のん1754転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは
元事務所と元事務所社長、元事務所の同僚タレントの川島海荷さんに恥をかかせ傷付ける悪意ある記事を
週刊文春と一緒に何度も打ち合わせして作成したのに
その記事が元事務所に訴えられてしまい、裁判で大嘘がバレて敗訴してしまうという
芸能界を干されるレベルの事をやらかしてしまった、のんさんの転落を色々検証しながら優しく見守るスレです。
※元事務所、元事務所社長、川島海荷さんを傷つけるような記事が2015年春、文春に掲載されたわけですが
それは文春がのんさんと一緒に何度も打ち合わせして作り上げた記事だと明言したソースあり!
https://i.imgur.com/fZnIdXZ.jpg
※前スレ
のん1753転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1671687197/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured Q. 最近、山田杏奈がシャボン玉を吹いていて、無数のシャボン玉が宙を舞ってるCMが作られたが天啓通りだと思ったか?
キター!という感情は全くなかった。
意外に思われるかも知れないけど、すごく冷静に受け止めたかな。
自分には見えないものを見通す力があるというのはこれまで何度も言ってきてる事。
超能力者が超能力を使えたからと言っていちいち興奮しないのと同じさ。
それに…天啓通りなら彼女は僕の漫画にメロメロになり、僕にもメロメロになるわけだけど…
そのためには最高の漫画を描かなければいけない。
それをやらなきゃいけないわけだよね。
それを達成出来なければ彼女は僕のファンにならないだろうから。
んで、誰かが僕を漫画界の頂に連れて行ってくれるわけではない。
たとえ、その漫画界の頂に立つ事が約束されていたとしても、今、僕はその場所には居ない。
そこに至るまでにやるべき事が沢山あるんだ。
僕はこれから沢山の課題をこなして行かなければいけない。
慢心してる余裕はないんだ。
例えば…ドラゴンクエストというゲームがあるよね。
プレイヤーは伝説の勇者だ。
そんなにめちゃくちゃ難しいゲームではないので、1ヶ月あれば誰でもクリア出来る。
つまり“魔王を倒し世界に平和を取り戻す未来”は決まっているわけだ。
にも関わらず僕たちは「くっそ~ボストロールつええ…」とか「痛恨連発卑怯だろ!」とか
弱音を吐いたり愚痴ったりするわけだよ。
「このダンジョン長い…」とかさイライラするわけだよ。
そういう事さ。
“魔王を倒し世界に平和を取り戻す未来”は約束されてる!(1ヶ月後にはゲームクリア出来てる)
だからってクリアする前から「クリアした!やったー!」なんて思わないでしょ。
目の前の課題をひとつひとつクリアして行って、ようやく栄光のエンディングに辿り着けるわけだからさ。
Q. ところであなたは京都やハワイに家を持つと言ってるが、どういうライフスタイルにするのか?
東京、京都、ハワイ、ニューヨーク、ドバイ
色々熟考した結果、この5都市を拠点にする事にした。
まず日本という国内で東日本に拠点、西日本に拠点を置きたいなと思ってね。
東日本と言えばやっぱり東京、ここで僕は高層と低層、最低でも2つのマンションを所有するつもりだ。
じゃあ西日本ではどこを拠点にするか、東京からも行きやすく大阪・神戸・名古屋にも行きやすい京都かなと。
歴史ある街でもあるし、紅葉も素晴らしいからね、毎年秋は京都で過ごしたいなと思ってるよ。
ハワイについては、もう常夏のリゾート地と言う事で、海外で別荘を持つならまずここだよね。
んでニューヨーク、これはもうアメリカ本土で家を持つならどこだろう?と考えた時に
ロサンゼルス、サンフランシスコと迷ったんだけど、西海岸はハワイと個性が若干被る気がしてね。
立地的なバランスとしても東海岸に拠点を置く方が良い気がしてニューヨークを選択したんだ。
そしてドバイ、もう近未来ファンタジーの都市だよね。
立地的にもバランスが良くヨーロッパにもアジアにも行きやすいので、ここを選択したんだ。
この5都市に家を購入して、トランク1つだけで世界中を飛び回って漫画を描きたいね。 Q. ところで5chから女優のんの本スレが消滅したが、どう思う?
いつものんのスレを立てて、のんの新着情報を貼りまくってた人が
いよいよ のんに飽きたんじゃないかな。
飽きたら新着情報をチェックする気力も、それを拡散する気力も無くなるものだ。
でも、僕に対する憎しみとか嫉妬は消えてないようで、僕の悪口は1日中書き込みしているようだ。
のんの新着情報については完全スルーなのを見て、ああ…彼の中で完全にフェーズが変わったんだなと思ったよ。
Q. フェーズが変わる時はどういう時か?
大きく分けて2通りだ。
1つは突発的な幸運や不運によって人生が一変する事。
例えば宝くじ1等が当たった時とか、交通事故にあった時とかね。
あるいはものすごい歴史的な大発見をしたりとかさ。
もう1つは前兆があるパターンだ。
前兆からのトリガーだね。
たとえば…僕は最近、1年以上続けてきたゲームをやめたわけだけど、以前から(このゲームから解放されたいな)と薄々思ってたものだ。
その思いが根底にあった中で内戦みたいな事が起こって、ああ、もういいやこのゲームはってなったんだ。
僕の人生の転機はこれまで幾つかあったけど、大抵は“倦怠感”からのトリガーだね。
人は倦怠感を感じてる時に「変わりたい!」とか「変えなきゃ!」と思うものだけど、僕はこのパターンが多かった。
人によっては怒りがトリガーになる事もあるだろうし、恋い焦がれがトリガーになる事もあるだろうね。
何らかの感情の蓄積から何らかの出来事がトリガーになって、フェーズは変わる。
人生の変化の半分はそれだと思うよ。 あれ?
27日から創作に取りかかると言ってたのはどうなった?
自分が公言したことなんだから、もし実行できなかったのならその当日に謝罪なり弁明なりするのが人としての筋だろう
まずは出来もしないことは言わないようにする
そこから始めるべきだと思うんだが のんちゃんならYouTubeでチョコを食べまくってたよ
【女優のチートデイ】のん、今年一年を振り返りながらひたすらチョコを食べまくる!!
5339回
12月30日 18:30
【人生初】のんとRCサクセション、奇跡のお店の裏側を教えます!
1万4128回
12月23日 18:30 お爺ちゃん今日も相手になってもらえてよかったね
これだけが生きがいだもんね? >>735
本スレのヲタに無視されまくっていたから、アンチに構ってもらえて嬉しいんだろw
アンチはファンストをオモチャにしているだけだけどw >>734
また清志郎を使ってる なのにこのザマ
なんだよ1万4千回て やめちまえ 会ったこともない大物ミュージシャンなのにあたかも生前から親交があったり、のんさんの音楽を認めてくれてたかのように見せかけるのが上手いなあw
仲井戸麗市や清志郎の娘さんに近づいてお墨付きのビジネスで儲けるのはいかがなものか… 仲井戸麗市や清志郎の娘ものんさんを利用しているからお互い様 3人とも本業じゃ食えないから忌野というビッグネーム(ってほど誰でも知ってるレベルでは無いと思うが)に縋ってるんだからな
まあそれでも遺族やバンド仲間ならまだ正当性はあると思うが
のんさんほんと何の関係も無いのになw この人、のんなんかよりズット才能が有るしこのまま消えて往くのは実に勿体無い、何処か有力事務所にすくい上げて貰いたい
https://ovo.kyodo.co.jp/interview/a-1831193/amp
西内まりや、30代で目指すは「ありのままの自分自身」 舞台初挑戦で「新たな一歩」 顔がいいだけって才能なら次から次に出てくるからなあ >>741
この人も何がやりたくて辞めたのかさっぱりわからない
女優業じゃなく音楽がやりたかったのなら今は自由にやれるのに独立してから全然やってないし女優もやってない
三流モデルみたいなので食いつないでる
凸婚は爆死したけどいくらでも次の仕事はもらえただろうに ちゃんとした事務所に拾われないのはタレント側に相応の理由があるからでしょ
のんも西内も 西内は事務所の社長を殴ったからなぁ…
傷害犯なんてどこも拾ってくれないだろう
のんですらそんなことをしていないわけで 事務所と喧嘩別れしたのは西内まりやものんも同じ
テレビ業界と喧嘩別れしたのと同じ 自分の脇だった女が今や世代代表女優として
日アカだレコ大だ輝いてるのに
自分はyoutubeが主戦場で死んだミュージシャンの衣装切り売りとかさぞキツいだろうな
年末年始は特にテレビも見れないな 剛力の話が出てたけどNHKやローカルのドラマには出てるからのんよりはマシだな
オスカーとも円満退所だし
しかしやはり大手辞めるとキー局民放には使われなくなるのは間違いないんだな >>720
コレ!完全に のんこと能年玲奈の事を書いてる っと当時レスしたっけなあ
https://www.news-postseven.com/archives/20170715_587948.html?DETAIL
おぼこい(未熟な、子供っぽい、の意)処女性だけではもう食っていけない時代です。
本当の人気女優になるというのは、やはり女優としての実力の前に、人間力というか、ベーシックな部分でのサービス精神とプロ意識こそ重要じゃないかと思うんです。
野暮ったい朝ドラヒロインのままで、おぼこい役しかできない女優は羽ばたけない。
いちはやく、朝ドラヒロインの『おぼこさ』『野暮ったさ』『古臭さ』から卒業して、幅広くやりまっせ、と方向転換した女優のほうが勝ち残っていくでしょう」 西内まりやは、まさに、モデルって感じだな。
一方で、のんは、能年玲奈って感じだな ソニーは森七菜引き取ってから作品コケたり内部分裂したり大変 >>751
完璧にポストは【おぼご】のんしゃんにロックオンしてるよね >>753
それでも354館で興行収入0.4億円の天間荘よりまし >>751
この部分なんか真キチにまた刺さると思うの
「朝ドラ女優」であるからといってそれをステイタスのように扱い、女優自身が過度な自信を持つことへの懸念も示した。朝ドラに出ている、ということに加え、「人間性」が大事だという指摘だ。 >>751
会社と友達売って、人間性云々!!
ぶっ刺さりましたね >>753
こういうレス見るにほんと悔しくてたまらないのだろうなのんヲタ >>751
>『あまちゃん』は主演の能年玲奈が色々とありすぎて、有村架純のほうに集中したり……
草
>そして、「朝ドラ女優」であるからといってそれをステイタスのように扱い、女優自身が過度な自信を持つことへの懸念も示した。
>朝ドラに出ている、ということに加え、「人間性」が大事だという指摘だ。
いやほんとその通りで 朝ドラヒロインから脱皮して人気者になったのは石原さとみや多部未華子や松嶋菜々子 朝ドラは爺さんたちの支持は受けても若年層には受けないから民放キー局で主役やらないとな >>751
ココの処はズバリ能年をぶった斬ってますなあ
『あまちゃん』は主演の能年玲奈が色々とありすぎて、有村架純のほうに集中したり……。
色々とありすぎて、
色々とありすぎて、
色々とありすぎて、 >>750
よほどそのタレントが人気ないと使うメリット無いからな
それなら元事務所の推しタレント使うほうが局にも事務所にもメリットある 朝ドラヒロインが野暮ったいのはメイン視聴者の老人や主婦ウケのためなんだろうが
何故かそれを自分ら向けだとネットの陰や弱者男性が勘違いしてるところはあるわな
それの一番ヤバかったのがあまちゃんだね 朝ドラヒロイン一回やっただけで有頂天になって大女優と大物演出家コンビの気でいるやつは使う気にならないわ
たいした実績もないのにそんなのじゃ現場に嫌われて当たり前 朝ドラは田舎の野暮ったいうぶな女の子が大きく育っていくストーリーだからね
でもいつまでも垢抜けないのは若い女子の心には刺さらないね >>751
今見返しても 「全く仰る通りですぅ」だよな。
改めて今から朝ドラヒロインを目指す若い人達への"心構え”に成るよな それとのんしゃんは実に良い【反面教師】になった >>751
当て馬にされた高畑充希さんはやや気の毒ではある 言うて天野アキは朝ドラヒロインとしては相当な変化球だからな
結婚どころかおままごとレベルの恋愛しかせず二十歳そこそこで終わったから
作中親の庇護から抜けることもなかった
上京挫折結婚出産と朝ドラヒロインの王道部分をやったのは
有村演じる若春子の方でそのパートは昭和の時代背景も相まってよく出来てたから
有村が人気爆発したのはある意味当然だったのかもな >>751
この部分は能年の例のやらかし事件受けてのNHK側の朝ドラオーデ取り止めて本命一本釣りか
最近ではヒロインになる女優にはそこそこ知名度とキャリアがある人が選ばれてい >>771
まあ そのお陰で『なつぞら』が生まれた訳で、もしその後も旧態依然とオーディション続けていたら、朝ドラ出る積りのない広瀬すずのなつぞらは無かった訳で能年のやらかしのお陰ですずのヒロインが実現したわけで なつぞらは広瀬のキャリアの足しにはあんまなってないような
評判悪かったし のん界隈が後生大事にしてる朝ドラヒロインも有村や広瀬にとっては通過点って事じゃないの 文春テロのお陰で朝ドラ史に残る名作『ひよっこ』『まんぷく』『なつぞら』『エール』『カムカム』が生まれたのかあ のんしゃんに感謝感謝 >『あまちゃん』は主演の能年玲奈が色々とありすぎて
要するに事故物件ってことですね、分かりますwww >>774
あまちゃんがスタートだったの、のんしゃんにはゴールでも♪ だいたい朝ドラヒロインにいつでもすがりついてるのはのんくらいだろ
他の人はみんな前を向いて歩いてる 「この世界の片隅にの続編を」の声に答えて作ったけど大爆死したようにあまちゃんやってもそうなるよ 才能のある画家でも、有能な画商と組まなければ世に出ることはない
のんも一部の専門家が言うように才能があるのかもしれない
でも有能なプロデューサー、監督、演出家、マネージャーなどと組まないとくすぶったままだぞ TBSで良い方の朝ドラヒロイン上白石萌音タンが活躍する「恋はつづくよどこまでも」一挙放送してるけど、悪い方の朝ドラヒロインのんしゃんは? のんしゃんは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/31c8c611068c5e2af537a6f1f68af387a98b58b6
2022年CM好感度ランキングは「コロナ禍の反動」を反映。新CM女王・芦田愛菜は「全年齢層から支持」、木村拓哉は「今も計り知れない訴求力」 のんさんはタキボキと離れて真剣に演技と向き合わないと数年後には
あまちゃんに出てた、あの甘ちゃんは今どこに?ということになりかねない
あのときは芸能界や人生を甘くみてました。・・・(本名)能年玲奈さん談 【俳優】のんが50代一般男性と結婚「人生力を合わせ支え合いながら共に歩んで行けたら」 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672449411/ 来年は有村架純や本田翼も30歳になるし広瀬すずや橋本環奈、浜辺美波らも25歳
30代はもう母親役を演じる歳だからあまちゃんみたいな致傷演技してたら痛いだけだよ >>784
世間では既にそうなってるイメージだけどなあ 多部未華子や上野樹里や石原さとみらは朝ドラに出てたことすら話題に登らない
その後の活躍のほうが知られてるから
朝ドラなんて民放ドラマに比べたらその程度のもの てあぁッ 長沢まさみが朝ドラの脇やってたの知ってそりゃあもうビックリさ~ 今年最大の迷作はラクスルのCMだな
あのがなりたてるやつ
不評の嵐ですぐやらなくなったもんな
そもそもあれを放送しようと思ったことがすごいよな
どんなスタッフなんだよ >>773
「売れっ子声優役で出ると思います」なんてステマ記事書かせたけど、のんしゃん「なつぞら」に出れなかったね、チーン。 なつぞらは脚本が悲惨だったな 広瀬すずが可哀想だったわ なつぞらは朝ドラ100作目ということで
過去のヒロインが続々と出演するプランもあったけど
過去一の貢献を果たしたあまちゃんのヒロインが出られないとあって
表立って宣伝することもできずおじゃんに。 あまちゃんなんてオンデマンドで見ればいいのに
ジジイは金ないから地上波しか楽しみないんだな >>796
>過去一の貢献を果たしたあまちゃんのヒロイン
ステマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 『ひよっこ』に『なつぞら』は朝の連続テレビ小説の初期黎明期から続くテーマ 大戦から敗戦後の復興そして高度経済成長に至るまでの日本の現代史であり朝ドラの王道路線 下向きながらも明るく健気に生きた人達が艱難辛苦を乗り越えて現代の日本を作って来た物語であり,朝ドラ本流の流れだ あまちゃんは関西地区で視聴率が純と愛より低かったのはつまらなかったからなんだな
なるほど 助けて!清志郎とコラボしてもチョコ食べても再生回数が伸びないの!
【2022年振り返り】のん、大好きなチョコを食べまくながらコメント返しします!
7134回
12月30日 18:30
【人生初】のんとRCサクセション、奇跡のお店の裏側を教えます!
1万4264回
12月23日 18:30 カスミンはレコ大の司会で大喝采だな。
ヲタがのんに望んでるようなことを粗方掻っ攫っていく。
https://news.yahoo.co.jp/articles/189b838f0f6b03c832b7271ec25b2f1a3a6dca90
<有村架純>イエローのスリットドレスで美脚披露 「U.S.A.」踊り、恥じらう様子に「優勝」の声も 来年はあまちゃん10周年
のんさんとのんオタにとってWIN WINの10年でしたね
のんさんは旧態依然の芸能村の事務所をやめて、やりたいことだけをやって日本俳優界トップクラスの手取り女優に成長しました
のんオタも感慨深いでしょう
ですよね?w >>805
のんを超える者など未来永劫二度と現れないだろう >>811
足立梨花あたりがMCであまちゃん大好き芸人が絡む程度の緩い企画とかだろうなw NHKは長濱ねるを重用してるね
SDGsの番組に使ったり朝ドラで使ったり のんさんも紅白の司会のオファー来てたんだろうな
断ったけど 来年の紅白はあまちゃん10周年を記念して158~162話くらいまでいれてほしい >>816
朝ドラ100作のイベント番組でも「あさが来た」が1位で「あまちゃん」は2位で、のんさんはスタジオに来なかったな。
当時はまだ「あまちゃん」が1位になって、のん久しぶりのNHKのイベント番組出演かと思ったが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています