ファンタの自作自演じゃないのなら正々堂々とワッチョイ消さないで貼れるはずだ

257 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2023/02/02(木) 11:47:14.22
転載
Q. あなたの漫画には必殺技や武器や防具が3桁以上登場するのか?その理由は何か?

僕は人類の歴史上最大にして最高のエンターテイメントを作る事を目標にしている。
そのために必要な要素を集めようとしている。
必殺技、武器や防具、それらは何をもたらすか?
『ゲーム性』だよ。
僕はこれからの商業漫画はいかにゲーム性を高める事が出来るかどうかだと思っている。
沢山の必殺技、武器や防具がある事でゲームは作りやすくなるよね。
RPGも可能だし、アクションも可能だし、戦略ゲームも可能になる。
乗り物を出す事でレースゲームもシューティングゲームも可能になるよね。
メーカーとしてはグッズを作りやすくやるし、カードやシールも作りやすくなる。
僕の漫画には宇宙怪獣も沢山登場するけど、そのぬいぐるみ・フィギュアも沢山売れるだろうね。
1つの漫画がこれだけの富を生み出せるのか!という限界に僕はチャレンジしたいと思う。

253 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2023/02/02(木) 02:47:16.98
転載

Q. ところであなたは「宮崎駿は町や村を作ってるが、
僕は宇宙を作ろうとしている」と言ってるがどういう意味か?

これは単に僕が宇宙ものを作ると言ってるわけではない。
個人的に宮崎駿の作品群には“要素”が色々足りないと思っているんだ。
何個の必殺技が彼の作品に出てくるだろうか?
何個の武器や防具が彼の作品に出てくるだろうか?
何匹のモンスターが彼の作品に出てくるだろうか?
僕の漫画はそれらが少なくとも3桁登場する。

シンプルに言って、目指してる作品の規模とその規模を埋める要素の数が違い過ぎるんだ。
唐揚げとオードブルくらい違うんだよ。