のん1771転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
退社したのは5chで書き込み工作していたベビレAマネのほうだろw
公式動画フライング5chウプして工作バレ炎上
アーユーレデイ? >>436
週刊ポストw
X女史w
そして謎の「友人A子が重い口を開く」www
で、どこに入院、退社、があるの?
>X女史が長期の休養
平気で嘘をつく奴
ファンタ ↑>>438 言われてますがなあ
「まず思い浮かぶのが能年玲奈さん。」 >>437
けーおー出なのにアーユーレデイ綴りミスのまま5ch書き込みw
ミスのまま公式うぷする工作マネw 5ch書き込み工作といえば、電通残業事件のとき
ツイでレプロ垢で書き込みとかw >>441
物凄いコンプ炸裂してて草
低学歴は辛いなwww >>446
コンプじゃなくベヒレ住民らの書き込みですがw
ケーオーなのにベビレ公式ライブに、AreYouRady?タイトルクレジットのままw
Rady (笑) しかしファンスト見ても分かるがアイドルオタクとか知的障害しかおらんのなあ
そういう弱者搾取してんだから芸能事務所とかあくどい商売やわw >>428
事実は以下ですけど
当裁判所の判断
認定事実 前記前提事実,証拠(甲9,乙7,9,原告A及び証人Eのほかは,掲記の
とおり)及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実が認められる。
(1)
B及び原告会社に関する事実関係
ア 原告会社は,Bとの専属芸術家契約締結後「あまちゃん」の撮影が開始
されるまで,Bに関し,月給5万円を支給するほか,寮の家賃,食費,光 熱費,交通費(Bが帰省する際の交通費やBの両親が上京する際の交通費 を含む。),ヘアメイク・スタイリング費,撮影現場への差入れの費用そ の他の直接経費として,年間合計約360万円を負担していた。
イ 原告会社は,「あまちゃん」の放送が開始されて約3か月の時点で,B について,月給を20万円に増額し,賞与も支給するようになった。
Bは,原告会社が用意した住居に居住しており,2回転居したが,最終 的な住居の家賃は月額約30万円であり,原告会社がこれを負担していた。
原告会社は,「あまちゃん」の放送が終了した後の平成25年の冬には, Bに対し,賞与として,200万円を支給した。 5万円だけで交通費などは立て替えと記事に書いて
名誉毀損で敗訴 実際には事務所は給与含め生活費など360万円負担していた。 はいはい
ちゃんと判決文読もうね
読んでないでしょお前w
「あまちゃん」の放送が開始されて約3か月←2013年7月末8月
久慈ロケは2013年7月23日まで
あれ?5万円のままですねw
>撮影現場への差入れの費用そ の他の直接経費
営業の経費を入れ込むw
現場経費は立て替えで困窮←高裁で真実性が認められる 年間合計約360万円
うち、マンション家賃(3人)30万×12か月=360万円
あれえ?住居計上だけで消費w
つまりその他 育成などほとんど無かったということにw さらに
>,「あまちゃん」の放送が終了した後の平成25年の冬には,
> Bに対し,賞与として,200万円を支給した。
あれ?平成26年(2014年)分の支払い記述が無いね
200万のうち グッズ売り上げ 肖像取り分 CM契約10本 映画2本
これで200万w多いか少ないかw
さらに橋田賞の100万円はいったいどこに?w 馬鹿が久慈のホテルでうんぬん書き込んでる時期は、その困窮さなかですよw
というか本当に判決文読めない無能なんだねw >>452
撮影が開始されるまで給与5万円の他合計360万円と書いてある あまちゃんのクランクインは2012年
放映3ヶ月後 2013年6月から20万に増額
ロケ先で手持ちの金がなかったのは本人の精算が遅れたためで経済的に困窮していたとは認定されていない。 来年4月スタートのNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(月~土 前8:00)でヒロイン・天野アキを演じる女優の能年玲奈(19)が1日、主なロケ地となっている岩手県久慈市内で取材に応じた。10月18日より現地で撮影に入っており「毎日、朝撮影が始まると緊張するんですが、どの役も楽しいキャラクターで、楽しいお話なので、すごくドキドキ・ワクワクして毎日おもしろいなあと思いながら撮影に臨んでいます」と元気いっぱいだった。
クランクインが2012年10月18日
2013.08.01 20:56
1日、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土、午前8時~8時15分)が東京・渋谷の同局内でクランクアップを迎え、ヒロイン・天野アキを演じた女優・能年玲奈が報道陣の取材に応じた。
クランクアップが2013年8月1日 >>453
合計360万円と言ってるのは撮影が始まる前のこと
2012年10月以前
二度転居した最終
30万円のマンションは2014年以降
2014年は1000万円以上の報酬
文章読めない文盲はお前だよ
そして'12年4月、能年は『あまちゃん』のオーディションで1953人の中から主演に選ばれた。彼女はこのドラマで、誰もが知る女優となった。
レプロ担当者によると、『あまちゃん』の放送中、能年の「給料」は20万円に増額。加えて計200万円以上のボーナスが支払われた。翌年にも、実績を考慮して計1000万円以上の報酬を支給したという。 >>456
いいえ
月末〆清算では遅れようがキャッシュ持ち合わせで無理ですよw
高裁でも真実性認定ですw
高裁判決
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ ←★
〈違法性が阻却され、不法行為は成立しない〉。
また
〈報じた目的の公益性も認められる〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/1225b9416c90bac3673e01126b1ec383b5f126e6?page=3
ですw
能年が撮影時に
能年が撮影時に クランクアップが2013年8月1日
です
久慈ロケは2013年7月23日です
あまちゃんスチール写真Exifで撮影日時が残っていますw >>458
おいおい
馬鹿が久慈のホテルであまちゃん撮影中発狂と書き込んでいるんだがw >>458
>翌年にも、実績を考慮して計1000万円以上の報酬を支給したという。
したというw いうw
で、支給いたのなら2014年分お支払い記述があるはずですがw
判決文いありませんwww 久慈ロケホテル発狂と書き込んでいるのに、
2014年以降の待遇話にすり替えている文盲無能コテ
w >>459
反論になってないよ
撮影時に過酷な状況においたのはNHKでレプロじゃないし
精算遅れたのは本人の怠慢 >>458
ちゃんと出展ソース出しな
無能コテw
<週刊現代
2016.11.05「ザ芸能界 TVが映さない真実」第4回田崎 健太>
でそこには
「我々が(代理人として)入ってからは、常に彼女は仕事をやりたがっていました。
『仕事をください』という要求を、6回も書面で出しています。
するとレプロ側は『事務所との信頼関係がない限り、仕事は与えられない』
という回答を送ってきた。
『では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』
と返すと、
『社長との個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。 久慈ロケのそいつの話は
7月 能年誕生日の時がキーワードですよ
能年スレ時代から、事務所らしいチクリw
「近しい者ですが」 ⇒ホットロード金髪しません安心してください
「ドラマ製作スタッフに近い者ですが」 ⇒久慈ホテルで騒ぎに
などなどw というか最終回周りの最後の久慈ロケ
ほとんど破綻状況での撮影
よく持った というか滝沢サポ無ければダウンして撮影ストップあっただろう >>469
通りでNHKに二度と使われないわけだね
死ぬほど迷惑かけたのね こないだのラジオで有吉が、猿岩石デビュー時は太田プロ給料制で、コンビで給料月10万って言ってたな。レプロ能年と違って芸人だから衣食住はもちろん自分持ちなわけで。福山雅治も最初は月5万って言ってたし、駆け出しのタレントには常識的な額なんだわ >>469
レプロ側に問題があったならその後使わんよな。
えーと、あまちゃんスタッフ大河いだてん の最終回にキャスティングされたの誰だっけ… 五万円バカや名前返せバカがのんさんの大手スポンサーCM来ない、ドラマ出演依頼来ないの原因作ってるのがわからないのかな >>469
クランクアップ直後のインタビューで余韻に浸るでもなく「早く続編やりたい」とか言って隣にいた橋本が引いてなかった?
あれってどういう精神状態だったのか 当て書き好きなクドカンが、「地味で暗くて向上心も“協調性”も存在感も個性も華もないパッとしない女の子」、なんて設定をアキに付けたことで察するよね。 Q. あなたが神について色々言及してる事に対してムカついてる人が居るようだが、どう思う?
嫉妬してるんじゃないかな。
多分、彼らは僕が神を完全肯定している事によって、神が僕を守り導くかも知れない…と怖れている。
強力な運命が僕をサポートする事にビビっていて、同時に嫉妬している。
Q. あなたのアンチはあなたが神の加護を得られるわけがないと考えてるが、どう思うか?
彼らがそう思うのは彼らの自由だし、僕はそれに対して憤りを感じたりはしない。
でも、僕は確かに神による加護と導きを感じているし、それは思い込みという類のものではないと信じている。
必死に自分に言い聞かせてるわけではなく、極めてナチュラルな感覚だよ。
彼らは神が僕を導くわけがないと言ってるけど、じゃあ彼らは世の中の全ての出来事に納得しているだろうか?
何故、こんな奴が金持ちなんだ?とか、なんでこんな奴に才能があるんだ?とか
何故、罪のない善良な人がこんな惨い目にあわなければならないのか?とか思った事は無いだろうか?
それは全部、神による恩寵であり裁きなんだよ。
つまり…神が自分の思った通りに、望んだ通りに動くなんて考えてはいけないという事だ。
神はしばしば意外な動きを見せる。
だから僕が彼らに対して言いたいのは、あなた達の嫌いな人間が世の全てを手にする可能性は普通にあるよ、という事だ。
Q. 神のやる事には意外性があるとの事だが、なぜ自分が導かれてると信じる事が出来るのか?
う~ん…これは感覚的なものなので説明するのが難しい。
僕は昔から見えないものを見る事が出来る、そんな力があったし
そんな力を持つ僕が完全なる確信を持って言えるのが、神の加護と導きだ。
僕は漫画の枠を超えて世界のエンタメ王になり、望むもの全てを手にするだろう。
Q. そのためには人間的な成長も必要だったりするのか?
そうだね、僕は神にそれを促されている。
僕は人生とはゲームなのだと悟った。
どんなゲームか?『あらゆるネガティブと戦って勝ち、幸せを掴むゲーム』だ。
人生にはネガティブな側面がある。
それは老いだったり怪我や病気だったり、失敗や挫折だったり
人間関係のいざこざだったり、嫉妬や劣等感だったり…色々あるわけだけど
人生というゲームは、そのネガティブをいかに振り払い、幸せになるかという事に尽きると思うんだよね。
もし、あらゆるネガティブを根絶する事が出来るなら、光そのものになる事が出来る。
完璧な聖人君子だ。
やはり僕は、それを目指すべきだと悟ったんだ。 Q. しかしあなたは破天荒キャラも目指してるわけだが、聖人君子と破天荒は矛盾しないか?
それは矛盾しない。
誰かを傷つける事が破天荒というわけではないからね。
ただ、何らかの論争になった時は論破王としての力を見せつけるつもりだ。
これまで議論で一度も敗北した事がないというのは僕の誇りだからね。
ただ、議論において これまで僕は特定の誰かをディスったりする事で、自分の論理の正しさを証明する所があった。
そのアプローチには変化を加えたいと思う。
ディスりを極力抑えた表現・言い回しを心掛けていきたいね。
Q. 聖人君子になるコツはあるのか?
【その人の弁護士になる】という事だね。
自分はその人の弁護士だと思ったら、その人を悪くは言えないじゃない?
それは自分で自分を殴るようなものだし、何のメリットもない。
結局、誰かを攻撃するというのは、自分と反対側の立場だからそうするのであって
もし、その人が自分側の人間なら攻撃はしないものなんだ。
まして自分で自分を殴るような真似はしないものだ。
つまり嫌いな人間、あまり好みでない人間が居たとしても
自分はその人の弁護士であると考える事が出来れば、少なくとも悪口を言う事は抑えられる。
Q. 嫌いな人間と付き合う事は出来るか?
仕事に関して言えば、仕事をしっかりやってくれるなら問題はない。
仕事が出来ないのであれば、それは僕から『指導』が入る事になる。
『指導』に関しては悪口でも誹謗中傷でもないからね。
『指導』はガンガンやっていきたいと思う。
プライベートに関して言うと、嫌いな人間と付き合う事はない。
何故なら時間や労力は有限だし、そうなると交流出来る友達の数は限られてくるからね。
限られた時間と労力を誰に費やすか?嫌いな人間に費やす事はない。
僕はその辺は“トリセツ”を作って、最初に提示するスタンスだ。
このトリセツに同意出来る者、それを守れる者だけと付き合う。
そのトリセツには『僕の嫌がる事を行う奴とは縁を切る』という項目がある。
だから僕の周りに僕の気分を害する人間が存在出来るスペースはないんだ。 Q. あなたは自分を若いと思うか?
肉体的には若いとは言えないけど、気持ちはいつまでも若々しくありたいと思う。
僕はYAWARA!の猪熊滋悟郎のような明るくファンキーな爺になりたいんだ。
Q. 芸能界はいまだにさんまやダウンタウンやキムタクが権力を握っているが、それをどう思う?
漫画界もONE PIECEや名探偵コナンがいまだに根強い人気を博している。
新陳代謝という意味ではあまり良くないとは思う。
ただ、それを権力の座に居座っているとは思わないし、言いたくない。
彼らに代わってトップになりたければ、彼らを倒すしかない。
隠居してもらおうなんてのは弱者の願望だ。
Q. 何故、若い世代からスーパースターが出なくなったのだと思う?
良くも悪くもネットとSNSの発達によって全てが身近なものに感じられるようになったからだと思う。
昔、僕が好きだったテレビ番組に「アメリカ横断ウルトラクイズ」というものがあって
僕だけじゃなく皆がアメリカという国、アメリカ大陸というものにロマンを感じていたものだけど
あの頃に僕たちが感じたロマンというものはもう感じられないよね。
ハリウッドに対しても僕はもう憧れみたいなものは無い。
ハリウッドスターなんてのは天上界の存在のように感じていたけど、今はもうそういう感情はない。
だからこそ、僕は良い時代に生まれたと思ってるんだ。
芸能人が本当にスターだった時代、ハリウッドスターが本当にスーパースターだった時代を肌で知ってるというのは
何かを表現したり、物語を作ったりする際に大きなアドバンテージになるはずだからね。
Q. 若者にウケるものを作るには若者の感性が無ければいけないのではないか?
そう言う人が居るんだけど、僕はそうは考えてないんだ。
ドラえもん、ドラゴンボール、ONE PIECE、名探偵コナン、仮面ライダー…何十年前のコンテンツだろうか?
マリオ、ポケモン、ゼルダ…何十年前のコンテンツだろうか?
ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ…何十年前のコンテンツだろうか?
いつの時代も子供は卵焼きが好きだしハンバーグやカレーが大好きだ。
同じようにいつの時代も子供はアクションが好きだしコメディが好きだし冒険やファンタジーが大好きなんだよ。
大切なのは、そのクオリティを上げる事なんだ。
最高のアクション、最高のコメディ、最高の冒険、最高のファンタジー
それらが揃ったエンターテイメントを作る事が出来れば、若者はそれに熱狂するものなんだ。
だから若者には何がウケるのか?なんて考える必要はないんだ。
100年後も200年後も変わらず世界中に愛され続けるエンターテイメントを作る、それだけの話だ。 トレンド馬鹿も来なくなっていよいよ過疎やな
あまちゃん再放送で再ブレイクとは何だったのか このままひっそりと消えていきそうだな
少数のヲタを集めてライブやったり変なグッズ売って細々とやっていくんだろう
ヲタに「のんちゃん可愛い、目がキラキラ」と言われながら 性被害の元ジャニタレが立民のヒアリングに呼ばれたけどそういやのん界隈と近い辻元は全然動いてくれないな 力のある芸能事務所とテレビ局のズブズブの関係性が一般認識となり始めている のんさんは文春が裁判所で暴露するまで自分が告発したなんて言わなかったからね >>484
そうするとのんさんにどんないい影響がありますかね? のんヲタはレプロとテレビ局がズブズブだと言いたいのか?そうすると、レプロ時代の能年玲奈もズブズブのゴリ押しだったことになるんだが…、バカなのか? ここまでテレビに拒絶されるってのは忖度とか関係ない
別の理由よ
芸能事務所の圧力なんて10年前と比べたってどんどん弱まってる
20年前にバー本体と揉めた水野美紀だって2年でテレビドラマ出てる 水野美紀は織田裕二が間に入って周防に頭下げたんじゃなかった? のんも2年で頭下げたけどその時のムーブが糞過ぎて許してもらえなかった ワイドナショーで所属タレントのスキャンダルがアンタッチャブルであることをバラされてる事務所があったな
仮にそういう力があったとしても、それを実際に行使するところは限られる バラされてる時点でアンタッチャブルでも何でもないのだが
小学生か? 松ちゃんも東野も、よっぽど腹に据えかねたんだろうな
だから、そのネタは扱わないけど、そういう力が働いていることはバラした
番組としては、その根幹である二人の発言は無視しきれなかったってところかな?
ここまで言わせるってよっぽどだよ えーと、すいません、それ何年前の話です?
その影響が仮に未だに続いてるとしたら、もう諦めた方がいいですよ 松本も東野もイジっていいレベルだからイジっただけ
本当にアンタッチャブルならイジらないよ
テレビ業界で生きてる大人なんだから その後ワイドナショーには菊地亜美が何回も出演してるけどねw >>499
りんくまも出てたな アンタッチャブルな事務所の圧力に屈したのかなまっちゃんも 情けねえなぁ 松本や東野ですら言いなりになるんだから㈱nonなんてどこも相手にしてもらえないな まあレプロとは仕事することはあっても(株)nonとは仕事しないもの のんさん懲りずにまたアート本だすってよー
定価は驚愕の\6,050だってよー 神が示したカルマは貧困のり弁人生の無能コテw
まさに、底辺な存在w >>490
岡田建史こと水上公司も映画は途切れずドラマも2年で復帰だよ
次の月9と次の朝ドラだってさー凄〜い 7月期の月9で森七菜主演だってよ!
やっぱり才能ある人は需要あるんだよね、のんさんは? 映画で賞も獲ってるくらいだから才能に問題はないだろう
前事務所のスタンスの違いではなかろうか 元SMAPもテレビに出まくってるね
辞めジャニもいっぱい出てる
大手事務所忖度なんてとっくに無くなってるのに認めたくないんだなヲタは レプロ退社組もテレビに出てるよね
のんだけテレビドラマからハブられてるだけ 草なぎはまたNHKドラマで主演だってよ。本当に才能あれば引くてあまた。
10年もお呼びが掛からない人は、、、ね。 森七菜ドラマに吉川愛も出るんだね
あまちゃんの時は名前が吉川里琴だった人
あまちゃんの時は能年玲奈だった人は名前変えたからドラマに出られないんだっけ >>513
という事は、業界的には、レプロ>>>>>のんさん、ってことね。
完全な敗北宣言やんwww >>513
森七菜みたいに大手と業務提携してればよかっただけ
インクアンクでは10年経っても何ともならんって事 のんさんはアンチタキポキ一派の言う事を聞いとけば良かったと死ぬ程後悔してそう >>520
でものんさんが大手と提携って100%無い話だからなぁ。
タキボキのんの目的はギャラを事務所に中抜きされずに独り占め >>520
でものんさんが大手と提携って100%無い話だからなぁ。
タキボキのんの独立の目的はギャラを事務所に中抜きされずに独り占めすることなんだから のんヲタは森七菜を仲間認定してソニーと提携したら掌返して敵認定して叩き始めたけど
随分明暗分かれたね
段取り踏まないバカはどんな世界でも相手にされないだけなんだけどね
ヲタはまともな社会経験無いのばかりだから分からんのだろ >>524
それはレプロに再マネジメント依頼してるからありえない
タキボキは知らんけどのんさんの目的は金<地上波ドラマや大手配給映画 のんさんの目的は自由にアーティスト活動することだと思うぞ。のんさんがやりたい事って役者よりも音楽・アートだろ。とにかくチヤホヤされたいだけ 森は1年くらい休業してたよな
本人理由の退社じゃなくても一定の禊は必要なんだと思う
能年は前事務所所属しながら裏で交渉してた仕事を
独立して即行やったのが致命傷だったのかもな地味に
声優とは言え 西内まりやは復活出来ないな
やはり印象が悪いと難しい >>525
森七は元々ソニーの専属歌手だから立場が違った。
提携事務所に解決金出してくれる資金力があったのも幸運だった。
これがもうcmで元取れてるだろと前事務所を邪険にしてたら
能年と同じように干されてた。 森七菜休業してないだろ。役者やってなくても歌手活動とCMやってたし ソニーの口車に乗った森七菜
インクアンクの口車に乗った能年玲奈
大きな差がついちゃったな 森は元々小さい事務所で見出した社長が急に亡くなったとかだろ確か
周囲の馬鹿が色気出して引き抜いた能年とは比べる余地もないと思う 森七菜は是枝裕和が「小さな樹木希林」なんて異名をつけてたくらいだから、業界での評価はかなり高いし放っておかないんだと思う、もう10年もほっぽらかしの誰かと違って >>527
音楽が1番好きなのはわかる
音楽活動が上手くいかなかったので再マネジメント依頼なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています