全に満たしてるのは、安室と浜崎くらいだね。
彼女がこの2人と照らし合わせて欠けてるところはどこだろう? 10年推されてどうにもならないから
「華」が圧倒的に欠けてるんだろう。
操り人形感がものすごいし べつにトップにならなくてもいいし、なれそうにもないしな
市川由衣みたいなポジションに行ければいいと思うけどな
性格的にもそのほうが向いてそうだし ソロ歌手ってのは、
西野カナだのjujuだの今の女の子の代弁者的であることを求められる傾向がある。
作詞当たり前みたいな。
高橋はその点では歌手、パフォーマーで作家じゃないから、
良さを引き出してくれるプロデューサーつかないと厳しいよな。
女優やって、歌手もやってますみたいな方がまだやりやすいかも。
それか別の新しいユニット作って中心人物になるとか。
美勇伝みたいのじゃなくてwもっとアーティスト路線的なもので。
思い切って、初期ELTみたく男 女 男ユニットとか。
>>42
違和感を覚える人は多いと思うよ。
高橋の可愛らしさはあくまでこどもにしか受けないし幼児体形でもあるから、モデルは向かないでしょう。
高橋に足りないところを持ってる1991年生まれ以降の人間が出てくると、ソロでも厳しい状況に立たされる。 高橋愛と似たタイプで、単独歌手でやっていけそうなのを挙げとしたら松井絵里奈かな。
ものまねや歌うまを見る限りでは、案外音程取れて上手に感じたし運動神経もよさそう。
高橋がやり損なったことは全くやれなくはない気がする。ただ、図に乗りすぎるときがたまにあるのは難点だけれど。 nicolaとSTのモデルで活躍してる西内まりやも、化けそうな雰囲気はする。
中学時代は3人でダンスユニット組んで、福岡市内の各高校を多数集めた上での歌合戦でグランプリ取ったという実績を持ってるから。
安室と同じ事務所だけど、本人はどちらかというと女優志望らしいのがね。
>>55
松井絵里奈は口パク疑惑も浮上してるが、実際はどうなんだろう? ヘアスタイル変えてイメチェンを図ろう。
ぱっつんポニーテールに挑戦して欲しい。 ttp://imepita.jp/20110216/507790
右側はしょこたんをイメージして描いたけど、むしろ愛ちゃんぽくなってしまった。
それでも別に悪くないように感じる。
左側は誰も参考せず自分の空想で適当に描いた。 れいなと生々しいセックスを体験したおれがきましたw
>>60
つーか、その画像はアムロダブル(BLACK DIAMOND)のパクリじゃん。 今でさえ高橋は新垣か道重が一緒でないとバラエティは絶対無理。
言っちゃ悪いが歴代娘。では福田を凌ぐバラエティ不適合者だから。
女優版水樹なら行ける気がするが今は実力があっても売れるわけではないし・・・ >>63
それと似たようなデュエットで曲を出すのは面白そうには見えるが、相方はタメのBoA辺りがよさげ。 期間限定の2人組ユニットなら板野友美とでいいだろ。 >>63
個人的には、>>60の左側はSoweluにも似てるなあと思った。
このコンビならバランスは取れてるかもしれない。 >>60
なんかイメージできるなw
ハロ卒業するんだからもう過去のイメージとか一新してもいいと思うんだな。 妄想するのは自由だが、あまりに旬な人と手を組んだら高橋が足を引っ張る形になりかねないよ。当然風当たりが強くなるだろう。
そう考えると、AKBの連中とか安室や浜崎クラスはありえない。いくら歌って踊れる人材でも人気面(ファン層)で差がありすぎ。
BoAやカエラ、メイサとなら確かに釣り合い取れると思うが。 モー娘。完全に終わったな
亀井高橋いなかったら可愛い子誰もいないじゃん
田中道重もブサだしAKBの天下はしばらく続くな
つーか解散しろよw モー娘≪命≫のガキさんで終焉というのも悪くはないな >>72
おいおい
れいなはかわいいだろw
道重のKY天然ぶりと
れいなの頭の回転の早さの
組み合わせは最高ものだぞ
このツートップでなら、しばらくは
低空飛行でも全然行けるよ
天下はすでにAKBだけどな 10年前にタイムスリップできれば、高橋にモー娘でいいのかと説得してあげたかったんだが。 ミニモニのCRAZY ABOUT YOUを焼き直して、愛ちゃんのソロでもう一度シングルリリースできないのかなと。
カッコよさ&色っぽさをアピールしたいのなら、一番現実味のある策だと思うが。 クレアバはトータルで3万ちょっとしか売れなかったけど、PVを見る限りではダンスには見応えを感じたかなと。
ただ、当時のミニモニには早すぎたと思うし、ピンク色の衣装もステージの雰囲気と照らし合わせると違和感あり。一番自然的なのは黒をはじめとした暗色。
今の高橋に歌わせたらヤフーやアマゾンのレビューでは高い評価されただろう。CDはミニモニの半分くらいしか売れないだろうが。 CRAZY ABOUT YOUは、高橋愛一人に歌わせるべきだったという声も当時はたくさん聞かれたが。
4人とも自身の良さは削がれてしまった。年齢は近くても個々のタイプはそれぞれ異なるでしょうに。 高橋愛ソロでのクレアバはオレも見てみたい。
カバー(リメイク)曲が原曲より売れる可能性は限りなく低いだろうが。 カバー曲が原曲より売れた例は、夏祭りと亜麻色くらいかな?
こないだ、テゴマスが青いベンチをリリースして初登場2位だったけど、さすがにサスケほどは売れないか。 個人的にはカバー曲はあまり勧めたくないんだよね。
原曲を担当したアーティストのファンから、汚すなとたたかれそうだし。 そうだね。高橋のファンとミニモニ。のファンは明確に違うからね。 >>83
TMNはシングルでこの曲はリリースしなかったが、収録されてるアルバムはあまり売れなかったし、
あみの大ヒットによって、相乗効果でオリジナル曲も話題になったよね。
>>84
全く縁もゆかりもないアーティストのカバーなら、ある程度は叩かれても仕方ないだろう。歌下手な人にカバーされたらなおさら。
クレアバのオリジナルはハロプロ系が担当したし、加護は例の未成年喫煙で大幅にイメージを落として事実上引退状態、
ミカは帰国して辻も入籍したことでヲタはかなり減ったはず。仮に高橋がカバーしたとしてもそんなに叩かれないと思う。 仮にソロするなら、第1弾は話題性とあいまってお祝儀効果でそこそこ売れると思う。
2作目以降はデビュー曲の出来次第で大きく上下するだろうが。 第1弾だろうが2作目以降だろうが既存高橋オタ以外はほとんど買わないよ クレアバもいいけど、踊りやすいミディアムテンポの曲を提供するのがベストだろうな。
例えば、島谷のパピヨンのような。 高橋の問題は高橋愛をネットでボロカスに叩くのが常識になってる事だからな。 高橋ほどネットで存在そのものを叩き潰された日本人はもう出てこないな 小川と組んでくれないかと思っているのは俺だけですかそうですか。(JP移籍はともかく) 身体を張った仕事を沢山しろ!歌なんてどうでも良いから! 昨日のいわきの地震で、家屋倒壊によって亡くなったJKの名前が高橋愛だった件。 >>93
JP移籍は社内の評価は高いのに
会長の評価が低いかららしい >>97
>>93だが、高橋のJP移籍って決まってたっけ?
何か違う意味で捉えてたなら申し訳ないんだけど。 東北大震災で亡くなった十代後半の人はおそらく百人単位だろうけど、
高橋愛並に可愛かった子も複数はいたんだろうなぁ。 高橋のJP移籍は無いんじゃないの?
会長が手放さないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています