映画秘宝 2020年7月号 原田知世 より抜粋

のん
Sherry, Sherry Baby♪ いま、 部屋充ライフを謳歌中なので、
『ジャー ジー・ボーイズ』(14年)をNetflixで初め て観たのですが、もう毎日「Sherry」を 口ずさんでます!
曲が全部いい! 声もい い!
そして青春! 60年代ニュージャー ジーの時代を感じる心地いい雰囲気の なかで、青春を謳歌している姿が楽し かった!

――部屋充謳歌ライフ(笑)。今月の部屋充 配信ものBEST 3も、まずは青春を感じら れるNetflixオリジナルシリーズですね?
のん
はい!『宇宙を駆けるよだか」で す。
ヒロインの清原果耶さんと富田望生 さん、そしてジャニーズWESTの重岡大 毅さんと神山智洋さん。
このメインキャス ト4人の皆さんの演技が絶品な青春恋愛 ドラマです!
友だちがいなくていつもふ さぎ込んでいる暗い女子高生役の富田 望生さんと、明るく華やかで学校イチの 人気者、
神山智洋さん演じるイケメンの 彼氏もいる清原果耶さんの体が入れ替わ る、『転校生』スタイル(同性ver.) の物 語です。
体が入れ替わって驚いた清原さ んが富田さんを呼び出して「なぜ?」と問 いただす女同士のバチバチシーンとかあ ります。
性格の悪い富田さんはかわいくなって友だちを作って人気者になりたい から清原さんと入れ替わったのに、
全然 性格は変わらず歪んだままだから、親指 のツメをキリキリ噛んだり、陰湿な行動 をとってばかりいるんです。
その清原さん の捻くれたヘソ曲がり演技が、ものす ごくリアルで最高なんですよ!
入れ替 わった後のヒロインふたりの演技がもの すごくフィットしていて目を奪われました!
いっぽうの富田さんは、明るくて心の清 らかなかわいい女の子として、瞬く間に 学校じゅうの人気者になっていくんです。
富田さんキュートすぎて、観ているのんも 好きになっちゃいました!(笑)

――外見が変わっても中身が変わらなきゃ 人は変われないよ!という教訓ですね?
のん
まさにそうですね。清原さんに片 想いをしている男子高校生役の重岡大 毅さんもイイ奴すぎて最高なんです!
「な んか様子がおかしいぞ」って中身が入れ 替わったことに最初に気づいて、ものす ごく優しく中身は清原さんの富田さんに 接するんです。
「どんな姿をしてたって、わ かるよ」って。
清原さんの彼氏よりも先に 入れ替わった現実を全部丸ごと受け容れ てくれて、富田さんとどんどんいい感じに なっていくんです。
重岡さんの関西弁で 押しつけがましくない優しさで、みんなが 「こんなん、好きになるわー!」ってなっ ちゃう、お気に入りのイイ奴キャラでした。