あの下衆でいらっしゃる週刊誌、ワイドショーとそのカモの方々のためのショーね。
さすがに事実でなかった場合は、たとえやりたくてもできないんじゃないですかね。
ここまでご本人のコメントなし(やってないことについては話すことはないからではないか?)
文春の電話に「違うと思います」(なので違うんじゃないか?本人じゃないという意味の「違う」だったらアホすぎだな)
撮影現場で「何事もなかったように」(実際、何事もなかったからじゃないか?)
事務所のコメントの「軽率な行動」とは、時期、時間、頻度等において、もしかしたら
杏さんの状況への配慮が少し不足してしまっていた(常識的な配慮はしていたが杏さんの精神状態によって不足になった可能性も)
「寝ても覚めても」の仲間の集まり開催のことではないか?
あれだけご活躍中の俳優の皆さんなら、おそらく会うのは夜、深夜の可能性が高そうで、
「深夜に示し合わせて会おうとするメッセージ」は、その仲間の集まりへのお誘いではないか?

個人的には、事実、記事のとおりでも、プライベートなので探るものではないと思うし、応援することに変わりはありませんが。

「匂わせ!」「許せない!」とか言ってる人、千と千尋の神隠しで父母ががっついて豚になるシーンがありますけど、
よくそのシーンがよぎるのだよ。なんか、こう、栄養になるのか、あるいは体に良くなさそうなものを、
ピーピーギィーギィーいいながら無心に貪ってる感じが。
そうして週刊誌等のカモ(飼いブタか)として一生を終えるのか、哀れだな、泣ける。