【出会い系アプリの】のん1463転落【広告塔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文春 VS レプロ レプロ側圧勝の裁判記録
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/701/088701_hanrei.pdf
【被告(文春)らの認否・反論】
真実と論評を書いただけで、レプロを貶めるような事実の適示をしたわけではない。
記事を読んだ読者もレプロが悪いなんて思わないはずだから名誉棄損してない。
【真実性・相当性等の抗弁 文春側】
この記事を書く前から能年には洗脳騒動があり、すでに国民の関心は非常に高かったので、
能年について書くことは公共の利益に資するものである。
そして、その公益のために書いた数々の事実は真実であるか、
あるいは我々が真実と信じるに十分な取材を行っており過失も存在しない。
【真実性・相当性等の抗弁 レプロ側】
公共の利益となる事実とは多数の一般人の利害に関わるものでなければならず、
好奇心を集めるだけのゴシップ記事は公共の利益に関わる事実とは言えない。
給与面については、小遣い5万の他に家賃、食費、光熱費、交通費、他様々な経費を負担しており真実と大きく乖離している。
送迎に関する記事については全く事実確認を欠いており、信じるに十分な取材が行われたとは思えない。
進撃の巨人は生ゴミ先生が勝手に東宝と話を進めた闇営業なので東宝にクレーム入れるのは当たり前。
パワハラ報道に関しては負け犬発言を含め事実無根。
【東京地裁判断 認定事実】
・下積み時代から小遣い5万、家賃、光熱費、食費、など事務所は年間360万円相当を支給していた。
・あまちゃん開始から3か月の時点で月給は20万に増額されボーナスも支給された。
・あまちゃん終了後にはボーナスが200万支給され、家賃30万の部屋に引っ越させた。
・リハーサルや打ち合わせに送迎車が出ないのは能年だけでなくレプロ全員共通のルールである。
・マネージャーが6人も変わったが、それはマネージャー自身の申告か能年の要望によるものだった。
・事務所は少なくとも映画2本、戦争ドラマ1本、人形劇(声優)の仕事を提案していた。
・進撃の巨人の監督が生ゴミ先生と出演交渉を進め、レプロがこれに抗議してオファーは立ち消えとなった。
・マネージャは戦争ドラマと人形劇(声優)出演の説得と、進撃の巨人に関する説明をメールで伝えた。
・能年はマネージャーからのメールに対して「事務所は私の意見をいつも無視している。
あまちゃんという死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が戦争ものに出るなんてあり得ない。
なぜ戦争ものなのか、なぜ人形劇(声優)なのか。」と不満を返信した。
・原告会社は能年のかたくなな拒否を受けてドラマと人形劇のオファーを断っている。
(ちなみに能年がレプロを逆恨みするほど出たがった進撃の巨人は戦争ものであり、
後に引き受けた「この世界の片隅に」は戦争物で声優。)_(┐「ε:)_ズコー
・能年と生ゴミ先生は個人事務所カリントウを立ち上げ、原告はそれをネットニュースで知った。
・能年は2018年10月にレプロに謝罪し、マネジメントを依頼したい旨を申し入れている。 【東京地裁判断 名誉毀損該当性】
被告はレプロが悪いと書いたわけじゃないし、そう感じる読者もいないと主張しているが
『パンツも買えない』『パワハラ』などの大見出しは、明らかに極悪事務所と印象付けるもので、
記事を読んだ者がレプロを嫌悪するのは明らかであり、社会的地位を失墜させるものと認められる。
【東京地裁判断 真実性・相当性】
被告の主張が真実かつ公益性が認められるか、
真実と信じるに相当する理由があれば名誉棄損を免れるため、個別に検証する。
・下着を買えないほどの酷い経済状態だったとする部分の真実性は認められない。
出版社は実質360万円の内訳をほぼ把握していたので相当性も認められず、
読者の認識を誘導するためにあえて5万円以外の出費部分を伏せたとも推認できる。
・仕事を与えず干していたという部分はメールのやり取りから仕事の提案をしていたのは明らかであり事実に反する。
進撃の巨人に関してはそもそも正式オファーが入っていないので妨害されたというのは想像でしかない。
干されてるというのは生ゴミ先生側の主張だけを聞いたもので明らかに偏った取材であり、
また多大な投資をして育てたタレントに仕事を与えないなどという事は理屈として筋が通っておらず、
その主張を鵜呑みにして他方への取材を行わなかったことは短絡的で相当性も認められない。
・パワハラについては一方的な主張なので真実性も相当性も認められない。
【東京地裁 判決】
被告に名誉毀損を理由とする不法行為に基づく損害賠償として660万円の支払いを命じる 週刊現代 要点まとめ
●福田へのインタビュー
●福田「のんが干されてるとか言われてますが、実はめちゃくちゃ稼いでます」
●福田「私は本業で儲かってるので、のんで儲けようとは考えていません」
●福田「日本の芸能界は糞です」
●福田「売れるタレントを作るのは簡単です、育成費なんてCM1本で元とれます」
●福田「テレビに出られなくてもいいです、今のテレビドラマは魅力ありませんから」
●福田「テレビなんか出られなくてもスケジュールは年末までびっしり埋まっています」
●福田「バーターのキャスティングについて文句」
●公取委関係者「のんの件でレプロを調査しました。レプロはお咎め無しです」
http://i.imgur.com/b7ejfug.jpg
http://i.imgur.com/Kbqqume.jpg 978名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/23(日) 13:02:58.55
>>964
高畑充希が危ない
何を見てもカホコに見える
確かに高畑は上手い。あの独特の間で突っ込むところなどツボる。ただ、今一つビジュアル
に難あり。演技力をさらに磨いて樹木希林タイプを目指せば大女優の素質を秘めている。
高畑充希も稀有な女優だ。のんとの掛け合いを見てみたい。 残念ながら高畑と のんとの掛け合いはこの先も永遠に見れないだろなー >>12
なあ、何でそんなに上から目線なの久留米統失は? 橋本愛とのんの掛け合いも この先二度と見れないと思うの >>12
のんとの掛け合いなんてするわけねーわ馬鹿がw
上白石の舞台みたいに高畑の舞台の脇にでも出して貰えば?
上白石と違ってはっきりと差をつけられたキャセティングになると思うけどね イオンシネマ名取
14:10〜のが開始20分前で2人
日曜の昼なのに酷すぎるwww 下手したら上白石萌音とも会えず終いかも、、ほら 出会い系があるし....... 401 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/02/22(土) 17:41:55.18
これ系初めて入れたが自分の住んでる所に近い女がランダムで表示される
割とサクラっぽくないブスが続く
で、人気の人とか検索で出てくる相手は課金しないとプロフィールも見られない https://pbs.twimg.com/media/ERbn3taUEAE9SkI.jpg
客席を写せない舞台挨拶
顔がひきつってるのんさん
てか今回の監督も片渕と同じ奇形チビなんだな
何でこうこいつの周囲には似たような人材が集まるのだろう >>24
鼻でか!
目も口もパーツが大きいから、まとまりがない 名取の舞台挨拶
2500円で連番3枚バラ売り不可って昨夜まで出てたけどあれ売れたんかい
バラにしなかったら誰が行くんだよそんなものw 星屑、総動員数1万人も超えるのかな?
興収1〜2千万円ぐらい? >>24
ニッポニアニッポンの才谷監督ですらのんを役者として起用しなかった
のんを役者として起用するような監督は、およそまともじゃない 草なぎとか香取の映画なんかもあちこちで舞台挨拶して
当然元スマだからその回はどこもぎっしりで
公開館数少ないとはいえ星屑の何倍じゃきかない規模で最終的に2億とか3億だよ
星屑は舞台挨拶連発で数千万いかせるのかな フェスもなくなったらマジでヒマだし
朝から晩まで舞台挨拶芸人になるかもな >>33
来月以降舞台挨拶系のイベントは中止になる可能性が高いと思うぞ >>33
ミュージカルに向けて練習は…
しないかw 名取舞台挨拶に1番箱当てて馬鹿じゃねーの
370とかそりゃスッカスカで座席映せるわけねーわ
小箱にしときゃ何とか形は保てたろうに >>24
見たことも聞いたこともないような3流監督か フェスはやるだろう
海外のアーティストの公演は中止や延期が多いがね のんの主演映画とかLINEドラマって
のんの思い出作りのために制作されてんのかね
みなさんご苦労なこった のんオフィシャルの言うとおりプロモーター次第なんだろ
のんフェスのプロモーター(株)クリエイティブマンの公演で中止になっている国内アーティストはいない
海外のアーティストはほぼ中止 今回の星屑に比べりゃアニメ片隅はだいぶマシだったんだよね
原作は複数の映像化実績のあるそこそこ知名度のある漫画で
監督もマイナーとは言え昔からの固定客がついてるベテランではあった、性格はクズだがな
星屑はウィキペディアに記事すらないマイナー舞台が原作
監督はいやお前誰だよレベル
上映館も結局30館から増えることは無かった、前売りも売れないしまるで話題になっていない証拠
コロナもあって興収1000万すら危ういと思う >>36
上白石には勝てないにしてもせめて熊谷彩春にはと ググってみたら、、唖然!
https://www.bilibili.com/video/av50349329/
今更ボイトレでだみ声治すとかのレベルの問題じゃーない気がする >>43
上白石よりむしろその熊谷って子のがヤバいよ
ウィキ見てびっくりしたわ、色んな意味でガチエリート過ぎる >>44
ここから如何にのんのエクストリーム擁護まで持っていけるかがのん御用メディアの腕の見せ所 ミュージカルは上白石VS熊谷の演技対決が見所
のんさんは蚊帳の外w 久留米統失、コレみてどう思う? フェラ鮒の憑依型イタコ芸で対抗出来るん? >>42
自分がヲタだとしても見に行くの恥ずかしいわ この熊谷って子や芦田プロや高畑充希みたいな
上級の家庭に生まれて幼い頃から習い事で芸を磨いた学力も優秀なエリート
つまらないかもしれないけどこれからの芸能界はもうこういう子たちがメインになるのだと思うわ
かつての芸能界は底辺生まれの子供が成り上がる場でもあったが
可哀想だけどもうこのご時世その手の輩はリスクがあり過ぎる
どんなに頑張っても育ちの悪さはいかんともしがたいし家族が問題起こす危険性もある のんさんの役は歌唱力それほど求められない役なんだろう >>50
このところ、芸能一家や金持ちの子女が増えてきてるもんな
ジャニタレやお笑い芸人だって高学歴を売りにするのが増えてきている
やはり、のんの一件で貧乏低学歴は敬遠されるようになってきたようだな >>51
Wキャストの乃木坂の子、歌唱力があるメンバーランキングの常連だってさ 乃木坂の子の実力は分からないけど
とりあえず男装姿はめちゃくちゃ格好いいし魅力的
あの子と並んだらのんさんとかただの顔の長いおっさんだよ 東宝は俳優と言えども驚愕の歌唱力の持ち主がゴロゴロいるからな 名取のイオンモールって結構人集まるとこだけどな
あの辺他に何もないし ところがどっこい、ネットメディアではのんさん大絶賛の嵐
芸能界は怖いところです 乃木坂の方はまだ若いし伸びしろありそうだけど、
のんさんは伸びしろゼロ。熊谷彩春との共演回は味方もゼロで地獄だと思う。 >>58
のんさんはそのまんまでいいよと言われて撮影したんだろう
そのまんまのん ジャニタレってもうジャニーズ自体がヤバい感じなのに >>47
アホだろお前!「私の恋人」を見てから言えってえの。おそらく上白石はのんに食われる。
一番びっくりしたのが、のんの踊りのうまさ。渡辺えりと小日向文世と三人ならんんでラインダンスしたときなど、
小日向がよれよれで足がまったく上がっていなかったのにのんはクラシックバレーのようなピーンと跳ね上がっていた。
あとは歌うはテレキャスをかき鳴らすは、アコギでバラードを歌うはでやりたい放題だった。上白石にはできない芸当だ。
ミュージカルはただ歌が上手いだけでは務まらない。
演技と踊りが下手だとしっちゃかめっちゃかになる。芸域はのんのほうが上白石より数段上だよ。 久留米統失と言われてちゃんと返事してるの草
あれか三連休だから外泊してんのかw のんしゃん、ヲタ爺リスペクトの地上波連ドラ出演発表マダー? フォーラム仙台で「星屑の町」を見てきた。客の入りは半分。面白かった。笑った。他の客
も満足そうな顔していた。 ヲタの書き込み全部ファンストの自演なんだろうけど、最近演技じゃなくて多重人格で、特定の人格がdisられ続けると追い詰められてキャラ変わっちゃう病気なんじゃないかと思い始めてきた 久留米統失 「私の恋人」を見てから言えってえの >>> て 誰が見ると思う?
お前 超弩級のバカ!って言われるだろ 【芸能】 指原莉乃、国内のコンサートが中止できない事情を明かす 「(新型コロナでは) 保険が下りない。だから、どこもやってます」
保険下りないのか 久留米統失は同じノリで芸スポや映画板の興行スレにも書きこんでるガチな奴だからなあ
本人に悪意はないんだろうけど存在そのものがのんのネガキャンになってる コロナが不安な人は来なければいい
チケットの払い戻しはしない
これで解決 >>72
おまえが何も知らねえだけだ。全公演チケット売り切れでリセールで3万円の値がついた。
東京公演では多数の俳優からTV局ディレクターから演劇関係者から絵画家・音楽
関係者まで押しかけて見に行っていた。吉岡里帆は見たかったがチケットが手に入らなくて泣く泣く見逃している。
「あまちゃん」「この世界の片隅に」に続いて舞台でも大ヒットだよ! >>65
上白石や熊谷は歌だけで踊りや楽器はできないみたいな言い草で笑う 糞ストや久留米統失とか見るにつけ、、のんヲタは低知能が多いな しかしどうしてこうヲタもスタッフも頭のおかしい奴しかいないのだろうなあ >小日向がよれよれで足がまったく上がっていなかったのにのんはクラシックバレーのようなピーンと跳ね上がっていた。
>あとは歌うはテレキャスをかき鳴らすは、アコギでバラードを歌うはでやりたい放題だった。上白石にはできない芸当だ。
このガチキチ統失構文は健常者には到底真似できないと思う
さぞかしのんさんと気の合うことだろうなあ
ベテラン小日向氏をdisりまくってるのもポイント >>65
舞台
TMA-Extra『奇跡の人』(2011年8月27日 - 28日、東京・ダイジョースタジオ Dスタジオ) - 主演・ヘレン・ケラー 役
ミュージカル『王様と私』(2012年7月3日 - 8月12日、東京・ゆうぽうとホールほか地方公演)- ルイス(Louis T. Leonowens) 役
ミナモザ第16回公演『みえない雲』(2014年12月10日 - 16日、東京・シアタートラム) - 主演・ヤンナ・ベルタ 役
ミュージカル『赤毛のアン』(2015年8月16日 - 27日、東京・新宿文化センターほか地方公演) - 主演・アン・シャーリー 役
竹生企画第三弾『火星の二人』(2018年4月10日 - 6月3日、東京・シアタークリエほか地方公演) - さやか 役
ミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』(2018年7月27日 - 8月29日、東京・帝国劇場 / 9月18日 - 10月15日、大阪・梅田芸術劇場 メインホール) - 牢番の娘 役
音楽劇『組曲虐殺』(2019年10月6日 - 10月27日、東京・天王洲 銀河劇場ほか地方公演) - 田口瀧子 役
Disney on CLASSIC Premium『美女と野獣』イン・コンサート(2020年2月22日 - 23日(予定)、神奈川・横浜アリーナ)- 主演・ベル 役
Wikipediaより >>78
何「絵画家」ってwwwwww
田舎の片隅から知ったような事書いて ファンストも岩手馬鹿もとんとやる気がなくなって
久留米統失弄りしかないとはねw 久留米統失は舞台をちゃんと見に行ってるだけファンストよりましだわ >>84
別に小日向をdisってねえよ!足が上がらないのが小日向の売りで観客は爆笑して受けていた。
小日向は最後までおちをつけていた。ラストシーンでは、小日向が前転して立ち上がってみえ
をきって終了だったのだが、前転どころか横倒しに倒れ込んで寝っころがったままだった。
館内は爆笑の渦で大うけだった。 ちゃんと動けて踊れて演技できる若手にのんさん混ぜたらさぞ見ものでしょうな〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>91
下品な舞台だね
そんなんで爆笑とかお里が知れるわ YAHOO評
昭和の香り満載のハートフルコメディ!
能年玲奈良かったな〜いまはのんですね笑
可愛いし、綺麗だし、演技も良かった!
20年以上前から舞台で演じていたメンバーだけあって息もあってる!
のんは東北の女の子演じたら日本一だなって個人的に思いました笑 東北の女の子演じたら日本一って 何気に東北の子をディスてるよな まあフェラ鮒一味は舞台の後は 次の映画にヨロ てなモンだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています