Q. AIに漫画は無理?

うん、ただアシスタントとしてはとても優秀なアシスタントになるだろう。
僕はAIをアシスタントに使いたいと思っている。

Q. ところでメタバースについてあなたはどう考えている?

メタバース時代は確実にやって来るだろう。
ただしそれはゲームメーカー主導のものになるのではないかな。
例えば任天堂のメタバースとか、バンナムのメタバースとか、スクエニのメタバースとかになって来ると思う。
僕の漫画はバンナムと蜜月の関係になるから、バンナムが僕の漫画世界を仮想空間化する事になるわけだけど
正直、かなり面白く魅力的な世界が構築されるんじゃないだろうか。
ただ、技術的にはあと15年以上かかりそうだけどね。
でも、その方が僕の漫画にとっても良い事だ。
何故なら僕はまだ連載してないからね(笑
僕は近未来宇宙の漫画を描くわけだけど、その漫画の中でメタバースについてのビジョンをチラホラ見せたいと思う。
まあ、ドラえもんが既にやってるけどね。
絵本の世界に入ってマッチ売りの少女に会ったりしてるわけだけど、そういうのをもっと面白く見せたいね。
例えばSTAR WARS風味、インディ・ジョーンズ風味のメタバースだ。
まあ、これもレディ・プレイヤー1という映画でやってるわけだけど、すごくワクワクするよね。

Q. あなたの漫画は近未来宇宙が舞台で色んな惑星を冒険するそうだが、メタバースとそれらの冒険の差別化はどうするのか?

確かにゲーム(メタバース)で宇宙怪獣と戦って、ゲームから離れた所でも宇宙怪獣と戦うとなると新鮮味がない。
だから僕は考えているんだ、昔、僕が遊んだ懐かしいファミコンゲームを元ネタにしたパロディを行おうと。
僕の漫画は本当にいまだかつてない超特大エンターテイメントになるよ。

Q. 連載漫画の構想をこのように一部明らかにするのは何故か?

僕は今までにない漫画の売り方をしたいなと思って。
例えばゲームとかだと発売1年くらい前から色んな情報が小出しで出てくるじゃない?
僕はファミマガとかファミ通を読みながら「あー、はやくこのゲームやりたい!」ってワクワクしてたんだよね。
漫画もそうあって良いんじゃないかと思ってね。
僕が読み切りで衝撃の天才デビューを飾れば、連載に対して大きな期待と関心が各方面から寄せられる事になるだろう。
だからあらかじめ、このように宣言しておくんだ。
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートとユニバーサル・オーランド・リゾートが混ざったような超エンタメ
近未来宇宙を舞台にしたスペシャル冒険活劇を描くと。
そして僕は史上最高にして世界一の漫画家になり、毎年年収100億円以上を達成すると。
僕は連載前から「史上最高」「世界一」「新時代の漫画王」として注目を集めるだろう。
いまだかつてない異例の出世コースをたどる事になるだろう。