Q. あなたが総理大臣になったらパチンコ税や宗教法人に課税するとの事だが、具体的にどうやるのか?

それは色々な識者を集めて色々な話し合いを通して法整備を進めるという事になる。
というより具体的にどうやるのか?というのは結構、アホな質問だよね。
何故なら法を自由に作る事が与党には出来るわけで、その気になればパチンコ屋を全部潰す事すら出来るんだ。
そうした強行手段をとる事も出来るのが、法を作る事が出来る者の力だ。
反発がある?誰の?おそらくパチンコ屋が消えてくれた方が良いというのが国民の大多数だろう。
だからパチンコ税の導入は支持率アップになるし、パチンコ屋を追放したとしても支持率アップになるだろう。
宗教法人の課税化も支持率アップになるだろう。
具体的にどうするのか?識者を集めて会議をして法整備をすればいいだけだ。
『法を作ればいい』すべてはこの言葉だけで論破出来る。

Q. 何故、政治家はそんな簡単な事が出来ないのか?

無能だから・国賊だから・賄賂をもらってるから…色んな見方がある。
ハッキリ言えるのは、彼らは国民のための政治をしてないという事。
勘違いしてるんだよね、政治家という仕事をさ。
国民の良い暮らしのために働く労働者という本質を理解出来てない馬鹿だらけだ。
だからガーシーみたいな奴がどんどん政治家になればいいんだよ。
毎回当選だけはするけど何をやってるかわからない奴より
発信力があってズケズケと物を言う事が出来るインフルエンサーの方がよっぽど信用出来る。
僕が漫画で大成功したあとは、どの政治家よりも僕の言葉の方が支持されるだろう。
何故なら僕は一般庶民がどれだけ悪政によって苦しめられてきたか知っているし、貧困も経験してるからね。
そんな僕は年収100億以上を稼ぐつもりだけど、そうした超富裕層になっても庶民に寄り添った考えを持っていこうと決めている。
そして、そうした庶民に対して毎月7日・17日・27日、7のつく日に『星に願いを』のプレゼント企画を行っていく。
僕はどんな政治家よりも庶民の味方だ。