X

JA秋田中央会 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マコティ
垢版 |
2017/04/08(土) 18:30:57.55
やばい組織、監査と農政!
0412「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/05(火) 08:39:18.69
JA秋田中央会に、平成3年(1991)に秋田県秋田市八橋南(やばせみなみ)に建っているJAビル秋田の1階の
間取り14畳くらいの小さなオフィスに私(T)が24才でいたとき、JA琴浜(ことはま)から、その年の春にネット系メロンを20個ほど無料でもらった。
JA琴浜(ことはま)のメロン農家が生産したメロンの新種に(秋田美人)があるが、このメロンには、
【イラストレーターの鶴田二郎】さんの(秋田美人)をイメージした美人画が、メロンのポスターとして、
JA秋田中央会のはいるJAビル秋田の1階の事務室の壁にだけ貼られ目立っていた。
私(T)は次の指導をするまでJA琴浜(ことはま)に大サービスをした。人事配置で営農課長が2人いるという
異常な状態であったので、営農課に指揮命令系統が2つあるのはおかしいと徹底的に職員トップの参事に
間違った人事態勢を直すよう指導した。営農課長は1人にし、外された職員は営農課の課長と同じ給料のままにして、
調査役と役職を新設させた。この整合性をとるため、就業規則を変更させ、職員給与規程を改正させる強力な指導を私(T)は次の通りした。

小玉一徳参事:「同じ部署に2人いる営農課長は、潟西中学校の同級生だ。人間関係が壊れる。」
  私(T):「課長が2人いたら、その部署は組織としておかしい。給料は同じままにして1人をライン職から外す人を
     小玉一徳参事が選んでください。その外れた職員は調査役という肩書を正式につけて、
     課長クラスの職位ということで評価し、職場に小玉一徳参事が初のケースという人事をなじませてください。」
  小玉一徳参事:「・・・・やってみるよ。営農課の48才の課長を1人はずずのは心が痛いがね。」
※JA琴浜(ことはま)は、秋田県で最大のメロンの生産者数がいる秋田県内では行政広報や秋田県内限定新聞でとりあげられる機会がほとんどない地域である。
その生産されたメロンは主に首都圏に出荷されていて、秋田県はメロン県である。
●●JA琴浜(ことはま)はJAとJAの合併により、現在はJA秋田みなみ、となっている。琴浜のメロンの地域とは、
秋田県男鹿市(おがし)野石(のいし)の周辺にメロン農家の営農指導担当をするJAの支店がある。
0413「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/05(火) 09:05:03.46
JA秋田中央会の新卒の正職員で定年の60歳まで勤務し、そのまま学識経験常務理事に
就き、1期3年の任期を3期9年就いて、2017年(平成29年)6月30日に辞めた男の人間がいます。

その者は、鈴木剛(すずき つよし・68歳)氏です。

この者と私(T)は年齢の違いからも、つきあいはありません。

しかし、この鈴木 剛(すずき つよし)氏は、ことあるごとに私(T)の名前を出して、損保ジャパンの秋田支店長に食い込んでいった。

安田も慧眼をなくしたな。

鈴木剛は、現在はJA界からつきあいを断たて孤独の日々らしい。
お住まいは秋田県由利本荘市大内町徳沢字大平16であるものの、秋田県内の都市部に転居をするらしい。
その転居先は秋田県大仙市の福見町を予定しています。
この転居の動機は、損保ジャパンにまだ関わりたい、という鈴木剛氏がスターのアリーナツアーのチケットを入手するため
徹夜で並ぶファンと同じ心理である。

人づきあいが無い生き方で職業を通じて友情が欲しいというとても気持ち悪い人間 鈴木剛(すずき つよし)、この人間に損保ジャパン秋田支店長が関わる価値は無い!
0414「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/05(火) 09:52:31.10
JA秋田中央会に無期雇用契約で新卒の正職員で働いていた時の私(T)は次の会長辞令を受けた。
中央会・各連合会の共通機構の監事室での勤務である。
私(T)はJA秋田中央会の正職員でありながら、同時に連合会の嘱託職員という5法人に同時に所属していた。
かいつまんでいうならば、私(T)はJA共済(合併前のJA秋田共済連)の嘱託職員とJA全農(合併前のJA秋田経済連)の嘱託職員でもあったのだ。
この私(T)の職務上の立場は、中央会と全部の連合会の内部情報を監事監査で知ってしまう立場で、
そして以外に閑職(かんしょく・暇なサラリーマン)である。
毎日、監査するわけにもいかない監事と平日の昼間から、秋田県秋田市にある秋田アスレチッククラブのゴルフの練習場で、4番ウッドのバッフィで
キャリーで200ヤードを打って、監事に若さを見せつけていた。
あなたみたいな人事権の無い役員と秋田南カントリークラブの18ホールのゴルフコースをラウンドする気はありませんという私(T)の意思表示をした。
平成7年の12月に私(T)は監査士の試験も日本の受験者の中でトップの成績で合格したので、自分の人事について権利主張していいはずだという認識があった。
人事異動をしなければ、閑職のままだ、と焦るなか監事室で次の電話やりときが聞こえてきた。平成7年12月初旬の事である。

菊地共通常任監事:「もう異動させてやってよ。稲葉常務。」

稲葉進常務理事:「もう1年おいておけ。異動はさせない。」

この電話の話を聞いてしまった私(T)は、みんなから嫌われている田中敏勝参事の家に1万円のブランデーを
お歳暮で贈って、監事室にもうこれ以上1日たりともいたくないことを伝えた。
田中は職場で私(T)に次の通り言った。

田中敏勝参事:「君の気持はおいしく飲んだ。」

この後から、監事室という密室に、信じられない奇妙な出来事が次々と多発した。公安の取り調べの手口で頭をやられた。周りは次々と狂っていく。
ときの有名な政治家に田中真紀子がいて監事室の密室で口々に「田中か、田中ねー」と独り言をいう複数の連合会の職員が出始めた。
私(T)は、田中敏勝参事の人相とふるまいと言動と権限をみて、1万円の出費で、人事異動を買った。
0415ふなっ子畑はいらない!
垢版 |
2017/09/05(火) 11:40:20.58
http://www.mckinsey.com/global-themes/asia-pacific/strengthening-japanese-agriculture-to-maximize-global-reach/ja-jp
≪McKinsey≫グローバルな視点から見た日本の農業の現在と今後の発展

【上記より抜粋】
>統計が確認できる直近2013年の農業生産高は580億ドルと、1985年の410億ドルと比較した年平均成長率はわずか1%にとどまった。
>1960年以降、日本からの食品の輸出総額が伸び悩んでいるのに対し、他国の輸出は大幅に拡大している(図表参照)。
>1960年から2010年の50年間で日本の農産物輸出額は30億ドルしか増加しなかったのに対し、ドイツ、オランダ、米国では1,000億ドル近く増加した。

「図表 主要国が農産物を増やす中で、日本の輸出額は1960年代から停滞を続けた(直近では日本も輸出増加)」を
見れば、1960年から日本の農産物輸出額が他の国に比べて全く増えていないことが分る。
食の多様化により、自国以外からの農産物の輸入が増えたのが世界の潮流である。
それに対応して、自国の農業を発展させて、自国の農産物を他国に供給することも増えたのが世界の潮流である。
それから、取り残された農協馬鹿男の国があった。それが、日本なのである。
表をみれば、結果は1960年からでている。しかし、結果がでる助走期間がある。
日本と世界のとの農業技術の差は、50年、半世紀の遅れで済まないのである。
国賊農協職員と農協農家が、分不相応の高収入を得ているからといっても、日本の農業は全くなり立っていないのである。
日本の農業は、既に、破綻、瓦解しているのである。農協馬鹿男達によって!

★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
0416「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/05(火) 11:43:49.49
平成29年9月5日(火曜日)時点のJA全国監査機構 秋田県監査部の部長の宮野寿一(みやの じゅいち)氏には、
職場での心構えと農政業務をやらないのはJA秋田中央会の本道ではないからだという仕事の路線を学んだ心酔する尊敬する先輩がいた。

今の宮野は口癖も含め笑い方もまるでそのバーコードハゲ人間のコピーのように部長職をやっている。

鈴木 孝憲(すずき たかのり)氏である。

この鈴木孝憲氏はJA秋田中央会の正職員時代に次のポストに就いた。
監査部の監査課長→総務部の次長→総務部の部長→経営指導部長→JA全国監査機構の秋田県監査部の部長。

そして60歳まで勤務できるのだが、あえて58歳でJA秋田中央会をみなし定年退職し、
【JAあきた湖東の常勤監事】に就任した。

この路線を、JA秋田中央会の宮野寿一さんは狙っている。

この歴史は繰り返すという宮野の経営原則のつらぬき方に、職員トップの鈴木重忠(すずき しげただ)はだまされている。

宮野にだまされたOBが板垣正昭氏である。宮野が板垣を尊敬していて後継者になりたいという毎日の笑い声の物まねを含めた芝居に板垣正昭がだまされた。

宮野君っていいじゃない、あまり仕事は一緒にしたことはないが、と信じた板垣を、
宮野は心をひっかけておいて、本心は鈴木孝憲さんの部下になって
仕事を学びたいと、人事異動希望の用紙の備考の欄に直筆で記入して、参事の佐藤実氏に提出したことがある。

それの用紙を参事の佐藤実氏から見せられた板垣正昭は次のように職場で吐き捨てた。

板垣正昭経営指導部長:「みやのなんて最低だっ。」

当時の宮野寿一氏に船木耕太郎農政広報部の部長を尊敬する気持ちなんてないね。
みんな見ているのは会長の人事権だけでね。

船木耕太郎ってJA秋田中央会の正職員時代は、伝七捕り物帳という時代劇のドラマの俳優にたとえるなら
職場の脇役であり伝七ではなかっだったじゃないか。
0417「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/05(火) 20:38:21.48
JAかづのの役員報酬を大幅に下げるように主張した常勤監事がいた。

(武藤俊美氏・むとう としみ・68歳)である。武藤俊美氏はJA秋田中央会の元.正職員で定年退職した人。

JAかづの 常勤の組合長の1年間の役員報酬は500万円を下回ってしまった。職員全体の人件費を下げるためである。

この武藤俊美氏の理屈は、自分の関わったJAは、各引当金を100%にすることを目指さない決算とし、
とにかく黒字決算にして、組合員の目を気にしなければならない、というものだ。

この決算調整の理屈は、農業協同組合の法人税申告書の【別表十三】に法人税法上の根拠を有している。
全従業員の自己都合退職による退職金支給額の【【要支給額】】の調整である。
0418「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/05(火) 21:05:01.98
JA秋田ふるさと 常勤監事の皆方 均(みなかた ひとし)氏が、平成29年8月20日(日曜日)に
自宅の敷地内にある小屋で首をつって自殺したとのこと。

生前の皆方均氏は、遊興でパチンコをする人物で、秋田県横手市の「ダイナム」というパチンコ屋も常連であったとのこと。

皆方均氏の好きなコーヒーは、【イタリアンエスプレッソ】である。

私(T)がいれた、うんと濃くて苦くて味が深いコーヒーを飲んだ皆方均氏は、
平成2年(1990)11月1日に秋田県種苗交換会のメイン会場の、
秋田県由利本荘市にあった本荘市立体育館で、紙コップでコーヒーを飲んで次の通り言った。

皆方 均(愛称ミナキン):「う〜ん。エスプレッソ。コーヒーはこのくらい濃くないといけない。薄い味のコーヒーはダメだ。」
0419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/05(火) 21:41:34.86
猫殺しが逮捕されると、必ず湧いてくる猫虐待前科一犯、栗田烈士w
猫虐待動画をYouTubeに上げて、愛護法違反で逮捕された北川が
栗田が逮捕された時と同じ行動をとれば立件されない、と強弁するのだが
栗田はそれで有罪になってるだろ、と小一時間wwwww
そもそも、口だけ烈士は黙秘なんてできず、逮捕直後に自供しちゃいましたwwwww

373 名無しさん@1周年 [sage] 2017/09/03(日) 12:34:51.83 ID:KQzJWRWh0
  そもそも、車に轢かれて多数の猫が死んでるのだから
  虐待が証明出来なければ、立件は不可能だよ
  この容疑者は自供しない限り無理じゃね?
  子猫の死体を見つけて死因特定とか
  虐待している動画とか見つけない限り

376 名無しさん@1周年 2017/09/03(日) 12:38:08.38 ID:+hLf4it10
 >>373
 頭良いなオマエ、栗田レベルじゃん

622 : 1だが : 2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
  この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
  第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
  だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
                ↓
  猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
  『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
  懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
  男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
  「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
  判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
  公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。

事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
0420「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/05(火) 22:53:09.06
JA秋田中央会の職場で平成8年に次の私語の大声があった。

橋 幸毅(こうき)氏(当時34歳):「俺のぉ、嫁バカでよぉ、このあいだ俺に値段が1着千円のズボンを買ってきた。
                       1着千円のズボン。あ〜っはっはッはっはっ。俺の嫁バカでよぉ。」

橋幸毅氏(現在56歳)は、平成29年(2017)8月1日からJA秋田中央会の総務企画部の部長に昇格した。
0421「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/06(水) 00:26:59.01
JA秋田中央会に新卒で無期雇用契約の正職員で就職した平成2年(1990)の5月に業務で、
JA平鹿町(ひらかまち・現在はJA秋田ふるさと)の通常総会に出席した。
その総会では組合長と出席した正組合員との飲酒運転で逮捕された非常勤の理事についての
質疑応答があった。

総会議事録がまだ現存するなら確認できる。

正組合員C:「【平成2年3月に飲酒運転で警察に逮捕されたJA平鹿町の理事】がいます。
        この犯罪に対して組合長の責任はどうなっているのか。
        組合長の答弁を求めます。」

正組合員で総会前に選ばれた総会議長:「質問に対して組合長、答弁して下さい。」

東海林靖弘組合長:「私は組合長として身内の役員から逮捕者がでたことに責任を感じております。しかし、
             JAの理事は正組合員資格のある農家の立候補により、正組合員による投票による選挙で選ばれて、
             JAの役員に就任しています。
             飲酒運転をするような理事に選挙で投票した正組合員にも責任があるんじゃありませんか。」

職員D:「うちの組合長も言うときは言うもんだ。」

私(T):「そうですね。JAの役員は正組合員の立候補により選挙で投票で選ばれていますからね。
     【飲酒運転とは(未必の故意・みひつのこい)であり殺人の意思があるとみなされます】よね。」

※東海林康弘(しょうじ やすひろ)氏は、(JA共済)が平成12年に合併する前の平成5年に(JA秋田共済連の専務理事)に就任した。
0422「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/06(水) 01:53:43.90
JA秋田中央会と無期雇用契約を締約して新卒で正職員であったときの私(T)は、ある業務の集まりで、
東京都にあるJAの職員から、いい挨拶をされたことがある。

その内容は次の通りである。

JAマインズの若い男の職員:「私はJAマインズの職員でして、JA東京中央会の職員ではありません。
                   秋田県の人は知らないと思いますけれど、東京都の田んぼが無いエリアにJAがあることが
                   おかしいとお思いでしょうね。JAマインズは農家の土地を守る不動産業務を主体としたJAなんです。」

私(T):「JAマインズの職員はずいぶん東京を売りにするんだ。JA東京中央会はJAマインズの職員に統制が利かないのか?
     JA全中の西野司(にしの つかさ)くんもこの手の農地という不動産の業務が専門のようだ。
     私も【JA秋田市の土地開発課】の課長から都市緑地化税制の法人税関係の質問等を受けて応答してきているけれどもだ。
     JAマインズのこの男のいきなりのあいさつ、JAマインズを近隣のJAと合併させてJAマインズの名称を変えてしまおうか。」
0423ふなっ子畑はいらない!
垢版 |
2017/09/06(水) 03:33:38.35
http://www.mckinsey.com/global-themes/asia-pacific/strengthening-japanese-agriculture-to-maximize-global-reach/ja-jp
≪McKinsey≫グローバルな視点から見た日本の農業の現在と今後の発展

【上記より抜粋】
>統計が確認できる直近2013年の農業生産高は580億ドルと、1985年の410億ドルと比較した年平均成長率はわずか1%にとどまった。
>1960年以降、日本からの食品の輸出総額が伸び悩んでいるのに対し、他国の輸出は大幅に拡大している(図表参照)。
>1960年から2010年の50年間で日本の農産物輸出額は30億ドルしか増加しなかったのに対し、ドイツ、オランダ、米国では1,000億ドル近く増加した。

「図表 主要国が農産物を増やす中で、日本の輸出額は1960年代から停滞を続けた(直近では日本も輸出増加)」を
見れば、1960年から日本の農産物輸出額が他の国に比べて全く増えていないことが分る。
食の多様化により、自国以外からの農産物の輸入が増えたのが世界の潮流である。
それに対応して、自国の農業を発展させて、自国の農産物を他国に供給することも増えたのが世界の潮流である。
それから、取り残された農協馬鹿男の国があった。それが、日本なのである。
表をみれば、結果は1960年からでている。しかし、結果がでる助走期間がある。
日本と世界との農業技術の差は、50年、半世紀の遅れで済まないのである。
国賊農協職員と農協農家が、分不相応の高収入を得ているからといっても、日本の農業は全くなり立っていないのである。
全くなり立っていない産業の農業、それに携わる農協と農家は不気味な存在でしかない!
日本の農業は、既に、破綻、瓦解しているのである。農協馬鹿男達によって!
それを全く知らないのが日本の庶民だろう。農協とコラボする痴呆自治体の煙幕によって!

★★★★★ 農協は祖国に仇なす売国奴ハゲタカうんこ! ★★★★★
0424「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/06(水) 10:52:13.73
JA秋田中央会に無期雇用契約でいたころの私(T)は平成5年(1993)にJA秋田市(現在のJA新あきた)の男の人物と次の雑談をした。

桜田政治(さくらだ まさじ)代表監事:
「秋田県秋田市東通(ひがしどおり)の城東(じょうとう)消防署の向かいの土地をJA秋田市で固定資産として購入したんだ。
その土地にJA秋田市の東支店を建て、隣に飲食店でハンバーグ専門店の(びっくりドンキー)って建物をJA秋田市の所有で建てたんだ。
(びっくりドンキー)さんは土地も建物もわれわれのJA秋田市から賃借して営業してるんだ。
いつかは城東消防署の向かいの土地を(びっくりドンキー)さんは買うかもね。」

私(T):「あの土地は取得に3,000万円はかかりましたね。【東急リバブル株式会社】との(不動産取引)でしたね。話題を変えませんか。」

「うん。俺は(ブローニング)という宝物を持っているんだ。」

私(T):「(ブローニング・ハイパワー)ですか?オートマチックタイプの?」

「野生のツキノワ熊を撃つ狩猟会のメンバーで(ブローニング)といっても(ライフル)だよ。ドイツ製のね。150万円で買ったんだ。」
0425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/06(水) 11:09:03.64
この前、栗田烈士を含む2ちゃんの動物虐待マニアが神と崇めてたゴミが2匹
捕まったばかりだけど、また炎上してる奴がいるそうな
それにしても、コイツの持論は烈士にしか見えないんだが ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

25 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2017/09/05(火) 23:00:35.49 ID:gyOl5bYq0
YouTubeの配信者(ユーチューバー)の男性が、Twitterで物議を醸している。(略)
車で猫を轢き殺して、その死体を撮影したという。
さらに、「猫も俺の車を汚したと言う罪がある。お互い様だよ。
むしろ避けなかった猫の方が加害者で、俺は被害者だと思うんです」と男性はツイートした。(略)
やがて、男性とダイレクトメールでやりとりしたという人々が、その内容を公開。
「わざと轢き殺したんだけどね」と男性は返答している。(略)
その後、わざと轢き殺したという発言は冗談だったと、男性は釈明した。
「わざとではないので違法にはなりません」、
「動物愛護法では故意的にころした場合のみ適用されるから
犯罪にはならないんだよな。はい論破☆」
と男性は持論を展開した。

生き物が虐待される場面を目撃したというツイートを、男性が連発していることも発覚。
「若者に殺された」という動物の死体を撮影した動画や、
「高校生の集団」や「高校生4人組」によって残酷な方法で殺された
魚を撮影したという画像を公開している。
だが、その人物らを撮影したものは一切ない。
短期間のうちに、このような場面に立て続けに遭遇するという偶然が
あり得るのかと、疑問視する声もある。

(略)当サイトでは、男性の在住地域とされる一帯を管轄する動物愛護センターに連絡を取った。(略)
センターの担当者によると、動物愛護法に抵触しないと言えるのは、男性が故意に轢き殺したり虐待したりしたわけではないということが
明らかになった場合であるという。詳細を調査しなければ、現時点で「本件に違法性はない」と断言することはできないというのだ。
部署内で話し合って本件への対応を検討すると、担当者は述べた。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/67437
0426「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/06(水) 21:31:44.93
JA秋田中央会に新卒で正職員で就職して10か月の私(T)に人事異動の辞令が発令された。
私(T)はJA組合長たちと幹部職員と直接顔を会わせる仕事をすることになった。

その勤務場所は、秋田県秋田市八橋南(やばせみなみ)にある秋田県JAビルの1階の1室である。
平成4年の3月に、JA秋田市の組合長理事の斎藤秀男さんがその1室に足を運んで次の通り言った。

斎藤秀男:「俺、今年のJA秋田市の【農協の理事選挙】で落選するかもしれない。今年危ないんだ。」

この当時、JA秋田市の正組合員の若手農家の集団の青年部の1部の反乱グループが、【農協の理事選挙】の投票行動で、
現職の斎藤秀男組合長の落選運動を展開していたからである。

この当時、斎藤秀男氏は、JA秋田中央会の常勤の副会長であった。

農協の理事選挙は、公職を選ぶ選挙に擬制されていたので、この農協の役員選挙についての実務は理解しやすく、解説書籍があった。
正組合員が理事・監事を選ぶ選挙の立候補の仕方が解からなければ、選挙にはならないからである。

※JA全中の会長の選出方法は昔から選挙である。

これも本当のことである。
0427「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/06(水) 22:24:24.42
【JA秋田中央会に新卒で採用された正職員で早稲田大学の政経学部の政治学科卒】なのに、
業務内容は、36年間、「会計情報(かいけいじょうほう)」の職務という男性がいる。

せっかく早稲田大政経学部卒なのに【政治の仕事】は、(「政治結社の法人登記」をしている政治結社 秋田県農協政治連盟)の推薦
する国会議員を選ぶ選挙の立候補者を応援する1人であること、と、秋田県知事の選挙の立候補者を応援する1人であること、ということだけであった。

その男性は平成29年(2017)で60歳になる。
その男性は定年退職が近いので株式会社秋田県食肉流通公社の取締役にしてもらうか、どこかのJAの常勤監事になりたいという欲がある。

※この人物は、早稲田大学の学生時代は学問を修めること以外の学生活動で「落語研究会(おちけん)」や「軽音楽部(けいおん)」などの
クラブ活動をしていたかどうかについての話題をJA秋田中央会の職場内部では避けていた。
0428「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 00:10:32.29
JA秋田中央会が主催している秋田県域限定の100年以上連綿(れんめん)と続いている農業の祭典で
ある秋田県種苗(しゅびょう)交換会が、平成2年(1990)に秋田県由利本荘市で開催されたときの事である。

会場の秋田県由利本荘市にある市立体育館に、JA秋田中央会の職員は事務局として交代で、勤務していた。
会場には大勢の農家や農家以外の一般客が訪れていた。

JA秋田中央会の中堅の男性職員のアキが、自前でコーヒーメーカーとオレンジジュースが透明なプラスチック製の
器の中で噴水のように循環しているジュースサーバーと紙コップを持ってきて、
一般客に一杯100円で売れ、と2人の後輩職員に強要した。

そしてその現場にいた先輩の正職員の藤倉若子さんが言った。
「紙コップコーヒーは色がついていればいいから薄味にするように」とドリップ式コーヒーメーカーを使ったコーヒーの作り方を説明した。

その通りに新人職員2名はコーヒーを作って一杯100円で一般客に売らされていた。
JA秋田中央会の正職員でアキと同期就職組の皆方均氏が現場でそのコーヒーを飲んで次の通り言った。

皆方均:「このコーヒーは薄すぎるから売ってはならない。コーヒーの濃さを2倍にしろ。」

4倍のコーヒー豆粉をドリップ式コーヒーメーカーに入れて濃くしてみた。それを試飲した皆方均氏は言った。

「う〜ん。エスプレッソ。」

このコーヒー販売現場の写真を撮影され、JA秋田中央会の職員で構成された秋田県種苗交換会広報部が作成し
会場の屋外で一般客に配っているチラシ「かわら版」に載せられる被害を受けた。
0429「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 01:31:07.53
JA職員向けにJAグループ内で販売されている月刊誌がある。
全国協同出版の「JA経営実務」である。年間購読料は約5,500円であった。

平成の初期の昔に、女性の農協組織(JAグループ)の組織経営についての文章を記憶していた。

「農協組織とはスポーツに例えるならラグビー型です。誰がトライしてもいい組織経営です。いざという時にはスクラムを組みます。」

経団連企業で芙蓉会損害保険保険会社の人事部が私に注目するので、日本代表チームに象徴されるサッカーの
例えをいっぱい文章で見せた。JA秋田中央会はサッカー型の何かがあると思わせるためであった。

ラグビー型を教えないためである。

私(T)の仕事はするが情報は売らないという姿勢は、情報が欲しい大企業の人事部に人事異動について日本代表メンバー招集というコンセプトを与えた。

JA秋田中央会で人事権を行使したことがあるというだけで、他人の【感性】の情報のひっかりを知ることは出来ないのである。
JA秋田中央会でJAを監査した経験がない人は、とてつもなく企業志向で農協組織の事業をよく知らない。

そしてJAの法定監査をした職員に劣等感と憎しみをもっていた。(※法定監査と内部監査は違う。)
なぜ企業志向になるのかについては答えがある。500円で毎週買える週刊誌に特集があるからである。
0430「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 01:56:08.56
JA全中と異なり、JA共済は国政の政治家にとってまた特別な場所である。

ロッキード事件により総理大臣を辞任した故.田中角栄氏が記者会見した場所は、

東京都千代田区平河町(ひらかわちょう)に建っているJA共済のビルの1階である。

このことは文庫本にもなっていて、立花隆著の『農協』に記されている。農協関係者以外の農協通を気取るメディアは一読あれ。

私(T)の後塵(こうじん)を拝(はい)せ。
0431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/07(木) 01:59:53.87
エア香川共済連職員の次はエアJA秋田職員ですか、キャプテン烈士さんw
赤っ恥てんこ盛り、烈士スレ流しご苦労様ですw
0432「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 02:24:57.06
JAが経営危機の陥るとJA共済からJA秋田中央会に経営指導目的の賦課金が支出される制度になっている。

そしてJA秋田中央会はJA共済が支出した賦課金で経営指導を経営危機に陥ったJAに経営指導する。

このことを知っている人はごく少数であるが、JA共済ではインターネット上で公開しているので、誰でも知ることが出来た。

こういうことをネットで発信していくので、私(T)はJA秋田中央会の鈴木剛 前.常務理事とあらゆる面で無関係だ。

その無関係ということをオープンにしなければ俺が損する。そして鈴木剛氏って人って俺の熱狂的ファンのようだが俺はその人に関わっている暇がないのでね。

気持ち悪い人物、鈴木剛氏。
0433「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 08:00:13.44
JA秋田中央会の職員トップの鈴木重忠(すずき しげただ)さんは、人の人脈を欲しがる立場になった。
金より人脈という生き方を相続している。
その欲しい人脈というのが、損保ジャパンの支店長と電話したり、会ったりする関係のことで、
あわよくば本社のゴッホの贋作のひまわりも田舎者を前面に出し支店長の案内で観せてもらうような
関係のことである。
JA秋田中央会は国会議員と秋田県会議員との付き合いがあるという価値があるのだし、
損保ジャパンはその人脈紹介のような機会をまた待っているのだから、五分のつきあいに
なるし、その政治家とのパイプが欲しい態度が見えるのだから、JA秋田中央会の職員トップの参事が
常務理事になったら会長の船木耕太郎氏と一緒に、西新宿に招待されて社長に会う機会が
あるように常務取締役クラスにかけひきしてガードをこじあける算段があるらしい。
この鈴木重忠は、議員でもなく秘書でもない。職場の人事で支援者団体の幹部になったに過ぎない。
JA秋田中央会は、秋田県にかほ市にある株式会社TDK(東京電気工業・テーディーケー)の主要な工場があるのに、
その企業にはパイプは無い。誰もJA秋田中央会から、TDKに転職しないからである。ストーカーして職場をつかみ
その脈をつかみこっそり、つながろうとするやり方が常とう手段で、
「プライドの高い大卒農家が職場の後輩だったというだけの関係性で転職先の格上の民間企業に関わっていいはずだ、もう俺(たち)のものだ。」と
JA秋田中央会の歴代の常務理事と職員トップの参事が考え行動に出てきた。
今回は会長を巻き込み損保ジャパンとつながっていること自体で得をしようとしている。
農協は小説の舞台や映画の設定にならない世界であり、同じ東京都にあるけれどJA全中とは別の世界のつきあいが
ステイタスとJA秋田中央会の常務理事と職員トップの参事と新しい会長は、夢見ている。
このキチガイ大卒百姓の鈴木重忠をアリ地獄に引き込む。
会長の船木は67歳でまだ工業高卒を隠していて、秋田高校普通科卒のOBの素振りをまだやめない。
鈴木重忠と船木耕太郎と鈴木剛の大学3年4年のころに目指した就職先ってどこだったのか。自分で思い出すことが肝心だ。そしてそれを公表できるか?
0434「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 08:30:49.29
JA秋田中央会の職員トップの鈴木重忠(すずき しげただ)。

国立岩手大学(がんだい)農学部卒の主要な就職先って国家公務員か地方公務員か農業高校の教諭か食品メーカーだよな。

就職して、米自由化反対の政治の仕事に燃えていた鈴木重忠(すずき しげただ)が職員トップの参事になり常務理事目前の立場で
今後は経済人とつきあうステイタスを得たいといってもその正当性について理解している頭ないんだろ、昔から。

鈴木重忠は、恥を捨てて行動するときは先輩の佐藤実のやり方と鈴木剛のやり方を手本にする人間であり、住まいのある大仙市では
無名に暮らす安息の休日で、住まいのある地元以外ではデカく出る準備をしている。

鈴木重忠よ、国立岩手大学農学部卒では進路が狭かったことを後悔しているようだね。その後悔は鈴木一族の恥なんだよ。

農家の子息は高校時代に必然的に進学先に大学農学部を選ぶ人が多い土地柄を憎んでいるJA秋田中央会の職員は多い。

農業は4K(きつい・汚い・臭い・厳しい)だからの時代の人、鈴木重忠(すずき しげだた)、天罰がお前に降ってくるであろう。
0435ふなっ子畑はいらない!
垢版 |
2017/09/07(木) 08:45:10.50

【上記より抜粋】
>・・・人口の増加と生活水準の向上を受けて、世界の食料消費は拡大の一途をたどる。
>世界の食肉需要が2009年から2030年にかけて70%増大する一方で、生産量トップの農産物であるトウモロコシ、
>コメ、大豆、小麦もほぼ同じ期間に40〜50%増加する見通しである。
>・・・
>一方、需要の拡大が見込まれる半面、供給は圧力にさらされる。主要農産物の生産量の伸び率は1960年代以降低下し、
>2010年にはわずか1%に落ち込んだ。資源不足も懸念され、水資源の枯渇、温室効果ガス、土壌汚染、
>その他の要因により世界の耕作地の20%が農業に適さなくなっている

へたすると、日本は、食糧危機に陥るということか。
世界でもあまりない肥沃な土地を持ちながら、農業には怠惰で、金儲けに熱心な農協と農協農家の繁栄で、
庶民は、食糧危機に陥る危険にさらされている。
これでは、農協は、国賊ハゲタカと同時に国賊サギだな!

農業改革は、国運の浮沈を賭けた大事業!
農協改革(解体、壊滅)は、日本の農業改革の第一段階に過ぎない!

★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊サギうんこ! ★★★★★
0436「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 09:10:44.50
JA秋田中央会に新卒で就職して10か月でJA組合長と幹部職員と顔を会わせて仕事をする現場に
私(T)は人事異動の辞令を受けた。

辞令交付式は平成2年(1990)2月1日であった。

その異動先で待ち構えていたの上役が当時42歳の今野冲治(いまの ちゅうじ・愛称イマチュウ)氏である。
この人は、総務課長を務めたことを誇りにしている人物であるが、農協法も知らないし、農協簿記も知らないし、
2人しかいない就職同期組の片割れが、菊地聡総務部長であることが私に知られることを怖がっていた。

出世レースで就職同期組に差をつけられた管理職は、主だったスキルがJA現場では使えないものばかりであった。
ただし、今野冲治(いまの ちゅうじ)氏は稲作農家であったので、営農については理解していた。

今野冲治(いまの ちゅうじ)氏はJA秋田中央会の総務課長のとき、職員の「人事異動の希望書(自己申告書)」の様式を考案した人間である。

この人は仕事に自信がないから強く出ると下がる管理職であった。
JA秋田中央会で若い時から総務課勤務で10年以上経過すると秋田県内ならば法より政治権力という価値観に
なることを仕事で体現して見せてくれた人である。

JA秋田中央会では政治家と関わりたがる権力志向の人は実務能力が低く、農協法とJAの事業についての知識は無い。

上司の今野冲治(いまちゅう)氏との私の付き合い方は、2人で寿司食って、総務課長時代に知り得たらしい人事情報を話題にコミュニケーションを図ることだけであった。

秋田県秋田市でだけ格好がつく通な「ちらし寿司の食べ方」を私に教えたのは、今野冲治(いまちゅう)氏であることは間違いないのだが。

なお鈴木剛氏は、私と昼めし食ったりする関係だったこともありませんので、関係者各位は知っておいて下さい。
0437「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 12:11:45.47
JA秋田中央会を私(T)は平成15年3月31日自己都合退職して、再就職し【あずさ監査法人】の監査を受ける担当となり、
平成16年10月1日に損保ジャパンに入社した。

金融庁が立ち入り検査に損保ジャパンに入り、金融担当大臣から山口支店は3週間の業務停止命令が
下り、全社には2週間の業務停止命令が下った。

これは平成18年のことである。

「私(T)が”安田はラグビー経営をやりたまえ”。業務停止命令のような非常時にはスクラムを組むんだよ。とか、コンセプチュアルメッセージ言えばよかったよね。」

「代表メンバーを緊急招集しろ。とか、言っていたようで悪くは無いが。」

しかし業務停止命令の時こそ代理店と握るとかやれ、というメールを作成しあちこちに送信した岡山支店長(役員心得)経験者もいたな。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
JA秋田中央会の常務理事を辞めて、家にいる鈴木剛(つよし)、お前、損保ジャパンに関わろうとする下品さ、
鈴木剛、お前は就職で岩手大学人文学部の教育学科卒で教員採用試験不合格で、JA秋田中央会に就職して
55歳過ぎてから急に経済人に関係して友達付き合いしたいという心はむなしい人生で現在68歳で秋田県由利本荘市大内町徳沢にお住まいの鈴木剛はより気持ち悪い。
0438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/07(木) 12:12:01.70
2ちゃんで殺した猫の画像を公開した、ふなっ子烈士の末路

1 : 黒ムツさん : 2006/04/20(木) 23:59:56
  猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
  まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
  http://up2.viploader.***(猫のグロ写真略)***

622 : 1だが : 2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
  第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
  だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
  残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。

633 : 1 ◆GlFxKbtvsg : 2006/04/23(日) 15:56:27 ID:5DyzpZ6n0
  俺が捕まらない事実を証明する為にトリを付けてやる。

919 : 1 ◆GlFxKbtvsg : 2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
  このスレッドを立てた1です。
  この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
  ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
  「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
                 ↓
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
 男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
 判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで

0439「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 12:34:59.83
JA秋田ふるさと の常勤監事の皆方均(みなかた ひとし)氏が2017年8月に自宅の小屋で首つり自殺したことについては続きはまたあとで書く。

「皆方均氏は、JA秋田中央会の職員を中途退職して、横手市農協に再就職した時代からJA秋田ふるさとの本店の中でだけしか
勤務していないということに問題があったのだ、とは私(T)の見方で独自の意見だ。」
0440ふなっ子畑はいらない!
垢版 |
2017/09/07(木) 14:53:03.06

【上記より抜粋】
>・・・人口の増加と生活水準の向上を受けて、世界の食料消費は拡大の一途をたどる。
>世界の食肉需要が2009年から2030年にかけて70%増大する一方で、生産量トップの農産物であるトウモロコシ、
>コメ、大豆、小麦もほぼ同じ期間に40〜50%増加する見通しである。
>・・・
>一方、需要の拡大が見込まれる半面、供給は圧力にさらされる。主要農産物の生産量の伸び率は1960年代以降低下し、
>2010年にはわずか1%に落ち込んだ。資源不足も懸念され、水資源の枯渇、温室効果ガス、土壌汚染、
>その他の要因により世界の耕作地の20%が農業に適さなくなっている

世界でもあまりない肥沃な土地を持ちながら、農業には怠惰で、金儲けに熱心な農協と農協農家の繁栄で、

農業改革は、日本の国運の浮沈を賭けた大事業!
農協改革(解体、壊滅)は、日本の農業改革の第一段階に過ぎない!

0441「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 18:11:29.40
JA秋田中央会で新卒で無期雇用契約を締約した正職員であった私(T)は正式な職務で、平成4年10月にも
秋田県内のJAの役員全員と職員全員の氏名入りの個人別の「役員報酬」と個人別の「給料」を調べていて、

当該資料は全部私(T)が管理していた。

この内容は厳秘であり、JA秋田中央会の内部でも上役は当該職務の経験が無かったためよく知ろうとせず、厳秘の内容は私(T)しか知らなかった。

当時、秋田県内の単位JAの職員で月給が一番高かったのはJA土川(つちかわ)の参事であった。

その厳秘の職務の内容を知ろうとJA秋田中央会の平(ひら)の職員の橋幸毅(たかはし こうき)氏が寄ってきた。

橋幸毅:「あのっ。JAの組合長の役員報酬の表を見せてくれないか。」

私(T):「どこの組合長のだよ。(怒・お前の職務は営農と農業振興関係だろ。)」

※高橋幸毅(たかはしこうき)さんの実父はJA神宮寺(じんぐうじ)の常勤の組合長理事であった。
JA神宮寺はJAとJAの合併によりJA秋田かみおかとなり、さらにJAのJA市町村圏を越えた合併で、
現在はJA秋田おばことなった。

そのとき私(T)が高橋幸毅(たかはし こうき)氏に教えなかった金額を平成29年9月7日のいま教えよう。
橋幸毅氏のお父さんの高橋俊雄(たかはし トシオ)氏の平成5年当時の年間の役員報酬は540万円であった。

橋幸毅(たかはし こうき)さんは、現在、JA秋田中央会の総務企画部長になって2か月と7日経過したばかりの
56歳であり、初の部長職が総務企画部長である。

橋幸毅(たかはし こうき)さんの職場での私語は、「俺のぉ 嫁ってバカでよ」と婚姻して同居している奥さんの話しと、
橋家(たかはしけ)の2世帯同居の家族の話である。

0442「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 21:30:11.11
JA秋田中央会と無期雇用契約を締約して新卒で正職員として1990年(平成29年)4月1日に就職した私(T)は、
牧歌的な見た目で偉そうな態度の男の先輩職員の人たちに対し次のことを思い浮かべた。

【梶原一騎(かじわら いっき)・本名は高森朝樹】の原作についてである。

アームストロングオズマ:「黒人はまた白人の奴隷になれというのか。」

星 一徹:「ちがう。野球の奴隷になれ。」

アームストロングオズマ:「野球のど・れ・い。」

星 一徹:「人間が人間にに頭を下げる必要はない。仕事に頭をさげい。」

※私(T)は仕事は真剣じゃないけれど全力でやってる。

プロレスリング ノア(NOAH)の社長の言葉。
三沢光晴:「プロレスって確かに真剣勝負じゃないよ。だけど全力でやってるんだ。」
0443「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/07(木) 22:01:12.02
JA秋田中央会と無期雇用契約を結び私(T)は新卒で平成2年4月1日に正職員として就職した。

職場の福利厚生費で軟式野球部があり入部させられた。
生徒時代の部活動が野球部ではない私(T)の公式戦の打席の結果は次の通りである。

JA岩手中央会戦:2打席2安打1打点。

JA秋田厚生連戦:1打席1安打1四球。

JA岩手中央会戦:2打席2安打。

生涯通算打率 10割。

背番号7。
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/07(木) 22:44:50.33
327 名無しさん@1周年 2017/09/07(木) 22:02:12.29 ID:yEJgk9s+0
今日も大活躍の栗田君

690 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
  猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw

807 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
  その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?

857 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
  そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
  「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
  狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
  アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
  過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
  さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。

残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
                 ↓
0445「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/08(金) 02:45:02.00
JA秋田中央会と無期雇用契約を結び新卒の正職員として1990年4月1日(日曜日)付で就職した私(T)は、
農業についての仕事もしたが農協についての仕事の方が多かった。
JA秋田ふるさとの正職員に県立工業高校の3年生のとき校長先生から正式に【退学】させられたことを隠して丹波支店長となっている52歳男が存在する。
JA秋田ふるさとの本店は合併前はJAよこての本店であり、その前の合併前は横手市農協の本所であった。
その前の合併は、3法人の農協でなされ【横手市旭(あさひ)農協と横手市栄(さかえ)農協と横手市(よこてし)農協】によるものだ。
【横手市農協の正職員の程度の低さ】は頭の悪さと素性の悪さであり、秋田県農協中央会の正職員からすれば、田舎の男女のギャングだ。
これらが管理職になってきた歴史があるのだから【交番に補導されて当然の人種の男女の集まりの農協が横手市農協】であった。
横手市農協の職員で総務部長になった佐野が次の質問を電話によってJA秋田中央会の経営組織部の経営組織課にしてきた。

横手市農協の総務部長の佐野氏:「横手郵便局から郵便切手を女子職員に買いに行かせたところ、実際に使う分の5万円分を現金で
                       買ってきましたが、未使用の郵便切手とは農協にとって現金と同じなんでしょうか。」
JA秋田中央会の正職員の皆方均氏:「未使用の郵便切手とは農協の雑資産です。いままでどのような計上をしてきましたか。」
横手市農協の総務部長の佐野氏:「経理課の職員に聞いたら、未使用の郵便切手は管理費の接待交際費の科目で計上してきています。
                      郵便とは交際のためのものであるからですが。」
JA秋田中央会の正職員の皆方均氏:「なに?なに?。未使用の郵便切手は試算表の資産科目の雑資産の(切手・印紙)にあまり難しく考えないで計上して下さい。」
横手市農協の総務部長の佐野氏:「皆方さんの説明の仕方が分かりにくいのか、自分の頭が悪いのか、良くわかりません。」
JA秋田中央会の正職員の皆方均氏:「基本が分かっていないと帳簿体系は難しいでしょうね。中央会のいう通りに仕事してほしいんですがね。」                        
0446「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/08(金) 07:39:34.72
JA秋田中央会の正職員でいたときの私(T)は平成5年12月は経営監査課で次の
あるダメな人物のひとりごとを聞かされた。

宮野寿一さん:「俺の奥さん、エレクトーンの教室で教える先生のパート労働者で働
        いている。1年間の稼ぎが120万円になってな。それを今年も俺
        の所得税の配偶者控除の金額で記入したら同じ職場の総務課の担当
        職員から配偶者控除の限度額を超えていると言われた。損をしてし
        まった。配偶者控除の限度額というものがあるとは知らなかっ
        た。
        俺の奥さんの稼ぎをかなり減らさないと子供のおもちゃ代に響く
        な。あ〜あ。」
0447「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/08(金) 07:58:03.41
平成3年に、JA秋田中央会の正職員でいま職員トップの参事に出世した元.先輩の鈴木重忠(すずき しげただ)氏が、
次の通りつぶやいた。

鈴木重忠氏:「減反の【地域間調整】の配分のJA毎の一覧表の作成は案外簡単だ。
         役所の下請けだからな。
         俺は新人職員のときの愛車はトヨタ自動車製のセリカだったんだ。
         排気量は2000CC。
         そして私服は黒の革のジャンバーを着ていたよ。」

※セリカは現在のスープラである。
0448ふなっ子畑はいらない!
垢版 |
2017/09/08(金) 08:07:49.58

【上記より抜粋】
>・・・

農業改革は、国運の浮沈を賭けた大事業!

0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/08(金) 08:17:52.63
またまた正体バレのふなっこ栗田

690 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0

807 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
  その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?

857 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
  そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
  狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
  さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。

↓
0450ふなっ子畑はいらない!
垢版 |
2017/09/08(金) 08:50:35.20

【上記より抜粋】
>・・・

★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
0451「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/08(金) 12:29:35.74
JA秋田中央会に無期雇用契約を結び新卒の正職員として私(T)は平成2年4月1日(日曜日)に就職した。
平成6年の8月に経営監査部の経営監査部にJAから次の質疑の電話がかかってきた。
この当時経営監査課に私(T)も人事異動で所属していた。

その時の質疑応答は次の通りである。

JA神代(じんだい)の総務課長:「正組合員の人でJA神代の理事選挙に立候補したいので立候補する方法の問い合わせをある牛の
                     畜産農家が問い合わせしてきたんです。その牛の畜産農家の人に立候補の方法を説明する前に
                     JA秋田中央会に確認のため電話をかけました。」

JA秋田中央会の皆方均(みなかた)氏:「理事選挙に正組合員が立候補する件についてですね。
                         経営監査課にJA神代(じんだい)の定款・諸規程集がありますから、
                         その内容を確認してからお答えします。
                         【JAごとに定款や役員選挙規程やその内規が違うものですから】。」

JA神代(じんだい)の総務課長:「まだうちは役員選挙の時期じゃないのですが、正組合員で
                     牛の畜産農家の藤村正樹(ふじむら まさき)さんという人が
                     返答を待っていますので、よろしくお願いします。」

JA秋田中央会の皆方均(みなかた)氏:「はい。こちらにもあるJA神代(じんだい)の定款・諸規程集の内容を確認して
                         お答えします。いったん電話をお切りします。40分ほどお待ちください。」

※JA神代(じんだい)とは
JA神代は、JAのJAの合併によりJA秋田おばこに平成10年4月1日になった。

JA秋田おばこの初代の常勤の専務理事が藤村正樹(ふじむら まさき)氏である。

藤村正樹(ふじむら まさき)氏はJA秋田おばこの常勤役員に就任して19年目である。
0452「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/08(金) 13:08:34.25
>>451 2行の問い合わせの年月を訂正です。

JA神代から「農協の理事選挙に立候補」することについての電話による問い合わせがあったのは、

1990年(平成2年)10月です。
0453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/08(金) 14:25:37.73
>>451 訂正。

藤村正樹氏は18年間JA秋田おばこの常勤役員を務め2017年6月の通常総代会で退任している。

【農家ドリーム その2】

牛の畜産肥育と稲作農業を田沢湖町で経営していた若き農家の藤村正樹(ふじむら まさき)氏は、
JA神代(じんだい)の正組合員であった。

JA神代(じんだい)の通常総会前の理事選挙に立候補し、組合員の投票による選挙で理事に当選した。

そしてJA神代の常勤の組合長理事に就任した。秋田県内のJAの組合長理事の中では藤村正樹氏は若手であった。
藤村正樹氏はJA神代の組合長理事に就任してから、総会で年収を決められた役員報酬を受け取って、
自身は安定した牛の肥育と稲作の農業経営も安定するようになった。

平成10年3月31日にJAとJAの合併のためJA神代は解散した。

平成10年4月1日に創立されたJA秋田おばこの常勤の専務理事に藤村正樹氏は就任した。

藤村正樹氏は、JA秋田おばこの地域の豪農の役員の人々の権力世界で、例えるなら【フランス革命の時のジョゼフ・フーシェ】のように生き、
最終的に、常勤の代表理事組合長となった。

平成29年6月で超長期のJAの常勤の役員人生を通常総代会で退任し終えた。

秋田県仙北市の地域に牛の肥育施設建設に最近数億円の投資が行われたが、そのことは藤村正樹氏が
もともと牛の肥育農家であったことが見えて取れる。

このようなことをJA秋田中央会と無期雇用契約を結び新卒で正職員で就職していたことがある私(T)は【農家ドリーム】と呼んでいます。
0454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/08(金) 14:43:49.07

↓
0455「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/08(金) 18:56:46.74
>>431へのレスポンス。

「このスレッドの私(T)の知識と情報ニュースを四国地方の香川県のJA共済連までが読んでいるような書き込みだね。」

「私(T)はJA香川中央会の正職員に平成6年に正式な業務で連絡を取ったことがあるよ。」

「私(T)は香川県の高松市の海城の高松城跡に趣味の城巡り(しろめぐり)に行ったことがあるよ。
江戸時代に水戸光圀(水戸黄門・みとこうもん)の弟が高松城の城主だったということを知っているよ。」
0456ふなっ子畑はいらない!
垢版 |
2017/09/08(金) 19:18:58.86

【上記より抜粋】
>・・・

0457「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/08(金) 22:42:13.47
JA秋田中央会の現在の総務企画部長の橋孝喜(たかはし こうき)氏の自宅のまわりを

直撃する直下型のマグニチュード5.3で震度5強の地震が起こった。

NHKの地上波放送では秋田県大仙市を震源地として緊急避難をしてとアナウンサーが叫んでいる最中だ。

北朝鮮の水爆実験の影響の地震か核爆発か!

橋幸毅氏に天罰が当たった。
0458「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/08(金) 23:17:56.33
●2017年9月8日(金曜日)午後10時20分に秋田県大仙市を震源地とする直下型の地震で、大仙市が震度5強と

地震を原因に家・建物の被害を受けたと思う秋田県のみなさんへ。
民間の損害保険会社が窓口となっている【地震保険】に契約していますか?

被害があってもなくてもその地震の揺れを感じた地域の住民のみなさまは契約があれば【地震保険の契約証券】がお手元に見つからなくても、
【地震保険は財務省の特別会計】から保険金があなたに支払われます。

契約先の損害保険会社で24時間受付している緊急ダイヤルに電話で【連絡】して下さい。
JA共済の建物共済に契約しているみなさんは、【共済証書】をお手元におき、お近くのJAへ【相談】をしてみて下さい。【共済金】の相談です。

※今、水爆実験をして3日たった北朝鮮にアントニオ猪木参議院議員が訪朝して滞在しています。
参議院議員のアントニオ猪木IGF会長は、腰椎すべり症で外科手術をして今は頑丈な体の人間ではありません。

私(T)も秋田県秋田市の北朝鮮人の整体師の安井先生たちを知っています。秋田県秋田市八橋(やばせ)にある
安井レジデンスとは北朝鮮人の故.安井竹太郎先生が建てたマンションです。
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/08(金) 23:22:02.13
ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
それで?同僚の机の引き出しに「バカ」と書いた紙を入れることしかできない
ヘタレが何独演会やってんの?
0460「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/08(金) 23:29:23.35
JA秋田中央会の現在の総務企画部長の橋幸毅(たかはし こうき)氏の自宅のまわりを
直撃する直下型のマグニチュード5.3で震度5強の地震が起こった。
NHKの地上波放送では秋田県大仙市を震源地として緊急避難をしてとアナウンサーが叫んでいたけれど。

( 北朝鮮の水爆実験の影響の秋田県への地震の原因は核爆発か!!2017.9.8 20:25 )

JA秋田中央会の総務企画部の部長の橋幸毅(たかはし こうき)氏の家のまわりに震度5強の直下型地震の天罰が当たった。
0461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/08(金) 23:55:35.06
これでも、ふなっこ烈士は三十代(ν速+での烈士の猫殺し正当化レス)

もちろんこいつら肉食わないんだな
本革製の物も使わないんだよな
当然だよな

こんなことしてたらそのうちネズミやゴキブリすら殺せなくなるぞ

なんでねこはだめでネズミは良いんだよ

マカジキ釣ってヒャッハーしてる梅宮辰夫にもおなじこと言うの?

な、な、反論できないだろw

焼き殺されるのも叩き殺されるのも変わらんじゃん
それと漁師や釣り師にも同じこと言えよ

猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?

楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?

俺もお前も偽善者だよ

なるほど、食えばいいのねw

な、お前も俺も同類なんだよ、
クジラ殺すなとか運動しながら焼肉食ってる馬鹿と同じ
つまりただの偽善
0462「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/09(土) 01:34:41.09
JA秋田中央会の総務企画部の部長の高橋幸毅(たかはし こうき)氏の住まいは秋田県大仙市神宮寺字八石37の一戸建てである。

YAHOO! JAPANの国内ニュースで2017年9月9日1:16現在、”8日22時23分秋田県で震度5強の地震発生、津波なし”のニュースがネット上で流されています。

震源地 秋田県内陸部
マグニチュード5.2
震源の深さ 約9km
・震度5強・・・秋田県大仙市神宮寺
・震度4・・・大仙市刈和野、大仙市北長野、大仙市南外、大仙市大曲花園町、大仙市高梨、仙北市西木町上桧木内

北朝鮮のICBMが神宮寺に直撃したのではないようです。余震に注意して愛車で家族と逃げる用意をして寝ずの番をするべきでしょう。
着替えと常備薬と身分証明書とお金をもって愛車の日産自動車製のサファリ(排気量3700CC)で避難の準備をしたでしょうね。
0463「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.T監査人。
垢版 |
2017/09/09(土) 11:28:08.02
JA秋田中央会には会員(JA秋田厚生連と秋田県内のJA)からの賦課金による歳入があり、事業として使うお金と人件費としてのお金の支出に
つかわれていてこの支出は決算上歳出と呼ぶ。
JA秋田中央会には、民法で定義した「権利能力なき社団」の【秋田県農協農政対策本部長会議】という組織がありその事務局の業務を受け持っている。
秋田県内の1戸の稲作農家が秋に収穫した籾をJAの集荷施設に出荷すると、【籾が1袋60kgにつき70円】を、農業問題の会議資金と農政運動関係資金として
JA秋田中央会の会員で販売事業を行っているJAが【秋田県農協農政対策本部長会議】に納めなくてはならない。
なぜならば、JA秋田中央会の経営指導部のJAの総代会指導・決算説明指導の指導資料に、【秋田県農協農政本部長会議】に、
1戸の稲作農家はJAに出荷すると籾1袋60kgにつき70円納めるものとする、という総代会の付帯決議をすることと毎年会議を開いて資料を配って指導しているからである。
【秋田県農協農政対策本部長会議】を構成する本部長とは、秋田県内のJA組合長たちである。
平成14年には一年間4,000万円の資金が口座に集まった。この資金を毎年使い切るというものではない。
【秋田県農協農政対策本部長会議】の事務局は、JA秋田中央会の農政部長(現.地域政策部長)である。
【秋田県農協農政対策本部長会議】の資金の流用で、JA秋田中央会職員互助会のメンバーだったときの
私(T)と他15名が海外への慰安旅行に行ったのが2001年香港・マカオの旅である。
事後に香港で豪遊し過ぎたことを原因に株式会社農協観光秋田支店からの請求書の金額が
総務企画部の互助会担当職員の事前の見込みより多すぎたので、JA秋田中央会は【秋田県農協農政対策本部長会議】の資金から流用して旅行代金を支払った。
【秋田県農協農政本部長会議】の資金をJA秋田中央会の職員トップの参事と農政担当の部長と農政広報課の職員は、「のうたいのカネ」と呼んでいた。
職員互助会の会長はJA秋田中央会の職員トップ参事である。※以上のことは秋田県の稲作農家がまだ年貢を納めているような時代錯誤の世界であり、本当のことである。
0464「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/09(土) 19:41:16.00
>>463の続き。

証拠があるから文章にしています。

秋田県内にあるJAに、秋に収穫した籾をJAの集荷施設に出荷する稲作農家だけは平成17年まで
JA秋田中央会にだけ、年貢のようなお金を納めています。

肥育農家や花き農家や果樹農家はこのことには無関係でした。
年貢のようなお金でJA秋田中央会の職員互助会は平日と労働基準法の専門用語で法定休日といいますが
その休日の土日を併せて5泊6日の慰安旅行に行っています。このときの平日は有給休暇を使わなくてもいい公用外出の扱いです。

@JA秋田中央会とA秋田県農協農政対策本部長会議とB秋田県内の現代の稲作農家だけが納めてきた年貢とC慰安旅行での豪遊、以上の続きはまた今度。
0465「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/09(土) 19:55:47.72
JA秋田中央会に平成2年4月1日付で新卒の無期雇用契約を締結した正職員として就職した。

平成2年5月に、秋田県JAビルの5階で次の会話があった。

アルバイトの鈴木京美氏:「こんにちは。あなた新人ね。私は(士族)なんですよ。旧姓は茂内(しげない)なんです。」

私(T):「はい。(・・・あなたの顔の左目の斜め下の頬にあるのは大きな茶色の痣(あざ)なのか巨大な茶色のシミなのか。)・・・」
0466「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/09(土) 20:58:10.96
JA秋田中央会の新卒で無期雇用契約を締結した私(T)は1990(平成2年)4月1日に就職した。

1993年(平成5年)に私(T)はJA全中主催の講習会で東京都高尾市(たかおし)のJA全中教育部の建物に隣接した耕心舎で講習を受けていた。

その講習期間中のある日の講習後の夕方に、高尾市から中央線に乗り新宿駅に出てJR山手線に乗り換え渋谷駅まで行って、
駅構内を歩いて地上に出て(スペイン坂)の偶然目に留まったレストランは初めて自分が入る店だが看板が気に入ったので行くことにした。

高尾市からついてきたのは、同期の安杖和彦(あんづえ かずひこ)氏であった。2人で(インドカレー料理店のタージ・マハール渋谷店)に入った。
レストランの中は太った肌が茶色い男のインド人店員達が【頭に白いターバンを巻いて】仕事をしていた。

そのうち私たち2人にオーダーを取りに来た男のインド人店員に2人がオーダーしたメニューとそのときの情景は次の通りである。

インド人:「ご注文をおうかがいに参りました。」

私(T):「鶏肉のキーマカレー。ライスではなくナン。飲み物は【ラッシー】。(鶏肉を食べることは【ヒンズー教】では認められている。)」

安杖和彦(あんづえ):「グリーンカレー。あとはナン。飲み物は生ビール。」

インド人:「生ビールはサイズがありますがいががいたしますか。(日本語得意です)(緊張しないで下さい)」

安杖和彦(あんづえ):「中ジョッキ。」

インド人:「ご注文は以上ですか。」
0467「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/09(土) 23:18:54.84
JA秋田中央会の新卒で無期雇用契約を締結した私(T)は1990(平成2年)4月1日に就職した。

1993年(平成5年)の5月に私(T)はJA全中の主催する【(総務庁)が(農林水産省)に(調査委託している農業協同組合の経営分析票)】の
票の改正の説明会にJA秋田中央会の正職員として1人で日本中のJA中央会の正職員とともに出席した。

会場は【東京都千代田区大手町一丁目一番地一号】に建っていた【全国農協会館】の8階の会議室である。
その説明会が終了してから、私(T)は東京メトロの地下鉄の大手町駅から東西線に乗り日本橋駅で降り、
銀座線に乗り換え銀座駅で降た。雨が降っていなかったので銀座から有楽町に向かって歩いた。

その有楽町の大通りで偶然JA秋田中央会の正職員の某氏にばったり会った。そして自分について来いと言った。
ついていった先は次の通りである。

【東京交通会館】の【15階のGINZA SKY LOUNGE】(銀座スカイラウンジ・予約お問い合わせ電話番号03-213-2775)だ。
このスカイラウンジは回転展望式で360度を【東京交通会館】の15階だけ建物が動いて回転する仕掛けで景色をながめながら飲食を
楽しむフレンチレストランである。

そこで私(T)と某氏は、チーズの盛り合わせとグラスビアを注文し、ビアを喉を通して飲んでしまいその成分のエチルアルコールにいささか酔った。

私(T)の考え:「出張先とはいえ勤務中だ。飲酒はよくないね。もしやこの銀座ラウンジはJA秋田中央会の農政活動の上京運動のデモ行進の
         後に、JA秋田中央会の【米の輸入自由化反対のデモ行進】の事務局を職務とした職員たちだけが楽しむところなのか。
         たぶんそうだ。」
0468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/10(日) 06:29:29.74
県連職員様は単教職員が必死こいて現場で働いてる中で
昼の日中から愚痴をこぼしてインターネットで書き込み
三昧ですかw実に宜しいご身分ですなあ

真面目に仕事しろや
0469ふなっ子畑はいらない!
垢版 |
2017/09/10(日) 07:54:58.50

【上記より抜粋】
>・・・

0470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/10(日) 09:53:02.88

↓
0472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/10(日) 10:59:49.72
なにこのおめでたい人
0473「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/10(日) 12:11:28.54
JA秋田中央会に新卒で無期雇用契約を締約して私(T)は1990(平成2年)4月1日付で就職したが、就業規則の定めにより6か月間は「見習い」の扱いであった。
2003年にわけあって自己都合退職をしたのだが、1990(平成2年)年8月にあった自己研鑽(じこけんさん)についての
所属部署の経営監査部の経営監査課のなかでの勤務時間中の話は次の通りである。

皆方 均(みなかた ひとし)氏:「T。新人にはいろんなことを教えたがる先輩や管理職がいるだろう。
                    だがその前にまず農協簿記を覚えることだ。農協簿記が解からなければ単位農協職員(たんきょうしょくいん)の人たちを
                    指導する業務は無理になるぞ。
                    簿記を理解するために【仕訳】を理解することに取り組め。簿記の仕訳は【Tフォーム】でも出来るように覚えた方がよい。
                    中央会の新人職員ならば仕事が終わったら盛り場に遊びに行ったりしないで毎日簿記を勉強することだ。
                    【農協の事業は農協簿記がわからない人間には理解できるものじゃないぞ】。」

船木重治(ふなき しげはる)考査役:「T君。早く【農簿(のうぼ)】を覚えることじゃ。農協簿記のことを【農簿(のうぼ)】というんじゃ。
                        ワシは15歳でJA秋田中央会に正職員で務めて、もうすぐ40年になる。
                        ワシは今は【農業者年金】の業務を担当していて、君はワシの職務の補助者じゃ。
                        しかし、【農簿(のうぼ)】が解からないJA秋田中央会の職員をワシは認めない。
                        ひたすら【仕訳】を勉強しなさい。」

宮野寿一(みやの じゅいち):「農協簿記を覚えるなら仕訳は【Tフォーム】でも出来るように覚えた方がいいぞ。俺は簿記の仕組みをまだ全部解かってないけどな。」

0474「JA」秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/10(日) 22:32:44.01
>>473の続きである。

皆方 均(みなかたさん)氏が2017年(平成29年)8月20日の日曜日に秋田県横手市下境(しもさかい)の
自宅の敷地内にある小屋で首をつって自殺した。享年59歳であった。

葬儀は9月3日の日曜日に自宅で行われた。
当時、皆方均氏はJA秋田ふるさとの常勤監事に就任して3年2か月を過ぎていたとのこと。

追悼の【農協簿記のTフォーム(てぃーふぉーむ)による仕訳(しわけ)】は次の通りである。

JA秋田ふるさとの総務部総務課の管理している小口現金から仮払金で150,000円を、
佐藤総務課長から手渡され皆方常勤監事が持って行った取引。

(この取引は会計記録としてJA秋田ふるさとの総務課に残っていないとその日の現金日計表は
現金実在庫と合わないはずだ。

現金                     仮払金
ーーーーーーーーーーーーーー    ーーーーーーーーーーーーーー
         |150,000             150,000|

0475「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/12(火) 01:13:50.60
JA秋田ふるさと 常勤監事が遺書を残して自殺したのが2017(平成29年)8月20日の日曜日である。

常勤監事がJAから仮払金名目で現金を持ち出しては、月末に同額を戻していたことが【不正引き出し、横領】だと決めつけた新聞会社の
秋田県内で売られている2017年8月22日の全新聞の記事(読売新聞秋田記事)になった。

JAから仮払金の科目で15万円の現金を総務部が管理している金庫から、横に四角い紙に印刷された欄に金額を手書きで書いて
当該紙に【現金支出を責任ある職員が「起票と決裁の押印」をした記録】を残した上で、常勤監事は現金を毎月持って行って月末に戻していたはずだ。

金庫の現金を管理していたJA秋田ふるさとの総務部長と総務課長と女の出納(すいとう)担当は、不正な現金の持ち出しではないかと疑ったなら、
口頭で言葉で常勤の専務理事か常勤の副組合長に相談することは可能であったはずだ。

総務部の職員たちと常勤監事がまるぐるみの異常な内部統制のJA秋田ふるさと(本店所在地:日本国秋田県横手市駅前町)だ。
この事件で常勤理事が経営責任をとるのは社会的には当たり前だ。
では総務部長と総務課長の職務上の責任の取り方は注目されています。

組合長理事は53歳であり、常勤理事を10年以上を続けており、その前は
秋田県横手市にある【美土里ネットの常勤の専務理事】をしていた。
秋田県横手市内の農業団体の常勤役員のポストを次々と渡り歩いてきた小田嶋氏(53歳男性)にはいったい誰が知恵をつけたのだろうか。
0476「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/12(火) 06:24:47.66
秋田県横手市内に本店と支店のあるJA秋田ふるさと 代表理事組合長の小田嶋契(ちぎり)氏は農家である。

秋田県種苗交換会のメイン行事である談話会の出席者として次の発言をした記録が残されている。

●30歳代の時代の小田嶋契(ちぎり)氏:「私は金儲けのため農業を営んでいます。」

常勤監事の皆方均氏の本店内部での10年続いていた仮払金の不祥事と自殺があったのにJA秋田ふるさと
常勤理事がまだ引責辞任しないのは、小田嶋契氏(53歳)の法意識のにぶさ、と評価すべきだ。

秋田県南秋田郡のあたりでは、小田嶋契氏のような人を方言で「どんぶとい(無神経)」と呼ぶ。

15年は組合長の小田嶋契氏と常勤監事の皆方均氏は顔見知りで、意思の疎通もあっただろうが、
皆方常勤監事の自殺を(センチメンタル)に受け止めていることをオープンにしている小田嶋契氏は役員として無能だ。

全国のJA関係者のみなさまに教えるがJA秋田ふるさとは正組合員数約12,000人を超える規模で、農協の事業の貯金量は1,000億円を超える。
0477「JA」秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/12(火) 07:56:20.77
JA秋田中央会に新卒の正職員として無期雇用契約を結んで私(T)は就職して10か月で、
秋田県JAビルの1階でJA組合長や幹部職員と顔を会わせての職務をする辞令を受け取り人事異動を1991(平成3年)2月1日付でした。
私(T)が新人のときにJA秋田中央会の経営監査部の経営監査課で机を向かい合わせていた経験9年の
宮野寿一(みやの じゅいち)氏をまず人事評価で追い抜いた。
現場での私(T)の最初の仕事は【JA追分のJA共済掛け金窓口現金の女性職員による3,000円横領事件】という刑事事件であった。
宮野寿一(みやの じゅいち)氏は、私(T)に対して能力でも監査の国家資格の試験の合格の年次でも、完全に敗北した大人の男である。
私(T)の知らぬ間に宮野寿一は上役におねだりして、Tの担当している現場の地区担当をやってみたいんですと無理やりポジションを奪いに来た。
そして宮野寿一氏が経営監査課の事務分掌表の地区担当に氏名を連ねることになった。
☆【私(T)は1990(平成2年)当時から宮野寿一(みやの じゅいち)の下ではない!】
私(T)の仕事は必ず結果を出してきたのに対し、宮野寿一(みやの じゅいち)氏の仕事は結果が出ないよね。
試験でも宮野寿一(みやの じゅいち)氏の発言は次の通りであった。
宮野寿一氏の話し:「自分の受験した結果が不合格だが試験とは(試査の範囲)であって出題問題と勉強したところが合わないだけだ。」
宮野寿一(みやの じゅいち)さんは15歳の中学校3年生のとき秋田県秋田市にある高校受験をし不合格となり、
1年間の高校浪人をして秋田県立秋田南高等学校普通科に入学した。
この手の人種は、能力で正面から負けたことを受け止めきれず、能力以外のことで巻き返そうとするのである。
私(T)がJA秋田中央会に平成2年4月1日に就職し、経営監査部の経営監査課に配属された。
その部署で新人の私(T)は、2人の先輩の仕事の仕方のどちらかを見習わざるを得なかった。
二者択一で、皆方均(当時32歳)さんを見習い、宮野寿一(当時30歳)さんを反面教師とした。
0478「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/12(火) 08:12:42.31
>>477の訂正だ。

・現場での私(T)の最初の仕事は【JA追分のJA共済掛け金窓口現金の女性職員による3,000万円横領事件】という刑事事件であった。

・ ☆☆☆☆☆☆☆【私(T)は1990(平成2年)当時から宮野寿一(みやの じゅいち)さんの下ではない!】

※平成9年の宮野寿一氏の職場での発言:「あんな部長の部下になりたいなんて思うやつがいたらおかしいぞ。あの部長は泥船(どろぶね)だ。」
0479「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/12(火) 19:14:42.50
(無意味な研修、意外な世界)
JA共済の秋田県本部(合併する前のJA秋田共済連)の正職員でライン職は、
研修目的でアメリカ合衆国の「ニューヨーク証券取引所」を視察するコースがある。

とりあえず海外へ職員研修させる資金ならあるということだ。

JA秋田中央会は協同組合の先進国の視察という名目でヨーロッパ諸国に職員を研修に行かせてきた。

「船木耕太郎の、(しめしめ)とした思いの顔は、虚言を通しても怒られない67歳の子供の老人の顔の(しめしめ)である。」
0480「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/12(火) 20:31:33.94
JA秋田中央会の正職員の小林克己(こばやし かつみ・48歳で未婚の男性)さんは、職場の互助会旅行に一度も参加したことが無い。
職場の慰安旅行ではつきあいたくない男性が多いからだとのこと。

小林克己さんはJA秋田中央会の管理職たちからの「何も仕事が出来ない」というレッテルを、
新人のときから貼られて、その少し凶暴な性格と言動を、出せずに25年が経過してしまった。

昇格人事と同じくらいの年齢の正職員との給料の差が気になるだろうね。
平成13年当時の小林克己(かつみ)さんの額面支給の月の給料の金額は、安杖和彦(あんづえ かずひこ)くんより多かった。

小林克己氏のポジションは、JA秋田しんせいの各部長より上である。
(JAとJAとが合併してより広い地域で事業を行うJAになったからといってJA職員の質が急に上昇するわけではない。地域でのプレゼンスは上昇したけれど。)

※JA秋田中央会に新卒で無期雇用契約で正職員で働いていた私(T)向けの男の先輩の「合言葉」があった。
その合言葉とは、秋田訛(なま)りで「先輩に勝たせれ(標準語にすると・先輩に勝たせろ)」であった。

仕事について年下の君は能力で先輩達を抜いているが、JA職員やJA連合会の職員の前では、10歳年上の先輩たちの方が、
上の能力に見えるように少し控えめにしてくれたまえ、という意味であった。それが合言葉「先輩に勝たせれ」だ。

しかし私(T)の意識は違っていて、「複数の先輩たちを相手に仕事の能力の【競争を魅せる】」、のが仕事だとも意識していた。
0481「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/12(火) 21:48:00.11
JA秋田中央会が農林水産省から【事務委託】されている【農業者年金(略称のうねん)】の業務には【会計検査院(通称かいけん)】の官僚がときどき立ち入り検査に入る。

この事務委託は有償であり、JA秋田中央会の歳入(収益)の会計処理の科目の「事務委託手数料」となる。
【事務委託手数料には消費税が発生する】。

私(T)もJA秋田中央会にいたとき【農業者年金】の事務の主務者の「補助者」でいたことがあるので【会計検査院(通称かいけん)】の立ち入り検査について知っています。

・“リアルを記す文章”をこのスレッドで私(T)はインターネットを通じてオーバーネットワークしていきます。
0482「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 01:12:28.69
JA秋田中央会の公式Twitter(ツイッター)を2017年9月2日(火曜日)にネット上で検索したら、削除されている。

JA秋田中央会の公式Twitter(ツイッター)は2009年からインターネット上に写真とコメント記事が定期的に載せて世界中に情報発信していた。
それが2016年の9月でJA秋田中央会の公式ツイッターでの情報発信は途絶えていた。

JA秋田中央会の正職員には昔からインターネットを駆使するテクノロジーは無い。
JA秋田中央会は公式Twitter(ツイッター)の数々の写真と記事が公になってきたことの、責任を負いたくないがため、【某企業】に頼んで完全削除したのである。

JA秋田中央会の公式Twitter(ツイッター)の責任者は職員のトップの参事(さんじ)なはずだ、職務権限表からね。
2009年のときの参事は佐藤実(みのる・現在68歳)で2016年の9月の時点の参事は鈴木重忠(すずき しげただ・現在58歳)氏だ。

君たち(JA秋田中央会の役職員)の(しめしめ)と逃げ切るやり方に私(T)はいつも必ずくさびを打ってきた。私(T)の文章をもっとよく読みなさい。
0483ふなっ子畑はいらない!
垢版 |
2017/09/13(水) 01:34:41.13
http://www.jacom.or.jp/column/2017/09/170912-33613.php
≪JAcom≫2017.09.12 【建前→本音 政治・行政用語の変換表】 鈴木宣弘 東京大学教授

まさに、御用学者の見本。馬鹿学者鈴木宣弘!
農協組織のせいで、日本の庶民は、馬鹿高い食材と馬鹿低い福祉で苦しんでいる!

https://www.youtube.com/watch?v=Ufchpv_33tk
『TPPと日本』シンポジウム 前半

https://www.youtube.com/watch?v=HHOrKgMuf30
『TPPと日本』シンポジウム 後半

0484「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 01:39:03.12
JA秋田ふるさと 常勤監事がJA秋田ふるさと本店の総務部が管理している現金を、会計伝票を
使用して「仮払金」の科目で持ち出していたことを総務課の出納(すいとう)担当の女子職員がいままで
日常の当たり前のことと認識してきた。

この「仮払金」の使途を追及され、JA秋田ふるさと常勤監事の皆方均(みなかた ひとし)氏は秋田県横手市下境(しもさかい)の
自宅の敷地内にある小屋で首を吊って自殺したのが2017(平成29年)8月20日(金曜日)だ。

皆方均氏は21歳でJA秋田中央会の新卒の正規の職員として採用され13年間普通に働き33歳のとき、
人事に不満をもって中途退職した人物だ。

さて理事のトップの小田嶋契(52歳)代表理事組合長はこの(仮払金)に係る事件について「監査でいままで見つからなかったことについて問題視している」との
Twitterでコメントしていると世界中にネット上で流されています。

理事で常勤で代表権のある組合長に責任がないような認識は間違っている。

さて小田嶋さんは田舎民主党の政治力で組合長の椅子の座にいることの押し切りを図れるのか見ものである。
小田嶋契代表理事組合長は進退についてノーコメントだ。

日本中のJA関係者の注目度は大きい。
0485「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 02:14:02.56
農協法改正で農協中央会という法人は来年の【平成30年9月30日】をもって日本から無くなることになっているが、
中央会が無くなることと併せて、JAと名の付いた法人同士の合併が急速に日本各地で進んでいる。

このトレンドは、JA組織の経済のサーキュレーションに民間の大手企業の参入を拒む体制づくりである。
JA秋田中央会は1県1JAを理想とした考えを持っているとJA全中の幹部職員に2003年に強気で言ったのが常務理事の田中氏である。

1県1JAになるとJA秋田中央会の役員と幹部職員がが巨大JAの常勤役員陣に就任することになるだろうし喉から手が出るほどやってみたかった農協の事業に意見をねじこむ姿があるだろう。
JA秋田おばこの初代の管理系の常務理事はJA秋田中央会の正職員の佐藤実氏であり購買事業のうちの生活物資の取り扱いは常務理事の素人意見で変になっていったことを思い出してほしい。
0486「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 02:53:52.70
JAかづの 常勤の組合長理事の1年間の役員報酬は平成2年当時は780万円であったが、
平成28年は400数十万円に大幅に下げられている。

平成2年当時はJAかづの 学識経験常務理事の松浦氏の1年間の役員報酬は720万円である。
JA秋田中央会に新卒で無期雇用契約で就職した私(T)はこのデータを暗記している。

平成2年当時はJAかづの常勤の組合長理事の1年間の役員報酬は秋田県内の全単位JAのなかで、
一番金額が高かった。

武藤常勤監事の監査意見で経営を執行する常勤理事の役員報酬を半額近く下げてはいないだろうか。
役員報酬が欲しいから常勤理事になりたいという動機は批判されることはあり得ない。

組合長の役員報酬の金額は職員の士気に関わることであり、組合長が下げられたら職員の給与も上がらないね、という風土に変わっていく。
監事には農協法の定めにより「監査権」しかない。学識経験常務理事的で経営者的な常勤監事の行動と発言の自由は責任が取れないものであるから、

その意見を通したいという欲の根底にある人間としての劣等意識が使命感にすり替えられているようだ。
武藤常勤監事のいうことはどこでもワンパターンであるはずだ。

複式の簿記の仕訳と農協法と法人税法と法人税申告書について詳細なことを理解していなければ学識経験のある監事とはいえない。
武藤常勤監事はJAの経営理論をJA秋田中央会の正職員時代に経営組織課の課長を務めたことを引きずっており、
その自前の経営理論はもはや古い。

ダイナミックだが進退の責任については別問題とした監事の監査意見に反論できる職員の養成が必要であり、
JA全中の主催する半年の東京都に滞在する研修の経営マスターコースに職員の参JA加をさせていくことが必要な段階でしょう。

JA秋田ふるさとには、JA全中の主催する経営マスターコースに合計で20名は半年コースに参加させてきた。
JAかづの も米百俵の精神で職員の知識を新しくするお金の使い方を考えるべきである。

(夜も遅いしこのスレッドでの書き込み発信はまた明日。T)
0487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/13(水) 08:43:36.83
ふなっ子烈士君は、随分とお疲れのようでw

K5(生き物苦手板を壊滅させて、猫殺しに恨まれてる荒らし)が
勝利宣言してるスレに誤爆し、そこをAAで荒らしてる
猫殺しの 【シミズカズタカ】 なのがバレちゃったマヌケなふなっ子w

K5圧勝!!!!!!生き物苦手民脂肪wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1493789320/
315 ふなっ子畑はいらない! 2017/08/17(木) 09:13:02.92
  https://asagaku.com/chugaku/newswatcher/8349.html
  ≪朝日中高生新聞≫農業改革の方針を政府が決定
  【上記記事より抜粋】
  >・・・
  > 自民党の議論では、全農に焦(省略)
0488「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 10:27:32.36
JA全中の主催する研修のひとつに平成10年のころから始まり現在も継続して開催されている【経営マスターコース】というものがありこの研修は、
高卒のJA正職員や大学農学部卒のJA秋田中央会の正職員が東京都に半年間の滞在して、参加者は給料をもらいながら知識を得るためのものだ。
参加費用は1人につき60万円〜70万円だった。

JAの職員は【経営マスターコース】に参加すると、JA全中の用意した講師陣が大学教授や作家の【童 門 冬 二】(元東京都庁幹部職員)さんなどがいて、
新しい知識に胸躍るのでしょうし、自信もつくのでしょう。

半年のコース研修から地元に戻ったJA職員は自分の頭が良くなったと錯覚を起こす人が多い。
秋田県横手市に本店をおくJA秋田ふるさと正職員にこの手の錯覚者が多いのだ。
「工業高校機械科卒なのに知識はJA中央会の正職員並みに近くなったはずなんだと思い込む正職員がJA秋田ふるさとに20人以上いる。」

【この20人はJA秋田ふるさと常勤監事の皆方均(みなかた ひとし)氏と前の代表理事組合長の木村一男(きむら かずお)氏が
ガッチリとタッグを組んで、男の正職員のレベルアップを考えた職員教育の施策の一環であった。】

自殺した皆方均(みなかたさん)はJA秋田ふるさと職員は教育が足りない男女が多すぎると実感していたはずだ。
0489「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 10:47:09.04
>>488の続きだ。

誤解があるといけないから強く言っておくが私(T)はマスターコースに行っていません。
JA全中の主催する泊りがけの研修会は2泊3日で十分だからである。

JA秋田中央会の正職員で初めて【経営マスターコース】に半年間参加させられたのは、(仮名・中暇松則・なかひま まつのり)氏である。
0490「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 17:18:47.86
JA秋田中央会の正職員で現在57歳の「仮名:卯月 卑下忠・うずき ひげただ」さんは、
電波法で認められた秋田地方でテレビ中継をしている4つの局に電話したり出入りしているが、

職員で一番地位の高い役職者として「仮名:卯月 卑下忠・うずき ひげたださん」が初じめて任務した職務じゃない。

JA農協と農業の関係のニュースソースをもつ組織の責任ある職員で一番地位の高い役職者の個人的な意見を各放送局は取り入れてアナウンサーを利用して地上波で流すことがある。

このことを平成2年から私(T)は知っていますが、それはJA秋田中央会の定款・諸規程集と業務分担表に印刷されていた文を平成2年に読んだからで、
その規定の文は役職員なら誰でも精読できる環境下にあったからでした。

日本で一番最初に1県に1JAとなる合併をしたのが、奈良県にある法人の現在の「JAならけん」である。

平成15年9月頃に、NHK秋田支局の男のアナウンサーが夕方のニュースで「じぇいえいあきたけん」と声に出したニュースを地上波で放送したことがあるが、「JA秋田県」という呼称は「JAグループ秋田」の別称
にしてみようかという試みかも知れないが、「JAならけん」のことを知り得てわざとやったのだろう。

NHK秋田支局の職員たちと社用の飲食を伴う打ち合わせをよくするJA秋田中央会の職員で一番職位が高い役職のその当時の参事の佐藤実のやることである。

「おい、中央会の参事の鈴木重忠さんよ、「稲刈正男(いねかり まさお)」に改名してしまえ。嫌なら「鈴木みのる」に改名をしてしまえ。」
0491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/13(水) 17:25:14.25
赤っ恥スレをエア秋田連合会職員に扮してスレ流しw
栗田烈士、弱すぎw
0492ふなっ子畑はいらない!
垢版 |
2017/09/13(水) 17:51:06.52
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H14_S7A910C1CR0000/
≪日本経済新聞≫EU食品輸入規制を議論 福島知事、農相と会談

【上記より抜粋】
> EUは13県の一部農水産品について放射性物質の検査を要求していたが、
>福島、岩手、秋田、宮城、山形、茨城、栃木、群馬、千葉、長野の10県は緩和の検討に入っていた。
>しかし、欧州議会の環境委員会は今月7日、「放射性物質に汚染された食品が出回らない保証がない」
>として再検討を求める決議を採択した。〔共同〕

http://useful-info.com/radiation-measurement-data-in-fukushima
福島県郡山市・二本松市の放射線測定データを紹介。なぜ、ここに人が住んでいるのか?

こんなあり様では無理だろう。福島県知事内堀雅雄は、誰の利益のために行動しているのか!
自分と農協と農協農家とそれとコラボする痴呆自治体のためだろう。
そもそも福島産の農産物は、福島の農協と農家と福島の痴呆役人で食べきれるんじゃないか!
それでだめなら、農林省の厄人を始め、中央省庁の全職員で消費しきれるだろう。
それで足りなければ、全農、全中の職員とその身内で消費しきれないことはない。
自分が食べたくない物を他人に食わせるじゃない!
外国の食材を食べる前に自分で作った食材を自分で食べろ!

https://www.youtube.com/watch?v=Az6mQX76X7s
小泉元総理が“涙の訴え” 被ばくの元米兵ら支援(16/05/18)

さすが、小泉進次郎のオヤジだね!

★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
0493「JA秋田中央会の高森千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 19:37:33.78
JA秋田中央会が主催して100年間以上を連綿(れんめん)と続けて開かれている秋田県内限定の農業の祭典がある。

秋田県種苗交換会(あきたけんしゅびょうこうかんかい)である。
この農業の祭典の会場は秋田県内の地方公共団体のいずれかの市と【町】を毎年選定してそこの市営体育館や市営公民館が使用されてきた。

平成6年の前後に、秋田県【鹿角市(かづのし)にある市営のアルパス】という名称の体育館の一室が、秋田県種苗交換会の事務局で
あるJA秋田中央会の正職員たちの控え所で辞める前の昔に私(T)もいた。

降雪と積雪となる前の時期の平成6年10月30日の晴天の日にアルパスの控え所の窓から、鹿角市営スキージャンプ場が見えるが、
本格的な70メートル級のスキージャンプの選手らしき10人以上の高校生らしき人たちがヘルメットをかぶり急斜面の狭いアプローチコースを両足にスキーを
装着してジャンプコースを滑走して空中から降ってくるように足のスキーを左右に開いた綺麗な姿勢のジャンプを次々として、
緑色の人工芝の着地点まで到達していたのが事務局員全員に見えた。

人工芝での夏スキーは本で読み私(T)は知っちゃいるが、雪の無い時期の70メートル級の滑走アプローチコースを使うスキージャンプの
着地の衝撃と落下事故を高校生らしきスキージャンパーたちは怖くないようだと思った。

アルパスの一室にいた事務局員の1人が秋田県立花輪高校のスキー部のジャンプの練習は慣れ次第だねと言った。
0494「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 19:59:09.07
>>491へのレスポンス。

新日本プロレスのタッグチームの【烈風隊・れっぷうたい】をあなたも知っていますか?

ジョージ高野とスーパーストロングマシン(正体は平田淳司・ひらた じゅんじ)のタッグチームです。
0495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/13(水) 20:05:44.46
持ちネタのスマイリー話を出して、ひたまんだとバレちゃったふなっこ烈士w
スマイリーさんとは全く状況が違うのに
無理やり混同させようとする、ひたまんw

【社会】「猫殺した容疑者に懲役刑を」3万7千人分の署名集まる 東京地検に提出★14 ©2ch.net
newsplus/1505022823/

92 名無しさん@1周年 sage 2017/09/10(日) 16:26:01.09 ID:g0onwOQp0
 それは別人だよ。
 ニュースや週刊誌で
 取り上げられたのなら
 ともかく、憶測で書き込むなよ。
 スマイリーキクチの事件
 知ってるよね?

119 名無しさん@1周年 2017/09/10(日) 16:44:32.38 ID:3LGeZEUX0
 >>92
 知ってる知ってるw
 猫殺しの ひたまん が脅しに多用して笑われてたね

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/11(水) 07:47:23.62
 スマイリーの例は、本名が同じだってだけで
 元殺人犯と勘違いされ、いわれのない誹謗中傷を受けて、訴え勝ったわけなんだが
 ひたまん烈士の場合、昔から猫殺しを公言したり、猫の殺し方を公開してきたくせに
 通報したと言われると 「猫は殺してない、誹謗中傷だ、スマイリーと同じだ、訴えるぞ、警察も裁判所も俺の味方だ」
 って言うんだもんw
0496「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 21:07:47.40
JA秋田中央会の男の正職員は、定年退職する前に2週間のヨーロッパの先進的協同組合を視察する研修の機会が与えられてきた。
そのヨーロッパの国は全部視察で行くわけではなく、その時々の企画によって行く国が違う。
とりあえず先進的な協同組合のある次の国は視察でJA秋田中央会の男の正職員たちが訪れていたことがあるのでその国名を列挙する。

スイス、イギリス、オランダ、ベルギー、西ドイツ(現在はドイツ)、フランス、スペイン、デンマークである。

この視察研修は旅行企画し主催する法人の案内状に、日本中のJA中央会とJA全中でスケジュールの都合のついた職員が参加していた。
それぞれの添乗員は株式会社農協観光の正社員である。

JA中央会の会長を含めて役職員が協同組合の視察目的でヨーロッパに行っている分には建前が通る、というのは私(T)の見解だ。

※(参考資料)JA秋田中央会の理事会のメンバーは、平成7年に南半球にあるオーストラリアに視察に行った。平成7年当時は秋田県内にJAは数にして80くらいあったので組合長理事も80人くらいいた時代である。
0497「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/13(水) 21:38:51.58
小説家の筒井康隆氏の『農協 月へ行く』という短編小説が角川書店で販売されていました。

視察研修という名で世界を旅した田舎の農協の役職員がついに月に行こうと言い出したとのストーリーです。

農協の通(つう)を気取るジャーナリストはご一読ください。

JA秋田中央会の総務企画部の部長は「仮名:片端 王均(かたはし おうきん)」だ。
0498「JA秋田中央会の森高千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/14(木) 00:56:35.06
JA秋田中央会の新卒の無期雇用契約で正職員として私(T)は2002年(平成14年)にJA全中の
主催する地方のJA中央会のある職務の担当職員を参集した研修会に参加するため、1人で東京に出張した。

研修後に私(T)は、JA全中の本部の建物がある千代田区大手町から、港区西麻布に向かった。

西麻布にある RUELLE DE DERRIER という店にまっすぐに行った。

ミルクレープを食べるためである。

ミルクレープはこの店が日本で初めてメニューに出したのだ。

この店の近くに梶原一騎氏の実弟の真樹日佐夫さんがオーナーの真樹ビルがあり1階の真樹道場から稽古中の大声が星条旗通りに漏れ響いていた。
0499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/14(木) 01:37:41.66
(・o・)
0500「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/14(木) 11:39:15.10
>>498の追記だ。

港区西麻布の RUELLE DE DERRIER はカタカナで表記すると ルエル・ドゥ・ドゥリエール だ。

フランスケーキの店だ。

ここのミルクレープはクレープの重ねの1枚1枚が薄いんだ。20枚のクレープを重ねている。

2017年の今じゃミルクレープは色々なケーキ店が開発に成功して田舎でも手に入れて食べることは出来るけれども。

JAの加工施設が米を粉にしてその米粉(こめこ)を混ぜた生地を焼いたケーキの方がおいしいわというのがJA秋田中央会の役職員たちなんだってね。
0501「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/14(木) 11:52:44.37
>>498の続きを【神様もう少しだけ】。

港区西麻布の RUELLE DE DERRIER はカタカナで表記すると ルエル・ドゥ・ドゥリエール で、
白い小さな木造の建物の西麻布の小路に入ったところにある喫茶店で、
店内で椅子に座ってミルクレープというフランスケーキをオーダーしなければ店主に恥をかかせてしまう。

JAの人たちとかJA秋田中央会の人たちって陰で無自覚に悪いことをしてるんでしょ。
0502「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/14(木) 12:16:32.52
JA秋田ふるさと 常勤監事がJAの本店内の現金を持ち出して私的に使っていたことが発覚したこと自体について述べよう。

農協法の定めにある監事の権限とは監査権しかないのである。

その他の監事の監査と無関係な行動は監査権の行使の範囲外だ。

監事が伝票を起票して自己決裁して現金が持ち出されていたら、JA秋田ふるさとの常勤の理事と事務職員はその現金持ち出し手続き
については監事の監査権の範囲外であることが分からなかったということを公開している。

農協法を知らないJAの役職員の日常業務のなかの判断力とは秋田県横手市の土人(どじん)の集団だからだ。

監事の監査権の範囲外の行動でJA秋田ふるさと本店の内部で不正取引があったなら代表理事の組合長の責任が問われるのが当然だ。

刑法の問題の前に農協法から答えは出ている。どうだ!
0503「JA秋田中央会の高森千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/14(木) 13:53:05.77
JA秋田ふるさとが自殺した常勤監事の1名の欠員に対して後任を選任する臨時総代会を
2017年9月20日に開催する予定であることがオープンになっている。

自殺した常勤監事の皆方均氏は2017年8月20日が命日だ。
その月命日に後任の新監事を選任する総代会を開催する予定なんて不謹慎だよね。

そして組合長の小田嶋契氏は責任をとらずに役員全員任期をまっとうしようとしている。

日本のJAグループの皆さんに秋田県横手市のJA役員の社会秩序を無視して突破しようとする集団意識は危険だと発信しています。
0504「JA秋田中央会の高森千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/14(木) 18:07:03.60
>>502 >>503についての続き。

JA秋田ふるさと 専務理事の鷹田(たかだ)様。

あなたは農家の代表のつもりで理事になったのでしょうが、いつの間にか組合長の小田嶋契さんへ
の職員からの批判と農家からの批判の追及を手前で受ける壁の役ような立場になっていってしまいましたね。

まるで小田嶋家がお城の城主の大名で、鷹田家が家老のような関係に持ち込まれていますよね。

元.秋田県会議員(民主党であって自民党員ではない)の小田嶋伝一(おだしま でんいち・通称おだでん)さんの田舎での地位の保ち方に
農協を巻き込む方法を使っていることに気が付いて下さい。

私は「おだでん」氏と宴会で一緒になったことがあり、「おだでん」氏その素の顔はすこぶる強気でしたね。

Twitterで、「おだでん」という名の文には「息子はJAの理事です」とある。

JA秋田中央会の監査人であった皆方均(みなかた ひとし・JA秋田ふるさと常勤監事)の自殺を悼(いた)みます。
0505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/14(木) 18:39:08.36
ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
マズい書き込みに後から気づいて、他人の仕業にして必死に逃げるんだけど
トリップを付ける事は決してしないw

290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。

295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★

296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w

事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
0506「JA秋田中央会の高森千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/14(木) 19:51:41.25
JA秋田ふるさと常勤監事が平成29年8月20日に秋田県横手市下境(しもさかい)の自宅の敷地内の小屋で首を吊って自殺した。

自殺した常勤監事は【皆方 均(みなかた ひとし)】さんである。
皆方均さんは21歳から33歳までの間はJA秋田中央会の正職員であった。

同じ職場で同じ部署にいたことがある私(T)が聞いた皆方均さんの名言を2つ教えよう。

「いますぐ出来る仕事は今日やらない。」

「クイズだ。秋田県の中仙町でとれる米をドンパン米という、嘘か本当か。」
0507「JA秋田中央会の高森千里」とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/14(木) 20:47:47.57
JA秋田ふるさとの代表理事たちは本店の内部で起こっていた不正な現金取引を10年も見続けていたことを自覚しているのに
引責辞任するかしないかを外部に発表しないのは異常な価値観だ。

秋田県横手市駅前町に本店があるJA秋田ふるさとの常勤理事のモラル(道徳)はもはや秋田県におけるかつての
アメリカ合衆国のニューヨーク市のブロークンウィンドウ(壊れた窓)だ。

違反者たちが勢力を維持していくことへの警鐘をバーニングハンマーで鳴らす。
0508「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/15(金) 00:30:53.00
JA全中の主催する研修会が東京都千代田区一丁目一番地一号に建っていた【全国農協会館】の
8階大会議室で開かれるという案内文書に、

JA秋田中央会の新卒で無期雇用契約を締結して平成2年4月1日に就職した私(T)は、業務でよく1人で
東京出張することが多かった。

JA全中の主催する研修が東京で午前中に開催される場合は、私(T)は秋田県の秋田空港から東京都の羽田空港に
夕方に着く旅客機で前泊して前乗りしていた。

平成5年に私(T)がJA秋田中央会の職員でまだいた頃は経営監査部の経営監査課に所属させられていて、
その当時の東京出張のエピソードは次の通りである。

天気が晴れていたので夜に銀座に用も無く私(T)1人で行って2時間は歩いた。
出張先で飲酒は控えるべきだという価値観が私(T)にはあった。
【飲酒し酔っていたら自動車の運転が刑法の定めの(未必の故意)に当たるから不可能になる、暴漢に襲われたら制することが難しくなる、などの有事をいつも私(T)は想定している】からだ。

銀座のストリートで私(T)が見つけた【銀座 青汁バー】でコップ一杯の青汁を買ってその場で飲んだ。「苦い」。

室内の壁に1枚のサイン入りの色紙が飾られていた。

(読売巨人軍 18 桑田真澄)の色紙であった。

※【銀座 青汁スタンド】は東京都中央区銀座1-6-7谷口ビル1階にある。
ここは昔は【銀座 青汁バー】という看板であった。
0509「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/15(金) 00:56:02.38
2017年9月15日(木曜日)に私(T)はNHK-BS(衛星放送)がLIVE中継したメジャーリーグベースボールの試合をテレビで観た。

テキサス レンジャーズからロスアンジェルス ダジャースに移籍したダルビッシュ有投手がスターターであった。
対戦相手はサンフランシスコ ジャイアンツであった。

ダルビッシュ有氏のストライクゾーンの高めにばかり投げる93マイル(時速150キロ台)の速球と内角へあざ笑うように縦に落ちるスライダーを観て、
チーム環境とコーチが変わったおかげでテキサス時代からがらりと変身したことに感動した。

以上は随想のようなものです。
0510「JA秋田中央会」の森高千里とあだ名をつけられた元.監査人T。
垢版 |
2017/09/15(金) 01:23:57.04
>>509の日時を訂正します。

2017年9月15日(木曜日)ではなく14日(木曜日)に訂正します。

※JA秋田中央会に就職する前の学生時代に、日本に観光に訪れていた初対面の白人の老人の男性と次の会話をした。

白人男性:「ロスアンジェルスのチームはダッジャースと発音するのが正しい。ドジャースじゃない。
       ダッジャース、ダッジャース、ダッジャース。
       日本人がなぜダッジャースのことを知っているんだ?」

私(T):「この年寄りの銀髪の背の高いアメリカ人はロスアンジェルス市に住んでいると言っているが。
     このアングロサクソンの目、態度、これが人種差別か。この場を安全と思うなよ。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況