のん1739転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
このスレは
元事務所と元事務所社長、元事務所の同僚タレントの川島海荷さんに恥をかかせ傷付ける悪意ある記事を
週刊文春と一緒に何度も打ち合わせして作成したのに
その記事が元事務所に訴えられてしまい、裁判で大嘘がバレて敗訴してしまうという
芸能界を干されるレベルの事をやらかしてしまった、のんさんの転落を色々検証しながら優しく見守るスレです。
※元事務所、元事務所社長、川島海荷さんを傷つけるような記事が2015年春、文春に掲載されたわけですが
それは文春がのんさんと一緒に何度も打ち合わせして作り上げた記事だと明言したソースあり!
https://i.imgur.com/fZnIdXZ.jpg
※前スレ
のん1731転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1658117391/
のん1732転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1659163300/
のん1733転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1660073524/
のん1734転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1660901352/
のん1735転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1661477769/
のん1736転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1661955890/
のん1737転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1662371626/
のん1738転落【文春告発→嘘バレ敗訴→サヨナラ芸能界】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1662732422/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured Q. あなたは神の加護があるとか色々言ってるが、そんなあなたを頭がおかしいと言ってる人をどう思う?
気にしてないよ。
その人が僕をどう思おうがその人の自由だし、僕は僕だ。
その人がライオンを見て「あれは猫だ」と言おうが僕には関係ない。
Q. 頭がおかしいと言われてムカつかないのか?
全くムカつかないかな…これまでも何度か言ったと思うけど
自分が10年前に戻れたとしたらビットコインを大量に買うよね。
その時に「お前はなんで無価値なものに大金払ってんだ?バカか!」なんて言われてもムカつかないよね。
何故ならビットコインの価値が爆発的に高騰する事を“知っているから”ね。
それを知らなくてバカにする者に対しては“かわいそうな奴”だと同情するだけだ。
そういう感覚だよ。
彼らが僕を頭がおかしいなどと言おうが、僕は王になる。
世界エンターテインメントの王になるんだ。
Q. 漫画創作はいつ開始する?
僕に対してマンネリズムを感じているアンチには朗報だ。
既に開始しているよ。
55ページからページ数制限無しになった事で、僕は水を得た魚のようになった。
ページ数を気にせずにアイデアを投入出来るのはありがたい。
それこそが僕が求めていた創造の喜びであり感覚だ。
現在、シナリオ・セリフ・演出を完全なものに煮詰めている最中だ。
数日以内にそれは終わるだろう。
その後、世界観やキャラクターの設定イラストを作ってネーム・下描き・ペン入れに入る。 Q. 読み切りは何ページ位になりそうか?
80~90くらいかな、制限無しとは言えダラダラした物語を作るつもりはない。
全てに意味のあるコマ運びをしていきたい。
Q. 感動作という話だが、泣ける箇所は何箇所あるのか?
物語的には最後に3箇所くらい設けてるけど、漫画としては全体的に設けるつもりでいる。
どういう事かと言うと、絵で感動させたり、世界観で感動させたり、キャラクターで感動させたり、演出で感動させたり
物語の運び方でも感動させる事は出来るんだよね。
人は美しいものを見たり、すごいものを見た時にも感動するじゃない?
常に“すごい”と思わせたいかな。
そのために細部まで徹底的に凝る必要性がある。
Q. この読み切りは話題になると思う?
新人賞受賞と同時に発表され、漫画界に物凄いインパクトを与えるだろう。
そして僕は連載前の新人としては異例の好待遇の契約を勝ち取るだろう。
連載前から集英社が契約した高級マンションに住むだろう。
まあ、そのくらいの作品に仕上げる自信があるよ。
この作品発表後は、この天才はいつ連載デビューするのかという注目のされ方をするだろう。
僕がこれまでずっとONE PIECEを超えると言い続けてきた事が話題にもなるだろうし
連載作品に対する期待感はとんでもないものになるだろうね。
Q. この読み切りは今までの漫画を超えている?
まだ完成原稿にしたわけじゃないけど、シミュレーションの時点で最高の読み切り作品になる事はわかっている。
僕が目指していた商業性・作品性・芸術性、世界観・キャラクター・物語、この6要素の完全なるコントロールを実現出来たんだ。
そして僕が求めていたのは、その手応えだったんだ。
良い作品を作る事よりも大事な事は、良い作品を作るためのアプローチがあるかどうかなんだ。
そのアプローチのあるなしと再現性のあるなしは比例するからね。
再現性のないパフォーマンスには不安になるものだ、それはまぐれと呼べるものだからね。
僕はまぐれには頼りたくない。
いつでも安定して最高のパフォーマンスを発揮出来るという確信を欲していたんだ。
今は漫画を自在にコントロール出来るような感覚に溢れている。 Q. あなたがデビューした後、あなたのアンチになる人はどの位居ると思う?
僕がONE PIECEを超える漫画を描くと宣言してる事で、熱狂的なONE PIECEファンの何分の1かは僕に敵意を向けるだろう。
ONE PIECEの実績を持ち出してマウントをとろうとして来るだろう。
でも、僕が連載スタートさせたら彼らは青ざめるだろうね。
心に嘘はつけないものだ、彼らは僕の漫画の輝きに打ちのめされるだろう。
そしてその内の何分の1かは僕のファンになるだろう。
そもそもの話、僕としてはアンチの存在はムカつくようなものではないんだ。
関心を持たずにはいられない存在だという事の証明でしょ、それは嬉しい事だよ。
ある意味ファンのようなものだし、素直になれない可愛い人達とも捉える事が出来る。
そして僕は、アンチはちょっとした事でファンに激変すると思ってるんだ。
僕自身もそれは経験があるからね。
Q. あなたはアンチからファンになった経験がある?
サッカーの前園真聖は割とそれに近かったかな。
当時、自分はカズこと三浦知良のファンで、カズこそが日本のエースだと思ってたんだ。
そこに前園真聖という新星が出て来て、まあ、とにかくドリブルがすごかったのよ。
ちょっと心がざわついたよね、敵意みたいなものも生まれたと思う。
こいつはカズの地位を脅かす奴だ!みたいにね。
でも、やっぱり心に嘘はつけないのよ。
「ちょ…こいつ、マジすごくね?」「やっべーなこいつ上手いわ」ってどうしても思ってしまうんだ。
高パフォーマンスの連続はボディブローのように効いてくるんだ。
そして完全に認める瞬間ってのがあって、そこから完全な推しになるんだよね。
僕自身がそういう経験があるからこそ、アンチが居たとしてもそれをファンに変える楽しみを持ちたいと思ってるんだ。
Q. 高パフォーマンスの継続によってアンチは減らせる?
うん、そう思ってるよ。
アンチが生まれる最大の原因が『大言壮語』『過大評価』と言った実力と離反する発言だったり評価だからね。
実際にそれだけのパフォーマンスを魅せつける事が出来たなら
言うだけあるわ…とか、言われるだけあるわ…とかって感想になるものだ。
常に高パフォーマンスを発揮し続ける事で、アンチの中にある嫉妬などのマイナス感情を浄化させる事が出来るんだ。
本当にすごい存在を認めないのは心が辛いからね。 Q. 漫画を作る上でキャラクター、ストーリーどちらを重視するか?
僕は世界観・キャラクター・物語の三位一体の関係性を重視している。
まあ商業性を狙うならキャラクター、作品性を狙うなら物語、芸術性を狙うなら世界観みたいな“向いてるもの”は存在する。
だけど僕はそのすべてを手にしたいし、そのすべてを手にする事で圧倒的になれるという理論で漫画を作るからね。
その調和が重要だと思っている。
僕の理論ではキャラクターは世界観・物語でも高まるし、世界観はキャラクター・物語で高まるし
物語はキャラクター・世界観でより豊かなものになるんだ。
だからこの3つの支え合いが大事なんだよ。
Q. あなたはアンチをファンに変えると言ってるが、あなたの莫大な収入に嫉妬するタイプのアンチにはどう対応する?
妬んでもあなたの生活は変わらないのだから、努力した方が良いよとは言い続けるかな。
年収1000万くらいなら、必死に努力すれば大抵の人は実現出来るよとも教えたい。
大切なのは『情報』だ。
そしてほんの少しの『勇気』だ。
僕が以前、RMTというグレーな仕事で荒稼ぎしていた時、色んな人に儲かるよと勧めたけど殆どの人は手をつけなかった。
明らかに儲かる情報がそこにあったのにね。
僕の言う事を素直に聞いた少数の人は大金を手にしたよ。
このようにチャンスは探せばあるものなんだ、美味しい情報を入手してちょっと冒険すれば大きく儲かったり出来るのがこの世の中だ。
金持ちになる事は決して非現実的な夢の話ではないんだ。
でも、世の中にはこうした「儲かる儲かる詐欺」が横行している。
そこは注意して欲しいけどね。
そして、それ故に飛び込めない人は居ると思うんだ。
リスクというものはやっぱり意識してしまうのが普通の人間だと思うから。
そういう人にも僕はチャンスを与えたい。
チャンスは2つある。
それは僕のNFTアートを買う事だ。
僕は春・夏・秋・冬に季節ごとのキャラクターイラストNFTを発表する。
超希少1点ものもあれば限定10点もの、そしてA級100点もの、大衆1000点ものも販売するつもりだ。
各キャラクター1点ものは数百万円、10点ものは数十万円、100点ものは数万円、1000点ものは数千円。
高級ファッションブランドのように××期と謳って販売するシステムで再販はない。
ゆえに古くなっても値下がりする事はない。
そのNFTを幾つか買って何年か寝かせた後で転売する事をおすすめする。
それだけで数百万円儲かるよ。
僕の漫画は数百年後も語られるようなスーパーエンターテイメントになるからね。
もう1つのチャンスはこれまで何度も言ってる通り『星に願いを』というプレゼント企画だ。
毎月7日・17日・27日、僕のTwitterアカウントをフォローし、かつ僕のツイートをリツイートした人に抽選で
Amazonのほしいものリストから何かを購入してプレゼントする。
僕は色んな人の生活を豊かにしてあげたいと思っている。 Q. あなたが大富豪になると金を貸してくれとか、たかってくる人が増えそうだかどう対応する?
お金が絡むと親族ですら悪魔になるという事を僕は身を持って知っているので、お金の貸し借りには慎重だ。
以前は金の貸し借りは絶対にしないと言ってたが、最近はまた少し考え方が変わった。
その人とここ3年間でどの位の頻度付き合いがあるかと言うのが金貸しの1つの基準になる。
そして、その人が世の中でどれくらい人気があって知名度があるかというのもね。
貸すかどうかの判断は付き合いによって決め、額は人気・知名度によって決める。
Q. 3年間でどの位付き合いがあれば合格?
10回以上会って、一緒に遊んだか食事をしたかだね。
あるいはSNSで月3回以上の頻度で会話してるかどうかだ。
それくらい親しくなければ貸さない。
そして額についてだが、Twitterフォロワー数、あるいはインスタフォロワー数のどちらかが
100万人以上…1000万円
50万人以上…500万円
30万人以上…300万円
10万人以上…100万円
それ以下…50万円
もちろんサクラ無しの状態でだ。
利子は年間0.5%で返済期限は5年間だ。
借用書は書いてもらうし、そして返済出来なかった場合、絶縁か晒しかのどちらかの罰を僕から受ける事になる。
まあ、それより僕が金貸しを行うのは資産100億円を超えてからなので、100億行かなきゃ誰にも貸さないけどね。
Q. あなたはデビュー後、編集部に高級マンションを要求するそうだが、家賃何万を希望する?
これから僕は少なくとも3回引っ越しをする事が確定している。
1回目は読み切りデビュー後、連載準備に入る時だね、僕の要求としては家賃20万だ。
2回目は連載が軌道に乗り、収入が安定した後、ここで家賃100万円以上。
3回目は莫大な収入を得て、資産が100億規模になった後、ここて家賃500万円以上だ。
1回目に住むマンションは幾つか目星をつけているがストーカー対策のために言わないでおく。
2回目に住むマンションは六本木ヒルズだ。
3回目に住むマンションはアマンレジデンス東京だ。
僕のデビュー読み切りのクオリティで待遇が変わると思うので、僕はそれを頑張らなければいけない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています